衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

何位かワカランけどまだ走ってる

20060730170313
イベントやら遊園地やらに遊びに行って、さっきサーキットに戻ったらBMWチーム、ちゃんと走ってた!
完走してよ~
ヘアピンにて。

テーマ:今年の8耐。 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/30(日) 17:03:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ガンバレ~!

20060730094512
もーええって?(笑)

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/30(日) 09:45:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

練習走行

20060730094218
ガンバレ~!

テーマ:今年の8耐。 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/30(日) 09:42:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鈴鹿8時間耐久ロードレースより

20060730091218
朝から鈴鹿に来てる。
今年も応援するのはこのチーム。
ゼッケンNo.135
Tras&PIAA Racing
スターティング・グリットは70台中なんと!?70番!!(笑)
ガンバレ~!

テーマ:今年の8耐。 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/30(日) 09:12:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Hanako

20060728212151
本日発売の女性向け情報雑誌ねHanakoを奥さんが買って来た。
美味しそうな飲食店や、女心をくすぐるイケメンが載ってる。
今月号に載っているイケメンのトップバッターが我らがUYA YORK!ふりがなに、ゆーやよーくって書かれてるのがなんかカワイイ(笑)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/28(金) 21:21:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

インターネット接続が光になったので、アーティストの動画見た

本日、我が家のインターネット接続がケーブルTVの同軸(1.5M)からNTTのBフレッツ光プレミアムマンションタイプ(100M)ってのに変わった。


以下、ちょっとややこしい話
(知識のひけらかしなので、文字の塊は飛ばして下さい 笑)
↓ココから
既存のマンションの場合、外の電柱から各部屋まで光ファイバーを個々に引き込むと線がスパイダーマンのクモの糸みたいになるわな。
そんなのみっともないんで、大抵は管理人室なんかに設置されてるメタル電話の集合保安機(MDF)の横にVDSLっていう装置を設置して、電柱からそのVDSL装置までを1本の光ファイバーで繋ぐ。
で、VDSLから各部屋までは既存のメタルの電話線にインターネットの信号を乗せるって寸法。
つまりマンションなんかの集合住宅の場合、FTTH(ふぁいばーとぅーざほーむ)では無く、FTTKSSM(ふぁいばーとぅーざかんりにんしつそのさきめたる)。
ちなみに1心の光ファイバーを16部屋で利用する。
一戸建ての場合は一本の光ファイバーを家の中まで配線してまさにFTTH。光ファイバー独り占め。
と、思うだろうが、コレにはからくりがあって、電柱の上の接続BOXで一本の光ファイバーを4~8本に分岐してる。
更に電話局の中でも分岐しているので、結局はマンションでも戸建てでも、大元の光信号を複数のユーザーで共有してるって事。
これがNTTのパンフに書かれている「ベストエフォート」ってやつで、共有する他の人が使って無ければ最大100Mってこと。
まあ100Mなんてのは理論値なので実際にそんなスピードが出る事は無いそうだ。
で、我が家もメデタク光になって速度を測定すると60Mほどは出ているようだ。
これで、動画もサクサク動いてくれる。
↑ココまで


さて動画がフリーズすることなくストレス無く観れる様になって、まず訪れたサイトがココ。
http://www.bmproduction.com/
この前ウチらが遊びに行ったイベントの紹介と、DAMAGEのUYA YORKのインタビューを配信中。
おお!ちゃんとフリーズせんと観れるヤン!
イベントの映像ではDAMAGEの新曲もちょこっと観れちゃうのでブロードバンド(高速大容量)接続の人は必見!

PCのe-mailアドレスも変更になりました。

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/27(木) 13:06:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

マジで完全世界基準やわ

20060725231623
明日が発売日のCDをフライング気味に購入。

we do viberation / 8 (otto)

見よ!このステッカー!!
去年、オーディオスレイヴの新譜にもこんなん張ってあったなぁ(笑)

さて、CDの内容は、
こ、これがインディーズバンドの1stアルバムなん!?
普通に輸入盤やん。
DAMAGEの1stを聴いて感じた衝撃と同じ種類のインパクト。

ちょっと待てよ、なんか日本語にも聴こえるなぁ。
歌詞カード見てニンマリ。
あの、サザンの桑田氏をはじめ、マキシマム ザ ホルモンも用いる空耳英語な日本語やないか。
こりゃ楽しいわ。

