衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

アウトブレイク

土曜日の病状ピーク時に会社の上司へA型感染を報告した。
社内規定で報告義務があるからだ。
その上司から今日電話がかかってきた。
さらに上に経過報告するために体温等の様子を聞き出すためだ。

その電話の際に「お前のせいであと2人でたぞ。」と言いやがった。
無神経な上司だ。

バイク通勤で電車に乗らない俺は、会社と家の往復。
会社の誰かから感染したのは明白。
同じ課内に1名、俺より3日ほど前に咳をし始めて病院に行ったがインフル陰性反応でただの風邪と診断された奴がいる。
その人物は翌日悪化して強烈な咳をしつつも出勤し、あまりの辛さにその後3日間ほど休んだ。
症状的にも俺は間違いなくその人物から感染している。

インフルエンザ発病の初期段階では検査をしても「陰性」と出るから、本人がピーク時に再検査に行かない限り本当はインフルエンザであってもタダの風邪で済んでしまう。
ピーク時の辛さは並大抵ではない。一人暮らしだったり送迎してくれる家族がいなければ、わざわざ電車やタクシーに乗って再検査に行く人がいるだろうか?

俺も初診時は「陰性」だった。
たまたまピーク時の頭痛に耐えかねて薬をもらおうとして再検査をすることになりA型が発覚した。
もし、再検査しなければ俺もタダの風邪ってことでさらに拡大させていただろう。

「お前のせいで…」
社内規定の報告義務を遵守し報告をして、この言われよう。
今度感染しても「タダの風邪でした」と虚偽の報告をした方がマシとちゃうか?と思ってしまう。

おかげさまでタミフルが効いて咳も出なくなり体温も平熱に落ち着いてきた。
食欲も体力もかなり回復してきた。
明日は出社しようと思う。
俺に移したと思われる人物はタミフルを飲まず咳を残しつつ既に出社し感染を拡大させている。
今後社内で感染拡大した場合、感染源は間違いなく俺と言う事にになるだろう。

正直者がバカを見る。その言葉しか浮かばない。
  1. 2009/11/30(月) 10:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

パンデミック

day1
木曜の昼過ぎから軽くコンコンと咳が出始める。
体の調子は異常なくただ空咳が時々出るだけ。

day2
金曜、朝目覚めると強烈に咳が出る。
朝の準備をしていると少し治まったし体調も普通なので風邪の初期症状かな?と、家庭用風邪薬を服用し、出社。
マスクをしてデスクワークをこなす。昼前から徐々にしんどくなる。
先輩に無理言って定時で切り上げさせてもらい、家の近所のかかりつけの内科へ。
体温は36度台で発熱無し。
インフルエンザの検査するも陰性。
ただの風邪と診断され抗生物質と咳止めを処方される。
帰宅後熱っぽいので体温を測ると38.3℃に。30分前は無かったのに。
処方された風邪薬を飲んで床に就くも、手足の平や関節が強烈に痛くなり始め、悪寒で歯がガチガチなるほど震える。

day3
土曜の朝、目が覚めると咳はましだが頭痛がひどく起き上がれない。
食欲も無く吐き気がするが、薬を飲むため無理やりフルーツゼリーを食べ薬を飲む。
妻に昨夜の内科に電話してもらい頭痛止めの薬をもらえないか聞いて貰うと、総合病院の発熱外来を紹介されそちらに行くように言われる。
発熱外来へ。
立っているのが辛い。
発熱外来では、呼ばれるまで車で待機。
通常入口とは別の入口から診療室へ。
再度、インフルエンザの検査。
即反応が出てA型感染発覚。
タミフルを処方される。
昼頃、家に帰りスグにタミフルを服用したが嘔吐。
薬まで出たかどうかは不明。
夕方再度タミフルを飲む。

day4
日曜の朝、体力が若干回復した。
タミフルの効果か食欲も回復。
熱は37.1℃。
シャワーを浴びる元気が出た。
さっぱりしたらなんだか急激に回復してるようで気持ちがいい。
しかしムリをせず寝室で横になりロブ・ゾンビ監督の映画「ハロウィン」やニルヴァーナのライヴDVDを見て過ごす。
病床で見るものではない。
夜19:00
妻が咳をしだす。
休日夜間診療所へ出向く。
具合の悪そうなグッタリした子供が親に連れられて多数来院してる。
妻の検査の結果は陰性。
俺の最初の診断と一緒だ。
しかし、家庭内感染の疑いが濃厚と言う事でタミフルを処方される。

day5
  1. 2009/11/29(日) 21:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どどどDRUG

20091129083103
タミフル
tamiflu
  1. 2009/11/29(日) 08:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どどどDRUG

タミフル
tamiflu
  1. 2009/11/28(土) 19:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流行りに敏感な俺様。

ゲットしたぜ!



