衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

ハンサム★やきにく


今週テレビドラマでハンサム★スーツやるね。
その前に映画版を見ようと思ってレンタルした。
最近邦画の魅力にはまってて、このハンサム★スーツも楽しみにしていたんよんね。
思ってたとおりのほんわかと楽しい作品やった。
谷原章介はカッコエエなぁ!
俺もあのヘアスタイルになるまで頑張って伸ばすねん!
先は長いけど目指せ!ハンサム★スーツ!

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/03/30(月) 23:23:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エコバック??

エコバックはお金出して買え!

なんやゆーたらエコバックプレゼントとか、オマケにエコバック付いてますとか…

今日、ワンコの首に付けるダニ予防のフロントラインなる薬をかるぴのかかりつけの動物病院でシーズン中の分まとめ買いしてんけど、まとめ買いしたらオマケにエコバックが付いてきた。
かわいいキャラクターの犬がデザインされたちっさなペラッペラのナイロン製エコバック。
こんなもん使わへんし。
去年ももろたけど即ゴミ箱へ。今年も同じく即ゴミ箱へ。
結局資源の無駄遣い。
全然エコちゃうし。

ドラマ、ラヴシャッフルで香里奈が部屋着で着てたかわいいルームウェアー。
ウチの奥さんも買ったんやけど、レジにて特製ラヴシャッフルエコバックに入って渡された。
ラヴシャッフルの文字がプリント(もちろん英語でやけど)されてて一見かわいい。
でも…、エラクしっかりした布製でちっちゃくならんしお買い物には持って行かれへんね。
それよりか、これドラマ終わったから使われへんし!
いらんし。

ウチの奥さんは
MARITHE + FRANCOIS GIRBAUD
のエコバックをちゃんとお金払って買った。
気に入って買ったものだからちゃんとスーパーに行く時使ってる。

景品にエコバックを付けてるお店やメーカーやブランドさんは考え直さんとアカンね。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/03/28(土) 19:43:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

KMFDM


キター
KMFDMの新譜BLITZ届いた。
毎度のこのジャケット。
ipodのディスプレイで旧作達と列んだ時のこの統一感w
内容も「らしい」の一言。
一貫してダンサブルで時にハードで時にポップ。
アカン。あまりにもど真ん中なんで他の新譜聞けんくなる!
この2inVocalとダンスミュージックに対抗できるのは、あいつらしかおらん。
それまでBLITZヘビロテ。
そーいえば前作も車のチェンジャーに入れっぱなしでずーっとヘビロテやもんなぁ。
うわ、お約束のサイレン鳴ってるし!
それにこの拡声器ぽいヴォーカルエフェクト。
インダストリアルの王道いってるわ。
俺これ大好き。
超好き!

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/27(金) 20:45:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

WBC

スポーツ、特に球技、なかでも野球が大嫌いな俺やけど今日は奇跡的にWBCの後半を見ることになった。
会社の車で移動中、後輩君が見たそうにしてたので俺が運転して助手席でワンセグで見させてあげた。
さすがに8回くらいで車を停めて俺も一緒に観戦した。
そこで気付いてん。
中継のアナウンサーがやたらと「ダルビッシュ」 「ダルビッシュ」と名前を連呼する。
同じように活躍した他の選手よりあきらかに名前を呼ぶ回数が多い。
このダルビッシュって言うヒビキが心地良いに違いない。
で、俺も真剣に応援してる後輩君の横で「ダルビッシュ」「ダルビッシュ」って連呼してやった。
後輩君苦笑い。
たしかにダルビッシュって声に出すと確かに心地いい。
「ダルビッシュ」「ダルビッシュ」
この てれてって♪ って言うリズムがイイんやと思う。
ダルビッシュ
バルザック
ソルマック
ボルビック
ブルドック
ソフマップ
アフラック

お゙おぉ~気持ちエエなぁ

かるぴっしゅ
P2140029.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/24(火) 23:01:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

