衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

春の大人買い

20070325233822
春物が欲しいと言う奥さんに付き合って、土曜日は難波へ買い物に出掛けた。
今回は奥さん大満足の大人買いができたようや。俺が勧めたスタイルを珍しく採用してくれて俺も楽しかった。
ジャケット、ロンT、デニム×2本、ロングスカート、パンプス、サンダル、ベルト×2本、アクセサリー。
買いすぎ!(笑)
一緒に俺のも買ってもらった。
今まで買う勇気がでなかったブランドの柄シャツに初チャレンジ。
トルネードマートってブランドでここの商品はどれも派手派手えげつな系。
イメージしたのは、花より男子の美作(みまさか)君。これで俺もF4(笑)
  1. 2007/03/25(日) 23:38:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

食べ歩き

20070325232335
オミ姉の日記に登場して以来気になってたアイス。
食べようと思うと寒の戻りでアイス食う気分になれずお預けしてた。
今日はあったかい1日だったので、お散歩の途中のコンビニで見つけたんで食べ歩き。
これあまーい!(笑)
&かたーい!(笑)
オミ姉の言う通り少し柔らかくなってからの方がイイ。
あんこのアイスってなんであんなにカチカチになるんやろ?
あと出来ればこしあんがあれば嬉しいかも。
こしあん派なんです我が家。(笑)
  1. 2007/03/25(日) 23:23:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

レモンパイ

20070325231255
土曜日に難波へ買い物に出た帰り、そごうのデパ地下でケーキを買った。
アンテノールって店のレモンパイ。
会社の先輩が美味しいと太鼓判押して勧めてくれたので食べてみた。
うん確かに爽やかな味で美味しい。
コーヒーと良くあいました。
  1. 2007/03/25(日) 23:12:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

麺かた普通ネギ多目

20070323132308


俺は
・ラーメンはスープが命!
・スープに金払ってんねん!
・美味かったら飲み干すのが当然や!
をモットーに美味いと言われるラーメン屋には臨んでいますが、コレは飲み干せへんかった…
スープの濃さ「普通」でこのドロドロ状態。
コッテリなんて…ありえないっつーの!(牧野つくしちゃん風)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/23(金) 13:23:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

麺かたこってり

20070323132244
本日の昼食は無鉄砲って言うラーメン屋。
元々は奈良市内で人気のトンコツラーメン屋やってんけど、木津に移転して更に人気が出たそうな。
で、移転した店には今日初めて入った。
何年ぶりかの無鉄砲。
平日やのに結構な行列で30分待ち。
久々に食べたけど、 あーこんなんやったわぁってすぐに思い出した。
ドロドロのコテコテとんこつスープの濃厚な味に、替え玉を頼んだのちょっと後悔。(笑)
麺かたこってりネギ多め、調子こいて頼んだらムネヤケ間違い無し。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/23(金) 13:22:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ライヴで感じた事

