衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

ラブ・サイケデリコ

只今、ラブ・サイケデリコのライヴ帰り。
大人しいですなぁ。お客さん。
十分踊れるノリのイイライヴやってんけど、結構みんな棒立ちでちっちゃく前になれで手拍子って感じ。
ウチらは関係無く踊ってたけどね。
NEWアルバム中心やけど、1stの曲も結構やったし2時間みっちりの素敵なライヴやった。
あと、びっくりしたのは、チケット70番やってんけど、ファンクラブ100人、アルバム購入先行1500人。
実質1670番でした(笑)
でも、最前列でヘッドバンキングしたり、踊り狂うようなライヴとちゃうし、全体が見れて良かった。
音響的にもイイ位置で聞けた。
一般発売で電話がつながらず、mixiの個人売買で定価で譲っていただけた今日のライヴ楽しめました。
が!物足りん(笑)
やっぱレイヴかラウドでないと満たされない身体になってしまいました(笑)

今日開演前に、なんばハッチに置いてあったフライヤー見て携帯で即チケット衝動買いしました。
筋肉少女帯vsすかんち(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/10/30(火) 22:15:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

始めて観て聞いた楽器たち

昨夜は地元、奈良ネバーランドにM2と我々夫婦の3人で、knee-slapperのライヴを見に行ってきた。
KNEE-SLAPPERのNOVさんと言えばレスポールのイメージしかなかったけど、昨夜は初めてレスポール以外のギターを弾いている姿を見せてもらった。
その時の様子は、KNEE-SLAPPERのHP参照。
http://www.nexyzbb.ne.jp/~lespaul/kneeslapper/
近々UPされると思われるライヴ写真楽しみです。

さて、お次のバンドは兄弟でdr&gt、編成だけで言えばホワイトストライプス風のバンド。
EIYU。
見た目アコギなのにシンセと繋がってて変幻自在のサウンドが奏でられる。
ピアノ、ウッドベース、シンセベース、挙句の果てには大阪市営地下鉄御堂筋線のホームの到着時の音。(笑)
で、肝心の音楽はというとドリームシアターばりのプログレ。
ツインペダルのドラムも迫力あった。

トリは東京から来たムラトリックスなる7弦ギターのバカテクギターインストバンド。
仮面つけてケンタッキーフライドチキンのバケットを被ったキワモノ4人編成バンド。
gt、ba、ba、dr!!
フロントマンは電動ドリルプレイ、アームをフルに使ったプレイや、ライトハンドといった、80年代ギターヒーローの変体プレイのオンパレード。
DSC00395.jpg

で、周りを固めるメンバーがまた独特。
女の子のあんなバカテクスラップ4弦ベーシストは見た事無い。
そして、もう一人のベーシストがなんと7弦ベース!!


あんな太いネック始めて見た。
ピックアップが4つ付いてる!!
で、高音側はこれまたシンセ。7弦ベース1本でギターバッキングから、シンセ、スラップベース全てこなす。
で、この女の子4弦vs7弦ベーシストの二人のチョッパー対決が凄まじかった。びっくりです。
アイバニーズの7弦ギターでインストソングと言えばスティーブ・ヴァイを真っ先に想像するけど、インストって、聴いてたらすぐに飽きちゃんやけど、このフロントマンはバカテクギタリストってだけでなく一流のエンターティナーでした。
サンダーで火花飛ばすは、バク中連発するは、ストラップのばすはで、常に飽きさせない演出で最後まで楽しめた。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2007/10/30(火) 00:12:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

最強 AIR UNIT

奈良で…、
いや日本で最強の爆音バンド AIR UNITが突然の解散。
とてもショックです。
彼等からは、たくさんのPOWERをもらいました。
本当にありがとう!
http://www.youtube.com/watch?v=TaWQu07nUpw

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/10/23(火) 22:08:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

エナメルナイト

昨夜のイベント超楽しかった。
ダメージと、エレクションが合体したDAMRECTIONNがゲストLIVE出演やった。
前回のCAUTIONもダムレクションでLIVEやってんけど、仕事忙しすぎて行く元気がなくて、見逃し、残念やったから昨日は土曜出勤やってんけど頑張って行って来た。

