衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

アップデート

今日は朝からディーラーへ愛車1278号のプログラムアップデートに持ち込んだので代車にA3の2.0Tクアトロという、かなりHOTな車を貸してもらった。
せっかくなので名阪国道をかっ飛ばしてランチに行った。

A3と
これがその代車。VWのゴルフ同等の小さな車格に2リッターターボで、4輪駆動。バケット調シートにパドルシフト。走りを予感させますな。
乗ってみると確かに胸のすく加速は強烈やった。
しかし、スポーティーな車は乗り心地が悪い!固めの足回りは我が家には合いません。
ロードノイズやエンジンノイズが大きめで車内に入ってくるしオーディオもお世辞にもいい音とはいえないラジカセレベル。
これに400万円超えのプライスは…。

ランチ
針テラスから少し走った所にあるハーブクラブっていうレストラン。
テラス席のみワンコOK。
ランチをいただいた。
焼きたてのパンがすごく美味しかった。
カメラ見て
犬と嫁、俺と犬、そんな写真ばかりと言う事に最近気付いて、なんとか俺、嫁、犬の3ショットを増やそうと思いタイマーを使ってみたけど、若干1名?1頭?がカメラの方を見ない!w
あっち!あっち!と犬に叫ぶバカ夫婦。
あはは
笑顔の、かるぴ。東京から速攻で帰ってきて、ちゃんと迎えに来てくれてありがとう。と言ってるのかどうかは不明。
マイカー
アップデートを終えて戻ってきた我が愛車。
ウソ。
針テラスのイタ飯屋に展示してあったランボルギーニ・ディアブロ。
横幅の広さ、車高の低さ、はんぱなす(uya風にw)
P5310087.jpg
整備から戻ってきた我が家の愛車1278号。ランボロギーニにも負けてないカッコよさ。
洗車までしてもらってピカピカで戻ってきた。ラッキーwww

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/31(日) 19:29:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

東京とんぼ帰りツアー

東京に着いた金曜日は新宿で父と会食して、夜中はDAMAGEのレコ発ライブ@代官山UNITでオール。
マイミクさんにも会えたし、RVBのランランとも話せてとても楽しかった。
始発で池袋のホテルに戻り(東京の始発って早いなぁ。4:30とかに電車来るんやで!
)チェックアウトの11時まで寝た。

土曜日チェックアウトして14:50の新幹線までの限られた自由時間でこんなんしてきました。

まずはアムラックス(TOYOTAの展示場)
泊まったサンシャインホテルの直ぐ横にあったのでフラッと。
ランチの店がopenするまでの時間つぶし。
ガンバレ!ヤルノ!www
ヤルノ
F1.jpg

次にランチ。
この店前からずーっと行きたかったハンバーグのレストラン。
「GOLDRUSH」池袋店
メディアにもチョクチョク取り上げられてて食べてみたかってん。
で、そのお味は?さすがすげー美味しかった。
ソースに秘訣があると思う。
ゴールドラッシュ
レギュラーと、チーズの2つが楽しめるのんを注文。
ゴールドラッシュ2
大阪にも進出せんかなぁ?

で、またココに来てしまった。w
特に思想がどうとかそういうムズカシー事では無くタダの冷やかしです。ゴメンナサイ。
前に来たときゼロ戦を見ずに帰って悔しい思いをしたのでリベンジ。
奥さんは初めての参拝。
犬ダメ
やっぱりこの看板が目にとまる。
bite
なのに、境内におるやないか!噛まれたやんけ!
菊のご紋
巨大な菊のご紋。あっそぉー。
ゼロ戦0
ゼロ戦
念願のゼロ戦。厳戒な警備の中やっとの思いでポージング。
コレにまたがるとは恐るべし鳥肌実。
弾込めて
掃除してー、弾込めてー、狙いを定めて…
がんちゃん
ヤッターマン1号です。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/31(日) 17:13:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

旅の汗はかき捨て

うひひひ
踊りちらかしたった。
ボンボン持って踊ってるぶっ飛んだ娘もおった。
奴にはかなわんわwww

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/30(土) 04:54:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

江戸に参る

本日とーきょーブックマークで上京します。
新幹線の往復切符とホテルの宿泊料がセットで2万円ちょい!
や、安いじゃなか。
オールで遊ぶからホテルはほとんどロッカーの代わりやけどね。
とーきょーのマイミクさん、今宵は身分証明書もって23時30分、代官山UNITに会いに来てあいにーじゅー。
えんだーんすえんじょいぷれい。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/29(金) 06:30:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

パン?お菓子?

