衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

復活!

早くもバイク通勤復活しました。
山道での対向車とのすれ違いは恐かった。
とても慎重な運転になりました。
期間限定ではなく、継続して安全運転するように心がけたい。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/27(月) 12:45:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

里親探し

<a href="http://blog-imgs-13.fc2.com/k/o/m/komuch/help1.gif" target="_blank">

恵さんのブログで紹介されていました。
非力ながら、ココでも紹介させてもらいます。
自分もワンコを飼うようになり、こういうのを知ると胸が痛くなります。
27匹が幸せになれるように願います。

テーマ:命の大切さ - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/26(日) 18:39:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

バイク復帰にむけ反省・心構え。

仕事が忙しく土曜出勤の予定が金・土と休むはめになり、代わりに今日出勤した。
雨やったし、足の具合もあと少しな感じなので、さすがにバイクで行くのはやめておいた。車は汚したくないので選択肢から除外(笑)
たまに電車通勤すると、ウォークマンでのんびり音楽が聴けて、なおかつ電車のガタンゴトンが気持ち良い。
今日は休日なので座れるのはありがたいが休日ダイヤとあって、駅での15分待ちはロックが聴けてもチト長かった。
バイクの爽快感、電車でのロック三昧。
一長一短あるけどやっぱり俺はライダーやね。バイクがエエわ。

思えば、高校生の頃から乗り始めて約15年。常にバイクのある生活をしてきた。
バイクは、自分の足、ゴクウのきんと雲みたいな物。
これまで派手に転けたのは3度。

1度目は奥さんと付き合ってた大学生の頃。
奥さん(当時は彼女)の家の前で、帰りしなバイバイして格好良く走り去った。
スグ先の交差点で左折の際、アクセル吹かし過ぎてクラッチをつないだため後輪パワースライド。回転しながら転倒。
彼女が家に引っ込んだ後だったらしく、格好悪い所見られずに済んだが、淋しく一人で引き起こした。
パワーをあなどった900CCのバイクのカウルはガビガビ。

2度目は雨の夜の仕事帰り。
メットのスクリーンに着いた水滴に対向車のヘッドライトが乱反射し横断してた歩行者が見えず接触転倒。罰金、30万。

そして3度目の今回。

他にも細かいのが何度か。
バックミラーで後続の奥さん見てたら前の車にオカマ。ジャックナイフ転倒。
信号で並んでた奥さんが倒れてきて夫婦仲良く立ちゴケ。などなど。

コレまでの転倒を思い返し、真摯に受けとめ、初心に返り安全ライダーになれるように明日からがんばるゾ!

テーマ:交通事故と安全 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/26(日) 18:09:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ベットがベトベト



今日は天気も良くかるぴのベットやら毛布を洗って干した。
でも、スグにベトベト。

当の本人も昨日、元の古巣(かるぴを見つけたペットショップ)でシャンプーしてもらった。イオンドライヤーなるものもしてもらってツヤツヤさらさらになった。
でも、遊びまくってスグにゴワゴワのもじゃもじゃに。
かるぴ「なにか?」
oya.jpg


助かるのは、ペットショップ生活が長かったためか、トリマーのお姉さんや、店長、担当の店員さんとの再会をとても喜んで、お店に預けても嫌がらず悲しがらず、むしろ我が家に居るより喜んでいるようだ。(汗)
連れて行った奥さんの話によると、嫌がっている他所のワンコを尻目に、喜んで自分からトリマー室へ入っていったそうな。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/25(土) 21:59:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

転倒その後

こけた後、奥さんに連絡して大阪の職場から戻ってきてもらい車で迎えに来てもらった。
昨日のブログは転倒現場付近の公園で奥さん待ちの間に書いた。
トッリカーは自走できるので、奥さんが乗って帰ってくれた。
俺は負傷したのが左足なのでオートマのマイカーの運転は出来た。

トリッカーを家に置いて病院に連れて行ってもらった。
レントゲン撮って診察の結果、打撲と内出血で骨に異常は無いとの事。
シップを処方してもらった。痛みは我慢できそうなレベルだったので、鎮痛剤は?と聞かれ「いりません」と答え帰宅。

