衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

dog cafe でランチ


土日と連ちゃんでドッグカフェでランチした。
土曜は家の近所で。
なんだか今風のお店でリアーナをBGMに常連客と店員がダーツしてた。
ココの店員、犬にまったく興味なさ気で、ちょい感じ悪かった。

日曜日はポルトヨーロッパに行ったんやけど、行く途中で和歌山のドッグカフェでランチ。
店内ゴッツ広くてビックリした。
ファミレス位の広さ。
併設のドッグランも広いし、駐車場も広い。
PB300021.jpg
さすが和歌山…www
素敵なお店でした。
PB300019.jpg
ワンコと出かけると食事する場所とかに制限ができてしまうけど、逆いこういうお店を見つけてコースを考えるのもアリかな。
HONDAのHPにワンコとおでかけの情報満載のサイトがあってとっても充実してます。
和歌山のお店はここで見つけました。
http://www.honda.co.jp/dog/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/30(日) 22:19:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

連休は…

この前の連休は後半2日が研修で潰れてもーた。
研修と言っても、乗り物好きの俺にとっては楽しめる研修。
フォークリフトの技能講習。
実は学生時代にバイト先で乗った経験があり腕に覚えがあるので、調子こいて乗り回したったwww
とは言え、10何年ぶりやし車両もデカイ。
教習生の中でも1、2のタイムでコースを回れるんやけど、ぎこちない操作をしてしまう部分があるんで、講師から"暴走族"の称号を頂いた。
俺としては、無謀な操作をするのでは無く、無駄の無い、スムーズな操作を目指して頑張った。
検定前のラストの練習走行、完璧な操作と最速タイムを叩き出して、周囲を驚かせた。
暴走族は、音速の貴公子へと成長をとげ、そしてむかえた最終試験。
コース走行はバッチリやってんけど荷降ろしに失敗して相当いがんでパレットを置いてしもた。
肝心の本番に弱いのよねぇ~。トホホ
ま、無事に資格はいただけましたが。

心臓の弱い方は見ないで下さい。


  1. 2008/11/26(水) 21:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿男と鹿犬あおによし

20081123181831
昨日は早起きして、早朝の奈良公園へお散歩に行った。
奈良公園は今、紅葉真っ只中で昼を過ぎると凄い人出やねんけど、早朝はさすがにひともまばら。
アマチュアカメラマンがちらほら居るくらい。
テレビドラマの鹿男あおによしのロケ地を奥さんとかるぴとで巡ってみた。
まずは浮き見堂。
水辺に浮かぶ落ち葉が秋を感じさせる。
ほんで、飛び日野。
ドラマで鹿と先生が一番良く話しをしてた場所。
この後かるぴは鹿と初対面で大興奮で向かって行く。
鹿はと言うと、優雅にパッカパッカ逃げる奴もいれば、頭を下げて前足でドーンと地面にシコ踏んでかるぴに威嚇する奴。
NEC_0031.jpg
そのあと二月堂とか東大寺にも足を伸ばして紅葉を堪能。
土産物屋さんで売ってた子供用の鹿の角カチューシャがかるぴにジャストサイズだったので購入し、かるぴにつけたら、アラ可愛い!www
かるぴもまんざらで無い様子で付けたままフンフンって歩いてると、すれ違う人達が皆笑顔になる。
「あ、鹿犬だ」とか「せんと君や」とか。
外人さんが「ピクチャーOK?」って写真を撮り始めると瞬く間に人だかりができてちょっと恥ずかしかった。
NEC_0021.jpg
お昼は猿沢池近くのドッグカフェ兼雑貨屋のポチタマ雑貨さんでランチ。
犬にもまずは、お水のサービス。
人間のランチも量も内容もグッドやし、ワンコメニューもリーズナブルで素敵なお店やった。
ランチの後は車で若草山ドライブウェイを通って若草山頂上までドライヴ。
山頂からの眺めはなかなかの絶景でこんなに近場にこんな素敵な場所があるんやなぁと奥さんと小旅行気分。
それもそうやなぁ奈良はれっきとした観光地な訳で灯台下暗しやったわ。
NEC_0018.jpg

また、ちょくちょくと四季折々の奈良公園を角付きかるぴと散策しようと思う。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/23(日) 18:18:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

松茸隠れんぞー!

