衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

ヘッドライトバルブ交換

バイクのヘッドライトを交換した。
まーーーバイクとか車を自分でいじるのが大ッ嫌いな俺様がお店に依頼せず自ら作業をするとは、明日絶対雨降るでwww

バイク用耐震バルブ5100Kって言うのを1200円ほどでホームセンターにて購入。
車用だと2個でその値段で買えるネンけど球切れの恐れをかかえながら夜道を走るのも嫌なので倍のプライスのバイク用にした。ま、気休めやろけど。
といっても高々2500円ほどなので3万円出してHIDにする事に比べれば断然手軽でリーズナブル
今回、同時にポジション球もLEDに交換。

↓ノーマルの状態。3000ケルビンくらいでしょうか?ポジションもマメ球
P8300013.jpg

↓交換後。
P8300012.jpg

ビフォーアフター
無題

白いバイクなのでこの方が美しいと思うのです。
うーん自分でいじると愛着が湧くんですね。
でもこのバイクいちよう奥さん用って事になってます。
ゆくゆくはこの横に俺のマシンも並べて…
がむばって働かねば。

そして夕方、選挙に行ってきた。
選挙特番も今回はちょっと興味を持って見れそう。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/30(日) 20:04:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

朝もっしゅ

20090830070031
まさか6時にSANDのモッシュを見ることになろうとは。
外に出るともう太陽が昇ってた。
夫婦でクラブでオールしてるけど、悪いことしてないですからw
徹夜でナチュラルハイになってるだけなので。
ピピピー

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/30(日) 07:00:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

人だけじゃなく

20090830034518
車なんかも跳ねちゃってるヨー。
Yo、Yo

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/30(日) 03:45:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

遊べんのか?

20090830034017
今オールのイベントに来てんだけど。
疲れてきた。
こんなんで…
朝まで遊べんのか?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/30(日) 03:40:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最初で最後の海水浴?

奥さんとかるぴと今年の夏の最後の思い出作りに一泊で伊勢方面へ海水浴に行ってきた。

まずは伊勢のおかげ横丁で昼食。
結構有名な豚捨(とんすて)にて松阪牛の牛丼とコロッケ、串カツを食べた。
この牛丼、めっちゃ美味かった。


次に伊勢と言えば赤福。
赤福本店で夏季限定の赤福カキ氷。
氷の中に赤福のこしあんと、餅が2つ入って抹茶のシロップがかかってる。
冷たくて美味しい。
P8220013.jpg

昼過ぎに目的地の国府浜に到着。
ホテルのチェックインにはまだ早いので、フロントで犬用ライフジャケットを借りていざビーチへ。
砂浜で楽しそうなかるぴ。
まだこの時点では、この後起こる地獄の体験は知るよしもない。
P8220021.jpg

奥さんと浮き輪でぷかぷか。
まだ余裕顔。
P8220023.jpg

そして、このあとかるぴ初遊泳。
かるぴにとって初めての犬かき。
その様子は一番最後の動画で見ていただこう。
かるぴが初めての海水浴を楽しめたかどうか?
次の写真が全てを物語っている。
これだー
ワン
ツー
スリー!
P8220048.jpg


泊まったのはHONDA DOGのHPで見つけた7月オープンしたてのお宿
「旬香」さん
海から近くて、スタッフの方々も非常に親切で、お料理もグー
P8220052.jpg
スタッフの方が、突き指して痛そうにしてた俺にビニール袋に氷を入れてさりげなく出してくれた。
なぜ俺が突き指したか?
海の少し沖にあるイカダから年甲斐もなく飛び込みを何度も何度もしていると、ひょっとして海底まで届くんとちゃうか?などと思い海中にウルトラマンよろしくしょわっちとダイブすると意外と水深が浅かった様で手を広げる前に海底に到達。
ま、そー言う事です。
高校時代にブザービートを決めていた頃以来の突き指。

2日目。大王崎へ。
以前音楽つながりのnet仲間のkainから教えてもらった観光地。
宿泊地から車で15分ほど。
焼きウニと、あこや貝(真珠貝)の貝柱(下の写真)を食べて、お土産に名物のさめたれ(上の写真)を買って帰った。
20090823191929.jpg

P8230085.jpg
あ~散々な夏休みやったわぁ~

それでは、かるぴの恐らく最初で最後の海水浴の衝撃動画をどうぞ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/23(日) 18:35:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

3年の加齢

20090823093656
左が3年前
右が今
華麗に老けた?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/23(日) 09:37:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

GOLD

今、免許証の更新に来てる。
免許センター、凄い人。
毎日これだけの人が更新してるんやなぁ。
流れ作業の窓口に列ぶときはお年寄りの後ろは避けるべし。
しかしこんなに理解力の低下したお年寄りが運転してると思うと道路って怖い。

さて今回人生初のゴール免許になるんよね。
なんでゴールドやねん?成り金野郎か、HIPHOP野郎みたいで違和感あるわ。
出来ればパールブラックとかガンメタが欲しい、けど色は選べないw
ゴールドやったら、青のままの方が爽やかな色合いのような気もするけど。
でも正直嬉しい。

さてもうすぐ写真撮影。
前の免許証の写真がお気に入りやったので旧免許を記念にもらって帰ることにした。
今回も上手く写るように頑張るぞ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/20(木) 09:33:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

マネキンGAGA

20090818124952
ナンバCITYをオボロゲに歩いていると、ディスプレイの中のマネキンがLadyGAGAになっていました。
おやおや、こんな所にGAGAがいるじゃないかと思いShop名を確認すると南館2Fのテクノポリスと言うお店でした。
蒸し暑い夏の日の出来事でした。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/08/18(火) 12:49:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

俺が雨男?