しかし、夕方になって痛みがひどくなりガマンできなくなってきた。
もともと俺は痛がりなので、そうなると「いたいーいたーーい」とやかましかったようで、奥さんに「もらっておけばよかったのに!」t怒られた。
で、病院に電話して痛み止めを出してもらう事になった。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/25(土) 08:35:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

すってんころり、あいたたた

20060224094508

バイクで転けた。通勤途中の山道で。
こんなに派手に転けたの久々やわ。
いつも通る道を少しそれて、追分梅林の梅の花が咲いたか見て行こうと思った。魔が差したって状況。
下りのブラインドカーブを抜けると対向車が視界に飛び込みフルブレーキ⇒ロック⇒転倒。
トリッカーを左足の上に乗せてセメント舗装の上を10mほど滑った。
幸い、スピード出してなかったから対向車に接触せずに済んだし、スーパー軽いトリッカーだったので骨折はして無いみたい。
とは言え痛い!(苦笑)
病院へ行かなアカン。
破れたウエアは、これで気兼ね無く林道に着て行ける。
biribir.jpg

かるぴとの週末のお散歩はお預け。奥さんに任せよう。
奥さんと言えば、バイク、奥さんのやねんなぁ…。俺のやなくて良かった(笑)ゴメンね。
そやけど駆け寄ってくれた対向車の人、後続のスクーターの人、ビックリしたやろな。申し訳ない。
ちなみに梅は0.5分咲きやった。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/24(金) 09:45:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドナドナ

ども、こまっちです。
今日はいつものHNを名乗るのはやめておきます。

今朝会社の横の道に、牛を載せたトラックが信号待ちで止っていました。
お!可愛い牛やん!と写真を撮りました。
usi.jpg

ウチのかるぴとなんかイメージを重ねて、かわいいなぁなんて言ってると、一緒に歩いていた同僚が、解体の話をしだしました。
とてもリアルに…

気を取り直して仕事に励み、昼休憩。

配達弁当のフタを開けると、や、焼肉…
TVの昼のニュースは、アメリカ産食肉輸入問題で、危険部位の映像…
ははは(冷笑)食欲無くなった。

結構繊細なの俺

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/23(木) 12:35:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今朝は我が家の周辺は霧がでてた。
この写真を写しながら、あライト目立つなぁって感じたから、こんな時はバイクのライトが常時点灯なのもイイかもと思う。
このバックの景色は普段なら生駒山が見える場所。kiri.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/22(水) 22:39:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

TAXI NY


リュック・ベッソン監督のTAXIのアメリカ版です。
日曜日に観ました。
オリジナルの展開はそのままに、主役・犯人グループを女性にしてありました。
これは、NYの方がシックリいってて観やすかったなぁ。俺がフランスの景色や言語より、USAの方が好きだからやと思います。
車は、オリジナルはプジョーやったけどNYはフォード。犯人グループはBMWの7シリーズ。アメリカの道だと7がそんなに大きく感じへんから不思議。
タクシーはシリーズ化して回を重ねるほど嘘っぽく、おふざけが過ぎて、興醒めしてたけどNYは楽しかった。
ラストシーンはこんな感じでしたね。
(会社近くの高速道路建設中にて)
20060221223141.jpg

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/21(火) 22:30:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちっちゃ!?

きのうMTVのロックスにアジカンが出演してました。
我が家は基本的にヘヴィーな洋楽中心に聴いていますが、最近アジカンはなんとなくイイなぁと思いたまに聴いてます。
で、そのボーカルさん。
雰囲気は奥田民雄ちっくで、ユニコーン好きやった俺としては何か懐かしくもあります。
で、番組内で、メンバー全員とロックスのVJ:ブー氏が5人並んで立つとボーカルさんだけ頭一つ分背が低い!
ちょっと驚きました。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

  1. 2006/02/21(火) 07:44:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

すっかり我が家の一員

20060220123015
かるぴが我が家に来て2週間。
ようやく本人もリラックスできるようになってくれました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/20(月) 12:30:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

