衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

デジャヴ

久々に映画の感想を書こう。
今日は雨で何所にも行かず、家の中で録画してた仮面ライダー見て、ブラッディー・マンデー見て、で、この映画「デジャヴ」を観た。
映画もやけど後の2つも面白いわぁ!

さて、デンゼル・ワシントン主演の「デジャヴ」。
たいとるからして超常現象モノの作品と思ってたけど全然違うの。
サスペンス刑事モノが急激にSFの展開に!
起こってしまった爆破テロ事件を調査していたデンゼル・ワシントン。被害者の一人の女性の遺体を手がかりに調査を進めていくうちに…
見てない人は絶対観て欲しいオススメ。
現代が舞台やけど設定がSFチックなところは、今公開中のイーグルアイと似た感じかな?
でも、断然このデジャヴの方が面白い。
とても良く考えられた入り組んだストーリと、伏線、あ!そーやったんか!ってあとから気付く事がテンコ盛り。
もー、とにかく展開が予測できないストーリーでガツンと来たねぇ。
あと、脇役のヴァル・キルマーにビックリ!!
奥さんが、「ラサール石井やん!」って言ったのには笑えたけど納得。
メタボ体型全開!
元バットマンやで!?役作りで?
あと、協力してくれるFBIスタッフにF1ドライバーのF.アロンソ+元ニルヴァーナのデイヴ・グロール÷2な兄ちゃんが出てきて、これも奥さんと意見一致www

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2008/10/26(日) 16:41:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今朝の通勤で真剣に考えた事

地下鉄ってそのまま英語にしたらアンダーグラウンド・メタルな訳で、それやと乗客がみな伊藤正則、みたいな状況になってしまうと思われ、それを防ぐ為にサブウェイって名前にしたかどうかは知ったこっちゃない。

女性専用車両があるなら男性専用も作ればいいのに。
でもそんなの作ったら、残りの指定の無い大半の車両は同性愛車両になってしまう。だから女性専用しか無いんやな。

満員電車。身長150前後の女性に酸素は行き届いてるんやろか?下の方に酸素を供給するダクトを付ければ快適になるのに。ただしダクト付近にスカートで立っちゃダメ。マリリン・モンロー状態。ワォ

傘、なんで紳士モンの傘って、無地の黒とか紺な訳?女性用だとリーズナブルな物でも水玉とか花柄があるやん。でも水玉はさすがに持てんし。
トライバル模様とか、クロス、ドクロ、雪迷彩、スタッズ付き、バンドロゴ、そーいうのがもっとあってもエエのんちゃうの?
デザイナーかて、あんなでっかくて目立つキャンバスにデザインしたいだろうに?コストとか、需要が見合わんのかな?
とりあえず無いから俺は透明ビニール傘。

この程度の事しか考えて無いんです私。
  1. 2008/10/24(金) 12:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻攻め

帰りに、鶴橋でJRから近鉄に乗り換えるのが辛い。
駅のホームで奈良行きの急行待つんが辛い。
漂ってくるなんてもんや無い。
こりゃすでに店内と言っても過言や無いで。
この匂いの前では、焼き鳥も、鰻もかなわんな。
拷問や。
あぁ焼肉食べたい。
  1. 2008/10/23(木) 18:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車でヴォー!

研修とかでたまに電車通勤すると、毎回感じるねんけど、電車の中って、ごっつ集中出来る空間やと思う。
今回の電車通勤でも、ほったらかしにしてて期日間近になってた通信教育が片付いた。
1曲1曲が長~いメタリカのニューアルバムの曲も鼻歌に出る位に覚えた。
居眠りしたら気持ちイイし、電車って何んかあるで。
あの振動に何か隠されてるはずや。

それにしても、メタリカ、バルボアさん、パンテラ、ソウルフライとかそーいう激しいノン聴いてたら、何か揺れてるよねー。俺の頭。
ヘドバンの衝動を必死に抑えても微妙に揺れてるし。
ヒザとかカクカクとリズムとってまうし。
ホームで乗り換え待ちの時、傘なんて持った日にゃアンタ、エアギターやで。
声に出さずに心ん中で、デスシャウト!
ヴォーー!
  1. 2008/10/23(木) 08:13:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナログ人間です

今週は研修で尼崎へ電車通勤。
PCのネットワーク構築の研修やねんけど、1日目を受講してみて・・・。
サッパリわからん。
講師は明らかに年下。
あいつ絶対ハッカーやわ。
そのハッカー講師の口からでる言葉の6割はカタカナ、3割はローマ字、残りの1割が接続詞。
つまり、俺の頭で理解出来るのは
「…は…が…で…フフ、ですから…を…すると…です。フフフ」
きっと彼なら細菌兵器を使ったテロから日本を救えると思う。
  1. 2008/10/21(火) 08:06:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