タミフル



A型出ました!体調最悪。
俺zombie
  1. 2009/11/28(土) 13:45:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉見に行こうよう

紅葉と言えば京都。
今年は、善峯寺と言うお寺に行った。
事前に電話で聞くと犬連れOKって事なので車でGO!
間違えなく混雑するだろうから早朝を狙って行って来た。
おかげで渋滞も、人混みも避けられた。

境内はとても広くて全て見て周ると1時間かかる。
かるぴのお散歩にも申し分無しの距離。
山の上のほうにあるので眺めもよく、手入れされた境内にはモミジが沢山あって素晴らしい紅葉狩りができた。

朝一行ったとは言え人出は多くて、デジイチを持った女性も多かった。
帰る頃の昼前は人人人でスゴイ事になりつつあったのでやはり紅葉は朝一が狙い目やね。

PB220007.jpg
PB220038.jpg
PB220010.jpg
PB220019.jpg
PB220016.jpg
PB220009.jpg
PB220013.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/23(月) 11:47:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2012

ローランド・エメリッヒ監督って事だけあって凄い映像やったしスケールデカかったけど、やっぱり既出感は否めない作品やった。
人類滅亡系ムービーで、これまで何度も観たシチュエーションばかり。
主役のジョン・キューザックはフーバスタンクのヴォーカルにしか見えんw
その主役が奇跡的に超ツイてたって言うのがこの作品の全てwww。
家のTV画面で見るのは物足りないので観るなら映画館がイイと思うけど、リアルに地球がグチャグチャになる映画なので楽しいモンでは無い。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/11/22(日) 01:15:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

時代について行けるか?

明日はターミネーター4のブルーレイがamazonからとどくはず。
綺麗な映像でじっくり細部まで観れるので楽しみ。
そのブルーレイやけどビデオからDVDに替わった時と違って浸透するスピードが遅い。
なんかモタモタしてるウチ更に次世代の記録メディアが登場しそうな気がする。


映画が進歩しそうな兆し。
スピードやダイハード辺りからストーリー展開のスピードが加速した。
今それ以前の映画を見るとテンポが悪くて見れたもんやない。
で、ジュラシックパーク辺りからCGの精度が実写に追い付いた。
地球に隕石が落ちたり巨大ハリケーンで世界が壊滅状態になることもしばしば。
マトリックス以降はスタイリッシュで斬新なアクションシーンが溢れてスコーピオンキックとか弾丸が止まったり曲がったり交わしたりも当然の事になった。
なんかそーいうのに見慣れてちょっとやそっとの映画ではワクワク出来んくなった。
映像に期待するのは限界が来たのかなぁ?
ストーリー重視かな?
そう思ってたら、出て来たねぇ3D。
コレからその時代になっていくのとちゃうやろか?
ホラー映画やアニメ映画でここんとこ3D作品が目白押しやね。
ファイナルデスティネーションってホラー映画がその死に様が凄まじくてシリーズのファンになってしもたんで、最新作のファイナルデッドサーキット3Dが凄く観たかったんやけど、ここで3Dの課題が発覚。
それが「字幕」。3Dになるとどうやら字幕が付けにくいらしく吹き替え版のみの上映。
しかもその評判が非常によろしくない。ココリコの田中が棒読みらしくてw
さてターミネーター1、2、タイタニックを世に送り出したジェームズ・キャメロンの次回作で、SF超大作3Dの「アバター」はどう仕上がってるんか非常に興味深い。


そこで話題は戻って、ブルーレイホームシアターの時代を飛び越えて次々世代は、ホーム3Dシアターなんて事になりゃせんか?と。
またデッキとTVの買い替え???
  1. 2009/11/19(木) 13:06:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

speecies 1st album

スピーシーズのCDがやっと世に出た。
正式な発売日は28日らしいけど待ちきれんくて、難波のテクノポリスっていうファッションショップに電話したら有りますよって。
先行ゲットできた!
まー待ったね。
こんなに発売を待たされたCDはなかなか無いねw。
中身は流石にこだわってこだわって作成されただけあってスッゲー未来な感じ。
でもジャケットにコンパクトディスクってでっかく印刷されてたりでどこか80年代w
コレ車で聴いたら絶対にスピード違反するくらいノリノリ。
ヘッドフォンで聴いたら頭の中がデジタル化されるみたいやわ。
ヤバイヤバイ
で、色ーんな音が散りばめられてるのに気付く。
コレはデジタルサウンドの宝石箱や!
519MlcZOXnL__SS500_.jpg