これでエエやん



週末はちょっとイイお酒。
とは言え、安いにこしたことはナイ。
スーパーでサントリーのプレミアムモルツをあきらめてコレを初めて買ってみた。
キリンの発泡酒「円熟」。
濃い!今までの発泡酒よりコクがあって美味しい。
500mlで、185円!
週末はちょっと安いビール。に決定(苦笑)

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/19(日) 20:14:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お買い物

土曜日に買い物に行って来た。
ここのところ買い物といえば、すっかりかるぴの用品ばかりになったなぁ。
昨日は注文していた①空気清浄機と、②かるぴの部屋の屋根。

①は家電メーカー某S社と、PET用品メーカーのアイリスオーヤマがコラボで出しているPETがいる家庭専用の空気清浄機です。
コレほんまに臭いが気にならなくなります。
さすがシャープの製品!
思えば我が家の新婚当時は白色家電なら松下製品が欲しいと思っていましたが、今欲しい物と言えばシャープ製品が圧倒的です。
kuusei.jpg



②はジャンプ力の凄いかるぴの動きを制するために取り付けました。
公園なんかでジャンプするのはエエんやけど、床が固い部屋の中であまりジャンプすると犬体に悪影響がでそうなので。
写真に写っているトイレは、お留守番用と普段用。
トイレの場所はちゃんと覚えてくれました。
当初トイレシートをビリビリに破いてしまったのでシートの上から網目のカバーで押さえる物に変更。
これでシート破りも解消されました。
vaio&bose


おまけ
光と影にとても興味深々なかるぴ。
晴れた日は窓から差し込む陽光に釘付け。
夜のお散歩では月光に揺れる自分の影を追いかける。
購読、注文しました「いぬのきもち」(笑)
カルピサンポ

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/19(日) 18:24:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

KOЯNのチケット届いた!




来ましたー
KOЯNのチケット。
1週間前にお届けって案内でしたが…
え、ライヴって来週?(笑)

気になる整理番号は、501・502・503でした。
悪くない番号とちゃいます?

あと、ホテルも押さえました。
ZEPP tokyoの2駅向こうの東京ベイ有明ワシントンホテルです。
4/20から、3泊4日の旅です。
デズニーリゾートや、新宿ACBでのライブ参戦予定です。いやー今から楽しみやなぁ。
頼むからキャンセルだけは勘弁して~。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/02/18(土) 13:38:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

TJ

昨夜、ハムスターのTJ(おてぃーさん)が亡くなりました。
インターネットの里親募集欄で見つけて神戸まで迎えに行き我が家の一員になって2年とちょい。
ゴールデンハムスターの長毛だったので、ふわふわでメチャ可愛らしいかったのも束の間。毛が抜けて全身ツルツルになりました。
獣医さんに色々な検査をしてもらいましたが原因不明。
見た目は産まれたてのパンダの赤ちゃんみたいになりましたが、元気で、良く慣れてくれて、そのオットリした性格で我々を癒してくれました。
今年になって、体調が悪そうで獣医さんに診てもらうも所見なし。元気になるようにペットショプで元気になるシロップを買いに行き、カルピと出会いました。カルピが我が家にくるや、自分を忘れないでとアピールするかのごとく、元気をとり戻しました。最初の2、3日は、せわしいカルピの世話に疲れた時、オットリした仕草に癒されました。
カルピとの生活に慣れたかな?と思いはじめてた頃の昨夜、奥さんが帰宅した時は寝床で冷たくなっていたそうです。
てぃーさんは、ウチらにカルピと出会う機会を作り、慣れた頃に身を退いたように感じます。
ふわふわの写真をUPしましたがツルツルになっても可愛いハムでした。
おてぃーさん、安らかに眠ってね。P2220001.jpg

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/15(水) 21:51:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

RED BACTERIA VACUUM

昨夜のトリ、イベントの主催者RED BACTERIA VACUUMのCDをLIVE会場の物販で手に入れて今日はそれで余韻を楽しんだ。


早くDAMAGEのファーストCDもききたいなぁ。
4月末、発売だそうです。

テーマ:インディーズ - ジャンル:音楽

  1. 2006/02/13(月) 21:53:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

パニック・ジャンキー

昨夜は、ライヴを観に北堀江のクラブへ行った。
4バンドのイベントで、どのバンドも上手くて最高に楽しかった。

1.SURGE
グランジ系3ピースバンド。ニルヴァーナを彷彿させるサウンドに女性ベーシストのコーラスがイイ感じにマッチしててGOODやった。つかみはOK!

