衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

knee-slapper@another dream


昨夜はknee-slapperのLIVEに遊びに行った。
初めて入るハコやってんけど、テーブルと椅子がいっぱいあって、座ってお酒飲んで見る感じが大人なLIVEハウスって感じやった。
ドリンクメニューがもっと充実していればなお良かったネンけど。
満員御礼で立ってる人もチラホラ。
で、出演者も、お客も年齢層高め。
OVER30の集いやったw
出演者がベテランって事で、どのバンドも安心して見れる演奏力の高さやったし、MCもオモロイ。
セットチェンジの空き時間はインタビューあり、ジャンケン大会ありでちょっとしたパーティーやったね。
(でっかいラジコンあたった人と、久保田の一升瓶勝ち取った人はどーやって持って帰ったんやろ???www)
DSC00494.jpg
knee-slapperは最初、新曲を何曲かやってくれた。いつものミドルテンポのハードロックがこのイベントの雰囲気に凄くマッチしていてアルコールのグラス片手に渋く聞けた。
ドラムとベースの低音と、ボーカルパートがくっきり聴こえるすごく気持ちいい音のIVEハウスで、いつもの奈良で聴く時と一味違った感じでカッコよかった。
とりのバンドの上海コイメンズはファンキーロックで、超絶スラップベースが非常に気持ちよく聴こえて聞き入ってしまった。

ラストに各バンドから代表者がセッションを1曲披露。
曲は爆風スランプのRUNNER。
ここでも上海コイメンズのベーシストさんが本家さながらのチョッパーベースを披露。
そして我等がknee-slapperからはGtでNOVさんが参加。
見せ場のソロパートで、耳を疑うハプニング!
弘法も筆の誤り。
猿も木から落ちる。
かっぱの川流れ。
そんな感じの、パッパラー河合もビックリなソロを披露。
いやーこれは伝説に残る演奏でした。
ええもんみせてもらいましたwww
楽しいイベントでした。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/31(月) 22:35:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ポンデかるぴ

20080330163254
春の陽気に虫達も活動開始。
山歩きすると付いて来るダニや、フィラリアを運ぶ蚊。
かるぴをそれらから守ってくれるお薬をもらいにペットクリニックへ。
かるぴのカルテには、要エリザベスカラーと記載されている為、まずはこれを巻いて、診察開始。
触んなゴラの唸りに始まり、怒りの雄叫び。
かるぴ診察室では毎回大パニック。
感染してない事を確認するための検索採血。注射される前のアルコール消毒だけで、断末魔の叫びをあげるかるぴ。
強烈シャウト。

診察室から出るといつも待合室の人の視線がかるぴに集中。
一体どんな治療が繰り広げられていたのか?www
ただの触診による体調チェックと、一瞬の採血だけやねんけど…
お騒がせしました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/30(日) 16:32:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

balboa@ネバラン

昨夜は奈良ネバーランドへkenさん(ex.AIRUNIT)の新バンドその名もbalboa(バルボア)の初ライブを観に行ってきた。
出番の時間聞いてへんかったし、初ライヴやから1っ発目かもしれんし…、
てなことで開演時間にネバランに到着すると、入り口前のベンチにリラックスしたKenさんがおった。
何番目すか?って聞いたら「ラストwww」やって。
初ライヴでとりとは恐るべしバルボア。
で、とりあえず久々に1組目のバンドから見ることに。
1組目の若いバンドは3ピースで演奏・曲がイイ感じなのに歌唱力の無さと華がないのが残念。
2組目は、俺の嫌いな客にお尻向けちゃう系のギターの子のチューニング合ってるの?って不協和音が残念。

なんか、やっぱ最初から見るのしんどいなぁなんてテンション下がってた所に3組目登場。
女の子ボーカル。
その時点で、高音耳障り系か、カワイ子ぶった目障り系か、なんてかなり偏った予想を立ててテンション更に下がってたのに、始まってみるとどーよ!?
このボーカルの子、すごい!
歌うまいし、存在感あるし、MC素敵やし、やばい。
3年活動してきて今までLIVEは4回ほどって…www
そんな風にはみえない堂々としたステージ。
たとえるなら、「太陽のなんちゃら」ってドラマで沢尻えりかがバンド組んで歌ってたやん?あんな感じ?
なんか心に響いてくるものがあって、聞き入ってしまった。
4組目は上手やったけど、俺的にはあまり興味のわかん音やった。アウェーな状況でMCしてる姿が面白かった。MC時の声が歌ってる時より素敵。

