衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

リターン・オブ・かるぴバッカー

20070228123705
先週お腹を壊してたかるぴ。
ふっか~つ!!

写真は、昨夜奥さんに連れてってもろたお散歩で突然の雨に打たれ湿気てしまっい乾かしてたトイレットペーパーの変わり果てた姿。
今朝、出勤直前のリビングの惨状。
遅刻するからこの状態で放置して出てきた。
奥さん帰ったらビックリするやろーなぁ(笑)

写メ撮る暇があったら片付けろって?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/28(水) 12:37:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

return of satisfuckers

return of satisfuckers

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/27(火) 23:15:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

♂かぁ?

新聞でアカデミー賞の結果を観てしもた。(涙)
昨日WOWOWで生中継やってたけど、観やんと我慢してたのに。
生中継はハプニングとかあったら楽しいのかもしれんけど、あの同時通訳ほど聞きづらい物は無い。
もっと英語の勉強しておけば良かったと後悔するシチュエーションその3。
ちなみにその1は洋楽ライヴのMC、その2は海外旅行…、もといカップラーメン食べながら洋画みる時…、最近海外旅行行ってないし…。

そんな訳で、今日の字幕付き放送を録画予約してる。
でも、結果を先に知ってしもた…。(笑)

毎年、日本公開前の作品ばかりノミネートされるのでピンとけーへんし、俺の好きなジャンルの作品は間違ってもノミネートされてへんけど、受賞式のあの華やかな雰囲気はイイですね。
今年はすでに観た作品、それも我が家では非常に評価の高かった作品が受賞したようで、受賞式の模様を早く観たい。
ただ、主役の刑事ぷり男は主演男優賞をまたしても逃したようで…。

毎年少し遅れてから放送される、受賞式に現れたスター達のファッションチェックの番組が辛口で面白いので今年も楽しみ。

テーマ:第79回米アカデミー賞 - ジャンル:映画

  1. 2007/02/27(火) 12:48:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

宙二輪(そらにりん)

20070226130834
昨日車検に出してきた。
2年乗ってコノ走行距離。
でも、コイツ手放したら次は無いと思うんで大事にしようと思う。
そーのバイクに乗って行け~♪

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/26(月) 13:08:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

出費出費出費

先週はブログ放置してしもたので、まとめて書いてみた。
(その間にものぞいたりコメントくれたりした皆さんありがとうございました)

>聴
コレは今日のこと。
久々の土曜出勤で、職場からラム・オブ・ゴッドのチケ予約TELした。
即つながりではなかった(5分位してつながったと思う)にもかかわらず、1桁ゲット。
ヘイトブリードの6、7番をしのぐ3、4番!!
今、手元にはヘイトブリード、レッチリ、ローディ、ラムのチケがある!!
更にストーンサワーとガンズ&ローゼスが増えそーな予感。
あと、今更ながら?いや彼女が47歳やと知った今だからこそFANになった。マドンナ。
カイリー・ミノーグがお休み中なのでダンサブルな女性アーティストはご無沙汰やってんけど、WOWOWでやってたマドンナのコンフェッションツアーてのを観てビックリ仰天。
超ビッグスケールなステージと、ハイレベルなダンサー陣にも驚いたけど、あの、美しさ、しなやかさ、そして歌唱力抜群のマドンナに目と耳からからウロコ。


>輪
明日、バイクの初車検。
これまで大型バイクはスズキRF900、5台のBMWに乗り次いで来た。(内1台は奥さんのんでしたが)
でも一度も車検を受けた事が無い!
これは決して自慢すべき事では無いのである。
ハーレー乗りの知り合いに「君はバイクに愛着湧かんのか?」と言われ唖然とした事もある。
今の3台、GS、XR、トリッカー(奥さんのん)に落ち着き3台のバイクそれぞれに愛着がわく様になった。
バイクのクラブに顔を出さなくなり大型に乗る機会が激減してる今日この頃、GS売ってしまおうか?って家族会議もしたけど、今のGSは軽さ、ルックス、全てが最高のマシンで長く乗りたいと思う。
せっかく高速二人乗り解禁になってタンデム最強マシンを手放すのももったいない。
だから明日はじめての車検を受ける事にした。
写真は通勤&林道の相棒XR。
今朝の通勤ルート追分梅林にて。奥の白&ピンクの絨毯は全て梅です。
20070224215728


