衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

秋の味覚 締め

20060930174612
笠置キャンプ場の近くにある食堂には、毎年この季節になると期間限定メニューで松茸うどんが登場する。
近くの山で採れたと言う香り高い松茸がドッサリ入って950円!
この香り。この歯ごたえ。
大満足!!

テーマ:旬の味 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/30(土) 17:46:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

秋の味覚 3

20060930152833
でもやっぱり、焼肉が1番。

テーマ:肉! にく! ニク! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/30(土) 15:28:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋の味覚 2

20060930152800
きのことイモ。
マイタケをホイル包み焼きにしたら、香りが逃げなくて美味しい。

テーマ:旬の味 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/30(土) 15:28:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋の味覚 1

20060930152738
サンマ。
丸型七輪やと半分に切らな焼かれへん。
脂乗ってるねぇ~ファイヤー!!!
そやけど、この写真グロテスクやん。
この写真だけやと食欲そそらんなぁ。(笑)
焼けあがったノンはメチャ美味しかったよ。
炭火で焼いた魚は最高に美味い!!

テーマ:旬の味 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/30(土) 15:27:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

キノコ図鑑

DSCF0230.jpg
キノコツアースタート




夫婦キノコ

カレー
カレーキノコ

NEC_0008.jpg
明治チョコキノコ

NEC_0009.jpg
バンビキノコ

NEC_0010.jpg
宇宙戦争キノコ

NEC_0024.jpg
メレンゲキノコ

NEC_0026.jpg
ID4マザーシップキノコ

誰か本当の名前を教えてください(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/26(火) 00:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あやこ地面にKISS、薄情な旦那とかるぴ

DSCF0223.jpg
久々の遊歩道


DSCF0220.jpg


楽しそうなあやことかるぴ


猛ダッシュのかるぴに引っ張れられ森を駆けるあやこ。
あっ!!
ボテーーーーッ!!!!!!!


DSCF0224.jpg

あやこがコケたぁ!



DSCF0225.jpg

俺:うひひひシャッターチャンス!
かるぴ:いえーーい!かんだれ!


現場検証
DSCF0227.jpg

この木の根っこでつまづいて1m飛びました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/25(月) 23:54:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

SOUND INFECTION VOL.7

昨夜は、奈良ネバーランドへAIR UNIT主催のライヴイベントに遊びに行った。
出演5組中4組がヘヴィ系。
どのバンドも上手くて見応えがあった。
1バンド目はミクスチャー系。若いけど今風のラウドロックを元気にかましてくれた。
2バンド目がスラッシュバンド。ここのドラム、最初から最後まで怒濤の高速ダブルキック!圧巻!
マイクを下向きにセットして、アゴを突き上げるようにシャウトするスタイルも格好よく特徴的やった。
楽しみにしていた、3番手のガレージロックEL TEXAS MOTORと、4番目のAIR UNIT。
どちらも奈良を代表するグレイトなバンドで普段のブッキングではトリを努めるバンド。
エルテキさんは、柳氏のギターの弦が切れて張り直す間に、ステージに残った2人がブルースをジャムるってハプニングが観れて得した気分。
ああゆうのが即興で出来てしまうのは、ホンマもんのミュージシャンやなぁって思う。
エアユニさんは、ヘルプのベースさんでなんかちょっと違った感じやってんけど、最前KENさん前で歳がいもなく拳を振り上げたで。
あー気持ち良かった(笑)

さてラストに、昨夜AIR UNITが呼んだトリのバンドは、OUTRAGE!20060925223454

80年代のメタルブームの頃から活動してる大ベテランバンドらしい。
観るのも聴くのも始めてやってんけど、さすがベテランバンドだけあって3ピースながら迫力があってスケールのでかい演奏やった。
終盤の曲のサビを客と一緒に叫ぼうってことで、オリジナルの歌詞でなく、奈良にちなんだ言葉に替えてミンナで叫んだ。
とう! だい! じ!(笑)
だい!が、なんだかDIE!みたいで英詞のロックぽくて楽しかった。