色んなモン見た2日間

土曜日
アノ男がステージに帰ってくるって言うんで、東大寺でのHOTEIのLIVEを蹴って奈良ネバーランドに行ってきた。
元タートルヘッドのGt.その名もリーダー。
奈良のザックワイルドとの異名を勝手につけてるんやけどw彼のギタープレイがまた見れるってことでどんなバンド組んだんかなぁって興味津々。
FOR YOUって言う、なんか癒し系のバンド名からは想像できへんヘヴィーな音を聞かせてくれた。
2inGtで、リーダーがVoも兼ねてた。歌えてるやん!
久々にあのレスポールかき鳴らすリーダーが見れたし、かみかみのMCも聴けて楽しませてもらった。
まぁまだ、1発目ってこともあるんやろうけど、バンドの個性が出てない感じがしたんでこれからに期待。
この日は、東京組みのコロバ・ミルク・バーと、ジャックバトラーが最高やった。
どっちも演奏だけでなく魅せるステージ。
上手いプレイの合間にコミカルなのをちょい織り交ぜる。
ああいうのは上手な演奏が出来るバンドやから成り立つんよね。
真のエンターティナーやと思う。
ええもん見せてもらいました。


日曜
朝から映画館へ、2本続けて観た。
一本目はPSアイラブユー。
死んだはずの旦那から嫌がらせの手紙が1月間隔で送られて来て嫁ハンがノイローゼになるって話。(ウソ。ほんとは素敵で悲しいいけど勇気付けられるなハートウォーミングなラヴストーリー)
ま、この手の愛し合ってる夫婦の死に別れの話は自分達に置き換えて見てしまうんで、もーそれはそれは号泣でした。
涙が止まらない。だれか涙をとめて。
旦那役のジェラルド・バトラーはほんまセクシーなオッサンやわ。
ドラキュリアの時から目つけてた役者やってんけど「100」でブレイクしてこんな役も出来て。
来たネー。
ま、そんな感じでズルズルになりながら10分後には2本目のイーグルアイ。
涙が乾かないうちからちょっと重たい感じでストーリーが進んでいく。ド派手なシーンも結構テンコ盛りで、楽しめた。
ただ中盤からありがちな展開に。
そう言う防衛システムとかそういう戦闘機があったよねぇって即出のシュチュエーションになり…
(ネタバレぎりぎり?)
夜はまた奈良ネバーランドへ。
本日はバルボアさん狙いで。
の、つもりが早く着き過ぎて、Dr&パーカッションがリズムに乗り切れないバンドのKYなVo氏にテキラー強要されて断ったはいいけどテンション駄々下がりになった奥さんを観てるのが辛くて、なんなら元気付けるために1月間隔で手紙でも送ろうか?って気持ちになりつつも、次の岡山から来たケチャップ・ヘッドちゅうガレージロックバンドの熱いステージで俺だけ気分良くなって、そのまま温もった感じでバルボアさんの爆音を気持ちよく聴かせてもらい奥さんアガリきれず、俺はジェラルド・バトラーにはなれんなと感じつつ。
涙→ハラハラ→心配→ヘドバンとまぁ感情の揺れ動く一日やった。

PS おやすみなさい
  1. 2008/10/20(月) 00:17:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

また山ごもり

20081015125716
3連休は9月の3連休に続いて再び洞川村へキャンプに行った。
前回にも増して楽しいキャンプになった。
鍾乳洞巡りや、遊歩道ハイキング、スモーク初挑戦などなど、タイミング良くお祭りもやってホントに最高のキャンプになった。
いっぱい書きたいけど、ひとまずはこれにて。
写真
お祭りのクライマックス「火渡りの儀」の前の大とんど。ハンニャーハラーミーター
  1. 2008/10/15(水) 12:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮病

先週から鼻水が止まらへん。
誰か鼻水止めて。
ぁ、なんか歌のタイトルみたい。
鼻水が止まらない♪
鼻水を止めないで♪
いやいや止めなアカンやん。
だからこの鼻水を治して♪

で、なんかダルいし仕事そんなに忙しく無かったし昼から帰ったった。
自分の中ではウホホーイって半分仮病のつもりやってんけど、夕方医者に診てもらったら、熱あった。
リアルに病におかされてるやん。
で、ドクターに注射で即治して下さいと言ったら、「それは誤った認識ですよ」と言われた。
言うよねー。
ほんで、10分ほど現代医学における注射により薬剤投与した際の効能の持続性と、錠剤投与での効き目の比較を、時間経過と効果をX-Yグラフを用いてレクチャーされた。
他には、花粉症が風邪の引金になり合併症となる事が学会でも報告された云々のお話し。
PCのモニターに映し出された図を元に鼻腔の構造、呼吸の際の働きについての解説。
更にはバカボンのパパの腹巻きをテーマに腹部を冷やすと免疫力が落ちる事の医学的根拠についてなどなど。
興味深い話しが沢山聞けた。