>食
ずーーーと気になっていたビールを飲んだ。
DUVEL。今夜、家のすぐそばのイタ飯屋に行ったら置いてあった。
大好きなヒューガルテンと同じベルギービール。
でもヒューガルテンよりちょっとお高い。
魔性のビールと言うだけあってなんとも魅力的な味やった。
ベルギービールらしくフルーティーなんやけどしっかりとした味。
一本1,000円也!!
20070224215747.jpg


>衣
TOOLのメイナードに影響されて、でかいバックルのベルトが欲しかった所に、お気に入りのジルボーのS/Sコレクションでその名も「ヘヴィメタル」って商品名が付いたベルトを発見(笑)
ついでに、ロックテイストの漂うというかTOOLを連想させるTシャツゲット。
ブランドTはデザインいいし着心地も抜群。でもこれまたお高い(涙)
このTは「マスクTシャツ」って商品名。
部族が付けるマスクをデザインしてるそうな。
20070224235338.jpg


>飼
今週の始めからお腹の調子が悪かった我が家の破壊王かるぴ。
すっかり元気が無くなって家の中が静かになった反面、夜中にもどしたりで飼い主もげっそりしてた。
(それもあってブログ放置でした。)
今日、病院で診察・点滴・投薬。
缶詰のやわらかい特別療法食をもらってご機嫌なかるぴ。
元気が戻ってきた。かるぴBACK!!
早く良くなって、春の山を駆け回ろう!
20070224215823.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/24(土) 21:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あとから来ますよTOOLは

あの幻想的なTOOLのライヴで一つ心残りだったのは、何も物販で買わなかった事。
実はサマソニの物販で彼らのTシャツを見た時は、「誰がこんな怪しいプリントのTシャツ着んねん(冷笑)」と鼻で笑ってた。
この前の単独の時も同じ気持ちだった。
そやけど、あんな心に残るライヴを観て、長い余韻に浸ってたら、自分があのライヴを目撃した証しを何か手元に残したくなった。
そう思った日が、川崎でのTOOLの公演日。
あ、オミねえが行くんやった!( ̄ー ̄)

無理なお願いをして、Tゲット!
今日届きました。オミねえありがとうございました!

さてそこまでして手に入れたTOOLのTシャツ、メンズはやっぱりイケてないデザインやけど、絶望ビリーのプロモでマキシマム亮君が着てるのと同じヤツ。
背中のデザインはライヴの時メンバーの後ろに設置された映像を映し出すスクリーンの更に後ろの壁画一面に中盤からお目見えする垂れ幕と同じ。
このデザインを観たら、あの2時間弱の小宇宙を思い出せる。
20070216192727.jpg



もう1枚はレディース。
これはメンズと違って、なかなかセンスのイイデザイン。
目玉模様の葉っぱを生やしたツタが胸元から背中に巻き付くプリント。
バンドTもこう言う凝ったデザインなのを作れば着やすいねんけどなぁ。
20070216193034.jpg

20070216193021.jpg



おまけ

なりきりメイナード

登場編
20070216192654

えびぞり編
20070216192740.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/16(金) 19:26:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:17

グラミー賞感想

ゆぁ~びゅりふぉ~♪が独占するかと思ってたら、ディキシーチックスやった。やっぱり正当に音楽だけで審査されて無いんやなぁと思わされた。
前まで、アンチブッシュ発言で干されてたかと思えば、ブッシュ政権に批判が高まる今は、グラミー賞独占やもん。

まぁそれはさておき、地味にTOOLがCDパッケージ賞と、ハードロックパフォーマンス賞をとってた。
あの奇抜なデザインや、pvの監督はギターのアダムやったと初めて知った。

