衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

happy birthday dear かるぴ

昨日、かるぴの3歳のお誕生日でした。
もーそれはそれは幸せな1日でした。
3人でお散歩に行きました。
フランスパンのオモチャをもらいました。
ササミをチンしたやつをいつものご飯にまぶしてもらいました。
犬用のスイートポテトの生菓子を難波パークスでお土産に買ってきてもらいました。
満足満足。
ワンコも家族の一員。お誕生日は皆でお祝い。
P1260002.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日) 19:42:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

こんなん買った。レビューは後日。


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2008/01/27(日) 19:12:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

itamesiya of wax

20080127104801
昨夜のディナーは、イタ飯をフルコースで。
クリマスに買ったダウンジャケットのボタンがすぐに取れ、SHOPのおねーさんに取り寄せしてもらって、郵送で届けてくれたら、お詫びにと言って系列店のイタ飯屋のコースディナーチケット2名分を同封してくれた。
逆に申し訳ないくらいのサービスぶり。
で、昨日パークスにお礼がてら顔出しに行って、夜は招待券を行使!
前菜6種・ピッツァ・パスタ2種・メイン肉・デザート・エスプレッソ
見た目・味・ボリューム全て満足のディナーやった。
ドリンクはビール→白→赤と飲んでいるうちにエエ感じで酔っ払って奥さんとの会話に身振り手振りも大きくなる俺。
とその時!
テーブルの上で癒しの炎の揺らぎを演出していたキャンドルが何がどーなったか分からんけど宙に舞った!w
「あつっ!!」
俺イタ飯屋で生きたまま蝋人形になりました。www
どーやって宙に舞ったのか?しかもどうすれば頭から蝋を浴びるはめになったのか?
さっぱり分からんけど、髪の毛、顔、ロンT、デニム、すべてにベットリ蝋がコーティングされた。
いくら店内とは言え程よい冷気であっという間に凝固。
20080127104811.jpg
あわてて駆けつけた店員さんには「嫁にぶっかけられました」と言っておいた。
さて、これどーやって落とそうか???

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/27(日) 10:48:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

氷の世界

ヤバイと言えば今朝バイク通勤で山越えをしようと思ったら、いつも抜いたり抜かれたりする爆走スクーターの兄ちゃんが山から下って来て対向した。
いつもは同じ方向に向かって登っていくのに…
で、その彼、オーバーパンツの膝がザックリ破れてかなりの擦り傷。
一瞬すれ違っただけで視認できるくらい大きな擦り傷。
すれ違ってちょっと走ってると、ツルツル~
凍結してた。
ほほーーん彼はココで下手こいたんやな。
なんとか転倒は免れ登りっきったのはエエけど、下りの凍結はヤバイでしょ。
ちょーー怖い思いをしながら恐る恐る下ったら幸い凍結してへんかった。
2輪での凍結の怖さを知っている人なら、それが急勾配の坂道ならいかほど~怖いか分かると思う。
当分この山越えルートは個人的に閉鎖。

まぁ世の中には、わざわざ2輪用のスタッドレスに履き替える改造をしてまで雪道にバイクを持ち込む物好きな方もおられるようですが…(笑)
http://homepage3.nifty.com/lunta/
↑俺のバイクのよき先輩にして、俺がblogをはじめるきっかけになった師匠。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/26(土) 01:46:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

クローバーフィールド

まえに紹介した謎映画のタイトルが公開された。
クローバーフィールド HAKAISHA
予告編の別バージョンもお目見え。
http://www.04-05.jp/
これはヤベーー

テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画

  1. 2008/01/26(土) 01:35:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

常連になる店、二度と行かない店

20080120152005
昨夜は焼き鳥の気分。
生駒のこだわり焼き鳥の店「一調」に行ったら満席。
過去に我がblogでも紹介した店。訪れるのは3度目。
マスターの奥さんがマスターに「2名さんやけど?」と言うと、こちらも見ずに炭をいじりながら無口に首を振った。
感じワル~。
なんぼ美味いか知らんが、客にその態度は許せん!
ちょっとこっち見てスンマセンとか言えんか?
店内に聞こえるように「感じワル!」と言って店の扉閉めたった。
二度と行かない店リストに載った。
周りにも言いふらす。
これが口コミってやつやで頑固マスターさん。
HPに書いてる初心を忘れずに云々?笑わすなや。
錦竜亭のマスターの爪の垢煎じて飲めっつーの。
錦竜亭のマスターは、満席で断る時は厨房から出てわざわざ入り口まで頭下げに行く。その光景は何度も見た。
断られても嫌な気分にはならない。今度は予約入れて来ようと思うし、端で見てても気持ちがイイ。