久々のヘヴィ系主体のライヴで、なんか最近薄れてた自分のなかのヘヴィ好きな部分が刺激された楽しい夜やった。
阪急、送らなくてごめんなさい。なんも考えずにお酒飲んでしまいました。
M2お土産サンキューな!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/25(月) 22:34:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

きのこの山

20060925124118
日中の暑さも和らぎ、秋らしくなった。
久々にかるぴと奥さんと3人で裏山へお散歩ハイキングへ出かけた。

遊歩道への最短ルートは、普段人が歩くルートとはちゃう獣道なんで、昨日歩いたら見事に蜘蛛の巣地獄やった。
枝をブッシュナイフばりに振りかざしながら、ちょっと進んでは蜘蛛の巣払って、また進んでは蜘蛛の巣払って…。

ようやく遊歩道にたどり着くと、そこはきのこの山やった。
至る所に、きのこが生えてて、大きいのんから小さいのん。きのこらしいの、毒々しいの、噛られたの。
ほんまそこらじゅう、きのこきのこきのこのこのこ。かるぴが興味を示したのは、黄色のカレーきのこ。
食べたらアカンで!

久々の遊歩道でかるぴも、あやこも楽しそうやった。
あのハプニングが起きるまでは…
つづく
  1. 2006/09/25(月) 12:41:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

SUSPECT

昨夜は大好きなDAMAGE主催のオールナイトイベントへ遊びに行った。

アメ村のFUNJ-twiceってお洒落なクラブやってんけど、B1~B3が吹き抜けで高さのある観やすくてイイ会場だった。
照明設備も充実してて良かった。

damageは主催でメインなのでもちろんトリ。
22:30ごろに会場に入って、damegeの出演は4時ごろ。
それまで、ハードコアバンドやHIPHOPの出演者がイベントを盛り上げてて好きな人にはスゲー楽しいイベントになってたと思う。
ウチラもSANDってハードコアバンドは楽しめた。
すげーモッシュ。人間ベーゴマが弾けまくってた。(笑)

昨夜辛かったのはタバコの煙と、睡魔。
この2つに昨夜は終始苦しめられた。
会場内は何所にも煙から逃れる場所が無く、外のキレイな空気吸いたくなっても朝まで出れへんのよ。
睡魔は2~3時ごろがピークやったなぁ。座る場所がほとんど無くて辛かった。

ラストのDAMAGEのライブはお目目パッチリ楽しめた。
相変らず刺激的ないいライヴするわDAMAGEは。
でも5時間ガマンして5曲+アンコールは短い!(笑)

ワンマンで1時間イヤ2時間。メタリカくらいイッパイ見せて欲しいと切に思った。(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/24(日) 01:10:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:17

びっくりクリクリくりっくりー

20060922130021
栗、男のマロン。
モンブラン。
きんとん。
ウニ。
トゲトゲだけでも触られへんのに、中にまだ殻あるし、どんだけ食われた無いネン。びっくりするわ。
秋やなぁ。
かるぴとの朝のお散歩コースにて。
  1. 2006/09/22(金) 13:00:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

秋グロテスク人間丸呑みフラワー

20060922125438
なんちゅう大げさなタイトルやねん。
映画グリードって知ってるかな?
テレビで何度もやってて、大したこと無いって分かってても、つい観ちゃう海洋モンスターホラー。
その人食いクリーチャーの顔?口?が彼岸花に似てると思ったんよ。
ただそれだけの事なんよ。
そやけど、彼岸花って毒々しい色・形のくせに地味な場所に咲いてんなぁ。
ひょっとして雑草なん?
今朝の通勤ルートにて。
  1. 2006/09/22(金) 12:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D!

やばいヤツらの頭文字は


俺をヘヴィロックの世界へといざなったDISTURBED。

俺のテーマソング、STEP UPはDROWNING POOLのキラーチューン。

俺のテンションを瞬時にレッドゾーンへたたき込むDAMAGE。

俺の音楽的ストライクゾーンど真ん中DOPE。

こいつらみんなDANGER!

