衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

人間には

人間には3つの欲がありますなぁ。
食欲
物欲
森林浴

バイクの趣味を鳥肌さん風に言うとそーいうことです。
木漏れ日のワインディングロードを、美味いものを目指してツーリング。

でも、それには気軽に乗れるバイクやないとアカン。
気負いするような重量級のマシンでは出し入れだけでもヒヤヒヤ(経験談w)
かといって、250ccでは高速で横をダンプが追い越していくとフラフラ~

そんな我が家にピッタリなミドルクラスバイクを発見!
675ccっていうちゅーーーと半端な排気量ながら試乗したら目から鱗やった。
コンパクトな車格、国産400より軽い車重、必要十分なパワー。そして何よりその個性的なルックス。

そんなマシンが明日我が家の一員に加わります。
5年弱お世話になったXR君とはお別れ。
林道で派手にこけてボロボロになっても調子良く通勤やプチツーリングに大活躍してくれて、本当は手放したく無いねんけど…。
傷付いた車体で最後の大仕事、まさかの超高価下取り。
本当にお疲れ様。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/31(金) 13:11:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ブラック・アイド・ピーズ

大阪公演のチケット発売日がこの日曜日にあった。
ロックのライヴばかり行くので、たまには華やかなステージが見たくなってきた今日この頃。
ブンブンパウって曲が気に入っただけのにわかファンやねんけどブラックアイドピーズなら楽器を持たない4人がフロントマンなのでダンスとか動きが華やかだろうなって。
こんな風に考えるのはMichael Jacksonのステージを見ることなく伝説になってしまったのも大きい。
とにかくエンターテイメント度合いの高いステージが見たい。
はい、取れませんでしたw
俺はパーマあて直しにいってたし、奥さんは繋がらない特電を15分位で諦めたらしいw
まぁ思いたっただけのブラックアイドピーズは仕方ないとして、今後来日したら絶対見たいステージを以下に。
もうちょっとビッグになってからのLadyGAGA
Madonna
カイリーミノーグ
Britney Spears
派手そうやよね?

昔はハードロックのステージも頑張ってたんやけどねぇ。
今でも頑張ってるのってモトリークルーぐらいかな?
やっぱビッグマネーをつかまなあんなステージできへんのやろな。
あーラムシュタイン見たい。
絶頂期のロブゾンビが見たい。

今まで見た中で一番凄かったのはデビッド・リー・ロスやな。
アリーナ中央に天井からボクシングリングが降りてきて、メインステージからサーフボードに乗ったデイブがリング目掛けてファンの頭上を飛んでいく。
モトリーも凄かったなぁ。トミーリーがやっぱり飛んでたなw
幻想的なのTOOLのステージとか、人数で勝負のコーンやガンズのステージもよかったなぁ。
でも、ロックは本格的なダンスは無いからね。

ダンスステージやエンターテイメント性の強いライヴが見たいと思う今日この頃なのです。

ジャニーズ?それはご勘弁をwww

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/30(木) 13:04:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ストロベリー@ROCKETS

20090727121554
3バンドと鳥肌実の計4組のイベント、楽しんできた。
2番目登場のストロベリーソングオーケストラのライヴは、ハードでテクニカルな演奏がかっこよかったわぁ。
ばらまいてくれるアナーキー包丁ゲット出来たのが嬉しくて拳と一緒に振りあげたでw
今まで何回も遊びに行ってるけど始めてゲット出来てん。
宮悪戦車座長のトークも笑わせてもらいました。

次に登場の鳥肌さんは、かなり長めのセットに感じたなぁ。
相変わらずここには書けないネタのオンパレードで面白かってんけど、ちょっとドン引きする出し物もあって苦笑い

それから、ライヴ前に友達と入ったROCKETSのすぐ近所にある岩山海っていう海鮮居酒屋の帆立七輪焼きが最高に美味かった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/27(月) 12:15:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鳥肌 戦車

今朝目が覚めますと、枕元に穴開き包丁が4つ置いてありました。

ということで、今夜は、難波ROCKETSで鳥肌実中将と、ストロベリーソングオーケストラのライヴに遊びに行きます。
前に鳥肌さん見たときもROCKETSで苺楽団との組み合わせやったなぁ。
濃いwww
宮悪戦車座長にチケ取り置きお願いしたら、今回はバンド取り置き無しで、チケット売り切れとのことやった、何とかROCKETS直接予約で確保出来たけど凄い人気やわ。
そんな訳で今夜は新生復活バルボアさんのライヴも行きたかったんやけど先に予定入れてたROCKETSに行ってきます。
悪魔巣取金愚

