衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

毛虫シャワー

20060331075408
会社の裏に1本だけ植わってる桜の木が、気付かんうちに8分咲きになっていた。
昨日は強風が吹き荒れてたので花がイッパイ付いた枝が、ビュンビュン揺れてた。
花が散ったら次は毛虫の登場やなぁ。その時期にあんな風がふいたら…
  1. 2006/03/31(金) 07:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

林道通勤

どんな道で通勤してんねん!?(笑)rindotukin.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/30(木) 06:18:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

違いのわかる男

これまで我が家はコーヒー豆はお店でペーパードリップ用に挽いてもらってた。
これだと酸化して風味が日持ちしないので100グラムずつ少量で買ってる。約1週間分。
「物」好きの俺、まえから手でゴリゴリするザッセンハイム社製の豆挽き(ミル)が欲しかったんですが、「絶対面倒臭くなって使わへんようになるで」って奥さんに言われ思いとどまってました。
と、イイ物発見!
電動ミル。
miru.jpg

早速購入しました。(手前)
カリタ社製、特価で4500円ほど。
奥は3年ほど使用しているコーヒーメイカー、メリタ社製。
日曜にミルを購入して2回ほど使ってみた。
荒さの調整をもうちょい色々試さなアカンけど、挽きたてのコーヒーの香りは最高や!
ただ今、我が家のお気に入りの豆は、マラウィ・フィルリア・ゲイシャ。
ハイロースト、中挽き。
一口にコーヒーっていっても豆の品種、焙煎加減、挽きの荒さ、水の量、入れ方、etc
何通りもの入れ方があって奥が深いなぁ

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/28(火) 22:36:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

矢田丘陵遊歩道お散歩

今日も家の裏の遊歩道へお散歩ハイキング。
昨日は帝塚山大学付近から南へ下るルート。
今日は生駒総合公園から帝塚山大学へ南に下るルート。
ここが今日のコースの入り口。
かるぴ「はよ行こうよ!」



今日のコースは昨日のハイキングコース風の地道とは少し感じが違っていて、良く整備された遊歩道やった。
まるで、信州にでも来たみたい。ココどこ?ほんまに家の裏?どんな田舎に住んでるネン!?(笑)
kokodoko.jpg


この道しるべの「東生駒駅」って言うのが我が家のすぐそばにある近鉄電車の駅。
でも、駅とこの遊歩道は全然つながっておらず、駅から15分は歩かないと入り口が無いのです。
mitisirube.jpg


遊歩道の展望台から見下ろした東生駒駅。
写真中央に写っているのが我が家のマンション。
わかるかな?
上から我が家を見下ろす不思議な感じ。
我が家のすぐ下を正に今走り抜けている電車が、明日開通する「けいはんな線」
明日から奥さんは座って通勤出来なくなるらしい。
奥に写ってるのは生駒山のふもと。山の向こうは東大阪。
tennboudai.jpg


帝塚山到着。
遊歩道から道路に出たすぐ前にあるコーヒーショップ。
オープンカフェなのでワンコ連れでもOK!
ドッグカフェみたい。(笑)
tezukakohi.jpg


帰りに駅前でたこ焼きを買って帰って昼間っからビールで乾杯~!
その後は3人で(二人と一匹で)川の字になってお昼寝。
takoyaki.jpg


今日も1日楽しい休日でした。
かるぴと暮らすようになって、休日も早起きになり、4年住んでたのに歩いた事のなかった家のすぐ裏にあるハイキングコースにも行くようになった。
健康的で充実した休日を過ごせるようになったと思う。



http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/27/wan.htmhelp1.gif

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/26(日) 21:36:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ジャンボエビフライ、洋ナシシュークリーム、コーヒー

今日のツーリングのグルメな目的

その1:ジャンボエビフライ
R165沿い室生口交差点角にある、「レストラン室生路」さん。
以前雑誌で見て、相当でかそうなエビフライが気になっていた。
うどんや丼物もおいしそうだったが、迷わずジャンボエビフライ定食(1,575円)を注文。
出てきたエビフライは期待を裏切らない物。
雑誌の記事どおりの皿からはみ出すデッカイ有頭エビふらいだった。
満腹大満足。
ebifurait.jpg


