衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

蕎麦懐石 春知

20070528125436
  1. 2007/05/28(月) 12:54:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ホルモンは熱かった byあやこ

一昨日、マキシマムザホルモン@奈良ネバーランドのライヴ行って参りました。

奈良のライヴハウスなんかで人が集まるのか?などどダンナと心配していたが、最寄の駅に着いたらホルモンのTシャツを着た若者がたくさんおりまして、ちらっとでも心配したことがバカだった事に気付いた有様。

前回福井で見たときは、一番後ろからハシャグ事もなくマッタリと聞いたので、今回のホルモンは大分楽しみにしておりました。

待つ事30分、開場になり整理番号順に呼ばれて、結局6~7番目に入場!張り切って亮クン側最前列ゲット(笑)しかし、前座があるためホルモンが出てくる前にまた玉砕か?とよぎったけれどお笑いグループサウンズ?のようなバンド”花団”が登場し、楽しもうと思ったけれど微妙に楽しめず体力使うことなく終了!

セットチェンジ後ホルモン登場!

一気に会場の温度は急上昇して、大盛り上がり!

楽しい!楽しすぎる。

さすがホルモンパワー、こりゃあチケット争奪戦だわ。何を歌っているかさっぱり理解できなくても楽しい。

最前列死守しながら、後ろからの頭突きに耐えながら(笑)ホルモンのライヴ大満喫。今回ダンナ様は最初横に並んで見ていたのですが、人の波に押され、最後は私の後ろに回って後ろからの波を堤防のようにせき止めてくれておりました。ありがとうございます(笑)

いやぁ~今回のホルモンはすっごく楽しかった!ストレス発散!やっぱりステージ近くで見るライヴは尚一層楽しいと感じた今日この頃。

また、身体の打ち身・筋肉痛と戦いながら2~3日過ごさなくてはいけなくなったけど、大満足のライヴでした。






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/05/25(金) 21:20:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

hellyeah







テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2007/05/20(日) 23:34:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

最近のお気に入り? by あやこ

これが、我がダンナ様の最近のお気に入りスタイル
20070520130043

どうしても、テンガロンハットを被ってお散歩に行きたかったようで、この帽子を買って(グッドシャーロットのライヴの日に購入)2週間経った今やっとお披露目できました(笑)

これでミナミにも出没したいらしく、私としてはあんまりご一緒したくないような… しかし、私の会社の後輩には大絶賛でした。

昨日のこのスタイルでお散歩に出かけたら、道ですれ違う人が、見たいけど見てはいけない、又は目を合わせちゃいけない(笑)みたいな感じで通り過ぎて行っておりました。

HELLYEAHが被っているとカッコいいのにな。

まあ、そんなダンナの性格が大好きなので、今日も夫婦仲良くかるぴの散歩に出かけるのでありました。

テーマ:帽子/ハット・キャップ・ビーニー他 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/05/20(日) 13:00:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

監獄最終日 byやきにく

明日で5日間の研修も最終日。
TVもPCもカルピも無い生活。退屈かと思ってたけど、のんびりこーやってblogしたり早く寝れたりで、慣れれば悪く無い。
でも奥さんが居ないのはやっぱり寂しい。
実は昨夜脱獄(外泊届け出)して一時帰宅した。(笑)
かるぴが熱烈大歓迎で出迎えてくれた。

土曜日、月曜日と地獄の職場に戻ったら、火曜日・水曜日とまた別の研修。
で水曜日は研修の後のお楽しみ。奈良ネバーランドにてマキシマム・ザ・ホルモンのライヴ。
監獄→地獄→修羅場(苦笑)
  1. 2007/05/17(木) 21:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

アンプラグド 2発 byやきにく

アンプラグドのレビューです。
1つ目はKOЯNのMTVアンプラグド
発売中のCDと違って、MTVで番組としてやってたのを見たんやけど、なんやろ?KOЯNに限ってはやっぱり爆音の方がイイ。
オリジナルメンバーが3人しかおらへんのも寂しい。
あの動物マスクサポートメンバーもいるし、日本の和太鼓チームも起用して賑やかなのはイイねんけど。
アンプラグドやし賑やかさは必要無かったかな?と。
エヴァのエイミーとコラボったのはかっこ良かった。
エイミーの歌はアンプラグドに良く合うわ。