ロックパフォーマンス賞(ハードがつかない)はレッチリ。
レッチリは全4部門受賞。オミねえおめでとう!(笑)
グラミー賞アーティストのライヴを立て続けに見れるなんて我々は幸せですよね?(笑)

受賞式でのパフォーマンスでは、シャキーラが最高やった。かわいいわぁシャキーラ。奥さんにシャキーラとなら浮気してイイとの了解もらった。
しかし、どうやったらあの腰の動きが出来るのか?(笑)
シャキーラはやっぱりあのモジャモジャヘアが似合ってるね。

奥さんは復活ポリスのパフォーマンスがよかったそうな。俺も知的な感じのスティングは好き。何故かメンバー中スティングだけ歳とって無かった。エアロスミスのジョーペリと同じくらいナナフシギ。

最後のレッチリのパフォーマンスはなんとスノー。もっと派手な曲やればいいのに…。あの曲で飛び回れるフリーってある意味すごいかも。
紙吹雪をドッサリ降らして、歌いにくそうやった。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/14(水) 13:01:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

マキシマム腹いっぱい・ザ・ホルモン焼き

20070212203926

連休最終日。
我が家はやっぱり焼肉!(笑)
鶴橋に本店があるホルモン焼きの美味しい店の支店が道頓堀にあるので、タワレコ行ってから食べに行った。
ホルモン好きの我々夫婦が聞いたことのないような部位が色々あって、しかも安い!美味い!
今日一番おいしかったのは、はちのす(第2の胃)。ほんで、ミノサンド、ホソ(小腸)、ウルッテ。
ホソは俗に言う、てっちゃんよりもさらに脂がイッパイで最高やった。
http://www.yakinikusora.com/menu/bui.html
精肉は全く注文せずホルモンだけでお腹イッパイ食べた(笑)
あー幸せ。
写真は生ギモと、ユッケ、ハチノス、ミノサンド
20070212204140.jpg

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/12(月) 20:42:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

タワレコ、6,000円以上でポイント2倍キャンペーン

ってなことなので、今から難波のタワレコへちょっくら買出しに行ってきます。

お目当てその1は「ローディー」ってフィンランドのモンスターバンド。
(見た目がモンスターと言う意味で等級ではありません 笑)
UDO主催で来日ライヴが予定されてる。
おとは古臭いベタベタのハードロックなんですが、ステージは面白そうなのかな?って派手な物見たさで。
http://www.udo.co.jp/artist/Lordi/

その2は「GZERO」。リンプっぽいミクスチャーバンド。
(ジーゼロ)

俺、ラップは正直好き嫌いが激しくわかれる。
たとえば、リンプ、レイジはダメ。
リンキン、ワンミニッツサイレンスは好き。
その判断基準は自分でもワカラヘン。
このGZEROがカバーしてるウィル・スミス(ウィケッド・ウィズダムのボーカルの旦那)
ん解説が逆?
もとい、マトリックス2、3の女船長の旦那。これも逆か?笑
実の息子となんか泣けそうなサクセスストーリの映画にでててメンインブラックとかが代表作のウィルスミス 長!
が、ラッパーとしてヒットさせたブーン・シェイク・ザ・ルームを見事にミクスチャーとしてカバーしてる。
ギターの三つ網頭がKORNやワンミニッツを連想させるバンド。
全曲試聴があるのでぜひ検索してみて。
http://mora.jp/package/80328021/XQAL-1005/

その3は、今更「TOOL」の100,000days。
今までCD-RでFAN面してホンマスンマセン。笑
LATERALUSしか持ってません。
えせファンからリアルfanになります。
あ、一桁多い…笑

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/12(月) 13:25:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

山散歩

連休最終日は晴れたので朝から裏山へ散歩に。
2月とは思われへん穏やかな天気。
池の水面が波立つ事もなく鏡のように木々を映し出してる。
20070212124526.jpg


