衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

昆虫軍

ケーブルTVでシンディー・ローパーがインタビューに応えてるのを見て、戸川純を思い出した。
なんとなく似てると思うのは俺だけやろか?
中学生の時、聞いてた曲。

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

  1. 2008/05/30(金) 21:59:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Puddle Of Mudd @心斎橋クラブクアトロ

久々のライヴ、ほんで久々の来日アーティスト。
パドル・オブ・マッドのライヴに青毛と3人で行ってきた。
http://www.puddleofmudd.com/
最前列のもずくちゃんと、たまちゃんのすぐ後ろでバッチリよく見えた。
集客が少なめやったし、グランジ系のライヴでモッシュも無くジックリとエエ感じで観ることができた。
ヴォーカルのウェスはPVとかで見る通りの男前で、ニルヴァーナ世代の俺らはカートコバーンを思い起こしつつ彼の歌を堪能した。
http://jp.youtube.com/results?search_query=puddle+of+mudd&search_type=
生Blurryは感動物やったし、ニルヴァーナのBREEDのカバーも聴けて最高やったライヴ前にタワレコでオーテップ買ったからbreedがすげータイムリーでゾクッと来たね。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/05/28(水) 00:06:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

さよならA4

20080525195648.jpg
今日はホントの我が家の愛車のラストラン。
走行距離12000kmまでで入庫する契約でメーターは11800km、あと200km残ってた。
で、滋賀県の琵琶湖の南の方にあるお店「ガストロノームってお店にランチしに行った。
テラスはワンコ連れでもOKのナイスなレストラン。
あいにくかるぴはお留守番だったので、今度きっと一緒にもう一回来る!
また来たいって思わせる素敵なレストランやった。
広い駐車場の隅にはドッグパーキングもある。
芝生広場にアンカーが打ち込んであってそこにワンコを係留して、パンとかスイーツを買いに行く人もいるようやった。
20080525195633.jpg
1500円のシェフオススメのランチを注文。
パン、サラダ、スープ、ドリンクが全てバー形式でメインが来る前にお腹いっぱいwww
サラダおかわり二回、スープ2杯、アップルジュース2杯、ウメジュース、ブレンドコーヒー、カプチーノ、エスプレッソ2杯
おなかパンパンのうえ、タッポンタッポン。
前の晩、焼肉死ぬほど食ったのにまだ入るか俺のお腹!
ていうか、同じ量をたいらげてる奥さんにビックリ!www
20080525195700.jpg

ほんで、思い入れのある車だから、最期に洗車。
今回のドナドナは、変わりに新車が納車される訳ではなく、手放すだけのお別れなのでホントに寂しい。
この車を手に入れるために夫婦で3年貯金して、やっとの思いで手に入れて、3年乗ってお別れ。
車を手放した帰りは、駅まで送りましょか?の思いやりも無い店で、夫婦で20分歩いた。
まぁ、高く買ってくれたから別にイイけど。送りましょかって言われても断ってたやろし。20080525195910.jpg
帰りの近鉄電車の車窓から見る平城宮跡。
ドラマ、鹿男あおによしで儀式をやった場所。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/25(日) 20:27:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

Yeah, I Can Fly


これはマジでやばい!
日本公開はいつやねん!!!!!

もっとヤバイのはもう映画の世界だけじゃないって事。
このスイスのオッサンホンマに飛んじゃってるし!!!
http://www.jet-man.com/prod/index_en.html

テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画

  1. 2008/05/22(木) 20:51:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

トトはケアンとちごた。

P5180075.jpg

USJに行ってきた。
ジェットコースターおもろかった~!!
宙返りもないしけっして絶叫系とはちゃうねんけど、何度も訪れる無重力体験が最高に気持ちイイ。
立て続けに2回乗った。
1回目のBGMはエミネムのルーズ・ユア・セルフ。2回目はTMレボリューションをチョイス。BGMがあるほうがジェットコースターって楽しいかも。
もっと、選曲数が増やせたらイイのにね。自分のipod持って行ってセットできるとか。

アニマルショーが、オズの魔法使いをテーマにリニューアルされてたので観に行った。
と言うのも、映画のオズの魔法使いに登場するワンコのトトは我が家のかるぴと同じケアンテリアだから。
でも、このショーに出てきたのはノーホークテリア?ノーリッチテリア?やった。
耳が垂れてるか立ってるか、おシッポが短いか長いかが飼い主にだけ分かる違いwww
P5180080.jpg

