衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

天神祭と初マン喫・ネカフェ

今日は昼から仕事関係の資格更新試験を受けに来てる。
受験会場は天満橋。
「今日は天神祭りやし、車で行かん方がエエでぇ」と先輩から言われて今日が天神祭りだと今朝初めて知った。
かるぴのお留守番さえクリアできたら花火が見れるなぁってことで、実家に連絡したら「ゴハンあげに行ったるよ」と引き受けてくれた。
急遽奥さんと待ち合わせをすることになった。

15:00開始の試験も事前学習の甲斐あって20分で回答終了。
奥さんが来るのは18時過ぎるし…

そんなこんなで只今、漫画喫茶・ネットカフェからアップしてます。
初めて入ってんけど、なんでも新しいものに一人で挑戦するのはドキドキしますな。(笑)
でも一度経験したらもーこっちのもん。タイトル見てよ。
漫喫にネカフェやで。(笑)

うーん、家の個人PCとちゃうし、サイバーテロとか、FBIをハッキングとかしてみるか…
  1. 2007/07/25(水) 16:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

最高音質のエアユニット

今夜もライブ。
我が家から歩いて10分以内の所に最近出来たスタジオに併設されたライヴハウスで、AIR UNITが出るイベントがあったので行って来た。
音響会社のスタジオ・ライブハウスと言うだけあって音質が今まで行ったどのハコより素晴らしく、耳障りな高音や、跳ね返り音が無くてとても聴きやすかった。
最初マイクが入ってなかったり、マイクスタンドが安定せず倒れたりトラブルはあったものの、昨夜のGNRに引き続きアゲアゲでした。

スタジオ
http://zico.ziba-co.com/

AIR UNIT(ヨウツベでライヴ試聴できますよ~)
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=airunit

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/22(日) 22:57:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

MUCC&GNR

昨夜のライヴレポ。

16:00頃
15:30開場に少し遅れて会場のインテックスに到着。
ウチラのチケットは1組300番台。すでに2組600番台が入場中。
中に入ると1ブロック目は満員御礼ギュウギュウ棒立ち状態。
2ブロック目は皆まったり座り込んでる。
ウチラ夫婦も2ブロック目中央に座り込む。
ガンズ登場までまだまだあるし体力温存。

17:00少し前
皆立ち上がり前に詰めたので結構観やすい場所に行けた。

17:15
OAのムック登場。
「前座やのに押すとは何事や!」
「日本のビジュアル系やろ?」
「GNRの前座向きとちゃうんちゃうの?」
などと最初はバッシングモードやったけど、いい音楽やってますね彼等。
ラウドロックの要素も取り込んだヘヴィーな音やし、見た目も脱ビジュアルしたようでなかなかのもんやった。
ただ、Voの歌のスタイルが、ガクトやハイドやバクチクっぽいあの手のスタイルなのはちと辛い?
デス声シャウトは決まってたけどね。
ディル・アン・グレイより明るめ、ビジュアル系よりロック寄り。
そんな印象でした。(好印象)
アウェイではない状況での小規模ライヴハウスでもう一度観てみたい。
(今調べたら、AFIやらグッシャーのOAもやったそうな)


17:45
ムックが終わって、セットチェンジが始まる。
さて、こっからが長い!
ステージは赤のカーテン状の装飾でなにやら旧日本軍の決起集会みたいなセット。
照明の数がビッグネームのライヴ!って感じで豪華。
ステージ後方の一段高くなったところに黒幕を被せた物体。
更にその後方はスクリーン。
スタッフがセットチェンジを一通り終え動きがなくなっても始まらない…。
BGMは2週目に突入。
観客のテンションも途中一度最高潮に達したけど、さすがに1時間経った頃から疲労困惑、お疲れイライラモード。

19:25
やっと黒幕が取れて、左:パーカッション&キーボード、中央:ドラムセット、右:キーボード・シンセお披露目。
後方スクリーンの左右に旧日本軍を連想させる今回のツアーのロゴ&
マークの縦書き垂れ幕(コレほんまに鳥肌実の赤紙チックやった)が昇る。
この時点で最初から入場した1ブロック目の人達は4時間立ちっ放しな訳で…。ほんまお疲れ様。

19:30
テケテ テケテン♪
テケテ テケテン♪
ウェルカム・トゥ・ザ・ジャンゴーのギターリフでオーディエンスのボルテージはMAX。
始まったー!!
アクセル登場!
金髪ドレッドを後ろでギュッと縛ったヘアスタイル。
シャープなグラサン。
ダブルライダース革ジャンにデニム。
数少ない最近の写真まんまの格好で登場。
you know where you are ??
おおおおーーーーホンマにアクセル・ローズや!
場内総鳥肌!
鮮やかな照明、パイロで火柱ドーン!
ギター3人、ベース、ドラム、キーボード2人、総勢7名のバンド陣(誰一人名前知らんけど 笑)
そして昔のままの歌声のアクセルローズ。カリスマや。
さすがビッグネーム。ゴージャスなステージや。

