衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

こんな近くで自然満喫byやきにく

今日は我が家から車で20分の、くろんど池へかるぴのお散歩に行った。
P4300010.jpg

ちょっとした観光地になってて、どうやらキャンプやBBQも気軽に出来る感じ。後半はここでBBQしよう、いやキャンプにするか。
このくろんど池からくろんど園地っていう自然公園にハイキング出来るので今日はかるぴとたっぷり2時間ハイキング。
P4300008.jpg

ハイキングコースの展望台から見下ろしたくろんど池。
こんな環境が車で20分のところに…。いえ、我が家は都会ですから。
さすがに最後はかるぴも「歩くのイヤ!」ってギブアップしよった。
P4300005.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/30(月) 20:01:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

近江八幡リベンジツーリングbyやきにく



前回、夫婦喧嘩しながらちっとも楽しくないドライヴになってしまった近江八幡のバウムクーヘン屋へリベンジして来た。
今回はバイクでタンデムツーリング。
9時オープンに張り切って1番乗り。
すぐにスゴイ行列ができたのにはビックリ。
ガラス越しに写ってるカット前の長ーいバウムクーヘンわかるかな?
DSC00188.jpg

最前列ゲットで焼きたてのバウムクーヘンを無事購入。
近くの河原で温いうちに口へ放り込むと、1ホールなんてペロッと食べれてしまう激ウマ!!
フカフカでオレンジの香りがしてマドレーヌかスポンジケーキのようで、スーパーの締まったバウムクーヘンとは全く別の物やった。
DSC00186.jpg


そのあと、近江八幡の観光名所の水郷めぐりに行った。
DSC00169.jpg

手漕ぎ船で約70分船頭さんの解説を聴きながらのんびり巡ると心が癒された。
パンフレットには「世界一遅い乗り物」って書いてあった。
DSC00183.jpg

九州の柳川よりこちらの方が自然を感じられる。
DSC00172.jpg

ほんで帰りに世界一遅い乗り物を世界一速いタンデムで高みの見物。
DSC00162.jpg

帰りは琵琶湖の湖畔道路を快走して気持ち良かった。
琵琶湖の湖畔の公園からは、そこらじゅうからBBQの香りが漂ってて食欲をそそられた。
ガマンしきれず近江牛をお土産に買って帰ったのでGW後半はBBQや!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/30(月) 19:51:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

GW期間限定復活(笑)

暦どおり+5/3日出勤てな感じでGW過ごしてます。
前半の3連休もナンやカンやで今日でおしまい。
さて、GWだけ復活再結成ブログてな感じでUPします。
(もう復活かよって? ソコ!そんなん言うな!)
  1. 2007/04/30(月) 19:31:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やきにく一家のお買い物



MUD MIX
この前のCAUTIONで、まっちゃんから買いました(笑)
いつもライヴで聴いている曲がほとんどで、エレクションMIXが一番新鮮だった(笑)
通勤の電車がクラブに早や変わり。



最初の一発目のドラムの音が強くてカッコよかった。
といっても、まだあまり聴き込めていませんが。
多分お気に入りになるでしょう。
(コレ最強!!捨て曲なし:やきにく談)


EERECTIONN/DIE EERECTIONN
DIE EERECTIONN
MUD MIXの1278エレクションMIXが良かったので買いました。歌が無いのがちょっと寂しいけど、聴き込んだらCAUTIONで朝まで踊れるかな?


コウイチフクダがギター弾きまくり(笑)
STATIC-Xは、私が唯一最前列で観たライヴで、一番楽しめたライヴです。
このアルバムはなんか単調で、前アルバムのほうが実は好きかもしれないです。


ダンナが欲しいと言ったので買いました(笑)
クイーン・オブ・ザ・ストーンエイジの人の別バンドらしいです。
PVをウチのダンナが爆笑して見ていました。
キングコング、スクール・オブ・ロックの俳優ジャック・ブラックと、フーファイのデイヴが出演しているそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=xe6p-5tUh3M

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2007/04/28(土) 13:54:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ブログ引継ぎしてみます

やきにくの嫁のあやこです。

仕事が忙しくなり、ブログの更新がままならなくなった
我がダンナ様の代わりに、やきにく一家のブログを少ししてみようかと思っています。

とりあえず、ぼちぼち始めていきますのでよろしくお願いします。
  1. 2007/04/26(木) 22:21:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

休止宣言

ズルズルとブログ放置状態になっているのもなんなので…
しばらく更新STOPします。
せっかくのぞいてくれても更新されてなかったり、お返事できないってのはイヤなのでキッパリ一時休止宣言です。
また、余裕が出来たら復活したい思います。
  1. 2007/04/20(金) 23:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CAUTION