昨夜は、阪急と2人で奈良ネバーランドへlostage企画のイベントライヴを観に行った。2連ちゃんや(笑)
レッチリ来てたら3連ちゃんやったのに(涙)
lostageは前に十三で8ottoと対バンしてるのを観て、イイバンドやなぁって感じて以来2度目。
lostageは奈良が地元とあって結構な集客。対バンは札幌から2組と、奈良と京都のバンド。全5組。
札幌のLifeってバンドがのっけからハイテンションで楽しませてくれた。
8ottoのライヴ知ってる人なら、全曲ブードゥーバウアー&大暴れのセイエイ君、って言ったらこいつらのステージの雰囲気が伝わるかな?
札幌は寒そうやけど、ソコからやってきたバンドは熱かった。
北海道は日本のフィンランドやね。(笑)
とりのlostageはと言うと、アレ?こんなんやったっけ?って阪急と2人でちょっと拍子抜けした。
帰りの電車内で前に座ってた女の子2人組が話してるの聴こえたけど、酷評してた。
彼等は音楽が好きで真面目にがんばってるって感じにとても好感が持てる。上手いし。でも昨夜観て感じたのは一言で言って「没個性」
昨夜のように似通ったジャンルのブッキングやと、埋もれてしまう。
少々演奏が荒くても、派手なステージをやったLifeの方が全然楽しかった。
帰りに、ブラザー阪急と、「ウチらが大好きな某2組のバンドって唯一無二やねんなぁ。どんな対バンとやっても際立つよね。昨日と今日で再認識しましたね。」って話しをした。
上手いインディーズバンドなんて五万といる訳で、観る側としてはお金払ってるんやから上手くて当たり前。
+αが欲しい。個性が無いとね。
サウンドはもちろん、ルックス、動き、MC、演出。
奇抜すぎても飽きられちゃうやろし、地味だと目立たない。
人の感じ方はそれぞれやけど、少なくとも俺はそー感じた。
色々書いたけど、lostageは名前も知れてて良いバンドなのでもっともっとがんばってもらいたい。
7月に出るというNEWアルバムに期待。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/19(月) 13:18:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

一触即発

20070318175623

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/18(日) 17:56:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ダイブ

20070318175447

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/18(日) 17:54:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ぶっ生き返す


やっぱいい。ホルモンは曲作りが上手い。
それに歌が聴きやすい。亮君の歌、ダイスケはんのスクリーム、ナヲちゃんのコーラスが絶妙。
すーーっと耳に入ってくるね。
すぐ飽きちゃうけど(笑)
おみねえ推薦のビキニ・スポーツ・ポンチン、サビがキャッチーでつい歌ってしまいたくなる モンキースパナBIGポンチン♪
でも、なかなか人前で口ずさめません…(笑)
2,564円 ぶっ殺し価格です。


グシャロのこのアルバムに入ってる「KEEP YOUR HANDS OFF MY GIRL」
異色を放つこの曲はHIPHOPな感じであり、ノリがいいのにどこかダークで、最高やわ。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/18(日) 14:55:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

空回りな1日

マックグリドルおいしくないし

ダリ展は期待ハズレ

グッシャロのチケ予約番号持って出るの忘れて引き換えできず

タワレコでは欲しいDVDが品切れで6000円以上にならずWポイント獲得ならず

SUBWAYのエビアボガドはおいしくないし

ライヴは興味の持てないバンドが6バンド!DAMAGE始まるまで長かった~

帰りの電車は乗り過ごし

レッチリ延期メールが届く


救いは
DAMAGEのアゲアゲライヴは短かったけどやっぱり気持ちよかった。もっとガッツリ観たい。
なんかデスクワークの最中に睡魔に襲われて、カック!って落ちた感覚。もっとグッスリ寝たい。
20070318094958.jpg



あと、かるぴが何故かハイテンションでにぎやかに癒してくれた。
20070318094912.jpg

  1. 2007/03/18(日) 10:01:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

チリペッパーズ

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 日本公演延期のお知らせ

3/19(月)京セラドーム大阪、3/22(木)・23(金)東京ドームにて予定されておりました、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ日本公演は、リード・シンガー、アンソニー・キーディスの急病により、公演が延期となりました。
病状は気管支肺炎により10日間の絶対安静との診断が下され、今回の来日は余儀なく不可能となりました。

バンドからメッセージが届いております。
―全ての日本のファンに、今回(3月)の日本公演を行うことができないことをお詫びいたします。そして延期公演で会えることを楽しみにしています。―

延期日程に関しましては、ワールドツアーの調整を行い、早々に発表される予定ですが、現時点では今秋になるものと思われます。
なお、3月の公演の払い戻しに関しては、延期公演の発表と共にお知らせいたします。
お手持ちのチケットは延期日程が決定するまで、大切にお持ちください。
お客様にご迷惑をおかけしますことを深くお詫びいたします。




残念やけど、調子悪いのに無理やり決行されなくてよかった。
明日の有給休暇は撤回せねば。(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/18(日) 09:21:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