2つめは、ニー・スラッパーの2ndアルバム予約特典で頂いたアンプラグド。
knee-slapperはnovさん率いる奈良のハードロックバンド。

これ、ビックリです。
スゴく渋くてかっこいい!
NOVさんの甘い歌声がこれまたアンプラグドに合うんですよ。
ボトルネック奏法でアコギをかき鳴らしてたり、パーカッションが心地よかったり、特典にしておくのがもったいない出来だと思います。
個人的に感じたのは、英詩より日本語の歌詞が合いそうな気がした。
お~オカンブチギレや~♪
やっぱ英詩かな。(笑)
  1. 2007/05/17(木) 21:28:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

シンシティーbyやきにく

する事無いので、書きそびれてた映画感想を。
白黒映画観ました。部分的に赤かったり黄色かったりしますが。
シン・シティー
密かに豪華キャストやないの!?
白黒とか、時代設定古そうなのとかで観るのちょっと面倒やってんけど、何!?これ!
ヤバいヤバい!カラーやったら気分悪なるわ。
結構キツイ、バイオレンス作品やった。
で、出てるアクター皆、クセのある奴ばっかやし、皆エエ声~!
ロドリゲスに子供向き映画作らせてるのもったいないわ。
興行収入なんか考えず、こーいうの撮らせなアカン!どれがミッキーロークやったんやろ?まさか?あの大男?
ブルース・ウィリスもええ味出してたなぁ。
かと思えば、ルドガー・ハウアーみたいなクセ物出すキャスティングも素晴らし!
qにしか分かるまい。ブレードランナーは古すぎるけど、ヒッチャーでルドガー・ハウアーが演じたサイコキラーはインパクトでかくてあの顔付きにゾッとしたわ。

万人にはオススメ出来へんけど、お洒落で、バイオレンスなこのシン・シティー。かなり評価高いです。
  1. 2007/05/14(月) 22:45:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

てなわけでレビューbyやきにく

これ話題になってるの?
全然ノーチェックやってんけど、最近マイミクになってくれた、ゆっけちゃんがオススメしてくれたバンド。
RAINTIME
ブレットフォーマイバレンタインとドリームシアターを足して割ったようなメロディアスでテクニカルなメタル。
壮大なスケール感をかもしだすキーボードと2インギターのスピード感ある曲進行(温故)にハイトーンボーカル+デス声シャウト(知新)。
古さの中に新しさも盛り込んである。
面白いのはマイケル・ジャクソンのBEAT ITのメタル風カバー。
元々あの曲のギターソロは俺の1番弟子が弾いてたんやけど、ぁ、エディ・ヴァンヘイレンの事ね。
また全然違うアレンジになってて意外にかっこいい。もしもドリームシアターがビートイットをカバーしたらこーなるんじゃ?
ちなみに2番弟子はインギーとヴァイね。
フザケ過ぎてすいません。皆様、青春時代のギターヒーローです。
今、ドラゴンフォースみたいなテクニカルでバカ速いのや、キルスイッチとかアレキシ・ライホ(←上にツバ吐くフィンランドの人、バンド名忘れた)みたいな感じのが受けてるし、このバンドも頭角現しますね。
これで、バレンタインみたいにイケメンでソフトゴスなイデタチなら間違え無く売れるでしょう。
なんなら、売れる為にメッシュ入れて黒マニキュアしますか。(笑)
ネット検索では写真がヒットせえへん。
どんな顔してるんかなぁ。
ただの汚いロン毛やったらBEAT ITやこのヤロー!
NOVさんに聴いてもらいたいっす。
  1. 2007/05/14(月) 21:47:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

