衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

カバー

タワレコでヴァン・ヘイレンのトリビュートアルバムを試聴した。イングウェイやら、ジョージ・リンチ、スティーヴン・パーシ、ビリー・シーン、ジョーリン・ターナー等、豪華過ぎる顔ぶれで驚いたんやけど聞いてみて…
やっぱオリジナルがエエわってのもあるし80年代後半の人が80年代前半をカバーするのってどうなん?。
うーん聴いてるとなんか古くさぁーい感じで、もーいいやってなった。



逆に買って帰ったソウルフライの新譜がエエ感じ。
ボートラで、マンソンのビューティフル・ピープルが入ってたんやけど、カッコイイ!!。
ヴァン・ヘイレンのカバーがダメでこれがイイのは何でなんやろ?
オーテップがカバーしてるニルバナのブリードも好き。
曲が古くても、カバーしてる人が今シーンで活躍してる人ならイイんかもしれんなぁ。

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/28(月) 12:56:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

鉄火丼

20080728123438
難波パークス向かいの飲食店が今俺の中で熱い。
これまで入った店はどれも○やった。四川ラーメン、佐世保バーガー、バール、デリ。
で、昨日入った海鮮居酒屋のランチがこれまた○。
俺が注文した鉄火丼は1200円で大トロが惜しげも無くのってた。
奥さんが注文した、店名の着いた定食は食べ切れん程の量やった。

あと入りたいのは、天ぷら屋と、もー一件別の海鮮の店、あと、ラーメン屋と、たこ焼き、中華に…
難波が熱いぜ

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/28(月) 12:34:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドレイマンとお散歩

20080724103421
飼主(人)が、人を散歩させてる光景を思い浮かべると、なかなかシュールやね。

ピンポイントで塗装が剥げたのか?イタズラなのか?
かるぴとの朝のお散歩にて。
ひょっとして、かるぴが飼い主で俺が散歩してもらってる?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/24(木) 10:34:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

かるぴの模様

20080716124429
東京から戻って、ペットホテルに迎えに行くと、ウチの子がヨソの子になってた。
お泊まり&シャンプー・カットを頼んでたんやけど、毛皮着てるみたいなのが暑そうやったから、ウエスティカットにして下さいとお願いしてた。
つまり、背中刈り上げカット。
かるぴのトレードマークやった静電気帯びたようなシッポも綺麗に刈り上がった。
前から見たらあまり変わってへんけど、後ろから見るともー別人www
一番ビックリしたんは、背中に現れた模様。
なんか変な感じwww
触り心地は、ちょっとエエじゅうたんみたい。
モップ犬から絨毯犬にビッグマイナーチェンジ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/16(水) 12:44:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

東京でお会いした皆さん、お世話になりました

今回の東京出張では沢山の方とお会いする事ができました。
おかげさまで無事帰宅しました。
とても充実した5泊6日を過ごせたのも、お会いした皆さんや、今回は会えなかったけど連絡をくれた皆さんのおかげです。

4件のハンバーガーショップを回りました。
川崎~品川間のありえない混雑具合の通勤ラッシュも体験しました。
よく耳にはしていたライブハウスに行く事ができました。
有名ホテルの最上階のバーでマティーニを飲みました。

あまりの人の多さや、一駅一駅の町の巨大さに圧倒され、住みたいとは思えませんが是非また訪れたいと思います。

ありがとうございました。感謝!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/07/13(日) 22:12:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ネズミーシー停電

20080713153450
こんな事あるんやなぁ。
昨日、奥さんと合流してディズニーシーで遊んだんやけど、15時頃に強烈な夕立があって、すんごい落雷があった。
ちょーど、ファーストパスでセンターオブジアースに乗ろうと向かってたんやけど案の定、運休。
再開の目処は全く立って無いってアナウンス。
普通に並んでる人は並ぶ列(スペース)があるからそこで三角座りして先の見えない待ち時間を過ごしてるのに対し、ファーストパスを持った人間には「通路ですので立ち止まらないで下さい」と言う有り様。
再開した所で、止まってた何時間かの間のファーストパスを持った人間が殺到するし、普通に並んでる人もいるし…って考えたら…。
帰っちゃいました。www
当初の目的だった、最新アトラクションのタワーオブテラーには乗れたし、インディーも乗れたし、水上パレードもバッチリ見たし、上出来!上出来。
かつ、入園料半分戻って来たし。
ま、詳しくは書かんけど言うたもん勝ちって事やな。

