衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

EXTREME



エクストリームが再結成するらしい。
前のように一瞬だけの再結成ではなくて、NEWアルバムを引っさげての復活とのこと。
好きなバンドでも、好きな映画でも、終わってしまったらそれっきり。
新作が聴けたり観れたりするのはとても嬉しい。
エクストリームは中学・高校の青春時代をともにした音楽。
前回の再結成ライヴで感動の涙がでたほどのバンド。
新作が聞けるとは思ってもいなかった。
上の動画は2007年8月のLIVEの模様。てか、もう再結成してるやん!!

あ、そーいえば映画でも嬉しいニュース。ターミネーター4の製作が確定したらしい。駄作でも何でもいいからシリーズを続けて欲しい。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/30(金) 09:56:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

AIR UNIT LAST GIG

身体が勝手に動くインディーズバンドのライヴって限られてる。
このブログの右横にLINKしてるバンドが俺の場合そうやねん。
中でも腕が勝手に拳を振り上げてしまう系(ヘヴィー系)のNo1だったAIR UNIT。
結果的に最終となったステージは平日で観に行けなかった。
その後HPで知った解散。終わっていくバンドとして観られるライヴをしたくなかったとのことで、告知無しのいきなりの解散やった。
俺としてはポッカリ胸に穴が開いた感じの最後やった。
その先月のまさかの解散から早一月が経ち、もー観れ無いんやなぁなんて考えていてKENさんに連絡してみた。
と、嬉しい連絡をもらった。
やはりあの終わり方に納得いかないとの声があり、LAST GIGをやることになったとの事。
嬉しい!!!!
解散は残念やけど、ちゃんと見納めできる事が嬉しい。
これで自分の中でケジメをつけれる。
ケジメですよケジメ!!
ケジメなさいアーナーター♪
ダーメダメベイベー♪ですよ。
2月。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/28(水) 00:38:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

アルバムレビュー A7X

A7XのニューアルバムをGET
先行シングル曲のリフが古臭くてカッコよかった。
シニスターの独特なギターソロも健在でいい仕上がりやとは思うねんけど、個人的な感想として1枚通して聴くには飽きてしまう。
その点は大ヒットした前作と同じ。
微妙に俺の好みとずれてるんかな?
と言う事で、昨夜ラジオでやってた来日LIVEの先行予約はパスしてしまった。
究極に眠かったしzzz
A7Xは去年のサマソニのLIVEがあまりにも良過ぎた。
コダワリのステージのレイアウト。
デカイVoのMシャドウズを中心に、それぞれ右利き左利きツインギターがVの字で寄り添い W が出来上がる様。
パンテラのウォークのカバー。どれもインパクト大やった。
でも今年のサマソニで再来日した際のLIVEにはあまり何も感じへんかった。良くも悪くも代わり映えしないLIVEやったから。
で、もし単独行けば毎年観れる事になるけど、正直そこまででも無いなと。

同ジャンルの似たようなバンドの中ではコノバンドが好き、曲によっては好き、GNRの進化版的な所が好き、キャラが好き、PVが好き、バンドロゴマークが好き、ティアドロップグラサンにソフトモヒカンならリンキンのチェスターよりMシャドウズの方が好き。でも実はグラサン外すとかわいらしい顔なので好き。グッシャロとコラボったRIVERが好き。
そんな感じに「好き」です。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/24(土) 11:27:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

大阪観光案内

梅田グランビアホテル ロビー集合
朝食は阪神百貨店地下のいか焼きご賞味

大阪城公園・城ホール近辺散策
広場でラジオ大阪のイベントしてたので山本リンダonステージ見学

天王寺公園~新世界
通天閣は大行列で昇るの断念。
串カツだるまも大行列のため、
昼食はジャンジャン横丁の古臭い無名店で串カツ賞味

難波
マイミクのコンドウちゃんの職場にアポ無し訪問

戎橋商店街~道頓堀
キャラクターグッズショップでお土産購入
かに道楽看板前で記念撮影
新しくなった引っ掛け橋のてグリコ看板前で記念撮影
ドンキホーテ観覧車見学記念撮影
大たこ、金龍、今井、食い倒れ等名物飲食店見学

アメリカ村散策
三角公演、DROP、FUNJ-twise、PIPE69、サンホール、ROCKROCK見学

夕食は道頓堀の今井で関西ダシの美味しいうどんをご賞味
法善寺横町散策
NGK難波グランド花月周辺散策、道具屋筋散策

新大阪で解散



おみネエ
寝不足なのに、こんなに歩かせちゃって疲れさせてしまいました。
サーセン。
次回こそ通天閣昇ってビリケンさん触りましょう。
お疲れ様でした。

ちなみに俺の買ったウサギのキャラクターの映像はココで見れます。
http://happytreefriends.atomfilms.com/index.html
TVエピソードのところにある
Doggone It Pt. 1と、Pt. 2
がお気に入りです。