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/21(木) 22:10:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

MINAMI WHEEL EXTRA EDITION 代筆レポ

air drop、てるる、ミドリカワ書房、ザ・キャプテンズの4バンド出演。
昨夜はミナミホイールの番外編だったそうです。
ミナミホイールでトリ勤めるバンドも出てて、どのバンドも上手で、日本語の歌詞も聞き取れて、いい雰囲気のライヴだったそうです。
大半が女性客で、禁煙。
ヘヴィロックで行くクラブクワトロとは全然違った雰囲気だったそうです。(テーブルや椅子もあったそうですよ。)
アルコールドリンクはビールだけ。その他はソフトドリンク。みんなオレンジジュースとか飲んでるらしいです。
うちの奥さんはビール飲んだ!って行ってましたが…(笑)
ちなみにBGMはずーっと8(otto)が流れてて、DJブースに「コレ誰ですか?」って聞きに行く女性客もいたそうです。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/20(水) 07:39:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

ザ・キャプテンズ 失神ツアー

20060919213629
あー俺も観たかったなぁ。
今、心斎橋クラブクアトロより、奥さんから「楽しかった」と写メが送られて来た。

失神者続出!?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/19(火) 21:36:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

チケット2種類

20060916203237
同じ部署の先輩は、小学生で言うならカビパンをこっそり育てる人。
俺が出張に出た木曜に蓄めてたカビパンが爆発して、大問題になってしまったらしく、この連休はカビパン処理プロジェクトチーム発足で出勤になってしまった。
他人のケツ拭きで休日を返上するのは不本意ながら、2日間息抜きさせてもらったし今日は処理に向かった。
家に帰ると、なんと赤紙が届いていた。
靖国参拝から間髪入れず、なんとタイムリーな。(笑)
前にダメージのライヴに遊びに神戸のZINKへ行った時、バーカウンター横に置いてあったフライヤーかなんかを奥さんが見つけて「何者?」って興味を持ったのが始まり。
その怪しげな演説家は鳥肌実。
百聞は一見にしかず。恐いもの観たさで10月の講演に行くことになった。
そのチケットが今日手元に届いた。

もう一つは、F1日本グランプリ。
ここ数年、高校の同級生と同窓会代わりに集まるのが恒例になってた。
しかしながら、今年はアロンソvsシューマッハだけが白熱し、日本勢や、ライコネンがパッとしないシーズンになってる。
でも、来年から鈴鹿でのレースが観れなくなる可能性があるし、先週末のシューマッハの引退表明。
同級生と相談して「一年に一度のお祭りだし」って事で観戦決定!

行くと決まればどっちも楽しみや!

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/16(土) 20:34:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

新幹線でゆったり音楽を

往復とも新幹線にのって目を閉じてゆったりと音楽を聴くことが出来た。

行きは女性シンガ聴き比べ
1、今一番注目されているフライリーフ。アブちゃんぽい歌唱で時に激しくシャウトし聴きやすい。サウンドはラウドロックでイイ感じ。
2、ウォールズ・オブ・ジェリコ。女性版ヘイトブリード。ギターのリフが格好いいし、歌?デスシャウト?もかなり激しい。
正に女性版ヘイトブリード。
3、ジャカロープ。ブリちゃんぽいかわいい女の子がしっかりインダストリアル。PVだってマリリン・マンソンばりの怪しさ。
大好き!

帰りはTOOL!
サマソニ前:苦手
サマソニ後:大好
サマソニ前:即寝
サマソニ後:聴入
最高!

その他
マッシュルームヘッド。これスリップノットとラムシュタインとドープ、軽くマリリン・マンソンも入ってるな。公式HPもインパクトある。

AFI。最新作、スケールでかいし、メロデイーいいし、スピード感もあるし言うことなし。

一人で新幹線乗るのもたまにはアリかも?

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/15(金) 22:06:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

埼玉の夜は早い?

