衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITを観て来た。
リハーサル風景を編集した作品やねんけど、これは最高やね。
観ながら体が動いてしまう。馴染み深い曲ばかりなので。
リハーサール映像ながら本番の光景が容易に想像できる壮大なスケール。
MJと、バックダンサーとの完璧にタイミングの合ったダンス。一糸乱れぬとはこの事。
それと特筆すべきなのは女性ギタリストと黒人ドラマーの存在感。
ダンス・音楽・演出・照明全てが別次元の最高のショーをするはずやってんなぁと思うと本当にマイケルが他界したのが残念で仕方ない。
リハなのでダンサーもラフな格好やけど、本番ならステージ衣装もとてつもなく華やかやったんやろうなぁ。
日本公演があったら死に物狂いでチケット確保したと思う。
無くてもコレだけのショーなら伝説になって必ずDVDで映像が観れただろうに。
本当に残念。
素晴らしい作品を見たのに悲しい気持ちになるなんて。
コレだけのショーが出来るのは今やマドンナくらいかな?
でも、マイケルの凄い所は、本人がダンス出来る所。
50歳でも若手バックダンサーよりも切れのあるダンス。
映画館での大音量とはいえやっぱり生ライブにはかなわない。生で見てみたかったなぁ。
ホームシアターだと更に迫力が半減するだろうし、ちょっとでもマイケル・ジャクソンに影響された人なら必ず映画館で観て欲しい。
MJ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/31(土) 15:59:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

フリトレーホイール

20091031151647
スナック菓子会のアンダーグラウンド的存在フリトレーの新作揃い踏み。
これはもう、スナック菓子のミナミホイールみたいな状況やな。

フリトレーのカレー味に間違いは無いので迷わず2個買った、すき屋認定カレー味スナック。

前に一度買って、俺様をして焼き芋やん!といわしめた焼き芋味コーンスナック。これは芋なのかもろこしなのか?

そして、ガーリック味だといつもやり過ぎてしまうフリトレーが作ったオニオンスナック。裏面には後を引く美味しさと書いてあるが…。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/31(土) 15:16:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アンノウン

今俺のipodにはタイトル不明アンノウンアルバムが1枚入ってる。
中身はホール(故カート・コバーンの嫁さんのバンド)
サマソニでオセロ松嶋が旦那のバンドに参加してニルバーナとホールのカバーを演ったんよね。
で、懐かしいなぁと思いipodに落としたらweb上の検索にアルバムが引っ掛かってこんかった。
で表示がunknownってなる。

結構強力なフリーの検索ソフトを入れてるねんけどあかんわ。

で、そのipod(itunes)に今週発売されたDAMAGEのリミックス盤を入れたら案の定これもアンノウン。

で、これをipodで再生すると、ホールとDamageを交互に引っ張ってきよるんよ。

今はDamageだけ聞きたいのに、コートニー嬢の歌声が挟まる。

一曲ごとに早送り押さなあかん。
皆どーしてるのかねぇ?
インディーズとか、マイナーなアルバムだとよくあると思うけど。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/30(金) 08:35:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

サバイバル

下請けさんの家族にインフルエンザ感染者が出た!ってことで勤務してる奈良の事務所内が終日マスク着用になり、息苦しい日々を送っている。
そんななか本日は電車で関西支店へ辞令を受けに向かってるんやけど車内のマスク着用率の低さには驚き。
ほぼ誰もしてない。
前に流行した時なんか皆してたのに。
前回の時は移されないためのマスクで、今は移さないため?
と言う事は今前に居る少数派のマスクした人は発病してる人?!
こわ!
吊り革握るのもこわい。
感染したらゾンビ化するんやって。
うわ!今乗って来たマスクマン隣に立ちよった!
こんな少ないのになんで俺の周りに群れるんや?
ヤバいゾンビに囲まれ出した。
逃げるか?戦うか?
火炎放射器で焼き尽くすか、マシンガンで一掃するか。
でもあいにく持ち合わせてないし。
無線でエアフォースに空爆要請するか?
地下鉄で無線届かんか。
残るは肉弾戦。
頑張れ俺。
  1. 2009/10/30(金) 07:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GOEMON