エンハンスト仕様なのでOzeroのPVも見れちゃう。
これがまた普通にMTV洋楽TOP20で流れても違和感無いようなハイクオリティーな仕上がり。
脱帽ですわ。

歌詞カードのラストのSPECIAL THANKS見てまたニンマリ。
ウチらの大好きな2つのバンド名がクレジットされてた。

先日のライヴで、ホニャララっぽい感じがするねんけど誰やったかな?
って奥さんが思い出せずにモヤモヤっとしてたのがCD聴いてクリアになった。
クイーン・オブ・ザ・ストーンエイジや。
特に8、10あたりの曲が、あのけだるくアンニュイなQOTSAの感じに似てるネン。でもロボットロックでも無い。
ottoの楽曲はお洒落ロックやけどさわやかロックでは無い。
ニルヴァーナに通ずるグランジっぽさもあるねんけど、あっこまで自虐的でも無い。
つまりオリジナルなんよね。

当分myヘビロテ決定。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/25(火) 23:16:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

Shining Sound System vol.23

昨夜は、阪急と我々夫婦の3人でCLUB VIJONでの8(otto)のライヴを観に行った。
5組出演のイベント。
開演前からフロアは満員御礼状態。
今夜のVIJONはスゲー集客やなぁと驚いた。

で1組目、ギターがボーイッシュな感じの女の子。
男性陣に華が無いものの1組み目にしては、演奏が上手かったので残りのバンドへの期待も高鳴る。

1組み目が終わりセットチェンジが始まるとステージ中央前方にドラムセットが配置され始めた。
フロアもさらに人が増えた。
え!?もーオットーなん?

2組み目は早くも今夜のお目当てオットーが登場。
前回初めて観たときは、クオリティーの高さにあっけに取られて、正直どんな曲やったかハッキリおぼえてへん。
もう一度聴きたいと思ってたんやけど、音源が無くて今日までガマンしてた。
ちなみに1stフルアルバムは、この26日に発売される。
ガマンしてる間に、サマソニ出演決定や、FMラジオ番組出演と、どんどんサプライズな情報が飛び込んでくる。すごい快進撃や。
で、今夜のライヴ。じっくり高台から観戦するつもりやってんけど、身体がかってに動いてしまう。
国内バンドが真似出来ない今時の海外ロックを、真似では無く自分達のスタイルでNYから輸入してきた様や。
完全世界基準なんてキャッチコピーもまんざらやないで。
サウンドは、超シンプルドラムセットを中心に、クリーントーンやヘヴィ過ぎないオーバードライヴっぽい歪みのギター×2と、エフェクトがかったベース。
歌はドラムを叩くマエノソノ君のけだるくもあり、時にシャウトする心地よい低音ボイス。
06.07.23otto.jpg

ヘヴィ洋楽かぶれの俺の、偏った少ない音楽感で言うと、フランツとか、ストライプスとか、去年のサマソニでチラ観したカサビアンとか、そーいうお洒落なロックってジャンルに入るんかな?
なんせ「今」のサウンドやわ。

あっという間にライヴは終了。
今夜8を初めて観た奥さんに「な、スゲーやろ?」と聞くと、「鳥肌たったわ」やって。

残り3組は、上手くて元気やってんけど、音量がデカすぎてメロディーが聞き取れんかった。

バーカウンターでギターのセイエイ君に話かけた。ウチらより片手分若い彼が学生時代に影響された音楽に、エクストリームやスキッド・ロウの名前が飛び出し以外やなぁと思った。

ボーカルのマエノソノ君とも話ができた。彼らの地元がウチら夫婦の出身地と同じたやったのでミョーに親近感が湧いた。
2人ともとても気さくに話してくれて楽しい時間が過ごせた。
で、「ジャンル何?」って聞こうと思ってたんやけど忘れてた。(笑)
っていうかロックやわ(笑)

マエノソノ君がステージで言う「楽しい夜をありがとう」って言葉。
こちらこそやで。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/24(月) 22:00:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

