衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

BMW軍団に遭遇

20090927170219

針テラスからの帰り、かるぴとたまにランチしに行く森の中のレストランに差し掛かると、BMWのバイクがいっぱい置いてあるのを発見。
これはもしやと思いストトリを止めてBMを見ると、昔所属していたクラブのステッカーが貼ってあった。
テラス席に行ってみるとビーマーの人たちがツーリング帰りの休息をしてはった。
思ったとおり懐かしいメンバーさん達がおった。
今日は笠置の松茸うどん&温泉のクラブツーリングをしてはったそうな。
1200ccクラスのBMと並べるとウチのストトリちっさ!
重さを聞かれて160kgちょいですよって言うと、みんな驚いてはった。
BMとの重量差100kg!!
BMちごてもまたツーリングに顔出しやっ、て言ってくれる気さくなメンバーさんばかりで、機会があればまた参加させてもらおうと思った。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/27(日) 17:02:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ソロプチ慣らし

20090927152550
嫁さんをツーリングに誘ったら断られた。
天気もいいし慣らしせなアカンなぁとしゃー無しな気持ちで目的も無くストトリを走らせた。
目的無く一人でバイクを走らせる事のつまらなさったら…。
俺は真のバイク好きとはちゃうなぁって改めて実感した。
嫁さんと出掛けるのが好きなだけ。

とりあえず阪奈道路を大阪まで行って、Uターンして奈良まで行って、名阪国道で針まで走ってみた。
針にはツーリング帰りのライダーがワンサカおって皆楽しそうにしてはる。
いろんなバイクが集まってて、なんや二輪展示会みたい。
人のバイク見てもなんも思わへんわ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/27(日) 15:25:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

最近観た映画

・アメリカ版猟奇的な彼女
オリジナルをとても忠実に白人で作った映画。
ストーリーが魅力的なので最後まで見れるけど、ラストシーンのサプライズもまんまなので驚けない。

・ICHI
綾瀬はるかのための映画って感じ。
飽きずに見れたけど特に印象に残る物も無し。

・ハッピーフライト
これも綾瀬はるかのための?と思って見たらそーでは無かった。
キャビンアテンダントのストーリーかと思いきや、そこを軸にしつつ、飛行機を飛ばすための様々なセクションで働く人達を取り上げて興味深く見れた。
整備士や、気象予報士、鳥を追い払う人、などなど。
特に、我が家のお気に入り俳優の田辺誠一の役どころがコミカルで面白かった。
機長への昇格試験を受ける副操縦士の役。

・ウルバリン
X-MEN一話に至るまでのウルバリンの話し。
Xメンと違って男臭い映画でヒュー・ジャックマンのワイルドな部分が全面に出されたアクション映画。
目新しい映像やアクションは無いものの、なかなか迫力もあって面白かった。
パイオツカイデー

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2009/09/27(日) 01:27:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちゃんぽん

20090926214844
20090926214841
ラーメン横綱のちゃんぽん麺の店が出来てたので食べてみた。
なんと麺がラーメンの細い麺!
ちゃんぽんはやっぱり太い麺がイイなぁ。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/26(土) 21:48:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

竜田川

20090926151506
まだまだ紅葉には早い竜田川のもみじ。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/26(土) 15:15:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

冬仕度

20090923184216
デパート共通商品券がTVのエコポイントとかなんやかんやで貯まってたのでお買い物。
デパートしか使えないので、阪急のメンズ館へ。
雑誌で見たレザージャケットは実物がイマイチやったんでやめ。
結局フェイクレザーのダウンジャケットにした。
フェイクレザーはどーかな?ってちょっと迷ったけど、中綿じゃなくてちゃんとダウン使ってるのと、首周りがゴツいしフェイクなので雨とか気にせずバイク乗るときにも使えそう。
なんかメンズ館のみの先行販売です!って売り文句で奨めてきたんやけど、いくら早く手に入れた所でマダ着れんやん!w
早よ着たいけど寒くなるのは嫌やわ。
ていうか、また黒かよ!って感じで黒の服が多いの俺。
冒険出来ないタイプ。
今回もボルドー(赤系)と迷ったんやけど結局黒。
あ、今宣伝してるライト-オンのシャイニーブラックデニムが欲しい。ってそれも黒かよ!
水嶋ヒロ君が履くと安もんデニムもかっこいいねぇ。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/09/23(水) 18:42:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

二日連続みっくちゅじゅーちゅ

20090923182359
夏に作りそびれたミックスジュース。
まだ日中暑いうちに作った。
レシピ
みかんの缶詰半分と汁
桃缶一缶と汁
バナナ凍らせたのん二本
氷一掴み
牛乳適当

