衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

よいお年を

今年の正月休みは6連休。
サラリーマンとしては短いのかなぁ。
不況下で26日から休みって企業も多かったみたいやけど、我社は28日までガッツリ働いた。
お墓参り、洗車、大掃除で2days lost。
もう今日は大晦日かぁ。
今夜の大晦日は奈良公園で行われる遷都1300年祭のプレイベントで年越しをしようと思ってる。
てなことでこれが2009年ラストblog。
今年もblog続けることが出来た。
覗いてくださった皆さん、コメント戴いた皆さんありがとうございました。
来年もマイペースでやっていけたらと思います。
それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。
  1. 2009/12/31(木) 02:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年間生音大賞

三位、Five Finger Death Punch @ サマソニ舞洲
ボーカルのパフォーマンスや個性派ルックス揃いのバンドメンバー。
ライヴは勿論演奏力も大事やけどやっぱ見た目!動き!爆音!
お化粧バンドがメイク落として出て来たり、メタルばんどがアンプラグドやったり、どっぷり浸かったファンにはヨダレものかもしれんけど始めてみるファンにアピールせなあかん新人バンドや初来日バンドはやっぱ個性を前に出してもらわねば。そのてんこの5FDPはバッチリ、勢いに乗ってるバンドはやっぱり違うね。
白昼の野外ステージっていうシチュエーションも良かった。

二位、LADY GAGA @ サマソニ舞洲
女神!奇抜な服装にセクシーなダンス、様々な演出。
今頂点のビヨンセのセレブ感とは違うダーティーでワイルドな所がGAGA様の魅力。
その部分を強調するピアノ足弾き。
今年のサマソニはほんま楽しかった。

一位、Rob Zombie @ 難波hatch
神!俺の3本指に入るフェイバリットアーティストで日本で観ることは出来ないだろうと諦めてたお方。
東京のみのフェスでの来日が決まって嬉しいのか悲しいのか困惑のところに、奇跡の大阪単独決定!
いやーM1での伸介の100点バリに、もー思い残すところはないと言ってしまってもいいくらいグレイトなライヴやった。
若くは無いのにステージ所狭しと動き回るゾンビ兄貴が挙げ句フロアに降りてきた時は正に神光臨。
このライヴのせいで今年は秋以降他のライヴを観たいという情熱が消えてしまった。
これぞ燃え尽き症候群。

来年はラムシュタインかKMFDMこんかのぉ~?こんわなぁ~。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/29(火) 09:18:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

年間映画大賞

四位、ニュームーン トワイライトサーガ
日本での知名度の低さにビックリ。
あとこんな恋愛もんにハマった自分にもビックリw

三位、スペル
サム・ライミ監督の面白躍起。
ホラー映画を見に行って爆笑する事になろうとは。

二位、アバター
年末に滑り込みチャートイン。
圧倒的な映像美。

一位、ターミネーター4
シリーズのファンなのでこれはかなり楽しみにしてた。賛否両論のようやけど、ダークな世界観と、旧作へのオマージュテンコ盛りやったんがファンとしてはたまらんかった。これまで映画館に2回足を運んだのはT2とT4だけ。

佳作
007、トランスフォーマー2、ウルバリン、GIジョー、どれも面白かったけど後一歩なにか+αが欲しかった。

駄作
ドラゴンボール、2012、トランスポーター3
期待を大きく裏切ったワクワクさせない映画。

旧作
ミスト、フェイクシティ、28週後、トワイライト、団塊ボーイズ、最高の人生の終わり方
レンタルにもまだまだ観てないいい映画が残ってる。

邦画
おくり人、いきがみ、ヤッターマン、ハッピーフライト、GOEMONなどの邦画も沢山観た。作品自体の出来不出来より日本の俳優の迫真の演技やコミカルな演技に目が行った。

来年はティム・バートン監督+ジョニー・デップ黄金コンビの不思議の国のアリスを初め3D上映が主流になるのかな?
低予算ホラーとかも話題やし、スタローン監督でジェイソン・ステイサムやらブルース・ウィリスやらが出るハゲ散らかした映画にシュワ州知事もカメオ出演ってのも気になる。
トワイライトの3作目も早よみたいなぁ。

