衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

初ファンダンゴ、初lostage、初8otto

今日は初めて十三ファンダンゴへ8ottoのライヴへ遊びに行った。
このLIVEハウスはウルフルズを送り出した老舗やって聞いてたから一度来たかった。
最近のクラブとかとは違って、何かとてもLIVEハウスらしい雰囲気のハコやった。

さて、今日始めた観たlostageってバンドは奈良のバンドとのことで、楽しみにしてた。
実は先週ケーブルTVでLIVE生中継を観たので好きな感じの音楽って事は解かっててんけど、生で観たらあつーい物がビンビン伝わってきて良い感じやった。
今風グランジな感じの音と、マイペースなMCが◎。

トリの8ottoは、観るごとに良くなってる。
毎回「今日が今まで観た中でベストLIVEやったわぁ」って思えるので、どこまで良くなるのか上限はもー予測不能やね。(笑)
今日は彼等のライヴで始めての光景が2つあった。
1つはマエソンのダイヴ。
もー一つはフロアのモッシュ&ステージダイブ。
ちょっとその一角だけFAN層がコレまでと違った感じやったわ。(笑)
お洒落な女性達から、あつーいロックキッズまで、幅広いFAN層に支持されて8ottoはどんどん大きくなっている。

今日は、開演前にヨシオカさんと沢山話をする機会があった。
キャラの濃いottoのメンバーにも増して、彼等を支えるプロデューサーもまた非凡人であり、強いコダワリを感じさせる魅力的な男だった。
レコーディングの話もちらっと聞いたので、これからの展開に益々期待!!

最後に今日お付き合いしてくれたNOVさん、M2、そして現地で合流した阪急、お疲れ様でした!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/27(月) 00:52:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

穴クイーン

今日は、なんと朝3時起きで和歌山へ釣りしに行った。
今日の釣りは「穴釣り」と言うらしい。(道具も場所も人任せ 笑)

朝6時に渡船で防波堤まで送ってもらい、波除けのテトラポットの隙間に出来た穴に糸をたらす。
軽い竿、簡単な仕掛け、それにエサは生きた5~6㎝のエビちゃん。
なので、奥さんも気兼ねなく楽しめる。

ただ、トイレが無いのでこの季節、女性には辛い環境やけどウチの奥さんは頑張った。

昼の迎えの船が来るまで水分を取らず、ひたすら釣りに専念。

その甲斐あって、俺がエサ取り魚のフグやら金魚(一緒に行った上司がそう呼んだ)やらベラを爆釣してる横で、メバルやガシラをコンスタンスにフィッシュON!
ガシラなんか一緒に行った他の2人(職場の仲間)も釣ってないのにウチの奥さんだけ2匹ゲット。

anakui-n.jpg



で、皆は「ガシラ釣るまで帰らん!」って状況の中、我々だけお先にクーラーボックス満タンにして涼しい顔で帰りの船の1便に乗船した。

tosen.jpg



オマケに近くでアジ釣りしていたおっちゃんからも「ねーちゃん、アジ持って帰りぃ」とおすそ分けをもらいよった。
こういう釣り場に女性はあまり来ないらしく、今日はうちの奥さんがココのヒロインだったのです。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/25(土) 15:59:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

AFI来日記念 我が家のdavey

ここ数日、AFIコミュの方々がココ観に来てくれているようなので、我が家の愛犬かるぴの「MISS MURDER」のPVばりに流し目する姿を紹介しちゃいましょう。
(メチャ親ばか飼い主や)

それではどーぞ。




へ~い みすまだー きゃんなーい ♪

karupideivi.jpg


↑付けまつ毛つき

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/25(土) 15:38:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

AFI レポート

LIVEの模様はマイミクさん方の詳しいレポートに譲って、俺はパーソナルレポートでございます。
ってか、いつも頭カラッポで浮かれて盛り上がってるので詳細飛んじゃって書けませぬ。
(もずくさんのレポ読んで、そーやったそーやったみたいな…笑)

18時の開場10分前にバナナホールに到着。
思ってた通り人が少な目や。
スタティック-Xの時みたいにガラガラやったら寂しいなぁとちょい不安になった。
ここでマイミクのKainさんとアイコンタクト。
初めましてぇ~

18時きっかり入場開始。
奥さん到着まであと10分ほどあったので最前はあきらめ、物販へ直行。
サマソニで買い損ねた2アイテムのうちの一個GET!!