ミックスジュース・スムージーの出来上がり。
美味しいけど冷たくてお腹壊しそう。

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/23(水) 18:24:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

びっくり燻製

ダンボール製の燻製マシーンにスモークウッド(お線香の太い版)を使ってコレまでスモークを楽しんでたんやけど、今回のキャンプでニューマスィーン投入!
ドーン!
折りたたみ式スモークマシーーーーン。
20090922172022

これで、今までやってた線香の煙でいぶすだけの温薫から、熱源(コンロ)の熱とスモークチップ(おが屑っぽい木のチップ)を使った熱薫が出来るようになった。
今回の食材は、卵、チーズ、とここまでは今までと一緒。
プラス、ハンバーグ、シュウマイにチャレンジ。
ここでミラクルが起きた。
おっきなワラジバーグを下の段に置き、上の段の熱から遠い所にチーズを置いていぶしたんやけど、さすが熱薫。
チーズは見事に溶けて網の隙間を落下した模様。
薫煙が終わって蓋を開けると、そこには見事に燻製されたチーズバーグディッシュが鎮座しておりました。
しかもチョー美味しかった。
ちなみにシュウマイも大成功。
あまりに美味しくて写真撮る暇なくたいらげてしまった。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/22(火) 17:20:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

案山子ロード

20090921230535
20090921230533
キャンプ場への道中、明日香村の案山子ロードに立ち寄った。
彼岸花が満開で綺麗やった。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/21(月) 23:05:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

シャングリラの帰り

20090921072729
家の近所のラーメン屋「あまのじゃく」に寄った。
閉店の23時丁度に着いたけどまだ3組ほど並んでてウチらも滑り込みセーフ。
看板メニューのあっさり塩と、塩豚骨を注文。
どっちもさすが行列が出来るのも頷ける味やった。
特にあっさり塩は、カツオだしの魚介スープがめっちゃ美味しかった。
今度は醤油も試してみたいけどあの塩ラーメンをまた頼んでしまうと思う。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/21(月) 07:27:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

DAMAGE@シャングリラ

シャングリラ行ってDAMAGEで踊った。
ど真ん中の一番前で好きなように踊れて気持ち良かった。
視界の右手でhalちゃんが踊っるのが見えてたで。
しかしFreestyleの時と客層180度違ってて笑えた。
バイクで遊びに行ったんでノンアルコールやってんけど、DAMAGE聞いたらマンモスハッピーになれる。
あの音楽は脳を覚醒させる何かがあるんやと思う。
最後1278が短すぎてずっこけた。
加速する曲やねんけどそれをピッタ!って止めるのって凄い効果的やと思った。確信犯。
エスカレータとかムービングウォークが動いてるモンと思って乗ったら実は止まっててエっ!?ってなる感じ?
階段がまだあると思ってたら実は終わっててアレっ!?ってなる感じ。
めちゃ笑えた。
DAMAGE楽し過ぎ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/21(月) 07:21:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

シャングリラ

20090920200634
ルートサム楽しかったなぁ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/20(日) 20:06:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ペット博

20090920124046
昨日は初めてペット博に連れてってもらったよ。
ワンコ連れの家族がいっぱい来てたよ。
中にはイグアナ連れてる人やモンキーと一緒の人もおった。
なのに僕と同じケアンテリアは2頭しか会わんかったで。
展示されてたケージ入りのケアンはハイテンションでイラッとしたよ。
飼い主の二人は、お前も我が家にきたころはあんなんやったって言うてたけどそんなこと無いでぇ。
会場内ではもっと景品とか粗品もらえるのかと思ったらそーでもなかった。
プロカメラマンに写真撮ってもらった。
20090920124049

カメラマンの人はおもちゃで気をひこうとするけど見せびらかすだけで全然おもちゃくれへんから吠え散らかしたったら、飼い主もカメラマンも困って苦笑いしてた。
いろんなワンコとご挨拶してにおい嗅ぎし過ぎて疲れたわ。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/20(日) 12:40:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

MTV ビデオ ミュージックアワード2009

オープニングのマドンナのマイケルジャクソン追悼コメント感動した。
ジャネットの追悼ライヴはマイケルが乗り移ったようなダンスで圧倒された。
テイラー・スウィフトの授賞にカニエ・ウエストが乱入して「この賞はビヨンセが取るべきだ!」ってわめくハプニングがあった。
スピーチ遮られたスウィフト半泣きになってて可哀想やった。
それにしてもLADY GAGAの衣装スゴ過ぎ。
レッドカーペットに現れた時の衣装、ステージパフォーマンスの衣装、授賞時の衣装、観客席での最後の衣装。4回着替えてた。どれもぶっ飛んでてワロた。
パフォーマンスも過激で最高。
P!NKとグリーンデイのパフォーマンスも最高。
個人的に今鼻歌ヘビロテ中のPITBULLのパフォーマンスがしょぼくて残念。しかもカットされてたしw

最後のビヨンセの授賞時、スウィフトをステージに上げてスピーチの続きをさせてあげたビヨンセが余裕とやさしさを見せ付けて、なんか全部旦那のJAY-Zが仕組んだんとちゃうの?と思ったのは俺だけなのか?