たった4日のお盆休みも今日が最終日。
オニューマシンのストトリさんの慣らしを少しでも進めたいので十津川温泉までのツーリングを企てた。
早起きして奥さんのトリッカーと2台で出発!
早朝は涼しくて気持ちエエなぁなどと言いつつ快調に走るニ台。
走り出して10分ほどでバイザーに雨粒が当たりだした。
我が家から15分、最短の道の駅・平群にやむを得ず停車。
30分の雨宿りで雨は上がったけど、テンションだだ下がり。
時間もロスしたし目的地を入之波温泉小鳩湯に変更。
その後雨は降ることはなかった。
久々に行った小鳩湯は相変わらずいいお湯で気持ち良かった。
帰り道、大滝ダムの展示館に寄ってみた。
ここは無料で豪雨体験ができるので気になってたんやけど、いつもスルーしてた。
今日は時間も余裕あったし帰り道はお日様も照りだしたので多少濡れてもいいやろうとトライ。
ポンチョカッパと、靴の上からかぶせられる靴のカッパを無料で貸してくれる。
団体客のちょうど谷間やったのでウチら二人だけでシェルターに案内されスタート!
3段階にレベルアップしていく豪雨。
結構な勢いで天井から大粒のシャワーが降り注ぐ。
おや?確かに凄いねんけど、この前単車で走ってた時に喰らったゲリラ豪雨の方が痛い位にきつかったような。
自然の猛威おそるべし。
しょっぱなで出鼻くじかれて距離は大分短くなったけど快適に走れたし豪雨体験もおもろかったし、良しとしよう。

早くウチに着いたので、絨毯を水に浸してみた。楽しくなさそうw
20090816193639

そんな連休の最終日でした。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/16(日) 19:36:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

食ってばかりじゃ

20090815220843
お盆休みといっても、特に旅行するでも無く食ってばかりじゃ肥えてしまうわ。
blogには久々登場の絨毯犬と近場の公園でエクササイズ!
車で10分程の宝池園地って公園を1時間ほどハイキング。
今日は湿度が低くて曇ってたので、久し振りに日中に絨毯犬とお散歩。
木陰続きのコースは涼しくって気持ち良かった。
帰りにホームセンターでお買い物。
20090815220847

夜は長浜ラーメン通のNOVさんに教えてもらった、ひで常へ単車で奥さんを連れていった。
ここのあっさり豚骨スープ×細麺はマジ美味い!
麺カタで注文するとアルデンテで出て来て食ってるウチにエエ感じなるの。
速攻で替え玉!
水辺のエクササイズも水の泡w
20090815220849

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/15(土) 22:08:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

岩牡蠣フェアー

コルテオの後、難波パークスで母と待ち合わせてささやかながら母の誕生祝の食事会をした。
お店は去年のこの時期に岩牡蠣を食べてえらく美味かった、オイスターバー・ガンボさん。
今、たまたま岩牡蠣食べ放題フェアーをやっていたので迷わずそのコースを予約していた。

まずは生牡蠣。
岩牡蠣4個、真牡蠣2個の計6個が産地別湾別に運ばれて来る。×4人分。
合計24個の牡蠣がテーブルに置かれたその様は正に壮観!
20090815124404.jpg
プリップリの大粒の生牡蠣をフォークで突くとフォークの先に白いエキスがトローット絡み付く濃厚さ。
ペロッとたいらげてしまった。
次に運ばれてくるのは牡蠣フライ、バターソテー、素焼。一人2個づつ。
あっつ熱のぷりぷりカキフライにタルタルソースがたっぷり。奥さんのお気に入り。
半生に火の通った素焼も潮味が凝縮されて美味い。俺のお気に入り。
ここまでで一人12個制覇。

ここからが食べ放題おかわりターイム!
俺は生牡蠣6個と、フライ1個、素焼き1個をおかわりして、この日の総トータル20個を胃の中に納めた。
あのね、このサイズであの濃厚な牡蠣を20個食べてごらんなさい。
腕の辺りをギュっと絞れば体内から白ーい液体がにじみ出そうなほど体ん中が牡蠣で満たされるからwww
もー当分、牡蠣は見たくないねwww

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/15(土) 12:17:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コルテオ

20090815120638
バーガーでお腹も満たされて、コルテオの会場へ。
この日はFM802の貸し切り公演やったんで入り口では802のDJ達が特典のMY箸を一人一人に配ってくれた。
席に着くと有り得へん位に冷房が効いてて「ほほーん、物販でトレーナーを買わせようというこんたんやな」なんどと言いつつ、そんな手にはのらんぞと、手の平で二の腕を擦って耐え忍んだ。
コルテオの演技は人間の身体能力の高さをドラマ仕立てに見せて、感動で涙する人もおるらしいが、俺は終始睡魔に襲われてしまったw
いくらかっこよくても音楽だけではダメ、いくら目を見張るような鮮やかな演技でもそれだけではダメ。
自分が求めてるエンターテイメントが何なのか再認識できた、高こついたわwww
あんだけ心の底から楽しんだサマソニの後なので余計にね。
コルテオの演目の後に802の有名DJのヒロ寺平、シャーリー富岡、マーキーのトークがあって、そのあとにサリューっていう女性シンガーがコルテオテーマソングを一曲披露。
シャーリーさん相当なシルクドソレイユFANのようで熱く語っておられました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/15(土) 12:06:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

