衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

生が一番

日曜日の晩は難波ROCKETSへspeeeeeeeciesのライヴに遊びに行った。
↑なんかグリーンみたくない?w
speeciesは平日のライヴが多いから、日曜日それもアクセスしやすい難波でのライヴは逃されへん。
LADY GAGAもきっとこの人達のファッションを参考にしてると思うwちゅう位の奇抜なファッションがかっこ良すぎ。
ガガのポーカーフェイスのPV見たけどサディさんの肩とパッドのほうが尖んがってたね。
もーほんといつもノリノリで楽しくなれるライヴ。
もう一バンド、√thumルートサムってバンドが出ててんけど、以前サディさんのblogで絶賛してはって気になってた。
MySpaceで調べて聞いたらあまりピンとけーへんかってんけど、ライヴは凄く良かった。
女性ボーカールのボコーダーといえば、そうそれそれその通り。
例えるならパフューム。
でもアイドルではなくてアーティストなパフューム。
奈良のバンドやねんて。
地元ネバランでは見たこと無いなぁ。
ネバランには、いつもハードなバンドばかり見に行くからかな?
お気に入りバンドになりそう。
スピーシーズは未来と過去のごちゃまぜ。ルートサムはまさに今の音楽。
そんな感じの楽しい週末でした。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/30(火) 14:52:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

生に限る

20090630125145
池田にある生パスタのお店でお墓参りのついでにランチした。
モチモチで美味しかった。
店員の接客も素晴らしく気分のいい店やった。
パスタとライヴは生に限るね。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/30(火) 12:51:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

トランスフォーマー リベンジ

昨夜観てきた。
1、はそんなに面白いと思わんかったんやけど、どーせ見るなら映画館の方がエエかなぁって思ってたんで行ってきた。
で、2はそこそこ楽しかった。
ただ、バトルシーンのゴチャゴチャしつつスピーディーすぎる映像は相変らずで、どっちが敵でどっちが味方か分からないし、もっと言えばどこに顔があってどこが足なのか分からないwww
そんな迫力のあるゴチャゴチャした映像がコレでもか!ってくらい出てきて2時間半ずーっとバトル。
ま、主役のお姉ちゃんが美しいので全部良しとします。w
途中、T-Xかスピーシーズみたいな女型ロボが出てきたのはちょっとライバル作品を意識し過ぎのようで不愉快やった。
でも、バンブルビーは相変らずイイヤツで見てると我が愛犬を思い出して早くウチに帰りたくなってしまった。
そうそう、作品とは関係無いけど、隣の男が上映中に携帯を開くねん。
あれって、光が視界にはいって超目障り。
2回目に開いたときに「携帯、開かんといてもらえます!?(怒)」って言ってやった。
そー言うのって言ってトラブルになるのもいややし、かといって我慢するのもいややし。
実際言う時ってすごくエネルギー使う。
しかもそいつ臭いし、笑のシーンではオーバーに反応しやがって座席が揺れるし、頼むから二度と俺の近所の席に座らんといてくれ。メガトロンに踏み潰されてくれ。
あ、映画の冒頭で俺が2番目くらいに欲しいスーパーカーのAUDI R8が出てきて破壊されてたな。
もったいない。MOTTAINAI!
ちなみに帰りに乗り込んだ我家の愛車1278号はトランスフォームせーへんかった。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/06/28(日) 12:53:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

最近のお気に入りCD

カバレラコンソメパンチ
マックス・カバレラとその弟のバンド。全曲同じに聞こえるけどw
ヘヴィなのを聞きたい気分のときは良いね。
ソウルフライからトライバル要素を省いたらこーなりましたって感じ。

HOLLYWOODUNDEAD
一曲目を聞いたらラップ色が濃くてNGやわーと思ったんやけど、次の曲からシステム・オブ・・ア・ダウンぽかったりエミネムみたいだったり凄くいい感じ。
リンキン・パークっぽかったりもして聞きやすい。

マリリン・マンソン
NINは苦手やけど、マンソンは自然に耳に入ってくるのは何故?
マンソンのおどろおどろしい歌唱法が耳に馴染んでいるんかな?
前作に続き、POPな感じの楽曲が多くてヘヴィロックのたぐいとは掛け離れてるので初期のマンソン好きには前作同様物足りんかもしれんけど俺は好き。
  1. 2009/06/24(水) 12:40:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

高速のサービスエリアにて 1

20090622124636
帰り道に休憩で立ち寄った養老SA。
こんなノボリが立ってた。

20090622124711
そのノボリの前に牛串焼きの出店が。
いいにおい。

20090622124922
ここアメリカかよ!

テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/22(月) 12:46:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お宿紹介

今回の旅行で泊まったお宿。
2軒とも素敵な宿だったので紹介しときます。

一日目
岐阜県 飛騨高山方面
旅館 弁天荘 さん
http://www.bentenso.com/main/goaisatu.htm


二日目
長野県 大鹿村(どこよ?w)
民宿 かわらしま さん
http://www.ne.jp/asahi/oshika/kawarashima/index.html

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/21(日) 18:00:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

どっかよーわからん山奥より

20090621114614
御岳を下り、開田高原を経て、諏訪湖~ビーナスライン~白樺湖~女神湖を通って高原牧場のソフトクリームを食べに行った。
ほんで今日は山奥の民宿にステイ。
民宿とは名ばかりの素敵なペンション。
古民間をリフォームしたシックでお洒落なペンション。
部屋のドアノブがこんなかんじ。
テレビ無いし、携帯も圏外。本当にノンビリできる所やわ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/21(日) 11:46:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

飛騨牛おすそわけ

20090621114611
一泊目の夕食。
飛騨牛づくし。プラン名「肉物語」!w
肉刺し、冷しゃぶ、ステーキ、しゃぶしゃぶ。
その他数々の一品料理。
こ、これは多い!
お腹がはち切れそうになった。
かるぴもおすそ分けもらえて満足満足。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/21(日) 11:46:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

開田高原より

20090620112003
今から御岳ロープウェイに乗りに行くねんけどその前にランチ。
テラス席のあるカフェ。
このカフェで、桑名正博がライヴするんやって。
セクシャルバイオレットNo.1やね。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/20(土) 11:20:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

飛騨高山より

俺のblogは「楽しかった事だけ」をテーマに書いてるんで、読んでくれてる人からすれば、コイツ(この夫婦)遊んでばっかりやな、と思われるかもしれんけど、はい遊んでばっかりですwww
いやいや、ちゃんと働いてるで。
ここんとこの世情とは裏腹にウチの課はメガ忙しくて、連チャンで日曜出勤しーの、ウィークデーは日付変更線まで働いて、間に同僚の2次会があったり、ゲー吐きそうなくらい頑張ってるねん。
そしてギガ眠いです。

いろいろ訳あって、奥さんの息抜き旅行を少し前から計画してた訳ですが、俺もちょい仕事疲れでして夫婦共に今が旅行する良いタイミングやった。

ところが昨日上司から、「明日、大事な会議入ったから悪いけど休み返上してくれへんかな?」といわれて仕事と家族を天秤にかけたけど迷わず即答したった。
サラリーマン失格、そら出世できんわw

てなことで、2泊3日の家族旅行。
夫婦旅行ではなくて家族旅行。
かるぴも一緒。

なんで、2日共、ペット同伴可のおやどです。今日のおやどの夕食は、なんでも飛騨牛が喰いきれん位のテラ一杯出るそうなんで、かるぴと散歩して一風呂浴びて腹空かして完食してやるぞ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/19(金) 17:28:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

京橋エエ所だっせ

20090609220443
20090609220438
昨日に引き続き今日も外食!
昨夜の鶴橋も大阪のディープな場所やけど、今日行った京橋もたいがいでっせw
今日はマグロのぶつ切りで有名な「とよ」へ。
立ち呑みの屋台スタイルのお店で、平日の17時ちょうどでほぼ満席!

