衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

MASTDON レビュー

マストドン
絶対食わなアカンどんぶり。
ちゃうけど。
日本人には間抜けに感じるバンド名の響きに聞かず嫌いやった。
南極か気になるPVはあったんやけどそれがマストドンやとは知らずにボンヤリ見て流してた。
cd聞いてみたら、プログレ指向のヘビィサウンド。
TOOLとマッドベインとDreamTheaterの仲間みたいな。
うーん、コノテの音楽は面倒臭いね。
ライヴは見てみたいけど聞くのは面倒臭いね。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/30(木) 16:04:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ランチ

20090430002026
近所のレストラン「ベラジオ」にランチに行った。
ここは奈良ではちょっと有名なお洒落でオムライスの量がハンパないベビーフェイスっていうレストラン系列のお店。
テラス席があって(といっても屋根と、ガラスがあって雨風があたらない)予約すればワンコ同伴OK。
特にワンコOKと宣伝するでもなく問い合わせれば「構いませんよ」って言うスタンス。
こーいう店いいねぇ。
DogCafeは他の犬もいるので、気を使ったり騒がしかったり汚かったりメニューがショボかったり割高だったり看板犬がオネダリしてきたりってこのどれかに当てはまる店が殆どやけど、今回のような基本は料理メインで、聞かれればワンコもOKって店の方が間違えなく満足度が高い。
DogCafe巡りもいいけど、公にワンコOKってPRしてないお店を開拓しようと思う。
まぁかるぴは他のワンコと挨拶できるDogCafeの方が楽しいみたいやけどねw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/30(木) 00:20:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

COMING SOON

俺が書かないと思ったか?
今週はPCに向う余裕が無かったんよ。
それだけのこと。

出たコレ↓
695172_2845888416.jpg

問題作?自信作!超大作!!
なんて書いたらエエか分からんけど、さすがやわ。
唸らされたけどミョーに納得させられた。
古くからのファンを置き去りにはせず尚且つ、新規FAN獲得、全国展開、世界標準には十分な内容でしょコレ。

でも、だまされへんでw
音源は羊の皮を被った狼。
LIVEは狼の皮をかぶった羊。
爽やかでお洒落な雰囲気をかもし出しつつも、チラ見せしてる妖しさとワルさ。
ROCKとDANCE、LIVEハウスとクラブ、レイヴとインダス、POPとヘヴィー、
どちらもイケる、そこがDAMAGEの魅力やね。

http://www.myspace.com/damagestation

LIVEでは馴染みの新曲も音源になるとこーなるか?って驚いたし(曲のタイトルも含めて)、
発表済みの曲の新テイクは違和感バリバリやのに、「前と比べたらどーのこーの」と、あーだこーだ言いながら聴き終えて最後には「なんやかんや言ってもやっぱスゲーエエやんかコレ!」とか言ってるし。

リリースパーティー待ちきれんわ。
ライヴで今のうちによーく聴いとかな、奴ら早いから。
何?もー新曲?え!もーあの曲やらへんの?みたいなwww

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/25(土) 11:25:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

英語の出来る人 へるぷみー

誰か和訳して!
このPVの英語字幕を!

メタリカが好き。
zombieも好き。
アメリカ好き。
NY

でも、スラングしか英語が出来ない我が家に愛の手を。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/25(土) 10:36:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

伊と英の衝動

本日バイクの試乗をした。
L型二気筒のイタリアンレッドのこの子は、デザイン、エンジンの鼓動、久々に二人のハート鷲掴み。
DVC00001.jpg
この後乗った3気筒の二つ目のイカツイ子は見た目と裏腹に、すごい乗りやすくてこれも目からウロコ。
StreetTriple_overview_main_2008.jpg

バイクが楽しい、バイクが欲しいと思った日曜日やった。

テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/19(日) 23:43:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

土曜日は造幣局で

土曜日は午前中にわが社の新年度キックオフ(事業計画の説明)が中之島の中央公会堂であったので昼から奥さんと合流しランチ&造幣局の桜の通り抜けへ行った。

P4180063.jpg
奥さんが頼んだカレーのランチ美味しかった

P4180066.jpg
俺の頼んだハンバーガーランチ。このバーガー超うまいの!

