衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

DAMAGE@名村造船上跡地

dam1.jpg

昨夜のDAMAGEのLIVEめっちゃ楽しかった。
会場に入ると、さすがクラヴイベント。
あきらかにライヴイベントとは違って、暗いフロアでみんな思い思いに踊ってる。
駅からの10分があまりにも寒くて着くなりケータリングブースで熱燗ひっかけてエエ感じに酔ってたので、俺も自然と身体が揺れだす。
で踊りながら、じわじわ前方へ移動www
24時前、DAMAGEの登場。
2000人規模のクラブイベントにゲストバンドとして出演。
DJプレイばかりのイベントで一際異色なオーラを放ってた。
uya.jpg

大きいハコやったのでステージが広くて6人編成のメンバーが横並びに配置。
KEMちゃんが左端っていう初めて見る配列で新鮮やったわ。
db.jpg

普段はクラブばっかでバンドライブを見ないような人たちをも確実に魅了する最高のパフォーマンスやった。
2007年を締め括るには、最高の会場、最高の演奏、で最高に楽しかった。
dam.jpg


DAMAGEを見終わって、2会場のもう一つのハコへ移動
出てきたのは TUCKER っていうソロアーティスト。
コイツただ者ではない!
ターンテーブルでスクラッチプレイに始まり、エレクトーン演奏、ベース、ギター、ドラムと次々にプレイしてはサンプリングしてどんどん重ねていく。
あげく、空き缶をパーカション代わりに叩くわ、ホウキでスクラッチするわ、もーなんでもあり。
音はノリノリやしパフォーマンスもメッチャ楽しい。
で、エレクトーンの上にテキーラ撒いてFIRE!!!
最後はエレクトーンの上で三点倒立。
いやー阪急と3人で大笑いしながら圧倒されて見入ってしもた。


次のRyuKyuDiskoは、ユニットでは無くて一人ひとりでのDJプレイ。
兄弟どちらも組み立てや進行はノリノリでさすがにたいしたもんやなって感じやったけど、2人での沖縄チックなテクノを期待していたのでちょっと肩透かし食らった感じ。
踊りつかれて、その後のDISCOTWINSの単調なリズムをBGMに始発までウトウト仮眠。
期待してた有名どころはイマイチやったけど、DAMAGEのアゲアゲLIVEとTUCKERが見れたので大満足やった。

テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/31(月) 16:25:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

寒っ

今、名村造船所跡地に向かってる。
ちょー寒いやんか!
こんな寒い夜中に、海沿いの会場に行くなんて…。
楽しい…www
関西最大級屋内クラブイベントやって。
2000人規模のクラブイベントにDAMAGEやで。
ヤバイ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/30(日) 22:13:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

掃除、ライヴ、掃除、クラブ、ライヴ、クラヴ

さぁ本日より冬休み突入。
大型連休なのに旅行に行くわけでもなく、我が家は年越しまでタイトルのような感じです。
29日、@奈良ネバーランド、お目当て:タートルヘッド、ジャバ・ジャック・ホットクラヴ
30日、@名村造船上跡地パルテッタ&ブラックチェンバー、お目当て:DAMAGE、琉球ディスコetc
31日@奈良ネバーランド、お目当て:エルテキさん、タートルヘッドとカウントダウン
31日~1日@難波ROCKETS、お目当て:DAMAGE
そんな感じで。
2007年、DAMAGEと、タートルヘッドが、非常に楽しませてくれた。
この2バンドで締め括り。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/29(土) 15:38:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

エイリアンズvsプレデター2

仕事納めして帰宅して、早速観てきた!
公開初日のAVP2レイトショーで。
いやー1時間30分ほどの上映時間によくまぁあれだけ詰め込んだもんやわ。
エイリアン好きも、プレデター好きも満足出来る良い出来やったと思う。
双方のオリジナルシリーズで見た動きとか、シチュエーションとか、特徴を良く捉えてて、思わずニヤリッとするシーンのオンパレード。
恐さで言うと、先に観たアイ・アム・レジェンドの方がハラハラドキドキやけど、スピード感はこちらの方が上。
どちらも、もー一回観たい。
AVP2.jpg