その2:洋ナシのシュークリーム
帰り道R165沿いの道の駅:宇陀路室生の名物スイーツ、洋ナシのシュークリームを頂いた。
これも同じ雑誌で紹介されていた。
お持ち帰りも出来るが、レストラン内でも食べられるとの事なのでコーヒーと一緒に頂くことにした。
季節限定のイチゴのシュークリームも美味しそうだったので迷わず注文
「一つずつ下さい!いえ、2人とも一つずつ食べます(きっぱり)」
洋ナシ・イチゴ、どちらも美味しゅうございました。
特に洋ナシのシャキシャキした歯ざわり&さわやかなカスタードクリームが最高やった。
スイーツ命。
syu-kuri-mu.jpg



その3:コーヒー豆屋さん
珈琲&紅茶館
我が家のすぐ近くのコーヒー豆屋さんとは別に、奈良市内に良くい買いに行く豆屋さんがある。
ここは生の白い豆を陳列していて、注文するとその場でマスター自慢のマシーンで焙煎してくれる。
焙煎を待つ間、マスターとコーヒーの会話。
原産国、味、買い付けの裏話。色々な話が聴けて楽しい。
出来上がった豆は、なんとも香ばしい甘い香りで、思わず袋に鼻を突っ込んでフンガフンガしてしまう。
narako-hiya.jpg

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/25(土) 22:59:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

今年初?ツーリング

午前のかるぴとのサンポ後、昼前から奥さんとショートツーリングに出掛けた。
目的は三重県名張方面ジャンボエビフライと温泉。

よく考えるとこの冬は全くツーリングに行かなかった。
寒かったからねぇ…あはは。
屁たれライダーです。はい。
久々に山の中の広々としたワインディングコースをのんびりペースで流して気持ちよかった。

奈良県と三重県の県境周辺の県道や農道を走って、雑誌で紹介されていた室生寺近くの食堂でジャンボエビフライを食べ(別記事で紹介します)、赤目温泉の「山水園」さんで日帰り入浴してきた。
sannsuienn.jpg

赤目四十八滝のふもとの温泉郷にある旅館。
家族風呂の混浴もあるけど以前入ったことがあるので
今回は別々に大露天風呂に入った。
温泉はすごく空いていてほぼ貸し切り状態。ゆったり羽を伸ばせた。
その後道の駅宇陀路室生で名物のシュークリームを食べて、奈良市内へ戻った。

約150kmのショートツーリングやったけどコースがグッチョイス!食事も温泉も良かったので素敵な初ツーリングになった

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/25(土) 22:24:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カルピ ハイキング

今日は予報どおりのイイ天気でしたね。
早起きはカルピの得。
今日の午前中はかるぴと奥さんと少し長めのお散歩に出掛けました。
前にも1度歩いた矢田丘陵遊歩道のハイキングコース。
かるぴ大喜び。(笑)
ウチラだってこんな自然の中をのんびりお前と歩けて楽しいよ。
ウグイスの鳴き声を聴きながらイッパイ歩きました。
ちょっと先に行っては振返って早く行こうよ!のアイコンタクト。
におい嗅ぎに必死になって取り残されたのに気づきダッシュで追いかけてくる。この繰り返し。
奥さんと、俺が30mくらい離れてかるぴを交互に呼んで「オイデ」の練習。猛ダッシュで来ますよ、天才犬かるぴ。通り越すけど…(笑)

今回は写真撮りましたがわかります?
落ち葉の中で光る「はやく行こうよ!」の視線を探してください(笑)

kyama.jpg


http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/27/wan.htmhelp1.gif


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/25(土) 21:55:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お天気

今日はイイ天気やなぁ。
こんな日に限って現場調査の仕事が無く、今日1日事務処理。
家で12時間お留守番してる、かるぴの気持ちがわかる気がするわ。
あー外へ行きたいよ~ワオ~。(笑)
明日・明後日も天気よいそうなのでイッパイ外で遊ぼうなぁかるぴ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/24(金) 10:42:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

待ちに待った

今日はROB ZOMBIEのニューアルバムの発売日だ。楽しみ!