20070415103227

22時、nu茶屋町9FのBARBARA market placeで美味しい料理とお酒を摂取。

0時、阪急と合流しclub NOONへ

昨夜はDAMAGEのCDリリースパーティーを兼ねたイベント「CAUTION」でした。
オールナイトイベントなので、いつもは車で行ったりしてたけど、昨夜はリリパやし特別な夜ってことでお酒も飲みたかったので電車で行った。

入店し先ずは物販へ。OBSESSのCHADことまっちゃんが店番してたので挨拶してCDゲット。
ソコにやってきたあーちゃん・チエちゃんとも挨拶。
DAMAGEの出番まで阪急と3人でお喋りしてると、ACIのワイフが挨拶しに来てくれた。前回pipeで初めて話しかけた時は相当警戒されてたけど(笑)昨夜はちょっとだけお喋りできた。

で、25時DAMAGELIVEスタート。
アルコールとDAMAGEのスパイラルボディサウンドの相乗効果で最高にハイになれた。
最初後ろで観てたけど、辛抱たまらんくて奥さんと前へ移動。
もみくちゃにされてなお楽しい。
スゴイ盛り上がりでみんな踊り狂ってたなぁ。
なんか、女の子が流血負傷したみたいやったけど大丈夫やったんかな?
あと、まっちゃんの特大ステージダイブを受け止めてやろうと思ったらちょっととどかず。派手にフロアに撃沈してたけど皆に起こされた次の瞬間復活して踊ってた。奴は不死身なのか?(笑)
しかし、あのサウンド、あの空間はやっぱりヤバイ!身体が勝手に動くわ。

DAMAGEの余韻を引っ張りつつ、次のエレクションで気持ちよくユラユラして27時にタクシー呼んで奈良に帰宅。
前から乗ってみたかったMKタクシーに乗れて噂どおりのキッチリした接客に感動。
ドライバーさんとMK社の事アレヤコレヤ話しているとあっという間に到着。

楽しかった!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/04/15(日) 10:32:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

ローディ レポ

消防法に引っ掛かるのか?
ローディは全く火を吹かなかったです。
客層のせいか?
うちら夫婦は全く盛り上がれなかったです。(笑)

演奏上手い。
音量小さ目。
見た目派手。

曲ごとに色々と指向を凝らした演出をする。
・バラバラ死体の人形持って登場
・エプロン着けて肉塊を喰らいつつ登場
・怪しく光り、煙のでるスカルを持って登場
・チェーンソウを持って登場、その先から水芸みたいなチョロチョロの水を噴射(多分火花の代替)
・袋に詰めた紙吹雪を手で客席へ投げる(花咲かじいさん)
・背中の羽が自動で広がる
・LEDがピカピカ光る斧型マイクスタンド持って登場
・バンド陣がマイクで喋るとモンスター声
etc

盛り上げようと頑張って、OSAKA~?を連発して客のイェーイをやたら煽ってた。
同じくイェイ イェイ イェイ イェイを言わせようとやたら煽ってた。

頑張ってたし演出てんこ盛りでもうちらの気持ちは盛り上がらなかった。

何故?
多分、音楽が古臭い、周りの客層、色々な条件が重なっての事かな。
残念。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/04/14(土) 21:38:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いるいる

20070412183941
キッスの革ジャン野郎に、ヨレヨレメタリカTシャツ野郎。伊藤正則そっくりメガネ野郎。
同類と思われるのイヤンやわ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/04/12(木) 18:39:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ハードロック・ハレルヤ!

20070412182604
今、LORDIジャパンツアー大阪公演に向かう電車の中。
ローディはフィンランドの怪物バンド。
スリップノットがホラーマスクラウドロックなら、ローディは怪物被り物ハードロック。
キッスに影響を受けて結成されたとあって見た目は色物やけど音は正統派ハードロックで聴きやすい。ちと古臭いが。
ステージはパイロを使った派手な演出が売りだそうで、ちょっとだけ期待出来そう。
もうひとつ見物なのは会場となる松下IMPホールの目と鼻の先にある大阪城ホールで、ビヨンセのコンサートが時を同じくして行われる。
駅周辺にださださロック野郎とお洒落なお姉ちゃんが入り乱れる光景…(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/04/12(木) 18:26:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

楽しくてベトベト

うちら夫婦&阪急&たまちゃんの4人で、アメ村のPIPE69にdamage、 obsses、 speeciesの3バンドを見に行った。

まずはSpeeciesが連れてきたというピンのアーティスト?
マリリン・マンソンに陶酔した若者のカラオケって感じやった。
オリジナル?の打ち込みサウンドはまさにNINorマンソン。
ステージ上が1人ってのは鳥肌実以来始めてみた(笑)