2.BURL
縦乗りパンク。とにかく元気でパワフル。唾はいたり、ジャンプしたりのパンク系ステージングがバッチリ決まっててノリノリ。

3.DAMAGE
昨夜一番クラブ内のテンションを上げてた。これだけ盛り上げられるパフォーマンスの凄さと、楽曲の良さに脱帽。観るたびにレベルUPしてる。
ツイン・エフェクトボーカル、ギター、シンセベース、シンセ、ドラムの6人編成、プラス昨夜はPVのビデオ撮りのためカメラマンが2人ステージ上で動いてて、窮屈そうやった。でも客側フロア後方から登場したり、セットの骨組みによじのぼったり、存分に楽しませてくれた。
DAMAGE最高!!
東京まで追いかけていくよ~(笑)
カレー


4.RED BACTERIA VACUUM
昨夜のイベントの主催バンド。女性3ピースハードコア。
やられました。楽しすぎ。パワフルで切れた演奏。
おもろいMC。
俺のハートわしづかみ(笑)
もー最初から最後までハイテンションのステージに釘付け。
粥


忙しかった先週一週間のストレスを完全に解消できて気持ち良かった~。
楽しい夜を過ごさせてくれたバンドと、一緒に行ってくれる仲間、ありがとー!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/02/13(月) 00:42:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

今日の夕食

NEC_0005.jpg

今日は母がかるぴに会いに来た。
今後、旅行に行くときにかるぴを実家で預かってもらう事もあるので、お互いの顔見せということで…
夕食は3人で近所の洋食屋へ出かけた。
夫婦で良く行くこの洋食屋「シェ・ノア」はアットホームな雰囲気で美味しくてリーズナブル。
でも、ちゃんとしたコースディナーでおもてなしも出来るマルチな洋食屋。
メニューの種類もどれにしようか迷うくらい豊富で楽しい。
写真だが、箸(フォーク)をつける前に「ブログ用の写真撮らんでエエの?」と声をかけてくれた母に感謝。
空き皿を撮らずに済んだ。(笑)
写真に写っている3個のパン(ブリオッシュ)がこの店の名物。
熱々のフカフカで最高に美味しい。
3人なのに料理が2皿しか写っていないのは、俺のメイン料理が出てくるのが少し遅かったため。
奥さんと母は「お預け!」ができないのだ。

テーマ:ちょいグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/11(土) 21:56:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

REDBULL

20060210124812
長い間、冷蔵庫にコレが入ってます。
レッドブル
F1のチームで、レッドブルレーシングってチームがあって何なんやろ?て気になってました。
ほかのチームは、フェラーリ、ルノー、ホンダ、と自動車会社の名前なのに。
去年の大阪モーターショー会場で、レッドブルが隅の方に出展してました。
車では無くて、ドリンクのブースでした。
外国の栄養ドリンクの会社やったんですね。
日本初上陸の文字に誘われて、その場で飲みました。店頭では炭酸で割った物を提供してて、そのお味は、まんまオロナミンC。(笑)
商品にお目にかかるのは、めずらしいので1本お土産に買って帰ったのが、今だに冷蔵庫に入ってます。
確か1本300円はしました。
今度ビールで割ってみようと思ってます。

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/10(金) 12:48:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ビバ!河川敷