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/22(水) 13:24:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

今日の出来事

飼:
今日は祭日やし朝寝しようと、昨夜奥さんと晩酌した。
いい気持ちで寝ていると、
ワン!ワン!ワン!ワオー!
何に吠えたのか?かるぴの目覚ましコール。
7:00起床。朝のサンポへ。

輪:
奥さん&かるぴはA4、俺GSに乗って、堺市にある奥さんの実家へ洗車に行く。
マンション住まいだと、車はセルフ洗車に行くけど、バイクは高圧洗車が出来ないのでどうしようも無い。
こんな時一戸建てはイイなぁと思う。かるぴ飼い出してその思いも大きくなる。いつかステップアップしたいな。
冬の間乗らずに埃まみれだったGSはピカピカになった。
ついでにA4もピカピカ。今日は頑張ってA4買って以来初めてホイールも洗った。コーティングしてもらっていたおかげで簡単に汚れが落ちた。

飼:
早起きはかるぴの得。洗車が終わってもまだ昼過ぎ。
奥さんの実家からスグの大仙公園へかるぴとおさんぽへ行く。
広大な芝生広場はワンコ天国。
様々な犬種がイッパイ遊びに来ていた。
ミニチュアダックスとか、ミニチュアダックスとか、あとそうそうミニチュアダックス。(苦笑)
トイプードルとチワワも多かったなぁ。
一昔前のGレトリバーとか、ハスキー、あの子達は何所へ行ってしまったんでしょう?
色んなワンコとご挨拶して大興奮のかるぴ。「遊んでー」とシッポをブンブン振って飛び掛る天才犬かるぴに、大抵のワンコは逃げるか、警戒吠えをする。
そんな中、ものすごく意気投合した一匹のワンコ。
コーギーのこーちゃん(2歳♂)
ノリードにすると、2匹は走る走る!爆走ドッグチェイス。
こーちゃん:「俺についてこれるか?」
かるぴ:「捕まえたるー!」
こんな楽しそうに遊ぶ姿なんて微笑ましい。
というか、こんなに早く走れるとは!?と言う驚きの方が大きかった。
今日はかるぴ遊びつかれてヘトヘト。
こーちゃんありがとね。
20060321233533.jpg



食:
お疲れのかるぴを寝かせて、町内の居酒屋へ二人で夕食に出かけた。
かるぴのお散歩Bコースにあり、外観で気になっていた店だ。
A4を買ったヤナセさんの真向かいにあるのにお散歩するようになるまで気付かなかった。
定年したご夫婦でされていると思われるこじんまりした居酒屋だった。
味の方は…特に感想なし(笑)
Izakaya.jpg



http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/27/wan.htmhelp1.gif


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/22(水) 00:10:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

CD一気買い

HIMのライヴ前、久々に難波に出たのでタワレコでお買い物。

1、ラクーナコイル
もろエバネッセンス系。
ヘヴィでダークでゴシックで壮大な音楽を、男性&女性のツインボーカルが歌う。
エヴァより更に聴きやすく入り易いかも。
オミネエ情報では、OZZFEST全工程に出演しているそうです。
CDもすでに3枚出していてこの夏に4枚目のリリースも予定有り。
オススメします。


2、イン フレイムス/カム・クラリティ
大御所らしいのですが、今まで避けていました。
Voのルックスが苦手で…
でもサウンドはかなりヘヴィーカッコイイです。
歌が思ったよりデス声多用でちょい聴きづらい。


3、コーン/グレイテスト・ヒッツVOL1
4月に東京へ見に行くKOЯNのベストアルバム。
MDに録ってもらったのがあるんやけど、タワレコのセール対象だったし、持ってないとダメかな?と思って。
一家に1枚コーン