園内の張りぼて人形に至ってはこの有様。
P5180084.jpg

ケアンテリアかどうかと言う以前に、い、犬なのか!?このサイズ。
手乗りやしwww
ちなみにケアンテリアはこんなん。↓
20080518224510.jpg

そやけど、どの動物もよく芸をこなしてカシコイわぁ。
もし、かるぴのことを、ランボーがみたらこう言うやろな。
Live for nothing, or perform for something. Your call.
(無駄に生きるか、誰かの為に演じるか?お前が決めろ!)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/18(日) 22:51:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ラストドライブ



土曜日に同級生の青毛夫妻と共に天橋立方面へドライヴに出かけた。
このドライヴの趣旨は、我が家の愛車Å4のラストドライヴ。
我が家のA4は6月に車検が来るんやけど、検受けか、乗り換えか、色々と考えたあげく諸事情により手放すという方向に事が進んだ。
やきにく家、青毛家とも憧れの輸入車を愛車にする事ができて3年弱、一度2台でドライヴに出かけようと以前から話してはいたんやけど、それが我が家の愛車のラストドライヴになるとは…
で、ラストドライヴの行き先は天橋立近くにある、一日一組のお宿「そうか」さん。
http://souca-souca.com/
雑誌で見てよさげだったこのお店にランチをいただきに行く事にした。
舞鶴道の道中互いの車を取り替えて乗り比べしたり、走行中の記念撮影をしたり出来た。
青毛家のアルファロメオはイタ車らしくスポーティーな乗り味で、足回りもシートも硬め。内装もさすがイタ車、お洒落。
アルファから乗り換えると我が家のA4は乗り心地は良いが内装も走りもスポーティーのかけらも無い事に気付かされたが、我が家が求めてた上質感が再確認できて手放すのが惜しくなったwww
互いの夫婦の車に求める方向性が、イタ車とドイツ車の違いに面白いほど現されてるなぁと思った。
車って運転もそうやけど、車種でも所有者の性格とかが凄く出ると思う。
で、青毛と話してて面白かったのはスバルレガシーに乗ってる人は洗車が好きって事www

さて、ランチはというと、ご夫婦でされているようでお店だけでなく、裏山のちょっとした登山道や、ピザを役焼く石釜、宿泊客用の五右衛門風呂等、こだわりの手造り感が満載やった。
お料理も美味しくて眺めも抜群。すてきなお店だった。
この日のランチの客は我々しかおらず貸し切り状態だったにもかかわらず、全く絡みがなかったのはチョイ残念。接客苦手なんかな?w
P5170047.jpg

ランチの後、電力会社が運営している「魚っ知館」(ウオッチかん)っていうお手頃水族館まで海辺のドライヴを楽しんだ。
お天気にも恵まれて、思い入れいっぱいの愛車との思い出を作る事ができた。

さて、来週末より車無しの生活に突入する我が家。
免許取ってから車無しの生活は始めてやけど、どうなることやら。

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/18(日) 22:06:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

母の日ランチ

20080510191522

本日は一日早い母の日と言う事で母と三人でランチに出かけた。
奈良の新庄町というちょっと田舎にあるお店。
直会倶楽部(なおらいくらぶ)。http://www.naorai.jp/index5.html
バイク師匠の恵峯さんのblogで以前紹介されていて、よさげやなぁ…って行きたかったお店。
古民家を改装した和と洋の入り混じった店内でいただけるのは本格イタ飯のコース。
20080510191652.jpg

パスタが3種類から選べるので3人で一つずつ頼んでわけわけ。
20080510191708.jpg

どれも美味しい!
メイン料理に添えられた野菜が自家栽培された野菜でこれまた美味しかった。
パスタのコースのラストにおこげご飯とお味噌汁でしめて、イタリアと日本の互いの文化の素晴らしさを感じられる。
20080510191814.jpg

この後出てきたデザートのケーキも美味しかったわぁ。
店員さんの接客おもてなしも丁寧で心地よいお店やった。
お店を出るとき一人一本折り畳み傘をくれた。
神主さんでもあるオーナーの想いが込められているそうな。
雨の日に傘を貸してもらった時の感謝の気持ちをリレーしていくと言う運動とのこと。
決してダウンタウンの松ちゃんが映画「大日本人」で「折り畳み傘って、必要な時にだけ大きくなるのがヨイよねぇ」ってな発想では無いwww

帰りに、その近くにあるお豆腐屋さんに豆腐を買いに行ったら、試食をっぱい食べさせてくれて満腹のお腹がさらにパンパンになった。
焼きたての薄揚げと、お出汁の美味しいお豆腐に自分で鰹節を削って振り掛ける。
これが試食とは驚き!
20080510191831.jpg

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/10(土) 19:15:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

スーパーアグリ撤退!