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/26(日) 13:24:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

絶妙vs絶品

先週末のリベンジ!
早起きして奥さんと2台でプチツーリングに出掛けた。
東大寺の裏手から柳生、山添村を経て針テラスへ。
朝の山間コースは交通量も少なく涼しくて気持ち良かったぁ。
さて7時からOPENしてる針テラスのロッテリアで絶妙バーガーと、絶品バーガーの食べ比べ。
20090725141621
絶妙はシャキシャキレタスとオニオンスライス、水々しいトマト、西洋ワサビがアクセントになってていかにもグルメバーガー?リッチバーガー?そんな感じ。
20090725141619
一方絶品は肉の味とチーズの味のみ!!!って感じ。どっちも濃厚で、でも喧嘩してなくて。
絶品絶妙どっちも好き!
でも、どっちか?って言われたら同じ値段なら野菜の入った絶妙がお得やなw
と、セコい基準で勝敗を決めてしまった。

奥さんのトリッカーと俺のXRなら?
スムーズなエンジンと足付きの良さ、軽い車体、街乗りも軽いオフもスーイスイなトリッカーは絶妙。
いかにも単気筒オフロード!っていうXRは絶品。
どちらかしか選べないなら夫婦どちらとも乗れるトリッカーの勝ち。
XRは足付きが悪いし振動が結構キツイから奥さんには向いてない。
そんな2台も乗り始めてはや5年
そろそろねぇ、そろそろ。20090725141615

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/25(土) 14:16:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

日食

20090723125223
見た?日食。
俺は会社の広場で見たで。
日食自体にはそんなに感動もせーへんかってんけど、仕事をほっぽらかして皆が表に出て一斉に携帯で写メってる、そんなお祭りムードを楽しんだ。
薄雲のフィルターのおかげで肉眼でも見やすかった。
次見れるのは、定年後らしい。
夫婦で見れたらいいなぁ。
でもその頃かるぴは…
剥製かるぴ?
ホネホネかるぴ?
サイボーグかるぴ?
そんなことを夜夫婦で語り合った日食なのでした。切ないねぇ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/23(木) 12:52:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

大仏プリン

20090722124406
奈良では静かなブームの大仏プリンを食べた。
携帯と大きさを比較したらこんな感じ。
デカイ!
その分高いけどねぇw
お味は懐かしい感じのぷりん味。
奈良にお越しのさいは一度お試しあれ。

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/22(水) 12:44:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

サラ・コナー

Terminator_TSCC_2.jpg
3連休は、特に予定を入れずほぼ家でのんびり過ごした。
録り貯めたドラマを見たり、DVDを観たり。
ドラマは今シーズンは山下君のバスケの月9と、任侠ヘルパー、ダンディーダディー、長瀬君のスパイのやつ。
あとは、NHKの2つのスピカと、大河と、仮面ライダーディケイド。深夜のLOVE GAME(最終回済)。
観すぎやな…www
ドラマちゃうけど、飛び出せ科学君と、よゐこ部も毎週録画で観てる。
今シーズンは特に月9と任侠ヘルパーが面白いね。

で、それらを観つつ、はまってしまったんが
ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ
ターミネーター2と3の間の外伝やねんけど、なかなか面白い。
細かい所は無理があったり、それはおかしいやんって部分もあるけど、コレはこれで面白いネン。
人型ターミネータがいっぱい出てくるし。
息の長いマンガと一緒で、ストーリーを増やせば増やすほど、親戚とか、その恋人とか人物がいっぱい出てくるやん?このドラマもそーやねんけど、元のターミネーターシリーズが大好きやから隅々まで知りたいしそー言う意味ではどんどん続けばエエと思うねんけどどうやらシーズン2で打ち切りらしい。
先月くらいにシーズン1を見出した最初は「暗いドラマやなぁ」って思ったけど、徐々にストーリーにのめりこんでしもーて、え!!!って言う所で終わってまった。
続きが早く観たくてこの3連休はシーズン2を見まくりってわけ。