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/17(火) 23:19:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スペル 衝撃映像リンク追加

今日14日はTOHOの日ってことで、難波マルイのトーホーシネマに映画を見に行った。
1000円で観れるねん。
お目当ての作品は、プレミアムシアターでの上映。
プレミアムシアターは座席が広くてユッタリしてる。
プレミアムシアターは二回目やってんけど今回はペアシートが予約できた。
普段は2人で5000円!のところTOHOの日の今日は一人1000円で超お得。

で、観た映画はサム・ライミ監督の「スペル」
この監督は世間的にはスパイダーマンシリーズで有名やけど、俺は死霊のはらわた以来好きな監督で、ダークマン何て言うホラーヒーロー映画なんかも面白かった。
その監督の久々のホラーってことで注目してたのよ。
観た感想は、一言で言うと「おもろい!」
恐いとかではなくておもろい!
ホラー映画とは言ってもsawシリーズみたいなリアルホラーでもなく、13金みたいなスプラッターでもない。334820view001.jpg

何やろ?グロくもエグくもない。
しいていえば脅かし系。
不意をつく音とかでドッキ!とさせられるのが爽快。
ストーリーは、銀行の融資係の女性主役の元に老婆がやって来て返済の延期を懇願する。
しかし主役はそれを断る。
逆恨みした老婆は主役に呪いをかける。
そのあと身の回りに不可解な事が起こり初めて…
そんな感じ。
「うわ!最悪や」って言いながら笑いをこらえるシーン多数。
お約束多数。
サム・ライミワールド炸裂!
「目力」にこだわる監督のこだわりも随所に散りばめられてる。
ホラー嫌いのウチの奥さんも爆笑して面白かったって言ってた。
映画館の大迫力サラウンドで是非カップルで観て欲しい。
あ、ペアシートは家のソファーみたいで最高やった。
最高の席で最悪!っと連呼して気分爽快。
http://meta.yahoo-streaming.jp/webevents/yahoo/movies/spell/clip01_1m.asx

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/11/15(日) 00:34:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

軽食と重食

人間ドックを受けるにあたり、前日の20時以降は絶食絶飲。
で、ドック当日の検査のおおとりが胃透視。
朝から採血やらエコーやらでいじくり回されてその日、昼前になってやっと初めて口にできるのが炭酸とバリウムとは…。
まずは炭酸の粉を少量の水で流し込む。
空っぽの胃袋が炭酸で膨らむ。
「ゲップはしないでね~」
俺頑張る。お次にバリウム。
生温くてヤタラと重たい真っ白の液体。
「はい、口に含んで~。そのまま~」
吐き出しそうや。
「じゃあ飲み込んで!」
ウゲ、最悪。
台の上で右向いたり左向いたり、回転したり。
「じゃあ全部ゴクゴクと飲み干して~」
お願い、スムージーかシェイクに取り替えて。
でまたグルグル。
グルグル。
時間の流れが長く感じる。
「お疲れ様でした。」
マジ疲れた。
個室に戻ると軽食が出される。
パンと牛乳と少しばかりのフルーツ。
昼も回ってるのにコレだけ。20091113172612


13時過ぎに病院を出て、とにかく何かマシなもんが食べたい。近くで美味いものは?
思い付いたのが、ちょっと前にオープンして以来行列の絶えないつけ麺屋「無心」。
昼のピークも過ぎてるし、雨やし空いてるかな?
予想的中。カウンター席にスグに座れた。
やっとの思いで食事にありつく。
出されたつけ汁は…。
さっきのバリウムが牛乳に思える程のドロドロの特濃豚骨スープ。
し、しまった、違う店にすれば良かった。
麺をスープに投入!
し、沈まへん。どれだけコテコテやねん!
麺にスープが絡むどころの話では無く、スープが付着して垂れない。20091113172615


バリウムで充たされたすきっ腹にはキツイ。
麺を食べ終えるとスープ割りで、豚、鶏、魚のうち1つ選んで割ってもらえる。
せっかくなので魚で割ってもらったけど流石の俺でも飲み干せなかった。
美味しいラーメンの汁は飲み干す主義やねんけど。

おかげさまで当日中にバリウムは排出されたけど、口内の豚骨臭は翌日に持ち越しましたとさ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/13(金) 17:26:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ライダーズミーティング