墓場の横の公道が居酒屋に変身。
まずは基本のセットを注文。
尋常では無い量のイクラとウニの握りと、マグロ、あとカニと貝の酢の物。
マグロは赤身かトロか大トロが選べる。
中トロをオーダー。
次にもう一つの名物頬肉の炙り。
人気メニューなので早く頼まないと売り切れるらしい。
さすが人気メニューとあってすごく美味しかった。
これだけで結構お腹が満足してたけど、あと一品。
カンパチの造り。
これまでぶつ切りで口いっぱいに頬張って食べたけどこれは普通刺身の方が味わって食べれたと思う。
てな感じで立ち呑みなのであんまりユックリは出来ないのでちゃちゃっとお腹いっぱい食べてお会計。
2人で4千円ちょい。
やす!
帰る頃には待ちの列が出来てた。道路に。www

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/09(火) 22:04:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ホルモン最高

20090609080027
昨夜は研修の帰りに奥さんと鶴橋で待ち合わせて「空」にホルモンを食べに行った。
マキシマムに食べ散らかしたった。
安いハズのホルモンやけど、うっとこ夫婦は良く食べるんで普通に焼肉を食べに行った位の支払いになったw
ウルッテ(気管・喉骨)は軟骨を粉々に叩いてあってコリコリとして歯ごたえ最高。
ホソ(小腸)はてっちゃんより脂がぷりっぷりで焼くとファイヤーするねんけど、皮の方を良く焼いて脂側は最後にサッと火を通すだけにすればファイヤーは最小限でジューシーな出来上がり。お腹壊すけどねw

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/09(火) 08:00:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

忘れ物

今日と明日は研修で電車に1時間ほど乗ってるねんけど…
ヘッドフォン忘れた。
ipod意味ねぇ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/08(月) 18:37:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ミスト

ミスト

ちょっと前にケーブルテレビでやってた映画やねんけど、まったくのノーチェックでタイトルくらいしか知らんかってんけど、久々に骨のあるモンスターホラー?やった。
ホラーっていうか、災害映画ぽい感じもあるねん。
クリーチャーとかモンスターがジャンジャン出て来る。
虫系のとか軟体動物系のとか。ちっさいのんも、ばかでかいのんも。
無駄に残忍な奴らでは無いねんけど、やっぱり襲われるから逃げたり隠れたりせなあかん。
で、お決まりのスーパーマーケットに立て篭もる。
そこに集まった人達の心理的な変化とか、宗教に心のよりどころを求める人と、行動派の人との対立とか、そーいった人間模様も描かれてる。
主役はパニッシャーやってたいかついオッサン。
観てない人には、これはオススメ出来る映画。
スティーブン・キング原作の中でも、このミストの見終わった後のやるせない感は最強です。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/06/08(月) 08:16:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

デデン デン デデン

ターミネーター4観て来た。
最高の出来やった。
もっと情報を収集してあと一回は絶対映画館に観に行こうと思う。
旧作へのオマージュが随所にちりばめられてて、涙物。
音楽にダニー・エルフマンを起用したのと、クリスチャン・ベール主演ってことで、どこかバットマンのダークな世界観もあわせ持ってる。
今回の若きカイル・リース役の男の子が、声や雰囲気が1でカイルを演じたマイケル・ビーンに良く似ていて、違和感なし。
3でブサイク化したジョン・コナーも、クリスチャン・ベールで美形に復活。
2で出てきた未来のジョンの顔の傷はこーやって出来たんや!と妙につじつまが合う演出。
そのジョンが2でバイクにタンデムした友達にラジカセもたせてガンズのユー・クッド・ビー・マインを爆音で鳴らしてたあのシーンが思い出されるニクイ演出もありーの。
ほんで今作の主役を完全に食っちゃってるマーカス・ライトが最高にカッコイイ。
このマーカスっていうキャラが物語に深みを持たせているおかげで、単純な機械vs人間の映画とちゃうんやと思う。
とにかくあの2にも負けず劣らない素晴らしい作品やった。
3は駄作と言われるけどあれがあったおかげで4が出来た訳で。
1からずーっとオンタイムで観て来た大好きなシリーズだけにどんどん続いて欲しい。
今回の4はなんと新三部作の1部らしいので、今回ヒットすれば5,6へと続くそーな。
大歓迎。
スタン・ウィストンも天国で喜んでるやろうな。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/06/07(日) 00:31:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

zombie

祝 兄貴来日!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/06(土) 00:23:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する