中之島バーガー

20090815114109
昨日は中之島ビッグトップっていう特設会場にシルクドソレイユのコルテオ大坂公演を見に行った。
せっかく中之島に行くなら食べとかなきゃあかんやろ。
ってことで、コルテオ会場の目と鼻の先に店を構える中之島バーガーを食べてから行くことに。
ここのバーガーは松坂牛を使ってるのが売り。
時間が早かったので隣接の焼肉屋の店内で食べさせてくれた。
焼肉屋って言うてもクラブみたいな雰囲気の薄暗ーい店内の半個室。洋楽のBGMと壁にはプロジェクターでF1のレースが映し出されてた。
さて5分ほど待ってテーブルに運ばれてきた中之島バーガー。
トッピングがレタス、トマト、ときた時点で没個性バーガー。
プレミアムってのを頼むとさらにベーコンも入って来る。
20090815114113

フレッシュトマトが入るとトマトの味が勝っちゃってせっかくの松坂ビーフパティもフレッシュネスや絶妙やモスのバーガーと同じような味になるのよね。
トッピングは多くなれば多くなるほど同じような味になっていくのがバーガーってもんで、それが食べたい時には満足できるけど、先週ちょっと違う美味しいのを食べたところやったから俺の口の中がサプライズな物を知らず知らずのウチに求めてたらしいw
ただそれでも肉が美味しいのは判るこだわりバーガーであることには間違えない。
ドリンクのアイスカフェラテがすごーく美味しかったし、セットで頼んだポテトフライもバジルとペッパーがきいててすごく美味しかった。
20090815114115

何より落ち着いた雰囲気の中、高級感のあるソファーでゆったり食えるグルメバーガーなんてそうはないでしょ?
行くならオープン時間直後がお勧めです。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/15(土) 11:41:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

冷えたバーガー

先週の日曜日、二輪仲間のNOVさんと四輪で食べに行った滋賀のアンティーミーバーガーさんで、お土産にテイクアウトした裏メニュー。
20090813192422.jpg

左パプリカバーガー
右ナスバーガー

これがうまいのなんのって。
持って帰ったら、悪くなるといけないので即冷蔵庫へ。
で、レンジでチンするとパンがふにゃったり、肉が冷たくてパンが熱いなんて事になるのでチンせずそのまま食べてねって聞いてたので、冷たいまま食べた。

すると、なんですかこの懐かしい感じは。
そう、お弁当のハンバーグ!
暑い夏の夜に、冷たいビールと冷たいバーガー、これ正直発見してしまったんとちゃう?
誰にも教えたくなかったけど、一度お試しあれ。

ただね、そこらのバーガーでは無かった事だけはお伝えしておく。
フカフカバンズと、生でも食えるミートパティー。
関西が誇る、AUNTY-MEEバーがーやで!

そこにこのパプリカとナスは最強のトッピングなのです。
冷たーいナスの浅漬け、シャキシャキサラダのパプリカを想像してみて。
それと、お弁当のハンバーグのコラボ。
ね、やばいやろ?

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/13(木) 19:41:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ネパールランチ

今日はお墓参り。
20090813185032.jpg
道中、豊中のカトゥマンドゥというネパール料理店にてランチ。
ランチセット1000円ちょいで驚きのナンが!
プラス30円のフルサイズのナンを注文すると…
20090813132756

テーブル奥が奥さんがたのんだハーフサイズ。どこがハーフやネンっていうくらいデカイ。
手前が+たったの30円のフルサイズ。
て、テーブルからはみ出てる!
顔と比較すると、で、デカイw
20090813132759

俺は一反木綿やと思った。
嫁はカブトガニだと言いました。
驚愕のでかさ。
これまで食べたナンの中で一番美味しくて一番でかかった。
お腹一杯になった。
ナマステ。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/13(木) 13:28:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

雨やなぁ

今日は、琵琶湖へツーリングして、ジェット乗って、ハンバーガーの予定やってんけど、雨でまたがる系の2つは中止になった。
残念

車でバーガーだけは食べに行った。
その店のオススメドリンクがルートビアなるアメリカの飲み物やねんけど、前にも飲んだはずなのにすっかり味なんか忘れてしまってて、注文したんやけど(NOVさんご馳走さまでした)プシュッっとセンを開けた瞬間の匂いで鮮明に思い出した。
サロンパス…
残念

さて、今日のサマソニはどーなってるんやろ?雨だと大変やろうなぁ。
なんかまだ金曜のサマソニの余韻を楽しんでる感じで夢心地やわ。
当分ライヴとか行かなくていい、というか行きたない。それくらい5FDPとGAGAが楽しかった。
あのながーいレポで俺の興奮度合いわかるでしょ?www
あー会社も行きたないわ。現実逃避。
でもお盆休み13~16のたった4日だけ。
コルテオ見に行って、お墓参りして、トランスポーター3見に行ったら終わるな。
残念