BUS

20070317153309
今、天保山から難波へ移動中。大阪市営バスに乗ってる。
バス乗るの久しぶりで、なんか楽しい。
高校の頃の通学を思い出すわ。
  1. 2007/03/17(土) 15:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダリ展

20070317153046
もっと、奇抜でトリッキーな作品が多数展示されてるんかと思いきや、結構地味やった。
ちょっと期待外れやわ。
でも、普通の絵画を観に行くよりは楽しかった。
  1. 2007/03/17(土) 15:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Good Cherlott

7時起床

かるぴと山へお散歩1.5時間

朝マック
始めて食べたマックグリドルの感想は甘いの?しょっぱいの?どっちかにして!!

グッドシャーロットチケ取り…買ってしまった…即つながりだった…

昼からダリ展
タワレコ(グッシャロ、ホルモン、KORNのCD)

夜はDAMAGEのライヴ!!


いやーーーグッシャロのチケットは買わんつもりやってんけどねぇ~
奥さんが行きたいって言うし、俺も行きたいし…
ついでにマキシマム・ザ・ホルモンの奈良ライヴも密かにget
4月から部署換えで激務の部署に配属されるんやけど、行けるのか???まぁいいっか(笑)
なんせ、NEWアルバムから2本のPVどっちも最高の出来。

ストーンサワーをあきらめてでもこっち行きたい。
いやいや会社クビになってもどっちとも行くか(笑)
下のリンクからグッシャロ 「river」 のPV見れますよ。
最初のシルエットのシーンにBOOWY世代の人は涙せよ!
現代っ子はアヴェンジドのメンバー出演に興奮せよ!(笑)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/GoodCharlotte/

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/17(土) 10:42:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

パッと見ゲテ物?

20070312123635
コレ食べた。
イモ虫。

ではありません。

ザ・ロックでニコラス・ケイジが死守した猛毒神経ガス爆弾?
でもありません。
(我ながらマニアックやな)
海ぶどうです。
昨夜ライヴハウスへ行く前に腹ごしらえで、沖縄料理店に入った。
そこの人気目玉メニューがコレ。
店内の水槽で栽培してる海藻です。
プチプチして中から軽くトロッ~とした海水?が出て来る。
食感を楽しむ物で、味は特に無し(笑)
多分、水槽やなくて沖縄の海で採れるホンマもんはもっと海の味がするんかな?
他にはピーナッツ豆腐とか、ラフテー、とか食べた。
総じて美味かった。
ビールがオリオンビールと違ったのだけは残念。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/12(月) 12:36:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

タートルヘッド 祝レコ発

20070311231649

今日の奈良ネバーランドはタートルヘッドのレコ発ライヴと言う事でめっちゃ気合いの入ったええライヴやった。
リーダーがレスポールや無しにフライングVをかき鳴らしてたのには驚きやったけど、この男にはやっぱレスポールの方が似合ってると思った(笑)
しかし、タートルヘッドは演奏のレベルが3人とも高い!
そしてオージの甘い歌声とスクリーモばりのシャウトの使い分けにときめいちゃってメモリアルなのだ。
あと、相変らずのオージとリーダーのちぐはぐなMCも楽しい。
リーダーのやたらと低いマイクの位置もヘヴィーでよろしかった(笑)


knee-slappaの安心して観られるステージも良かった。
ベースのTOMOさんの新しい帽子が良く似合ってて素敵やった。

とりのAIRUNITも期待を裏切らない迫力ある爆音で楽しめた。新ベース君も髪型に気合いが入ってエアユニメンバーらしくなってきた。

さて、今日かなり要注目のバンドを発見してしまった。
BanqueT
ジャンルはヘヴィ系やねんけどトライバルな雰囲気をかもしだすバンドで、我々夫婦のツボに相当はまった。
こじつけるなら、イルニーニョとか、ソウルフライみたいなヘヴィロックに民族音楽を取り入れたスタイル。
特筆すべきはドラム。相当な腕前と見た。あと、5弦ベースに7弦ギター、ドレッドヘアと見た目もサウンドも個性的でカッコよかった。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/11(日) 23:16:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