すがすがしい空気を胸一杯に深呼吸していい気持ち。
かるぴも一杯走り回って大満足の様子。
20070212124946.jpg


駅近マンションやのに家のスグ近くにこんな自然がある環境がとても気に入ってる。
転勤だけはまぬがれたいねんけどなぁ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/12(月) 12:48:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マリテ・フランソワ+ジルボー

最近気に入ってる服のブランド。
いつもは難波パークスの直営店に行ってたんやけど仲良くなった店員さんが辞めてしまい、ガッカリしてた。
御堂筋沿いの路面店(マックスマーラや、ヴィトン、オメガの一角)にも行って規模のデカさに驚いたけど、馴染みの店にはなりづらい感じ。
ネットで検索すると、直営では無いがなんと我が家のお隣の駅前に個人店があるやないか!?
でも、隣の駅前ゆーたら、ダイエーやら王将はあっても、決してフランスのブランドショップがあるような場所では無いんやけど…
どーせセレクトショップかなんかで、申し訳程度にちょこっとだけ並べてあるんやろ。
ダイエーに車置いて、地下食品売り場でお買い物してビニール袋さげて訪れた。
するとどーでしょう!
店内は8割がそのブランドの商品で埋め尽され、しかも直営店よりも明らかに品揃え豊富。
路面ですら見かけなかった商品なんかもチラホラ。
店主さんと色々話すと、結構古くからこのブランドの魅力に惹かれ、この地で商売やってたらしい。
だから最近展開してる直営店より歴史が古く、本家スタッフが来日した際も、わざわざ1日さいて来店したこともあるそうな。
当の店主さんもフランスでデザイナー本人と肩を並べて記念撮影した写真を宝物にされてる。(笑)
店主さんは本当にこのブランド、このデザイナーが好きで、そのデザインのコンセプト、込められたデザイナーの思いなんかを熟知されており熱く語ってくれた。
例えば、春夏の新作ラインは、わざと欠けたボタンが使用されてる。これは、ボタン戦争(ボタン一つで核戦争が始まる)に対しての反戦の思いを表現しているらしい。
他にも色んな話が聞けて本当に楽しかった。
ただ仕事として「似合ってますよ」って言うだけではなく、デザインに込められたコンセプトなんかを教えてくれて、更に楽しく買い物が出来る。
ブランドに惚れ込んだこの店主さんの店ならではの楽しみ。

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/02/12(月) 12:34:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バームクーヘン豚

20070212121239
昨日は滋賀へドライブ。
近江八幡にある有名なバームクーヘンを買いに行った。
13時に到着したら店内は物凄い行列。
なんとか1ホールゲット。
その洋菓子ショップの向かいに、同系列の和菓子屋さんもあって、その建物内に食事をする場所があったのでお昼を頂いて来た。
1時間待ちで…。
頼んだのはバームクーヘン豚の生姜焼き。
バームクーヘン豚とは、肉がバームクーヘンのように何層にもなった珍しい豚…ではなくって、
バームクーヘンのヘタを食べて育った豚の事。
栄養価の高いバームクーヘンを食べてるので、脂がのって肉が甘くなるそうな。
前にテレビで見たことあって食べてみたかった。
厚みがあるのに柔らかく甘味もあって、なるほど美味しかった。
で、久々にやってしもた。
こんな写真ですんません(笑)

さて、バームクーヘンの方はと言うと、さすが人気があるだけの事はあるわ。
柔らかくて美味しいわぁ。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/12(月) 12:15:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エイリアンズ

20070211135828
エイリアンの卵発見!