フォールアウトボーイズVIDEOも落ちが面白いですよ。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/11/24(土) 09:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

OB DAM

昨夜は、東京から遊びに来たおみネエと阪急を難波ロケッツで拾ってシャングリラへ。

24時オブセス。観るのは2回目のOBは、かなり成長してた。
インダストリアルビートが心地よく一汗かいた。まっちゃんのゆらゆらダンスがカワイイ。

この後DJプレイが続き、どんなんかな?って期待してたバンドもバンドでは無くDJスタイルやって、眠気が襲う。
セットチェンジが終わればDAMAGEの出番やけど、このセットチェンジの間のDJの選曲がテンション上げてくれて身体も暖まった。

28時、お待ちかねDAMAGE登場。
夏の終わり以来約3ヶ月ぶりのDAMAGEとしてのライヴ。
やっぱり最高。
車やったから、ノンアルコールやってんけど、シラフでも理性失って踊りまくったわ。
初披露の新曲2曲もメチャええ感じ。
後半KTR君のスタインバーガーが接触不良な感じの機材トラブルに見舞われたけど、ひさし君がスッと前に出てDAMRECで見せたあのクレイジーな動きでさりげにカバー。
楽しかったぁ。汗だくになった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/23(金) 11:57:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

近況

blog放置やなぁ。
みんなの所にもコメントしてないし、NET上での存在が薄れて行く…
朝、俺が通勤時には開店前でシャッターの降りてた飲食店が、帰り道で閉店してシャッターが降りてる。

帰り道の信号の半数が点滅になってる。
でも、まだ帰宅してるだけ俺は割り切った奴なわけで、多数の同僚が泊まり(連泊)込んで悲壮な顔で仕事してる。
劣悪な職場環境。
定時は8:30~22:00、残業は22:00~24:00みたいな状況。とても労働組合のある1部上場企業とは思えへん。
土曜出勤も当たり前になってる。
社員のコンプライアンス教育や、発注元様へのコミットメントを重んじる前に、企業として社員に対するコンプライアンス、コミットメントを守ってくれんかねぇ。

ま、そんな凹んだ精神状態の日々の中、奥さんのサポートと、かるぴの癒し、damageのライヴへの期待が心の支え。
  1. 2007/11/14(水) 08:20:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

バイオハザード3

やはり「3」ってのは難しいんやろか?
シリーズ物の映画はいつの時代も3で空振るような気が…
マッドマックス
ランボー
エイリアン
ブレイド
ロボコップ
ターミネーター
ミッションインポッシブル

でも、4が最高ってのも良くある。
ロッキー
リーサルウエポン
ダイハード

元から続編を想定してる物語以外は難しいのかも。
スターウォーズ
ロード・オブ・ザ・リング
マトリックス

で、今日観たバイオハザード3
微妙やった…。
目新しいアクションも無いし、ストーリーやシチュエーションに無理がある。
アリス、超能力使い出したらもー何でもありでしょ。
なのに肝心な時に使わない…みたいな。
アリスがBMWのK1200Rに乗ってるんやけど、チェイス無しで無意味に潰れる(笑)
これなら、同じミラのウルトラヴァイオレットに出てきたR1150Rの活躍の方が凄かった。
シリーズ通して頑張ってるのはアリスのようで、実はアンブレラ社だったりするね。
地球規模にTウイルス被害が広がって、もはや文明の危機的状況に陥ってるのに会社存続してるって…。
ちなみに俺が感染するとこんな風になるそうです。
20071104231610

4で好転するかな?

さて、次に楽しみな映画はコレだ!
AVP2
「エイリアンズ ヴァーサス プレデター 2」
なかなかオモロイ予告編
http://movies.foxjapan.com/avp2/
全く違う映画の予告編みたいな始まり方。
今回80%エイリアン、20%プレデターの新種
プレデリアンが登場するそうで(笑)

やれウイルスや、地球外生命体や、世も末ですな

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/11/04(日) 23:16:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

まったりと

元気なかるぴもいいけど、ちょっと遊び疲れてまったりしたかるぴもカワイイ。親バカ(笑)
20071103142931

20071103143044.jpg

20071103143121.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/03(土) 14:29:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

ヤマオカピザ

生駒山の山中のピザ屋さん。
ここ数年、生駒山のお店が熱い。
カレー屋の「ラッキーガーデン」
蕎麦屋の「春知」
そして今回行ったピザ屋「ヤマオカピザ」

大阪や奈良から遠くないのに、自然の中って場所が人気の秘密かな?
こんな感じのテラスでいただけます。
20071103141110.jpg


本格的な石釜オーブンの強力遠赤外線で焼かれるピザ。
20071103141105.jpg


モチモチの生地にとろーりとろけるチーズ
20071103140907


俺も、こんな場所でノンビリお店がしたいです。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/03(土) 14:09:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する