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/20(日) 12:07:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

シルバーマン

シルバーウィークにちなんで思い出話。
かれこれ9年前に新婚旅行で訪れたサンフランシスコの街。
ザ・ロックで有名なアルカトラス島やゴールデンゲートブリッジの見える海岸通りの歩道に立っていた全身銀色の男。
銀色の服、靴、手袋、帽子。顔も銀色に塗ってグラサンかけて微動だにせず立っている。
足元にはコインを入れる入れもんが置いてある。
子供が親にせがんで50セントを投げ入れると、仕込んでいるスピーカーからロボコップばりのメカニカルノイズを発しつつロボットダンスをはじめる!
ほんの僅かな時間のパントマイムショー。
ただそれだけの事やのにとても興奮した。
帰国後、ひっかけ橋でこれをすれば一財産稼げるぞ!と、自らシルバーマンになる計画を密かに企てたもんです。
そんな変身願望は直ぐに冷めたけど、映画の中ではサーフボードに乗った全身銀色の宇宙人が空を飛び回ったり、軍事産業のCEOがメカニカルスーツを身に纏いこれまた空を飛び回ったり。
やれパワードスーツを着た軍人がバスの窓をブチ破って超高速で駆け抜けたり。
現実社会でもエイリアン2に登場したあのパワーローダーが現実のものになりつつあるというニュースがあったり。http://ime.nu/psuf.panasonic.co.jp/alc/technologies/powerloader.wmv
今思えばあのシルバーマン、なかな先見の明があったんやなと。
俺もあの時シルバーになっていれば今頃…。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/09/18(金) 16:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーウィーク言うんやね

明日は研修。
そのまま連休突入。
GWより長い大型連休で嬉しい。
キャンプにライヴにペット博が今の所の予定。
あれ?バイク乗る予定が入る隙間が無い!
こりゃいつまでたっても慣らし終わらんわ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/09/17(木) 12:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほかせばゴミ、売れば商品

家で眠ってたキャンプ道具をヤフオクに出展したら速攻で落札された。
期待以上の結構な額で。
今までヤフオクの利用登録とかが面倒やってんけど、ロックンライダー仲間に簡単やでって教えてもらって、挑戦した。
(NOVさんサンキューです!)

他にも家で眠ってる嫁さんのオフロード用ブーツとか、買ったけど着てないブランドジャケットとか、でっかいクーラーボックスとか、車の納車記念景品のアルミバックとか、色々出展してスッキリさせちゃおうと思う。


ほんで、入札側に立場を変えてイロイロ検索してると、我が家の愛車のミニチュアが出てた。
ディーラーで買うと8千円もするのが、オークションで100スタート。
今1500円かぁと、成り行きを見守っていると日を追うごとにとんとん拍子に値が上がっていく。
入札詳細を見ると自動入札とかで上がって行ってるやんか。
昨晩が終了期限だったので直前にアクセスすると5千円越え!
結局入札した人は自動入札で決定してた。
なーんか怪しい?
出展した業者が別の端末から自動入札で値を上げてる様な気がする。で、あらかじめ自動で設定した金額を上回る人が現れれば落札させてるんとちゃうかな?
100円スタートなんて注目を集めるための偽の価格で、実際そんな値段では落札出来ない仕組みになってるんやろな。

テーマ:キャンプ・アウトドア用品 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/16(水) 13:06:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マリリン・ゾンビ

20090915125215
チケット確保できた。
今から楽しみで楽しみで。
只今iPodで、ポップになったマンソンと、インダストリアルはどこ行った?なゾンビをヘビーローテーション中。
インパクトのきついアーティストって経年変化でアクが抜けるよね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/15(火) 12:52:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コラボマニア

20090912145528
20090912145525
オージのblogで知った、にんにくマニアを入手。
それと先に買って恐くて食べずにストックしてた激辛マニア。

