衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

BFMV @ BIG CAT

20070831224935
いやー楽しかった~!!!
最高やったわBFMV。
中央右、VoとBaのあいだ辺りの最前列で見れた!
スタティック-X以来2度目のビッグキャット、またもや最前列キープ。
奴らは演奏上手いし、男前やし、激しいし、メロディアスやし、若手の中で一番の有望株やと思う。
見るのは'05サマソニ、単独クアトロ、今回、で3度目やけど、確実に実力付けて貫禄すら感じ取れた。
でかいサークルピットも出来てた。
気のせいか?kainらしき女の子が左前をダイブしてた(笑)
ニューアルバムから1曲やったけど聴いた事無い曲やのに盛り上がれた。
発売が待ち遠しい。
戦利品はbaのピック。バンド名も何も書いてない普通のピック(笑)。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/31(金) 22:49:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

最狭!?DAMAGE@SAOMAI2ndフロア

スケジュール的に無理やし、ガマンしようと思ってたけど、前日居ても立ってもいられなくなりチケ予約。
強行スケジュールやったけど行ってよかった。
DAMAGEの「夏沈めます」LIVE。
難波ロケッツとクラブSAOMAIが連結して、4つのフロアが細い通路で行き来できる会場。
どのフロアも薄暗い空間でズンズンズンズン♪クラブのノリでお洒落さん。
一番奥のSAOMAI2ndフロアだけ異空間。
まるでちょっと広めの練習スタジオ?カラオケボックス?てなハコ。
LIVEハウスと言うには狭すぎる。部屋?
楽屋もなし。
やたら明るいし。(笑)
こんなステージにメンバー6人納まるの?
こんなスペースにお客入りきれるの?
さっきUYAが「なんとかします…」って言ってた意味がわかった。

入室間も無くその部屋に、なんか場違いなチェッカーズばりのおそろい衣装に身を包んだロカビリースカバンド登場。
15名(1名ソファーで爆睡)ほどのお客さん。程なく阪急合流。
和やかなロケンロール。
演奏もMCもなかなか楽しめたので良かったが、もしDAMAGEがこの集客で和やかなLIVEなんかしたら…
これは想像できへんゾ。(笑)


そんな場所でも、そんな場所だけに?始まったら、大盛り上がり。
さすがDAMAGEはやってくれます。
ステージからはみ出すUYAに、狭くたってマイクぶいんぶいん振り回すアツシ君。
入りきらないギュウギュウ状態でも各々ダンスするお客さん。
前のバンドでは涼しかった空調もオーバーヒート、速攻でムンムンムレムレサウナ状態。
踊ったぁ、楽しかったぁ。
この夏最高の一体感を味わう事ができた最強・最狭空間でした。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/26(日) 18:39:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

とどめの一撃

土曜は仕事やった。
で、奥さんは後輩OLの結婚式&2次会。

チャペル結婚式なのに「マリリン・マンソンのアンチ・クライスト・スーパースターをBGMで流したらまずいですかねぇ」などと言ってたらしい後輩OLちゃん。
結局さすがにそれは無かったらしいが、BACK-TICKらしき電子音が鳴ってたらしい(笑)

そんな、土曜日、俺は工法勉強会とやらで会議室にこもりきり。
10:00からラヴ・サイケデリコのチケット一般発売やってんけどなぁ。
先週の先行なんか全然つながらんくて、10分ほどしてつながった時は速攻売り切れてた。
で、昨日の一般発売は、阪急がチャレンジしてくれたがやはり撃沈やったそうな。
(阪急 ご苦労様でした&ありがとうございました)

さて、仕事を終え俺帰宅。
2次会を終え奥さん帰宅。
明日は朝から親戚集まっての法事。
早く寝なきゃ…
でもそんなの関係ねえ!
行ってしまいました。DAMAGEのLIVE@難波ロケッツ&SAOMAI。
はい、オッパピー!
地球温暖化…

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/26(日) 17:39:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

鳥肌赤紙とLOUDな新聞紙

20070824232510


赤紙が来た。
何故か2通きたので、裏表にしてみた。
ココをのぞいてくれてる人で、鳥肌さんに興味有の方結構いると思いますが、11月・12月の講演会のチケット予約始まりますよ~。
なんと、東京も大阪も福岡も3days!!
ちなみに、一足お先に9/2難波ロケッツに観に行ってきます。