この前の日曜日にRSタイチ主催のライダーズミーティングが京都の日吉ダムで開催された。
友達のNOVさんと2台で久々のツーリングに出かけた。
この日ハーレーで来る予定だったNOVさんはエンジンがかからなかったとの事で急遽XRに乗り換えてきはった。

イベント会場までのルートはNOVさん先導で渋滞も無く気持ち良く走れた。めっちゃ寒くて途中コンビニでホッカイロ買った。

会場に着くとどこから集まってきたのか、すごい台数のバイクがすでに集結してた。
その頃にはお日さんも昇ってポカポカ汗ばむ陽気。
広大な芝生のイベント会場はバイク用品のテントブースが多数出店して華やかなムード。
晴れて良かったね。
程なくジャンケン大会が始まりライダー達がイベントステージ前に集まる。
そこで友人のNOVさんの口から「バイク乗りは格好を気にせん奴が多いなぁ」と。
同感。
バイク用のウェアはデザイン性より機能性重視のウェアが殆どなので選択肢が無いのは分かるねんけど。酷い。
お洒落とは真逆の方向性。DVC00008.jpg


さてジャンケンに勝ってでどーでもいー粗品をゲットしお次は試乗会会場へ。
BMW、DUCATI、トライアンフ、ハーレーが試乗できる。
トラは俺の乗ってるストリートトリプルの試乗車も人気のようでちょっぴり嬉しい。
俺のお目当てはドカのモンスター1100。
前にモンスターの696は試乗したことあって凄く良かってんけど、それと殆ど同じ重量で1100やとどんなもんかな?と。
幸いドカの試乗希望者ははとんどストリートファイターに列を作ってたのでモンスターはスグに乗れた。
めっちゃ良かった。
家計さえ許せばその場で契約したいくらいやったw。
エンジンの鼓動感が結構激しくて、あーバイクに乗ってるんやなぁと実感できるマシン。
NOVさんはハイパーモタードに試乗。
かなり速かったそうでこんなバイク免許がいくつあっても足りんと言ってはったw。DVC00006.jpg


昼食にダムの横の温泉に併設されているレストランで鹿肉ハンバーグとやらを頂いたけど普通ーのハンバーグやった。

でダムを社会見学して会場を後にした。DVC00003_20091111141958.jpg


帰りは周山街道を通り気持ち良く走って、高雄山で紅葉渋滞に軽く引っ掛かった程度ですんだ。

京都から帰宅する際に新しく完成した阪神高速京都線ちゅうのんに乗ってんけどコレはいい!空きの紅葉シーズン真っ只中の京都市内から渋滞知らずで我が家まで最速で帰れた。
乗り口探すのにちょっと迷ったけどバッチリ覚えた。
京都が近くなったわ。

帰宅して奥さんにお土産を渡し、家族で夕方のお散歩に出かけた。
直後に1本の電話が…

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/11(水) 14:26:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

人間犬

20091111114230
本日人生初の人間ドック。
個室での待ち時間がヤタラと長いだけで、内容は毎年職場に移動検診車で来てくれる健康診断と変わり無い。
胃カメラとかあるんかな?って思ってたけど普通にバリウムやった。
まぁ人間ドックを理由に仕事1日休めるのでエエねんけどね。
ってエエ事無いわ!
会社の健康診断ならタダやのに、人間ドックは1万円だけ個人負担やんか!
センセ、キッチリ観てや!

どちらかと言えば脳ドックを受けたいねんけど40才にならな会社の補助が出えへんからお預け。
  1. 2009/11/11(水) 11:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青光線硬円盤記録機

ブルーレイハードディスクレコーダーを買った。
最近新型が出たおかげで、前から狙ってたエントリーモデルは在庫一掃セールで破格値になったのよ。
シングルチューナー320GBのエントリーモデルとは言えブルーレイで5万円台って安くない?
これまでの我が家は、TVは一足先にフルハイビジョンに換えてたので、オンタイムでハイビジョン放送を観るのと、アナログチューナーのDVDハードディスクレコーダーで録画したのを観るのでは、雲泥の差やった。
これからは録画も綺麗に撮れるから嬉しい。
年末年始の特番も綺麗に見ることが出来るわ。
しかしアナログの画質があまりにも汚いと思うねんけど?
デジタル放送が始まる前、ブラウン管で見てたテレビもそれなりに綺麗やったと思うねんけどなぁ。
大画面液晶でアナログ見るとこの上なく画質が悪い!
買い換えを促進させるためにわざとアナログの画質落として電波飛ばしてるんとちゃうか?
政府とメーカーの陰謀やなこれは。
ヤバい。
国歌機密に気付いた俺は暗殺されるかもしれん。
  1. 2009/11/11(水) 10:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代遅れのF1