GOEMONを観た。
正直期待してへんかってんけど、面白かった。
紀里矢監督=キャシャーン=おもろない。
そー思ってたんやけどGOEMONはあの独特の世界観がはまってていい感じやった。
信長→秀吉→家康の戦乱の時代の時代劇は多いけどあんな斬新なストーリーは今まで無かった。
けど、斬新ながら収まるところに収まってて、ほーぉって妙に納得させられた。
ストーリーだけやなく衣装や、お城の形状、全てが斬新な作品やった。
ゲームで鬼武者って言うのがあるけどそれに近い感じ。
キャシャーンはだるかったけど、GOEMONなら世界に向けても通用しそうな作品かな?とも思うけど、題材が題材だけに戦国武将(天下人)のキャラクターを理解できてないと辛いのかな?
カリスマ→成金→タヌキ親父。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2009/10/26(月) 00:07:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ホンダドッグ

本日はF1も終ってしまった鈴鹿サーキットに行ってきた。
レース観戦ではなく、犬のイベントに参加しに。
サーキット内ではエンジョイホンダと言うイベントをやっていたようでそのオマケのイベントがオートキャンプ場で開催されたこのホンダドッグワールドin鈴鹿。
愛犬とゲーム大会、しつけ教室、クイズ大会、プロカメラマンによる撮影会。コレがなんと全て無料という太っ腹。
かるぴも楽しそうやった。

ゲーム大会で早食い競争。
普通この手のゲームではマテの時間を競うねんけど、今回は早食い。
1回戦は余裕で勝ち抜いたが準決勝で敗退。
ま、ウチの子はお上品ですから。
PA240077.jpg

しつけ教室。
全く講義に集中していない犬が1頭。
授業参観でこんな子いるよね?
PA240086.jpg

僕、しつけイランモンね。
あーなんか眠くなってきた。
PA240087.jpg

カルタ取りゲーム。
真剣な飼い主と、どーでもいい犬達。
ゲームよりもお隣さんとご挨拶に大忙し。
PA240081.jpg

ワンコ使用のオデッセイ。
なかなか広くていいねぇ。
F1早々に撤退して、ペット商戦に打って出るとは、ホンダさんたら商売上手!
PA240090.jpg

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/24(土) 17:05:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

夕焼け

20091022234113
マリリン・マンソンを観にzepp大阪へ行った時、最寄り駅のコスモスクエア駅を上がった所から見た大阪湾。
夕陽が沈んでオレンジに染まった空と、明かりが燈った工場。
ごっつ綺麗やった。
反対向くと高層マンションが建ち並んでる。
前にZeppに来たのはいつやったかな?
tool?、グッド・シャーロット?
なんせ前に来た時はこんなにマンションは建って無かった。
あんなに沢山の人が住み出せば、そりゃあサマソニも南港では出来んくなるわな。
毎日こんな夕焼けが見れるなら、ちょっと住んでみたいと思った。
そんな見慣れないマンション群の景色に、案の定道に迷ったw

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/22(木) 23:41:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ゾンビの次はマンソン

ROB ZOMBIEの興奮冷めぬうちに今日はマリリン・マンソン。
頭の中はまだモア・ヒューマン ザン・ヒューマンが流れてるネンけどね。
ほんまZOMBIE観れた事が夢見たいやわ。
ROB兄貴ほどテンガロンハットと星条旗が似合うオッサンはおらんね。ウン。
またベルトのバックルがデカくてかっこいいの。
なんばハッチ150番台のチケットで2列目ど真ん中。しかも前列はちっさい女性が多かったからまん前で見れた感じ。
本日はzepp800番台。zombieのクールダウンでまったりとみようかなぁ。
予習は新譜しか聞いてへんねんけど大丈夫かなぁ?
古いのは昔聴きまくってたから憶えてるとは思うけど。
マンソンのライヴは、熱狂的なFANのコスプレが楽しみかも。
なりきりマンソン君とか、なんちゃってマンソンちゃん。
そうじゃなくてもゴス系の人が圧倒的に多いはず。
ホーリーウッドツアーのとき大阪城ホールへ初めてマンソン見に行ったときの周りの異様な光景に圧倒されたのを思い出すわ。
しかし時は流れ、城ホール→zeppって…。
ジャンル的な廃退か、マンソン自体の人気具合か。
rock is dead とか歌ってる場合ちゃうかったね

