衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

生レバ

20080630215016
生レバ美味しい

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/30(月) 21:50:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

この夏のアイテム

夏はお金掛からなくってお洒落ができるからイイね。
とは言え、Tシャツとはいえそれなりの値段な訳でバーゲンはありがたいwww
まずはcustom culture。
20080629155821
定番アイテム。この手のシャツは赤系しか持ってなかったのでダーク色が欲しかった。
7分袖な所が気に入った。

20080629155837.jpg
セレクト商品。鹿のイラストがかわいいでしょ?奈良県民なのでやはり鹿はマストアイテムなのだ。あおによし。

20080629161226.jpg
これも定番?ベスト。custum cultureのん。
大人っぽく着れそうなので挑戦してみようと思ってた。仮面ライダーキバの名護君をイメージして。
02.png
こんな風に着るか、Tシャツに合わせるか?
あ、左の人ね。

20080629155855.jpg
これはMARITHE + FRANCOIS GIRBAUDのん。
瞳とハサミのデザイン。バックプリントは一本だけハサミ。

20080629160053.jpg
同じくMARITHE + FRANCOIS GIRBAUD。リブ生地で着心地抜群。何のデザインなんだろ?クリオネ?

20080629160116.jpg
20080629160220.jpg
おなじくMARITHE + FRANCOIS GIRBAUD。これもハサミのデザインやねんけど裏地が凄いでしょ?で、表の生地をレーザー処理してこんな風に仕上げてる。
だからハサミの部分は若干透けてシースルー。凝ったディティールを是非実物で見てもらいたい一品。ひょっとしたら俺のチ○ビが透けて見えるかも?うーーんセクシー。

MARITHE + FRANCOIS GIRBAUDはフランスのブランドでDISELっぽい感じのラインナップ。
とにかく生地とかにこだわってるので着心地がイイから好きやねんけど、奇抜で上品な感じの服が多い。rockテイストの感じられるデザインをチョイスして買ってます。

実はdesigualってスペインのブランドの服が欲しかったんやけど、残念ながらバーゲン前にサイズ切れ。このブランドも非常に奇抜で凝ったデザインが多いので注目のブランド。

お洒落ってホントーにいいもんですね。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/06/29(日) 15:58:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

CAUTION!

20080622102817.jpg

金晩はclub noonでオールで遊んできた。
久々のDAMAGEのLIVEでものすごく楽しみにしてたんよね。
4月のCAUTION以来で、前回はケムちゃんおらんくてエレクションと合体したダムレクションやったし、ちゃんとDAMAGE観るのホント久々。
車も無いし、電車で行って、着いたら丁度オブセスが始まってたとこ。
フライングVのギターとかかき鳴らしてカッコよかったわ。
そのあとはお酒飲みながらDJの音でフラフラ~ってしてたんやけど、久々のクラブのノリが気持ちよかったwww
手洗いで8ottoのリョウ君と遭遇。
便所内でお互い洗いたての湿った手で握手してなんかへんな感じwww
Tシャツとか、古着?の物販コーナーのとこでチョッとだけマッタリしてたらあーちゃん達が物販に群がってきて「かわいいーー」の連発。
おきにの服を物色してる女の子らしい姿を横で見てた。
微笑ましい光景www
で、久々のDAMAGE
20080622102829.jpg

最初ちょっとだけ前の方におってんけど、暴れん坊の男の子らの勢いが辛かったから後退。
後方で躍ってた。
新曲を1曲やったんやけど、poolbar…とかsome people…の流れを引く今のDAMAGEらしい曲でスゴクイイ感じやったし音源早く出して欲しい。
エレクションでまたゆるーく躍ってクールダウン。
ポールダンサーの2人、ポールの下に暴れん坊の男の子がおってやり辛そうやった。
20080622102832.jpg


お腹がすいてきたんでnoonを後にして、「豚とチーズ」って言う店に入った。
夜中の4時前に食べるチーズフォンデュ、タパス、ワインが美味しかったwww
店出たら空が白んでて、夜明けのすがすがしい空気。
始発に乗って爆睡して帰った。

テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

  1. 2008/06/22(日) 10:28:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

憧れ女性ちぇっく

Kainがやってたんで、俺もやってみた。
質問はばかげてるねんけど、この診断は結構いい線いってるんとちゃうかな?