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

  1. 2009/07/20(月) 19:05:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

絶妙

針テラスまで軽くドライブ。
本当はバイク2台で朝練がてら行こうと思ってたんやけどあいにくの雨模様で車で行ってきた。
さすがに今日の天気ではライダーもツーリングを諦めたようで、いつも単車の展示場みたいになってる針テラスのバイク置場も3~4台とちらほら。
さて、わざわざこんなところまで食べに来たロッテリアの絶妙バーガー。
美味しく無かったら返金すると言うその自信のとおり、ファーストフードのバーガーとしては最高の出来やと思う。
野菜はシャキシャキで、粗挽きパティの食感も肉っぽくていいかんじ。
どっちかって言うと俺は絶品バーガーの方が肉で勝負!って感じがして好きやけど、どっちも美味しいです。
ほんでロッテリアはコーヒーも美味しいねん。
カフェラテがすごく美味しかった。
来週こそはバイクで朝練がてらもう一度食べにこようと思う。
針テラスのロッテリアは土日祝は朝7時オープン。朝から通常メニューが食べれるねて。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/20(月) 18:30:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

more human than human

本日、研修でして、終ってからナムバで奥さんと待ち合わせしまして、ハムバーグを食べに行きまして。
東京で食べたゴールドラッシュのハムバーグが忘れられずに関西にもそーいう心に残るハムバーグが無いのか?と。
ばーぐ&ばーが@関西をスタートすることに相成りまして。
第一回はBOSTONと言う昭和町が本店の老舗ハンバーグレストランの難波CITY店。
なかなか美味しかってんけど、どこかで食べた事のあるあるハンバーグ。そうや、我が家で奥さんが作るハンバーグの成功した時が調度こんな感じのハンバーグやわと気付きまして。
場所的にも良く行く界隈で、お値段もリーズナブルできっとまた食べに行くけど、なんかもっとこーなんちゅーかパンチが欲しいデス。デスパンチ。
20090714000330.jpg


そのあと難波CITYで一番華やかなお店にお邪魔しました。
テクノポリスと、サイケデリア。
今日は超欲しかったフィギュアをGETしたで!
祝来日!ロブゾムビ様のフィギュア!
その顔のいかついことといったらハンパないデス。ナパームデス。
箱からだしたい欲望を抑えて、大事にリビングに飾ろうと思います。
で、ラウドパークが終ったらタンスの中で眠るマリリンマンソム様のお隣りに静かに埋葬します。レストインピース。
20090713235210.jpg

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/13(月) 23:52:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今更クロックス

20090713235206
いまさらながら、クロックスを買った。
キャンプに行って夜とかトイレに行くときに欲しいなぁなんて思ってたんやけど、そう思った時には街に氾濫してたのでなんだかなぁとか思って買わへんかった。
それにスリッパに4000円って高いと思うし。
でもやっぱり気になる。
調べてみるとイロイロなモデルがあるんやね。
欲しいなぁって思ったのはoffloadってモデル。
キャンプに調度良いコンセプトで作られてる。
で探したんやけど置いてる店が無い!
一個だけあった!と思ったらサイズが合わんし。
で、別のモデルに目が行って、ちょっとクロックスっぽく無い感じのカッコイイのがあったんでそれにした。
表面に革が貼ってあるやつ。
履いてみると、みんなが履いてるの理解できた。
楽チンやなぁこれ。
玄関に置いてたら迷わずクロックスを履いてしまう。
町内、及びレジャー用って個人的にルールを作らへんかったらつい街中にも履いて行ってしまいそう。
別にかまへんねんけど、ゆうてもスリッパやしね。考え方が古いかな?w
街中行くときくらいお洒落したいしね。
奥さんも一緒にクロックスデビュー。
今更ながらwww

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/07/13(月) 23:52:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

美容室に行った

ソフトモヒカンにしてください!
と言ったのが去年の10月。
あれから9ヶ月。
俺の髪の毛の伸びるスピードの遅いこと。
3月頃に調度普通の長さになってた頃、スピーシーズのライヴに遊びに行ってサディーさんに「やきにくさん、なんか普通になったね」って言われたのがすごくショックやった。
つねに長い目の髪型をキープしてて、会う人からはサラリーマンらしくないと言われてたのが嬉しかったんよね。
「普通」
グサッ!
で、またサラリーマンらしくない髪型にするべく伸ばし続けてきたわけやけど、さすがに9ヶ月散髪に行ってないと、何か一抹の不安を感じるようになってきた。
文明人として散髪に行かないと言うのはどーなのか?と。
これではターミネータ1でカイル・リースからズボンを奪い取られたオッサンと一緒やないかと。
で、今回はドラマ「夜光の階段」の藤木直人の写真を片手にコレにして下さい!と美容室に乗り込んだ。
久々の散髪やってんけどほとんど俺の髪の毛にハサミが入ることなく、ただひたすら熱照射を受けること2時間。
福山雅治をはじめ、近藤真彦、田辺誠一、藤木直人と、中年俳優がこぞってチリ毛にするその波に乗りました。
サラリーマンらしくない風体を目指していた俺ですが、ただの今風中年イケメンになってしまいましたw。
とりあえずほとんど切って無いので、ほって置けばスグにパーマも取れてホームレスな感じになれると思います。
そう、それこそがサラリーマンらしくないヘアスタイル。
04.jpg