4、10イヤーズ/ジ・オータムン・エフェクト
その、東京でのKOЯNのライヴで前座を勤めるバンド。
どうやらデビュー作のようだ。
暗い。
なんと暗いアルバムでしょう。
PV見たときはもっと聴きやすいと思ってんけどなぁ。
酢昆布系アルバムか?多分聴くほどに味が出るのだろう。
でもあと1ヶ月。どれだけ覚えれるかな?
Voはドレッドロンゲで、動きがレッチリっぽい印象。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/21(火) 22:59:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

3本立てって昔あったよね

日曜日に久々に映画を見た。
といっても、家のHDレコーダーにとり貯めたケーブルTVでやっていた映画だが。

1、スーパー サイズ ミー
1月間マクド(マクドナルド)のメニューだけを食べ続けるとどうなるか?
監督が身を持ってファーストフードがどれだけ身体に悪いかをアピールするドキュメント映画。
知らんかったけど、アメリカのマクドにはS・M・Lの更に上にスーパーサイズって言うのがあったそうです。
ドリンクやと1.2L!!
ポテトなんて食えたモンやないです。
過去形なのは、この映画のせいかどうか?公開間も無く廃止になったそうです。



2、テイキング・ライヴス
アンジェリーナ・ジョリー主演の犯罪スリラー物。
独り身の男性を殺害し、その人物になりきって生きる犯人。
なり代わりに疲れてきたら、次の人を殺し、またなり代わる。
そんな犯人を追いかけるFBIプロファイラー捜査官がアンジョリー。
なかなかスリリングで面白かった。
アンジョリーの大胆なラブシーンにドキドキした。(恥)


3、キャット・ウーマン
アカデミー女優、ハル・ベリーの魅力を押し出したキャラクター物。
マーベルコミックのキャラクター物で映画化して面白かったのってブレイド、スパイダーマンそれとバットマンかな?
まぁ、デアデビルやらハルクやらどれも題材がかぶってるというか、展開も似ている。キャットウーマンもしかり。
キャット…はその手が好きな方には、正にマーベルキャラの映画化物って感じでイイんでしょうが、新しい映像や複雑な展開を求める人には「またか…」って感じでしょうか?
俺は…
結構楽しめました(笑)

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/03/21(火) 22:20:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ライヴ観戦レポート

さて、HIMのライヴレポ。

ステージ上のアンプや機材の上には三叉のキャンドルがかざってあり、いかにもヴァンパイア的、ホーンテッドマンション的なムード。
開演前のBGMは静かな幻想的サウンド。
開場が暗転しメンバーがステージに現れフロアからは黄色い歓声が上がる。

今日のライブは8:2くらいの割合で圧倒的に女性FANが多かった。
さすがラヴメタルと言う独自のジャンルを打ち立てるだけはある。
ボーカルのヴィレはニット帽をかぶりグラサンカチューシャにして咥えタバコで登場。
お!カリスマムード漂ってるやん。
のっけから日本でビューソングにしてブレイクソングの
「RIP OUT THE WINGS OF A BUTTERFLY」
で開場は一気に大合唱。
その後最後まで開場の合唱は続きました。みんな英語の歌詞良く覚えてるなぁ。と関心させられたのは俺だけではなく、ヴィレもとても喜んでいた。
最初ニヒルに決めてきたヴィレもその会場のムードに喜んでくれたようでとても楽しそうにしてた。

3、4曲進むうちにステージに異変が。キーボド鳴ってない?
メンバーもソワソワ、スタッフもあわてる。
結局シンセの機材トラブルのようで一旦メンバーはステージを去り、
キーボドをそっくりそのまま取り替えて!!再スタート。

そんな、トラブルを乗り越えメンバーは余計にリラックスできたのか終始ニコニコしながら演奏が続きイイムードだった。
ヴィレはとてもMCが多く、トラブルの件でキ-ボードのメンバーをチョクチョクからかっていた。
会場にもイッパイ話かけて、女性FAN達がそれに英語で答え会場からもメンバーからも笑いが絶えず、終始和やかムード。