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/12/29(土) 09:52:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

クリスマスディナー

20071228132121
イヴの日は難波にお買い物。欲しかったけど高すぎて買えんかったCHELSEAGARBってブランドのダウンジャケットがなんと一足早くこっそりセール価格になってたので、買ってもらった。
奥さんは、パーカーとカバンをGET。
久々のバカ買いで購買欲も満たされ2揃って幸せな気分で夕食へ。
クリスマスやしやっぱ鳥を食べやな!って事で、もも炭火焼の有名店「一鶴」へ。
時間が少し早かったから、並ばず席に案内してもらった。
固めのおやどりと、柔らかいひなどりを注文。
噂通り味付けは濃い目でビールに良く合う。
食欲も満たされ、ロマンチックでは無いけど、幸せなイヴを過ごせた。
ちなみにもう一人?、一匹、幸せな思いをしたのは我が家の愛犬かるぴ。
難波のペットショップで販売しているスイートポテトをお土産に買って帰ってあげた。
かるぴも一緒にクリスマス。
しっぽを超高速でブンブン振って大喜び。(笑)
かわいいやっちゃ。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/28(金) 13:21:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

イヴイヴにドナドナ、さらばGS

phjfile14.jpg

生活スタイルの変化でめっきり乗らなくなった我が家の大型バイク。
BMW R1200GS
本日ドナドナしてきた。
この2、3年で趣味がツーリングから、かるぴとの散歩やDAMAGEのLIVEに行く事にシフトしていった。
2年半所有していて、車検も受けて、走行距離たったの5600Km!
こいつとは、思い出こそ少ないけど、今まで乗った全てのバイクの中で1番自分に合ったお気に入りの1台やった。
車検受けたのこいつだけやったもんね。
BMWのバイクは
R1100Rに始まり、
R1150RT
R1150R(あやこ用)
R1150GSadv
R1200GS
と実に7年で5台。
5台それぞれが、色々な思い出と出会いを与えてくれた。
なんかちょっぴり悲しいけど、乗ってやらなきゃっていうプレッシャーから開放されてホッとしたのも本音。
ありがとうGS、ありがとうBMW。

とは言え、決してバイクライフを卒業するわけではない!
暖かくなったら、夫婦で250cc2台でツーリングには出かけるのさ。
ライダーはやめませんよ。ww

そして更なる野望を胸に秘め…フフフ

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/23(日) 19:27:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

大阪壊滅、残ったのはやきにくとかるぴ




アイ・アム・レジェンド
あ、上の写真はイメージ画像で、映画に大阪は出てけーへん。

最初の頃のCMの印象で、なんか孤独感を描いたヒューマンドラマやと勝手に想像して、観ない映画に分類してた。
でも、ここの所のCMでは、なにやらZOMBIEらしき映像が!!
そーなったら観ない訳にはいかん!ちゅうことで昨夜観て来た!
既出感のあるウイルス汚染系映画やったけど、ジャジージェフ&フレッシュプリンスが出ている…
もとい、ウィル・スミスが出ているだけで大作になり得てしまうということが良くわかった。
というか、ほぼウィル・スミスとワンコしか出てこぬ!!なのに大作。w
これに、もし、シド・ヘイグとか、ダニー・トレホがキャスティングされていたらそれだけで超B級ホラーに成り下がるんやろけど(笑) あ、ココ分かる人だけ笑うところ。
まだ上映中なので詳しくは書かへんけど、その手の映画の中では緊張感・孤独感・恐怖感・絶望感・スピード感等どれをとっても合格点の映画やった。
やきにくごひいき映画ドーン・オブ・ザ・デッドにはかなわんけど。
ただ、グロテスクな描写がないのに怖さを表現できているあたりはさすがやった。
ゆえに、ホラー映画には分類されへんのやろう。
したがって、ホラーを期待していくと若干物足りへんかな?