T&CAP

20090323234017
20090323234013
俺は頭の形があまりよくない。(顔はエエねんけど)
後頭部なんて絶壁やし。(顔はエエねんけど)
で、今まで帽子が似合った試しが無い。
それは自他共に認める事実。
それが先週末にたまたま試着したCAPが「お!?意外と似合ってるんちゃうん?」て事で嫁にも見てもらったら「あら珍しく似合うやん」となり買ってもらった。
MARITHE + FRANCOIS GIRBAUD(マリテ+フランソワ・ジルボー)って言うフランスのブランドで、フランス版のDIESELみたいなブランド。
ちなみにデニムのケミカルウォッシュはジルボーが作り出したそうな。
2、3年前までこのブランドが好きで色々持ってたんやけど奇抜なデザインがエスカレートして行ってる感じがして最近はあまり目に留まらんかった。
でも、このTはちょっとRockテイスト入ってるでしょ?
背中の刺繍もカッコイイ。
No More HONEY ってメッセージはMONEYとかけてるそうな。
他にもNo More Oil とか No more foodっていうのもあって、石油危機や、過剰生産へのメッセージやねんて。
ま、メッセージ云々より頭の形にフィットしたから買ったんやけどw
今年の夏はこれかぶってサマソニでも行きますか。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/03/23(月) 23:40:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

dope、The prodigyの新作


Amazonに予約注文してたDOPEの新作が届いてこの週末何回かリピートしたんやけど…。
毒気が抜けたね。
何あのVIRUSのギター。あんなのA7Xに任せとけばエエやん。
それにやたらキャッチーな曲が多くて、それはMSRでやろうとしたことでは?
そんな感じで、俺は手放しでは喜ばれへん内容やった。
初期のマリリン・マンソンのパッチモン(オドロオドロしいだけ)から、前々作、前作あたりでオドロ+ヘヴィなDOPE独自の世界を確立したのかと思えば、今度は売れ線狙いな感じがモロ出てしまってるね。
唯一アガルのが旧曲のメドレーというちょっと残念な内容。
お気に入りバンドのアルバムも何枚も聴いてりゃ好き嫌いも出てくるし仕方ないけどね。


このアルバム1,2曲目でピークに達するわ。
正直他の曲はあまり耳に残らへんねんけどその二曲が聴けるだけで満足できる。
2枚組みベスト版のにこの2曲プラスしたら最強間違え無し!
CAFEでipodで2曲目聞くと必ずグラスをスプーンで叩いて「Omen」やっちゃうことでしょうwww
たまちゃんサンクス!

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/22(日) 22:32:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スピーシーズのライヴに遊びに行ったで

P3210004.jpg
昨夜はNAMBA ROCKETSへSPEECIESのライヴに遊びに行ってきた。
SPEECIESのライヴを見るのは久々で、シンセベース加入後のライヴは初めて。
これまでゴッツ行きたかったけど、平日のライヴだったり、京都やったり、ベルリンやったりでwタイミングが合わんかった。
昨夜は前トリってことで19時丁度にライヴスタート。
最初、暖機運転な感じやったけどすぐにレッドゾーン突入。
スピード感のある曲と、奇抜なファッション、脳内直撃のサイバーサウンドが俺をハイボルテージにさせるのよねぇ。
ちょー楽しー。
P3210003.jpg
シンセベースのKAZZ君?さん?は派手なヘアスタイルでスピーシーズの雰囲気に良くマッチしてて、3ピースの時より更に華やかになって見応えあった。
あと、sadieさんのスニーカー羽が生えててカワイかったw
マイスペースではチェックしてた新曲も完成度高くってアゲアゲやったし、あたためてはる音源にも期待!
http://www.myspace.com/speecies
動画撮影したよ。
2つ目のはキラーチューンのMegalo City Cowboy Bluesではじっとカメラ構えてられんくなってかなり揺れてるんであしからず。
それと昨夜もう1バンド衝撃的やったのが東京から来た3ピースバンドのNU-COORDINATOR。
変幻自在な曲展開と、摩訶不思議なサウンド、切れたステージングのGtVo、機会があれば是非また見てみたい。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/22(日) 15:11:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ライヴの前の腹ごしらえ

20090321221521
難波ROCKETSでのライヴに行く前にハンバーガーで腹ごしらえ。
佐世保バーガーとハートランドビール。
デカ!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/21(土) 22:15:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おニューの首輪