それでは皆さんまた来年も素晴らしい映画を一杯観ましょう。さいなら、さいなら、さいなら。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/12/29(火) 08:42:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

年間音源大賞

今年も残すとこ後わずか。
今年1年入手した音源を振り返ってみる。

年間最多PLAY、堂々の1位は圧勝でDAMAGEのCOMING SOONでした。今なおカーステのCDチェンジャーの1スロット目をキープ中でこのCDさえかけてればご機嫌な我が家。最近出たリミックス盤より俺はオリジナルが全然好き。

2位はLadyGAGAのフェイム。これまで好きになったディーバの中でも断トツにハマったGAGAさま。奇抜なファッションとパフォーマンスが取り上げられる事が多いねんけど楽曲も良いです。最初は?やったけどスルメアルバムやったね。サマソニで生で見れた時は鳥肌と涙が出た。

同率2位でKMFDMのBLITZ。やっぱりこのジャンルが一番好き。インダストリアルたまりません。♂×♀2inボーカルでも群を抜く聴き易さ。多分♀ボーカルの歌が心地好いのね。

あと特別賞でブラックアイドピーズ。このアルバムからヒット曲バンバン出てて美味しいアルバムやわ。そーいう意味ではGAGAさまのフェイムもやなぁ。

只今、ラムシュタインの新譜とシャキーラのSheWolfとLADYGAGAのMonsterをヘビロテ中。

ヘヴィー系とエレクトロPOPを聞く割合が逆転した一年でした。

来年は既にロブ・ゾンビのヘルビリーデラックス2にかなりの期待やね。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/29(火) 07:59:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

パンに塗るのは?

あ、バター?
ってことで今アバター観てきた。
別の惑星での物語りって事でフルCGやろうし3D映画ってこともあって若干の不安を抱きつつ観に行ってんけど、いやー映画はここまで進化したのかぁ、そのCGの異世界が実在するように思えるくらい素晴らしかった。
昔のジョーズ3Dとかみたいに飛び出して来るのが売りの3Dでは無く、自分がその世界に入り込んでいるかのように感じさせるための自然な3D。
戦争、恋愛、精神、色んな要素の詰まったストーリーも良かったし人間の環境破壊へのメッセージもしっかりしててただの娯楽映画ではないあたりが凄い。
さすがジェームズ・キャメロン。超大作撮らせたらこの人の右に出る監督はおらんね。
あと、エイリアン2で出て来たパワーローダーをあそこまで進化させてるとは。
通常上映のスクリーンもあるようやけど、絶対に3Dで観るべきやと思う。
これぞ次世代の映画の方向性。
車がハイブリッドになって、テレビは薄型大画面の地デジになって行くように、きっとこれから映画は3Dが主流になって来ると思う。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2009/12/28(月) 01:35:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

20091226234805
通勤ルートに霜が降りた。
ボチボチ山越の通勤ルートも冬季自粛せねば。
ここの坂道は半端ない傾斜で、凍結したら二輪では走破不可能。
昔、カワサキのKDX125で奥さんを後ろに乗せて昇ろうとしたら1速ギアでもパワー不足で止まりそうになって、嫁さんに「飛び降りて!」って叫んだことがある。
それぐらい急勾配。
街中を走るルートも、山越ルートも時間的には変わらへんねんけど、山越の方が空気も気分もいいんよね。
こーやってちょっと止まって写真なと撮ろかと思える気持ちになれるのがイイ。
せやけど、こんな写真みたらどんな田舎に住んでるんや?と思われるかもしれんけど意外と都会なのよ。難波まで30分やしねw
田舎も都会も近い今の暮らしが最高。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/26(土) 23:48:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