で、とりのbalboa。
スローテンポのインストの曲で始まる所がエアユニスタイルながら、今度のバンドはギターがもう一人増えた4人編成。何かが違う。
1っ曲目。キター!!
うーーーー ういーーーーん
SOULFLYを彷彿させるこの音!完全にツボやないですか!
ヘヴィ系の音や歌やメロディで、kenさんが作るそれは俺の大好きなそれにピッタリはまるんです。
もちろんはじめて聞く曲ばかりやったのに自然と拳があがってしまう。
このバンド始動開始早々いきなりモンスター級。
http://balboa.boo.jp/

おまけ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/30(日) 13:56:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

DAMAGE来日!


テキサスから帰ってきたDAMAGE。
すごいオーラを放ってた。
鳥肌でた。
やばい。
音が、動きが、存在が
やばすぎ。
P3250005.jpg
↑これなんか、もーマリア様の領域やし。神通り越して神の母ですから。
UYAが「もっと暗くして」って言ってからは、もー異次元。
暗がりにボンヤリシルエットで浮かぶDAMAGEのメンバー。
また鳥肌。
P3250025.jpg

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/26(水) 22:59:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

マエソン トークセミナー

P3250001.jpg
トークセミナーに参加してきた。
1部が8ottoのマエソンで、2部が大西ゆかりやったらしい。で最後に質問コーナーがあったようだ。
久しぶりに見たマエソンのアフロは、前に見た時から3倍位に大きくなってた。
P3250002.jpg
バンド名の由来など、既に雑誌なんかで知ってる話しも本人の口から聴くと、フムフムって感じ。
3ヶ月に及ぶ渡米話、NYでのお客の反応、吉岡氏との出会いなどの話しをじっくり話してくれた。
ぐでんぐでんに酔っ払って筋伸ばし体操をしたらしい。(笑)
マエソンの今後の目標、世界のフェスに出演する、ヨーロッパツアーをする、国内フェスのメインステージのトリ。
ハードルは高いけど全部実現するといいね。
時間の都合、1部が終了したところで会場をあとにした。

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/26(水) 22:46:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

歌わんマエソン&来日DAMAGE

本日damage帰国後、地元での一発目のライヴ。
どへーじつやないか!
って事で、はよーから半日休暇を入れてた。
そしたら、8ottoのマエソンが別の会場でトークショーに出るっていうんで、そっちに参加してから、damageに行く事にした。
タイミングいいなぁ。

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/25(火) 13:57:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

新たな趣味?

20080324130510
何が出来上がるかわかるかな?
ジン+トニックウォーター+ライム。
その通り!
一番オーソドックスなカクテル。
ジントニック。
最近のお気に入り。
決してお酒は強く無いけど、美味しいお酒は好き。
で、なんなら自分で作っちゃえって事で。
他にも色々と飲んでみたい。
作ってみたい。

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/24(月) 13:05:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

面白そうなモンスターホラー映画

もうすぐ公開のクローバーフィールドも気になる所やけど、
この映画もおもろそう。

http://www.feast-movie.jp/

あ、あとね、えげつなそーなホラーで、ホステル、ホステル2って言うのんが気になってる。
今日明日、奥さんが旅行で居ないので一人で見ようかな?

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/03/22(土) 08:44:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

バトン

kainとこからバトンもらってきた。
好きなものは日替わりで変わるし今日の気分で書くとこんな感じ。

1.好きな食べ物
生ギモ

2.好きな飲み物
ジントニック

3.好きな仕事
犬の散歩

4.好きな血液型
B(自分)

6.好きな芸能人(♂と♀)
♂三上博史、♀長澤まさみ

7.好きな色
モノトーン

8.好きな香水
クリニークのhappy for men

9.好きな異性のタイプ
奥さん

10.好きなスポーツ
F1

11.好きな映画
ちょいホラーチックでスタイリッシュな近未来のバンパイア系

12.好きなお酒
ジントニック

13.好きな曲
DAMAGEの全て

14.好きなお笑い芸人
たむけん、禅

15.好きなお菓子
甘いノン全般

16.好きなカップメン
坦々麺

17.好きな動物
ケアーンテリア

18.好きなブランド
カスタムカルチャー

19.好きな漫画
最強の弟子ケンイチ

20.好きな季節
サマソニの頃、F1日本GPの頃

21.好きな異性の仕草 
開脚三点倒立ぴくぴく

22.好きな時間
休みの前の日のオール

23.好きな感触
愛犬かるぴの内ももらへん

24.絶対毎日行うこと
髭剃り(人生で一番無駄な時間だと思ってる)