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/07/13(月) 13:02:10|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:5

カス

20090712054809
昨日のランチはかすうどん。
松原の方にある「かすや」ってお店が美味しいって教えてもらって行ってみた。
これって関西以外にもあるんやろか?
モツ(てっちゃん)を油で揚げたものが入ったうどんやねんけど、美味しいです。
この写真写りはめっちゃ悪いけどねwww

近所にかすたこって言うお店もあって食べたかったんやけど、かすうどんで胸悪くなってムリやった。あ、タコの代わりにかすの入ったタコ焼きね。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/12(日) 05:48:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

玄関に絨毯をひきました

20090711132530
虎の絨毯とまではいきませんが、我が家も玄関に絨毯をひいてみました。
夏限定です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/11(土) 13:25:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

絨毯犬

20090711112119
初めまして。
私が絨毯犬です。
背中が絨毯みたいです。
とっても触り心地がいいです。
でも、さわれるのは飼い主のみです。
飼い主以外は何人たりともさわらせません。
あはw。20090711112122

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/11(土) 11:21:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

新しい犬を飼うことになりました

20090710130250
家に帰ると、知らない犬がいました。

かるぴはどこかに行ってしまいまして、新しい犬を飼うことになりました。
犬種は不明です。
背中が触り心地のイイ絨毯みたいなので、「じゅうたんけん」と呼んでいます。

写真の通り、いなくなる前のかるぴはフサフサのロン毛だったので夏に向かうこの季節は暑そうでした。
ケアーンテリアは毛をカットするのでは無く、抜くのが良いとされています。
ネットでのお友達ケアーン勢のほとんどが抜いてもらってるのですが、かるぴの掛かり付けの獣医さんに話しを聞いたら医学的にはオススメできないといわれたので、我が家ではカットしかしてませんでした。

しかし今度飼うことになった絨毯犬は涼しそーです。
プールに入れてもスグに乾かせそうです。
かるぴと違ってウリ坊みたいな変な模様が背中にあります。

多分、冬になる頃にはかるぴが帰って来てくれると思うので、それまでは絨毯犬と一緒に暮らします。

絨毯犬の写真は後日公開予定。
Coming Soon

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/10(金) 13:02:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

今年のfesはどーなってんだ!?

氷河期が終わった。
なんなん!?
来日アーティストで観たいの全然こーへんやんなんて去年から友達とやり取りしてたのが嘘みたい。

まずはサマソニ。
金曜の大阪はえらい事になってるね。
我家のスケジュール。後半がかなりカブッテてきつそうやなぁ。
FACT→CANCER BATS→FIVE FINGER DEATH PUNCH→Pay money To my Pain→休憩→ユニコーン→マキシマム ザ ホルモン→LADY GAGA→CAVALERA CONSPIRACY→LIMP BIZKIT→BEYONCE


ほんでラウパ。
俺がコレを見ずには死ねん3大アーティストの1つが来ますな。
(ロブ・ゾンビ、ラムシュタイン、ゴッドスマック)
上記3大アーティストのうち一番古くから来日を望んでたロブ・ゾンビ!
出来ればゾンビ風ルックスの時に観たかったけど、贅沢は言わんのでTシャツ&ジーパンの監督るっくすでもいいから見に行く!w
あと、パパローチと、ヘイトブリードまで同じ日に観れるなんて。
せやけど千葉かぁ。。。
奈良から千葉。
千葉から奈良。
とーいなぁ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/04(土) 15:59:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Michael Jackson

remember the time
black or white
liberian girl
beat it
bad
thriller
heal the world
billie jean
smooth criminal
dirty diana
the way you make me feel

俺が好きなMichael Jacksonの曲。
アルバムはBADとDANGEROUSが好き。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/02(木) 12:53:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

T4ー2

T4見に行ってきた。
2回目。
昨日は映画の日で1000円だったので。
いやー、T4面白いわぁ。
旧作のオマージュいっぱい見つけた。
1回目より細部まで目が行くのでいろんな発見があったけど、すぐに忘れちゃうわw
嫁さんが、ジョン・コナーのコンバットブーツがオークリーのんやったって言うねんけど俺は気付かんかった。
エンドクレジットでナイキがでてたけど?ひょっとしてカイル・リースが履いてるのはナイキやったんかな?そーやったらT1でカイルがナイキのバッシュー履くのと繋がってて面白いねんけど。もー一回みなわからんなぁ。
次はブルーレイ買って家であーだこーだ言いながらじっくり見たい。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/02(木) 12:39:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する