衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

まだ春にもなって無いがサマソニ

サマソニ08のラインナップ第一段を見て、見たい!とオモタのはプロディジー。
よーく見るとマキシマム・ザ・ホルモンも入ってるやん。アルファベットで書かれると気付かんわ(笑)
これからの第2、第3段…の発表も楽しみやなぁ。
見たいアーティストが多いにこした事は無いけど、あの一大イベントの会場にいるだけでエエねん。
音楽好きの夏祭りやからね。
お日様浴びて、汗かいて、ビール飲んで、方々から音楽が流れてくる。
至福の一時。
06で阪急とTOOL始まる前に床に大の字で昼寝したの気持ちよかった~。
07のフードコートで飲んだコーヒーめちゃ美味かった。
しかし、身の回り(職場)に、サマソニ行く!って人があまりにも少ないのは何故だ?若い派遣さんとか結構おるんやけど、みんな音楽聞かへんのかな?

それはさておき、プロディジーのステージのトップバッターはDAMAGEしかおらんやろ?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/28(木) 12:51:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

音楽好きなあなたに10の質問

1.好きな音楽のジャンルは?
スパイラルボディービート、インダストリアルヘヴィー、ヘヴィロック、ラウドロック、ラヴメタル

2.好きなアーティスト、5人選ぶなら?
 Vo:クリス・コーネル、デビッド・ドレイマン、ロブ・ゾンビ、ヴィレ・ヴァロ、UYA&A2C
 Gu:A7Xの右の人、リーダー(exタートルヘッド)、VIRUS、ヌーノ・ペッテンコート、BFMVの真ん中の人

3.初めて買ったCDは?
 なんかアニメの主題歌だったと思う。青いロボットの頭の上に子供が乗ってるやつ。でもルビーの指輪かもしれんし、泳げたい焼き君かもしれん。あ、それってCDちゃうし。レコードやし。自分で買ったとなるとシンデレラっていうLA METALのデビューアルバムかも。レンタルしたかもしれんしなぁ。
 
4.無人島に一枚持って行くならどのCD?
 1枚!?自分で編集したらアカン?アカンか。ほな、GODSMACKのBEST

5.自己ベストを作るなら?10曲選んで!
 ・1.2.7.8 : Eerectionn Mix/DAMAGE
 ・STEP UP/DROUNINNGPOOL
 ・DOWN OF THE SICKNESS/DISTURBED
 ・GOT THE LIFE/KORN
 ・SPEAK/GODSMACK
 ・HAPPY/MUDVAYNE
 ・You Know My Name/ Chris Cornell
・MOTIVATION/DOPE
 ・The Funeral Of Hearts/HIM
 ・Superpower/KMFDM

6.カラオケで絶対歌う曲は?
 年単位で行ってない…歌うと声域狭くて低音なんでこれまでちゃんと歌えたのって福山雅治くらい。入ってるならHIMと、GODSMACKが歌いたい。あと叫ぶならマキシマムザホルモンとか、筋肉少女帯。

7.落ち込んだときの一曲は?
 TOOL全般
 
8.気分を上げたいときの一曲は?
 DAMAGE全般

9.音楽を買うなら、お店でCDを買う派?ダウンロード派?
 昔はディスクピア(byJOSHIN)、今はタワレコ専門。せこくポイント貯めたいのでwww

10.思い出と共に残る曲は?(恋愛・青春時代など)
 whith or whithout you/U2
 青春時代の甘く切なく悲しい思い出がよみがえる。
 PRAYER/DISTURBED
 長らく洋楽やヘヴィな音楽から遠ざかってB’zとか聴いていたときにこの曲に出会って目が冷めた。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/24(日) 14:31:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

タートルヘッド解散

タートルヘッドが解散っていうんで昨夜は残業もそこそこに職場から直行した。
テクニカルな演奏とコミカルなMC、ヘヴィーなのに萌~な不思議バンド。
最近のバンドには珍しく日本語歌詞で勝負できたバンド。
AIRUNIT解散のあと、奈良のシーンをひっぱっていける勢いがあっただけに残念。
解散前のバンドのライヴって、なんかまとまりがなかったり、メンバー同士がよそよそしかったり、ちぐはぐやったりするように感じることがある。
でも、タートルヘッドはもともとMCにまとまりが無かったせいもあり(笑)、特別に解散を匂わせるようなライヴでは無く、パワフルで素敵なラストショーやった。
もーあの3人でのライヴが観れないと思うと本当に残念やわ。
P2190025.jpg