監獄ROCK byやきにく

20070514210912
今週は丸々1週間研修に参加するため、とある山奥の研修センターに隔離されてる。
建設業界全てが対象の安全・衛生に関する研修なので俺の従事してる通信建設業界だけやなく、電気、舗装、超高層ビル、トンネル、原子炉塗装…etc様々な建設業界の人間が集まっている。
俺、人見知りするから辛いよ~(笑)
それはさておき、この施設の宿泊棟は正に監獄やわ。部屋にはシャワーもTVも無いし。
携帯の電波状況も悪く場所によってかろうじて繋がる程度。
まぁウォークマンでの音楽鑑賞と睡眠だけはたっぷり取れそう。
なんか外からフクロウの鳴き声聞こえてくるんですが…(^_^;)
  1. 2007/05/14(月) 21:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

私こんな子バトン byやきにく

風邪を引いて何も出来ない休日
SAYLAのとこから頂いてきたバトンにアタック!


●あなたの性格を一言で言うと?
典型的なB型。
らしい
熱しやすく冷めやすい。一点集中型。

●あなたの顔を動物に例えると?
かるぴ。(我が家の愛犬)
「飼い主に似る」ではなく、自分似のワンコに惹かれたようである

●薄い顔?濃い顔?
中間マイルド顔

●背はいくつですか?
176cm。もうあと5cm高くて、あと10年遅く生まれていれば絶対に平成仮面ライダーの主役になれたと思い込んでいます。

●自分の体で嫌いなところは?
右親指の爪。中学時代バスケで突き指してからガタガタ。

●タバコは??
HATE

●ファッションは何系ですか?または何系を目指していますか?
今、間違った方向に向かおうとしてます。
先日テンガロンハットを購入。
目指すはhellyeahのジャケットのチャド。
でも俺がかぶると藤木直人のギャルサーになると妻は言う。

●髪の色、髪型は?
黒、基本長いのが好き。やたら伸ばしすぎて先日上司からダメだし食らった。

●カラオケで何歌いますか?
長いこと行ってへんなぁ。(通信になってから行ってないかも)
誰か一緒に行ってください。

●カラオケで異性に歌ってもらいたい曲はなんですか?
奥さんとデュエットで、SUMMER WINE
http://www.youtube.com/watch?v=G_LqHaCnKOc
マキシマム・ザ・ホルモンのナオちゃんパート

●着メロはなんですか?
電話:hellyeah
メール:風林火山のテーマ(チェンミンの胡弓バージョン)

●携帯の機種は何ですか?
DoCoMo:FOMA SO903i
デザインと液晶はgood。操作性とメール入力が非常に使いにくい。

●あだなは何ですか?
こまっちゃん:8割
やきにく:ネット仲間
あっちゃん:嫁
過去には
あつぼん、こまっち
NET仲間で俺のHN呼びづらい人いませんか?
小松いいます。こまっちゃんでもいいですよ。(笑)

●彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?
??
沢尻派か、長澤派かと聞かれれば長澤派です

●何系の異性が好きですか?
沢尻系か、長澤系かと聞かれれば長澤系

●異性の好きな髪型は?
似合っていればなんでもいい。
ただ、女性でスキンヘッド、アフロ、モヒカンは勘弁

●スポーツ派?知性派?
自分のこと?
スポーツキライ。
知性的でもない。
目指すはダンディー派
かるぴは間違えなくスポーツ派

●背は何センチから何センチの人が好きですか?
ハイヒールはいても自分より低い人
でも、ちっちゃ過ぎる人も釣り合い取れなくてNG
奥さんがベストです。

●買い物はどこでしますか?
ナンバシティー、難波パークス、難波マルイ、UYAのCOPS、イトチャンの店

●趣味は何ですか?
今一番は音楽。
映画、乗り物、グルメ

●特技は何ですか?
バカ犬育成

●マイミクで会いたい人はいますか?
マウス姐御、SAYLA、q、ウルフギャングさん、レスタトさん、
あと、こういち氏!

●あなたが今一番気になってる事は何ですか?
hellyeahの来日
DAMAGEの今後のライヴ
8ottoの新作
サマソニでA7Xの後にグッシャロが決まったので、なるかRIVERのコラボ!!