ついに撤退が決まったようやね。
今年はモナコを走る琢磨がみれないんやねなぁ。
来年の鈴鹿でも、もうスーパーアグリでの琢磨の走りは見れなくなったんやわ。
残念。
でも、バリチェロも年やし(俺とおないやけど…)、また本家HONDAで走れるといいのにね。
とは言え、俺はTOYOTAのヤルノ・トゥルーリをひたすら応援してんねんけど。
今年はイイ感じでTOYOTA速いし、なんとか表彰台に乗って欲しいな。

テーマ:SUPER AGURI F1 TEAM - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/06(火) 17:47:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

近場でランチ

20080506162243

GW最終日は近場でランチ。
お隣の大和郡山市の郡山城にあるインドカレーのお店aum sweet aumに単車2台で行ってきた。
我が家のゆるーいGWのラストを飾るにふさわしいゆる~いお店やった。
まず郡山城内にある、その立地に驚く。民家とお城の境界があいまいなゆる~い感じ。
で、店内に犬が2匹。商品の上でお昼寝。
20080506162434.jpg
お香の香りとゆる~い民族音楽。
横になってお昼寝し出す常連の若い女性客。
で、辛~いインドカレーと、甘くてスパイシーなチャイでのんびり昼食。
20080506162447.jpg

ココだけ時間の流れがゆっくりなんとチャウ?ってくらい、なんとものんびりとした時間を過ごせた。
ほんで、食後に郡山城を散策。
雑草ボウボウのお堀。
20080506162459.jpg
GWなのに休館してる展覧会会場。
20080506162618.jpg

ゆ、ゆるいぜ郡山城www

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/06(火) 16:22:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ヒット作マン載の映画


ヒットマンを観て来た。
観に行くタイミングを逃して、大抵の劇場では入れ替わってしまって終わってしもたんやけど、難波でやってる場所があったんでラストチャンスってことで。

冒頭アベマリアがかかる。
二丁拳銃。
顔面整形。
このへんはジョン・ウー作品

スキンヘッドに黒スーツの主人公
AUDIを乗り回す。
このへんはトランスポーターシリーズ

悲しき殺し屋と訳ありヒロインの逃避劇
レオンとか。

そのほかにも007やらトリプルXやらダイハードやら
とにかくヒットしたアクション映画を真似てみたけど、上手く出来ませんでしたって感じのB級作品。

残念なのがコノ主役、ダイハード4.0の時は存在感ある悪役ブリやったのに、スキンヘッドにして主役で頑張ったこのヒットマンでは華がなさすぎ。クルーになりきれないニヤケタ殺し屋やった。
ちょっと配役に無理があったね。
クールなハゲならジェイソン・ステイサムの足元にも及ばんし、にやけたハゲならヴィン・ディーゼルでしょ。もちろんハゲの大御所ブルース・ウィルスなんか雲の上の存在ですな。

スタイリッシュなアクション映画と思って観に行ったら、ものすごーく期待ハズレの残念な作品やった。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/05/06(火) 11:18:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

お前は猫か!

20080505205153
昨日のバーベキューで、茄子を焼いて醤油と鰹節をかけて食べたんやけど、試しにかるぴに鰹節をあげたら、喜んで食べた。
で、今日悪のりした奥さんが、いつものドッグフードに鰹節をかけてあげてた。
喜んで食べるかるぴ。
後で、犬とチューしたら、猫の匂いがした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/05(月) 20:51:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ゴーメンナサァーイ

20080505142505
処女のようなチマキ。
jampしてもかるぴにはあげへんよsorry。
4分で食べた。

写真:チマキを食べたがるマドンナ

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2008/05/05(月) 14:25:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

子供の日

20080505140629
ちまきと、柏餅(こしあん)、美味しいなぁ

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/05(月) 14:06:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Bar B Q

20080504134839
ほんまエエ天気やなぁ。
GW、2日目はくろんど池でバーベキュー。
通勤より近い場所やねんけど、のんびり出来てgoo!
今の気候、木陰でバーベキューは最高やね。
本日焼いたテッチャンが超美味しかった。
最後に焼いた竹の子はアクが強くて食べれんかった。お持ち帰りして竹の子ご飯にしよう。
かるぴはキャベツ食べまくって満足さん。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/04(日) 13:48:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

箱入りかるぴ

20080501130431
あまりにイタズラするハイテンションかるぴを閉じ込めたった。
この前、使わなくなった単体オーディオのCDデッキとMDデッキを中古品買取りショップに二足三文で売り払って、空きスペースになってた場所に。
動物虐待!って言われそうやけど、当の本人は鳴く訳でも無く出たがりもせず、妙に落ち着いてしもた。
多分、ペットショップ暮らしの長かったかるぴはショップのケージを思い出したんかもしれん。
「なかなかシックリくるで」とでも言ってそうな顔。
予想と反する態度を見せられて大爆笑したわ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/01(木) 13:04:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する