衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

ハンコック

ダークナイトがあまりにも凄い作品やったから、ちょっと観に行くかどうか迷ってたんやけど、昨日はワーナーマイカルの映画館が1,000円の日やったんで「ハンコック」を観てきた。
単純に面白かったwww
観に行って損はなかった。
重たいダークナイトの後やし、丁度観やすくて良かったのかも。
それにしてもウィル・スミスどんどん良くなっていくなぁ。
あ、大きなスクリーンやってんけど結構前の方に外国人の男性が観に来てて、ウチラとは違うタイミングで大笑いしてた。
「HA!HA!HA!」って。
それがオモロイ映画をより一層面白く感じさせてくれたんかもしれん。
しかし、ウチラの隣に子連れの家族が座った。
父・子(3~4歳♀)・母・ウチの奥さん・俺の順。
字幕なんか読めっこない子供を連れて、しかもハンコックが
「てめぇもう一度クズ野郎って言ったらケツに頭突っ込んでやる!」
みたいな事を連呼する映画にやで!?
案の定、退屈した子供は上映中、母親にペチャクチャ喋るし席を立ってゴソゴソするしで、もー最悪。
俺と奥さんの席が入れ替わってたら絶対に
「ちょっとうるさいで。出て行ってくれへん?」って言ってた。
俺より切れやすい奥さんよー耐えたこっちゃwww
しかし、スクリーン間違えてんちゃうの!!人面魚のアニメは隣やで!
ホンマ、字幕版の洋画を映画館で観たいなら子供作るなちゅうねん。
そか、おばあちゃんに守り頼んで置いて来い!
訳ワカランと退屈する子供がかわいそうやわ。
せめて吹き替え版のスクリーンに行けや!!
ま、そんなことがあったけどハンコックはおもろかった。
さて、お次は「ウォンテッド」?「アイアンマン」?
それとも…「デスレース」?それは無いかwww

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/08/31(日) 22:18:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

かるぴ電車ガン見

20080830183817
我が家のベランダからちょっとだけ電車が見える。
かるぴは電車が大好きな電車男なので、ベランダで抱っこして外を見せるとたまに来る電車をガン見。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/30(土) 18:38:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

スリップノット エクストリーム

エクストリームのニューアルバム。
懐かしさの中に、今風のテイストも若干入ってて聞きやすい。
青春時代を思い出すなぁwww
やっぱ、ヌーノとゲイリーは一緒に居なきゃダメやね。
エディーとサミーと、マイケル・アンソニーも…涙
スティーヴ・ヴァイとビリー・シーンと、デイヴも…
稲葉と松本も、松本と浜田も…
もーええってか?
2、3、8、10、12曲目あたりの曲好きや。
売れへんかったけど俺が一番好きやった4枚目に入ってそうな曲。
ただ、バラードっぽい曲とカントリー調のんは飛ばしちゃいそう。
ジャケット、モトリーと被ってへんか?コレ。てかBOOWY?やっちまったなぁ~笑
  

スリップノットのニューアルバム。
これ、ストーンサワーちゃうよな?ってくらいコーリーが美メロで歌っちゃってる。
ま、俺は歌ってないVoは苦手なので、この方が聴きやすくて好きやからエエネンけど、IOWAとかが好きな人には、これはどうなん…?
あと、コーリーのニューマスク…ハニワ?怖くも怪しくも無くコミカル路線…やっちまったなぁ~笑
ハニマル君と名付けよう。ハニャ
でも、俺は○かなコレ。あ、マスクと違って曲がね。でも若干ダルイなぁ。


来月は8ottoのニューアルバム、そして…メタリカァーーーー!!

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/24(日) 16:36:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

Let's ROCK!