テーマ:なんとなく映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/02/11(日) 14:01:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

X day 4.13 D day

木曜の晩以降、TOOLの余韻に浸りたくTOOL以外の音はシャットアウト。
今、DAMAGEによってTOOLから解放された。

ほんで、昨日の晩CAUTIONに行かなかった事を激しく後悔。
ヤバイやばすぎる。
リターン・オブ・サティスファッカー
DAMAGEのmyスペサイトにリリース日と共にupされてた。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/10(土) 11:22:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ありえないライヴ TOOL

20070209211633.jpg

昨夜はZEPP OSAKAにTOOLの来日公演を観に行った。
500番台のチケットやったけどほぼ最前列。
メイナード前。
正確には3列目やねんけど前の人が視界に入らない小柄な人だったのでバッチリ一部始終を観る事ができた。

ありえない事

その1
ロック系のライヴでモッシュにならない。
最前ブロックでジックリ鑑賞出来る。

その2
完璧な演奏。

その3
完璧な演出。
脚電が落ちてメンバーがスクリーンの前でシルエットになった瞬間。
シビレた。

その3
ボーカルにスポットライトが1度も当たらなかった。(笑)

その4
その、メイナードはモヒカン頭にティアドロップのグラサン+デニムにでっかいシルバーのバックルベルト+ブーツ。サマソニとまったく同じスタイル。
ただ、サマソニの時より3割増しで海老ぞってた。


その5
ドラムの2バスの音だと思ったらベースやった。
ギターやと思ったらベースやった。
変幻自在のベースサウンド。

その6
身体が動くのにリズムに乗リきれへん。
どの曲も変拍子なのでオーディエンスが一つの波になれない(笑)

その7
最前ブロックに顧客情報満載のビジネスバッグを持ったスーツ姿の岡山からの出張帰りのサラリーマンが居た事(笑)



サマソニで観るまでどちらかと言うと苦手やったTOOL。
ここまではまるとは自分でも思ってへんかった。
帰りにライヴ仲間5人(うっとこ夫婦、阪急、青毛、青毛の後輩君)でハードロックカフェにてTOOLをリクエストして夕食を食べながら素晴らしかったライブの余韻に浸る。

その10,000
ハードロックと銘打ちながら、TOOLの最近のアルバムをストックしていないハードロックカフェ(笑)
かけてくれるのは初期の曲ばかり…


2007.2.8
ZEPP OSAKA
19:03~20:50

STINKFIST
46+2
JAMBI
SCHISM
ROSETTA STONED
POT
- BREAK -
WINGS FOR MARIE (Part 1)
10000Days
LATERALUS
VICARIOUS
AENEMA

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/09(金) 23:12:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

本日ひるから自宅待機

研修のため大阪の自社研修センターへ来たが、午前中で終わってしもた。
職場には何も告げずに昼から遊び回るぞー!なんて事ができへん損な性格。
今、電話入れて、「もし忙しかったら電話下さい。」と告げた。
忙しく無い訳無いねんけどね。
職場と自宅が近いのは、こー言う時損やねんなぁ。
明日はTOOLのライヴの為、昼から半日休暇とってるし、今日は携帯鳴ったら馳参じますよ(涙)
とりあえず帰ってかるぴを散歩に連れて行ってやろーっと。
  1. 2007/02/07(水) 13:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こんなの出てます。フリートレー

20070207130151
まだ食べて無いけどハズレであることは容易に想像できる。
でもこーてまう。(笑)
あと、十三の山本っていう有名なねぎ焼屋の味のスナックも食べた。
十三(じゅーそー)=ウルフルズ排出した有名老舗ライヴハウスのファンダンゴや、いかがわしいお店が連立する大阪の下町。
ねぎ焼き味?うーんたしかに香ばしいけど、パッケージ見ずに食べたら何味か判る人なんておらんと思う。
当たれば上手いが、ハズレ度合いもかなりな、そんなフリートレーやけど、俺のお気に入りスナックメーカーです。(笑)
ねぎ焼き写真も後ほど追加しますね。
20070207133520.jpg

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/07(水) 13:04:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