ハードな曲、ダークな曲、哀愁漂うバラード、安定した演奏力とヴィレの歌い上げてシャウトするスタイル
ラブメタルを存分に堪能できました。

ちなみにアンコール1曲目で、我々夫婦で大のお気に入りの
「THE FUNERAL OF HEARTS」をやってくれて大感激。
ラストソングは驚き!サバスのカバー。しかも超スローで盛り上がらない「ブラック・サバス」で演奏終了。(笑)
前にozzfestの番組見たとき、この曲は早送りしてみたっけ(笑)

とまぁ、最後はさておき、新譜とベスト版からバランスよく、聴きたい曲ばかりのセットリストで大満足ないい雰囲気のライヴでした。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/18(土) 23:21:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

H.I.M.ライブ参戦レポ

只今、H.I.M.のLIVEから帰ってまいりました。
今年になってヴレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン以来の心斎橋クラブクアトロ。

チケット整理番号#2,3,4最前列確実!
しかーーし、開場前の列の一番前に並ぼうとすると、係員が
「こちらは○△□会員の方の列です。一般の方は後ろです」
俺「な、なぬー!?」
仕方なく30人ぶん位後ろの一般チケの最前列へ行き「何番ですか?」と並んでいる人達に聞くと「2番です」「あ、私も」「俺も」
俺「なんですとー!?」

とまあ、波乱のスタートでしたがいざ中に入ると、真ん中3列目くらいのいいポジションをキープ。
幻想的なムードのBGMで開演待ち。
前は小さな女性FANばかり、視界良好!
しかーし、始まるや中心へ、前へ、民族大移動。
頑張ってポジションキープするも2曲目あたりから真後で若造がスイッチON!大暴れ。一緒に便乗して外人もライドON!

その外人、あんまりぶつかってくるモンやから思わずつかみ合いになって一触即発。H.I.M.はサマソニで観た時はみんなマッタリ聴いてたからモッシュ無しと思ってたので俺チョイ切れからヒートUP!
こぶしを挙げた俺に外人ビックリして肩組んできてまあまあ見たいなそぶり。

その後外人は後ろへ後退。あれ?一緒に行った阪急の姿が見当たらない。後ろにおった!で、ウチ等も程なく後退。
心斎橋クラブクアトロは(どこもそうやけど)最前の位置はアクトには激近かやけど、ボーカルの音がほとんど聞こえない。
インストルメンタル的クチパク状態。
フロア中ほどまで下がるといい感じで全てのパートの音がバランスよく聞こえる。

そんなこんなで中盤からは後ろで観戦しました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/18(土) 22:36:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

フルラインナップ

トリッカーの修理、XRのパンク修理が終わり、
今日はGSに新しいバッテリーを取り付けたあと、ディーラーへ行きリコールとオイル交換をしてもらってきた。
去年の11月に乗って以来、カバーに包まれ置き去りにされてたGSは埃まみれながら、セル1つで深い眠りから目覚め快調に動いてくれた。
久々に乗ったGS。とても気持ち良く、「ツーリングに行きたい病」が発病してしまった。
なにはともあれ、春を目前に、コレで我が家のモーターサイクルは全て動くようになった。
めでたしめでたし。
後は、洗車ですなぁ。
めんどくさっ(笑)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/18(土) 14:37:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

REBORN

risetto.jpg

XRのパンク修理と入れ替えでトリッカーが帰ってきた。
ヘッドライトやメーター周りは全て新しい部品に取り替えられてピカピカになった。そやから走行距離だって0に!洗車もしてくれた様でまるで新車に生まれ変わったみたい。
慣らし運転せなアカンかな?(笑)
お世話になった赤男爵の整備士さんに感謝

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/16(木) 08:27:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