20080824001310

岩牡蠣って最高!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/24(日) 00:13:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

かるぴの夏休み最終日

20080818124707
17日は曇り気味やったんで、昼間にかるぴとお散歩に行った。
いつもの近所の遊歩道。
ここなら地面も熱くならない山の中やし。
とは言え、涼しい時期みたいに走り回ったりはしないかるぴ。ちょっとだけ走ってみたけどすぐバテちゃう。20080818130803

帰り山から降りると、カンカン照り。アスファルトはギンギン。
家までの15分の道のりを奥さんと交代でかるぴを抱っこして帰宅。
8kg超えのかるぴ抱えて灼熱の太陽の下歩いた。
山中と町中で、こうも気温差があるとは。緑は大切にせなアカン!
"ストップ!地球温暖化"
家に着いたら、クールダウンかねてベランダでのプールタイム。
今日はシャンプーもした。20080818125103

途中でハァハァ言わなくなったので寒くなったかな?って事でリンスはお風呂場で。
ワンコは唇が無いから青くなったりで解らんなぁと奥さんが言う。
確かにそーや。犬に唇があったらパ行の発音が出来るワンコがおったかもしれん。
パン!
でも薄ーく唇があるような気もする。
こーしてかるぴの夏休みも終わってゆき、今日からまたお留守番犬としての普段の生活に戻りました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月) 12:47:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

The telephones 8otto P.T.P.

20080817135652
今日は大阪城野外音楽堂で夏フェス。MORNING RIVER SUMIT 08 っていう1000円のイベント。
暑かったぁ~。おかげで夏満喫できた。
出演はOA含めて8バンド。
入場時のスタッフーの誘導で「ドリンク代500円は用意しなくて結構ですー!」にちょっとわらかしてもろた。

野音の客席は座席が固定されている。結構前の方の真ん中に席を確保出来たのでラッキーやった。荷物も座席下におけるし、セットチェンジの時は座って休息出来たのである意味サマソニとかより観る場所の心配はせずに済んで良かった。
あと、後方に芝生と木陰があってソコでもクールダウンできるし、ドリンクとカキ氷、フランクフルトの販売ブースもあり、長丁場も疲れることなく楽しめた。
(後方の芝生エリアは演奏中はサークルピットエリアと化すw)


まずは2番目の UNISON SQUARE GARDEN
ソフィアの松岡君似のルックスに高音ボーカルが特徴のJ-POPバンド。
聴かないかなぁって思ってたけどBa君の動きと表情に目が釘付け!とにかく広いステージを口を大きく開けて目をむき出して動きまくるba君にスタッフもコードさばきで大忙し。
やっぱ音楽が上手いだけじゃアカンね。”他と違う何か”がないと。
動きで大いに楽しませてもらった。

4バンド目に登場したのが the telephones
なにやらカラフルなセットと、リハで出てきたメンバーの唇型のグラサンを見る限り色物www
しかし、音あわせのシンセの音で期待感が湧いて来た。
始まったらハイテンションなVo君のシャウトと、シンセ君の江頭チックなクネクネダンスで会場もざわつく。
ニューウェイブなサウンドもエエ感じで踊れるDISCOミュージックやった。
なるほどバンドTな書いてある”I am DISCO”もうなずける。
楽しいステージもあっちゅうまにラストソングをむかえたら後ろの方で雷鳴が轟く。
次の瞬間、バケツをひっくり返したような大雨!!!
正に嵐を呼ぶバンドやった。今日の1番。

で、急いで携帯やらカバンやらを持参のゴミ袋に放り込んで、カッパを装着。この辺は準備バッチリ。
それでも結構急な雨やったし the telephones のステージの最後を見逃したくなかったから結構ビショビショになった。

大雨の中のセットチェンジ。
「次のバンドは最悪やなぁ…まさかオットーちゃうやろなぁ…って出てきたよ”8”って書いたドラムセット(爆)」
サマソニのセットチェンジよろしくドラムセット丸ごとキャスターつきの台でゴロゴロっと出てくるのでドラムセットの位置あわせに時間を食わない段取り。
で、他の機材と共に出てきた8ottoのメンバー大雨の客席を観てしばし呆然www
ほんま一時はどーなることかと思った。
けど、夏の夕立やったみたいでセッティングの15分ほどの間に雨は上がった。

