衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

今宵はネバランで8otto

今夜はNEVERLANDに遊びに行くで。
あ、Michael Jacksonがオークションに出してる門とちごて、奈良NEVERLAND。
我が地元のライヴハウスね。
8ottoとlostageのライヴやねん。
その盟友両バンドがお互いの曲をカバーするそうな。
lostageがカバーするのはなんとブードゥーバウアーやって。
面白そうやね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/27(金) 13:28:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

NOW!surprise

見た?セロ
キショイわ。
あれはエキストラ使ってるでしょ?
関東の人だれか表参道のaudiフォーラムへ行ってあの店員が本当にいるか見てきて。
そしてあの色のR8が無くなってる事を確認してきて。
2/25、一体何がおきるんやろ?
http://www.audi.co.jp/
しかしセロはクリス・コーネルによー似てるなぁ。
番組のBGMにラムシュタインが流れてた。
あと、007慰めの報酬の主題歌と。
いいチョイスしてるねぇ。
そうそうホワイトストライプスの二人、兄弟じゃなくて元夫婦やねんてね。
しらなんだぁ。

テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/24(火) 23:58:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

近未来的携帯に機種変


docomoのSH-04Aに機種変した。
ボタンがPCのキーボードみたいになってる。
普段は閉じた状態で画面をタッチする方式。
これまで使ってたソニーの携帯とは感覚が全然違うんで、交換したしょっぱなは電話のかけ方すら分からん状況。
2日目にしてようやく操作に慣れてきた。
画面もチョーでかいしタッチパネルも慣れると使いやすそう。
今回の携帯は、出先でお店をnet検索と出来るノンが欲しかったからコレが出るのずっと待ってたんよ。
しかし携帯の進化は凄まじいね。
カメラ、ビデオ、インターネット。
テレビ見れるってどーよ?ポケベルから10年でこーなるか?けど、TVいらんしwww
さらに10年後はどーなってるんやろ。
ぺらっぺらになってる?ホログラム表示?
近未来SF映画の世界が実現してるんやろうね。
  1. 2009/02/22(日) 21:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五本指の死の鉄拳


国内盤が発売されたので早速買った。
ええやん。
もっとハードコアなんかなと思ったけど、結構メタル寄りやね。
デス声だけとちゃうねん。歌いよるネン。
それがキルスイッチ・エンゲージみたいなこもった低音ボーカルスタイルでウチの奥さんは苦手やって。
それは俺も同感やねんけど。
でも、曲はカッコイイし個性的なルックスのメンバーが繰広げるLIVEは見てみたい気がする。
http://www.youtube.com/watch?v=r3zrJyNgyNQ

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/22(日) 20:52:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

電車犬

この前手に入れたデジタルビデオカメラで撮影してみた。
これズームがすごい。
YOUTUBEへのUPも簡単。
勝手にyoutube用にサイズ圧縮してくれるみたい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/22(日) 20:21:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

dogcafe ポコアポコさん

20090222195810


20090222195807
今日は隣町で見付けたdogcafe ポコ ア ポコさんに行ってきた。
ドッグカフェってこだわってるようでそうでない店が結構あるんよね。
雑然ととした店内とか、冷凍ピラフ出す店とか。
だから、素敵なお店に出会えるとかるぴだけじゃなくウチらも嬉しくなる。
このポコアポコさんはオープンして間もないお店らしいけど、オーナーさんのこだわりがとても感じられるお店やった。
パニーニ×2と、クロックムッシュ、カフェラテ、カプチーノを注文。
手作りのパンは注文してから焼き上げると言うこだわり。
天井の高い店内はとても開放感があって、テーブル同士の間隔も広い目。
無駄なものを置かないスッキリとした店内にとても好感が待てた。
もちろんかるぴのワンコメニューもあって写真撮りたかってんけど、正に犬食いで瞬く間に無くなってしもたwww
きっと美味しかったんやろね。
お気に入りのお店になりそう。
メニューの充実に期待!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/22(日) 19:58:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

花畑牧場

20090222002754
田中義武の牧場で作ってる生キャラメルを手に入れた。
口に入れたらトロトロと溶けた。
なるほど、人気があるのもわかる気がする。
確かに美味しいわ。
昨夜、転勤する同僚の送別会で行ったお店のレジで販売してた。
680円とかだったとおもう。
帰りにこれ下さいって言って出て来たのはたったの3粒。
酔ってたし勢いで買ったけど、1粒200円!?
ぼったくられたか?