昨夜は、埼玉の研修センタ敷地内の寮に宿泊した。
食事は自己解決と案内書に記載されてたから、なんか食べて行こうかとも思ったが、入寮時間(チェックイン)をオーバーしてたし、歩き疲れてたので、駅前のサテイーにて寿司とプレミアムモルツを買って、それはそれは勇ましく入寮しました。
するとどーでしょー!「寮内禁酒」の文字が掲げてあるじゃあーりませんか。
まぁそんな事はお構い無しにお部屋で頂きましたけど(笑)
さて風呂にするか。部屋にユニットバスが無く大浴場に向かったが、なんとタオルが無いじゃあーりませんか!
仕方なく念のため持参した大切なマキシマム・ザ・ホルモン タオルを使った。
さっぱりしたし、今夜は「嫁は厄年」観なきゃとTVを着けると、なんとスピーカーが外されているじゃあーりませんか!
イヤホン(アナログ)が置いてあったのでプスッと差したら、なんと断線してて音が出ないじゃあーりませんか!
22時には夢の中。
朝トイレに入ると紙が…(もうエエってか?)

ちなみに朝、自販機横の空き缶入れを軽く覗くと、ビールの缶ばっかりやった(笑)
  1. 2006/09/15(金) 18:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超広大な庭付き一戸建て

20060914221959
ディープな東京、ラストは皇居。
って言っても、撮影スポットの二重橋で撮影しただけ。(笑)
都心のオアシスって感じで、関西で例えるなら厳重な警備体制下にある大阪城公園。
何故か記念撮影しているのは韓国人観光客ばかり。
せっかくオミネエと記念撮影しようと試みたけど、韓国語は、「プルコギ」しか知りません。(笑)

帰りに東京駅を初めて外側から見た(写真)。蒸気機関車でも発着しそうなレトロな建造物で趣きがあった。
オミネエ、半日お付き合いありがとうございました!次回は忘れずにプリクラ撮りましょう!
  1. 2006/09/14(木) 22:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポリスメンズ、ライヴat武道館

20060914215321
これまで何度か東京に訪れて、表参道ヒルズをはじめ、最新スポットには足を運んだ。
今回は時間も限られてるし繁華街では無く「ディープな東京」をテーマに観光してみた。
靖国神社から歩いてスグの所に、音楽好きなら一度は訪れたい場所「日本武道館」がある。
爆風スランプの歌にもある、タマネギ(写真)を観る事が出来、運良く警察官の柔道大会が催されてて、フリーで中に入る事も出来た。
これまで海外のビッグネームがライヴat武道館なんてCD出してるし、大阪ドームや、大阪城ホールみたいな場所を想像してたけど、内部は案外、狭くて年期の入ったホールやった。
柔道着を着た屈強なポリスメンズがいっぱいうろついとった。
願わくばムキムキポリスメンズの肉弾戦では無く、ライヴat武道館で再度訪れたい。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/14(木) 21:54:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

鳥肌チックに

20060914211822
次に向かったのは、靖国神社。
別に俺は右でも左でも無いし、政治的な思想も無いんやけど、今、何故かこの場所に来てみたいと言う思いに駆り立てられてた。
小泉さんがあそこまでこだわってパフォーマンスして見せた場所やし、最近知った、演説家、鳥肌実氏の影響も大きい。

都会の喧騒から隔てられた境内はおごそかな空気が漂う場所やった。
参道脇のみやげもん屋に「ポスト小泉饅頭」なんてのが置いてあった(笑)
  1. 2006/09/14(木) 21:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

萌~

20060914210233
東京駅に着いたらオミネエが出迎えてくれた。
ネットで知り合った友達が、俺のためにこうして時間をさいてくれるって本当にありがたい。

再会して向かった先は秋葉原。
目的地はずばり「メイドカフェ」(笑)
事前に行きたいってリクエストしてたらオミネエがあらかじめリサーチしてくれてた。
数店からチョイスして入店。なんかいかがわしいのかと思いきや、応対の丁寧なメイド姿のウェイターさんがいる普通の喫茶店 って感じの店だった。
店にもよるらしいけど、この店はマジメなメイドカフェのようで、お帰りなさいませご主人さま!なんてセリフは無し。ある意味、正統派?伝統的?(笑)
駅の周辺や、メインストリートには、ミニスカメイドスタイル(邪道スタイル)のビラ配りねーちゃんがワンサカおった。
「写真いいですか?」と聞くと、「お断わりしてます」やって。
萌~!(怒)