ていうか、納車されてから半日乗っただけのバイク。
走行距離まだ2桁。
カバー被せたっきりで姿すら見てない。
残念すぎるやないか!!!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/09(日) 18:19:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

G.Iジョー

今日はG.Iジョーを観て来た。
まあタイトルとは全く関係の無い、スタイリッシュ近未来アクションであることはCMを見れば大体見当がつくというもの。
しかし、見に来ている人の年齢層の高い事w
コンバット人形のG.Iジョーの実写と思って見に来た人はきっと「なんじゃこりゃ」って思ってるに違いない。
そしてそー言う人のほとんどが展開の速さ、画面の速さに置いて行かれている筈。
そんな俺も、画面上で起こっている情報の3割くらいしかつかめていないと思うwww
この前見たトランスフォーマーといい、このG.Iジョーといい、CGがほとんどを占めるようなアクションは面白いネンけど動体視力が付いていかんわ。
G.Iジョーは近未来とは言え、「ありえへん」のオンパレードで、物語が進むにつれアニメを見てる感覚になって行く。
現実味が薄すぎるネン。
最後のほうなんか近未来を通り越して、スターウォーズみたいになってた。
しかしながら好きか?嫌いか?といわれれば「大好き」www
世界観が大好きなテレビゲーム「メタルギアソリッド」シリーズにクリソツやからかもしれん。
相当あのゲームからインスピレーションを受けていると思われます。
いっそタイトルを「実写版メタルギアソリッド」にすればよかったのに。

来週はトランスポーター3です。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/08/08(土) 21:02:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サマソニ大阪・8/7 後半戦

PARK STAGE
Pay money To my Pain
ヘヴィー系ジャパニーズインディーズバンド
歌い上げとシャウトを使い分けるタトゥーVoと、やたら客をあおるGt、ハットを被った3弦Bs。
前に大阪城の野外フェスで見たときにもういいかな?って思ったのに足を運んでしまった。
カッコつけ具合がねぇ、カッコよすぎて面倒くさい。
丁度このころお空がピーカンになり暑さで体力ダウン。

SONIC STAGE
Grizzly Bear
癒し系音楽。記憶無し。
唯一の室内会場のSONIC STAGEはクールダウンの場。
クーラーの冷気を浴びて、心地よい癒し系音楽を聴く。至福のひと時。

DANCE STAGE
N.A.S.A
ケミカルブラザーズっぽいダンスミュージック。
DANCE STAGEは室内ながら人の熱気のせいか?暑い!
エレクトロビートに揺れる若者のたまり場。
野外フェスのさなか、ココだけ照明も暗く深夜のクラブ状態。

OCEAN STAGE
ユニコーン
バンドブームのときは中坊でライブなんか行ったこともなかったし、
奇跡の復活単独公演のチケットも手に入らず泣く泣く諦めていただけに今回見ておきたかった1組。
エンターシカリと、マキシマム・ザ・ホルモンはどっちも過去に見てるし今回はパス。
時間通りの進行が定評のサマソニにあってまさかの15分押し。
ホルモンとかぶってる奴らはユニコーンが始まったと同時に移動していった。
その隙を縫ってジワジワ前方へ。
おかげで好位置でガッツリ観れた。
服部、ヒゲとボインなんかの往年の名曲と、ニューアルバムの曲半々のセットリスト。
正直newアルバムは会場全体的に反応悪い。
俺は高校生のとき一生懸命Gtをミミコピしてたヒゲとボインを生で聴けて、そんなタイトルの曲で何故だか目頭が熱くなっり一筋の涙が頬をつたったwww
そんなテッシーだけが他のメンバーとは違い残念ながら年を重ねており歳くったなぁとモロに感じさせられた。っていうか他のメンバー歳食ってねぇー。
でも終始仏さんのようににこやかに楽しみながらGtを弾いてるテッシーに癒された。
民生君の「与えられた使命を全うします」「でも最後の人(ビヨンセ)がどーにかしてくれます」ってMCが会場をほんわか笑いに包んでた。
押してたのに時間通り終了。短かっ!


OCEAN STAGE
LadyGAGA
大本命。
前方の好位置キープに成功。女性ファンが多くて176cmの俺は視界バッチリ。
すると俺の位置から目と鼻の先のバリケードの内側の屈強ガードスタッフのところに赤井英和、トミーズ雅、太平サブロー、メッセンジャー黒田が見学に現れる。
セットチェンジの間の催し、和太鼓とお祭りギャルのダンスwhithメッセンジャーあいはらの見学。
おかげでセットチェンジの時間は退屈することなく過ぎた。