しかしねぇ、ラストライブでインフルエンザて!!(笑)
この人↓、マジ顔色が青ざめてた。
P2190010.jpg

まるでデスノートのLやん!
「後ろの人聴こえてますかぁ~!」ってウイルス飛ばす飛ばす。
でも、そんなん感じさせんくらい熱いギタープレイやった。
オージの聞き取り難易度大なMCもラストってことでなんかジーンときたね。

オージ 「相棒、10年間楽しかったかい?」
リーダー 「そんなことより、風呂入ってなくて頭が臭いです」

実に涙ぐましい。
P2190009.jpg

でも、最後の最後はホントに目頭が熱くなりました。
で、なんだか喉も痛くなりました。インフル!?
これまで脳内激萌なLIVE見せてくれてありがとう!!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/21(木) 00:07:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

う○こマシーン

20080218135401
我が市の道端には、ペットトイレと言うのが設置されている。
散歩でワンコがう○ちをしたら、飼い主がそれをすてる事ができるペット専用の公衆ゴミ箱みたいな物。
とても便利で我が家では「う○こマシーン」の愛称で親しまれ利用しててんけど、市内に約30箇所あったこのう○こマシーンが来月撤去される運びになった。
ペットのう○こ以外の物を捨てる人がいるのと、維持費の問題らしい。
残念やわ。
あちこち散歩に出掛けてこれまで10箇所を確認してて、新たに見つけた時の喜びも楽しんでたんやけどなぁ。
無くなるまでに記念写真をと思い今撮影してます。
とりあえず、我が家から一番近くにあって一番利用している、う○こマシーン1号。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/18(月) 13:54:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

SAND WATERWEED PALM

いやぁ~どのバンドも見応えあったぁ。
SANDは相変わらず激しくて、思い切りフロアを煽ってた。Voのマコト君が所狭しと暴れ回る姿は見応えある。
いつも小さい会場でみてたからモッシュがすごくてステージをあんまりちゃんと見れた事無かってんけど、昨夜は広い会場のおかげでドラムの派手でパワフルな演奏までバッチリ見れた。

CDで気に入ってたWATERWEEDはライヴでも歌がイイ!
ドラムスとギターが昨夜のライヴを最後に脱退ってことで、俺は、このメンバーでのライヴを見るのが最初で最後になったのがチョイ寂しい。スピーディーなツインギターは圧巻やった。

で、一番興奮したのはトリのpalm。
正直、歌メロがあまり無いHCバンドのCDってじっくり聴くのはキツイねんけど、palmはHCやけどプログレ?みたいな、テクニカルな演奏があってHC版TOOLみたいなイメージを持ってた。
ライヴは正にそんな感じで激しいだけでは無く、ギターとベースのユニゾンがビシッと決まるし、ちょっと今まで見たこと無いHCのスタイルやった。
ボーカル君がマイクで己の額をガツンガツン叩く鈍い音が耳から離れん。脳振とうでMCヘベレケかとおもえば、熱い説得力のあるMCで感心させられた。
ベースのよっしーはニコニコして楽しみながらライヴやってる姿が可愛いかったし、演奏力の高さに驚かされもした。
palm、また見たいバンド。
BIG CATほどのキャパの広い会場をインディーズのバンドのそれもHCイベントで満員に出来るって凄いなぁと思う。
熱いイベントやった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/16(土) 13:26:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今夜のLIVE、生きて帰れるのか!?