25.最近のストレス発散法は?
DAMAGE、SPEECIESのLIVEでダンシンGOO~

26.好きな電車
阪急www

27.好きな旅行先
USA

28.将来の夢
脱サラしてマスターって呼ばれる

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2008/03/20(木) 22:13:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

鳥づくし

20080317125832
九州物産展に行って、いっぱい試食してきた。
で昨夜の夕食は宮崎地鶏づくし。
もも炭火焼き、手羽先、チキン南蛮、軟骨炭火焼き。
おいしかった。
ほろ酔いでF1みてたらすぐに眠くなった。
記憶の片隅に、なんか奥さんが「トゥルーリがリタイアした…」とか言ってたような??
11時間死んだ様に寝た。
のに疲れが取れない。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/17(月) 12:58:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鳥vs犬

鳥の鋭い視線に犬もたじたじ。
20080316175432.jpg

鳥の睨み勝ち。

子供の森~追分梅林ハイキングお散歩にて
20080316175539.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/16(日) 13:31:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

情熱の国スペインのお洒落着

奥さんが、後輩のケコーン式の2次会に着ていくワンピースを探しに難波パークスのセレクトショップ界隈をうろついた。
今年は細かい花柄が流行のようでどの店も似たようなデザインばかり。
そのなか、一際ド派手なワンピースをハッケーン!
まるでSPEECIES!もしくは鯉のぼり。
P3090025.jpg

P3090026.jpg

なかなか個性的でヨロシ。
スペインのDESIGUALってブランド
http://www.DESIGUAL.COM/
奥さんが試着している間にメンズのナイスなTシャツハッケーン!
おお!SPEECIESのLIVEにピッタリ。
ちなみに、試着したまま値札外してもらって、SPEECIESのLIVEに行ったwww
desigualT.jpg

desigualTB.jpg

Tシャツに諭吉さん使うところまでエスカレートしてる俺のオシャレに対する物欲。
ヤバイ ヤバイ

オマケにこんなんも買いました。
これはタワレコで売ってたww
来日熱望LOVE METAL
from フィンランド
P3090027.jpg

P3090028.jpg

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/03/14(金) 22:16:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

パドル・オブ・マッド来日!


パドル来日万歳!
Vo相変らず男前やなぁ~。
Vo相変らずカート・コバーンによー似てるなぁ。
3rd出てるの知らんかったなぁ。
エレクトロ、ヘヴィ、HC、いつも聴いてるけど久々にグランジ聴くとなんか大学生の時の暗~い日々を思い出すなぁ。
4年間、彼女出来んかったなぁ。
コンパなんてことごとく空振りやったなぁ。
あの頃はニルバーナ聴きながら引きこもってたなぁ。
パドルのチケットとれるかなぁ?

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/14(金) 21:57:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

これ激ヤバ、pay money to my pain


おみネエに教えてもらったバンド pay money to my pain
CD買ったんやけど、すげーイイ!
曲も、歌メロも、シャウトも全てイイ。
ライヴ絶対観に行く!
P3090029.jpg

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/14(金) 21:21:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

SPEECIES@SOCIO



先週に引き続き、またまたアメ村に遊びに行ってきた!
音楽もファッションもメイクも未来未来な感じのSPEECIES!!
先週のちょいアウェーな感じとは違って、いい盛り上がりやった。
ここんとこマイスペースで良く聴いてて、曲を憶えだしたから踊れたし楽しかった。
http://www.myspace.com/speecies
でも、踊ってられへんの。
ステージから目が離されへんから。
SPEECIESって耳だけと違って目でも楽しめるステージなんよね。
メンバーそれぞれがエンターティナーやわ。
P3090014.jpg

P3090011.jpg

P3090013.jpg


今日はVoのサディーさんと話が出来た。
トリップ・アイゼンの名前が出てきたり、DOPEの話題になってなんか俺の中で繋がった感じがした(笑)
ショックロックのくくりで(笑)
P3090005.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/09(日) 23:38:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

口ん中ごっつ海

20080309190457
昨夜は母親が旅行先からカニを送ってくれて、フェイスハガーくらいでっかいズワイガニを2はい刺身やら焼きガニにして食べた。
で、今日のランチは難波でオイスターバーに行き、カキをたらふくたいらげた。
そしたら、タイトルのような状態。
ま、幸せだ。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/09(日) 19:05:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