20061123113517.jpg


ちなみにもう一個はA7X(アベンジド)のスカルウイングTシャツね。早期再来日に期待。

さて、余裕かまして入場。
最前5列くらいまでは埋まっててその後ろは確実にモッシュエリアになるので前には行かず、PAさんの横の一段高いところに縄張り確保。
PA機材に目をやるとセットリストが貼り付けてあった。
キラーン!(これ俺の! 笑)

程なくして奥さん合流。
定時即帰りで急いできたのに迷ったらしい。
でも、俺が奈良の職場から定時ダッシュしても間に合うかどうかわからんもんなぁ。ライヴのときだけ市内の職場がうらやましい。
で、2人で「30代やし後ろで十分。全体が見渡せてベストポジション」などと話しつつ、同じく30代の阪急の到着を待つ。(笑)
阪急がスーツ姿で合流した頃は、ホール内も満員とはいかへんけど程よく人で埋まり熱気がこもってきた。

で、前述のセットリストの順にショーが進行する。
Voのデイヴィーはトレードマークのサスペンダーはしてなかった。
でも、あのチャーミングな動きはカッコよくもありコミカルでもあり笑顔にさせられる。
Gt、Baの2人も所狭しと、すごくアグレッシヴに動き回り見ごたえのあるステージングやった。

2,3曲聴いて辛抱たまらず前のほうへ移動。
デイヴィーのパシパシまつ毛が良く観える!(笑)
すぐさま奥さん連れてモッシュのスグ後ろへ移動。
(最近モッシュの後ろが好き。ステージもお祭り騒ぎも良く見えて楽しい)

知らん曲は1曲だけやった。あと、アンコールでやったカバー曲もわからんかったけど後は全部知っている曲やったので、すごく盛り上がれた。
って事はニューアルバムと、前作からの選曲がほとんどやったってことね。

20061123113456.jpg


俺らの前の子がマフラー投げ込んだら見事にデイヴィーがキャッチして首に巻き、投げ返してた。
そのタイミングがホンマジャスト!!って感じで驚いたしおもろかった。前の子、驚喜してたよ(笑)

アンコールの最終ミスマーダーで締め括って、短めのFANサービス。
ここで、始めてみる光景。
バンド陣がピック投げたりしてる中、デイヴィーはなんと!あの付けまつ毛を外してFANに手渡し!!大爆笑してしもたわ。
しかも、そのまつ毛をGETしたのが今回友達になったマイミクさん。
ちゃっかり写メ撮らせてもらった。(ピンボケでスンマセン)

20061123113510.jpg


で、19時スタートの20時過ぎ終わりって事で明日も休みやし、年甲斐もなくやってみました。出待ち。(笑)

待つ事30分ほどでハイヤーが迎えに来てご一行が出てきた。
カメラの画質も最高にして準備万端。ヨッシャ!シャッターチャンスや!!
ピピ!ピピ!「充電してください」
な、なんやて~! f@ck!! sh!t!!!(笑)
結局バッテリー上がりで写真は撮れへんかった。
こういう時はデジカメを別に持参せねばならぬな。と反省。!
出待ち初心者が学んだ出待ち4点セット。
プレゼント、CD、マジック、デジカメ。

ほんで、阪急と三人で晩飯食べに亀寿司へ行って、美味いビール飲んで楽しくお喋りして帰りました。

・最高のショー
・次の日休み
・早終わり

短いけどコレぐらいの時間だと余裕があって良いなぁと思った。
コレが30代の切実な思い。
オールとかやっぱきつい(笑)
とまぁ全ての面でベストな一日でした。

阪急、お初だったマイミクのみんな楽しい思い出ができました。
お疲れ様でした。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/23(木) 12:42:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

AFIセットリスト

20061123001041
とりあえずPAさんからもらったセットリストをUPしておきます。

右の数字はなんなんやろ?レポは後日。

金曜の晩のラジオ大阪、下埜しょうた君の番組で絶対ライヴ模様のレポあるからチェックしましょう。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/23(木) 00:10:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久々のライヴでウキウキ

今、ライヴへ行く道中。
ライヴは久々やし、外タレ単独となるとホンマ久々。
場所は初めてのバナナホールやし、マイミクさんとも初対面できるかも。
阪急ともご無沙汰ぶりやしねぇ。
ウキウキするわ~。
観るのは、AFI。
3年前にPVを観て触手が動いたにもかかわらず、何故かそれきり縁がなかったバンドやってんけど、今年のサマソニでその圧倒的なパフォーマンスにKOされた。
ちなみにサマソニでは8(otto)や、アンドリュー、バクチク、TOOLと同じステージやった。
東京のセットリストから想像すると多分1曲目がAFIを初めて知った曲、「ガールズ ノット グレイ」。
いきなりテンションあげあげ間違いなし!