飲み過ぎで気分悪い

飲んできた!
人生初の胃カメラ。
順番待ちで座ってると、前の人が強烈にエズく声?オエ?が扉の外まで聞こえて来る。
マジ逃げたくなった。
で、看護婦さんが少量の液体を持って来た。
胃の中の泡を消す薬とのこと。
食前酒みたいなもんやわ。
爽やかな味でなかなかイケる。
次に出て来た前菜は、喉麻酔のシャーベット。
喉の辺りで溶かして下さいとのこと。
溶かしてる内に舌とかがピリピリしてくる。
コチラのお味はお世辞にも美味しくない。
で中に呼ばれて、着替えるのかと思いきやそのままでいいですよと。
マジで?今日のデニムはスキニーで下半身キツイんですが。
台の上に左を横にして寝そべって、口にじょうごみたいなのくわえてテープで止められて本日のメインディッシュ。
ゲ、想像よりも太麺。
ボールペンくらいかと思ってたけど、あれはホースや。
口内にスプレー麻酔を振り掛けて挿入開始。
行列な嗚咽感。
涙目になりながらも、オエーと言うのをこらえる。
俺ぐらいになると、前の人みたいな失態はさらされへん。
スマートにスタイリッシュに飲まねば。
喉元過ぎればなんとやら。
胃まで到達すれば少しマシになった。
が、今度は胃の中にエアーを送り込まれる。
看護婦さんがゲップしないでねぇと言う。
人前でゲップするような俺ではない。
必死に我慢。
更には、何やら液体を送り込む。
胃の中が冷たくなるのがわかる。
チェストバスター(エイリアンの幼態)が胃の中で暴れ回てる感じ。
次に取り出したのはワイヤーの先に遠隔操作の鉗子が着いたやつ。
これで細胞を採取して検査に回す。
抜くときも飲むときのあの辛さなのかと?ビビってたので内心このままにしておいてと願ったけど飲むときほど辛くはなかった。

自分の胃の中の写真を見せられながら説明を聞く。
緊張から解放されボーッとしながらもテッチャンみたいやなぁと自分の胃の中を眺める。
経過観察で大丈夫やと思うよ。との事で詳しい検査結果は来月末。
慣れるしドックのオプションで毎年飲みにきてねぇやって。
こんなもん慣れへんわ!www
  1. 2009/12/26(土) 19:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アルコール漬け

会社の忘年会、課の忘年会も終わり、昨夜はイブイブでシャンパン飲んだ。
連日アルコール漬け。
この時期鍋もよくするので普段の食卓での晩酌も多くなりがち。

この先ももー少し飲み会が続く。
今週末の土曜日は午前が病院で飲み会(胃カメラ)、夜は高校の同級生仲間と飲み会。
週明けは納会で軽く飲むかな?
お正月も飲むでしょ。

お酒は味わう分には好きやけど強くないのよねぇ。
おとついの火曜の晩の課の忘年会は俺が幹事して超美味しい鳥料理連れていったんやけど、話も盛り上がって楽しくてつい飲み過ぎて、せっかくの料理は帰りに我が家の最寄りの駅のトイレから下水道に流れて行った。
飲む前にウコンの力飲んだんやけどなぁ。
白肝が…あーもったいない。
頭はガンガンに痛くなるし。
強い人が羨ましいです。

テーマ:鳥料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/24(木) 13:05:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

クリスマスケーキ

20091223183301
今年はチョコレートケーキ。
犬にチョコを与えてはいけないので、おすそ分けをもらえない残念なかるぴなのでした。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/23(水) 18:33:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

とりじん

頭が鳥で体が人間。
今年のM1で最高のネタやったと思う。
地元奈良ってこともあって初めてM1で見た時から一番応援してた笑い飯。
Wボケの笑い飯スタイルは笑いに笑いを重ねていくので大爆笑になる。
それがここ数年はボケが入れ替わるタイミングが早過ぎて笑いが起こる前に次のボケに移ってしまいイマイチやった。
ひいき目に見ても優勝には届かんなぁと。
でも、今年の笑い飯の鳥人のネタは入れ替わりのタイミングもバッチリで大爆笑した。
初めて見た時にお腹抱えてわろたのを思い出しながら笑ったわ。
2本目の中盤はまた早過ぎるボケチェンジでつまずいたように感じたけど、西田のチンポジで挽回したし、念願のチャンピオンや!って思ってんけど残念ながら優勝ならず。
今年でラストやったし、来年から常連がいなくなって淋しいけどまた新しいコンビが新しい笑いを見せてくれるのを期待したい。