AFTER CARNIVAL

今日は、泉大津でUDO主催の夏フェスが開催されてた。
行くか行かないか相当悩んだ末に、行かないと決断した。

当初、オーディオスレイブが来る予定やってんけどNEWアルバム製作が押してるとの理由で、早々にキャンセルとなってしもた。
後、観たいのはゴッドスマックだけ。
大好きなゴッドスマックとは言え、後の出演者にはあまり興味がなかった。で、15,000円はやっぱ痛い…。
そんな訳で昨夜、イヤ、今朝、断念した。

と、夕方に阪急氏から「鳥肌モンやったよ、マジすごかった」とのメールが…

クゥー!!やっぱ行っとくべきやったなぁ。(涙)

後悔先に立たず。
後の祭り。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/22(土) 22:00:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ホルモンチケ取り困難

本日一般発売だったマキシマム ザ ホルモンの福井公演のチケ取り顛末。

まず、携帯2台と家の固定電話の3回線で臨んだローソンチケットは開始10分で予定枚数終了のアナウンス。先週に引き続き失敗。

残るは、e+のネット販売。
何べんクリックしても、「回線混雑」の画面になる。
チケ取り失敗に終わった先週の大阪公園と一緒や。
先週は確か20分くらいでe+も予定枚数終了になった。

開始25分経過。
おっ!つながった!!
とりあえず申し込み画面に変わった。
つながったのはエエねんけど、
公演日→席種→枚数→確認→完了と画面操作が進むはずやのに公演日入力してエンターを押しても「回線混雑」の画面になってしまう。
ブラウザの戻るで元の画面に復活できたので
公演日入力→エンター→戻るを根気良く繰り返し続けていると、一つずつ次の段階へ進むことができた。
結局「確認」の画面までたどり着いたのは発売開始から40分経った10:40ごろ。
しかしながら、小さく書かれた「入力中に確定する前に売り切れの場合もございます」の文字がイヤな感じや。

多分アカンでこれ。と2人とも半ばあきらめモードになりつつ、確認のエンターキー投下。

「回線混雑」

ムキー!!

また戻っては、確認、戻っては確認の繰り返し。

「購入の詳細は次の画面でお伝えします。」って書いてあるのに次の画面に進めん。
ってことはやっぱ売り切れたのか?
アカンかったんか?
何度か繰り返していると、違う画面に。

「この申し込みは受け付けています」

え、か、確定してるの?取れたの??詳細は???入金とかってどーするの????

なんかすっきりしなかったがこれ以上操作が出来へんので一旦終了。
時間を置いて、会員コードを入力し注文状況確認をしたところ、
!祝!チケ取り成功!!!やったー!!
その確認画面で振込み口座やら期日も確認できたため。一件落着。

奈良からは京都・滋賀を挟んでの福井県。
遠いようで近くもあり、近いようで遠い福井県。
そこまでして観たいと思ったマキシマム ザ ホルモン。
どっぷりはまってるわ。(笑)

これで、サマソニはストーンサワーとかぶっていてもノープロブレム。コーリーに集中できるゾ。
(^^)v

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/22(土) 12:24:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

2号 確保

昨日見失ったクワガタ君と思われる子が今朝またマンションの廊下の天井に張り付いてた。
無事保護!
我が家のオクワやん1号の飼育ケースに入れたら、1号の定位置を奪ってくつろぎ出しよった。
大きさは2号の方が一回り小さいし、新参者のくせになかなか態度のでかい奴や(笑)

観察していると1号の身体に白い点々が。
虫ダニ?
環境がきっと良くないんだろう。
梅雨明けまで我が家で保護して…と思っていたが、雄どうしの2匹が争ってもかわいそうやし今日中に森へ逃がしに行こうと思う。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/22(土) 11:39:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おクワやん2号's destiny

今日は夕方、会社で焼肉(^^)vなので、今朝は電車通勤。
バイク通勤より15分ほど早よ出なアカン。
駅のホームまで奥さんと一緒に行くネンけど、玄関出た所のマンション廊下の天井にクワガタが張り付いてるんを奥さんが発見!
どーする?確保?などと興奮してたら、電車に乗り遅れた(笑)
結局クワガタはそのままにして来た。
帰宅してまだ張り付いてたら確保(保護)して、我が家のおクワやん1号と一緒に梅雨が明けたら矢田山へ逃がしに行こう。
実は我がマンションの隣の山が宅地造成されることになったので、もし今朝みたクワガタが隣の山に帰ったとしても、雨が上がれば伐採が開始されるので、絶対絶命。
保護?逃避?その運命はいかに!?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/21(金) 08:06:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