さて、ムカムカしながらも気を取り直しもう一店、生駒でお気に入りの焼き鳥屋「鶏太郎」へ。暖簾くぐると元気に「いらっしゃいませ!」
この店もいつも満席。活気があってメニューが豊富で味もGOOD。
昨夜は、焼き鳥、肝刺、チゲ鍋、炊き込みご飯etc、いっぱい食べて大満足。
20080120152031.jpg

たまには、一調に行ってみようか?なんて思わず初めから鶏太郎に来てればよかった。
暗~いマスターの前で気使いながら食べる焼き鳥より、活気のある店で楽しく食べる方が気分イイに決まってる。
結果オーライって事で。
俺の、お店の評価の基準に「客と店とは50:50」ってのがある。
感じの悪い店だけでなく、偉そうな客もNG。
まぁそう言う事。
20080120152046.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/20(日) 15:20:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

お腹快調

20080120143337
今日も朝か2時間お散歩。
う○ちも2回したし快調!快調!
チョコレートなんてへっちゃらさ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/20(日) 14:33:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

咬み放題、走り放題、食べ放題


今日は狂犬病のワクチン注射に行く予定やってんけど、朝からハプニング。
机の上に置いてあったトリュフチョコレートを盗み食い。食べ放題
P1190030.jpg
犬にとってカカオは毒性のある食べ物で、大量に摂取すると命の危険があるらしい。
取れる場所に置いてた飼い主の不注意。
で、ペットクリニックへ急行!
残ってた一粒を先生に見せた所、ミルクチョコレートなので心配ないでしょう。とのこと。
み、三つ食べたんですが…。
大丈夫でしょうが、もし様子がおかしくなったらまた連れてきてください。とのこと。
一安心。
で首にエリザベスカラー(先生を咬まない様に首に巻くラッパみたいなやつ)を巻いて、身体検査。問題なし。
体重は、…8.9kgますますマッスル。
体重増加の原因は平気で3時間散歩など、歩きまくりで付いた筋肉。
P1190033.jpg
最後に当初の予定どうりワクチン注射。この世の終わりのような声で泣き叫ぶかるぴ。
牙をむいて先生に襲い掛かる狂犬かるぴ。咬み放題
その後クリニックの裏の公園へ。走り放題
お次はペット同伴可の大型ホームセンターへお買い物。
初めて店舗内に入店出来たかるぴ。大喜び。ペット用カートに乗って売り場をガラガラーっと徘徊。目がキラッキラしてた。
P1190023.jpg
お土産に買って帰った焼き芋をもらって大喜び。噛まずに一呑み。
まいう~
P1190010.jpg
飼い主ヒヤヒヤ、かるぴウキウキの1日でした。
何コレ、親ばか日記やん。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/19(土) 18:21:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

どこを目指すのかメルギブソン&最低映画

「アポカリプト」
なかなか、むごい映画やった。
愛する人の為に走る(逃げる)映画。
前半はダンスウィズウルブスみたいな映画。
途中はグラディエータみたいな映画。
後半はランボーみたいになる映画。
見応えはあったけど何を伝えたかったんかよーワカランかった。
しかし、MADMAX、リーサルウエポンのメル・ギブソン。
好きな俳優の一人やねんけど、監督させると自分が出演してきたような娯楽作品とは全く違うジャンルばかり撮ってるなぁ。



「オープンウォーター」
でたー!!
低予算映画。
海の真ん中で取り残されたダイバーの話。
後味の超悪いお勧め作品。(笑)
コレみたら海外でダイビングなんて出来んくなるわ。
アドレナリンかなんかのレンタルDVDにこれの「2」の宣伝が入ってた。
この宣伝が馬鹿馬鹿しくて面白い!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/14(月) 18:32:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

