衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

礼服の事

昨年末に上司の御尊父の通夜、先週は母方の叔父の通夜・葬儀、と葬祭に参列する機会が続いた。
そこで着た礼服やねんけど20年近く前に作ってもらった物なので当時のスタンダードである、ジャケットはダブルでダブダブのシルエット、パンツはツータック・アジャスター付き・・・。
友人の結婚式なんかはスーツ参加が常識の昨今なので、礼服を新調するならほぼ不幸事用の為あまり縁起の良いものでは無い。
そんなこんなでこれまでダブダブダブルツータックを着続けていた。
しかし、3月に叔父の納骨が決まった事もありこのタイミングで礼服を新調する事にした。
今時スタンダードのスリムなシングルを。
近所のハンサムスーツ量販店と、奈良では有名なパターンオーダーのスーツ屋を回って、後者で新調する事にした。
以前同じ店で一着オーダーしたこともありキレイなシルエットの仕上がりになるのは分かってるねんけど、仕上がってくるのが喪服とあって心境は複雑。
恐らく同年代の方だとダブダブダブルの人がほとんどと思われ、逆にスタイリッシュに着こなすのも如何な物かとも思うのだが・・・。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/01/28(月) 19:29:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

オークリー何やねん!

週末はコンタクト。
平日は眼鏡っ子の俺の眼鏡はオークリーって言う外資系ブランドのん。
横のところに米粒程の大きさのブランドロゴのOのワンポイントが付いてるねんけど片側だけ取れて無くなった。
P1220002.jpg
P1220003.jpg
買ったお店にロゴマークのパーツ取り寄せを電話で尋ねると、メーカーに送っての修理になるという。
面倒臭いけどブランドロゴだけに別の品物に付けられたら困るからかな?
一度持って来てくださいって言うので今日持って行った。
まー無いとは思うが3,000円越えるようなら連絡をくれと頼み、店を出る。

すると、15分程で店から携帯に連絡があり、ロゴマークだけの取り付け修理が出来ないのでテンプル(耳にかける部分)丸ごと交換になり、修理代10,500円ですとのこと。
!!!
い、一万五百円!?
今時薄型レンズ込みで一万円そこそこで眼鏡が買える時代に、米粒ほどのパーツが取れた程度で一万円ってアホぬかせ!
てなことで、あずけたメガネを引き取りにUターン。

ここで腹立たしいこと

まず眼鏡屋

①先週電話で聞いた時になぜメーカーに問い合わせ折り電してくれなかったのか?
(ちなみに顧客データで店側は俺の名前も眼鏡の型番もわかっていた)

②今日持って行ったとき15分で回答できるならなぜその場で確認しなかったのか。
店を離れてまた取りに戻らずに済んだのに。

でオークリー
③技術的に難しい修理ならともかく、ロゴをアロンアルファで引っ付けるだけの修理が何故できへん?
融通効かなさすぎ!

もう二度とオークリーの眼鏡もグラサンも買わない!
たとえ、トム・クルーズ(イーサン・ハント)が使っていようとも。

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/01/22(日) 15:41:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

バーゲン

夏はTシャツで居る事がほとんどなお洒落ヘタクソ人間です。
でも、そのTシャツだけでも気を使いたい。
そんなプチお洒落を目指すのわたし。
バイク乗りで知り合った自分より年上のライダーが、ディーゼルなんか着てると「あ、この人さりげにお洒落さん」と思ってしまうのです。
黒Tシャツは1シーズン着まくると色あせるし、白Tシャツは翌年広げると黄ばんでる。
なので、こやつ達はバーゲンで安くGETするに限るのです。

昨日、難波での戦利品。
お気に入りブランド、ジルボーのTシャツ。
このブランドはメッチャ着心地いいから好きやネンけどデザインが奇抜すぎたり高すぎたりでバーゲンで買うことが多い。
ちなみにフランスのデザイナーで昔流行ったデニムのストーンウォッシュを考案したブランド。
今は、エコを目指して水を沢山使うウォッシュ加工からレーザーを使った加工に移行。
デニムのウォッシュ加工に疑問符を投げかけるメッセージのプリントT
バーゲンとは言えど岩牡蠣より高い・・・
P7020005.jpg

お気に入りの国内ブランド、カスタムカルチャー。
ココのデザインはロック調のものが多くてTシャツもバーゲンだと3,000円下回るのもあってお手頃。
チョイワル。
P7020007.jpg