5バンド目 8otto
地元バンドってことでお客多いかなって思ったけど結構アウェイな感じ?
でも、ニューアルバムからのノリノリの新曲も披露してオーディエンスのハートを掴んでいく。
手拍子のタイミングで俺も含めて8ottoFANが大きく手を上げて頭上で手拍子してたら最初小さかった手拍子も徐々に大きくなった。ま、固定fanがどーのこーのせんでも始めてみた人でも自然と体が反応するのがottoのグルーブ感やわな。
で、telephonesにも負けないくらいトラちゃんも、セイエイ君も前に出て派手にプレイするし、ラストはマエソンのvoodooダンスでキマリ。
左サイドでは終始クールなリョウ君w。でもこの日一番いい音が響いてきたのがリョウ君のギターやった。カッティングも冴えまくりで切れてたねぇ。
あ、新曲のトラちゃんのベース、メッチャシンセ系のエフェクター効かせててビヨンビヨン鳴ってた。ドライヴがかった音も良いけど、あーいうシンセ系の音もええかんじやわ。
それと、セイエイ君のバンドTスタイル久々に観たわ。デニムはブカブカボロボロのクラッシュデニムでちょっとワイルドなセイエイ君やった。

7バンド目 いよいよ期待してた Paymoney To my Pain (P.T.P.)
前方の客層がごろっと入れ替わり物々しい雰囲気になったwww
チョイお洒落なHCヘッズって感じ?
いかついだけや無くてハットかぶってたりお洒落なの。
バンドメンバーがそんな感じやからやろうね。
で、始まった。音楽はそんなにヘヴィーな感じではなくどちらかと言うとメロディー重視。
心地よいメロディーと、ちゃんと歌うボーカル。高まってくるとデス声シャウト。
ただ、ボーカル君は声潰れちゃってて高音が全く出てなかった。サマソニで頑張りすぎたんか?
目を引くのは3弦ベース。最近5弦とか6弦のベースを良く観るけど3弦ってのは逆に新鮮。
低音だけで勝負!って感じがカッコええわ。
「後ろの奴等もっと前来いよ!」系のあおるMC。
「お前等が壁を壊してこっちに来やすい様に、俺らがまずは壁ぶっ壊すから」云々のカッコイイMC。
TATOOバリバリのギャングスタイルに相応しいbadboysなステージは一貫されていてカリスマがかってた。
そりゃ客も激狭スペースでもモッシュするわwww
女の子も飛び込んでいってた。なんとなくSANDのライヴとかぶるね。
個人的には、も少しヘヴィーな音を期待してたからちょい軽めやったかな?
ギターが一人になったことも影響してるみたいやね。
KORNといっしょや。
でも、こないだ出したCDからするとメロディー重視なサウンドに路線変更するんかな?
Voのノドがベストコンディションの時にもー一回観たい。てか、ライヴハウスではモッシュがヤバそうやから後ろでしか見れんなぁwww

ラストのバンドはYOUTUBEで見る限りあまり好みと違ったのでPTPをラストにしてウチラの夏フェスは終了。

帰りに出口付近でトラちゃんとセイエイ君がいたので軽く挨拶して帰宅。
そー言えば、トラちゃんの姪っ子?が来てて、ちっちゃな女の子やってんけど、子供にはデカイと思われる音を聞いて、8ottoの曲で踊ってる姿が超プリティーやった。電池で踊るお人形さんみたいやった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/17(日) 13:56:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

千燈明

20080816101706
生駒大社に千燈明という行事を見に行った。
近所の小さな神社やけど、季節ごとに色々な行事をやっていて、中でもこの千燈明は神秘的な行事で見物人も少なく厳かに行われる。
心が洗われる。
20080816101903.jpg
  1. 2008/08/16(土) 10:17:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅マニア 探してます

20080816101021

昨日購入
左から
・ドリトス・グルメ 唐揚げネギソース味(今夜のご褒美 和の逸品)
・マヨマニア 明太子マヨネーズ味
・マヨマニア ツナマヨネーズ味

今、ウチの近所では売ってない↓コレを探してます。
情報求むwww
umemania0808.jpg

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/16(土) 10:10:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