映画いろいろ

昨夜TVで観た「バブルへGO」が面白かった。
邦画もストーリーと主演者によっては楽しめる作品もあるんやなと改めて思った。
いつも大作狙いの邦画を観てハリウッドとの差を痛感しガッカリする事がほとんどなんで、邦画は映像やスケールに期待するより、ストーリーが楽しい作品の方が好き。
阿部ちゃんのコミカルな演技や、広末、薬師丸がとても魅力的やった。

それに比べて年末にレンタルして家で観たゴースト2本はたいした事のない作品やった。
・ゴーストライダー
・ゴーストハウス
特にコメントはしやんとこう。

来週から始まる「28週間後」面白そうやなぁ。
前作の「28時間後」は俺の中でのベストzombie作品「ドーン・オブ・ザ・デッド」と時期がかぶってたせいかあまり印象に残ってへんねんけど、今度の28週間後は公式HPがすごくこってて面白そうやなぁと。

最後に期待の映画1本
タイトルも未定だそうやけど、期待できそう。

アメリカ版ゴジラ系映画っぽい。
・ばかでかい!?
・怪物?
・ブレアウィッチプロジェクト風のカメラワーク。
・自由の女神の首が飛んでくる。
うーんどんな作品なんやろ?ワクワクやね。
http://www.04-05.jp/

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/13(日) 12:25:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

本当にサヨナラGS

GSの委託販売をお願いしたお店のHPのBMW認定中古車コーナーを、12/23に入庫して以来毎晩チェックしてた。
ひょっとして売れ残って、叩き売り、はたまた出戻り…
なんて心配は無用やった。
昨夜覗いたら「売約済み」になってた。
年末年始も含めて、わずか16日で売れた。実質10営業日くらい?
嬉しくあり悲しくもある複雑な心境。
次のオーナーさんには沢山乗ってもらえるとイイね。
  1. 2008/01/08(火) 12:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錦竜亭

20080105221054
オセチに飽きたら焼肉ね。
焼肉で最強の店、錦竜亭。
串焼きスタイル。
各テーブルに保温用の七輪が配置。
マスターはじめ、アルバイトの女の子のおもてなしまでもパーフェクトなこの店。
予約無しでは厳しいくらい常連リピーターが多い。
今日も3組ほど入れんかった。
電話で予約したら、「テッチャン取っておきますね。」って毎回言われる。(笑)
今日は今まで足を運んだ中で一番食べた。
肉以外に、宮崎地鶏タタキ、ニンニク焼飯、チゲetc
多分夫婦2人で食べる量をはるかに超えてたね。
その食べっぷりに気を良くしてくれたのか?マスターのサービスの品がプラス2品。
美味しくて幸せ。
お店の雰囲気の良さに幸せ。
至福のひととき。
タクシーで帰るつもりが、カロリー消費のために、40分歩いて帰った。
酔っ払ってほてった顔に夜風が気持ちよかった。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/05(土) 22:10:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Down With the Sickness


今年は「衣」のカテゴリーが増えるといいなぁ。
まずは、クリスマスイブにGETしたダウンジャケット。
ダウンジャケットって一着も持ってへんかってんけど、温そうやし一着は欲しいアイテムやってん。
でも、正直もっさいイメージを持ってた。山登り用やん!みたいな。
それに、街は黒のシャイニーなダウン来た若い子で溢れかえってるやん?
人と違うのがいい俺に、あの仲間入りは無理や。
と思ってたら、11月末に難波パークスのセレクトショップで目を引くデザインのダウンジャケットを発見。
袖口がリブ編みのニットになっててダウンが広がる。
DSC00406.jpg
あと、フード部分が色んな獣のリアルファーで派手派手。
DSC00404.jpg
皮も部分的に使用してて芸が細かい。
ムートン・フォックス・ラム・カウ・ラビット。羽織る動物園状態www
袖を通すと細身のシルエットですんごいフィト感。
だぶだぶのもっさいイメージ全く無し。
ほすぃーーー
しかーし!税抜き89,000円!!!
モンクレールに迫る勢いやん。ムリ!!!www
それから3回通った。←アホです、ビョーキです。
店員のおねーさんに顔覚えられたわ。
その店で別のジャケット買って一時はガマンした。
バーゲンまで残ってへんやろなぁ。
そしたらあきらめつくわ。
ほんで、クリスマスイブに別件でパークスに行った時に店の前を素通りしたらおねーさんに見つかって挨拶されて、「黒は売り切れちゃいました、あと茶色1着です。」と。
あ゙ーやっぱりバーゲンまで残ってねーなこりゃ。
「ほなさいなら」
って事で、帰路へ付くも頭の中はあのダウンジャケットの事で一杯。
「俺が一番似合うネン。」
「あの服は俺の為に作られてん。」
「他の誰かに着られたく無い!」
みたいな。ビョーキですな。www
奥さんも「そんなに気になるんやったら買っておきや。」と言ってくれた。
いや、言わした(笑)
何かが吹っ切れて買うぞ!って決断。
高い買い物を決断した後のヨッシャ買うでーーって言う感じ、何ナンでしょうあの高揚感。
入店してもう一度試着して鏡見てこの一言
「コレ下さい!!」
おねーさんの笑顔が俺には
「あなたに買ってもらえてこのジャケットも喜んでます」に見えた。
そしたら、おねーさんが
「あ、さっき言い忘れたんですが、一足早くコッソリバーゲンプライスに下げた所なんですヨ!」
って、先に言ってよーーーー(笑)
おねーさん「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」って何度も言ってた。(笑)
でも、なんかタナボタで、すごく得した気分で嬉しかったわ。
浮いた分で奥さんも気になってたパーカーをこれまたバーゲンプライスでGETできた。
いやー満足のいく一着に巡り会えた。