バックの新聞紙は毎日新聞本日の夕刊1面
「ガン細胞殺す”スイッチ”」の見出し
4つ折りの新聞紙を手にした瞬間あまねく全ての人が
キルスイッチエンゲージ!?と勘違いしただろう。
これは、新聞社のちょっとした確信犯的なイタズラに違いない。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/24(金) 23:25:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

俺ZOMBIE

お盆は11~19の間、17日だけ出勤やった。
最終日19日にコラプテッドの現実離れした爆音・重低音と、DAMAGEがライヴハウスに「雪!」降らせて、脳内を別世界にトリップさせてくれた。
お盆終わって、今週月曜~本日水曜まで研修参加で千里に通ってる。
これが知ってる内容ばかりの楽勝研修で脳味噌完全に活動停止スタンバイ状態。
19日の晩の音酔いから覚めないまま、目の前には雪のスクリーンセイバー。
片道1時間半の電車内は、音楽三昧。
damage、まんそん、damage、とぅーる、damage、どーぷ、damageみたいな感じで、音のジャンキーですな。
昨日職場との連絡で、深刻なトラブルが発生してるとの情報。
ますます現実逃避。
ヤバイよ。このままZOMBIEになってまいそう。
  1. 2007/08/22(水) 08:45:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

奥さんBD

20070821085728
奥さんの誕生日に、ちょっとイイ店で食事しようと言う事で、生駒のアクアピアーノと言うイタリアンの店に行った。
この店、完全予約制で、駅から離れた住宅街の、通りから見えない場所、しかもパーマ屋の敷地の奥にあり、小さな案内板しか出して無いので通りがかりで入る人はまずいないやろうと言う隠れ家的な店。
イシダタミの庭を通り店内へ入ろうとすると、窓が無いのにスタッフさんが中から扉を開けてくれた。なんで分かったんやろ?アナログ自動ドアや。
白基調のモノトーンの店内は明るくて、スタッフさんの落ち着いた対応も高級店らしくて◎。
前菜、ワイン、パスタ、魚料理、肉料理、デザート、エスプレッソどれも美味しかった。
素材を産地から説明してくれる当たりもこだわりが伺えた。
食事しながら、前の晩kainと海外旅行の話をしていたのの続きで、モンサンミシェルに行きたいと奥さんが話してると、パスタが出てきて、「モンサンミシェル産ムール貝を使用した…」と説明があり、なんてタイムリーなんやろ!と驚いた。
お腹いっぱいになった。
デザートのロウソクがさりげなくイタリアカラーになってた。
ウチの奥さんは3歳ちゃいますよー(笑)
  1. 2007/08/21(火) 08:57:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

やっぱりDAMAGEが1番

5組中、ウチラの規準で音楽やってたのはDAMAGEだけやった。
待つだけ待って待望の登場。ステージ広くてメンバー皆が良く見えたし、耐えがたきを耐えた分、弾けられて楽しかった。
2chのシンセがいつも以上に唸ってた。
サマソニも楽しかったけど、やっぱりDAMAGEが一番やわ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/19(日) 23:23:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

耳がヤバイ

今夜は、鰻谷SUNSUIでダメージがトリのイベントに来てる。
本日もベテランバンドが前トリやってんけど、こんな爆音で、こんなスローで、こんな時間が長く感じたのは初めてや。
低音で能震盪になりそうやった。
いやー世の中、色んなジャンルの音楽があるもんだ。
耳が悲鳴あげてる。DAMAGEまでもたへんかもしれん。今はとにかく無音の空間に逃避したい…

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/19(日) 20:55:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

タートルヘッド プレゼンツ

昨夜は、奈良ネバーランドでのタートルヘッド主催のイベントに、奥さんと、マイミクのkainと3人で行ってきた。ホンマ楽しかった。

エアユニットが1っ発目の前トリでいきなりテンション上がりまくり。

次のTHE冠は初めて見たんやけど、最高のエンターティナーで、やってる音楽はレベルの高いメタルやのに爆笑ドッカンドッカン。

爽やかバンドでしっとりクールダウン。

ラストのタートルヘッドはオージが登場するなり天井で頭強打して倒れてた(笑)冠さん飛び入りで1曲やったり大盛り上がり。
会場の時間の関係か?(打ち上げの 笑)タートルヘッドの曲数が少なく、ちょい物足りない感じもしたけど、すごくいいイベントやった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/19(日) 17:30:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

お盆も終わり、夏のラストスパート

お盆が終わった。
今年もサマソニ、奈良公園、お墓参り、と平凡なお盆休みを過ごした。



甲子園≒CAUTION???(笑)

さて、今日と明日は、LIVEで夏の締め括りや!
今日は地元、奈良ネバーランドでタートルヘッド主催のイベント。
明日は鰻谷SANSUIでDAMAGE!!

