衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

ワールドトレードセンター

ワールドトレードセンターを観た。
アメリカ9・11を題材にした実話に基づくストーリー。
あの時感じた恐怖がよみがえって、鳥肌でた。
と言っても、派手な映画では無く、ニコラス・ケイジが演じる警官が生き埋めになってから救出されるまでに、どんな事を思い感じたかって内容。
夫婦愛の素晴らしさに感動して涙がいっぱい出た。
隣で奥さんも鼻すすってた。
ニコラス・ケイジが死にそうな瞬間に妄想の中で妻に、「俺は、イイ夫だったかな?」って問いかけるセリフ。
泣けたし、考えさせられた。
「瞬間、瞬間で幸せを感じてる。」って妻が答えるんやけど、俺も奥さんにそう感じてもらえるように努力しなきゃなって思った。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/04/30(水) 15:57:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

カーステ聴き比べ

我が家が愛車でお世話になってる行き着けのディーラーさんで、新型車のオプションで選べるプレミアムオーディオシステムとノーマルオーディオの聴き比べをさせてもらった。
バング&オルフセンって言うデンマークのオーディオブランドだそうで、家庭用のオーディオだと普通に100万円とかするらしい。
bl5+bs9000[1]

それが、カーオーディオだと15万円UPで付けれてとってもお徳だそうな。(とは言え、それだけ払えばソニーの家庭用コンポなら2、3セットは買える訳で…)
(^_^;)
ま、聴き比べるのはタダやしどんなもんかなぁって事で、DAMAGEのMUD MIXを鳴らしてみた。(そこ、またdamなの?って言わない!)マズはノーマルオーディオの車。
ふむふむ我が家の車と同じ感じ、なかなかイイ音やん。
で、B&Oの付いた車。
スゲー!音が明らか違う!
音の厚みとか、全域に渡ってクリアに聞こえる感じとか。
耳からウロコやったwww
担当の営業さんは歳も近くて犬や車の話はこれまでも良くしてたんやけど、音楽の話をするのは今日が初めて。
洋楽派で、昔はハードロック大好きやったけどプログレに走って、今やジャジーなんも聴くらしい。
ドリーム・シアターで話が合ったけど、キングクリムゾンとかの話になると付いて行けなかった。
ちなみに電子音は苦手ですって言われた(笑)
帰りに何故かipod-nanoを頂いてしまい、我が家はこれまでソニーで揃えちゃてるんで、さてどうした物かと。
データ変換出来るんやろか?

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/30(水) 12:53:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

荒れるでー

たんが絡むので、耳鼻科で見てもらった。
検索の結果はアレルギー。
もともとハウスダストと動物アレルギーは持ってたんやけど、今回言われたのは、スギ、稲科。
か、花粉症やん俺。
症状軽いとは言え、ショクでかいわ。
山と田んぼに囲まれた、のどかな田舎で動物飼って家の掃除せーへんかったらゾンビになるぞって言われたも同然。
夢破れたり。
  1. 2008/04/23(水) 13:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

4駆でお迎え

20080421163646
奥さんが昨日資格試験を受けに、我が家の近所にある、某大学キャンパスに行くんで、行きは車で送った。
終わっる頃に迎えに行くわ、とだけ言ってあった。
「終わったよ」の電話に、「4駆で迎えに来てるから」と答えたのに(我が家の車は2駆)全く驚かない奥さん。
作戦失敗。

写真:階段も登れる我が家の4駆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 16:36:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

MGS4 準備 着々と

俺はあんまりゲームはせーへんネンけど、「コレだけは」ってヤツがある。
メタルギアシリーズ。
このシリーズって、俺の好きな映画のジャンルの、超大作、アクション、近未来、スタイリッシュ、そういう要素が凄くリアルに盛り込まれていて、映画を観るって言うより、映画の中に入り込んで自分が主役になった気分になれる。
ゲームのジャンルでいえばバイオハザードや、デビルメイクライみたいなアクションゲームやけど、撃ちまくり、斬りまくりのそれらとは違って、いかに戦わずに敵地に潜入して敵を倒さずミッションを成し遂げるか?そんなゲーム。
映画ならランボーとかコマンドー、ブラックホークダウン、エスケープフロムLA、スピード、ボーンシリーズ、ダイハードシリーズ、スナイパー系の映画、そー言うのが好きな人にはたまらんと思う。

さてそのメタルギアの最新作「メタル・ギア・ソリッド 4」がいよいよ6月に発売される。
これを最高の環境で遊ぶために着々と環境を整えてる。

テレビは32型。
ヘッドフォンは7.1chサラウンドヘッドフォン。
20080420143858

そしてコレがないと始まらないプレステ3
20080420143933.jpg


改装閉店した近所の電気屋が新装開店セールをやっていて、めったと安くならへんプレステ3本体がお得値で売っていたので、GET。
ついでにソフトの予約もバッチリOK。

さて、準備は整ったんやけど、問題は6月の気候のいい時にこれで遊ぶ時間を作れるのか?