何度か着たけど、ダウンジャケットって温いねぇー。
初詣でロンTの上にこれ羽織っただけで寒く無かったもんなぁ。
早速ボタンが取れてしもーたけど、ちゃんとリペアしてくれるって事やし、これからガンガン着倒すゾ。

オマケ、心臓の悪い人はパスして下さい

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/01/05(土) 16:09:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ブログ名マイナーチェンジ

ブログのタイトルを変更した。
もともと、衣・食・住をもじって「聴・食・輪・観」てタイトルにした。
どれも俺の生活に必要なものって事で。
始めた当初からは趣味や生活スタイルも変化した。
で、獣=かるぴ、衣=ファッション、これも欠かせないな、と。
いささか獣=かるぴってのは無理があるけどw、甘やかし放題のかるぴはカワイイ猛獣と化してるのでwww

衣・食・獣・聴・観・輪

カテゴリーを整理してみたら、やっぱり「聴」が圧倒的に多い。
NO MUSIC NO LIFEやね。

スローに、ロハスに、続けていこうと思う。
  1. 2008/01/05(土) 12:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けワンして、おめでとワン。

20080102231647
僕かるぴ。
今日、あっちゃんと、おあやこと生駒山の宝山寺まで、お散歩に行ったんやで。
3時間も歩いてん!
あっちゃんが屋台でギンナン買ってたら知らんオッチャンが大判焼きをくれてん。
美味しかったワン。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/02(水) 23:16:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

夫婦喧嘩はゾンビも食わぬ

20080102230856
ラワラワ

ZOMBIE

初詣@住吉大社、太鼓橋に群がるゾンビの大群。

昨日、初詣で初夫婦喧嘩した。

無事に詣でておみくじを引いたら、俺大吉、嫁大凶。
スゲー初めて見たわ大凶。
奥さんテンションダダ下がり。
で、屋台にギンナン買いに行こうって言ったら、イラン!とか言われてプチ喧嘩。(笑)
すぐに仲直りしたんやけどね。
  1. 2008/01/02(水) 23:08:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初日の出ライヴで踊り初め

20080101153828
難波ロケッツ年越しライヴのつもりが、出番が5時って事で4時に入店したら押してて6時30始まり!
早朝にDAMAGEを見れるとは貴重なライヴやった。
ロケッツはステージが広くて高いので見やすいし、音も良いので好きなハコ。
昨夜も見た所やのに、一瞬でテンションMAXにアゲアゲのライヴは何度見ても飽きへん。
今年は海外でもプレイする彼ら、飛躍の年になりそうな予感。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/01/01(火) 15:38:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

A HAPPY NEW rave NEW metal

あけましておめでとうございます。
2008年、今年もみんなが良い年になりますように。
俺は3週目の年男。
とりあえず事始。今からDAMAGEのLIVEに行ってきます。
初詣は住吉さん。
今年も充実した1年にするぞ!
  1. 2008/01/01(火) 02:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する