いよいよ会場のボルテージも最高潮に達しGAGA!コールが自然と発生。
この日のディーバはビヨンセを差し置いて実はGAGAかもと感じさせられる熱気。
ステージ上には予想外のもバンドセットが並べられている。
ストーリー仕立ての映像が流れ出すと
登場したバンド陣。イケメン金髪サラサラロンゲの白人Gt、Dr、Ba。
インテリ風黒人シンセ。
そして遂にショーが始まった。
スリーハンドレッド(300)の戦陣のごとく、装飾された盾風ボードでドーム状の円陣が現れる。
「絶対あの中にガガおるで」と大興奮のウチら夫婦。
そしてその円陣の上部からピコっと顔と腕を出しました!!!
きらきらのミラーボール風マスクで顔を覆ったGAGA登場!!!
手にはピチピチレザーグローブ。
キャーーーー会場のあちこちから悲鳴にも似た歓声があがる。
覆面生首状態で一章節歌い上げた所で円陣が3分割して3人のダンサーとともに、ガガ全身ご開帳。
キャーーーー歓声。
全身ミラータイル張りのキラキラカクカク衣装。
は、華やかやぁ。
さらに1章節歌い上げた所でマスクを取りました!
キャーーーーー悲鳴。
な、生ガガや!しかもこの至近距離で。興奮しすぎてなきそうな奥さん&俺。
メディアに良く出てるかわいい顔とは違い、アギレラ姉さんやグウェンちゃんみたく濃い目のリップでゴージャスメイクのGAGA。
3人のメンズダンサーとダンスがバッチリキマリ、歌も抜群に上手い。
ホンマもんや。本物のエンターティナーや。
マドンナや、カイリー・ミノーグ、ブリトニーと世代交代できる大物の貫禄や。
でもただのディーバらしからぬ、何度も中指を立てて見せる仕草。メンズダンサーを奴隷のごとく扱うワイルドな表現にP!NKやエイミー・ワインハウスと同じ臭いを感じる。
そしてダンサーの一人がステージ袖からショルキー(シンセ)を持ってきてガガに手渡す。
鍵盤も全てマットブラックに仕立て上げられてサイバーな装飾が施されたシンセ。
それを肩から下げて弾きながら歌う姿もかっこいい。
また、いつも持ってる光物の付いたステッキも登場。
そのほかライトニング型のマイクスタンドなどGAGAファッションを象徴する小物にも目がいく。
1回目の衣装替えでステージ袖に消えていくガガとダンサー。
その間イケメンバンド陣がハードな曲を披露。
そして真っ赤なレザー風仕立ての50ccスクーターをダンサーが押しながらそのスクーターの上に乗り登場したガガの衣装はメタルゴッド、ロブ・ハルフォードも仰天の真紅のレザーにトゲトゲスタッズだらけ。
ハーレーでは無く、スクーターって所がお茶目でカワイイ。GAGA風のメタルやハードロックへのオマージュやと思った。
この衣装でモトリークルーのガールズ・ガールズ・ガールズに対抗すべく作ったと言う、ボーイズ・ボーイズ・ボーイズなどを歌った。
2回目の衣装替えの後は肌色のレオタードの上に透明のバレーボール大のバブルっぽいボールがいっぱい付いた今いくよ・くるよのくるよちゃん風の衣装で登場。
しっとりとした曲を歌い、バブルを脱ぎ捨てたら肌色の衣装のせいでスッポンポンに一瞬見えるセクシーなガガ。
そして透明のガワの中にガチャガチャ大の泡に見立てた透明ボールが詰まったピアノが登場し、ピアノ弾き語りアコースティックバージョンのポーカーフェイスを披露。
ここで最後の見せ場、立ちピアノ演奏を披露。
まずは足を組んでセクシーに演奏。
そして椅子の上に方膝を立てて行儀悪くピアノを弾き、次には椅子の上にうん●座り(M字開脚)で演奏、そして遂には椅子の上に立ちました!水泳の飛び込みスタイルでの演奏!!
でも曲はしっとりジャズ風のポーカーフェイス。
ちゃんと座りなおしたかと思うと右足を鍵盤に振り上げて足で高音を鳴らし演奏!
その行儀の悪さときたらwww
そのままエレクトロバージョンになだれ込み、大盛り上がりで終了。
衣装替え3回。
時間オーバーみっちり1時間ステージ。
夢のように華やかでワイルドでセクシーなステージやった。
このとき、「GAGA凄すぎた、お腹いっぱいや、もービヨンセは観なくていいや」と夫婦同時に口にした。

SKY STAGE
カバレラ コンソメパンチ
GAGAのステージとは180度異世界、全部同じ曲に聴こえる。(苦笑)
ユニコーン、ガガの人波で疲れ果てた体に、デス声を浴びて地べたへへたり込む。
ホルモンの後一気に人が引いたと思われる閑散としたSKY STAGEはヘヴィロックのカリスマ、マックス・カバレラがステージにいるとは思えないダレ様。
おそらくホルモンのモッシュで疲れ果てた腹ペコ君達が俺らと同じように地べたにへたり込んで、日が落ちていく夕方の海風を浴びながらマッタリとカバレラコンソメパンチ観戦。
カバレラさん、ロックインポ状態での観戦お許しくだされ。
できればソウルフライのステージでお会いしとうございました。