中盤まで初期ヒット曲のオンパレード。
ほぼ聴きたい曲網羅してくれた。
1stのヒット曲
~ノッキン オン ザ ヘヴンス ドアー
~ユー クッド ビー マイン
まで一気にやってくれた。

中盤以降はバラードやら、ギターソロやらピアノソロ、知らん曲で、ちょっとマッタリ。
疲れが出てきたので二人で最後方に移動して、座ってフェス状態で観戦。
後方はステージ全体が見渡せて、たくさんのお客の反応も見れて、涼しくて個々のテリトリーも広いので、コレはコレでみやすくて良いです。
おのおのに踊ったり、抱き合うカップルがいたり、まさにフェスっぽい雰囲気が◎
去年のサマソニでメタリカをこうしてみた時以来後方の魅力も覚えた。
大きい会場なら最前&最後を楽しむのもオススメ。

後半は残りのヒットソング。
それにあわせて大規模に客席に打ち込まれた大量の紙吹雪。
最後尾から見ると空間全体に広がっていくのが見渡せて感動した。
マイミシェル、ナイト トレイン、パラダイスシティー
で締め。

22:00
終了
6時間半拘束。
約2時間半の長いセットリスト。
ヒット曲ほぼ網羅、アクセルのグランドピアノ弾き語り、ギターソロ3人分(アクセルの一休みタイム)、未発表曲(チャイニーズ デモクラシー等)、パイロ、紙吹雪、映像、豪華照明。
イライラと疲労と感動と興奮。
12,000円のチケット代も結果的に納得の素晴らしいライブでした。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/22(日) 13:50:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

インテックスより

只今、ガンズ・アンド・ローゼズ待ち。
その前に前座があるねんなぁ。日本のムックってバンド。
なんで?(笑)
2ブロック目で座りこんでマッタリしてる。
アクセル出て来るまで座ってたいわ。
1ブロック目は皆立って待ってるなぁ。
あの中に青毛もおるはずや。
奇跡の1番チケットやもんなぁ。しかし1時間30分前に開場は辛いやろ。しかも前座あるし。2時間30分は立って待ってなアカンとは…。くじけるな!
  1. 2007/07/21(土) 16:33:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

お気に入り女性シンガー

http://www.youtube.com/watch?v=V6IbrwHCYiM&NR=1今日、我が家のヘビロテがスコーピオンズからコレに代わった。
LOVE PSYCHEDELICOの7days
このPVも必見。
この曲ヤバイ!カッコよすぎ。
もともと、シンプルなロックにしてはノリノリのデリコやのに、レイヴテイスト取り入れたら反則でしょ?(笑)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/16(月) 20:35:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

思い出ドライブバーガー鯖街道

20070716194444
今日は、ドライブへ出掛けた。
当初の目的地は日本海へ岩ガキを食べに行こう!
BGMは7年前に結婚式で流した曲達。
あ、こんな曲流したっけとか、思い出が蘇って楽しい。
で、道を間違えたりなんやかんやで、目的地変更。
鯖街道で鯖寿司を食べよう!
と、道中の国道沿いに何やら行列が。
あ、これTVでやってたバーガーショップや!11時の開店10分前、GOODタイミング!
もーココが目的地!ってくらい満足のいく美味しいバーガーやった。
ハンバーグはもとより、バンズがメチャウマやった。
目的地が随分近くになってしもた(笑)

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/16(月) 19:44:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

脳裏から離れん!

スコーピオンズのヒューマニティって曲のPVが頭から離れへん。
ギタリストがフライングVを脇にかかえ、一瞬、ありえへんくらいビシッ!とポーズ決め込む。
カメラ目線で。
脳裏から離れん!

曲も非常に良いです。
  1. 2007/07/13(金) 12:49:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

プレステージ

昨日は、タダ券があったのでTOHOシネマズ難波へ行って来た。
プレステージって映画を観に。
本当はアドレナリンて作品を観たかったんやけど、やってへん…。
メジャーな館でやってへん…。
ダイハードをもー1回みよかとも考えたが、ヒュー・ジャックマンもまぁまぁ好きな俳優やし、と言う事で。

感想
初めて映画館でポップコーン食べながら映画を観た!
普段は映画に集中したいから、食べながら鑑賞って事はあまりしない。
今回はそれほど気合い入れてなかったし、何よりプレミアムスクリーンでの上映やったから。
このプレミアムスクリーンてのは、座席数60席ほどで、座席が広く前との距離もかなりゆったり。
そこにダラーっと座ってポップコーン食べながら。
塩味とキャラメル味のハーフ&ハーフ。
甘いの食べて、塩味食べて、また甘いの食べて…
止まれへん(笑)
食べ終わったら軽くウトウト。
気持ち良かった~。