日曜はTVッ子

いやー今年も始まったゾ!
F1グランプリ
放送時間が日曜の深夜なので録画して後日見るんやけど、それまでに結果を知ってしまわないように我慢するのが辛い。(笑)
去年とレギュレーションが大幅に変わって、一層面白くなったと思う。
初戦のバーレンGP、いきなり見応えのあるレースやった。
次は早速今週末。
話は変わって、おもろいなぁ。今年の仮面ライダー!
これまでの平成ライダーは段々面白くなってくるって感じやったけど、今回の仮面ライダーカブトは始めからゴッツおもろいから毎週日曜の朝が楽しみで仕方ない。
今週から強力なライバルの2号ライダーが登場し、「ははーん。2人出てきたしライダーのマシン2人ともホンダCBRやし、鈴鹿8耐見据えてるなぁ。」と奥さんと話してた。

今年も8耐、F1とも鈴鹿に見に行くぞぉ!行けたらイイな。行けるのか?
  1. 2006/03/15(水) 08:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイク受難

ただ今、朝の電車通勤の車内よりKORN聴きながらモブログ中。
昨夜仕事が終わり帰宅しようとXRにまたがると、アレ?両足ベタ着き!?
正常だとオフ車なので両足爪先立ちやねんけど…。
あちゃーまたパンクやぁ。
リアタイヤを見ると木ネジがブッスリ刺さってた。
同じ方向へ帰る人の車に便乗させてもらい帰宅した。
これで3台ある我が家のモーターサイクルは全滅。
バッテリー上がり、クラッシュ、パンク。
今、大規模災害が来たら逃げられへんやん。
pannku.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/14(火) 08:03:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雨でもサンポ




今日はペットショップでかるぴのレインコートを買いました。
早速家に帰ってお散歩の準備。
初めて着たカッパ。とりあえず身だしなみのチェック!
かるぴ「どーお?いけてる?」
はいはいイケてますよ。

http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/27/wan.htmhelp1.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/12(日) 18:25:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

長距離お散歩



昨日は天気ヨカッタですねぇ。
ポカポカ陽気だったので、奥さんとかるぴと3人で長距離のお散歩に出ました。
往復約10km、5時間のお散歩&ハイキング。
目的地はまたまた追分梅林。
行きは富雄川沿いのお散歩コースをのんびり歩いて…
のはずが、かるぴは光が反射する物が大好き。
お日様がキラキラ反射する川を嬉しそうにのぞき込んでお散歩は度々中断。

梅林はさすがに凄い人で大賑わい。
ワンコ連れの家族もイッパイ居て、これまた大興奮。
カメラの方なんか向いてくれやしない。umetowatasi.jpg


梅林到着前から歩きつかれたのか、へたり込んであるくのを拒否する仕草を見せていたので、梅林で休憩してちょっと復活。
帰りは梅林から我が家近くまで伸びる約3kmのハイキングコース(矢田丘陵歩道)を通りました。
未舗装の良く整備された歩きやすいハイキングコース。
人間も楽しいですが、あんななお疲れだったかるぴが大喜びで歩いて行きます。
写真は無し。かるぴが落ち葉に溶け込んでなんだか判らないので。

最後に住宅街のとあるお宅の垣根から顔を出したワンコとご挨拶。
konnitiwa.jpg


その後、車で実家に行ったり、昨日のかるぴはとても充実した1日を過ごしました。

http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/27/wan.htmhelp1.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/12(日) 09:21:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

TV好き

ウチの奥さんは、無類のTV好き。
さすが、その奥さんのワンコだけある。
かるぴもどうやらTV好きのようだ。
お座りして、じっとTV画面に釘づけ。
たまに、画面の中を走り抜ける犬やら、車を追い掛けて、リビングを走りだす。(笑)
tvkarupi.jpg


http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/27/wan.htmhelp1.gif

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/09(木) 22:51:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