面白いじゃないか。
でも、元気な時に聞かせてくれ。
(笑)

とは言え、この先生のそんな古臭く無い所、ちゃんと説明してくれる所が好きでかかりつけの医者に選んだ訳で。
処方してくれる薬についても十分に説明してくれるし、何より病状に合わせてピンポイントに効く薬を処方してくれる。
昔行ってた所は、ささっと診察して「風邪ですね」って言うだけ、薬はいわゆる総合的な風邪薬ぽいのを出す。なんかそれならルル飲んどきゃイイやんて思うよね。
だから今のこのマニアックな先生が好き。
仮病を仮病じゃ無くしてくれるこの先生が。
  1. 2008/10/07(火) 22:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8otto@心斎橋クラブクアトロ

今日は8ottoの全国ツアー初日のライヴを心斎橋クラブクアトロで見て来た。
先週のDAMAGEに引き続き、またクアトロ。
この2バンドを立て続けにクアトロで見れる幸せ。
とにかく音がイイのよ。
正直ottoFESの時とかって音がデカ過ぎる感がしてハウリングの時とかは辛かったりするんやけど、クアトロは2段目か、3段目で聞くとスゴクいい!!
で、ライヴはというと、これから全国を周るのでネタバレにならないように詳細は書かんとく。(笑)
大阪だけのサプライズとしては、DJ青山氏のナレーションで始まった。
このDJ青山氏ってのはインディーズ・ア・GOGOってラジオ番組とTV番組を持ってた人でインディーズバンドを紹介する番組。
俺も、DAMAGEをリクエストしたりなんやかんやで、番組特性ピンバッチもらったりもしたんよねwww
サマソニに8ottoが出た時にも、青山氏がステージで8ottoを紹介したりした。
で、今日のライヴやね。
ネタバレにならんように書くとすると、初日って事でメンバーが疲れてない演奏やった。(笑)
マエソンは「初日は緊張する」ってMCで言ってたけど、リラックスしてやってたように見えた。
8fesの気迫とはまた違った、プロの演奏って感じの質の高い演奏やった。
すごくノリが良くって今まで見て来た8ottoのライヴで1、2になるようなイイステージやった。
長いセットリストで全てのアルバムのノリのいい曲を全部やったって感じ。
久々にライブで聴く曲とかもあってほんと全部楽しめた。
しかし、アノ曲を2回やるとは…www
今日はメンバーとは喋れなかったけど暴君氏にネオング・ラヴィティーの事をちょっと聴けた。
彼等の音源も楽しみやなぁ。マエソンも歌で参加してるらしい。
あと、8ottoのリミックスアルバム、10/22に出るらしい。
特にエレクションミックスが楽しみやね。
DAMAGEの1278のエレクションmixも大好きやし。
クアトロでのLIVEは記憶に残るLIVEばっかり。
そのほとんどが来日バンドやってんけどいよいよ大好きな関西の2バンドが加わった。
いずれはBIGCAT→難波ハッチ→ZEPP→大阪城ホール?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/10/05(日) 22:03:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

アートな散歩

今日行ってきたのは室生寺の向かいの狭い坂道を登り切ったところにある、
室生山上公園 芸術の森
自然とアートのコラボ
広大な敷地に点在する数々のオブジェは見る場所によって様々な表情を見せる。
ペット連れは事前に電話で確認要。基本的には不可らしいが、リード付でOKしてくれた。


逆さ富士ならぬ、逆さピラミッド
20081004114438.jpg
20081004114454.jpg
20081004115010.jpg
20081004120151.jpg20081004120417.jpg
このー木何の木、ミステリーサークルの木
20081004120753.jpgこの下に地下道が…20081004121148.jpg
グリグリ
20081004123437.jpg
正面
20081004123702.jpg

20081004123117.jpg

20081004115838.jpg

20081004121414.jpg
波打つ道
20081004115903.jpg

おまけ(↑とは別の場所)
大宇陀のアニマルパーク。
かるぴに興味津々の、もーこもーこもこ羊の子。
20081004134956.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/04(土) 21:40:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラブリー(追記)

20081001130257
かわいい!
かるぴマジかわいい!
でしょ?

20081004084036.jpg

20081004084135.jpg

近所にある雰囲気のいいカフェで、一日10食限定のシーフードカレーを食べてきた。
かるぴはお利口に待てたよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/01(水) 13:03:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する