P4180067.jpg
激レア!スーツ姿の俺。ハンサム★スーツ

P4180073.jpg
桜の通り抜け。すごい人やった。仕事サボってる営業マン風な俺。

P4180072.jpg
花と嫁~♪ 夢?

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/19(日) 23:24:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

先週の鳥羽旅行の写真

P4120023.jpg
答志島でのバーベキュー。うまうま

P4130033.jpg
夫婦岩の間から出てくるはずの日の出を待つ嫁と犬。ねむねむ

P4130045.jpg
夫婦岩のある神社の入口鳥居から後むくと犬連れOKのお宿。まつしんさん。

P4130049.jpg
そのお宿でくつろぐ犬

DVC00003.jpg
部屋食は犬連れだととても助かる。

P4130060.jpg
帰り道、というかほぼ帰宅寸前、我が家の近所でランチした

P4130057.jpg
ここでもくつろぐ犬

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/19(日) 23:11:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Cult Of Static / STUTIC-X

static-xのNewAlbum、Cult Of Static かなりいいねぇ
これぞインダスヘヴィー!
イーヴィルディスコ!!
こーいち君のディストーションが正確なビートに乗ってリズムを刻むこの感じ。
ズ・ズ・ズ・ズ・ズ・ズ・ズ ズ・ズ・ズ・ズ・ズ・ズ  ズ・ズ・ズ・ズ・ズ・ズ・ズ ズン ズン ズン ズ ♪
そこにインダストリアルなサンプリング音
ウェインのだみ声。
たまらんねぇ~
おおっ!フェードアウトか!?w

とにかくどの曲もメロディーよりもリズム重視。
飽きちゃうねwww
でも最高w
おおっ!この曲もフェードアウトか!?みたいなw

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/18(土) 09:01:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

分け目

中学時代、氷室京介7:3から吉田栄作6:4へとイメチェンしそれ以来6:4の俺。
大学でロン毛にしたときも分け目は6:4やった。
ここにきてハンサム★スーツ光山杏仁を目差すにあたり7:3に戻そうと思い立ってんけど…。
それがなかなかどーしたもんで、7に移ろうとしない1どもがブロウしようがワックス塗ろうが頑なに4のポジションに戻りよる。
あげく、前だけ7で上は6みたいな、まるで寝癖頭になる始末。
2週間程頑張ったけどやっぱりしっくり来なくて結局6:4に。
トータルが10あるうちにサラリーマンらしからぬヘアスタイルにチャレンジしたいな。
  1. 2009/04/17(金) 12:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9年目

20090413070342
20090413070338
今日で結婚9年目。
昨日から鳥羽に来てる。
日曜日は、去年の年末に泊まった鳥羽わんわんパラダイスさん主催のワンワンウォークというイベントに参加。
ホテル前に遊覧船がお迎えに来てくれて、約20組程の参加者・参加犬で答志島へ渡って6キロ約2時間のハイキング。
いいお天気ののどかな島の道を23頭のワンコが団体でお散歩。なかなかこーいう機会は無いので楽しかった。
かるぴも初めて船にも乗れたしたくさんのワンコに触れ合えて楽しかったみたい。
ゴール地点の砂浜でバーベキュー。
牡蠣とかお腹一杯食べて大満足。
そのあと迎えの船が来るまでは参加者・参加犬みんなでゲーム大会。
お利口なワンコにみんなが拍手したりお馬鹿なワンコに爆笑が起きたりでとても盛り上がった。
なんだか結婚記念日というより、かるぴの記念日みたいやったわw
で、夜は夫婦岩のスグ横の犬連れOKの旅館に宿泊。
豪華な夕食は部屋食なのでかるぴと3人でゆったり舌鼓を打てた。
昼のバーベキューも一杯食べたし、マジでお腹パンパンになったわ。
しかし婚記念日に夫婦岩ってプププ。
ベタやなw
今朝は早起きして夫婦岩の真ん中から上がる日の出を見に行った。
雲があってボンヤリしか見えんかったけど早朝の空気が気持ち良かった。