我が家の夏フェス2days
夏休みの締め括り。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/18(土) 09:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

観た映画 追加

マイ・ボディーガード

タイトルからケビン・コスナーのボディーガードを連想しつつも、どんな映画かは知らずに見た。
簡単に言えば、治安の悪いメキシコシティーでは裕福な家の子供が身代金目当ての誘拐に遭う確立が高い。
で、学校の送り迎えなんかにボディーガードを雇う。
その裕福な家庭の子役にダコタ・ファニングちゃん。この子ホンマ天才子役やと思う。
主役のアルコール依存症で世捨て人、訳ありボディーガードにデンゼル・ワシントン。
仕事と割り切って少女のボディーガードの仕事を始めた心のすさんだ男が、徐々に心を開いていくという、ありがちなハートウォーミングな内容。
かと思いきや!
この映画、中盤からえげつない展開になります。
映画の雰囲気がここまで豹変するのには正直ちょっと驚いた。
なんだか見てると指が痛くなる映画やわ???
で、なぜだか最後泣いた。
おすすめです。
R-15指定です。

音楽にはNINの曲が多数使われています。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/08/17(金) 23:28:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

お盆に観た映画

お盆のあいだ、映画館には行かなかったけど、家にあった録り置きの映画を結構観た。

エミリー・ローズ
エクソシストみたいなゴシックホラーかと思いきや、実話に基づいたストーリーで、どちらかと言うと裁判映画。
悪魔に取り憑かれたエミリーに、悪魔祓いを試みる神父。
結果的にエミリーは死んでしまうんやけど、医学的治療を受けさせなかった、として訴える検事側と、超常現象だったと誠実に対抗する被告側。
取り憑かれたエミリーのおぞましい回想シーンをはさみながら進行する裁判。
おぞましいとは言えども、グロテスクだったり目を覆うような残虐シーンは無い。
あくまでも、超常現象なのか病気なのかを争う映画なので、どちらともとれる表現にとどめてる。
なかなか見応えのある映画やった。


ジャッジ・ドレッド
何回も見てるのに、また見てしまった。
ジャッジが載ってるバイクが欲しい。(笑)

 
ソルジャー
なんともくだらん単純な映画。なのに見るのは3度目くらいかな?
なんかみてしまう。
俺の好きな俳優カート・ラッセルが主役のSF。
2時間の間にセリフが2言、3言しかない!
ほぼ無言(笑)
感動?のラストシーンまでも無言!


ユニバーサルソルジャー リターン
次世代チャック・ノリス的なポジショニングをキープする、ジャン・クロード・バンダムが主役のSF。
見るのは2度目。
なかなか面白いストーリーやと思うネンけど、全てのシーンがB級。
テレビドラマみたい。
子供さらわれる。父助けに向かう。そして肉弾戦。
ん、バンダムの映画でそんなん前にもあったぞ?たしか消防士役やった?
それのSF版がこれですな。(笑)
これに出てくるスーパーコンピューターはひょっとして、映画ステルスの無人飛行機に積まれてたコンピューター?


スーパーマン リターンズ
これも2度目。
スーパーマンのストーカー行為がヒーロー像を台無しにする映画。
のぞき、尾行、先回り、なんでもござれ。
ロイスをめぐる、スーパーマンvsサイクロップス(xーmen)の三角関係・不倫映画でもある。
ぼろくそ書いても、スーパーマンは子供の頃の憧れのヒーローやったし、あの曲を聞くとやっぱりワクワクしますね。
ケビンス・ペーシーの演じるレックス・ルーサーがスゴクはまり役。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/08/16(木) 09:40:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