まず、ロリコン属性評価ですが、やきにくさんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、かなり身長の高い女性が好みなようです。知的な女性も好きなあなたは、実は割と甘えん坊かもしれません。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 押切もえ (275.6点)
2位 鈴木えみ (272点)
3位 長澤まさみ (269.2点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

上位2名はよくわからんけど、長澤まさみは好きやなぁ。
ただ、知性的な女性は好きやけどかしこ過ぎるのは苦手かも…。
それって父親からの数少ない人生のアドバイスでもあるんねんけどwww

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/22(日) 09:05:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

りーぶみーあろーん

今朝は電車で通勤。
ウォークマンでヘビロテ中のディスターブドに聴き入ってたら、うっかりして降り損ねそうになり急いで学生達をかきわけて出口に向かったけど、ドアが閉まった瞬間にたどり着いて指だけドアに差し込む形になった。
ターミネーター2で敵のターミネーターがエレベーターに手の平を差し込むあんな感じ。
俺の身体はリキッドメタル(液体金属)とは違うようで、ターミネーターのようにこじ開ける事も出来ず車内に残さた。
動き出した車窓から見えたのは降りる駅の3つ手前の駅。
ふぅ遅刻は免れた。
安心するのも束の間、あざ笑う感じの視線をそこら中から浴びせられ、ごっつ恥ずかしい思いをした。
次の駅で前の席が空いたので座ると、えっ!降りへんの?的な視線が再び集中。
ほっといてくれ。
ジロジロ見てる奴ら皆、サラ・コナーみたいに金属の指先で串刺しにしたろか!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/06/17(火) 12:48:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

オールディーズ

20080616233426
昨夜は、奈良三条通りにあるライヴバーY&Yに行った。
会社の先輩がバンド活動してるのは前から知ってたけど、(先輩と言うのは失礼な50代の人やねんけど)なんせベンチャーズとかをやってるって話やったし、なかなか行く機会がなかった。
その人が大阪勤務になって、年賀状だけのつながりになってたんやけど、TELで話す事があって「一度観に来て」って誘ってくれたので、顔出してきた。
まぁ全くもって、俺が聴くようなジャンルでは無く、ビートルズ、プレスリー、ホテルカルフォルニア、スタンドバイミー、キッスは目にして…そんな感じのオールディーズやってんけどどこかで聴いた事がある曲も多くそれなりに楽しめた。
それより何よりなんかレトロなムードにじーんとしたりもした。
客層は自分の親位の人達がほとんどで、お酒飲んで手拍子してってな具合のゆるいムード。
ステージ上の人も、客席側の人も皆楽しんでいて素敵な時間を過ごしてた。
年配になってもそーんな風に楽しめるスペースがあるんやなぁって感心したり、なんか音楽ってイイなぁって思ったりした。
ウチらが初老の夫婦になった時、今聴いてるヘヴィロックやらクラブミュージックは若い子からすればオールディーズになってる訳で、そー言う音楽を生で聴ける場所があればイイのになぁと思う。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/06/16(月) 23:34:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

贅沢バーガーと美術とインディー

昨日は2種類のタダ券で一日遊んだ。

まずは北浜でランチ。
「ル・ボワ」って言うカフェ?
明るくて爽やかな雰囲気の店内。
20080615121659

頂いたのは、岩泉短角牛のハンバーガー1,260円也。
トッピングなどは無く、バンズとパティーとあめ色に炒められたタマネギソースのみの小振りなバーガー。
20080615121716.jpg

バンズは「ブランジュリタケウチ」とか言う有名なパン屋の特製らしい。
「そのパン屋、行列できてるんやで」って奥さんが熱っぽく語ったいたので凄いパンなんだろう。
タマネギ汁と肉汁を吸ったバンズはサクッもちっで確かに美味い!
パティはすごく牛肉の味がしっかりしていてコレまた美味い!
うーん、高いだけのことはある。
店内のスピーカーがお洒落な形でちっちゃいのにいい音だったので、どこのメーカーですか?って尋ねると、「イクリプスです」と意外な返答。
あの、カーステのメーカーだそうな。つまりは富士通TENやね。へーこんなんも作ってるんや。
(一枚目の店内写真の左奥の天井にぶら下がってるの分かるかなぁ?)
td508ii-2.jpg