おまけfor阪急
20080420144050.jpg

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/20(日) 14:39:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

筋肉少女帯@BIG CAT

昨夜はミナミのBIG CATへ筋肉少女帯のライヴを見に行ってきた。
昨年末に筋少vsすかんちのライヴに行って筋少のライヴの魅力を知り今回の単独公演への参戦となった。
筋少のライヴの魅力は、迫力ある音、テクニカルな演奏、コミカルなMC。
メタル系のパワフルなステージなのに、なんかホンワカしたムードと笑いがあるところ。
リードギターの橘高氏のプレイは派手なアクションと、早引きでさながらイングヴェイ。ピックをばら蒔く量もインギーばり。(俺も1枚ゲットできた)
大ケンがmcで笑い取ってる後ろで、ベースの内田氏が腕を組んでほのぼの笑ってる。
その激しさとホンワカのギャップがいいあんばい。
大好きな曲「日本の米」も聴けたし、ダメ人間の曲では前回覚えた×ジャンプをばっちり決めてきたwww

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/17(木) 00:26:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ケコーン記念日も肉

20080414130019
昨日は我が家の8回目の結婚記念日。
近場のステーキハウスに食事に行った。
家から歩いて35分、かるぴのお散歩で行く事もある位の距離やけど、飲むと帰り歩くのしんどいのでバスに乗って行った。

我が家は電車の最寄り駅までスグなので、家の近所でバス乗るの初めてやった。
バスって乗る機会があまり無いから、先払いなのか後払いなのか?整理券あるのか無いのか?勝手が分からないのでドキドキするもんやわ。
ステーキ食べて、帰りに電気屋に寄ったら改装前在庫一掃セールやってて、最終日で何にも残って無いのに、昨日壊れたコーヒー豆の電動ミルがたまたま残っていて安く手に入れる事が出来た。
コーヒー飲んでもまだニンニクの香りが消えへんわ。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/14(月) 13:00:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

送別会

11日
残業を終え梅田のクラブNOONへ。
阪急と合流し3人で行くのは最後になるCAUTIONで踊る。

12日
午前中は大阪の某所にて会社の08年度決起大会(キックオフ)
もちろん居眠りwww

夕方、ミナミのレストラン・バーにて阪急の送別会。

サプライズその1
LIVE仲間の青毛も参加することはシークレットにしてた。
青毛登場するも、阪急驚かず。
テーブルにお手拭4つ置いてあったので気付かれてた。w

サプライズその2
アキちゃん登場
これには阪急も驚いた様子。
実はコノお店アキちゃんがバーテンを務めるお店。
アキちゃんのヘアスタイルが大人っぽくなってて俺もビックリ

マスターの作る妖しげなカクテルや、アキちゃんの作ってくれた見た目もキレイな美味しいカクテルでみんな楽しんだP4120107.jpg


ヘリコプター、バックドラフト、フライングランボロギーニ
アルコールが燃え上がるなんともHOTなカクテルで大盛り上がり。
初めてトライする水タバコで青毛もご満悦。
水タバコ
料理も抜群に美味かったし、ほんと楽しいひと時やった。

阪急とはディスターブドFANサイトのBBSで知り合い、2004年2月のSTATIC-Xの来日LIVEで初対面して以来かれこれ4年の付き合い。
色んな来日バンドのライヴに一緒に行った。
DAMEGEと出会ってからは、関西のアンダーグラウンドミュージックシーンに一緒にどっぷりはまって、LIVEハウスやクラブに通い詰めた。
DAMAGEのLIVEなんか何回一緒に行ったかわからん。
東京・関西に離れ離れになるのは寂しいけど、これからもずーっと仲間です。
ね、ブラザー?

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/13(日) 18:52:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

リアルスプラッター卒業宣言

ほのぼのとした春の休日に、寝室に一人こもってホラー映画を見た。
奥さんの、テスト勉強の邪魔にならないようにと、一人こもってヘッドホンを付けて。
注文していたサラウンドヘッドホンが届いたのもあってリアルサウンドに期待しつつ。
見たのは、「ホステル」ってタイトル。
タランティーノ監修との事でおぼろげに期待をしていた作品やってんけど、やはり見なきゃよかった。
しかも、グチャ、バキッ、ブシュって効果音が前から後ろからリアルに聞こえて気分の悪いこと。
この作品にしろSAWシリーズにしろ話題のホラーやから怖い物見たさで手を出したけど、わざわざお金はろて、時間さいて、気分悪くなる必要は無いとやっと気付いたwww
ゾンビ物やら、クリーチャー物は、非現実的なんで笑って見れるけど、この手の人が人をリアルに切り刻む映画はもー卒業しようと思うとりあえず、ホステル2と、SAW4だけは乗りかかった船やし見とこかな…。いややっぱりやめとこかな?。http://www.hostel2.jp/

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

  1. 2008/04/07(月) 22:38:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

桜と嫁と犬

20080407130430
春やなぁ。
土・日とも歩いて近場の桜を見に行き、土・日とも桜の下でスーパーのお弁当を食べ、ほのぼのとした週末を過ごせた。
かるぴは全くカメラ目線をしーひんし、奥さんは写真写りがいつも悪い。
そんな写真が撮れると、それはそれで楽しかったりするけど。
3人で(2人+1匹で)写真撮りたいなぁ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月) 13:04:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する