往駒大社 千燈明

DSC00255.jpg

お盆休み最終日
今日は近所の往駒大社(いこまたいしゃ)で行われた千燈明を観に行ってきた。
近所の田舎の神社とは言え、「大社」な訳で、春日大社と格で言えば同じ。
初詣では良く行くんやけど、千燈明は今年初めて。

昨日の燈花会は有名になり過ぎて、スケールは大きいけど神秘的な雰囲気は無い。

往駒大社の千燈明は、観に来ている人は30人ほどしかいなかった。

DSC00254.jpg


DSC00242.jpg


暗がりで行われる行事はとてもおごそかで、心が洗われた。


DSC00258.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/15(水) 22:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エヴリデイライダー

お盆にバイクでサマソニに行って渋滞知らずだったり、
お墓参りに車で行ってその横をライダーがすり抜けて行くのにヒヤリとしたり。

バイクって便利やけど怖いなぁなんて思っていたら、痛いNEWS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000009-mai-soci
大型バイクでツーリング中の男性が中央分離帯に接触し、右足の膝から下を切断、しかしそれに気付かず2km先のSAまで走った…
足は仲間が拾いに戻った…

お盆なんかは、サンデードライバーがたくさん走っていて後方確認せず曲がったり急ブレーキをかけたり。
その横をすり抜けていくライダー、遅い車にテイルtoノーズで煽るライダー。
NEWSは単独事故のようやけど、こういうNEWSを耳にしたら心を引き締めなきゃって思う。

仲間と走るのは楽しい。
でも、自分のペースで走れなくなる事もある。
俺はこんなスピードで走れるんや!っていきがってみたり、速い集団に遅れたら迷惑かけちゃうって無理して付いていったり。
したくないすり抜けをしたり、車を縫うように抜かしたり、付いてこれない仲間に遅いなぁってイラついたり。

今回のNEWSを聞いて、ゆるい左カーブを曲がりきれないくらいのスピードで、足がもげるくらい、もげても気付かないくらい集中して走ってたんだろうなぁと思った。

なぜ?

技量の伴わないスピード狂?(経験あり)
仲間について行くため?(経験あり)
速いのをアピールしていた?(経験あり)
急いでた?(経験あり)
4輪とバトルしてた?(経験あり)
色んな事を考えた。

もげた足を拾ってくれた仲間が良い仲間なのか?
そんな事にならないような安全な集団走行をしていた方が良い仲間だったのか?

集団で走る事をやめてしまった俺にはわからん。
ただ、単独で走ってたって自分に厳しく安全運転を心がけやんと、少しの気のゆるみで事故に遭うやろう。
交通事故のnewsを聞くたびに自分の運転を見つめ直して、安全運転を心がけたいと思う。





もし、自分の足がもげたら…
マシンガンの義足にしてもらおう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/15(水) 18:35:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

なら燈花会

20070815131641
昨夜は奈良公園でお盆の恒例になった燈花会に行ってきた。
年々、ロウソクの数と、人出が増えてる。
  1. 2007/08/15(水) 13:16:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美山 かやぶきの里ツーリング

本日はGSにタンデムして、美山へショートツーリングに行って来た。
街中との温度差が、体感で10℃くらいは低いような気がした。
P8130002.jpg



ココの村は時間の流れがゆっくりしているみたい。
田舎暮らしもいいなぁなんて思ってしまう。
P8130011.jpg

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/13(月) 22:12:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

我が家のサマソニ07 後編


HINDER
全曲アルマゲドンみたいな良質ハードロックバラードの彼ら。
見た瞬間、明らかにコピーバンドやと夫婦揃って意見一致。
完全なエアロスミスのフォロアーやった。
ハスキーでエエ声のVo、首に長いスカーフぶら下げてなりきりS.タイラー。
本家にはかないません。
Voのやたらツバを吐く姿に興ざめ。

フラテリス聞きながら2度目の腹ごしらえ。
OASISエリアの軽4展示ブース近くのバーガー屋と、コーヒーやがゴッツ美味しかった。

唯一ちゃんとした屋内のSONICステージで身体を横にして休憩。
ニョキニョキ!体力回復。

アベンジドに向かう。
SKYステージにつくと、MOTORHEADが演奏の最中。

MOTERHEAD
年寄り3人組やのに凄まじくパワフルな演奏に目からウロコ。
あーこれ全部観たかった。
ラスト3曲くらいしか観れんかったけど思わずこぶし挙げたわ。
楽しそうに演奏する姿、3人それぞれが盛り上げる術を知り尽くしたベテランの貫禄。素晴らしかった。