かるぴコンテストエントリー。デビューなるか?

http://www.inu10.jp/contest/entry1.html

かるぴ コンテストにエントリー

あなたの愛犬が、映画やテレビに
出演できるチャンス!
優秀賞に輝いた10匹のワンちゃんには、 2008年3月公開の映画「犬と私の10の約束」や、 「ペット大集合!ポチたま」出演権が得られる最終オーディションへの切符が!  今すぐ投稿しよう!


オレンジのレインコート着て鏡を見てるのがウチのハリウッドスター犬かるぴです。


探してみてください。
最終審査でスタッフ全員噛んでやれ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/11(日) 13:38:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

暗闇にドッキリ

20070309075240
就寝前のひと時

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/09(金) 07:52:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

爆音チケット

20070309075025
(注)激安チケットショップではありません。

ヘイトブリード
レッチリ
ローディ
ガンズ・アンド・ローゼズ
ラム・オブ・ゴッド
ストーンサワー

阪急となら、コレでばば抜き出来ます。(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/09(金) 07:50:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

後味さっぱりHATEBREED

20070308231452
本日の昼休みは、レッチリ聴いてました。
HATEBREEDはTOOLの時みたいな余韻が全く無いなぁ。
後頭部蹴られて、楽しかった記憶が飛んだかな?(笑)
参戦記念のロンT。背中のデザイン。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/08(木) 23:14:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

多分 Hatebreed ライヴレポ

今、ヘイトブリードのライヴに向かう電車の中。
腹は決まった。前でみよう。
だだし、最前列がムリなら後ろでみよう。
最前列なら後ろからと、上からの流れ弾だけ警戒すればイイ。
2列目以降やと、全方位警戒態勢でライヴ観てるどころや無いし、肋骨の1、2本折れるかも。34歳にもなってそんな覚悟無いし…(笑)
ヘイトブリードは観るの2回目。正直怖い。あのモッシュを目撃してるだけに。

今日はオープニングアクトにDAMAGEの仲間バンドのGNz-WORDが抜擢されてる。
演奏はハードコア+メタル、ボーカルスタイルはハードコア+ヒップホップ、阪急お勧めの関西のバンド。ガンズワードは観るの初めて。
正直怖い。客が。(笑)

無事帰れたら、軽くレポします。
あ~緊張する~この感覚がタマランわ~

Live For This

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/07(水) 17:44:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

分け目

20070304231200
かるぴは背中に分け目がある。
中の方は茶色で上の方はシャンパンゴールド。
プリンみたい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/04(日) 23:12:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ビールウマッ!

20070304230341
土曜は、車検受けたGSを受け取りにエクセルオートへ行った。
新型ロードスターに珍しくおあやこがまたがった。
危うく社長のエクセルマジックにハマる所やった。
おあやこは大型バイクに返り咲きたい気持ちも少しあるようやけど、250cc2台で気軽に出掛ける方が我が家のバイクライフにはあってると思う。

夜は生駒駅周辺にある焼き鳥屋4件制覇計画の最後の店に食べに言った。
4店中ここのビールが1番美味かった。
クリーミーな泡の作り方がマイスター技やった。
あまりにも美味しかったんで調子に乗って飲みすぎて今日は二日酔い。
ただ焼き鳥自体は3番目かな。
せっかくの生ギモも普通の塩(食塩)で食べるスタイル。ゴマ油+塩で食べたかった。せめてコダワリの塩でも使って欲しかった。残念。
あと焼酎のロック頼んだら、普通の冷蔵庫で作った氷を使ってたのがマイナスポイント。
ウチら夫婦は店の評価は結構厳しいですハイ。
この店でビール以外に美味かったんは、タレの手羽先と、塩のつくね。普通の店とは逆の味付けが以外とあってて○やった。