リベンジ

この前バイクで転けて、通るのが恐かった道にリベンジした。
転けた時に対向した車とも無事にすれ違い、追分梅林に辿り着けた。
恐怖症になっていたが、ゆっくり安全確認しながら通って克服できた。
梅林は3分咲きといった所。
今週末ぐらいからが観ごろかな?
NEC_0004.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/09(木) 22:51:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

早朝の散歩

昨夜と今朝、かるぴとお散歩へ行った。
平日は毎朝・毎晩、奥さんがかるぴを散歩へ連れて行ってくれてるのだが、奥さんが風邪でダウンしたので交代した。
朝5時半。
まだ真っ暗の駅前を歩いた。さすがに人影はあまり無く、さながらゴーストタウンのようだった。
高級住宅街に差し掛かり、とある豪邸の門前でうんちを済ませ、公園でひと運動。
約30分の朝の散歩。
家に戻る頃、東の空が明るくなりだして鳥が鳴き始める。
すがすがしい朝だった。
(うんちは持ち帰ってます 笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/08(水) 15:54:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

営業マン失踪の怪

ついでのエピソード。
初めて自分名義の車CR-Vを買った、ホンダの営業さん。
初めての輸入車シボレーブレイザーを買ったヤナセの営業さん。
続いての乗り換えでOPAを買ったトヨペットの営業さん。
今の車の営業さん。

これまで自分名義の車を買った4人全ての営業マンは定年でも転勤でも無く、退職退してしまった。
俺が買うと間もなく。
気持ち悪い偶然ってあるもんやなぁ。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/07(火) 13:00:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

粗品

週末、かるぴの散歩をかねて、我が家の車を買った、近所のディーラーさんへ行った。
目的は粗品。(笑)
このディーラーさんは魅力的な粗品を配るので、契約の際に、粗品もらいに来ることも条件に入れてもらった。(ちゃっかり者でしょ?)
しかし、買ってスグに担当の営業さんが退社してしまった。
新しい人に引継ぎはしてもらったが、粗品の兼の引継ぎは恥ずかしくて言いだせなかった。
その後、後任の営業マンSさんとは、なんとなくしっくりいかずお店に行きづらいなぁと感じていた。
だってSさんから買った訳では無いから。
で、週末、カーボンボールペンが欲しくて、奥さんとかるぴとで尋ねてみた。
もちろんかるぴと奥さんは外で待機。
すると、Sさん、犬好きとの事で、出てきてかるぴと遊び始めた。
話を聞くと、ご自身もコーギーを飼われてるとの事。かるぴは、ひっくり反って愛敬振りまきまくり。
おかげでSさんとも打ち解けられたし、これからは粗品をもらいに行きやすくなった。
偉いぞかるぴ。さすが我が家の天才犬。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/07(火) 12:48:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

LOVE ROCK FES vol.12

今日は奥さんと、阪急氏と、ラヴ・ロック・フェスと言うイベントに行ってきました。
実家の隣町、出身中学のある王寺町のイベントホールで開催されました。
実家近くで、家族でも観に行けると言うことだったのでロック好きの母も誘って一緒に行きました。

13:30スタートで8バンド出演。
我々は前半の4組を観ました。
会場がライブハウスではなく、イベントホールということもあり、音の響も良かったし、ゆったりした座席でのんびり楽しめました。

1:Nine iBES
女性ボーカル2人が歌い上げる音大生のバンド。
スティービー・ワンダーや、セリーヌ・ディオンなどのカバーもしていたので、ロック?ではなかったですが上手でした。

2:Super Works
今日の最年長バンドとのこと。一昔前のアイドルロックっぽい音楽でした。
ボーカルのお姉さんはド派手な衣装でしたよ。
ツインギターの歪み系担当の方はヴァン・ヘイレンモデルのギターを使っていてました。
曲調の割りにライトハンドハーモニクスなんかを取り入れてエディー・ヴァン・ヘイレンのような小技を披露されていて楽しませてもらいました。