満面の笑みとはこーゆーの

20060719105232

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/19(水) 10:54:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

枝豆

20060719104939
先の話題にあげた黒豆枝豆とアサヒビール(PRIME TIME)。
アルコール弱いくせに、なんや飲んべえのブログみたいやなぁ(苦笑)

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/19(水) 10:51:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

蕎麦ショートツーリング

20060716162027
暑さもマシそうやったから、お蕎麦を食べにGSにタンデムして天理~桜井の山中にある荒神の里・笠そばまでショートツーリングに出掛けた。
この時期、冷たいお蕎麦ほど食べやすくて美味しいモンは無いよなぁ。
kasasoba.jpg

…いや、あるなぁ、焼肉の後の韓国冷麺が。(笑)
蕎麦屋の敷地内で、地元農家の方達の作った野菜が売られていて、キュウリ、ピーマン、ししとう、タマネギ、黒豆枝豆をゲット。スーパーで買うのの半値、で新鮮野菜が買える。
GSのトップケースは一杯荷物が入るからこういう時重宝する。
間一髪、夕立にもあわず帰宅できた。
今夜は枝豆とビールやなぁ(嬉)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/16(日) 16:21:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今日のワンコウ

20060716160242
バセット・ハウンドのリッキー君 1歳9ヵ月

かるぴより1回り大柄なリッキー君、遊べー!!!と飛び掛るかぴを嫌がらず、しっぽ振って相手をしてくれた。
あまりに耳が長くて自分で踏んでしまうらしく、ヘアバンドならぬイアーバンドで耳を束ねてもらっていた。
リッキー君、我々の足元にネコのようにすりすりしてきて、カワイイと思ってたら、「ごめんなさーい!リッキー!よだれ拭いちゃダメよ!」やって(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/16(日) 16:03:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

MAD DOG

20060716113250
手首負傷。
かるぴ F@$%※!!

(注)
Fワードではありません。
Fコードです。エアギターです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/16(日) 11:33:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

パイカリ デッドマンズ・チェスト

先行で観てきた。
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
トランポ2、MI3、ココのところ続編ばっかりやなぁ。
これか公開だって、x-men、スパイダーマン、スーパーマン。
やっぱハリウッドはネタ切れなんやなぁ。
さて、今夜見たパイカリ2.
この手のファンタジーっぽい映画は正直苦手なんやけど、1が面白かったんで期待してた。
1と同様、ジョニー・ディップのキャプテン・ジャック・スパロウ役があまりにコミカルで館内が一斉に笑いに包まれるシーンもあり面白いには面白かってんけど…

以下ネタばれチョビットだけあり。(雑誌とかNETに出ている程度)











長い。2時間半。途中ちょっとダレた。
構図がスターウォーズシリーズとかぶる。
ジャック・スパロウ=ハン・ソロ。
ゲッ!そんな終わり方!?
次回作はいつするネン?

てな感じで、なんかビミョー。

あ、これから観るならテロップの最後まで席を立たないように。

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画

  1. 2006/07/16(日) 00:15:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

無念チケ取り失敗

ほんの今、10:00からマキシマム ザ ホルモンの9月の大阪公演のチケ取りを試みたんやけど…

5分でe+のネット予約につながったと思ったら
「予定枚数終了」

10分でローソンチケット電話がつながったが、こちらも
「予定枚数終了」

恐るべし人気国内アーティスト。
良く行く来日ヘヴィロックバンドなんか即つながりで、整理番号一ケタやのになぁ。
インディーズの枠を超えてる。
応援してるインディーズバンドもこーなって欲しいような欲しくないような複雑な心中。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/15(土) 10:20:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

シルバーアクセ

20060713194815
シルバーアクセってカッコイイなぁ。
身に付けてお洒落に決めたいけど、そんな柄やないし。
訳もなくアクセサリーするのに抵抗があるんよね。
でも訳ありで付けられるネックレスを見つけて冬に買って以来気に入って付けてる。
何が訳ありって?そのデザインに秘密あり。
この前、そのネックレスを買ったショップで、同デザインのリングを見つけたんで、購入した。
週末だけシルバーアクセでちょいワル装飾。
デザインの秘密は…、イイ歳こいて恥ずかしいので書かへんけど。写真みたら分かるわなぁ。合体しますねん。(笑)