●あなたが今一番したいことは何ですか?
家族揃っての晩御飯
人間らしい生活

病んでます
あ、あと洗車

●好きな人が出来るとどう変わりますか?
既婚なので、「人」を「車・バイク」に読み替えて
カタログを穴が開くほど眺める。
枕元にカタログを広げて寝る
四六時中どれだけ好きになったか語る

●彼氏・彼女と喧嘩したとき自分から謝れますか?
嫁と読み替えて
自分が悪ければ誤る
でも、あんまり喧嘩しない

●初デートはどこに行きたいですか?
箕面の滝やった。
当時の愛車、赤のFORDフェスティバ・キャンバストップで楽しいドライブ
10ウン年前の話

●男女に友情はあり・なし?
ある

●夢を持つ異性をどう思いますか?
女性の夢って、年収ナンボのひとと結婚する事とか、そんなん多いでしょ?
そんなんやったら、まだ「ハリウッド女優になりたい」とかそう言うののほうがイイですね。
つかめAMERICAN DREAM!
なんのこっちゃ

●なんと言われて告白されたいですか?
今は幸せなので、迷惑です。
もし、長澤まさみが告ってくれるなら、
「奥さんと別れて」かな?(笑)ドラマの観すぎ。

●プロポーズの言葉は何と言う?言われたい?
お願いはイヤやから「してください」とは言わずに「しよう」って言った。
らしい
シュチュエーションはかなりこりました。

●好きな人に好きな人が出来ました。どうする?
サイコキラーになる

●なんとも思ってなかった異性に「好き」と言われました。
おお、そんなんあったあった!
なんともというか、知らん人から言われた。
高校に登校するバスで、電車で大学に通学してた時、だんじり見に行った帰りの電車で
ビバ!トラフィック

●あなたは彼氏・彼女が出来たら「好き」と素直に言えますか?
言います。ウザイ程に

●家が遠い彼氏・彼女が夜中に「会いたい」と一言。会いに行きますか?
行く。バイクで。
で、別れ際カッコつけてアクセル前回で左折して後輪パワースライドしてこけた
(実話)

●遠距離恋愛は出来ますか?
ムリ!単身赴任言い渡されたら転職します。

●好きな人に「~な人は嫌いなんだよね」自分に当てはまることを言われました。どうする?
いやよいやよも好きのうち

●好きになるきっかけは?
まずは見た目

●理想を5つ
土日祝は休み
定時で帰れる
有給休暇を使いきれる

病んでます

●理想の人に会っていますか?
奥さん

●恋愛と結婚は別ですか?
うーん、恋愛が発展して結婚になるのでは…?

●バトンを回してきたあの人、…正直この人は○○である。
かわりもん

●あなたの宝物は何ですか?
とあるバンドマンからもらったDOPEのピック
DOPEからもらったのではなく、その人からもらったって言うのが嬉しかった

●マイミクであなたのことを一番理解している人は誰ですか?
音楽面では、阪急
バイク関連では、恵峯さん
映画のことなら、q

●次に回すマイミク6人
皆さんの観たいです特に下記の方
kain、オミ姉、マウス姐御、たまちゃん、ピカさん、q、阪急、あーちゃん、チエちゃん、恵峯さん、UYA、ゆっけちゃん
忙しくて出来ないのを承知で Eat This !(笑)

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/05/13(日) 17:56:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

体が・・・ byあやこ

仕事が忙しい?ダンナ様と昨夜は仲良くグッドシャーロットのライヴへ参戦。
1組50番台ということもあり、張り切ってほぼ最前列中央GET!
しかし、ライヴが始まった途端に、後ろから少しでも前に行こうとするお兄ちゃんたちの手・手・手…手が伸びてくる。
私の視界を遮るのはやめてくれ~と心の中で叫びながら、すぐ隣のお兄ちゃんの二の腕を無言でつねってみたりしたけれどあんまり効果なし。
気が付けば隣に居たダンナは私の後方へ追いやられおりました(笑)

一時間あまり、後ろから・横からの圧迫に耐え若者に混じって頑張ってはみたものの、オバチャンはやっぱりリタイア(笑)