会社休んで明日土曜出勤してまでこのイベントに行ってきます。
このメンツ、ちょー楽しみ。
しかし、激しいモッシュは必至なんで、生きて帰れるか?
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000763302

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/15(金) 13:35:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ウォンカチョコ

20080212125306

中身。
帽子の形。
中にはあま~いソースが入ってます。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/12(火) 12:53:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ウィリーウォンカのチョコレート

20080212125240
チャーリーとチョコレート工場に出てきたウィリー・ウォンカのチョコレート。
ホンマもんが売ってた。
ホンマにゴールデンチケットが入ってるのがあるそうで、その幸運を手に出来るのは世界で5名だけ。
何が当たるんかな?ひょっとしてジョニー・ディップに会えるかも?
俺はもちろんハズレやったけどね。
しかしコレばりばり甘いわ。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/12(火) 12:52:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

佐世保バーガー

20080212124520
昨夜、ライヴ前の腹ごしらえで難波の佐世保バーガーを食べた。
バンズがサクッとしててレタスやらトマトやらオニオンやらベーコンやら玉子やらチーズが入ってて美味しかった。
スパイシーな皮付きポテトフライも美味しくて生ビールが進む進む。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/12(火) 12:45:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

もはや存在がデジタル


ちょっとグラミー賞観た??
リハビリできてないエイミー・ワインハウスと、リアーナの賞取り争いが気になっててんけど、そんなんよりカニエさん+ダフト・パンクのショーには度肝抜かれた。
蟹江さんのヒカリ具合も凄かったけど、ダフトパンクの2人!!
もー、まんまトロン。
CGかとオモタ。

でもね、DAMAGEのLIVEのほうがヤバイよ。
今夜、難波BEARSにいってきてんけど超サイコーやった。
ジョン・カビラに見せてやりたいわ。www

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/11(月) 22:58:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

喜び庭駆け回る

今日は昼前から降り出した雪でココ奈良も近年まれに見る積雪で表は一面銀世界。
前々から、かるぴを一度雪の中で遊ばせてやりたいと思っていたので絶好のチャンス到来!
てなわけで、我々夫婦もナガグツ&カッパをまとい飛び出してみました。
P2090011.jpg

かるぴには会った事はないけど遠く離れた北海道にベニちゃんと、らんぷちゃんっていうガールフレンドがいる。
それに高野山には銀ちゃんも。
みんな雪の多い所に住んでいるんで、わんこが雪の中で遊ぶ姿をblogで見せてもらっていた。やっとかるぴも仲間入りやね。v
犬って雪がホントに好きなんやなぁって感心したわ。裸足やのに足冷たく無いんかな?
P2090008.jpg

寒さなんかそっちのけで大喜びで走り回ってた。
&食べてた(笑)
お腹壊すから食べたらアカンて!
ほんで小さいながら念願の雪球を作る事ができました。v
P2090014.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/09(土) 15:43:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

今、雨降ってる。

お名前暗部霊裸 偉 選 絵 獲 得

誰か傘を
気味気味 気味 気味気味 妄亜
http://jp.youtube.com/watch?v=m3ceCMpPJgc
俺のハートにも雨が…。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=turtle_head

テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/06(水) 18:28:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

クレーマークレーマー

2日間クレーム対応の研修に参加したんやけど、基本編的な内容やった。
常人からの苦情対応方。
つまり、こちらに落ち度があって、謝ったり賠償で納得して戴くパターン。それと、お客様の勘違いや使用誤りでクレームを言って来られた場合に理解していただく方法。
参考になる事が沢山あったから参加させてもらえてありがたかったんやけど、欲を言うとさらに上級コースを受講したいと思った。

実際の現場では様々なタイプのクレーマーがいて、常識では考えられない苦情を受ける事がある。
言っても説明しても理解しない人、妄想入っちゃってる人。
あと、話す以前の人。
よく「命までは取らんよ」なんて言うけどそれは気休め。
パン1でカマ振り回して追いかけてくるブギーマンオッサンや、電柱の上で作業していると下で包丁持って待ち構えてるサイコキラー兄やん。
そんな常識を超えた奴がこの世には存在する。
あと厄介なのは何言ってるか分からん人。
「アンタとこの会社は○×%#よ~がばらなたざをぬhohoho?」みたいな異星人ババァ。

そんなタイプ別クレーマーの対応方が身につく上級者向け講習を受けたいと思った。
ヤ、右、ジャンキー、クレイジー、クレバー。
やりにくいご時世やわホンマ。

ただ、実際の現場でも研修を受けても感じる事は言ったモン勝ちって事。
どこまを言って、どこからは我慢するかはその人次第。
目指せ正当派クレーマー!って何学んどんねん(笑)
  1. 2008/02/06(水) 17:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