さて、腹ごしらえも済んでタクでワンメーターの中之島の国立国際美術館へ移動。
サミット開催中って事で中之島界隈は検問だらけでなにやら物々しい雰囲気。

で、母さんからもらってたタダ券で観たのは「液晶絵画」展
液晶画面に絵画が映し出されているんかな?って思ってたんやけど、絵画ではなく映像アートやった。
スローに映し出される映像。
わかっちゃいたけど、美術作品をジックリと観て楽しむ感性は俺には無い!www
どうせ映像のアートなら、カーチェイスとか、銃撃戦のハイスピードな展開が一瞬スローモーションになるあの瞬間の方がアートやと思うwww (その辺の感性が奥さんも同じなのでウチは夫婦仲良しなのだ)
http://www.choose-your-destiny.jp/
弾に書かれた「goodbye」これこそアートやwww

で、最速で美術館内をスルーし、用もないけどリーガロイヤルホテルへ移動。
ホテルロビーに入るのに空港さながらの持ち物チェックと、金属探知機をくぐらされた。
ちょっとロビーでくつろいでから、大阪行きの送迎バスに乗車(それが目的!?)www
20080615121744.jpg


大阪で次なるタダ券行使
インディージョーンズ4 クリスタルスカルの王国
ハリソン君が老けたとかいろいろ酷評はあるみたいやけど、ちゃんとインディ教授やった。
まぁ、俺はこの手の映画はあんまり好きや無いねんけど、それなりに楽しかった。
本当はランボーが観たかったんやけど、奥さんがスタローンも戦争物も嫌いなので…。
一人で映画館で映画を観るのだけは絶対イヤ!

帰りに阪急メンズ館もチラッと見れたし、タワレコでオフスプリングの新作もゲットしたし、充実した休日やった。
この後帰宅してからかるぴと散歩がてら片道30分のジョーシンに行って予約してあったPS3のゲーム「メタルギアソリッド4」を買って、近所の中華料理屋「中屋」でメチャ美味い庶民向け中華料理食べて幸せ~

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/15(日) 12:17:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

この土日のいろいろ

この週末は、義理の妹の誕生日と、ちょっと遅い母の日を祝うため奥さんの実家に車で帰った。
マイカーは5月末に手放したので借り物で。
こんなん借りた。
20080608181422.jpg
BMW320クーペ。
2ドアの美しいボディライン。夫婦2人の生活ならクーペもアリかな?と。
で、まずはドライブ。
泉佐野方面へ阪神高速湾岸線を通って二色浜へ行った。
スポーツ系のオプション装着者だったのでおっきなアルミホイールと、固い足回り、クイック過ぎるハンドリングでしんどかった。
やっぱり我が家はスポーティーな車より、乗り心地のいいのを求めているんやなと再認識。
海に着いたら海岸お散歩。
ジェットのエンジン音に興奮するかるぴ。のオケツ。
20080608181438.jpg

そのあとドッグカフェへ。
かるぴドッグカフェデビュー。
まずは、看板犬にやたらと吠えられる。
でも、無視するかるぴ。お前はエライ!
20080608181451.jpg
犬用メニューから、さつま芋マフィンを注文。
かるぴにあげようとすると、看板犬がおねだりにやってきた。
俺:お前にやるために注文したんとチャウワイ!な、かるぴ。
かるぴ:何やコイツ。マフィンは僕のやっちゅうねん!節操の無いやっちゃで。
かるぴ:しゃーない。ちょっとだけおすそ分けしたるわ。てか、礼も言わんのかココの店員。
二度とこやへんからな!

奥さんの実家に帰り、家族4人でタクシーに乗って真夜中にしかやっていない天婦羅屋さんへ。
堺の魚市場にある天婦羅屋さん。
ここで有名なのがアサリ汁の空き殻を床にそのまま落とすシステム。
足元は貝殻だらけ。
目を閉じれば今日二度目の海岸気分。
20080608181629.jpg
しかしこの家族、真夜中やっちゅうのに油物食を、まー食うわ食うわwww
お腹がはち切れるくらい食べて生ビール二杯飲んでも一人2千円チョイ。
一夜明け一路奈良へ。
20080608181658.jpg
写真がちっちゃくて分からんけど前を走ってたこのバイクは3輪バイクやネンけど前が2輪になってる。
三輪車をバックで乗ってる感じ?信号待ちで足を着かないのが不思議やった。
そのまま高速道路の料金所まで後ろに着いて走った。
料金所でも便利そうやった。
てか、この借り物のBMW、いまどきETC着いてないんかい!
BMWで一般レーンに並ぶのちょっと小っ恥ずかしかったりして。
20080608181727.jpg
BMWで高速道路を快適ドライブ。車窓より。

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/08(日) 19:03:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

DAMAGE / SOME PEOPLE DO ANYTHING

PCからどうぞ

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/06/06(金) 07:23:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する