3:P.M.Rocck.S
ベースはジーン・シモンズメイク、女性ボーカルはビキニセクシー衣装、男性ボーカルはアフロカツラ(スキマスイッチか、昔のつるべ)、強面のメインギターさん。なんとまとまりのないルックスの人たち!?
(笑)
演奏が始まると、必殺メタルフレーズ満載の超テクニカルメタルギターで、なんと曲はアニメタル(アニメソングメドレー)じゃあありませんか。
キューティーハニー、デビルマン、ガッチャマン、魔女っ小メグ…etc。
長いメドレーの後、オリジナル曲を数曲されていました。
面白かった。

4:Knee-Slapper
前半のトリ。nov兄貴率いるニー・スラッパーの登場。


今日は、novさんのnewギターのお披露目。
黒のギブソンレスポールがとてもカッコよくて、「やっぱ、いいギターはいい腕の人が持ってこそだなぁ」と思いました。
新曲やるのかな?と思いましたが、馴染みの曲でセットリスト組んではりました。
いつもながらテクニカルなハードロックライヴが気持ちよかったです。
MCでも楽しませてもらいました。
ロック好きの母も楽しめたようでよかったです。

今日は子供連れの家族も多数来てました。こういう、家族でも楽しめるほのぼのしたイベントもいいもんですね。

あと、セットチェンジの合間に司会者のお喋りがあって、時間をもてあますこともなかったです。
そのお喋りの中で、映画「チャーリーとチョコレート工場」の話題があり、ウンパルンパ?のガム噛み♪の話が面白くて、DVD版の吹き替えが観たくなりました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/05(日) 22:06:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

【一張羅】(いっちょうら):たった1枚しか持っていない晴れ着。

今日は久々にスーツを着て出勤。
普段は作業着なのでめったに着ることがない。
そのせいか、身体に馴染んでないので、しっくりこない。
でもたまに着るとなんかシャキッとした気分になる。
と、同時にネクタイ締めてオエッとなる。
  1. 2006/03/03(金) 08:00:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

春を通り越して夏気分

早くもサマソニ出演アーティストの発表が始まりましたね。
今年はなんか、好きなジャンルのバンドがいきなり目白押しですよ!
メタリカ、リンキンパーク、が目玉バンドですね。
でも二バンドとも、大阪城ホールでの単独公演観たからなぁ。
しかーーし、まだまだ注目のバンドがでますよ。

ストーンサワー

スリップノットのフロントマン(Vo)コーリーがホラーマスク外して素顔でやってる別プロジェクト。
スリップノットよりスローでメロディアスなヘヴィロックです。
超オススメ。

アベンジド・セヴンフォールド

前にも紹介した若手パンクメタルグループ。
どことなくガンズアンドローゼスの雰囲気も匂わせつつノリノリのメタル寄りパンク。いや、パンク風メタルかな?
日本ではまだ知名度低いけど、本国のチャートではマライアやビヨンセ、イエローカード、と並んで上位に食い込んでますよ。

初めてサマソニへ行った去年は、一番お目当てのドイツ・インダストリアルヘヴィーバンド:ラムシュタインが怪我で来日キャンセル!
でも、HIM、ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインといったバンドに巡り会えてた。
今年も行こうかなサマソニ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/01(水) 23:14:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

天才犬かるぴ

tira.jpg

かるぴがやってきて約ひと月。
ペットショップで1歳になるまで売れ残り、最初に会ったときは「お座り」も知らなかった。
「1年も経ってるならシツケ大変やでぇ~」なんていわれたりもした。
でも、どーですか!?
我が家の天才犬は、ひと月で、イッパイ学習しましたよ。

・おすわり
・ふせ
・まて(ちょっとしか待てないけど)
・取って来い(最後まで持ってこれないけど)
・ちょうだい

・トイレの場所
・入ってはならないキッチン(上の写真参照)

などなど

多分どこのワンコでもコレくらいの期間があれば出来るのようになるのでしょう。
でも、親バカで言わせてください。
我が家のかるぴは天才犬です(キッパリ)

help1.gif

↑ココ↑ものぞいてね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/01(水) 13:12:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する