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/20(火) 14:11:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コスモス

PA180049.jpg
般若寺に行った。
別名コスモス寺。
犬もOKなんです。
犬は仏になりました。


で、お向かいの植村牧場にてソフトクリーム食べて、牛乳を飲んだ。
PA180063.jpg

その後、歩き足り無そうなかるぴをどこかに連れて行こうと思い、柳生方面へ車を走らせた。
阪原町と言う所にもコスモス畑があったので行ってみようと。
するとドンピシャで今日コスモス祭りをやってた。
おでんを頂いて、枝豆を一総200円で買って、田舎道を散歩。
PA180065.jpg
コスモスは、おそらくこの前の台風の爪跡か?なぎ倒されていました。が、そんなことは関係なく祭りは祭りで盛り上がってました。
コスモス畑には誰もいませんでしたが…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/18(日) 23:27:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ストトリタンデム仕様に

20091018220638

20091018220635



グラブバーを取り付けた。
俺用と奥さん用の2台体制には当分出来そうに無いのでタンデム率が高くなる。
このストトリはBMWの時みたくタンデマーの奥さんがもたれる所も握る所も無い。
ストップ&ゴーを繰り返すたびに奥さんは前に滑ってきたり落ちそうになったり。
慣らしが進むにつれ高回転でスタートする様になり、えげつない加速を見せる天国一直線マシーンなので危険極まりない。
そこで、ルックスは悪くなるけど、このグラブレールキットを取り付けようと決心した。

mixi上で売りに出されていた方が、関西圏の方だったので手渡しでいただくことが出来た。

で本日取り付け
取説に英語で「締め付けトルク20Nm」とか書いてあったので、トルクレンチを買おうかゴッツ悩んだ。
奥さんが命を預けるパーツなので…
初回点検の時にディーラーで付けてもらおうと思ったら、工賃4,000円!!て。
高杉~♪
ちゃんとしたトルクレンチは2万円近くするし、この先使う事なんか皆無だろうし。
ホームセンターの安モントルクレンチなら3,000円ほど。
買いに行ったら2件回ったけどバカでっかいのんしか置いてなくてあきらめた。
あげく、手ルクレンチで済ませたw
まぁボルト4本で留めてる訳やし4本同時に取れる事も無いだろうと自分に言い聞かせた。
(嫁さんに言い聞かせた)
しかし、バルブ交換といい今回のパーツ取り付けといい自分で単車をいじるとは一体どういう風の吹き回しやろうか?
こんなに愛着が湧くなら最初から自分用として黒を買えば良かった…。
R1200GSの時に自分にピッタリのマシンや!なんて思ってたけど、足つき車重の軽さ全てにおいてこのクラスのマシンこそ我家が求めていたバイクやねんなぁと乗るたびにつくづく感じる。
俺用の黒ドカモンも絶対手に入れるぞ!当たれ宝くじ!!