さて、即興で組んだユニットとは言え彼等のステージは最高にアゲアゲで超楽しかった。
ポールダンサーの妖艶なダンスもマッチしててパーフェクト。
DAMAGEとちごて、曲を知らんから楽しめるかな?って不安はあってんけど、繰り返し繰り返しのビートのためか、すぐに耳と身体に入ってくるので、自然に踊ってしまうねん。
I LOVE YOU♪ I LOVE YOU♪ I LOVE YOU♪ 
すぐに馴染めるのはDAMAGEの新曲お披露目ん時と一緒やね。
楽しくて踊ってて写真なんて撮る暇ナイッスよ阪急さん!(笑)
奴等のLIVEは踊らにゃソンソン。
あと、後ろで変な動きで最高に盛り上げてたドイツ帰りのMARIO君に終始一点集中でした(笑)

会場のオンジェムってクラブがこれまた完璧なクラブで雰囲気バツグン。
LIVE前のBGMもやかまし過ぎず会話が出来たのが、たまにはああいう環境もGOOD。
CAUTIONで、ずーっと爆音で電子ビート叩き込まれるのもトリップできてGOOD。
オンジェムはアルコールがちょい高めやったけど種類も豊富で注文迷ったわ。
念願のモヒートも飲めた(味はモーヒトツ)
(モヒートは007のダイアナザーデイでボンドが飲んでてん)

あと、メインイベント?(俺ら的にはDAMRECがメインなんだが)のファッションショー?こちらの方のお客さん達が、DAMRECの客とは全く違うファッションで出演者の奇抜なスタイルもさることながら、フロアの客のスタイルも異質な空間を作り出していた。
シャズナのIZAM、カルチャークラブのボーイ・ジョージ、マリリン・マンソン、西岡スミコ。
そんな奴等がステージと違ってフロアサイドにいっぱいおる。
まあ、「ドレスコード:フェティッシュ」って書いてあったし…
初めてマリリン・マンソンのLIVEに行った時コスプレFANの容姿に圧倒されたとき以来の衝撃。(笑)
で、ステージ上はメカニカルアニマルみたいなエナメルボンテージやら、ムキムキマッチョのゲイダンサーがパシパシマツゲで怪しげにショーを繰り広げる。
NEC_0013.jpg

非日常空間にどっぷりなDOPEな夜でした。
http://www.torturegarden.com/
興味もった方は↑をチェック。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/10/21(日) 19:52:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

だむれくしょん

20071021100229

超楽しかった
記事は後ほど

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/10/21(日) 10:02:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ソフト&ハード、そして王道

本日我が家に待望のCD2枚がやってきた。

よりヘヴィーに、よりハードに、より美しくなった楽曲、そしてより低くなったヴィレ・ヴァロの歌声。
この低声は究極やね。あまりの低さにワロタ。
そして、相変らず盛り上がりのサビでトーンダウンする肩透かし感がタマラン!
盛り下がってどないすんねん!!(笑)
このアルバム当分ヘビロテ確実。
1stシングルのTHE KISS OF DAWN はアルバムバージョンでPVバージョンよりチョイ長めになってる。
映画はイマイチやったトランスフォーマーの挿入歌もGOOD。
HIMは俺も奥さんもツボ!
早急に来日されたし。



そして、本日発売の8ottoのメジャーデビューアルバム。
インディーズ1st「we do viberation」の激しさ、暗さ、爆発感が無くなって、よりソフトに、よりPOPに、そしてスローになったなぁと言う印象。
ミニアルバム「running pop’」の延長っぽい感じかな?
これが今の彼等のREALなんやろか?
今年のサマソニでの彼等のパフォーマンスを始めて見た知り合いが「激しいバンドですね!」と驚いていたけど、このアルバムからはそんな激しさは感じられない。
上品ささえ漂ってくる良質のPOP ROCK。
このアルバムの楽曲だけで構成したライヴがどんな風になるのか想像できへん。はやく観てみたい。



もういっちょ
新生 DROWNING POOLの新作(阪急thanks)
てゆうか、毎作Voが代わるので毎作「新生」(笑)
1枚目のVo病死
2枚目のVo彫師
3枚目のVo元soilやし
とにかく、歴代のどのVoもこのバンドサウンドに良くマッチしてる。
そのサウンドはヘヴィロックの王道。
メタルでは無いし、ハードロックでもない、正にこれぞヘヴィロック。
次のVoはJUNKY WALTZの彼なんかはまりそう!?