20090529061522
会社の先輩に教えてもらった。
ヤマザキ「チョコの山」
カリカリになったサイコロ大のパンの切れ端がチョコでコーティングされててちょー美味いの。
今の時期すぐ溶けて手がベトベトになるけど食べ出したら止まらんくなるねん。
お菓子コーナーじゃなくてパンコーナーに置いてあるねん。
賞味期限も短いからパンの仲間なんやと思う。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/29(金) 06:15:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

after

20090526130144
我が家のリビングも地デジ対応薄型液晶TVになりました。
恐らくは底値でゲット出来たので満足してます。
去年買った寝室用のワンサイズ小さいやつのほうが高かった!

写真の左隅には今回かるぴのお留守番用になった初期AQUOSが。
14型ぐらいでも液晶出始めの当時は、このリビングのおにゅーTVと変わらんくらいの値段したもんなぁ。

今回エコポイントもらったけどまだ映るTVを買い替えて何がエコなのかよくわからんけどね。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/05/26(火) 13:01:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

before

20090526124910
本邦初公開!
我が家のリビング。
10年選手のブラウン管TVが鎮座しております。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/05/26(火) 12:49:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

モナコでF1に乗ってきた

20090524234703
そんな気分でオープンカーに乗って来た。
お天気も良く最高のシチュエーションで試乗させてもらった。
愛車の整備の待ち時間にちょこっと浮気。
風とお日様を感じてヘルメットをかぶらずに操れる乗り物。
この日本でその恩恵にあやかれるのはわずかな期間だけ。
キャンプにも行かれへんし雨漏りもするやろうし。
オープンカーって本当に贅沢な乗り物やとおもう。
多分若い内は、いや、一生所有するチャンスは来ないかもしれん。
だから余計に憧れる。

テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/24(日) 23:47:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バトンやってみた

久々バトンもらってきた(fromサイコキラーサイラ)

ルール
みた人はコメ残して
自分もやること
絶対強制!!
(^^){OK?


> >●使用中のアドの意味は? ほぼ名前
> >●現在の着信音は?
電話:特命係長 只野仁の挿入歌 男の美学 by高橋克典
メール:特命係長 只野仁のオープニングテーマソング
> >●現在の待受は?羊の執事
> >●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!!
> >あ: album
> >か: 確信犯
> >さ: 最強
> >た: タイムテーブル
> >な: なんで
> >は: はじけて
> >ま: マスター
> >や: やきにき
> >ら: ライヴ
> >わ: ワンマン
> >を: をいく
> >ん: んじゃ

> >*恋愛バトン*
> >《タイプ編》
> >髪型→ ごわごわもじゃもじゃ
> >髪色→ うぃーとん
> >格好→ ロック
> >体型→ 奥さん
> >性格→ 奥さん
> >SかM→ レディースサイズのM

> >《色々編》
> >一途ってどう思う? 三途より好イメージやけどどっちも怖い
> >チャラいってどう思う?→ 大人のチャラいのはおもろい、ドラマBOSSの竹野内君 学生のは不快
> >血液型気にする? →する。Bが最高
> >mixi歴はどれくらい? → 結構長い
> >名前の由来は? → 大好物・身内の商売・インパクト

> >ここから先は質問は消してね。
> >A オミねえかな?
> >B 玉ちゃん、コンドウちゃん
> >C halちゃん、まっきー
> >D なんきちさん 、和さん
> >E ディプロマン 、SAYLAちゃん、恵峯さん
> >F 恵峯さん、ぴかさん
> >G 恵峯さん、オージ、YSSY、マエアシ恵さん
> >H オージ
> >I オージ
> >J あーちゃん、ch☆eちゃん、もずくちゃん
> >K 阪急、SAYLAちゃん 、q
> >L 恵峯さん
> >M 阪急
> >N エディさん
> >O アキちゃん、あーちゃん 、kain、UYA
> >P UYA、俺、マエソン、玉ちゃん
> >Q ピカさん
> >R いない
> >S リーダー
> >T マエアシ恵さん
> >U レスタトさん、アキちゃん、ゆっけちゃん 、きょろさん、マウスさん
> >V いない
> >W こういち氏、UYA、ディプロマン、マエソン、セイエイ君
> >X HASH-ROYALさん
> >Y q
> >Z UYA

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/23(土) 12:12:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

AREA52

ちょー楽しかった
最高に踊れた
デコもライトもレーザーも最高。
あとびっくり!合唱になってた。
ほんで新曲!めちゃイケてた。
idCheckの歌
リリパなのにAlbum未収録の新曲ってw
いつもそう。DAMAGEらしいw
先を行く感じ
そろそろ時代が追い付いてきたかもね