その道のプロ達1人目

昨日は、4人のプロフェッショナルな人達にあって話して、興味深い1日やった。
まずは、枕のプロ。
ふとんをクリーニングに持って行って、替えのふとんを買ったんやけど、ついでにまくらも買おうか?って事になって話しを聞くことになった。
高さ、固さ、敷布団(ベッドのマットレス)との相性。
まくら選びの重要性をクールに熱く語る担当者。
とても良く理解出来たが、オススメのオーダーまくらはとても高い(笑)。
とりあえず安モンこうて、ズルズル使い続けるよりか、今回はガマンして予算を考えてからまた今度オーダーまくらを買う事にした。
適当に安いの勧めりゃ買うのに…。
でも、本当にイイと思う物だけを奨めてくる姿勢がコダワリを持ったプロフェッショナルな人やなと思った。
  1. 2007/02/05(月) 19:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これがまたいけますねん

20070205125446
へぼいケーキ屋で買うよりか美味しい。
安いし気軽に買えるし、結構どこにでも置いてて手軽に買える。
どっちも美味しかった。
頼むから、不二家みたく新聞の下の方には載らないで。
2/1新発売のベルギーチョコタルトが見つからへん!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/05(月) 12:56:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

たベルギー

20070205124404
ベルギーは、チョコも、ワッフルも、ビールも美味しい国やなぁ。
他にもなんかあるのかなぁ。
ベルギーホニャララ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/05(月) 12:45:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

圧死心中

20070203153546
でた!またまた出ました来日アーティスト1桁チケット!
最前列で観たいけどハードコア、しかもハードコアで一番売れてる奴ら。
ヘイトブリード。
最前列=圧死は必至。
前回阪急に連れて行ってもらった、エクストリーム・ザ・dojoで初めて見た時の衝撃は凄かった。
ヘイトブリードを全く知らんかったあの時は3段目のフロアで高見の見物やったけど、あまりにかっこいいサウンドにノックアウトされて、帰りに物販でCD買って帰った。
さて、会社早引きできるのか?
最前列行くのか?
どうします?阪急!?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/03(土) 15:37:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

朝食スイーツ

20070203151052
つづきまして、モンテールネタ。
生チョコワッフル期間限定。
おいすぃー!しあわせ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/03(土) 15:12:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

焼きプリンモンブラン

20070202125722
マロンマロンに続いて、また栗ネタやなあ。
冬やっちゅうねん!(笑)

ウチの近所のスーパーやコンビニに売ってる生菓子でモンテールってメーカーがあるんやけど、他のと比べてダントツに美味しい。
中でも俺が大好きなのがこの焼きプリンモンブラン。見てこの断面。
生クリーム一杯入ってるでしょ。
ココのは生クリームが美味しいんよね。
甘過ぎず、ひつこくなく。
ホームページ検索したら美味しそーなスイーツが一杯や!そしてハートを揺さぶる「期間限定」のスイーツ達。
当分買いあさりそーな予感。
朝昼晩スイーツでもエエわぁ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/02(金) 12:59:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

from deepsea

深海に生息するサメで生きた化石のラブカって奴が浅瀬を泳いでる姿が撮影・捕獲されたんやって。
(俺が入ってるmixiの深海のコミュから動画に飛べますよ)
つい最近、ダイオウイカの撮影・捕獲も話題になったとこやし、深海でなんか異変が起きてるに違いない!
あわせてこの異常なまでの暖冬。
ヤバイんちゃうの地球?

そやけど、深海から何らかの事情で浮上してきて、弱ってフラフラしてる生き物を何の権利があって人間は捕獲するんやろ?

逆を想像してご覧なさい。
海水浴に行って仲間とはぐれて一人で困ってたら、ダイオウイカに深海へ引きずり込まれて…
ちょっとしたSFホラーやな。

助けられる可能性があるならまだしも生態も解らん奴を、いけどり→死亡→研究ってのはいかがなものか?
とりあえずは深海へ戻っていくのを見守って、万が一絶命したら遺体回収して研究。それでイイんとちゃうかな?
いけどりするなら刺身で食え!(笑)
ダイオウイカのイカそうめんに、ラブカの活け作り。
  1. 2007/02/01(木) 13:06:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する