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2007/10/10(水) 22:57:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

メキシコマイブーム

ロバート・ロドリゲスが監督する映画のメキシコ感が何故かマイブーム。
dvdで立て続けに2本観た。
フロム・ダスク・ティル・ドーン
このハチャメチャなヴァンパイア映画で一番印象に残るのは、対決の舞台となる酒場ティティツイスターの看板が映った時の字幕
(おっぱいグルグル)
あと、その店に呼び込みするシーン。
ホワイトプッシー、ブラックプッシー、イエロープッシー、ウェットプッシー、スメールプッシー、プッシー!プッシー!プッシー!

デスペラード
何度観ても、悪役のボス「ブチョ」が最初に出て来るのと途中から出て来るのとで違う俳優なのが意味不明。
この映画の好きなシーンはスティーブ・ブシュミ演じる役目もブシュミってキャラクターが、酒場で話しをするシーン。
バンデラス演じるマリアッチが隣町の酒場で悪党を皆殺しにしたエピソードを大袈裟に語る。
もうひとつ好きなのは、タランティーノが同じ酒場で馬鹿話しを聞かせるシーン。
ムスコ・グラス・ムスコ・グラス・ムスコ シャ~!

メキシコ、ギザイキタス。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/08(月) 23:14:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

上海 ブラジル

F1上海GP、久々に見応えのあるレース展開で楽しんで見れた。
大型ルーキーのルイス・ハミルトンが首位独走して、最終戦のブラジルGPを待たずにチャンピオン決定かと思いきや、まさかのリタイア!
これで、ハミルトン、ライコネン、アロンソの三つ巴のチャンピオン争いが最終戦で繰り広げられる事になったので、ブラジルは盛り上がるやろーなぁ。
上海GPはマッサも含めた首位4台・2チームの戦略争いや、後方での下位チームのバトルが激しくてオーバーテイクがたくさん繰り広げられた。
応援してた、トヨタのヤルノは、結果は12位スタートの13位フィニッシュと言う残念な結果やったけど、昨年のチャンピオンチームのルノーを果敢にオーバーテイクするシーンなどで沸かせてくれた。
チームメイトのラルフ・シューマッハもクラッシュしてもあきらめず攻めの走りを見せてくれたので結果的にはリタイアやったけど良いレースやった。
ホンダのジェンソン・バトンは余り派手な走りはなかったのに地味に5位フィニッシュでポイントゲットした。これでホンダはチームポイントでやっとスーパーアグリチームを上回った。

テレビで観るF1はカメラワーク次第で全然楽しく無い事もある。
首位独走のマシンをただ映し出すレースなんかは、10分も観てれば確実に…zzzやもんなぁ。
今回は前方・後方でのバトルが終始いい感じで映し出されてたので見応えあった。
そうそう、鈴鹿サーキットのHPで2009年のF1日本GPは鈴鹿に戻って来ると正式に発表された。
なんやかんやゆーても、生の迫力には敵わん。
まぁその時行けるかどうかは分からんけど、今から楽しみやなぁ。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/08(月) 22:45:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

しやぱにーず とらでしよなる

20071008133657

日曜日、くろんど池にBBQをしに行ってきた。
外人さんが近寄ってきたのでどこから来たのか聞くと「メキシコ」からきたそうな。
「どぅーゆーのー でぃす わん?」って七輪を指差すと
知らないと言うので
「でぃす いず じゃぱにーず とらでぃしょなる ばーべきゅーぐりる」
「し・ち・り・ん」
と教えてあげると物珍しげに写真に撮って帰っていった。
メキシコ・テキサスで七輪が流行する日も近い?
それはさておき、炭火で焼くサンマは最高!
一匹100円程度でこんなに美味しいなんて、サンマってほんと最高。