とりじん、俺はサマソニのリンプのウェスの容姿と、セントリーノの鳥が浮かんだ。
あと、KORNのツアーサポートギタリストでニワトリのマスクかぶった人とか。
天狗なんかもそうやけど頭が鳥で体が人間って善悪で分けたら絶対に邪悪な存在のイメージやんね?
PC190007.jpg
  1. 2009/12/23(水) 17:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ラバーガァガァ でか

天満あたりの川にラバーダックが浮かんでいるのを見に行ってきた。
PC190002.jpg

周辺には特産品のテントブースや移動車両販売のフードショップなどが出店しててちょっとしたイベント。
たくさんの人が見に来てた。
想像していたよりもデカかった。
PC190006.jpg

見に行った昨日はすごく寒くて風もきつかった。
お昼ごはんで食べた肉巻きおむすびがあつあつで美味しかった。
それにも増してタコスショップのポタージュリゾットと、メキシカンリゾットが温かくてスゲー美味しかった。
あまりにも温くて美味しかったので写真撮るの忘れた。
ダックのすぐ側に水鳥にエサをあげてるおじさん(バードさん)がいてすごい数の鳥がバードさんが空中に投げるパンくずを空中キャッチ。
それに吠えまくるかるぴ。
PC190003.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/20(日) 11:58:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

年の瀬

20091218080509
先週末に難波パークスへ行ったら大きなクリスマスツリーをライトアップしてた。
沢山の人が写メってた。
写メってどこでも撮れて便利やけど、「すんません、シャッターお願いします!」はムリよね。
個人情報満載の端末をやすやすと見ず知らずの人には託されへん。

年末やねぇ。
今週末はM1やね。ここ数年これを観たら年の瀬を感じるようになったわ。
今回はなんとか転勤も免れて平穏な正月を迎えられそうやわ。
その前に胃カメラ飲んで年賀状つくらなアカンなぁ。
  1. 2009/12/18(金) 08:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オシャレは足元から

バーゲンを待ってお得に買い物するも良し。
でも狙ってるものが有るときはボーナスが出たら即GOショピング!
日曜は難波へお買い物。
この冬はブーツが欲しかった。
お目当ての靴を買いに行って、色目やサイズが「切れてます」って言われた時ってめっさ残念やん?
だからバーゲン前にゲット。
ヘイヘイ!オーライ!
忘年会に履いて行くでぇ!
今シーズンはハナからブーツを狙ってたんで先にスキニーを2本程購入済みなのさ。
ブーツインする気満々。
でゲットしたのがこのブーツ。20091215003409
20091215003407

筒の部分を折り返せばまた違った感じにもなるのが気に入った。
元々ブーツは好きやねんけど、ここまで長いお洒落ブーツは初めて。
オシャレは足元から。
一流のホテルマンは客の靴でどんな人かわかるそうだ。
長靴2本とOFFロードブーツとタクティカルブーツを愛用してる、ナガモノ好きな俺。
上記の靴で俺はどんな人かわかるのですか?
正解は、チャラけてて実用性重視で形から入るマニアックな人。
ちなみこのオシャレブーツは前日に買ったヘルメットと同じぐらいした。
たっか!
一生ものやね。

奥さんは前日と合わせると、キラッキラのハイヒール、ハード目のベルト(なんとか俺の腰にも巻けるので横取り狙ってる)、蛇皮バック、ピロピロのワンピース、トレンカ、お化粧品をご購入。
夫婦してかなりつこたね。


先週のリアルクローズでこんなセリフがあった。
大切な人には靴をプレゼントしてはいけない。
その靴で遠くに歩いて行ってしまうから。

ヒーハー!
しびれるねぇw

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/12/15(火) 00:34:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ネタの多い週末やった

まずは土曜日に人間ドックの結果を聞きに病院へ。
胃にポプリが出来てるそうな。
年内に胃カメラを飲むことになった。
神様お願い。美味しい物を食べること生き甲斐なので胃は取らないで。

その後RSタイチのバーゲンへ。
ヘルメットを買った。
本当はシューベルトって言うドイツのヘルメットが欲しかったんやけど7万越え!で奥様の理解を得られず、国産品に。
以前使用してた事のあるショウエイのシンクロテックの進化モデルのマルチテック。
カラーモデルが出たのでそれで妥協。
チンガードがガバッと開くので便利。
これだとヘルメット被ったままでもチュー出来る。20091214235152
20091214235154