少し後ろで聞いてみたら、音も歌も良く聞こえておりました。前で聞いていた時は後ろのお兄ちゃんのダミ声しか聴こえてなかったな。

近くで見たいけど音が聞こえない、遠くで聞くとメンバーの顔がわからない…なかなかうまくはいきませんね。

はしゃぎ過ぎた昨日の代償は、今日の筋肉痛…と言う事で痛い!痛すぎるぞ!かるぴのお散歩どころじゃないぞ。

明日、起きたら歩けるかしら。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/05/09(水) 23:36:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

グッシャロ by やきにく

本日ひるから半休頂いてzepp osakaに向かう車内。
仕事忙しい?blog休止宣言?
はい、これで最後にします(笑)
これでも、ストーンサワーの参戦諦めたり、夕食を奥さんと一緒に食べれなくなったり、休日出勤したり、色々と生活激変してるのよ。
なに?今までが甘かった?
ま、良くも悪くもサラリーマンやからね(笑)

さてそれはさておき、本日はグッド・シャーロットのライヴ。
ニューアルバムがかなりイイ感じやったんで、ライヴ楽しみにしてた。
昨日のラムオブゴッドとは客層もお洒落さんが多いと思われ会場に向かう足取りも軽い(笑)
なんでもサマソニにも出るとか出ないとか。もしそうなら、アベンジドとコラボしてザ・リバーやったり!?なんてサプライズにも期待してしまうなぁ。
ほな、楽しんで来ます!
ライヴレポは奥さんに任せますわ。
  1. 2007/05/08(火) 15:34:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

U!Y!Aのお店

今日は、ライヴ前にCOPSに遊びに行った。
エイプリルフールの開店から1ヶ月。
店内はだいぶんお店らしくなってた。
今日は音楽の話とか色々して、まっちゃん率いるOBSESSのデモ音源もらった。
DAMAGE、OBSESS、COPS
今後の動向から目が離せないバンドとショップ。
↓ DAMAGEのマイスペ
http://www.myspace.com/damagestation

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/05/06(日) 23:57:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

イトチャンのお店

梅田のヨドバシカメラのファッションフロアに店舗を構えるTシャツショップに遊びに行った。
ココの店長さんが、以前某ブランドショップに居た時に良くそこで買い物をして仲良くなった。
以来、彼女の人柄に惚れ込んでこのお店にも押しかけている。
かわいらしいデザインのTシャツがいっぱい揃っていてどれも欲しくなる。
サイズが豊富なのもこの店の特徴。
彼女のデザインしたキュートでラブリーなTシャツを奥さんがゲット。

http://www.deligra.com/

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/05/06(日) 23:42:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GW後半、バル

昨夜の晩御飯は阪急と3人でスペイン風バルでタパスを頂いた。
コレ最近の我が家のお気に入り外食スタイル。
バルはスペインで言う居酒屋とか、軽食って意味らしい。
タパスはおつまみ、一品、小皿のこと。
リーズナブルで美味しくて色々食べれる。
昨夜行った梅田のバル。
CAUTION行く前に行った茶屋町のタパスメニューの豊富なお店。

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/06(日) 23:22:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スパイダーマン3

今日は、昼から難波でスパイダーマン3を観た。
シリーズ通して描かれる、苦悩するヒーロー。
サム・ライミ監督の得意とするところ。
今回は、ベンおじさんの死の真実や、MJとの恋の行方、親友との決着、自分のダークサイドとの戦いと色々なテーマがてんこ盛りやけど、上手くまとめてあった。やっぱりこういう娯楽大作は映画館の大画面、大音量で観るのが迫力があってよろしい。
夏公開予定の2作の宣伝もヤバかった。
トランスフォーマーと、ダイハード4.0
映画館で観たい2本。
  1. 2007/05/06(日) 21:25:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラム・オブ・ゴッド