サマソニでは、AFIを知らん人が多かったのかミスマーダーの「HEY!」 を叫ぶ人が少なかったけど、今夜はPVよろしくみんなで拳振り上げて叫ぶでぇ!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/22(水) 17:30:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

1,000万円のハリアー

20061120115003
お散歩の途中で、アウディのディーラーの前を通ったら、こいつが入庫してた。
AUDI・Q7
VW・トゥアレグ、ポルシェ・カイエンに続く、VWグループ兄弟車再後発マシーン。
国産だとハリアーや、ムラーノなんかと同じジャンルの車で車高が高くて見晴らしよさそう。
しかし、お値段も高すぎ。(笑)
こんな車を、ためらい無く現金でぽーんと買ってみたいなぁ。
宝くじ当たらんかなぁ。

ちなみに我が家の立駐には幅も高さも規定外。宝くじ当たっても買えません(涙)
てか、宝くじ買って無いし(笑)

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/20(月) 11:50:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ダンス・ダンス・ダンス

20061120090257
奥さんの後輩がダンス教室に通ってると前から聞いてた。
そのスクールの発表会に呼ばれたので、観に行って来た。
後輩ちゃんはHIP HOPダンスやねんけど、他にもモダンバレイとか様々なジャンルのクラスの発表があって2部構成やった。 4番目に登場した後輩ちゃん。どこか恥ずかしさが拭い切れて無い感じやったけど頑張ってた。

どのチームもそうやってんけど、プロのダンサーには届かない、いかにも生徒って感じがして、その中に一人だけずば抜けて上手いダンサーがいると思ったら、その人が講師で振り付けさん。
素人の俺が見ても違いは一目瞭然やった。
先生は指先、爪先までの伸びや、動きのメリハリ、が違う。で当然やけど余裕がある。

ひとつ感じたのは、俺にも踊らせろって事。
独学で習得したマイケル・J仕込みのゾンビダンスと、ロボコップ仕込みのロボットダンスがスゴイんよ。
  1. 2006/11/20(月) 09:02:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に読書してます。ばか犬の本

読書は嫌いや無いけど、時間が無かったり眠くなったりで最近は途中で止めてしまってばかりやった。
ベッドで横になって活字を見つめると、のびのびたや無いけど3秒でzzz
前回挫折したのは、映画化になる前のダヴィンチコード。

今、読んでる「マーリー」はバカ犬との生活を綴ったハートウォーミングなエッセイ。
最後まで読めそうや。
なんか、とんでも無い行動の数々や仕草の表現が、かるぴとかぶるんでどんどん読み進める。
きっと最後は泣くんやろなぁと容易に想像できるわ。
バカ犬の飼い主、賢いワンコの飼い主、どちらにもお薦めの1冊です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/20(月) 08:40:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

CD買った



CDを2枚買った。

1枚はONE MINUTE SILENSEってバンド。
PVを観て気に入ってタワレコで探したらこのアルバムだけ置いてあった。輸入版。で最新作(2003年)。
で、PVで観たのは前々作に収録の曲ということが判明し、国内盤が出てるようだったので取り寄せを頼んでおいたら、今日留守電に「メーカー在庫なしなので入荷しません」
だって。とほほ。
前作、前々作までは国内盤が出ていたようやけど、今回手にしたアルバムは国内盤出てないそうだ。とほほ。
曲の感じはKORN+レッチリ+リンプって感じの曲。
明るいKORN。
テンポの速いレッチリ。
ラップラップしてないリンプ。
PV見る限りかなり派手に動き回るベーシストがレッチリのフリーや、AFIのベースを連想させる。
ほんで、なかなかファンキーなベースラインと、ヘヴィーリフのギター。
何とか前二作もGETしたい。