一緒に観た人と帰りに「あそこはおかしい」とか「コレはつじつまが合わん」とか話すのも楽しい。ライフラインの不思議とか、感染していない動物とかネズミは?ライオンは?なんてことを。上映中はそんなの気にならんくらいストーリーに引き込まれるから観終わってからジックリと思い出して間違え探しをする事。

あと、犬好きの人は必ず観るべし。
泣ける。
で、家に帰って留守番していた愛犬をギュッと抱きしめてあげて欲しい。
ギュッと。
死んでしまうくらいに…。
01.jpg

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/12/23(日) 12:41:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

自己紹介

mixiのプロフィールを少しだけ変えた。

・ライヴ参戦状況に筋少vsすかんちと、もれてたBFMVを追加。
メジャー所しか載せていないけど、実際DAMAGEのLIVEへの参戦が一番多かった。てか年内まだ2つあるのだ。

・おきにいり音楽にSANDと、エクストリームを追加。あと、8ottoの記載場所を変えた(もーインディーズとちゃうもんね)

・好きな食べ物にボルチーニ茸と、アボガドを追加。
この2つに最近かなりはまってます。ワインに良く合うんです。

以上

  1. 2007/12/22(土) 10:12:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

筋肉少女帯vsすかんち

昨夜、難波ハッチに筋肉少女帯vsすかんちを観に行った。
会場に入る前のエントランスで順番待ちしている人達は、一目見てどちらのバンドのFANか分かる個性的な人ばかり。
特攻服の女の子、お化粧して厚底の靴をはいたきゃしゃな男の子。
結構若い子が沢山いたのは驚きやった。
中に入ってかかってた曲がヨーロッパやらシンデレラといった80年台LAメタルだったので先に出てくるのはすかんちやなとの予想通り、ローリーの登場。
スケスケピチピチ衣装のグラムロックスタイル。
サポートギター無しでローリー自身がギターボーカルをこなしてていた。
ベースの姉ちゃんの声もCD通りで可愛いかった。
昔、結構好きで良く聴いてしベスト盤で予習してたにもかかわらず1時間のステージで知ってる曲がたったの3曲!
でも分かりやすいハードロックやしMCも面白いので知らんくても楽しかった。

メタリカのバッテリーをBGMにテキパキしたセットチェンジ。
筋肉少女帯の登場。
すかんちの和やかな感じとはゴロっと雰囲気が変わり、フロアはメタル・パンクの乗り。
モッシュこそ無いもののヘドバンする人が沢山いた。
踊るダメ人間では手を頭上でクロスさせ会場中がジャンプ!
戦え!何を?人生を、では延々と拳を振り上げた。
日本インド化計画やら、釈迦、かなりの盛り上がりぶりやった。
気が付けば、全曲知ってた。そんなに筋少聴いてたかなぁ?
あの髪の毛ふわふわの右リードギタリスト、めちゃくちゃ上手い!イングウェイばりの早弾きにピック撒き。
大槻ケンヂのMCが、これまた面白くて楽しめた。

この対決、歌唱力ではすかんち(ローリー)の勝ち。
盛り上がり、楽しさ、激しさ、演奏力、エンターテイメント性、ほぼ全てで筋少が圧勝してた。
個人的に行く前は、すかんち派やってんけど、もう一度見たいと思ったのは筋少。

アンコールでにローリーと大ケンの2人が登場しバラードを歌い上げた。
最後は両バンド全員と、オーディエンスで学園天国を大合唱。
大盛り上がりのイベントやった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/20(木) 13:07:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

温故知新

20071219183653
師走のクソ忙しいこの時期に夫婦で会社休んでランチしておりました。
仕事?んなのクソ食らえでございます。
いまから筋少vsすかんちのライヴです。
ならんでいる人の半数がキツーいオタクの方々でいらっしゃいます。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/19(水) 18:36:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