比較

アライグマ
racconfc.jpg



たぬき
tanufc.jpg




かるぴ
P3070004.jpg




アライグマ
raccontl.jpg




たぬき
tanutl.jpg




かるぴ
P3070005.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/08(土) 00:04:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

アライ君orたぬきち君

朝、かるぴと散歩をしていると我が家のすぐ近くの水路にアライグマがおった。
写メ撮ろうとしたら目が合って10m程向こうへ逃げた。
逃げ出したペットかもしれんし通報することにした。
家に戻って、朝も早いし役場はまだ開いてへんから警察に電話したら、近所の交番から詳しく教えて下さいと折り返し連絡が入った。
説明したら、「たぬきちゃいます?」って言われた。
生駒はタヌキが凄く多いらしい。
「ご主人さん、タヌキ見たことあります?」やって。
失礼しちゃうで。
でも、そない言われたらタヌキやったんかもしれんし自信無いわ。
どっちもそんなじっくり見たこと無いし、見比べたことも無いし分かる訳ないやん。
でもシッポはしましま模様やったし、ほっぺたは白かってん。それってアライグマちゃうの?
お巡りさんが確認しに行ってアライグマがおったら市が捕獲しに行くんやって。
警察は道具持って無いですから、やって。
ま、どっちにせよ、食べ物を探して人里に現れる野生動物ってなんかかわいそう。
かるぴより一回りも大きい身体。毎日お腹空かしてるんやろなぁと思うとなんかねぇ…かわいそうやわ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/05(水) 12:33:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

嘘をつかないカカシ

20080303125844
かるぴのお散歩コースの田舎道の畑にたたずむインディアン。
騎兵隊の襲撃から集落を守ってるんやろか。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/03(月) 12:58:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

3/1 @clapper

元KMFDMのギタリスト ギュンター・シュルツのバンド、その名も「シュルツ」の来日ライヴってことで昨夜はアメ村のクラッパーに行ってきました。

いきなりのっけからスピーシーズの登場。
http://www.myspace.com/speecies
P3020008.jpg
前にpipe69で見たときから気になるバンドではあってんけど、昨夜のステージで完全に虜になりました。
派手派手なグラムスタイルと、デジポップでサイバーパンクな音がたまらん。
ボーカルの奇抜なヘアスタイルやステージ衣装がヤバイ ヤバイ♪
ギターの彼の動きからは一瞬たりとも目が離せず、観ているとその動きがうつってしまう(笑)
P3020003.jpg


次に我等がDAMAGE
http://www.myspace.com/damagestation
P3020023.jpg

P3020018.jpg

久々に妖しい雰囲気のUYAのMCにニヤリとさせられた。
いつもより多目のセットリストで、新曲も聴けたし、音も凄く良くって最高やった。
この後DAMAGEは東京遠征や、アメリカはテキサスでのLIVEで関西でのライヴはちょっと間おあずけ。
ひょっとするとNYでも演るらしいし、一皮むけて帰ってるDAMAGEに期待。


で、シュルツ
http://www.myspace.com/schulzband
ba、vo、gtの3人編成であとは打ち込み。
P3020026.jpg
インダス色が強いのかと思いきや結構ギタープレイを前に出したロックスタイル。
B’zみたいな感じね。(笑)
曲によってはブルージーなミドルテンポの曲もあったし、はたまたKMFDMを思わせるようなノリの曲もあった。
ギュンターのオッサンのギタープレイはさすがの腕前で、あの手のハードな曲をフェンダーのテレキャスターで鳴らしちゃうのが新鮮やった。
baはギュンター氏の息子君だそうで、ヴァン・ヘイレンの「親子でギターとベース」って感じと一緒ね。
体型的にはその逆で、父ちゃんステージに立つには若干メタボなところがタマに傷。二重あごはいけません(苦笑)
P3020047.jpg


そんな感じでスピーシーズとDAMAGEと来日バンドが見れてとっても幸せなイベントやった。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/02(日) 22:03:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

楽しかった~

元KMFDMのギタリスト、ギュンター・シュルツのバンドの来日ライヴから、先ほど戻りました。
スピーシーズ、DAMAGE、シュルツ、楽しかった!
阪急、たまちゃん、あきちゃん、お疲れ様。
写真は後ほど。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/02(日) 07:06:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する