写真は秋葉原名物おでんの自販機。
  1. 2006/09/14(木) 21:03:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線

20060914105256
一人で乗るとジックリとウォークマンで音楽聴けるけど、奥さんにちょっかい出されヘンし、あんまり楽しくないわぁ。
心配してた隣の席は、若いビジネスマン。
よかった。
俺もいちようビジネスマンやねんけど、超カジュアルスタイルで完全に観光客やな。(笑)
キオスク冷凍みかんは、寒いので探しもしーひんかった。
  1. 2006/09/14(木) 10:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝晩涼しいなぁ

20060912123229
お散歩へ行ってると、朝晩の気温が下がった事や、日が暮れるのが早くなった事がよくわかる。
涼しくて、かるぴも歩きやすそうや。
川を眺めながら涼んで一息入れるかるぴ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/12(火) 12:33:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

飲み放題&ジェトドッグ

20060910203909
今日は、かるぴを連れて琵琶湖へ遊びに行った。
職場のGさんがバーベキュー&ジェットで遊ぶから来いや!って誘ってくれたんで参加。
かるぴは、初めての水辺に警戒しまくりで、結局足を軽く水につける程度でギブアップ。
水遊びが嫌いにならないようにほどほどにしておいた。
今日は沢山の人がおって気が立ってたし、ジェットのエンジン音にも興奮気味やったから、今度家族3人でのんびり水辺キャンプに行こうな。
さて、俺はと言えばジェット乗りまくり、隣のグループのボートまでかっ飛ばしーので興奮気味(笑)
久々に船舶免状大活躍。
最後の最後にウン年ぶりのウェークボートで琵琶湖の水をお腹いっぱい飲んだ。
ブラックバスと間接KISS。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/10(日) 20:40:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

土曜は難波で

まずはタワレコ。CD大人買い。
①オーディオスレイブの新譜
②ジャカロープのセカンド
③ウォールズ・オブ・ジェリコの新譜
④マッシュルームヘッドの新譜
②③は女性シンガー。今時分の中で女性シンガーのヘヴィ系がプチブーム。
阪急に借りた「フライリーフ」「ウィケッド・ウィズダム」も女性シンガー。
さらに月末発売の大本命エヴァネッセンスのセカンド。
それとは別に、今回試聴コーナーで夫婦して「コレコレキター」っと唸ったのが④。

タワレコの解説文を読むとマスク系の怪しい集団だそうで、サウンドは大好きなインダストリアルヘヴィー。
スリップノットと、DOPEを足した感じ。これからジックリ聞き込んでみよう。

タワレコのあとは、難波パークスにあるお気に入りブランドへ。
店員で仲良くなったIちゃんが転職するってんで、お別れの挨拶をしに行った。
夏のバーゲンで出会って、ウチラ夫婦のお洒落の感情を取り戻させてくれ、BUCK-TICK話で盛り上がったり、短い間やったけど楽しかった。
せっかく仲良くなれたのに残念やけど次の職場でも頑張ってネ。
こっそり覗きに行くデー(笑)

お別れした後、同じビル内の怪しげな雑貨屋へ。
例のVOODOO包丁立て置いてる店。
そこでまたまた怪しげなグッズコーナーを発見!
判る人は阪急ぐらいでしょう(笑)
20060910195333

ちなみに10月にこの人のライヴに行くネンけど、なんか公表しづらいアーティストなのだ。

最後に夕食は名古屋名物、手羽先の唐揚げを食わせてくれる居酒屋、その名も「手羽一郎」(笑)へ。
20060910195624.jpg

全品330円で、どれ食べても美味しい!
生ビールも330円やけど、ちょい小さめのジョッキやからスグにオカワリするもんで、なんかよーさん飲んだ気分になって結構よっぱらったよぉ(笑)
楽しい一日やった。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/10(日) 19:54:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