次がOBSSES。DAMAGEの弟分バンド。
ボーカルのチャド(akaまっちゃん)はいつもはDAMAGEのライヴの時フロアで暴れてる切込み隊長やねんけど(笑)自らがステージに上がったこのバンド、ゴッツ良かった。
初ステージ?は打ち込み系の音がかなり前に出てたので、左のボーカル君と、ギターの音が解かりづらかった。
2chは「それが尚イイ」やって(笑)
場数踏んだら凄い事になりそうな予感。

SPEECIES。マンソンメイクのビジュアル系?ショックロック?サイバーパンク。
始めてみたのに身体が動いた!面白かった~
http://www.myspace.com/speecies

でラストの、DAMAGEは激ヤバ酸欠フロアで正直UYAとACI以外ほとんど見えませんでした。
って言うか見るより踊れ!って感じ。
DAMAGEの前の2バンドがイイ感じで楽しめて体が温もって臨んだDAMAGEのライヴは、ほんまスカッとした。
新曲もイイ感じやった。なんてタイトルかな?
http://www.myspace.com/damagestation
ACIのまいたスミノフ全身に浴びてビショビショベトベト(笑)
それが尚イイ!!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/04/08(日) 13:36:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

お洒落バトン

kainからもらったお洒落バトン

■1、何系?

ROCK、ミリタリー、サファリ、ライダー


■2、彼氏、彼女にはどういったファッションをして欲しいですか?


ROCK、ミリタリー
やめて欲しいのは、えびもえ系、cancan系

かるぴ
毛皮


■3、ファッションには、1ヶ月にどのくらいのお金を費やしますか?

ボーナス月にたくさん。
普段は2,3万
 

■4、コロンなどの、香水ではどのような香りが好きですか?

HAPPY for MEN
 

■5、洋服は何着もっていますか?

なかなか放れないのでたまる一方


■6、ファッションブランドでは、気に入っているメーカーはどこですか?

CUSTOM CULTURE、MARITHE+FRANCOIS GIRBAUD、TORNADO MART、COPS、MAX FRITZ


■7、ファッションについて、あなたがこだわっていることはなんですか?

年相応にならない


■8、洋服のカラーは、何色っぽいモノが好みですか?

基本モノトーン


■9、ファッションセンスには、自信がありますか?

無いけど、子供が居る同年代の人達よりかはマシかな?と思う。


■10、ファッションの情報は、どこで得ていますか?

雑誌
COVER magazine、Men’s JOKER
TV
仮面ライダーカブト、花より男子、特命係長只野仁


■11、あなたの、いきつけのファッション店はどこですか?

難波マルイ、難波City、富雄チアーズ


■12、あなたがおしゃれをしだしたのは、何歳ごろでしたか?

去年くらい
 

■13、外出先では、他人のファッションをチェックする方ですか?

最近する、ひどい人は特に目に付く(笑)


■14、これまでに、購入して失敗したとゆう洋服は何着くらいありますか?

去年以前の服全て


■15、このバトンをどんな感じのおしゃれなのか知りたい6人に回してください。

お洒落に自身がある人やって下さい

テーマ:オシャレ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/04/07(土) 23:52:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

パンツにバナナ

20070402001928

バナナパンツ。
パンツにポケット!?
大切な宝物でもしまっておこう。
宝物がみたい人は声かけて。女性限定!
  1. 2007/04/02(月) 00:19:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

OPEN

20070402001100
  1. 2007/04/02(月) 00:11:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春だワン

20070402000658
良く行くお散歩コースも桜が咲きだして春を感じさせられる。
かるぴはと言うと、花より電車。
この道のすぐ横を通る電車を追い掛けるのがかるぴの楽しみ。
桜?それよりさぁ電車まだこないの?
  1. 2007/04/02(月) 00:06:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

高野山~龍神~吉備

土曜日は久々にツーリングに行った。
あやこの会社の単車乗りと総勢6名で。
うまい具合にみんな250cc!
高野山に昇ると恵峯さんがジャックナイフで出迎えてくれ、皆ビックリ!
昼食の後恵峯さん家のワンコ銀くんに会えたんやけど警戒されてしもた(笑)
高野山からごまさんスカイタワーまで各自フリー走行を楽しんだ。
久々に入った龍神温泉は綺麗に改装されてて、気持ち良かった。露天風呂はかなり熱かった。どんだけぇ。
龍神~吉備の気持ちのいいワインディングをハイペースで駆け抜けてメンバー皆大満足。
高野山での美味しい昼食、高野龍神スカイライン、温泉、ワインディング、高速道路。
オールinワンのツーリングで気分爽快でした。
ただ、単気筒250ccでのこのコースはちと疲れたかな(笑)
  1. 2007/04/01(日) 23:59:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する