20091018220643

20091018220646

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/18(日) 22:06:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ねばーごなすとっぷみー

20091017003710
生ロブ・ゾンビを真ん前で見れるとは。
生「イェァ!」が聞けた。
フロアに下りてきてもみくちゃにされてたけど、おかげでロブにタッチすることが出来た。
その時ステージにはあのでっかいロボット人形が登場してた。
ギターソロではジョン5がエディーVHのフレーズを披露したり、で、でた!歯ギターだ!をやってのけた。
すべてが真ん前で行われたなんて終わってしまった今でも夢のようなひと時やった。
ハードに暴れたり、ダンス出来たり、ユラユラ出来たり、めっちゃ気持ち良かった。
今までクラブイベントとかで自然とそういう乗りが出来るようになったおかげやと思う。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/17(土) 00:37:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

チョコの山

ヤマザキが出してるランチパックっていうサンドイッチがあるやん、それの製造過程でパンの耳が余るんやって。
そのパンの耳をザク切りにして揚げてチョココーティングしたやつがチョコの山。
カリカリで甘くて美味しいの。
今それのホワイトチョコバージョンが出ててこれがまた美味しいねん。
デイリーヤマザキに行けばゲット確率高い。
おやつコーナーではなくて、パンコーナーにあるんでそこんとこよろしく。

そんなことより今からロブ・ゾンビ。
まさか生で見れる日が来るとは。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/16(金) 16:50:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

飛び出せ科学君

20091014124943
深夜放送の飛び出せ科学君が面白い。
こないだの日曜日のゴールデンタイムに特別編をやってて録画してたのを見た。
危険生物特集でヤバい生き物が50種類も出てきて面白かった。
毒で危険な奴らと、凶暴で危険な奴ら。どっちも恐いのばっかりやった。
淡水エイとか、マジできもい。
あんなんが住んでる川には絶対落ちたないわ。
やまあらしのトゲが長靴にグッサリ刺さってるシーンはごっつ危険やと思った。
それを田中に突き刺すしょこたんには腹抱えてわろたわ。
番組をガン見で大興奮してた我が家の猛獣も危険生物やねんけどねぇ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/14(水) 12:49:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

やっと初回点検

20091011200100
納車からふた月。
やっと1000kmに到達し初回点検を受けに来た。
なかなか距離が伸びへんねぇ。
気候のいい時期はバイクは後回しで、キャンプ行ったり、かるぴと遊んじゃうからなぁ。
年中秋か春ならいいのに。

点検を待ってる間に試乗させてもらった。
試乗したのはコレ。
わが家のバイクと同じトライアンフのスピードトリプル。
うちのバイクと見た目はほぼ同じ。排気量がウチのが675でスピードトリプルは1050。
M:Iー2(ミッションインポッシブル2)でトム・クルーズが乗ってたアレ。
試乗の道中なんならジャックナイフターンでもキメてやろうかと思ったけど勘弁しといたったw
15分程の試乗から戻ると整備が完了してた。はやっ!
会計の時に、整備マニュアル書いてくれてる?って聞くと、
!?あっ!すみませんオイル交換しかしてません今から点検します!やってw
それから30分程待って出来上がった我が家のストトリ君はエンジンのフィーリングとかギヤの入りがめっちゃ滑らかになって超イイ感じ。
帰り道の阪奈道路の昇りのクネクネカーブをヒラヒラと走りながらヘルメットの中で思わず笑ってた。
気持ちイイ~。
納車して直ぐの時のギクシャク感は、えらいもんこうてしもたって思ってたけどこんなに馴染むとは…。
見事に化けた。これならジャックナイフターンできるかも?w

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/11(日) 20:01:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ファックマ

20091006120328
週末にアウディのフェアで来店記念品がクマの縫いぐるみとのDMが入った。
一様子供連れのご家族様が対象やってんけど。
昔ほど頻繁では無いもののプレミアムカーブランドの粗品はなかなか素敵な物が多い。
アウディはアルミパーツをブランドイメージにしているのでアルミ製なんちゃらとか、質実剛健な粗品が多かったんやけど今回は何故かクマ。
ボイスレコーディング機能付きで、言葉を吹き込んでおけば喋るらしい。
どっかの携帯会社なら制約プレゼント並の品物を来店しただけでもらえるという太っ腹。
これにはブラピもビックリでしょ。
さて、クマに何喋らせよう?
ああ、Fワードしか思い付かない俺って…。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/06(火) 12:03:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