同じメーカの別ネームブランド。291295。
H/Dのデザインをパロッた感じのデザイン。
首周りと、袖周りにスタッズが付いててかなりハードな感じ。
P7020006.jpg

ディーゼルと同じぐらい着ている人が多くてちょっと買うのにためらいを感じる、REPLAY。
イタリアのブランド。
奥さんのシャツとチェック柄だけプチお揃いにして、夫婦仲良しコーディネイト。
P7020002.jpg
P7020003.jpg

同じくREPLAYのTシャツ。(奥さんのん)
カエル柄。
何がいいのか・・・・
こんなキショイデザインのTシャツがもし定価で買ってたら・・・驚き価格。
カエルのkiss meTシャツ=岩牡蠣食べ放題+ドリンク+デザート・・・
バーゲン万歳。
P7020008.jpg


REPLAYのスニーカー
基本モノトーンやけど、チラリとのぞくチェック柄がかわいい。
P7020010.jpg

あと、奥さんも何点かお買い上げ。
お洒落は若さを保つ秘訣。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/07/03(日) 12:41:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春服

先週末の難波パークスでのショッピングと、本日イオンで買った服

柄物パーカーと、ジレ風ベスト。
ドクロと全身クロスがいやらしいなぁと思ってたら嫁とスタイリストが勧めて来た。
試着してたら、しれっとベストを合わせてくる商売上手なスタイリスト(笑)
供に、291295=HOMME
moblog_381298e6.jpgmoblog_ad4b86c2.jpgmoblog_ac2250ec.jpg

このベストが結構使えるねん。
手持ちのお気に入りパーカーとハットをコーデするとこんな感じ。
仮面ライダーWの翔太郎イメージで。
「さぁお前の罪を数えろ。」
moblog_4e825d2d.jpg

着丈の長いチェックパーカーシャツ。
腰で絞れるのがミソ。
CUSTOM CULTURE
上のグレーのパーカーと同じブランド。ちなみにその上の291295と会社は同じ。
このシャツにスキニーシャイニーブラックデニムパンツをあわせブーツインすれば…
仮面ライダーWのフィリップ君風コーデ(笑)
「ぞくぞくするねぇ。」
moblog_225754c9.jpg

オマケ
遠めに見ると柄物T
よく観るとウサビッチT
バックプリントには
ロシアンマフィアVSキレネンコって書いてある。
首元にプーチンもちょびっとだけプリントされてるよ。
moblog_05b9c5b9.jpgmoblog_7338f804.jpg


テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/03/27(土) 18:54:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オシャレは足元から

バーゲンを待ってお得に買い物するも良し。
でも狙ってるものが有るときはボーナスが出たら即GOショピング!
日曜は難波へお買い物。
この冬はブーツが欲しかった。
お目当ての靴を買いに行って、色目やサイズが「切れてます」って言われた時ってめっさ残念やん?
だからバーゲン前にゲット。
ヘイヘイ!オーライ!
忘年会に履いて行くでぇ!
今シーズンはハナからブーツを狙ってたんで先にスキニーを2本程購入済みなのさ。
ブーツインする気満々。
でゲットしたのがこのブーツ。20091215003409
20091215003407

筒の部分を折り返せばまた違った感じにもなるのが気に入った。
元々ブーツは好きやねんけど、ここまで長いお洒落ブーツは初めて。
オシャレは足元から。
一流のホテルマンは客の靴でどんな人かわかるそうだ。
長靴2本とOFFロードブーツとタクティカルブーツを愛用してる、ナガモノ好きな俺。
上記の靴で俺はどんな人かわかるのですか?
正解は、チャラけてて実用性重視で形から入るマニアックな人。
ちなみこのオシャレブーツは前日に買ったヘルメットと同じぐらいした。
たっか!
一生ものやね。

奥さんは前日と合わせると、キラッキラのハイヒール、ハード目のベルト(なんとか俺の腰にも巻けるので横取り狙ってる)、蛇皮バック、ピロピロのワンピース、トレンカ、お化粧品をご購入。
夫婦してかなりつこたね。


先週のリアルクローズでこんなセリフがあった。
大切な人には靴をプレゼントしてはいけない。
その靴で遠くに歩いて行ってしまうから。

ヒーハー!
しびれるねぇw

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/12/15(火) 00:34:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する