お次は散髪。
奥さんと一緒に行ったんやけど奥さんの方が短くなったw
俺は今日出勤しても誰にも「切った?」って言われないレベルw
ウチら夫婦を担当してくれてる店長は身近でラムシュタインの話が出来る数少ない人物。

その後、前述の映画を見に行った。
映画が始まるまでのショッピングでCDを3枚買った。
20091214235157
5FDPとシャキーラとLadyGAGA。
ドリンクはインカコーラとルートビアとチェリーコーク。
最後の映画が面白かったのもあって充実した土曜日だった。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/14(月) 23:51:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

トワイライト

今日映画を観てきた。
トワイライト サーガ ニュームーン
トワイライトの続編で3部作の2作目。
一言で言うとヴァンパイヤと人間が恋に落ちる話で、どちらかというとヤングのラブストーリー。
これが、面白いの!
まぁダマされたと思って1をレンタルしてみて。絶対続きが気になるから。
あーー早く3作目も観たいわぁ。
1は純愛叶わぬ恋に悩む若い二人。
2は別れ、新しい恋、再開、こじれる。
そんなラブストーリーにヴァンパイアのテイストが少し加わるだけでとても面白い。
もともとヴァンパイア物は好きやねんけど、特にブレイドがスタイリッシュアクションで大好きやけど、こーいう恋愛物もアリですな。
ちなみに3作目は来年公開。

テーマ:ニュームーン/トワイライト・サーガ - ジャンル:映画

  1. 2009/12/13(日) 02:46:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

F?CK MEN

違反野郎F?CK MENと、マジメな俺の公道バトル(フィクション)

阪奈道路の東大阪→奈良行きは昇りのクネクネワインディング。
サーキットと間違えてガンガン攻める4輪や2輪が後を経たない。
そのためか悪質なフ?ック メン(以下Fkメン)とWhiteバイクがたくさん徘徊してる。
この昇りの片側2車線道路の制限速度が40km。
まぁ実際そのスピードで前を走られるとどれだけイラつくか。

と言う事で今日はFkメンに制限速度40kmを体験していただく事にしたw

阪奈道路の昇り口にあるRSタイチ本店を過ぎたあたりで左車線にFkメンがいるのを発見。
まぁ我家の車は、黒やし輸入車やし格好の獲物。
左車線に介護の車が制限速度に届くか届かないかの慎重運転で走ってて、その後にFkメン。
右側から制限速度ちょいオーバーくらいでFkメンの前に出た我家の車の後に、即座に足音も立てずに車線変更して忍び寄りよった。

そこから頂上まで。
右側ウチの車、左は介護の車でランデブー。
つまりは車線を塞いだ。
ピッタリ40kmか、少し切るくらいで。
高速道路では無いので右車線を制限速度でキープすることに文句を言われる筋合いは無い。
バックミラー越しにイライラしてるFkメン2名の顔が見て取れた。

こんな、アホな制限速度設定してるのは何所のどいつじゃ!

その後カーブが終わって50km制限になってもランデブーを続け、完璧にFkメンを押さえ込んだ。
すると、介護の車はカーブが終わったからか制限速度をわずかにオーバーして前に出始めた。
それに合わせて俺もスピードを上げれば、いままでイケズしてきただけにスグにやられてしまうだろう。
仕方ないのでそのまま制限速度維持。
左の介護の車と距離が開いた。その後の1台のバイク(BMW)も左から抜いていった。
俺の後からバイクの後へ間違いなく車線変更するだろうFkメンが合図を出した瞬間、俺も指示器を出す。
タイミング被った。同時に車線変更。あくまでタイミングが被っただけ。
状況はルイス・ハミルトンが追い上げてきたキミ・ライコネンを押さえ込むかのごとくやったけどw
そもそも、車線変更の3秒前に指示器を出せ、と教習所では教わるのに、Fkメンは車線変更と同時に指示器を出しやがる。
同じ事をして怒られるはずも無く。
するとFkメンは即座にまた右に車線変更。
俺も。
あら偶然また同じタイミング。
車内で激怒してる2人組み。
もーこれ以上タイミングが偶然被ると八つ当たりされそうなんで、左から抜かさせてやった。