20081116173350
11月やのにタンクトップで歩いてる奴を見かけたり、かるぴとお散歩してて、「暑っ」って言葉が口から自然に出たり、季節感って物が年々薄れて行くココ地球ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家ではそんな失われつつある季節の移ろいを食で感じる事にしているので季節限定って言う言葉に弱いのです。
そこで今年も食べて来ました、松茸うどん。
シーズン最終の滑り込みセーフでありつく事が出来た。
いやーここの松茸うどんは凄い!950円で国産(近所の山で採れるらしい)松茸が惜しげも無くてんこ盛り。
うどんが見えん。
もちろん薫りも味も濃厚で食後の半日位は口の中に松茸生えてんちゃうか?っ思うほど薫りが残る。
夏から冬にショートカットしたような今年の気候ながらも、これで我が家は秋をキャッチ。

さて次の季節物、並びに内外キノコ対決は、ポルチーニ茸とボジョレーの強力タッグですなぁ。

テーマ:旬の味 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/16(日) 17:33:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

音楽が聞けない

20081116072626
金曜日は研修で、天満橋まで電車でGo。
電車での楽しみの一つ、ipodでの音楽観賞。
それが出来へんくなってしもた事に今朝気付いた。

実は、ずーっとこだわってロン毛にしてたヘアスタイルを最近バッサリ切った。
ここ1年位は前下がりボブにするため、ひたすら前髪を伸ばしてて最終アゴより下まで伸びてた。
前髪がそこまで長いと、仕事でPCいらう時(ほぼ終日)とか、ご飯の時(特に麺類)とにかく前髪が邪魔で、俺カチューシャしてた。
最初会社でカチューシャした時は周りから色々言われたけど、前下がりボブを達成するまではウッサイ!ほっといてくれ!って感じで頑張った。
その内、俺=カチューシャした人、みたいなイメージが定着した。
ま、特命係長バリにオンオフ使い分けたかったから、会社ではメガネカチューシャ野郎。
週末は前下がりボブやった訳です。
で、目標の長さに到達したはイイけど、そんなに似合っても無いし、オフでも邪魔な前髪にイラっとして結局オンオフ共にメガネカチューシャ野郎になり下がった。
で、サッパリしようと思い、ガリレオ容疑者Xのパンフの福山氏と、ブラッディーマンデーの高木藤丸君の写真を持参して散髪に行ったんやけど、店長に今日はどないします?って聞かれて「ソフトモヒカンで」って言うてもーた。
うん十年ぶりにサイドを刈り上げた。
で、オフではワックスでツンツンに立ててるんやけど、そこで表題の問題に直面。
今使ってるipodはイヤホンでは無く、ヘッドホンなのでヘッドバンドがツンツンヘアを押し潰してしまう。
それに気付いて泣く泣く金曜日はipodを家に置いて行った。
今日は、実技講習で大阪港まで電車で今向かってるんやけど、頭には何も付けずペシャンコ。
なんか長渕剛みたいな頭でろくなもんじゃねー。

写真は金曜日の講習の後奥さんと待ち合わせてワイン飲んだ後に行った香港粥のお店"ハッピーコンジー"にて。顔が完全に酔っ払ってる。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/11/16(日) 07:26:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ミラクルセーフ

会社の上司のお父様が亡くなり、今日葬儀に参列することになった。

昨夜の帰るコールにて
俺「明日、お葬式に行かなアカンくなったから喪服出しといてくれへん?」
奥さん「あ、そーいえば喪服クリーニングに出したままで取りに行って無いで!」
俺「マジで?ヤバ!クリーニング屋さん今日はとっくに閉まってるし…明日は昼から葬儀やし午前に仕事片付けなアカンからクリーニング屋行く暇無いし…イヤーンどーしよー?言うててもしゃー無いし、とりあえず帰るわ」

帰宅して
奥さんクリーニング屋の会員証を俺に見せて
「ほらクリーニング屋さん平日は朝7:30開店やって」
俺「ホンマや!はやっ!助かった~。それやったら出勤前に取りに行っても会社間に合うわ。ミラクルや。でもホンマにそんな早よから開いてるんかなぁ?」

てなわけで今朝7:30キッカリに喪服を受け取り(ホンマに開いてた)その場ではおって出社。

教訓
クリーニングは出来上がったらスグに取りに行こう!
  1. 2008/11/12(水) 15:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るり渓

20081105125256
この前のお休みに、るり渓行って来た。
紅葉にはちょっと早くて、人もまばらでのんびりハイキングが出来た。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/05(水) 12:52:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うお~やむ うお~やむ♪ 

最愛の目 EERECTIONN "CAUTION Electronics Orchestra" remix
あのバラードがこーなるか!?

逆回転にしたりギターにディストーション効かせたり。
発想が凄いと思った。

お~てとのす
お~てもにあいあす

www

← SAIAINOMET~O  SONOTET~O ←


テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

  1. 2008/11/03(月) 21:33:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

DAMAGE@TRIANGLE

20081103021003

20081103020616
フロア ぐちゃぐちゃ 超楽しい



TUCKER
20081103042802

20081103042427
ターンテーブル、オルガン、ベース、ギター、ドラム、空き缶、テルミン、テキーラ、ファイアーをせわしなく操るエンターティナー

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/11/03(月) 02:06:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する