もう一枚は、AFIの最新作国内盤(DVD付き)。
輸入版を阪急からお借りしていたが、DVDが観たかったので。
LOVE LIKE WINTERのライヴ映像が観れるのと、PVが3曲分くらい入ってる。
あと、CDにも国内盤はボーナストラックが2曲追加されている。
ジャケットが輸入版のような黒ウサギのマークでは無く、メンバー4人の写真になってる。↓は輸入版。



明後日がバナナホールでLIVE!
ウキウキしてきた。
サマソニから間髪入れずに単独来日、あの長い顔と流し目とサスペンダーをまた生で拝めるんや。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/20(月) 07:40:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

DAMAGE 待ち受け

20061118133416
携帯の待ち受け画面をこんな感じにしてる。
DAMAGEのホームページから無断転用したった。(笑)
これでいつでも気分はニューヨーク。

なんと、このマーク点滅するねん!!

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/18(土) 13:34:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

買い占め

20061116224448
先日書いたお菓子は、キリン堂・郡山筒井店にはもー売って無いから。
悪いけど俺が買い占めたから。
欲しけりゃ、札束もってきな!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/16(木) 22:44:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

新作 ワインに合うおやつ!?

20061115123553
またまた、フリートレーねた。
冬期限定の新作を見付けたのでさっそく購入。
裏面に、ワインによく合います。と書かれてあるので、まもなく解禁のボジョレーと一緒に食べようと思い我が家のオヤツ置場で出番待ち。
濃厚の2文字に期待させられるが、はたして…

テーマ:ボジョレーヌーボー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/15(水) 12:35:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

やきにくが焼き鳥食べた

20061114145211
近鉄生駒駅周辺に口コミ人気の焼き鳥屋が3件あり、初めてその内の一件に入ってみた。
土曜の晩9時頃に行ったんやけど、ほぼ満席の繁盛ぶり。
若いスタッフがきびきび対応してくれて、なかなかよろしい。
メニューも豊富でそこそこリーズナブル。
でもゴメン!当分こないよ。
だって、あとの2件も気になるから。
世の中、星の数ほどの飲食店があるんやから同じ店に何度も行くってのはねぇ。
相当な決め手が無いと常連はならんよぉ。

写真は自慢のカラアゲと、ずり・レバー・ハートの刺身。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/14(火) 14:52:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

耐寒牛丼ツーリング

20061112215304
今日はあやこの会社の後輩女子と、あやこの会社の気のイイおっちゃんを俺の先導で青山高原風車観覧&伊賀上野牛丼ツーリングに出かけた。
天気予報では曇りから晴れて行くはずやったのに俺達の進路を雨雲が先回りして、ザーっと降るわけやないけど常にメットのスクリーンに水滴が付いてた。
足元が濡れて冷風にさらされて寒いのなんのって。
極めつけは、青山高原へ昇る道でヒョウが降って来た!
あまりの寒さと、視界のワルさと、ヒョウが当たって痛いんであと少しで風車群ってところでUターンを余儀なくされた。

その後、伊賀上野のすき焼き屋で美味しい伊賀牛の牛丼をいただいて、ぬるぬるのお湯が素晴らしい島ケ原温泉で身体の芯まで温くもって帰宅した。
20061112215759.jpg



いやー長いライダー生活の中でワースト3に入る辛いツーリングやった

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/12(日) 21:53:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

その犬、狂暴につき

狂犬病のワクチンをお注射してもらう為に、動物病院へ行った。
かるぴは我々夫婦にはやんちゃでなつっこいバカ犬やねんけど、近ごろは我々夫婦以外の人が顔なんかに触れようとすると形相を変えて唸り本気咬みしようとするようになってしまった。
この前なんか、ペットショップのお世話になってる店長(かるぴも好きな人)が、服のサイズを合わせようとかるぴに触ろうとした瞬間、噛み付いた。

昨日も病院で先生が触ろうとすると、唸りだしたので我々夫婦で押さえている間に診察・注射をしてもらった。
最後に先生が
「フレンドリーな犬になるためのトレーニングが必要ですね。トレーナーさんを紹介しましょうか?」
と言われてしもた。
いつからこんな狂暴になったんやろ?
「ご家族にこう言う風でなければまだ大丈夫ですが」
ウチらにだけなついてくれてるってのはうれしいんやけど、触ろうとする誰にでも牙むくのはやっぱりアカンかなぁ?
PB110013.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/12(日) 20:55:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