20060209123017
今朝の通勤は河川敷のオフロードを走った。
一昨日の雨が乾いておらず、ドロドロかと思いきや、泥は凍ってカチカチ。
束の間のツーリング気分で気分爽快。
考えてみると、田のアゼ道や、金魚池のアゼ道等、俺の通勤ルートには未舗装な場所が点在してる。
アスファルトは便利やけど、この程度の地道は無くさないで欲しい。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/09(木) 12:30:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

一字違い

20060208123909
ロックテイストの強かったこのブログが、ドッグテイストに様変わり。
昨日PCから流れたディスターブド(ヘビィロックバンド)の曲に反応したカルピ。
ヘビィドッグの素質有りか?
写真はすっかりくつろぐカルピ。
ハウスから庭に毛布を引っ張りだして、おもちゃのモンキーを枕にしてお昼寝。
今日から一人でお留守番。ちゃんとできてるかな?仕事が手に付かない。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/08(水) 12:39:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

やきにく&カルピ

今日した事。
カルピ
・お腹がギュルギュル鳴る
・なのに朝御飯を拒否
・ブラッシングまあまあ気持ちいいかな?
・オスワリにフセを勝手にアレンジ
・トイレシートお召し上がり
・雷に吠える
・学校から帰った子供の声に吠える
・隙間風に吠える
・新型トイレかじる

やきにく
・少しだけブラッシング挑戦
・カルピ写真撮影
・マンション管理組合へのペット申請書作成(写真添付)
・カルピに隠れて観察
・市役所に犬の登録しに行く
・トイレ網み付きに交換
・新トイレの淵にビターアップル(苦いノン)塗る
20060207161808

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/07(火) 16:15:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

俺こんな顔ちゃうよ~

今日は、1日家でカルピのお留守番の様子伺い。
カルピに見つからん様に隣りの寝室でヒッソリ気配をうかがってます。
いつも使用してるデスクトップPCは、リビングの大半を陣取ったカルピのケージ(庭付き一戸建て)横にあるため、今日は寝室のオンボロノートPCから。
マイドキュメントに、昔使っていた壁紙があったのでプロフィールの画像を変えてみた。
ROB ZOMBIE 兄貴である。

夫婦で一番来日を願うビッグネーム。
路線がかぶるマリリン・マンソン氏が日本ではブレイクしてしまい、日の目を見ないロブ・ゾンビだが、エログロ路線のマンソンに比べ、ゾンビ兄貴のほうが男っぽくカッコいいロックを聴かせてくれるので断然好き。
ステージの演出などが大掛かりで、すごいらしいが、日本に来ても集客できないやろから願い叶わずだろう。
サマソニとかでこーへんかな?
ちなみに実の弟であるスパイダー1は、POWERMAN5000てバンドやってます。
兄弟でなんちゅう名前しとんねん!親が聞いたら…
あ、人のこと言えんわ。やきにく&カルピやし…

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

  1. 2006/02/07(火) 15:57:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

天才犬&天才調教師 (早速親ばか)

月曜日、カルピがやってきて3日目。
俺は朝から出勤。
奥さんは、有給でカルピのお留守番の様子伺い。
夜帰宅して、奥さんから今日のカルピの様子を聞く。

俺「な、なんやってー!?オスワリ出来る様になったってか(驚)」

カルピはチェーン店のショップを転々として1歳まで躾をされていなかった子。
いちばん躾や社会を憶える時期をショップの檻の中で過ごしたので、これから憶えてくれるか不安やった。
それが、3日目でこんな報告を奥さんから受けるとは。

かつて、ハムスターの「レッチリ」を飼った時、人の気配を感じるだけで驚いて「ギッ!?」バタッ!っとひっくり返える超人嫌いな性格を、俺のお腹の上でリラックスして寝るまでに調教したのもウチの奥さんだった。

ついでに、今日はの場所も憶えてくれた。

テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/07(火) 09:54:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

遅咲き

20060205182709
アルコールは好きやけど決して強く無いし、酒の席が苦手な俺。
アルコールと言えば生ビールしか知らなかった10年前。今ではお気に入りの芋焼酎がストックされるようになった。
写真右のベルギービール:ヒューガルテンホワイトに続き最近のお気に入りは、スミノフやスカイブルーといったウォッカベースのアルコール類。
ライヴハウスで飲むようになり、33歳にしてちょっとマイブーム。
若者に負けるな。何事にも遅咲きの俺。