空回りな日

空回りな日ってたまにある。
なにやっても上手くいかない日。
我が家ではアカン日と呼んでる。
昨日はそんな日やった。

・ウォークマンを忘れた。
・家にいっぱいあるガムを持って出るの忘れて、コンビニでまたガムを買うハメに。
・早く帰れるので母を家に呼んでいたので準備してたら1日勘違いしてて今日やった。
・かるぴのドックフードが値上がりすると前に聞いてたので上がる前に買い貯めしようと3袋まとめ買いし、レジで支払いした後で「いつから値上がりですか?」と尋ねると「1月末からです…」と言われた。
・レトルトのサムゲタンを夕食にした。初めて食べたサムゲタンを「へ~」てな感じで味わいちょっと薄味やなぁと思いつつも完食したら、横で奥さんが塩をかけて食べ、一口もらったら完璧になってた。
・インビジブル2を観た。ニヤケ顔が憎めないクリスチャン・スレーターが出てるから楽しみにしてたが、透明だった。

今日は?
今、前の席が2つ空いたので荷物棚からカバンを取って回れ右して座ろうとしたら、両脇のサラリーマンに先を越された。ちょっと中腰位までなってたけどそのまま更にもう半回転して悔しくなんか無いですよ~って顔を作って携帯ピコピコやってる。
飛行機で言うと着陸体制に入って車輪を出し降下したのに降りられ無くて上昇、タイヤ格納みたいな。
ヤバイヤバイ。アカン流れを断ち切らねば。
  1. 2008/02/06(水) 08:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

満員電車でモッシュ

今日と明日は研修。
只今、電車で向かってるねんけど、ウォークマン持って来るの忘れた!
片道1時間半ものリスニングタイムを無駄にしてしもた。
電車もBGM流せばイイのに。
車両によって指向かえて。

1両目
快眠車両。ヒーリングサウンドで心地よいひとときを。乗り過ごしにご注意下さい。

2両目
サントラ車両。今月は、スピード、バットマンビギニング、スパイダーマン2、などの脱線特集。ドルビーサラウンドで臨場感溢れる迫力のサウンドを体感いただけます。

3両目
ヘッズ専用車両。HCの激しい音で、モッシュにダイブ。手すりはございませんのでお気を付け下さい。

4両目
クラブ車両。DJのプレイに合わせて心行くまで踊って下さい。オールナイトで運行中。乗車の際は身分証をご提示下さい。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/05(火) 08:34:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

エアユニ完全燃焼



去年10月に突如解散してしまったAIR UNITが、「いきなりそりゃ無いよ~」の声に応えて解散DEATH LIVEをやってくれた。
数ある爆音系のバンドでも、エアユニさんは俺のど真ん中やった。
身近な存在でもあったし解散してしまったのはとても残念やった。
最後のLIVEに行かれへんかったのが凄く心残りやったから今夜の企画の話を聞いた時は嬉しかった(解散は悲しいネンけどね。複雑な想い…笑)
P2030031.jpg

今夜はラストってことで、かつてこのバンドのベーシストだった現palmのYssY君もステージで2曲ボーカルを取ってフロアも大盛り上がり。
アンコールではメンバー全員上半身裸で熱いパフォーマンス。
P2030036.jpg

エアーユニットの最期しかと見届けました!
これまで男気のあるかっこいいライヴたくさん見せてくれてありがとう!!
次の活動も楽しみにしてますよ~!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/04(月) 00:25:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

はやっ!!ヤベッ!!

カイリーやらブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインやらのレビューを書くつもりでおってんけど、当りを引いてしまった。
water weedってバンド。
これ、すごいわ。
CDのクオリティー高い!
なんかねぇ速いの。
で、ものごっつ今風やねん。
で、非常ーーに聴きやすい。
スクリームと歌い上げが絶妙。

メタルのいい所がほのかに感じられるメロコア?

BFMVの速さ。
ビートクルセイダーズの聴き易さ。
エンターシカリの今風な感じ。



訳あって奥さんがメンバーの一人から直接入手して来た。
サイン付きで!って頼んだら断られたそうな。「恥ずかしいです」やって。www
本人はアークエネミーとか聴いてるらしい。

http://www.myspace.com/waterweed

LIVEごっつ楽しみやわ。

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/02(土) 18:45:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する