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/08(月) 13:36:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

火祭、別名フンドシ祭

20071008133539.jpg

往駒大社の秋祭り、火祭りの宵宮祭に行ってきた。
いつもはひっそりとした地味なお宮さんやけど、この火祭りが一番大きな年間行事らしく出店なんかも一杯でてて賑やかなお祭りだった。
フンドシ姿の青年が水場で身体を清めて石段を駆け上がって行くので地元ではフンドシ祭りとも言われてるらしい。
20071008133427
  1. 2007/10/08(月) 13:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェンソン・バトン

kainのとこからバトンもらってきた。
今夜は、F1中国GPなのでこんなタイトルにしてみたけど、HONDA応援してないし(笑)
あくまでも、TOYOTAのヤルノ・トゥルーリを応援してます。
では、バトンおば。

★現在のメアドの意味は?

特に…

★今の着信音は?

別に…


と、沢尻風に答えてみた。
やり直し


★現在のメアドの意味は?

あだ名と、名前をもじってる

★今の着信音は?

電話はヘルイェー
メールはブラックマンバの口笛のテーマ(映画キル・ビル、デスプルーフより)

★待ち受け画面は?

オーソドックスにカレンダー

★お酒は飲める人?

のめるけど弱い

★好きなお酒は?

焼き芋焼酎「黒瀬」
ジャパニーズウィスキー
サントリー「モルツ」(プレミアムとちゃう普通の方)
JDコーク(ジャックダニエルコーラ割り)
ヒューガルテンホワイトの生(ベルギーのホワイトビール)
メニュー数の少ないLIVEハウスで仕方なく頼むスミノフの黒

★ストレス解消法は?

LIVE
DAMAGE、8otto、AIRUNIT、タートルヘッドが仕事のストレスを発散させてくれます

★今この瞬間の髪型は?

タオル巻いてる、ターバン風、俺にカレーを食わせろ

★今この瞬間の服装は?

背中に「SLAVE of TASTE」って書いてあるロンTにデニム

★あなたの人生で一番の良い思い出は?

奥さんとの出会い

★口グセは?

・ちゃうねん
・やめてー
・かるぴキラ~イ
・会社辞める

★これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?

あるある

★曲名は?

U2の、ウィズorウィザウチュー、
ホワイトスネイクの、is this LOVE
B’zのクリスマスソング、いつかのメリークリスマス??そんな感じのタイトルやったかな?

★その理由は?

青春時代の甘く切ない思い出がつまっとるんですよ。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?

相手の音楽の好みを変える

★生まれ変わったら何になりたい?

B’zの稲葉

★グッとくる異性の仕草は?

ポールダンス

★異性の第一印象、まずどこ見る?



★外見で好きなタイプは?

長澤まさみ

★内面で好きなタイプは?

奥さん

★最近あった小さな幸せを教えてください。

後輩のケコーン式、幸せのおすそ分け

★最近あった大きな幸せを教えてください。

無いなぁ

★最近あった小さなショックを教えてください。

本日のBBQの肉がイマイチ美味しくなかった

★今やりたいことは?

内部告発、転職

★財布の中身は?

臓器提供カード、ミスドカード、シャトレーゼカード、キリン堂カード

★最近のマイブームは?

ウィスキー

★今の生活楽しい?

家族(嫁と犬)と居る時だけ

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2007/10/07(日) 15:15:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

F1日本GP

今年から富士のサーキットに場所を変えて行われたF1日本GP、土曜日の晩の予選放送、日曜日の決勝生中継をまったり家のTVで観戦。
例年、鈴鹿に観に行ってた時も雨が多かったが、今年もかなりの雨模様。
荒れたレース展開やったけど、終わってみれば優勝はやはり大型ルーキーのルイス・ハミルトン。日本勢は予想に反せず残念な結果。
後方を走ってたライコネンがいつの間にか表彰台におるやん!ってパターン何度見たことか。
3年後、鈴鹿に戻って来る時は日本勢も力付けて上位争いに加わっていてほしい。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/01(月) 13:05:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する