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/22(日) 00:27:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

機種変でメール大変や

20090221180458
メールテスト
猪肉バーガー

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/21(土) 18:05:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

パンテラ+KORN+A7X=5FDP

FIVE FINGER DEATH PUNCH
なんちゅうバンド名や。
五本指の死の鉄拳ってwww

ワルそー
コワそー
ヤバイでコイツラ
ドレッド、モヒカン、ロングヒゲ…キャラ濃いくて見た目最高やね。
なんなん?最後のボーカルの中指の立て方と不敵な笑いは。
このPVだけ見るとかなり期待の新人やわ。



追記
KORNと同じ所属事務所。
ディスターブドとスリップノットとツアーしちゃうそうで。
国内盤は5月。
待たれへんちゅうの。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/17(火) 22:44:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ミンチ

夫婦仲良く腸炎などを患ってしまった。
春の陽気だった週末+寒の戻りの本日、引きこもり映画をみてた。


俺が中学生の時に初めてRAMBOを観たときは憧れたもんやわ。
あのサバイバルナイフにw
ランボーは裏山とかジャングルの地形を上手く利用して敵を倒す。
それもたった一人で…
そこが魅力的なヒーローやってんけど、今回のパート4は何か違う。
スタローンそーゆー趣味だったのかぁと驚かされるスプラッターホラームービーに仕上がっていた。
なんかリアルすぎてストーリーに集中できへん。
エグイ。
ただ一つ、ほとんど無いセリフのなかでランボーが言い放つキメ台詞がカッコよかった。
傭兵のリーダーが民間人救助をあきらめて逃げ帰ろうとするのを止めようとし、弓矢を構えた瞬間、傭兵隊員の銃口に囲まれるた時のこのセリフ。
俺を打つなら今だぞ。
「こんなところに居たいやつはいない。
俺達のような男の仕事はここにある
無駄に生きるか、何かの為に死ぬか、お前が決めろ。」
かっこいい~、でも、エグイのだ。


感染モノ。
愛する家族が感染したらどーするか…
なかなか、辛くて悲しいテーマですな。
ドーン・オブ・ザ・デッドと同じ時期でそっちのインパクトが凄すぎて、全く印象に残らなかった前作28時間後とは違い結構な大作やったと思う。
かなり楽しめた。
でも一瞬エグイ。
感染者はあくまでもさっきまでは普通の人間。
ゾンビではないので、あんなふうにバラバラにされるとねぇ…
でも、圧倒的なパワーで総勢皆殺しな所がすがすがしいwww
結構絶望的な終わり方もGOOD。
やきにく的お気に入り走る感染者系3作品
・ドーン・オブ・ザ・デッド
・アイ・アム・レジェンド
・28週後…
どれもオススメ    は、できませんがwww

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/02/16(月) 19:04:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

新兵器配備

20090215215406
ここ最近の動画熱でこんなもん買ってしまった。
かなり安かったってのもあるけど。
一眼レフとどっちにしようか迷ったけど、とりあえずは動画。
これまでupしてたのは右のコンパクトデジカメのオマケ機能と、携帯で撮った動画。
これからはかるぴの動きをこれでいっぱい撮ろうと思う。
しかしまぁ電化製品の進化はスゴいと思う。
後ろの8ミリビデオカメラから10数年。
いまはテープなんか要らないし。
ハードディスクとメモリーカードのハイブリッドときたもんだ。
ハードディスクに最高画質で14時間も撮れるんやって。
片手に収まるコンパクトさと、軽さ。
ほんまスゴいわぁ。
  1. 2009/02/15(日) 21:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DAMAGE@ROCKETS MOV

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/14(土) 17:30:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

DAMAGE@ROCKETS


P2110007.jpg
P2110009.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/12(木) 07:27:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ファミマのエクレア

20090211173711
やっぱり美味いじゃないか、コノヤロー

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/11(水) 17:37:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

獣道の嗅覚

建国記念日。
いつもの休日のように、かるぴとお散歩。
でも、ほんのちょっとだけ足を伸ばしていつもと違う道を歩きたかった。
で、車でほんの10分ほどの田原台っていう住宅街へ行った。
なんやろか?嗅覚って言うか、遊歩道的な道を探り当てる能力があるんやろか?
散歩しているうちに出てきた遊歩道の道しるべ。
アスファルト以外の道を歩くのはウチラ夫婦もかるぴも楽しい。
DSC00773.jpg
DSC00767.jpg
ほんで、帰りにインド・ネパール料理のお店でカレーを食べる事にした。
このお店dogcafeではないけど、入り口横のテラス席ならワンコ連れOK。
http://www.o-tika.kansai.walkerplus.com/
DSC00771.jpg
まだ、ちょっと寒いけど軽くランチするくらいなら全然平気。
本格的なカレーで美味しかった。
かるぴは食べられへんけどね。
DSC00772.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/11(水) 15:30:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ブッキング