AVENGED SEVENFOLD
去年の衝撃・興奮は無かった。
去年よりステージが小さくなって、内容はほぼ同じ。
10月発売のニューアルバムからの曲も披露した分、知ってる曲が減った訳で…
知らん曲は客の反応も悪いしね。
去年みたいにパンテラのカバーをやる訳でもなく…
シニスターが機材触るたんびにバランスが崩れてGtの音が聞こえなくなるし…
でも、コダワリが随所に見られるステージアクションは◎
でも、1曲1曲が長い!(笑)
あーーグッシャロとのRIVER競演実現せーへんかったのが悔やまれる。

ジ OFFSPRING
ラストのオフスプは夏にピッタリのあげあげステージやった。
ムターとかやった!
オフスプは全アルバム持ってるしほとんど知っている曲のはずやから、予習はベスト版のみで済ませていた。
でも、今日のセットリスト、超古いアルバムからの選曲や、レアトラックが多かったので、あれ?知らん曲?
サビになって「あーーこの曲かぁ」みたいなパターンが多かった。
でも、単純な曲構成で忘れてる曲でも問題なくのれる(笑)

我が家の今年のサマソニ終了。

駐輪場への移動中アークティックを3,4曲聴いて帰途へ。
帰りは高速もスイスイで45分で到着!


南港から舞洲に移った初会場は色々課題があるね。
SKYステージは遮る物が無い反面、心地よい海風で音が流されてしまって、後ろで観るとトーンがこもったりするのが難点。
前で見ると強烈な砂埃!!
モッシュが発生したらエライ事になる。
コンタクトレンズの人は辛いです。
俺、肺の中きっと砂だらけやわ。
散水も無し。殺生やわ。

あと、インテックスみたいなクーラーの効いた会場がSONICステージのみ!
ゆうてもゆるーいクーラー。
DANCEステージなんて屋内なのにクーラ無いしダンスできません(笑)

てな感じで、夏と音楽を満喫できました。20070811231111.jpg

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/12(日) 00:17:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

我が家のサマソニ07 前編

アクセスはバイクタンデムで。行きは高速渋滞してたけどバイクなのでそんなに影響なし。
1時間ほどで到着。10:00ごろ。
まずは物販へ。長蛇の列!1時間以上の声を聞いて即離脱。
腹ごしらえブランチへ。

マディナ・レイク
ボカールがダイブしちゃうし男前やし、曲はヘヴィ+エモで聴きやすいし、ヘアのカラーも華やか。紙吹雪入り巨大風船は出てくるし(割れると紙吹雪が舞う)デスシャウト決めちゃうしで、おととしのBFMV、去年のAFI、A7X、TOOLを始めた時の衝撃、今年はコイツラで決まり。

ハドウケン
見た目と、態度がNG。楽しそうに演奏していなかった。マディナ観た後やったし。


サウンドチェックで1曲やってしまった(笑)
本番では着替えてたけどサウンドチェックの時トラちゃんの着てたTシャツがパンテラやった(笑)
青島氏のMCで幕開け
セイエイ君前がモッシュピットに!
サマソニでこの動員数。ついにココまで来たなぁって感じ。
boodoo…以外の曲でもマエソン立ち上がってた。

マキシマム・ザ・ホルモン
8終わって移動しだすとすでに、包丁ハサミカッターナイフどすきりが聴こえてきた。
入場するのに凄い行列。
入れてもPAブースより後ろやし…
場外に高台発見!結構昇って見てる人いるしソコへGO。
高みの見物。
いやーほんまチケット取りにくいのが理解できた。
凄い動員&凄い盛り上がり。
炎天下、あのモッシュに巻き込まれてたら確実に救護エリア行きやね。
高台は警備が気付いて退去命令。
それでも4,5曲見れた。満足。

GOOSE
ノーチェックやってんけど直前にUYAがオススメしてくれたので観に行った。
始まるまでのBGMがCAUTIONばりのクラブの雰囲気。
始まったら2chのシンセにも似た電子音炸裂。
生ドラムにベースはシンセでプレイ、この編成は期待できる?
ん?ルックスが…
ニューレイヴで、DAMAGEにかなう奴はおらん。
いや、ジャンル関係なくおらんね。世界的にもやね。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/12(日) 00:03:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