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/07/13(木) 19:48:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

KISS OF DEATH

20060711121820
今朝出勤前、かるぴと遊んでたら上唇を噛まれた。
痛い。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/11(火) 12:18:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

スメルマン

20060711034147
前に、好きなスナック菓子メーカーを書いたが、そのメーカーから非常に臭いコーンスナックが出ていた。
コレほんまにニンニク食べてるみたいや。
美味しいけど相当臭い。
ヤバ!全部食ってしもた。明日会社いったら臭いやろーなぁー。「ステーキとガーリックライス食べたんよー」って言っとこ。
買い占めに行かなきゃ。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/11(火) 03:41:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

NO MUSIC, NO LIFE

ウォークマン持って来るの忘れたぁ~。
会社の車AMラジオしか付いてへんねん。
居眠りしてまう~!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/10(月) 14:21:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うまいもんは、うまい!

20060710124218
昨夜は、俺の昇進祝いでまたまた焼肉。(^^)v
祝ってもらう立場やのに、アルコール禁止。(;_;)
前回、ボーナス祝いで食べに来た時は俺が飲んで、奥さん帰り運転やったから、昨夜は奥さんが飲んで、俺が帰り運転。
昨夜はミスジロースが美味かった。
基本的には、カルピが好き。あと油の乗ったテッチャン、生レバ。
腹一杯食べて、締めを石焼ビビンバにするか韓国冷麺にするか、ものすごく迷った末さっぱり冷麺を頂いた。
やっぱり焼肉は美味しいなぁ。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/10(月) 12:42:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

続き:インディーズ@zーzー

クラブでオールなイベントを途中で抜け出し、
ABCラジオの番組:インディーズ@ゴーゴーをチェックすべく帰宅。
http://abc1008.com/indies/frame.html
始まりは27:30!
つまり夜中の3時ね。
普段なら夢の中で空飛んでる時間。

コンポを設置している寝室の電波状況が悪くAM受信できヘンかった。
そー言えばココに5年住んでるが、FMにはライヴチケ先行予約等でお世話になったが(おおきにマママママサイトウ)、AMは聴く事無かってんなぁ。
FMはケーブルTVから拾っているのでクリアに聴こえるんやけど。

変わりに、防災グッズのカバンから取り出した携帯ラジオをリビングの窓際に置いて奥さんと2人で聴き始めた。
ダメージのみんなどんな風にインタビューに答えてるんやろな?
雑誌みたいにUYAは「殺すぞウキッ!」とか言ってへんやろか?
おー始まった始まった!
だれコレ?
そんな話エエって…
まだ?


zz
zzz

ハッ!!

ラジオ:「♪ ケース バイ ケース ♪」
(インタビュー後の1曲が流れていた)




無念。

ラジオ・マジック/アースシェイカー
(俺が高校の学際でやった曲。)

テーマ:音楽番組 - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/09(日) 22:16:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

hardest night 3

昨夜は、またまたDAMAGEのLIVEを観に堀江のCLUB vijoに遊びに行った。
このvijonはさすが最近のクラブ。
綺麗で照明設備が充実してるし、ステージが高いので見やすいわ。
昨夜は後ろの方の階段で観たから更に観やすかったし、熱気あふれるフロアで踊る若者達を高見の見物。

昨日のイベントは、ウチ等が良く行くライブブッキングとは違って、HIP HOPイベントなので、バンドは2バンド。
あとは、DJ、MC、DANCE。
hiphopdance.jpg


HIPHOPは苦手やけど、楽しげな雰囲気で居心地は良かった。
DANCEもHIPHOPダンスだけやなくて、噂のレゲエダンスちゅうノンも生で見れてご満悦。
しかしオネーチャンのレゲエダンスは目のやり場に困るわぁ(照笑)
あれ、完全に日本独自のダンススタイルやよね。三点倒立して腰ピクピク痙攣させるの(笑)


さて、am1:00過ぎた頃にDAMAGEの登場。
いつもながら、急にフロアの人口密度が高くなる。
木曜のLIVEと違って週末やったしその熱気は更に凄かった。
7.8vijion.jpg