かるぴ君・首輪
かるぴのおニューの首輪。
初めてのチョーカータイプ。
CALPIの名前の両脇にニクキュウのスタッズ。
迷子札には俺の携帯番号。
下に写ってるのは俺と奥さんの携帯ストラップ。
実際につけるとこんな感じ。
P3200010.jpg
P3200004.jpg
サイズを測ってもらって作ってもらったのでピッタリジャストフィット!
皮製なので使い込むと風合いが出てくるらしい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/21(土) 15:49:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ヤッターマン


ヤッターマン見て来た。
ワーナーマイカル感謝デーで1,000円やったから。
1,000円ちごたら多分映画館には見に行ってなかったと思う。
でも、これは映画館で観といて良かった。
オモシロかったぁ~。
ドラゴンボールとは真逆で、けっこうアニメの感じを忠実に実写化してて、細かなお約束ポイントもキッチリ押さえてた。
おふざけシーン満載、表現がHだったり、どくろべえがマジ怖かったり、大人向け。
子供の頃ヤッターマンを見てた世代をターゲットにしてるんやろね。
全編CGなくらいのノリながら迫力あってスピード感もあって世界に通用するんとちゃう?
個人的にフカキョンのセクスイードロンジョ様よりも、変身後の2号がキュートでツボやった。
紫のフィンガーグローブがカッコイイの。そこ?w

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/03/21(土) 14:05:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

この時代に1000円

20090320213005
今日はワーナーマイカル映画館1000円!
ヤッターマン見に来てます。
映画の前に散髪おば。
こちらはいつでも1000円!初体験。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/03/20(金) 21:30:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

リリースラッシュの後は?

知らんかった。
KMFDMも新譜出すそうな。
Amazonでの予約待ちがこれで4枚。
KMFDM、DOPE、STUTIC-X、パパローチ。
前の2バンドはDAMAGEと縁があるってのもなんか凄いタイミングやなぁと。
STATIC-Xで出会った音楽のブラザーとDAMAGEのライヴに通い詰めたって点ではSTUTIC-Xも縁があるんかな?

そしてリリースラッシュの締め括りにはそのDAMAGEが新作リリース。
なんか嬉しい事がこの春に一気にやってくるので、後が怖い。夏が怖い。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/18(水) 12:48:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

大阪城城天にて 動画追加

今日は天気良かったね。
愛車1278号を洗車してピカピカ。
きもちいい~
で、そのまま大阪城までドライヴ。
ポカポカの車内でかるぴもリラックス。
みよ、この眠たそーな顔。
P3150035.jpg
P3150039.jpg
大阪城はポカポカ陽気でたくさんの人出。
犬と散歩してる人もたくさんおった。
OBPにあるサブウェイのテラス席でサンドウィッチを食べて大阪城天へ。
JR大阪城前駅~大阪城ホールのまでの広ーい歩道が週末は青空ライヴの会場となる。
シャ乱Qなんかもここで人気のあったバンドやね。
そこで今日は、ストロベリー・ソングオーケストラの初野外ライヴが行われた。
かるぴ連れてライヴ観れる機会なんてそーは無いので貴重なイベントやった。
プログレヘヴィーな演奏をバックに大人数の白塗りの演劇集団が妖しげに舞う。
道行く人が驚いてみな足を止めてた。
かるぴはというと観客に愛想振りまいていっぱい撫でてもらってたwww
P3150041.jpg
イベント終了後、座長の宮悪戦車氏と写真を撮らせてもらった。
妖しげな座長と、嬉しそうな俺と、周りにソワソワのかるぴw
P3150047.jpg


こら!かるぴLIVE中に「ワン!」ゆうたらアカンて!