写真は部屋からの眺め。夫婦岩のダンナのほうだけ見える。
  1. 2009/04/13(月) 07:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GOING OUT TONIGHT SO ARE WE

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/09(木) 23:45:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ちょっと近所の桜

20090406144533
バイクで近場へお花見へ。
俺が写ってるのは奈良は新大宮駅ちかくの佐保川沿いのお花見ポイント。
奈良のライヴハウスNEVERLANDの裏の川。
意外な穴場で夜はライトアップしてるらしい。
人だかりが出来てて見に行ったらせんと君が歩いてた。見んな気持ち悪!とか言いながら写真撮ってもらってた。
人気あるのか?怖いもの見たさか?

20090406144535

もうひとつは大和郡山市のお城跡で毎年開催されてるお城祭っていうお祭り。
露店がいっぱい出てて花より屋台状態。
写真はたいやきの屋台でもらった切れっぱしでお堀の大きな鯉を呼び寄せる鯉大き我が愛妻。
たいやきは白より普通に限る。
口がハグハグして気持ち悪い。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/06(月) 14:45:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

近所の桜

20090406125809
近所の川沿いにの散歩道の桜。
毎年ここでかるぴと写真撮ってる。
今年も綺麗に咲いてるねぇ。
日本は四季があっていいねぇ。
お、珍しくかるぴがカメラ目線でわろてるわw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 12:58:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

とんまさ

20090406125529
土曜日の夕食は大和郡山のとんまさへ。
ここは量が多くてしょっちゅうTVの取材にも来てるお店でギャル曾根なんかも来たそうな。
ウチラが注文したのは店の名前ついた「とんまさ御善」。
トンカツ、海老フライ、牡蠣フライが食べれる贅沢な定食。
ここの海老フライがめちゃくちゃ上手くて感激した。
注文の際に大将が「頭も食べてや」と言うもんやからちっさな海老かな?と思ったけど普通にでかかった。
でもバリバリ頭食べたら味噌とか詰まっててゴッツ美味しかった。
元々俺は海老の角と目玉以外はバリバリ食う派やねんけど今回は何も残らんかった。
ご飯のお代わりが有料やし、値段はそれなりに高かったけど美味しかったから納得。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/06(月) 12:55:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ハンサム★作業着

昨夜のハンサム★スーツTV見た。
映画版程では無いにせよ面白かった。
で、今日から会社の作業着が新しくなった。
おろしたての作業着に袖を通すと、なんか気持ちエエなぁ。
背筋が自然と伸びてハンサムになった気がするw
目指せ!光山杏仁!w
伸びろ俺の髪の毛!
  1. 2009/04/01(水) 10:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1

今年はホンダの撤退とか、マシンが格好悪くなったりとかでF1見やんでエエかぁって思ってた。
鈴鹿のチケットも全席指定で高くなったし行かんどこって決めた。
そしたら何?あの盛り上がりようは。
いつも上位を独占してた名門チームの調子が上がらず、何とホンダが手放して今年からプライベーターとしての参加となった髭剃り器みたいな名前のチームが1、2フィニッシュって。
ホンダとして参戦してた去年までは結果が出せず下位チームに成り下がってたのに。
ホンダ関係者は複雑な気持ちやろうな。
ほんで、俺が応援してるトゥルーリ!
予選時のペナルティーでピットスタートを余儀なくされたのに、怒涛の追い上げで3位表彰台!
後日これまたペナルティーくらって残念ながら降格したけど今年トヨタが速いってことを証明して見せた。
とにかく表彰式でのいつもと違う顔ぶれの3人が見せたあの喜びの笑顔にはこれまでにない興奮を感じたね。
さぁ今年は行かないと決めた鈴鹿。
どーしたもんかなぁ。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/01(水) 10:28:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する