あ、映画の感想…、
ダイハードをもー1回観たら良かったかな(笑)
  1. 2007/07/09(月) 12:42:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

M+FGの店員との相性

今日は先週購入したサマーカーゴパンツを引き取りに、なんばパークスのマリテ+フランソワ ジルボーへ行ってきた。
この店に以前いてた女性店員と我々夫婦はウマが合って違うSHOPに移っらはった今でもそちらの店に顔出してる。

現在パークス店にいつもいてはる、ブラジルにいてそうなお兄さんと今日、色んな話をする事ができた。
すると、音楽でとても共通点があることがわかった。
彼自身もも以前は5弦ベースをブリブリいわしてたそうな。
彼の口から出てくるバンド名が、スリップノットに始まり、イルニーニョだの、リンキンパークだの、自然と話も盛り上がる。
で、ついにその名前が彼の口から出た!
「ディスターブド!」
ウチラ夫婦と、阪急そしてオミネエ、マウス姐御を結びつけた最重要バンド。
来日時に彼もまたクアトロにいたそうで、不思議な繋がりを感じた。
ロック+電子音のキーワードからその会話にたどり着いたので、DAMAGEもおすすめした。
その後ストロークスの名前も出たので、もちろん8ottoをオススメした。

我が家の隣の駅前にもジルボのセレクトショップがあって、直営店よりも品揃えが豊富で店主のN氏とも仲良くしてもらってる。

なにかとジルボ店員とは相性が合うみたいだ。

ちなみにジルボは、奇抜なデザインと着心地のよさから大好きなブランドで、ディーゼルにたいするフランスの答えがコレみたいなかんじかな?
MARITHE + FRANCOIS GIRBAUD

テーマ:お店の紹介 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/07/08(日) 20:58:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

かるぴ

20070707202735

洗いたて、生乾きのかるぴ

20070707202800.jpg

お散歩の途中で一休み

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/07(土) 20:27:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

久々のCDレビュー


今回のOZZYの新譜がかなりイケてる。
ザック・ワイルド弾きまくりーの、ハーモニクスもキュインキュイン鳴らしまくりーの。
でも奈良にはザックよりもっとスゴイ奴がいます。
タートルヘッド
このバンド奈良でやってるのもったいない。
時にへビーで、なのにキャッチーで、切なく甘くて、ワイルド。
気になるでしょ?(笑)
HPに飛んで試聴しましょう。


かつてマンソン教の陶酔しきった信者だった俺も、マンソンのたるみだしたお腹と二の腕とともにFANでは無くなってしまっていた。
でも、今回のシングル曲の楽曲の良さに最近のヘビロテになってるこのアルバム。
どんぶり、どんぶり、うまいなー♪

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/07(土) 20:07:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

散髪&眉カット

今日は3ヶ月ぶりに散髪に行った。
バッサリ切るつもりやったけど、思いとどまり普通のカット。
というのも、先週買った今時細身スーツを着るのにロン毛の方が
尚一層ホストっぽくて良いかななんて思ったから。(笑)
ま、伸ばしっぱなしのロン毛と、手入れしてるロン毛は違うと言う事でそれなりにサッパリした。

帰り道にある化粧品屋さんに前から気になる看板が出てる。
「眉カット3分420円」
俺の眉毛野放しで時には真ん中がつながる事もあるくらい。
で、非常に入り辛かったんやけど勇気を出して入店。
カットして軽く描かれた。
(眉薄いんです)
なるほど、シュットして、プチイメチェン。
20070707195651.jpg

テーマ:もぉカッコよすぎ♪ - ジャンル:日記

  1. 2007/07/07(土) 19:53:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

週末のあれこれ

土曜日の午前中は出社して棚卸しの事務処理。
昼から難波でバーゲン戦争!
欲しかったサマーカーゴパンツゲット。
夕方、阪急と合流して8ottoツアーファイナルワンマン@心斎橋クラブクアトロ。
最前列ど真ん中で彼等の雄姿を楽しんだ。
トラちゃんの楽しそうな姿に癒されたわ。

今日、日曜日、ダイハード4.0を難波で観た。
コレ、シリーズ最高傑作やわ!間違えなく。
早い展開、あり得ないアクションにアドレナリン出っぱなし。
で、またまたバーゲン。
今日のターゲットは9月の友人の結婚式に着て行く俺のスーツ&奥さんのドレス。
今のスーツは凄い細身やね。
お洒落に着こなす為には、太る訳にはいきませんなぁ。
無事夫婦共パーティースタイル確定。
もーヘトヘト。
バーゲンは疲れるわ。
  1. 2007/07/01(日) 20:41:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する