F1-Live.com風 感想

先週末は僕らにとって素晴らしいものだった。
F1日本グランプリの中継を楽しんだんだよ。
宝塚のクルー(ツレ)の家で2家族で観戦したんだ。
F1好き同士ワイワイ見るのはとてもエキサイティングな経験だった。
クルーの家には50インチの大画面テレビとホームシアターセットがあるので、我々はとても迫力のある緊迫した週末を過ごした。
特にオンボード映像は素晴らしかった。
ドライバーのヘルメットの後頭部が1/1スケールで映しだされる。
F1マシンのコクピットに乗って時速300kmで走ってる気分になれるんだ。
思わずファンタスティック!で叫んでいたよ。
あのTVはとても良い仕事をしてくれた。
クルーにも感謝している。
ヤルノとルイスはとても素晴らしい戦いをした。彼等にも賛辞を送りたいよ。

鈴鹿はイベントのマイカーランや、自分のバイクでも何度か走った事があるし、プレステ2のゲームで私は極限までプッシュした。
それにF1観戦や8耐観戦で何度も足を運びコース外周を歩いたりもしてるからコースレイアウトが私の頭に完璧に入ってる。
おかげでTV中継を見ててもほとんどの位置関係が分かるんだ。
だから観ていてとてもエキサイティングだったね。
ただ、自分がその場にいれなかったことは非常に残念だ。

過去に観戦した鈴鹿でのレースはハードなものばかりだった。
台風や大雨でコンディションが刻々と変わり、テントのセッティングにクルーも苦労していたよ。
だが我々チームは良くやった。
それだけに思い出もたくさんあるんだ。
そんな鈴鹿にレースが戻ってとても嬉しいよ。

今年は映像で見る限りFANの入り具合がとても少ないように感じた。
観客席にかなりの空きが目立ったんだ。
あきらかに運営側の戦略ミスだ。
コース自体は改修されコンペティブだった。
来年はきっと何らかの改善がされるはずなので、来年こそ我々は必ずその場に立ちたいと願っているよ。



F1-Live.com風

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/091004155453.shtml

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/06(火) 10:39:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アメ村のバーガー

20091005100615
土曜日は久々にclubVIJONに遊びに行くということでその前にアメ村でバーガーを食べた。
クリッターズ バーガー
この店は、アンティーミーのオッサンがお勧めしてくれた店。
アメリカンな店内、顔ピアスやらタトゥーの入ったちょい悪店員。
なんとも場所柄にマッチしてるw
色んな国の瓶ビールを揃えてて選ぶのに迷ってしまう。
バーガーも美味しかった。
リーズナブルな値段設定は、オーナーの兄弟がパン屋をしててバンズを安く仕入れる事が出来るからだそう。
そのバンズは弾力があって美味しかった。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/05(月) 10:06:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

勇姿

20091003090443
前に遊びに行ったイベントの写真が、主催者のHPにアップされた。
アーティストのステージ写真の間に、フロアで盛り上がる客の写真もあるねんけど、悪ガキどもに紛れて俺が嬉しそうに腕を上げてる写真が大写しで載ってたw。
一緒に行った仲間に教えてもらってんけど、エエ歳こいてちょっと恥ずかしいwww
DAMAGEの写真もいっぱいあってイイ感じ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/03(土) 09:04:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ヤルノ頑張れ

F1ウィークやね。
トヨタが先週のシンガポールGPのナイトレースで久々の表彰台2位で、嬉しかった反面、表彰台に立っているのが応援してるヤルノ・トゥルーリではなく2ndドライバーのティモ・グロックやったのが複雑な気持ち。
今週末はなんとしてでもヤルノが表彰台に上がってほしい。
今年は何時も一緒に鈴鹿に行ってるF1好きの友人宅にお邪魔して大画面TVで2家族で観戦することになってる。
ピザでもつつきながらワイワイやるの。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/02(金) 12:52:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する