日曜日の今日は、二日酔いから解放された昼過ぎより行動開始。車検から戻ったGSにタンデムして月ヶ瀬梅林へショートツーリング。
お目当ては梅でも温泉でも無く、野菜!(笑)
温泉の横の特産品売り場へ直行。大根と、ほうれん草、サラダ菜ゲット。
この時期の月ヶ瀬は人、車で凄い事になってる。
でもそこら中から梅の花のいい香りが漂ってきて春を感じる事が出来た。
温度、風、香り、そういうのを感じられるバイクってやっぱり気持ちいいと思った。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/04(日) 23:03:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ライヴラッシュ

ガンズ・アンド・ローゼス行くことにした。
来日が発表された時、スラッシュいないし正直どぉよ?って思った。

それが、バーンの記事に本国での素晴らしいライヴのレポートが載ってて、興味が湧いた。
俺ガンズは今まで一度も見たこと無いんよね。
ライヴに行く事を覚える前の青春時代にアペタイト・フォー・ディストラクションは擦りきれる程聴いてた。
大好きな映画T2の主題歌になった時も嬉しかった。
ニルヴーナのカート・コバーンや、パンテラ・ダメージプランのダイムバック・ダレルみたいに観たいと思った時は時既に遅しってな事にならないように12000円払って、アクセル・ローズ観て来る!
カートと同じく、歴史に残るビッグネームの1人やと思うし。
ラジオの先行繋がった。ジャパンツアー最終日の4/22確保。
DJマママ・マサ・イトーが嫌な事言った。
「最終日は、アクセルの事なので疲れて途中で止めちゃうかも、はたまた気持ち良くて延々やるかも…」

頼むから、ジャングルへいらっしゃ~いと、スイートチャイルドオブマイン、あとユークッドビーマインドは聴かせてくれぇ。
もし3曲で止めちゃったら1曲4000円かぁ…。
ていうか、ホンマに来るのか?(笑)
ラムシュタインや、オーディオスレイヴみたいに来日キャンセル!とかハプニングがあった方が、ネタ的にはおもろいか?(笑)

さて明日は、あ今日か…、
ストーンサワーのチケ取り。

と言う事で、来週のヘイトブリードを皮切りにライヴラッシュです。
そして家計はファイアーカー(嬉涙)。

3/7 ヘイトブリード&GNz-WORD
3/11 ネバランお気に入り3バンド対バン
3/17 DAMAGE
3/19 レッチリ
4/7 DAMAGE
4/12 ローディ
4/13 DAMAGE
4/22 ガンズ・アンド・ローゼス
5/6 ラム・オブ・ゴッド
5/21 ストーンサワー
6/30 8otto

あとムリっぽいけどグッシャロも行きたい。

あ、欲しいCDの発売もラッシュしますな。
グッドシャーロット、スタティックX、クリス・コーネル、コーン、DAMAGE、8otto。
コーンはアンプラグドやしパスかな。
出るか出ないかワカランのはヴァン・ヘイレン、ガンズ・アンド・ローゼス(笑)
ヴァン・ヘイレンはデイブがボーカル返り咲き。ベースのアンソニーの代わりをエディーの息子のウルフギャング君が務めるらしい。と、噂されてたけど、公式にCDもツアーも無期延期になったそうな。
サミー・ヘイガー時代のヴァン・ヘイレンと、デイブのソロ(スティーヴ・ヴァイがギターやった)はそれぞれ来日ライヴを昔観てるから、デイブのいるヴァン・ヘイレンてのも彼らが動いてるうちに観てみたい。
でももうデイブは、ジャンプできへんやろなぁ(涙)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/03(土) 03:17:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

RETURN OF SATISFUCKERS

DAMAGE
new mini album "MUD MIX" (DLCP-2072)
available on april 18th




PV試聴↓
RETURN OF SATISFUCKERS

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

  1. 2007/03/03(土) 00:46:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する