今、大阪城は桃の花が満開やった。
「花が咲き始めました。一緒に楽しみましょう」ヨン様風。
P3150048.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/15(日) 20:51:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

内臓食うたろか

ナンバCITY南館の賑やかなお店サイケデリアさん前にあったガチャガチャで出てきたのん。
20090315200712

上はフグ
ヒレ・カワ・身・しらこ・きけん部位 やってwww
下がブタ
かたロース・ロース・そともも・もも・かた・ばら・ひれ
あートンカツ食べたい。
欲しかった牛さんは出ませんでした。残念。

テーマ:買ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/15(日) 20:07:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

てーしゃつこうた

映画の帰り、OIOIでカード会員セールをしてたんで軽く物色。
どのお店も春らしい軽やかな感じでウインドショッピングしててもウキウキ。

カスタム・カルチャーでTシャツGET。
よく見るとうっすらスカルが浮かび上がってかっちょいい。 でしょ?
ロックテイストの服が好き。
20090315195839


お次はナンバCITY南館の和柄の洋服屋さんにてサンプル品の破格セールに遭遇。
背中一面に刺繍「花が咲き始めました。一緒に楽しみましょう」ヨン様風。
襟元の和柄とボタンがかわいい。 でしょ?
これがなんと2千円!生地もしっかりしてるしいい買い物できた。
でもこんなの着るの?俺…。
20090315195837
20090315195833

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/03/15(日) 19:58:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

カメハメ波ーーー

昨日は13日の金曜日
お~そ~ろ~し~い~~

一夜明けて、今日は14日。
じゅう、よん、
10、4、
トー、フォー、
TOHOの日、ばんざーい!

ってことで昨日ロードーショーのドラゴンボールを1000円で観て来た。
少年メリケンサックと、おくりびとと、ヤッターマンも見たかったけどTOHOシネマズ難波ではどれもやってへんくて、消去法でドラゴンボールを見ることになった。

331398view001.jpg

一言で言うとコレなかなか面白かった。
マンガ、アニメ、ともちょこっとしか見てなくて原作に特に思い入れなどは無いので、先入観無く見れたのがよかったんかな?
多分アニメどおりを期待してる人は「ドラゴンボールちゃうやん!」って言うんやろな。
間違っても白人イケメンの悟空は「おっす!おら悟空!」なんて言わへんしwww
ほとんどロンT+デニム姿やったしwww
ま、そこはハリウッド版ほにゃららであることを念頭に見るべし。
副題にエヴォリューションってついてるから別物ってことで。

映像はCG使いまくりやけどチープな感じにはなって無くて、ちゃんとしたアクション大作。
結構お金かけてると思う。
背景が近未来な感じなのも良かったし、チョウ・ユンファの真剣な顔とちゃらけた顔のギャップもさすがやった。
なんとなく内容が「ドラゴン・キングダム」(ジャッキー・チェンとジェット・リーの初競演作品)に似た感じ。
あれも師弟関係+修行+孫悟空がテーマやったしね。
このドラゴンボールのテーマは、肉親との別れ、恋、仲間との出会い、弟子入り、宝探し、強大なパワーの悪、覚醒、対決と盛りだくさん。
それにしては時間的にちょっと無理があってそれぞれが薄っぺらになってたのが残念。
特に亀仙人との修行や、ドラゴンボール探しはもっと険しく長い道にして欲しかった。
あの程度の2、3日の修行でイイなら、俺でも来週末にはカメハメ波出せるようになるでwww
とはいえ、全然グダグダにはなってなかったのでオススメできる娯楽作品ではあるが。
浜崎あゆみの主題歌が流れた後の、あきらかに続編を臭わせるエンドロール中のカットで次回作にも期待。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/03/15(日) 00:27:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

梅は咲いたか

20090309171915
20090309171911
週末の土曜日はまたまたDogCafeポコアポコさんに行ってきた。
今回はジェラートにも挑戦。
このジェラートがスゲー美味しくて目から鱗。洋梨のジェラート、果実のプチプチした食感が最高でした。

日曜は南生駒らへんをお散歩しようと車で10分ほど走らせ、公園をみつけて散歩してんけどイマイチ楽しくなかったので再び車に乗って生駒山を越えて大阪側へ。
東大阪らへんに下ったところにあった枚岡公園に行った。
縦にも横にもすごく広そうな公園で今回は横移動のみ。
公園と繋がって枚岡神社という立派な神社があってたまたま結婚式をやってた。
白無垢の花嫁さんが綺麗やった。
笛の音に反応してかるぴが吠えたらどうしようかとちょっとヒヤヒヤ。大丈夫やったけどね。
神社の奥には梅林があって、もう終わりかけやったけどいい香の梅の花もみれた。
帰り道に咲いてた花を眺めるナルシストなかるぴ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/09(月) 17:19:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