SKY STAGE
Limp Bizkit
俺の中でこの手の音楽が登場した当時はミクスチャーはリンキン!やったし、ラップ主体の曲作りやぬるーい感じの曲が多いリンプはイマイチ聴きづらかった。
唯一ミッションインポッシブル2(M:I-Ⅱ)のテーマソングが好きやった。
その曲にしても他の曲も、リンプの曲は静と動を使い分けるんやけど、静のラップ部分の比率が多いよね?
MI2の曲やと、
てれれーーんが静、
バッ!バッ!バァーバッが動。
ライヴ全体的にも正にそんな感じやった。
でも、その静の部分で妖しくフレットのポジションマークが青く光るベースや、幻想的な音を奏でるウェスのギターが日の暮れたSKY STAGEを独特の雰囲気に包んでいた。
ちなみに俺の中では米米クラブのジェームズ小野田氏とキャラのかぶるカリスマギタリスト、ウェス・ボーランド氏はステージ右手。
真っ赤なボディーペイント真っ赤な鶏冠をつけて顔面のみ白く骸骨メイク。
その赤は、アメリカの鬼?悪魔?のようなあの赤。
邪悪な雰囲気をかもし出していた。
セントリーノのトリの赤い版。
さすがトリとあってカバレラのあとどんどん人が入って大盛況。
フェンス越しの好ポジションでガッツリ観て本当のFANの方ゴメンナサイ。
アンコール待たずにビヨンセに移ってゴメンナサイ。
でも、リンプちょっと好きになったよ。

OCEAN STAGE
Beyonce
2曲ほど後の方からまったり見た。
ユニコーンやGAGAのときはステージ後方は暗幕で覆われてたんやけど、そこには大トリのビヨンセの壮大なセットが組まれてた。
巨大なLEDビジョン、バンド陣やコーラスさんがおさまるパイプの足場。
いやー壮観。
超巨大スクリーンいっぱいに映しだされる海の映像をバックに歌い上げるビヨンセは凄かった。
耳に残っていたリンプの「カモーン!マザファカマザファカ!カモーン!」を真似つつビヨンセを通りすがりでチラ見し帰途に着きました。

全部読んだ物好きの方、お疲れ様でした。
東京の予習にしていただいたり、あーそうやったわと復習していただくのにお使いいただけてたら嬉しいです。
行けなかった人は、コレを読んでちょっとまぶたの裏に想像してもらえたら嬉しいです。

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/08(土) 12:57:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サマソニ番外編 飯・アクセス・仲間

サマソニのもう一つの楽しみ。フードコートのこと。

オープニングアクトの後、同級生の友達の青毛氏とOASIS(フードコート)で合流。
暑さに負けないように、ガッツリ食べなきゃね。
ブランチにチョイスしたのは、スパイスの効いたタイ風モモ肉焼き鳥。
美味しかったぁ。
コレはビールを激しく飲みたくなったけど、長丁場をコンディション保って満喫しつくす為にもアルコールは我慢。
スリランカチキンカレー。辛くて上手い。トッピングのキャベツが箸休め。
コダワリアメリカンホットドック。フランスパンにアラ引きのソーセージが挟んであってこれもグー!
はずれ無し。

ドリンクはひたすらポカリ。
500mlのポカリ250円也。
毎度のごとくサマソニ価格。
我家は900mlのポカリ400円を夫婦でシェア。
900mlポカリをこの日1日で4本
クリスタルカイザー500ml1本
ジャワティー500ml1本
合計4.6リットル
一人当たり2.3リットル。
トイレほとんど行かず。全て汗となって体外放出www

後半戦前に遅めのランチ。
メキシカン タコス。まあまあ美味しい。
韓国プルコギ丼。
コレがこの日一番美味しかった。やっぱり肉は美味い。
夏バテ知らずで炎天下でもガッツリ食べるバカ夫婦ですが何か?




往復のこと

我家から会場の舞洲までは高速に乗って約1時間弱。
250ccのトリッカーにタンデムして第二阪奈トンネル~阪神高速経由で往復した。
平日とあって往きは阪神高速が渋滞してたけど、細身のトリッカーのおかげですり抜け楽勝、渋滞知らず。
9時過ぎに出て10時過ぎに到着し駐輪場も余裕で停めれた。
帰りは渋滞もなく30分で帰宅。早っ!
これだからトリッカーは手放せ無い。
サマソニ最速マシーン。



友達のこと

到着してとりあえず手洗いに行こうとすると見た顔を発見。
会社の同期!
こいつとは今は離れ離れやけど10ウン年前の新入社員研修時、その後の1年のOJT期間におなじ職場やってんけど音楽の趣味が合ってよく話した。
レッチリや、ノー・ダウト(グウェンちゃんが在籍してたバンド)、なんかはコイツに勧められて聞き出したし、俺よりかパンク・オルタナ系を基本にしつつも雑食。
いい音楽は何でも聴く音楽好きで、サマソニには毎年参加のツワモノ。
なぜかサマソニのあの人ごみの中で奇跡的に遭遇する経緯がサマソニ@南港時代にもあり。
今回はリンプが大本命らしい。
俺の大本命がLadyGAGAと5FDPと言うと、ヤッパリなぁって顔しよったw
お互い、こーゆー時こそ有給休暇使わなな。と意気投合。
よってコイツと同じ部署にだけはなりたくない。お互い手の内バレバレやし、2人揃って休みづらいしwww