F1日本勢は、スーパーアグリが消滅し、ホンダが撤退し、ブリジストン、トヨタが立て続けに撤退。
ヨーロッパチームもBMWが撤退、ルノーも撤退検討。

上位チームといえば、あんた誰?の個人名義チームとか、日本では超マイナーな飲料メーカーのチーム。
メーカー争いは、買えない車のメーカーNo1のフェラーリと、悪趣味成金自動車No1のマクラーレンメルセデスの3,4番手争い。
そんなんでエエんかいな?F1。

スピードを突き詰めるのはもう時代遅れ。
環境、エコを考えな巨大企業も生き残れない。

映画だってワイルドスピード4なんてもー時代遅れ。
カーチェイスなんて環境に悪い事はせずに、これからの時代はヴィン・ディーゼルはプリウスで、ポール・ウォーカーはインサイトにのってエコカーで燃費を競うのだ。
ワイルドスピード5はそーあるべきだ!って誰がそんな映画見るネン!

モーターショーもしかり。
出展が去年の半分て。高いチケかってなんでこじんまり電気自動車見に行かなアカンねん。

しかし衝撃のF1デビューを飾ったトヨタの小林可夢偉はどーなるんやろ?ヤツの走りえをもっと観たい。
中嶋は成績も悪かったし終わったね。
大好きなヤルノ・トゥルーリも厳しいやろうなぁ。古巣のルノーも微妙やし。

トヨタの記者会見で山科チーム代表が涙ぐむ姿にもらい泣きしてしまった。



テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/07(土) 10:30:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今季ラスト

20091103192533
今日の収穫。
サンマ8ぴき800円也。
恐らく今季最後のサンマになるでしょう。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/03(火) 19:25:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

瓢箪から肉

20091101001652
母親が俺と嫁さんの誕生日の食事会を2ヶ月遅れでしてあげると言うので、何が食べたいかじっくり考えた所、やはり夫婦共に導いた結論は「焼肉」
で、店選びをすることになったんやけど、行ったことのある店より新規開拓をしようとネット検索をしたところ、マニアックな焼肉愛好家の方が個人のblogで高評価してはった店に目が止まった。
我が家から4駅ほど先で行き易そうやしそこに決定。
駅から10分ほど歩いた所にその店はあった。
町の小さな焼肉屋って感じの店でカウンターのみ。
注文するとマスターが肉を目の前でさばいてくれる。
先ずは迷わず生ぎもからスタート。
まな板の上に肝臓をびたーんと置いてそれをスライスしていく。
なかなかに生々しい光景を前にあぁ今から牛を喰らうんやなぁと気持ちも高揚していく。
そして出された生ぎもは薄過ぎず絶妙なサイズにカットされて口に入れた瞬間に、「この店当たり!」と心の中で叫んでしまった。
そして塩タン。こちらもまた絶妙なサイズにスライスして出される。
外はカリッと中はレアにさっと焼いて口に入れる。や、柔らかい。スライスの厚みは結構厚めなので噛みごたえはあるねんけど柔らかい。
自分の舌を噛んでるみたいや。
そしてその先注文する全ての肉が、パーフェクト。
上バラを焼こうとするとマスターが「生でも美味しいですよ」と。
焼肉の概念を覆す発言に驚かされ、目の前の肉をハサミで小さく切ってくれた。
甘い。ユッケの感覚。
それだけの鮮度なので当然焼くのもサッと炙る程度でOK。
写真の肉はミノサンドと丸腸。
丸腸のカットはリアルホラー映画の衝撃シーン並なのに食欲をそそられる。
zombie化している自分にハッと我にかえる。
てっちゃんはよく焼くと脂が落ちてファイヤーするし、脂が落ちると犬のカミカミに成り下がる。
なのでいつも半生で食べてお腹を壊すねんけど、丸腸は脂が無くならないのでよく焼いても中からジュワッと甘さが出て来る。
ミノサンドも同じくジュワッ。でもしつこく無い。
肉の鮮度、カットの大きさ厚さ、のみならずマスターとの距離感、接客タイミングの良さ、全てがパーフェクト。
終盤に差し掛かりそろそろお茶を頼もうかなぁ?って思うか思わんかの所でサッとお茶が出て来た時は、マジ感動したわ。
そして満腹食べてそこそこ呑んで、お会計のリーズナブルさにまた驚き。
最後は店の外までマスターが見送りに出て来てくれてなんとも気持ちのいいこと。
「常連決定です」と告げて店を後にした。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/01(日) 00:16:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する