左から制限速度オーバーで追い抜いていくFkメン。
追い抜きざまに並んだ瞬間メチャ睨んできよった。
こっちは指差して「ウワめっさ怒っとんでwww」って馬鹿笑いしてやった。

そんなバトルをしてる2台をほっといて先に言った介護の車とバイク。
そのバイクに怒りの矛先が向けられてしまった。
そんなに飛ばしてる訳でもなく、マジメに走ってる中年ライダーがたかだか10~20kmオーバーほどで毒牙にかかってしまった。
俺の前に車線変更してきたファッ○メンの屋根から何かが飛び出し大きな音を鳴らしてバイクが標的に。
なんともスッキリしない幕切れやった。

ファ○クメンドライバーへ
制限速度は守りましょう。
車線変更の3秒前には指示器を出しましょう。
車線変更する前はミラーで後方確認、目視で後方確認してからにしましょう。
本当に危険なヤツだけ狙えや!
F?CK YOU!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/12(土) 16:17:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ハートマーク

20091209234613
通勤ルートの紅葉も終盤を迎え、落ち葉の絨毯が敷き詰められてる。
この道は狭い山道。
急勾配のコンクリート舗装もあるんでストリートトリプルでは怖くて走れへん。
でも軽くいトリッカーならどんな道でも入って行ける。
山の澄んだ空気を深呼吸しながらの通勤はなんだか自然からパワーをもらってるような気持ちになれる。
その道で今朝ふと空を見上げると、ハート型の雲を見つけた。
みようによっては弓矢が刺さっているようにも見えた。
ハート狙い撃ちっちゅうやっちゃね。
20091209234616

なんか癒されたわぁ。
そんな通勤ルートも本格的な冬を迎えると凍結するのでトリッカーでも通れなくなる。
あと少しの間だけこの道での通勤を楽しみたい。
金曜日発表の転勤者が俺じゃありませんように…。

テーマ:オフロード - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/09(水) 23:46:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

快気祝い

インフルも治ったし、夫婦で快気祝い。
焼肉!!!
二度目の「かまちゃん」へ。
やっぱりこの店の焼肉は最強やった。
見よこの心臓!
20091206081524[1]
牛の心臓ってこんなに大きいって知ってた?
これを目の前で裁いてくれるんです。

最高のてっちゃんと最高の心臓
20091206081522[1]

最高のバラ
20091206081520[1]

今回締めに頼んだカレーおじやがこれまた美味い!
その辺のカレー専門店よりはるかに上を行くカレー。
これだけでカレー界に殴りこんで商売できるレベル。
話を聞くと、ハラミのスジを煮込んでキムチの汁なんかも投入されているらしい。
最初、甘みが来て後から旨みと辛みが来る絶妙のカレーおじや。
20091206081516.jpg

今回はマスターがスタッフ数名を細かく教育(怒る)するシーンが度々目前で繰広げられ、怒られたスタッフの表情にも怒りのようなものが感じられ、店内の雰囲気がピリピリした感じになってて、若干残念な感じがした。
が、それを差し引いても最高の焼肉だったww
怒られてたスタッフさんもマスターが居ない時にめげずに「カレーおじやおいしかったですか?」と笑顔で接客してくれてホッとしたしね。

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/06(日) 12:21:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

奇跡の家族写真


ホンダドッグのイベントでプロカメラマンによるペットの写真撮影会にて、撮っていただいた写真。
さすがプロやねぇ。
みんなばっちりカメラ目線。
俺の前髪だけが残念だが…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/05(土) 09:43:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

苺の季節

20091205091849
前にも何度か記事にした「チョコの山」に新バージョンが追加。
ストロベリー。
ヤマザキパンさんこれ美味しいよ。
これまでチョコ→黒糖チョコ→ホワイトチョコ→ストロベリーと味を変えて来たけど黒糖以外は全部美味しい。
カリカリの食感も最高。
ちなみに敷島パンからも酷似した商品が出てて、コチラはパンの食感を残して柔らかい仕上がり。
好みもあるだろうが俺は固くておやつ感覚の敷島パンの方が好き。

テーマ:コンビニデザート - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/05(土) 09:18:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する