アベンジド終了

見応えあるアベンジドのステージいい位置で観れた。
シャドウのアオリで、でっかいサークルピットが左右に出来てた。
ステージ上のギターの二人も右利き左利きでV字になってかっこエエわぁ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/11(土) 18:53:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

休憩タイム

DAMAGEのUYAお勧めのGOOSEを観た。
で移動して、ヒンダー。
最新の音楽と、古臭いハードロック両極端。(笑)
次に物販へ行ったけど何も残っちゃいない。
8ブースでこんどーちゃんに挨拶した後、マディナ・レイクのサイン会を間近で見た、ふむふむ男前や。
フラテリス聴きながら移動して只今ソニックステージで休憩中。
残すはアベンジド、オフスプリングのみ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/11(土) 15:45:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ペットボトルをホルモン

ペットボトルが飛ぶ飛ぶ!
すげー集客。
そら、チケット取れ無いわ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/11(土) 13:37:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

8サマソニ

去年のカチカチが嘘みたい。
うわ!モッシュだ(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/11(土) 13:22:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サマソニ始まった!

1stステージ マディナ・レイク最高!
乗りイイし、見た目良し、盛り上げ上手。
やっぱ、サマソニ来て良かった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/11(土) 11:53:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

CD買ったよ

国内版派の我が家は昨日、奥さんがKORNのニューアルバムと、BFMVの来日記念アルバムを買って帰ってくれた。
阪急の忠告にもっと耳を傾ければよかった…。
サラッと聴いただけやけど、korn=ヘヴィーてのは、もう昔の話。
メンバー減る度に軽くなってるなぁ。
お蔵入りぽいです。
国内版、背表紙の「無題」ってのは笑える。
BFMVはdvd付きで前回来日時の東京のライヴが見れるらしい。盆休みにじっくり見よう。
なんやかんやで、今月30日のライヴで奴らを観るの3回目。
フルアルバム1枚しか出して無いのに(笑)
かなりお気に入りバンドなんです。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/10(金) 12:59:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

サマソニ参戦決定!

誰が?俺が(笑)
昨日チケット買った。
今日ヒエピタシートと冷却スプレーと栄養ドリンク買った。
明日11日、サマソニ@舞島に行ってきます。
マディナ・レイク→ハドウケン→8→ヒンダー→休憩→アベンジド→オフスプリング、もし見れたらホルモン。
こんな感じで。
去年は即売り切れだったアベンジドのスカルウイングT買えるかなぁ?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/10(金) 12:37:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

トランスフォーマー

前々から楽しみにしていたトランスフォーマーを早速観てきた。
T2とか、ジュラシックパークの頃、そー10年ほど前に観てたらスゲーーー!!って興奮したんやろうけど、CG映画に目が慣れてしまった今日この頃、このド級のSF映画では100%楽しめなかった。
ダイハード4.0の興奮にはとどかず。残念。
たしかに変形するシーンはスンバラシイし、スピード感もあるんやけど…。
ああ、スピルバーグ作品やなって感じでお子様向け。
彼が作ると地球侵略と言う恐ろしいテーマでもETみたいなファンタジーっぽくなるんよね。
いっそ、ポール・バーホーベン(ロボコップとか、スターシップトゥルーパーズの監督)あたりに監督やらせれば俺好みのバイオレンス色の濃いSF映画になったかも。
そう、スピルバーグが作ると、恐怖、絶望といった要素が薄くなるので子供向きになってまう。
戦争=悲惨ではなく、戦争=カッコイイ・ヒーローになる。
問題は、作品にでは無く、CGだけでは満足できなくなっている俺にあるのかも…。(笑)

あ、「エンドロールすぐ立たないで」作品ですよ。
あと、エンドロール1曲目がリンキンパーク、2曲目がスマパン、そして三曲目でやっと我等がディスターブド!!
劇中は効果音が派手すぎて、どこで誰の曲が挿入されているか全くわかりませんでした。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/08/05(日) 20:05:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

デリコカフェ

20070805194952
ラブ・サイケデリコのカフェがニューアルバム発売に合わせて期間限定でオープンしてる。
場所は京都。バイクにタンデムして行ってきた。
詳細は後ほど。
20070805195237.jpg

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/05(日) 19:49:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する