伝授 証明写真成功法

各界からのお褒めの言葉の数々で、証明写真に上手く写る方法はコレだ!と確信したので伝授しよう。(笑)
今回俺が意識した「上目使い」はこのCDジャケット。
コレを意識しつつ、膝には白いハンカチをひいて顔の下からの照明反射を利用する。

ちなみにエヴァネッセンスの新曲のPVは上目使いオンパレード!
カメラアングルがほぼ全部上からのショット!!
エイミーは正面から写すとポッチャリ顔やから本人も一番イイ映り方しってるんやろね。
上からのエイミーはホンマカワイイなぁ。
まだ観てない人は、ようつべ↓でチェック。
エヴァネッセンスの新曲
ついでに、3年後の免許更新テーマはズバリ「流し目」にチャレンジや!
イメージとしてはコレ↓
めっちゃ流し目&モッヅ系のAFI。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/06(水) 21:03:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

交付!

20060906113628
たいしてオモロクない写真に出来上がってた(笑)
あんまり上目使いになってへんわ。
でもタオル効果かな?犯罪者写真にはならずに済んでるやんね?
しまった!撮影直前までリュックサック左肩に下げてたんでシャツが歪んでる!(笑)

テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/06(水) 11:36:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

免許の更新に来てる

今日は朝から運転免許センターに更新しに来てる。
毎回証明写真の撮影でインパクトのある顔をしてやろうとチャレンジしてたんやけど、今回は真面目に写ろう。
なんでも、膝の上に白いハンカチなんかを広げておけば照明やフラッシュが反射してエエ感じで写るらしい。
順番回ってきた!
よっしゃタオル広げたデ。
あ゛~2回もダメ出しくらった!
前髪で目が隠れてたんやって。
エヴァネッセンスのエイミー・リーとか、うちのかるぴは、上目使いが可愛いから今回のテーマは、ずばり「上目使い」
全然真面目ちゃうやん(笑)
さぁ出来上がりが楽しみやなぁ。

テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/06(水) 09:30:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

東京(埼玉)出張

来週14、15と研修で埼玉の岩槻って所へ行く事になった。
新幹線に乗れるゼぇ!
冷凍みかんとか食べるネン。
うれしぃー。
関東へ出張なんて滅多に無いからなんかワクワクするわぁ。
隣の席、へんなオッサンやったらどないしよ。
ディズニーシーも行きたいわぁ。などと、よからぬプランが浮かんで来たでぇ(笑)
  1. 2006/09/05(火) 12:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ネバランライヴレポ 後編

20060904195413
8組のうち6組が終わりいよいよラスト2バンド。
と、なにやら念入りで長めのセットチェンジの間に女性客がステージ前に場所取りを始め、ネバランの通常ブッキングでは初めて観る光景、「人だかり」。
始まったのはTHE CAPTAINS。自称、最後のグループサウンズ。
バンド陣が、真っ赤な衣裳に身を包み登場。最後にボーカル君は7:3ヘアーに薔薇を片手に現われると黄色い声援が飛びかう。
でた~!皇子様キャラやぁ。(笑)
ナルシストキャラやけど、3枚目の笑かし系なので好感がもてて思わず見入ってしもた。
完璧に組み立てられた楽しいショーは、〓な女性客以外の客は終始爆笑!
(ジョニーガンによく似た)フロア参加型のエンターテイメント。(写真)
久々に笑えて楽しいもんを観せてもろた。
彼らのツアータイトル「失神」てのにもちゃんと落ちがあって、ネタバレになるから書かへんけど大爆笑やった。(心斎橋クラブクアトロでもやるらしいよ!)
アンコールやって楽しいライヴが終わり、またネバランで初めて観る光景、「物販に行列」

熱狂的なFANが去り、ネバランに残ったのは本当の音楽好きだけ、そしてエルテキさんの登場。
相変わらずベテランの貫禄。
アノ後やし、やりにくいかな?なんて心配は無用。
短か目の演奏時間でタイトに渋いガレージロックでしめくくってくれた。

かるぴとお留守番してくれていた奥さんにも観せてあげたかったナイスライヴやった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/04(月) 19:54:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する