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

  1. 2008/07/13(日) 15:34:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

東京バーカ紀行 4

20080713144831
長かった東京滞在の最終日となった今日、グルメバーガー食べ歩きのラストを飾ったのは、東京・新丸の内ビルB1F One's Drive ワンズドライブ。
グルメバーガーの基本的なポイント(フレッシュトマト、レタス)を押さえてて630円は良心的な値段設定?
でもポテトは別なのでセットにするとプラス160円。
モスバーガーっぽいバーガーなのに…と考えると
ま、この何日か1000円越えのバーガーばかり食べてた俺からすれば安く感じた。
感覚が麻痺してるかも。
この店ではドイツ、イギリス、ベルギーの生ビールが飲める。
今日飲んだのは、ドイツのレーベルブロイと、イギリスのバスペールエール。
バーガーとビール。
これ最強の組み合わせやね。
日曜日の昼間っからアルコール接種して新幹線でアイス食べて、幸せ~。

余談
昨日合流した奥さんに、「ハンバーガーの体臭がする」と言われた。
アメリカ人の体臭がキツイのはこーゆー事なんやろうな。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/13(日) 14:48:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

東京バーガー紀行 3

20080712003454
研修全日程を終え、ホテルを川崎から新宿に移した。
マイミクのSAYLAちゃんと阪急と新宿のチェルシーカフェって言うグルメバーガーを食わす店で待ち合わせ。
3人揃った所で看板メニューのアボカドバーガーを注文すると、ま、まさかの売り切れ。
で、急遽別の店に変更することに。
転んでもタダじゃ起きへんでwww
阪急が住む町、吉祥寺へ移動。
SAYLAちゃんお勧めのVillage Vangurd Diner ウ゛ィレッジウ゛ァンガードダイナーに行った。
俺が注文したのは高さ14cmを誇るその名も「ハンバーガーロックフェラー」
カボチャ、ベーコン、トマト、レタス、ゴーダーチーズと具沢山な昨夜のバーガーとイイ勝負。
アボカドをトッピングしたから15cm超えは確実やな。
俺の大好きなベルギーの白ビール、ヒューガルテン・ホワイトの生が飲めるとあって、ここで、俺が理想としてた「グルメバーガー×ヒューガルテン」の黄金タッグが実現。最初のお店が売り切れで良かった

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/12(土) 00:34:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

東京バーガー紀行 2

20080710223059
本日も研修終わってからホテルとは逆方向へw
JR、都営地下鉄と乗り継ぎ人形町と言うマイナーな駅に降り立った。
グルメバーガーショップ2件目 BROZERS' ブラザーズ
下町的な雰囲気の町にアメリカンなお店。
看板メニューのロットバーガー。
オニオン、エッグ、パイナップル、ベーコン、レタス、チーズ、トマトが入ってる。
パイナップルは食べる前はバーガーには余計とちゃうの?と思ったけど、そんなに邪魔してなかった。でも、まぁ無くてもエエかな。w
でも美味しかった。
ドリンクはシャンディガフ。
ここで感じたのは、グルメバーガーって美味しいけどどの店も大差無いのでは?
店がアピールするこだわりがさほど味に影響していないような…。
多分食材を沢山詰め込んでるから味も平均的になるんとちゃうかな?
個性を出すなら逆にシンプルにするのがいいのかも。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/10(木) 22:31:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

東京バーガー紀行 1

20080710183643
恵比寿でライヴの後にオミ姐親子と食べにいったのはSUNDAE サンデーってお店。
食べたのはアボカドチーズバーガー。
バーガーはまぁまぁ美味しいかったしポテトがなんかサクッとしててイケた。
合格点。
ドリンクはモヒート。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/10(木) 18:36:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

8otto@恵比寿リキッドルーム

東京研修初日は朝のえげつない通勤ラッシュ&延着でドッと疲れたわ。
夜の8ライヴが1日乗り切る活力になった。
てか、研修の講師オモロー!www

ほんで、夕方、オミ姐親子と待ち合わせして恵比寿リキッドルームへ。
かなりのキャパのハコで音響も良かった。
久々の8のライヴ存分に楽しませせてもらった。
後から出る怒髪天ってベテランバンドの客が多かったようでアウェイな感じやったみたいやけど、俺は久々って事や、仕事で訪れた東京で大阪のバンドのライヴを観てるって言うシチュエーションに酔っててw周りは気にならんかった
8のステージングからは余裕が感じられて、メジャー成り立ての頃より格段に良くなってた。
新曲はエエ感じの曲ばかりで、アルバムも期待できそう。
お馴染みの曲達は久々に聴くので懐かしい感じもしてジーンと来たわ。
ライヴ後メンバーと久々に話が出来きたしホント楽しい一時を過ごせた。誘ってくれたオミ姐に感謝!。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/10(木) 00:36:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

東京初日

20080708232723
父親と会って品川プリンスのバーでお酒を飲みながら人生の話をした。
今35才の俺、ちょっと人生見直す時期になっちゃってるようだ。
そんな事を考えさせられる濃い初日になった。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/08(火) 23:27:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

震撼線

のぞみ速ぇーよ。いったい時速何kmなんやろ?
大雨の影響で30分遅れの出発やったからか?乗り降りのドア閉まるのも速いわぁ。
開いてるわずかなタイミングを見極めて飛び込み前転で乗り込んだわ。
メタルギアソリッド4でスネークを走らせながら△ボタンで飛び込み前転の要領。
映画で言えばジャッジドレッドが炎の排気口から炎の切れ目のタイミングで施設内に忍び込む感じやな。恐わ!