CAUTION

忘年会の一番多そうな今夜、我々はCLUB NOONでDAMAGEのCAUTIONで踊ってます。
入る前に隣のバールで夕食&アルコール飲んだら、1週間の疲れのせいか酔いが凄く回る。
エエ感じでNOONへ入って総勢10人のビースティ・ガールズのゆるいダンスで顔もほころぶ俺と阪急w
でdamageのライヴで昇天した。その余韻でEERECTIONNのステージ&ポールダンスでユラユラええ気分。
始発までユラユラしとこー

テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/15(土) 04:19:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

かるぴ、サタンに拉致られて

20071213181004
この時期になると、ファーストフードショップの店頭でコスプレしてるイカレタ爺さん。
カーネル・サンダー・マスター
あれ?去年もこんなblog書いたなぁ(笑)成長してない…。
駅前のケンチキ、24日は時間別に予約枠が決まっていて、枠によっては予約満杯やって。
鶏さん受難の日。
小学校で飼ってる鶏を1匹殺せばサイコキラー、大量殺害でフライにすれば伝説の男。
鶏にしてみりゃサタン、人にとったらサンタ、かるぴにしてみりゃただの係留物。
今年もサンタがやぁ~ってくる♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/13(木) 18:10:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ウツボセントラルパーク

20071213174700
仕事で阿波座にある弊社の関西支店に来たけど、早く着きすぎたんで靭公園の端から端まで散歩した。
のんびり30分程度。
昔なら純喫茶にでも入って暇つぶししたやろうけど、かるぴと散歩するようになって歩く事があまりに苦にならんようになった。
寒すぎる事も無く、雨上がりのベンチで読書する人もチラホラ。犬と散歩する人、ジョギングする人。
平日の真っ昼間のビジネス街の公園でも結構人がいるもんやなぁ。
行った事無いけどNYのセントラルパークにいる気分でwalk this wayを鼻歌に散歩した。
銀杏(いちょうの)落ち葉が黄色の絨毯になって綺麗やった。
  1. 2007/12/13(木) 17:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

極大射程

なんちゅータイトルの映画やねん。(笑)
B級覚悟で借りたのは、出演のマーク・ウォールバーグが好きだから。
マット・デイモンと同じく華が無いのに存在感がある俳優やと思う。
グラサンがよーにおーとりますわ。

原題はザ・シューター。
和洋両タイトルからわかる通り、スナイパーの話。
国家の為に戦場で戦い敵国から脱出する際に見放され世捨て人になった腕利きスナイパー。
山奥でひっそり暮らしていた彼に軍から大統領暗殺阻止の任務の依頼が…

そんなあらすじやけど、全体のムードが、ボーンシリーズと良く似てて、終始緊張感の張り詰めたなかなかのA級アクション作品やった。これは一押し。

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2007/12/13(木) 13:38:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アルティメンタム

ボーン アルティメンタルを観て来た。
前二作の復習なしでシネコンへ行ったので、最初の少しだけ眠気に襲われたけどとても緊張感のあるアクション大作やった。
マット・デイモンはレオナルド・ディカプリオを不細工にしたイメージがあるねんけど、あの演技力は引き付けるものがあると思う。
彼の出演作品にあまり外れは無いなぁ。
ボーンシリーズは、ボロボロになりながら自分の過去を取り戻そうとするボーンの奮闘に手に汗握って観てしまう。
今回も哀愁漂うボーンの迫力ある追いつ追われつの展開がとても楽しめた。
http://www.bourne-ultimatum.jp/
bo-n.jpg
ボーン 「え、なになに?ブログでもかいてるの~?」
女子  「ちょ、のぞかんといて~な」

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/12/13(木) 13:33:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

signal TEXAS

DAMAGE in TEXAS!!!!!!!!!!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/10(月) 23:03:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