連休最後はかるぴと散歩

我が家から車で30分、生駒から枚方へ抜ける道にほしだ園地っていう自然公園があるんやけど、かるぴと暮す前は「へぇ~おっきな公園あるのねぇ」程にしか思って無かった。
休みの日に朝の早よから公園に出かけて歩くなんて健康的な生活はかるぴのおかげ。
ほんで我が家の周辺にはハイキングコースが色々あってかるぴだけや無くて、我々夫婦も楽しい。
今日行った所は、山中にひっそりと架かる長ーいつり橋や、そびえ立つクライミングウォールなんかがあったり、展望が素晴らしかったりで楽しめた。
PB050078.jpg



PB050109.jpg



PB050114.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/05(日) 20:49:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

回し者では無いが バンドマン必見

20061105192249
我が家から徒歩6分、近鉄東生駒駅から3分にライヴスペースを備えた本格的レコーディングスタジオが出来た。
バンドマンの皆さん、是非ココでライヴやってみて頂戴。
行ってみたいんです。(笑)
しかしなんでまたこんな場所に?
あ、道向かいの中華めちゃ美味いよ。(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/05(日) 19:22:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

回し者では無いけど お菓子編

20061105191824
新作!期間限定物。
微妙~(笑)

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/05(日) 19:18:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

復活!その2

20061104183931
フレーム修正のために入院していたXRが出来上がったとの連絡を受けて引き取りに行った。
この程度でいいですか?
と言われ、見せてもらうと、みごとに真っすぐ!!
話を聞くと、何度も微調整してくれたらしい。
しかもドロドロで預けたバイクがピカピカで帰って来た!
もー感謝感激雨アラレやわ。(笑)
近所に頼れるホンダの2輪ショップをみつけれて本当に良かった。
さて、こーなると兼ねてから我がマンションの玄関前で復活の時を待って眠り続けているマイプレシャスを10年の眠りから覚まそうかと言う気持ちになった。
そのショップで話した所、お受けしますよ。と、頼もしい返事。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/04(土) 18:39:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

復活!その1

20061104183455
乗らなすぎてバッテリーがあがってしまっていたGSに今日フル充電したバッテリーを積み込んだ。
恐る恐るセルを回すと、何事も無かったかのように1発始動!
4ヵ月ぶりくらいに久々にまたがったけど昨日も乗ってたかな?くらいに違和感なく身体にライポジが馴染んでる。
かわいいヤツや。
手放してしまおうなんて考えるのは止めておこう。

今日はタンデムで月ケ瀬温泉まで一っ走り。
バイクも温泉も気持ち良かったぁ。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/04(土) 18:34:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

冬じたく

20061104081855
日中は暖かい日が続いてるけど、かるぴと早朝の散歩に行くと、吐く息が白くなり、もー冬がそこまで来てるんやなぁって感じる。
街に出るとクリスマスの装飾で華やかに飾られて年末ムード。
今年もあと2ヵ月を切ったなぁ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/04(土) 08:18:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

入院 XR

20061103200421
林道でダメージを受けた我がXR、破損した細かなパーツを取り寄せていたのが入荷したので交換した。
1000円ちょっと。
と、ここまでは良かってんけど、フレームの歪みが深刻。
赤男爵で診てもらったら「フレーム修正業者に出して3週間、2、3万で治りますよ!笑」
ちょっと待ってくれ。
俺が聴きたかったのは、力まかせで戻してみます。や!
で、近所のホンダのショップにワラをも掴む思いで持ち込んだところ、「やってみましょ」と、なんとも頼もしい返事をもらった。
明日、退院予定。
さて真っすぐにもどってるかな?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/03(金) 20:04:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久々の大盛りツユだく

20061103193450
昨日、昼に吉野家に入ったら月初めの昼限定で牛丼が復活してた。
久々に食べたら美味しかった。
でも、豚味噌定食を食べるつもりで入店したから口の中は濃いーのん迎え入れる体制になっていたので気持ちの切り替え、唾液の制御にとまどった(笑)

テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/03(金) 19:34:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する