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/20(水) 23:34:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

マスク

凄いな!
関西。
みんなマスクしてる!
薬局からマスクが消えた。

異様な風景やね。
でも自己防衛の意識が高くて素晴らしいと思う。
今やつけてないほうが少数派やもんなぁ。
ていうか欲しくても手に入らんのかな?
そやけどイケて無いなぁマスク。
これが、シートベルトみたいに法律化されて着けてないと罰金!みたいな世の中になればもっとオシャレなマスクが登場するんやろね。
迷彩マスク、シースルーマスク、ルイ・ヴィトンマスク。
で、今年のマスクが将来ヴィンテージ物になって高値で取引されて。
「え!2009年モノ!?豚インフルのときのじゃん」なんて。

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/05/19(火) 13:07:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

ネクストジェネレーション寿司

20090518235538
寿司食べた。
って、これ寿司ちゃうやん!でも美味しかった。味玉。
あと、エビアボガド、韓国風明太、湯葉、地鶏炭火焼、チーズ帆立、食べた。
注文は液晶タッチパネルで。
廻る寿司も進化してるねぇ。

あ、ちゃんと魚も食べたで。
サーモン、焼はらす、トロサーモン、炙りサーモン、サーモンオニオン。

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/18(月) 23:55:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

パンデミック

驚いた!
会社の緊急連絡網が回ってきた。
明日の出勤から各自マスク着用のことやって。
おおーーー
こんなの周ってくるなんて10年以上務めてて初めてのこと。
きっと政府は何か隠してるね。
公にするとパニックになるネタを。
だからライフラインなんかの公共の事業をしている企業とかには社員がゾンビ化しちゃうとマズイから、警告をうながしてるねんで。
俺ラッキー!
たぶんね、ウイルスは進化したね。
感染・発祥すると凶暴化して人肉を喰らうんやで。
やべー
バイクの燃料満タンにしておこう。
逃げるで。
生き残るで。
人類最後の一人になるまで。
山奥の残されたパラダイス目指して走るでぇ~。
月ヶ瀬温泉あたりがいいなぁ。
あそこの露天風呂気持ちイイからねぇ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/17(日) 19:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヒーローの原則

20090515130351
ウルトラマンと、ウルトラセブン。
これが欲しくて何本サイダー飲んだことか。

自販機のディスプレイにこの2本が並んでるのをみて、奥さんに100円もろてボタン押したら、取り出し口に落ちてきたのは赤、青、シルバーの模様のカンカン。
ティガがなんかしらんけど、青の線が入ってるのなんてウルトラマンちゃう!ってガッカリした。
それから何日かかけて何回もトライしたけど出てくるのは最近のウルトラマントばっかり。
この前やっと出て来た、ウルトラマン。
立て続けにセブン登場!
やっぱり俺らの年代はウルトラマンゆーたら赤とシルバーの2色。
仮面ライダーゆうたらバッタ!百歩譲っても昆虫!
戦隊物は5人!黄色は男!ヒロインはピンク一人!
www

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/15(金) 13:03:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

USのチャートがイイ感じ

Boom Boom Pow / BLACK EYED PEAS

時代はボコーダーやね。このPVハイセンス。


Right Round feat. KESHA / FLO RIDA
↓は元ネタ

耳に付くサビ。HIPHOP版よりオリジナルよりマリリン・マンソン版より、俺はやっぱりDOPEのカバーが一番好き。DAMAGEがカバーしてくれたら面白そうやねんけどなぁ。


Just Dance / LADY GAGA

すごいねぇ、このファッション。雷マークとかグラサン最高。きっとレディーガガもspeeciesファンや。


この曲も耳に残る。
Gotta Be Somebody / NICKELBACK
 ヴォーカルのチャドと、F1パイロットのジェンソン・バトンと、俳優のニコラス・ケイジは実は兄弟だと言う都市伝説。
chad_kroeger.jpg080131but.jpgw466553-view.jpg2000040099.jpg
みんな笑ろてるねぇw

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/10(日) 11:33:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

食博

20090509200919.jpg
今日はインテックスでやってる食博に行ってきた。
4年に一回やってるのこの博覧会、日本全国、世界各国の食べ物や飲み物が一同に会するイベント。
色んなモン食べて、珍しいビールもいっぱい飲んだし、焼酎やらワインやらいっぱい試飲したし、1号館でやってた中国雑技団のショーもみれたし楽しかった。
20090509200313

注目度抜群!グリグリソーセージと、ラム肉と、マスカットビール。

20090509200836.jpg
中国雑技団のステージと、ドイツの白ソーセージと、ベルギーの白ビールと、前の席の人の頭。

20090509201548.jpg
宮崎ブースでお土産に買ったそのまんま東と、田中義剛のコラボ。激レア?
[食博]の続きを読む

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/09(土) 20:03:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