そやけどこののぞみ22号の運転手、遅れを取り戻そうとしてるんかしていつもより飛ばしてんとちゃうか?
なんか体感速度300kmいってるで。
もー気分はF1。
途中、並行してる高速道路を走ってたフェラーリをまばたきしてる間に視界の遥か後方にやってしまった。
この新幹線の運転手ルイス・ハミルトンかいな?
こんなスピードで移動する乗り物にシートベルトいらんのが不思議。
脱線でもしたら確実に宙を舞うね、俺の身体。恐わ!今電光掲示板に東海道新幹線運行休止って出てるわ。
男が飛び込んでひかれたらしい。恐わっ!

隣の席の人は前の新幹線の自由席に乗ったんかな?
一人で2席使えてプチラッキーやん。
肘掛け跳ね上げて、スモーレスラー気分。
通路に出るのも気を使かわんでもエエから無駄に手洗いに行ったり来たり。
通路を進行方向に歩くと相対速度で俺は300kmオーバーで歩く男やな。
速ぇーよ俺。
そーいや昔、メチャ速いヒーローおったなぁ。そや、フラッシュや!胸に稲妻マークの入ったヤツ。
もー新横浜かぁ…
かるぴ触りたい…

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/07/08(火) 16:22:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

明日から東京

会社の研修で、明日から東京へ行く。
研修は水~金の3日間やけど、明日は前泊して日曜日のamまで滞在する。
研修以外の予定を一杯詰め込んだから半分旅行気分www。
友達に会ったり、父に会ったり、ライヴ行ったり、ネズミーシーに行ったり。
凄く楽しみ。

が、既にホームシック
奥さん、かるぴ、マイホーム、本当にいとおしい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/07(月) 13:02:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ガソリンに感謝しなさい

車の無い生活もひと月以上達ち、無けれゃ無いで何とかなるもんで。
ガススタのあのプライスを見ると、もーありえないっつーの!!と叫びたくなる。
何年か前は、レギュラーが100円切る時代もあって、「ペットボトルの水より安いやん!」と思ってた。水は機械的にはエネルギーにならんけど、ガソリンは爆発的なパワーを生み出す。値段が逆転してるように感じ、不思議やなぁと思った。

でも原油高騰のご時世、スーパーで売ってる1.5リッターのペプシの方が安い状況になった。
ペプシで車は走らんしエネルギーの対価としては今の状況の方が正常なんかもしれん。
きっと、今までが安す過ぎたんやね。
限りあるエネルギーの価値に気付かされる180円の表示。
ガソリン買い控えや、公共機関の利用が増えて環境的にもいい傾向なのかもしれん。
(お仕事で燃料高騰で困ってる方ごめんなさい)

人間楽しすぎやねん。
なんですか?あの高級ワンボックスのドアが自動で開いたり閉まったり、後ろの席にテレビがいくつも付いてたり。で、運転手一人で通勤に乗ってたり。しかもリッター3(さぁ~ん)て!
無駄にエネルギー使い過ぎ!
そのエネルギー、地球に返しなさい。(名護君風)

とかなんだかんだ言って、また車を所有するようになったらガソリン安いにこした事無いんやけど。
あぁ我がマンション、駐車場が立駐ちごたらアルファード乗りたい(笑)
ええ、あたしゃ、自分さえ良ければ主義ですよ。
ハリウッドスター級ですよ。
ハイブリッドのプリウスでアカデミー賞にやって来るのに、自家用ジェットで燃料撒き散らすようなね。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/05(土) 12:02:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

シェイクハンド

映画のコミュニティを通じて知り合ったピカさん。
埼玉で中学校の英語の教師をされてる。
木曜日に修学旅行で奈良に来られるって言うんで、夜仕事を抜けて会いに行った。
会うのは4度目かな?
お互い合間を縫っての再会で、ゆっくり話すことは出来なかったんやけど、堅い握手を交わす事は出来た。
「握手」
普段の生活で握手をする事ありますか?
俺は握手が好きです。
今まで出会った人達で何らかの影響を与えてくれるような人達は大抵手を差し出してくれました。
その手を握るだけで、何か凄いエネルギーが自分に流れて来るような気がする。
自然に手を差し出す人達ってなんだかBIGな存在に感じる。
恥ずかしがらずに出来る一番簡単なコミュニケーション。

俺と出会ったら握手しなさい。
そのエネルギー俺によこしなさいwww(名護君風)

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/07/05(土) 08:02:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する