焼肉

20090308193009
20090308193005
久々に贅沢な外食をした。
二人で定額給付金分相当のお支払い。
ここの牛は生駒牛と大阪梅ビーフの2ブランド。
梅の実を食べさせてるから肉が柔らかい。
安い肉食べ放題か?高い肉少しだけか?
我が家は高い肉食べ放題の払い放題!
当分、晩御は納豆ご飯のみ確定。

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/08(日) 19:30:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

COMING SOON

DAMAGE

BRANDNEW ALBUM『COMING SOON』

2009. 4. 22

695172_2845888416.jpg

DAMAGE『COMING SOON』(ARCD-018)

1. NOIZY LAZY AND CRAZY
2. 1999
3. RETURN O' SATISFUCKERS
4. CASE X CASE
5. FOR BABY
6. GOING OUT TONIGHT SO ARE WE
7. SIGNAL NEWYORK
8. ARE YOU OVER EIGHTEEN
9.SIDEWALKING

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/07(土) 01:23:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

エレクトロスプリング

damageのNewALBUMの発売日が4/22に決まったそうで今から待ち遠しい限りやねんけど、現在はpv撮影してるそうな。
で、そのpvにどうやらスピーシーズのsadieさんの車が登場するらしい。
楽しみやなぁ。
そのスピーシーズもボチボチ音源出すような動きがあって、今年はエレクトロな春になりそな予感。
今月21日に難波ロケッツでライヴするそうなんで見に行きたいなぁ。
そうそう、STATIC-Xの新譜も出るし。
音源ラッシュでうれしい悲鳴やわ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/03(火) 13:03:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

願えば来たる

20090301181857
ジャガポックル キタ!
白浜に旅行に行ってた奥さんのお土産。
なぜに白浜で!?
ま、とにかく食べれる。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/01(日) 18:19:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

8otto&lostage@奈良ネバーランド

20090301175405.jpg
奈良ネバーランドに入場の行列!
OPENから40分でこんな感じ。
これ、マキシマム・ザ・ホルモンのLIVE以来久々に見たわwww

さて、奈良で8ottoを見るのは初めてやった。
奈良が地元のlostageのお客が多かったんかな?
8ottoはちょいアウェー気味。
前の方やったから後がどないなってたか分からんけど。
ネバランはステージが低いからあれだけお客が入ると真ん中より後ではマエソン見えへんやろうしね。(lostageを後ろで見たら俺が背伸びしてこんな感じ。これが座ってるマエソンだと…)
P2270057.jpg
8otto演奏自体は安定してて上手いんやけど、メンバーお疲れ気味?
なんか乗れてない感じで見てる方も不完全燃焼やった。
ずーっと見て来たからメンバーが楽しめてるかどうかは良くわかるし、そー言う時もたまにはあるわな。
セイエイ君がめちゃ頑張ってた。
今回面白かったのは、本文にも書いた8ottoとlostageがコンピレーションCDに提供してるというお互いのカバーをLIVEで披露した事。
なかなか貴重なもの見れた。
lostageの五味君(兄)のハイトーンをマエソンの声で歌うとハードなTelevisionCityがなかなか渋い感じでオルタナっぽくなってカッコよかった。
対するlostage。
この日のLiveすごく良かった。
なんかタイトな感じ。
アンコールで8ottoのvoodooバウアー。
演奏前に五味君(弟)が「楽しい夜を!」とマエソンのキメ台詞のリップサービスwww
lostageバージョンはギターパートをボトルネック奏法はせず、普通に弾いてた。
会場で会ったコンドウちゃんからpopな感じらしいと情報聞いてたんやけど、むしろオリジナルよりブルージーな感じやと思った。
音源になるときっとまた違った感じなんやろうね。
終わってからマエソンと少し話したけど凄くしんどそうで、でも「今日は奥さんは?」と気遣ってくれてありがたいことやわ。
なのにウチの嫁ときたらマエソンの頭パフパフってさわってた(笑)
「また奈良に来てや」とお願いしてネバランを後にした。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/01(日) 17:34:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する