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/05(日) 18:27:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ランチ

20060205180007
何かと気分が滅入ってしまった昨日だったので、今日は気分転換に買い物がてらランチを食べに出かけた。
DAY BY DAY Ⅱと言うお店。
前に一度入ろうとしたが、その時は時間が遅すぎてラストオーダーに間に合わなかったので今日再訪問。
そのナチュラルなたたずまいにひかれてただけなので、メニューや値段は全く知らず、ちょっとドキドキ。
入店すると木のテーブルなどを使用したナチュラルでいい感じのカフェ&レスト。
俺が頼んだのは、米茄子の鳥味噌ダレ・十三穀米定食。美味しかったです。
が、メニューにはパスタランチもあり、こだわりがあるようで無いような?
800円台中心のリーズナブルな設定が良心的でした。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/05(日) 18:00:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初めての散歩

カルピ、は昨日のパニック状態より若干マシになったよう。
でも、吠える。おしっこシートを破る。(気疲)
一旦興奮が納まったので、お散歩に連れて行った。
1歳になるまでショプを点々としてたとの事で、外の世界をほとんど知らない。色んな音に敏感に怯えて、3歩進んでは止まり、進んでは止まり。
マサにサンポとはこの事やな。徐々に社会化させていくのも飼い主の勤め。
カルピサンポ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/05(日) 12:54:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

へとへと

今日我が家にワンコがやってきました。

「かるぴ」

生後1年のケアーンテリア♂です。

いやーーー今こうやってブログ打ち込んでるけど、今日一日は大変やった…。
ていうかまだ格闘中です。(大粒汗)
覚悟してはいましたが、
・吠える
・暴れる
・オシッコ
・うんこ
...etc

我々夫婦にとって初めての出来事ばかりで戸惑っています。
しつけやお世話の本を何冊も買い込んで事前に勉強していたのですが、やはり本の通りにはいかないですね。
とにかく良く吠える。

2人とも食事も喉を通らず、早くもノイローゼ気味。

でも、カルピやって、初めての環境に戸惑って吠えてるはず。
早くここでの生活に慣れてリラックスして欲しい。
いい子になって欲しい。
頑張れカルピ&やきにく夫妻20060115162708.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/04(土) 21:53:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

クラブWATER

extreme the DO-JOというラウド系イベントがあるのだが、去年、阪急に連れて行ってもらってシャドウズ・フォールとヘイトブリードを見ることができた。
ちょっとヘヴィすぎるイベントやと思って、それまで敬遠していたのだが、今ではヘイトブリードはお気に入りバンドの上位に食い込むバンドだ。

それ以来気になるイベントになってしまった。
今回は「エクソダス」と言うバンドをメインアクトに迎え開催されるらしい。
今日CD屋で視聴したらイイ感じやった。
で、そのオープニングアクトに、エッジ・オブ・スピリットと言う日本のバンドが出るそうだ。
去年、このバンドのレコ発ライヴにブッキングされていたDAMAGEと言うお気に入りバンドを観に、クラブWATERという所へ行った。
が、店の周辺がなんとも怖い路地裏で、まるでスラム街に迷い込んだ感じ。
入り口前にタムロしていた怖そうなお兄さん達と目を合わさないように一度は通り過ぎた。(マジで)
勇気を出して中には入れたが、あまりのモッシュの凄まじさに疲れてラストのエッジ…だけ観ずに帰ってしまったのだ。
今思えば観ておけばよかった。
でも、モッシュと言うよりあれは、ファイトクラブ状態ですよ。
ハードコア系のライヴは要注意です。行くなら全身プロテクター装備をオススメします。
クラブWATER、入るのも、入ってからも怖い所。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/02/03(金) 21:47:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

その3

20060203124814
その3
「警察犬・家庭犬訓練所」
ここにはお世話にならないように頑張って躾けしよう。

テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/03(金) 12:48:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する