新曲CASE BY CASEから始まり、A2Cはマイクをブンブン振り回し、UYAは照明の骨組みによじ登り、フロアをあおってた。
CITY OF THE WORKING DEADはいつもよりUPテンポな感じでノリノリ。
それに、UYAのボーカルがいつもよりワイルドな感じやったなぁ。
ウチの奥さんが好きなDON’T STOP THE NIGHTも聴けて良かった。
ラストはSIGNAL NEWYORKで大盛り上がりで締めくくって終了。
全6曲。もっと聴きたかったわぁ。(笑)
後のバンドさんやダンスも観たかったけど後ろ髪引かれる思いで我々はvijonを後にした。

そー、ABCラジオの番組にDAMAGEが出演するのん聴かなアカンかった。
タイマー予約できる寝室のコンポ、なんとAMを受信でへんことが判明!
車中か、携帯ラジオでON TIMEに聴くしか術がなかった。
しかーし… (続く)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/09(日) 11:27:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

NOT FOR SALE

20060706230650
今夜は難波のライヴハウス、ベアーズへダメージとラフ・ロック・ポシェットの2マンLIVEを観に行った。老舗ライヴハウスなんかな?小さめの、いかにも「ライヴハウス」って感じのハコ。バーカウンター無しは初めてやった。
セットチェンジでコンビニにアルコール買いに行ったわ(笑)

DAMAGE
ウチらは新宿のライヴ以来の久々のダメージ、楽しかったぁ。
ファーストCDからの曲が2曲だけで、後は新曲とかライヴでよくやる曲が聴けた。
新曲ヤバイわ。カッコええ。
2マンやし、もっとやるかなって期待してたけどあっという間のノリノリの30分。

ROUGH ROCK POSSEST
なんかよーわからんけど、音圧がえげつなかった。(笑)
お客もスゲー暴れてた。ハードコア?ラウドロック?何?曲中のメッセージ込めたMCが熱かった。
久々に耳がボァーンってなってるわ。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/06(木) 23:06:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今宵は DAMAGE LIVE

今夜はコレ
http://www.bmproduction.com/blog_guest.html
DAMAGEのLIVEへ行くのだ。

「ホームレス、ドラッグ中毒者、イカレた人、ポン引き、娼婦、スリ、売人、そして美人達、更に僕のBAD FRIEND達が遊びに来てくれる!」(UYAブログより抜粋)

俺はどれやろう?
住むトコあるし、馬鹿につける薬無いから薬やってないし…
あ、イカレた人かな?(笑)
漢字にすると「怒れた人」

納得のいかない事には「怒って」文句言う。怒れているが口調は紳士的に。
一番最近だと、駅前のマクダーナルドゥのポテイトフライをタイクアウトするとソルトがナッシングやった。
速攻TEL。(笑)
イートせずに持参して180YENキャッシュバック。
あくまで紳士的にやで。
そう、俺は怒れる聖人「セイント・アンガー」なのです。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/06(木) 15:50:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

インポッシブル

昨夜は、まったりTVでm:i-2を観た。
大好きな映画で、もちろんDVDも持ってるネンけど、チャンネルぱちぱち変える事もなく、迷わずコレを観た。
この前に観たトランスポーター2のように初めて観たときのワクワク感がとても大きかった映画や。
ニヤッとしてしまう演出も去ることながら、登場する乗り物にも釘づけやった。
冒頭でAUDIとポルシェがカーチェイスするシーンやら、後半のトライアンフのバイク二台がチェイスするシーンに「かっこイイ~」と憧れたなぁ。
輸入車や外車2輪が気になり出したのはこの映画を観てからかもしれへん。
影響されやすいタイプなので、公開当時さすがにポルシェは買えへんけどトムがバイクに乗る時にかけていたサングラスを買いに行ったりもした。
昨夜もそのサングラスを引っ張りだしてイーサンになりきったった。(笑)
自分へのミッション:いつか、ポルシェのオープンカーに乗りたい。

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/07/03(月) 23:21:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

かるぴのボーナス

20060702001001
人間ばっかり楽しい思いしてはいけません。
かるぴだって、毎日退屈なお留守番をしてがんばってんネンから。
ご褒美。
甘党のかるぴには、難波パークスのペットショップで、わんこ用のケーキを買ってあげた。
スイートポテト、パンプキンケーキなどのプチスイーツセット。
かるぴ大喜び。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/02(日) 00:10:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する