知らんかったぁ~
今日、DROPで(hed)p.eのLIVEやったんやぁ…
マイミクのたまちゃんにGnzのLIVEあるって聞いてたんやけど、まさかヘッドライナーがヘッドプラネットアースやったとは。しかもSUPEも出るし。
ウチラはロケッツでDAMAGE。こっちも良いメンツなんよ。
エレクトリック・イール・ショックも見たかったバンドやし。
それに、これ聞いたらロケッツに決まりやね。
DAMAGEの新曲”Going Out Tonight,So Are We”がマイスペにUPされてた!
最近のライヴではおなじみの曲やけど音源は全然感じがちゃうなぁ。
http://www.myspace.com/damagestation
やばい、マジ世界レベルに到達してるやん!
すげぇ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/11(水) 14:41:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

近所でdogrun

今日も天気の良い日曜やった。
昨日に引き続きかるぴとお出かけ。
今日は車で10分ほどの近場へ。
まずは前に行ってお気に入りになったdogcafe「WITH」さんでベークルを食べた。
看板犬のマイキー君の兄弟とか親とかが遊びに来てて似たような顔のわんこがテンコ盛り。
さすがのかるぴも押され気味。


腹ごしらえも済んで高山竹林園へ。
竹林公園の広場では、寒干しをやってた。
P2080005.jpg

この竹が職人さんの手で茶筌になるのだ。
寒干しの間をグルグルと走り回った後は、誰もいないグランドで人&DogRUN。
P2080008.jpg
P2080009.jpg

次に高山城跡への遊歩道をお散歩して頂上で記念撮影。
灯台下暗しというか、近所にも色々な史跡や遊歩道があるもんやわ。
かるぴがいなければこんな所に来る事もなかったやろね。
石碑の上のほうが、ずれてて落ちて来そうでコワ!
P2080016.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/08(日) 18:05:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

公園とレストランを貸し切る

P2070001.jpg
お天気の良い土曜日やった。
高速道路で一っ走り、るり渓の入り口にあるポテポテパークに行って来た。
入場無料の整備された公園やねんけど、さすがにシーズンオフなので誰もいない…。
だだっ広い広場が貸し切り状態。
プライベートdogrun状態www
隣接のベーカリーレストランはテラス席のみワンコもOK。
ここでランチ。
天気が良いとは言え風が吹けば超寒いわけでテラス席で食事する人などウチラ以外居るはずも無く。
テラス席貸し切り状態。
P2070005.jpg
気持ちイイをちょっとだけ通り越した風を受けてデミグラスハンバーグランチと、焼き立てパンもスグに冷たくなってしまう…。
でも、かるぴと一緒にお日様を浴びてランチ。

この季節、上手に場所を選べば貸しきりに出来る公園って結構あるねん。
飼い主も一緒に走れば身体も温もるし、運動不足解消にも良いね。
今回はバカ犬さらけ出した動画は一旦お休みして、普通に走ってるかわいいかるぴの動画。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/08(日) 11:48:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

エクレアくれや

20090204130640
ゲットした!
ファミマのWエクレア。
昨日12:30頃に寄ったファミマに一杯置いてあった。
タイミング良かったんかなぁ?
紳助の言う通りやわ。
これ、150円にしたら超美味い!
これ、また食べたいわぁ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/04(水) 13:06:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

DMCのクラウザーさん


会社の若い子からD.M.CのCDを貸してもらった。
映画はスゴくたのしかったんやけど、正直CDはそんなに聞きたかった!って訳でも無く、ぼーんやり聞きながらituneに取り込み、バカバカしい歌詞カードを眺めてた。
と、
!!!
気付いちゃった。クラウザーさんの正体!www
以前、自主企画のイベントに対バンで、そのクラウザーさんの正体の人を呼んでた、奈良のイケメン変態ベーシスト君に確認したら、やっぱその人やった。
なんかテンション上がった。www
ここで誰か書くと殺害されるか?と聞いたら殺害は無くてもレ○プされるかも、との事なんで伏せておくけど、前に見た時の感想は、最高のエンターティナー!
blogをさかのぼれば書いてあるはず。
http://komuch.blog43.fc2.com/blog-entry-580.html
その人が自身のユニットで新譜出すようなのでレコ発ライヴを3月に見に行こうと思う。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/03(火) 20:20:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

平城宮跡とdogcafe

今日も新たなdogcafeに行って来た。
Love's 1 Cafe
我が家から車で20分。奈良は西大寺の近所にあるこのお店。
アットホームな感じのdogcafeやった。
P2010010.jpg

ランチはボリューム満点で、手作りハンバーグも美味しかった。挽き立てのコーヒーも付いてて満足!
わんこメニューはお野菜とササミをボイルしたのを出してくれてこちらもボリューム満点。よってかるぴは晩御飯抜きwww
のんびりしたあと、そこから更に車で5分の平城宮跡にお散歩へ。
P2010014.jpg

広々とした旧跡でのんびりお散歩…と言うわけには行きません。
スグ横に近鉄電車の軌道があるからね。
かるぴは電車が来る度に狂い叫び猛ダッシュ。
飼い主もいい運動になった。
今回は初動画UPに挑戦。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/01(日) 21:23:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する