晴れor雨?MORNING RIVER SUMMIT 08

明日観に行くイベント。
大阪城野外音楽堂が会場の昼間の野外イベント。
明日の降水確率は50%、昼から降る予報。
雨の中でのLIVEってのもなかなか観れるもんとちゃうしそれはそれでアリかな?と。
でも、せっかく夏休みやし、個人的には今年はサマソニに行かんかったし、ガンガンの日差しの下の方がいいかな?
曇りが観やすくてイイっちゃーイイけど一番チュートハンパやなぁ。
http://www.barks.jp/tickets/?id=30440
  1. 2008/08/15(金) 07:12:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かるぴの夏休み

DSC00629.jpgなにこれ?

 DSC00630.jpgあ、気持ちエエよ

  DSC00633.jpg水もしたたる

   DSC00632.jpgいいワンコ、with虹

    DSC00631.jpgもーえーわ

お休みでも5時過ぎに早起きして、みんなで暑くならないうちに1時間のお散歩。
で、家に帰ったらベランダでプールに入る。
昼前からクーラーの効いた涼しいお部屋でラジオを聴きながらお昼寝&お留守番。
かるぴの夏休み。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/14(木) 23:19:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

真っ昼間から(ソース二度浸け禁止)

20080814195909
快速には乗らずに準急でのんびり寝ながら難波へ行ってー、映画観てー、15時から法善寺のだるまで串カツ食べてービール飲んでー。
お休みだから出来るこのぐうたら生活。
晩御飯はりくろーおじさんのチーズケーキと、まるまるケーキ。
あー夏休みー♪

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/14(木) 19:59:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ダーク・ナイト

バットマン ダークナイト 観た。
間違いなく今年一番の映画やった。
見応えのある2時間30分。
コレを観れただけで、お盆休みの達成感に包まれた。
しかも今日14日はTOHOの日で東宝の映画館は1000円!www
でもこのバットマンなら2000円払ってもイイかも。
こんなに重たいアメコミヒーロー映画は他に無い。
ハイテク武器にニヤリ。
ランボルギーニでニヤリ。
MVアグスタのバイクにニヤリ。
ヒース・レジャーの演技に口アングリ。
何度も訪れるクライマックスにハラハラドキドキしぱなっし。
ちょっと苦手やったクリスチャン・ベールも俺の中でイケてるハリウッドスターの仲間入り。
ターミネータ4のジョン・コナー役もこれで抵抗無くなったわ。
主役、悪役の演技が凄いだけでなく、脇役も皆存在感があって流石。
もー一回観たい。

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/08/14(木) 17:17:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

気になる

スリップノットの新曲メチャかっこいい。ニューアルバム気になる。

昨日のビストロSMAPで宮沢りえが食べてた岩がきが美味しそうで気になる。

9月にキャンプ場の予約をしたら、お宅らだけやけどかまいませんか?って聞かれた。山賊にでも襲われ無いか気になる。

嫁さんの誕生日に我が家のニューマイカーを載せた貨物船が着港する。更にその日が正式なメーカーの発売日。なんか運命めいたものを感じる。パノラマサンルーフの解放感がどんなもんか気になる。

行く予定でチケットまで買ってた泉大津・大阪モーターフェスティバル。ドリフトレースをメインに、フリースタイルモトクロス、ドラッグカーレース、モタードレースとてんこ盛りの内容。主催者側の諸事情により中止とのメールがe+から来た。どういう事情なんか気になる。てか、払い戻しに配達記録でチケット郵送したり超面倒や。

被せ物に違和感が出てきたから歯医者に行ったら被せてた下が虫歯になってた。1月ほど週1で通ってるんやけど、もー削られたり痛いのいやや。未体験の電動歯ブラシの威力が気になる。

ヤングパンクスのシンセベース音と、MASHitUP!って曲のギターがかっこ良すぎて気になる。PVに出てくるキャラクターも気になる。

SOADのギターがやってるニューバンドの旋律が頭から離れず気になる。やつの風貌の変わり方も気になる。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/12(火) 13:02:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