まずはにんにくマニア。
これは凄い!まんま生ニンニクの味やわ。
彩華ラーメンに調子こいて擦りおろしニンニクを入れすぎて後悔したあの感じ。
焼肉屋でニンニク焼きを頼んでホクホクを食べるつもりが焼きが甘くてガリッっとなって後悔するあの感じ。
ニンニクチップの香ばしいソレとは違って、正に生ニンニクの辛くて臭いのんが完全再現されている。

次に激辛マニア。
これはもー酷い。
口内が痛い。
ただ遠ーくでダシっぽい美味さはかすかにするけど…。
辛い。

最後にコラボしてみた。
辛くて臭いだけやった。
ヤバい。お腹壊したみたい。

テーマ:スナック菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/12(土) 14:55:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

早起きは三文の得

昨日の朝、眠気まなこで朝刊に目をやるとロブ・ゾンビチケット先行のちっさな文字がオボロゲに書いてあった。
いつかなぁ?って焦点を合わせると
本日7時~!?
トイレの中でキャーと叫んでしまった。

ただでさえ慌ただしい出勤前の戦場でワイワイ言いながら嫁と2人で電話したら、即つながり。
無事にチケット確保できました。

ラウパで来日決定が決まり大喜び。
東京のみで落ち込み。
単独大阪公演発表で大喜び。
連休キャンプに行く日が一般発売日で落ち込み。
先行ゲットで大喜び。

神様お願いします。
インフルエンザ蔓延で来日キャンセルとか、公演中止とかホンマ勘弁してくださいYO。

明日はマリリン・マンソンのチケ取りや。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/11(金) 12:41:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

兄貴vs閣下

20090915125215.jpg
ロブ・ゾンビとマリリン・マンソンが4日違いで大阪にいるなんて有り得ますか?
音楽性、キャラクターの似通ったこの2大アーティストが!?
正直、迷惑やわw
どないゆーて早退しよ?w

まーしかし、全盛期には観る映画の挿入曲がことごとくこの2人のどちらかやったし、(MATRIXなんて確か両方入ってたんちゃう?)俺がメタルからインダスヘヴィーに指向が移ったのもこの2組の影響。
今KMFDMとかミニストリーとか聞いてるのも自分の中のルーツはこの2組。

大好きなDAMAGEも当初はゾンビとマンソンの2inヴォーカルやん!なんて感じてた時期もあったし。

そんなこんなでゾンビ・マンソン ライヴ2連チャンで行こうと思う。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/09(水) 23:02:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

トランスポーター3

20090907124005
法隆寺のインター近くにある石焼きちゃんぽんに連れていってもらった。
田舎のお店だけあって駐車場がだだっ広い!
店内も無駄に広いw
猫舌の人にはいつまでもグツグツいってるスープは地獄絵図のようなものかもしれんが、犬食い派の俺には美味しかった。
最後にご飯を放り込んで雑炊にするねんけどこれがまた美味しい。
で800円は良心的価格かな?

食後にトランスポーター3を見に行ってんけど、期待ハズレやったんで感想は書かんとくけど、面白くないんとちごて前2作程のインパクトが無かったということ。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/09/07(月) 12:40:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

uno dos tres quatro

20090906232915
I know you want me
You know I want cha
1 2 3 4 uno dos tres quatro
ルンバ♪

今日は奥さんのショッピングについてNU茶屋町へ行った。
ついでにタワレコに寄ってpitbullとシャキーラのCDを買おうと思ったんやけど、結局レジに持って行ったのはOTEPの新作。
やっぱりヒップホップよりヘヴィロックを選んでしまうw
それにしてもpitbullのI know you want meのメロディーとPVは目にも耳にも残るなぁ。
あのスキンヘッドにヒゲっていうのが何でしょう?真似できへんから余計に気になるねん。

テーマ:♪音楽PV & 歌詞♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/06(日) 23:29:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

我が家の晩御飯

20090905085803
20090905085800
昨夜の晩御飯は奥さんが買って帰ってきてくれたヨコジバーガー。
ケチャップのんと、デミグラスのんと。
テイクアウトしたアンティーミーバーガー以来、冷めたバーガーの魅力に取り付かれました。
俺は高校生の時にドムドムバーガーでバイトしてまして、よく余ったバーガーをもらって帰ってた。
てか、余るように作ってたw
そーいえばあの頃から冷めたバーガーが好きやったね。
それに厨房でメニューにないスペシャルなバーガーを作ったりしてたなぁ。
思えば時代を先駆けてメガやら絶妙らしきバーガーを創作してた。
またバーガー作りたい衝動が芽生え出したかも。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/05(土) 08:58:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

祝 待てば海路の

ゾンビあり!

祝 単独 難波ハッチ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/04(金) 22:32:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する