BOSSケアーン

TVドラマ、今期は大河を省くと、BOSS、白い春、僕の妹、臨場、LOVEGAME(深夜枠)この5つを見てる。
そうそう、明日の大河は元コンプレックスのボーカル(吉川晃司氏)がいよいよ本能寺の変でsatsugaiされる。
彼の演じる信長はめちゃイケてる。見てない人も明日だけは要チェックやで。
話を戻して、今週のBOSSのワンシーンになんとケアーンテリアが登場した!
お散歩してても同犬種と出会うことの無いマイナーな犬種やのに。
一瞬しか映らんけど録画した人は見てみて。
30分前後に公園で犬の散歩をしている男を探すシーン。
うちのかるぴと良く似た毛色のケアーンが一瞬登場します。
画面見て「あ!ケアーンだ」とは言わず、「あ、かるぴや!」と口を揃えて叫んだ馬鹿夫婦です。
かるぴちゃうっちゅうねん。w

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/09(土) 13:58:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

安もん国産ワインで目覚めたバッカス

20090506085240
キャンプで焼き肉、モツ鍋をしたのに帰ってきた日の夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題に行った馬鹿夫婦。
昨夜はよーやく牛肉から解放されて、キャンプで作ったスモークチーズの残りとパスタと惣菜パンでワインを飲んだ。
千円の安もんのテーブルワインながら、これが美味しくてつられてパクパク食べて、また食べ過ぎ状態。
更に今日は食博に行こうとしてる底無し胃袋夫婦。
グルメとかじゃなくて、なんか妖怪にでも憑かれてるんじゃないかと思う。
あー中華食べたい。

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/06(水) 08:52:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

手軽で快適なキャンプ

20090505081628
GW初日の土曜日~月曜日まで天気もまずまずで、キャンプで羽を伸ばせた。
燻製作りが楽しくて美味しいので、今使ってる段ボール製のお手軽スモークから少しだけステップアップしようと思い、帰り道で折り畳み式のスモークマシーンを買った。
段ボールだとスモークスティックっていうお線香のでっかい奴みたいなんで燻す温燻ていう方法しかできへんねんけど、昨日買ったのは熱燻ていう方法が出来るねん。
熱燻はスモークチップ(おが屑みたいなやつ)をお皿に敷き詰めてコンロの火にかける方法。
まあ面倒臭がりなので、手軽な燻製しか作らんとおもうけどその気になればビーフジャーキーなんかも作れるねん。
あー早く次のキャンプに行きたいなぁw
それと次回までに床にひくマットを買いたい。
空気で勝手に膨らむ奴が欲しい。ロールマットごときでは寝るとき腰が痛いねん。
帰ってきて家のベッドで寝たけど天国やわ。
アウトドアを快適に過ごすグッズって年々進化しててテントひとつにしてもお隣りさんの最新のテントは機能的に良くなってていいなぁと思ったりしたけどパーツや組み立て手順が増えるのはいややしなぁ。
わが家の最大のテーマはいかに荷物を減らすか。
ツーバーナー使わずにカセットコンロ使うわが家は邪道かもしれんけど夫婦二人と犬一匹のキャンプなので、手軽に出来なきゃ続かへんの。
犬買う前は本格的な道具を揃えたりもしたけど結局運ぶのが大変で売り飛ばした。
大人数で超フル装備の人、ほんま寝るだけのライダー、人それぞれのキャンプスタイルがあって、キャンプ場の他の人のサイトを見て回るのも楽しい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/05(火) 08:16:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

スモーク

20090503155340
今回の燻製。

燻玉
チーズ
サーモン
ナッツ

お手軽燻製やねんけどこれが最高なオツマミに変身!
サーモンはスーパーで売ってるスモークサーモンを買ってきて更に燻す!
チョー美味しいです。

その名も「大峰山」って言う日本酒を洞川の酒屋で買ってきて燻製達をアテに昼まっから飲んだくれwww
ノンビリと最高の休日やね。

この日本酒ごっついジューシーでワインみたい。スモークによくあうなぁ。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/03(日) 15:53:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

やまごもり

20090502165412
シーズン到来!
キャンプにきたよ。
洞川キャンプ場。
2泊します。
今夜は定番BBQ
明日のお昼は燻製作って、夜はモツ鍋。
小川のせせらぎと、木漏れ日が都会の喧騒を忘れさせてくれる。
て、言うほど都会で暮らして無いけどw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/02(土) 16:54:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する