今回夏フェス初参加の青毛氏。
高校の同級生。
KORN、TOOL、その他ドヨーンとヘヴィーな音楽をこよなく愛す。
他にもシステム・オブ・ア・ダウンやナイン・インチ・ネイルズを好む。
今回はもちろんリンプが大本命。
電車の信号故障で到着が遅れ残念ながらオセロ松嶋のニルヴァーナカバーを聞き逃す。
ニルヴァーナは俺にも彼にも共通の神なのです。
当日は、お互い5FDPのステージに衝撃を受け、「楽しかったなぁ」を互いに連呼する。
ペイマネートゥマイペインまで行動を共にし、お互いの大本命の為に別の道を歩む事に。
ウチラはユニコーン、レディーガガへ。
青毛氏はホルモン、カバレラ、リンプへ。
次回はマンソン単独を一緒に行く予定。できればラウパに乗り合わせてくれれば交通費割り勘できるネンけど反応が薄いwww
F1観戦や輸入車好きグルメなど音楽以外にも共通点の多い友人。

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/08(土) 10:39:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サマソニ大阪・8/7 前半戦

※5FDPのネタバレ大有り
(日曜の東京に行く人は後日お読み下されば幸いです)
(予習したい人は参考にしてください)
まずは前半戦分。











SKY STAGE
FACT
能面を被った妖しげなルックスのPVで気になってたジャパニーズインディーズバンド。
んが!能面無し。
え、そーなんって感じやった。で、若い!演奏は上手い。
しかしVoにパンチ無し。
2曲ほど聴いて移動

OCEAN STAGE
MARSAS SOUND MACHINE whith YO-ME(オセロ松嶋尚美)
パンク系ジャパニーズインディーズバンド。
Voはオセロ松嶋の旦那。
始まる前にオーロラビジョンにベヨンセのメッセージビデオ有り(ベヨンセ=つるべ)w
「こいつら夫婦してアホですわ」www
旦那のバンドのみでオリジナル曲を2曲ほど演った所で、セーラー服姿にビリビリのパンスト、金髪の松嶋登場でいきなり旦那に飛びついて抱っこちゃん状態。www
で、始めた曲がニルヴァナのスメルズ・ライク・ティーンスピリット!
歌ってる松嶋がかわいらしくてレディースパンクっぽくて楽しかった。
松嶋は2曲歌って一旦ステージ袖へ引っ込む。バンドはオリジナル曲の演奏続けるも、お客が一斉に移動(苦笑)ウチラも移動www。

SKY STAGE
CANCER BATS
ロン毛でサイドが刈上げという個性的なヘアスタイルのデスシャウト系Vo。コイツがステージを右へ左へ下へ動いて元気いっぱい。
降りてきたVo氏とハイタッチ出来ました。
とにかく元気があってノリもよくって良かった。
俺は音源欲しいなって思ったけど、Gtがデブキャラで見た目があか抜けてなくてウチの奥さん的にはNGだったらしいw
PVでよく見るキラーチューンの曲が一番盛り上がった。

SKY STAGE
Five Finger Death Punch
大本命その1
CANCER BATSの時にサークルピットを交わしつつ前方をキープしてたんで、セットチェンジで一気に右手最前バリケード越し確保。
セットチェンジで5FDPのドラムセットが移動台で運び込まれるとドラムセットにモヒカンのローディー?が乗っかてきてお客を沸かせる。
で、クールダウン用のキンキンに冷えたびしょびしょのバスタオルを客席へ投入!俺ゲット!!
なんやあのローディーサービス精神旺盛やななどと思っていたら後にそれが5FDPのVoだと気付くwww
ライブスタート。
おおーーーこのメンバーそれぞれの個性的なルックス!!こんなん好き!
左リードGtはディスターヴドのダン・ドネガン似のイケメン。つなぎのワークスーツスタイル。
Bsの超長いあごひげは、ドラウニングプールのGtみたい。
右リズムギターはドレッドヘアのイケメン。コーンのマンキー似。バンド特製のモトクロスジャージがかっこいい。
VoのIvanは、はだし7分丈短パン上半身裸。タトゥー。サル系の動きでいきなりクライマックス野郎やった。
こいつのパフォーマンスの多彩さは特筆物。見てて飽きない。
てめえら殺すぞコノヤロー的な犯罪者の表情(パンテラの絶頂期風)で観客を睨み付けたかと思うと、瞬時にふにゃふにゃの笑顔(かいーののかんぺいちゃん風)に変わる。
で、内臓をえぐり出すかのような仕草や、首を掻っ切ってやるぞ的な仕草、人差し指と中指のGUNをあご下にあてがい自殺するぞ的な仕草、フェイスオフの顔の皮剥いだろか的仕草。心臓取り出しましたの仕草。
ま---一瞬たりとも目が離せない。
で、ペットボトルの水。
頭から浴びる→客席へ投入。
床に巻く(打ち水)→客席へ投入。
送風機にかける(シャワーにする)→投入。
一口飲む→投入。
熱そうな客席へ投入。
投入。
投入。
スタッフにケースで水を持ってこさせて、投入。
投入。
投入。
さて何本客席に投げ入れたか。
コンビニの在庫一掃するくらい投げ入れたね。イングウェイのピック投げもビックリなくらい。
とにかくこのフロントマンIvanはカリスマ的で客をひきつける何かを持ったエンターティナーやった。
で、周りの楽器陣も個性的ルックスで華を添える。
絶対他の新人ヘヴィーバンドとはレベルが違うと思った。
サマソニで初来日したときのアベンジド7フォールドのカリスマ的ステージを思い出させるような衝撃。
勢いのある新人バンドのパフォーマンスはやっぱパワフルで凄いわ。
久々に大人げもなくヘドバンしまくって首が筋肉痛(ムチ打ち?)やねんけどwww
こーしてサマソニ前半戦は大本命の5FDPで大きなクライマックスを迎えて、達成感に包まれつつ終了。