寄生された…




少し前のblogでZOMBIE化した俺やけど、今度はフェイスハッガーが貼り付いてしもた。
お腹を裂いて産まれてくるのは ヤキニリアン 新種降臨。
僕も私も!産みたい方はコチへどうぞ
http://eiga.com/special/show/1307_3

テーマ:エイリアンズVSプレデター(AVP2) - ジャンル:映画

  1. 2007/12/04(火) 23:58:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

大阪モーターショー

20071202182258
インテックスで開催されてる大阪モーターショーに行って来た。
世の中車好きな人間てたくさんおるなぁ。
凄い人出で人気ブースでは身動き取れん。写真も撮れん。
特に人気はなんと言ってもNISSAN GT-Rやった。世界のスポーツカーと張り合えるスペックで700万円台ってのはバーゲンプライスだそうな。
我が家が注目してたのはAUDIの新型A4とA5。
写真はA4前にてモデルカップルと。
告白すると、俺、バレリーナばりに爪先立ちでプルプル震えてます(笑)
モデルはやっぱデカイね。

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/02(日) 18:22:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

殺す気か!DAMAGE SAND B.D.UNION

今夜のイベントはチケ完売、サンホール満員御礼。
だいたい前トリがDAMAGEってどんなんやねん!?
おかげでいきなりアゲアゲ、狂喜乱舞。
ウチの奥さんもUYA前の最前でいつもより激しく踊ってた。
これまでの中で一番と言っていいくらい楽しかった。
それって、毎回思うネンけどね。
でも最高やった。
イヤほんまに楽しかった。
熱気と、踊りまくったのと、もみくちゃになったのとで、汗でビショビショになった。
頭の上を誰かが飛んでいった。まっちゃんもステージダイヴしてた。
もーー楽しすぎて死にそうやったわ。

その後のSANDの本気激モッシュやばすぎ。
重低音HCの耳からの刺激と、近距離でモッシュ観るスリルとでアドレナリンでまくり。
廃墟みたいな地下2Fの空間で繰り広げられるリアルなファイトクラブ。後一歩前に出たら殺される。

刃頭(ハズ)のHIPHOP DJもユラユラとクラブの乗りで楽しめた。

ここで一緒に行ったkainと玉ちゃんとはお別れ。

次に出てきたB.D.UNION。HCやってんけどSANDのモッシュの1.5倍の激しいモッシュ。
超近距離で見る羽目になって夫婦で本気で逃げました(笑)ココにおったら殺される。

18:30open、19:00スタートでDJ、DAMAGE、SAND、刃頭、B.D.UNION、この時点で23時前。
終電に間に合わんくなるので泣く泣く退場。
コージ君と、とりのブルーハーブは観れんかった。

のっけで最高潮に達したテンションのおかげで、最後までハイな状態で楽しめたイベントやった。
あんな楽しいDAMAGEのライブ見れたら、もー思い残す事ないわ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/02(日) 01:07:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

8メジャーレコ発ワンマン

クアトロでのワンマンの感想。
新譜はもとより、we do やr pop からまんべんなくやってくれた。
レモンティーや、katana、まで聴けるとは思ってなかったから嬉しかった。
3段目真ん中で聴いたから音はバランス良く聞こえたけど、その分TORAちゃんのベースが割れ過ぎてたのと、セイエイ君のギターが聞こえ辛かったのが気になった。
マエソンめちゃ気合い入ってた。シンバル素手で叩きまくり。
拳大丈夫やろか?
感謝の言葉を何度も何度も言ってたなぁ。
ツアーファイル、地元でやりたかったみたいなMCもしてた。やっぱメジャー行くと色々あるんやろね。
そんな色々を経験し、たくさんのライヴこなしてるからかな?メジャーの風格みたいな物も感じれたし、もっと頑張って関西を代表するバンドになって欲しい。
楽しい夜をありがとう!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/12/02(日) 00:21:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する