今、心斎橋クラブクアトロからの帰り。
今夜はラムオブゴッドのライヴに参戦。
最前行こうと思えば行けたけど、2段目の前に陣取って正解やった。
今までで一番激しいモッシュが目前で繰り広げられた(笑)
HCのヘイトブリードの時は最前やったから後ろがどないなってたか解らんかったけど、後ろで見てた阪急に聞いたら今日の方が凄かったそうや。
一段上から大暴れする外人や、ムキムキモヒカンマンを、阪急とkainと3人で高みの見物。
楽しいフロア見物やった。
ぁ、ライヴレポになってへんなぁ。
正直、ラムオブゴッドの音楽は苦手なんでステージの方はあまり印象に残らんかった。なんでライヴ行ったん?て言わんといてね(笑)
  1. 2007/05/06(日) 21:15:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

相変わらず、お葬式みたいなmc(笑)

20070506004822
前回、奈良ネバーランドで観たロストエイジはお世辞にもイイライヴでは無かった。
地元でのライヴ、自主企画のイベントだったせいか、緊張感の無いライヴだったからやと思う。

でも今日のライヴは凄く良かった。
今日はロストエイジがトリなのでかなり気合いが入ってたように思う。
アンニュイな感じのボーカルと激しいフレーズが絶妙でパワフルなドラミング。
熱い演奏の合間にやたらとテンションの低いMCが静と動って感じでウケル。
楽しいライヴでした。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/05/06(日) 00:48:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

続き

20070506002335
写真はどんどんあか抜けて行くセイエイ君。
客層は女性の方が多くて、暴れる人はおらんかった。(笑)
マエソンのバスドラが今月でるニューアルバムのジャケットデザインになってた。
途中で眼鏡が汗で曇ったTORAちゃんが、「なんも見えへん。」ってボソッて言ったんが面白かった。
続く。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/05/06(日) 00:23:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

8 vs Lostage

20070506000801
梅田シャングリラで、今日と明日2マン2デイズで8とLostageのライヴがあって、明日はクアトロでラムオブゴッドのライヴやし今日シャングリラに行ってきた。
pipe69ワンマン依頼久々の8やったし、ガチンコ対決で2バンドとも気合いの入ったイイショウやった。
入店前にバッタリ会った8の凄腕エンジニアのヨシオカ氏が今日は8が先、明日は逆と教えてくれた。
物販にいたコンドウちゃんにも久しぶりに挨拶した。遊びに来ていたdamageの2chとも話が出来て楽しかった。
久しぶりの8のライヴは勢いがあって素晴らしく、新曲もイイ感じで、特に仮タイトル「レッドツェッペリン ミーツ 宇宙」ってのが8節炸裂でノリノリやった。多分次の次のアルバムに入るんやと思う。
続く。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/05/06(日) 00:08:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ギュウしばく・トンしばく byやきにく

どーでもいいことですよ。

先日よしぎゅう(吉野家)にて。
俺:「トンドン並み2杯ツユダクで。」
店員:「ブタドンですね?」

ほな何か!?牛丼はウシ丼なんか?
ま、どーでもいいことですが。

shit!!
次回は「ウシどんシルだく」ゆうたんねん!

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/05(土) 13:41:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

裏山にて byやきにく

20070505111158
今日は雨の予報やったけど、起きたら晴れてた。
かるぴと裏山ハイキング。ウグイスの鳴き声を聞きながらの休日の朝の散歩は気持ちいい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/05(土) 11:11:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

子供の日 byやきにく

20070505110255
と言う事で、ちまきと、柏餅。
ケーキとコーヒーが好きやけど、たまには和菓子とお茶もいいもんやねぇ。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/05(土) 11:02:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

BBQbyやきにく

今日はBBQしてきた。
天気も良く絶好のBBQやった。

今日の食材

・近江牛
・タン
・小腸
・ウインナー
・はたはた
・朝取り竹の子
・ぶりかま

食べすぎ。(笑)

奥さんも俺も会社で
「GWどこか行くんですか?」
の問いかけに
「BBQ」
と答え、
「二人でですか??」
と首をかしげられる。

夫婦2人でBBQするのおかしいですか?
だって七輪は2人で使うのがジャストサイズなんですよ~。
2人のペースで、遠慮や気兼ねや争奪戦のないBBQは楽しいです。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/04(金) 20:05:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する