後半の更なるクライマックスへ続く。


テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/08(土) 09:40:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

サマソニ

楽しかった~!
今日見たの。
FACT
オセロ松嶋の旦那のバンドwithYO-ME
CANCER BATS
Five Finger Death Punch
Pay money To my Pain
Grizzly Bear(クールダウン)
N.A.S.A
ユニコーン
LadyGAGA
カバレラ コンソメパンチ
Limp Bizkit
Beyonce
取り合えず忘れんように。

書けたら感想書くかもしれんけど、とにかくLadyGAGAと5FDPは最高やった。
ちょー楽しかった!!!
  1. 2009/08/07(金) 22:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初始動&ラーメンプチツー

納車から一夜明けて、本日は昼前から天気も落ち着きそうだっったのでさぁ初始動。
セルを回すと、ヒュルルルルという軽快なエンジン音。
これまで2気筒や単気筒を乗り継いできたのでドコドコとか、ドッドッドッっていうエンジンばかりやった。
今度のバイクはトライアンフのSTREET TRIPLEっていうんやけど3気筒675ccエンジン。
軽快って言葉が真っ先に浮かぶよく出来たバイクやわ。
20090802182502

これにタンデムして初ツーリングは大阪の柏原にある徳島ラーメンひろ屋に行ってきた。
ETC付いてるし馴らしをかねて四国にでも行こうと思ってるんやけど取り合えず久々の大型バイク、久々のロードバイクなので近場で身体の方を慣らさねば。
でもそんな心配は無用やった。
ラーメン食べた帰りは、なんかズーッと乗ってたバイクみたいに体に馴染んだ感じ。
ただねぇ…
暑い!熱い!
ネイキッドモデルは止まるとエンジンの熱がまともに身体に上がってくるんで、そりゃーもー地獄ですわ。w
真夏に乗るもんちゃうね。

それにラーメンってwww
20090802182459

さて、ラーメンはというと、徳島ラーメン基本の肉入り生卵入りを食べた。
美味しかったよ。
白いご飯がよく合う。
店主に聞いたら、いのたにっていう店が徳島ラーメンを世に知らしめた老舗だそうな。
是非、本場の徳島ラーメンも食べに行きたい。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/02(日) 18:25:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

納車と花火

昨日は、おNEWのバイクの納車やった。
朝一の納車だったので晴れた時間帯に家まで運んできてくれた。
美しい車体に久々に興奮しました。
しかーーーし!
その後予報どおりの天候悪化。
結局、一回も自分でエンジンをかけることなくカバーに包まれ納車初日を終えた。
よって写真すら無いのだw
コレまで納車日といえば、下取りバイクでお店へ出かけ新車で帰宅するってパターンばかりだったので必ず納車日にはNEWマシーンに乗れてたんやけど、こんなのは初めて。
悶々とした一日を過ごしたw

さてその後、ゲリラ豪雨、曇り、ゲリラ豪雨、を繰り返す天候の中、PLの花火大会に行くのか、笠置町の花火大会に行くのか、我がマンションの踊り場から地元生駒の花火を見るかでずーっと迷ってた。
結局、2人分のカッパをリュックサックに詰めてトリッカーにタンデムし笠置に行く事にした。
約30km45分の道のり。
夏なのに寒いくらいの涼しいツーリング。
渋滞も皆無の道中
「今日中止なんとちゃうの?車全然走ってへんで!」とタンデムシートの奥さんと話しつつ到着。
笠置の河川敷はそれなりに賑わっており、町内はお巡りさんが沢山交通誘導に狩り出されお祭りムード。
バイクなので置き場に困る事も無く、開始1時間前に最前列の芝生にレジャーシートを広げる事ができた。
最前とあって光と音にズレが無くリアルな打ち上げ花火の音を聞くことが出来た。
笠置はそれだけとちゃう。

20時に始まった45分間の花火は、規模こそ2000発程度の小規模ながら、山間あいでの打ち上げのため、爆発音がこだまして結構な迫力。
この反響音がすごい。
ドーン、パーンの大音量が山の尾根を伝って後方へ移動していくサラウンド感は初体験やった。
なので仕掛け花火よりも単発花火の方がサラウンドをじっくり楽しめて、45分間飽きることなく楽しめた。

昨夜に限った事なのかもしれんけど、混雑知らず、暑さ知らず、風向きもバッチリ、こんな最高の条件の中観れた花火大会は過去に無いくらい素敵な夜になった。
帰りにゲリラ豪雨に振られたけど、振り出した!と思ったら奇跡的に路肩に雨宿りできるタープテントが張ってあり難なくカッパ装着。
カッパ越しにビシビシ当たる雨粒が涼しくて痛気持ちよくてゲリラ豪雨の中のツーリングまで楽しめた一晩やった。

来年は河川敷きにテントを張ってビールを飲みながらかるぴと一緒に花火見物といきたい。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/02(日) 11:35:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する