親戚集合写真

20080810232024
先週、法事で東京へ行って10何年ぶりに会ういとこや叔父と再会した。
関東と関西でなかなか会う機会も無いと言う事で、記念に集合写真を撮った。
写真が出来上がり、なかなか良く撮れてるのに母にダメ出しされた。
メロイックサインは今や一般的なものでしょ?
ダイゴやら、デトロイト・メタルシティーとか。
ピースみたいなもんやん。あ、法事の集合写真でピースする奴もおらんか?www
レンズ向けられたら普通では居られ無いんです私。
  1. 2008/08/10(日) 23:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

080808

昨日は080808でトリプル8ちゅうことで8フェスの日。
東京から遊びに来たオミ姐と一緒に遊びに行ってきた。
いきなりしょっぱなの8の後輩バンドがイイ感じやった。
次のロストエイジは気合いの入った良いステージやってんけど、音がデカ過ぎて耳が痛かった。
あと、初めて観たマッカーサ・アコンチがスゲー楽しくて踊れて笑えた。
DAMAGEはトラブってなかなか始まらへんくてハラハラしたわ。
久しぶりにいっちゃん前で観れた。
エレクションのポールダンサーは今日はポール無しでクネクネセクシーダンスしてた。
とりの8ottoはスゴく気合い入ってて、短いセットながら弾けまくりの見応えのあるライヴやった。
昼間ナンボ寝てても、やっぱオールは疲れるわぁwww

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/09(土) 04:58:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ヤキニクレバー

20080802184857
東大赤門前にて。
うーんこの東大生にも負けてないクレバーな面持ち。
東大生よ、俺を目標とするが良い。
  1. 2008/08/02(土) 18:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東京バーガー紀行 番外続き

20080802194809
20080802184112
で、法事で親戚とお昼を食べてからそないに時間が経ってへんから、あんまりお腹が空いてへんかった。
なのにこのFIRE HOUSEのバーガーはペロッと食べる事が出来た。
前回めぐった4店と比べてもココのバーガーが一番美味しかった。
俺はアボカドバーガー、奥さんはモッツァレラマッシュルームバーガー。
どちらもケチャップ系では無くマヨネーズ味だったから他店と違う印象やったんかもしれん。
前にも書いたけど、ケチャップ系やサルサ系の味付けで具がトマト、オニオン、レタス、パティとなるとどの店も大差ない、具材の味が平均された味になって「あーこれこれ、グルメバーガーの味やね」って言う感想になる。
FIRE HOUSEの味付けはコショウとマヨネーズ。
アボカドバーガーはよりいっそうアボカドの味が引き立つ。
なんと言っても奥さんが頼んだモッツァレラマッシュルームバーガーは、マッシュルームの「キノコ!」って味と食感がスゴく際立ってて他の店では無かった特徴のあるバーガーになってた。
ホンマ美味しかったわぁ。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/02(土) 18:41:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

東京バーガー紀行 番外

20080802181858
本日、法事で東京に来てトンボ帰りやねんけど、なんとか時間を作ってバーガー&観光&ショッピングをする事が出来た。
ショッピングは新丸ビルで。
観光は東大の赤門。
で、今回のグルメバーガーは東大の近所、丸の内線・本郷三丁目から歩いて3分。
FIRE HOUSE

つづく

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/02(土) 18:19:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

再び東京へ

今夜、夜行バスに乗って東京へ行く。
CAUTIONもPL花火も見れへん。
法事での上京につき、ほぼトンボ帰り。
でも食うぞ!
FIRE HOUSE にターゲットロックオン!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/01(金) 16:46:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ちょっと伸びた

20080801164044
サマーカットにしたての時はすごく違和感あったけど、見慣れたのと、ちょっと伸びたからか?これはこれで可愛いいやん。
やっぱりウチの子一番。
てか、ウチは犬も嫁も伸びるの早いわ。
前下がりボブにしようと現在伸ばし中の俺の前髪は、全くもって目標到達せん!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/01(金) 16:40:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する