衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

レーザー光線

激しく口内炎インマイマウス

耐え切れずに GO TO ホスピタル

ペイ マネー トゥー マイ 口内炎

レーザービームでメイク カサブタ 和らぐ痛み

へっちゃらポン酢 痛みよサラバ


てな訳で、昨日、奥歯のさらに奥辺りの歯茎と、ほっぺたの内側辺りの2箇所に口内炎が急にできた。
これが今まで出来た中で一番痛い口内炎かもしれんくらい、もー水を口に含むのも痛くて最悪。
これでは食事もままならんので今日のAMに近所の歯医者さんで口腔外科の看板を上げてるところに予約して治療してもらった。
普段、唇の裏のできる口内炎なんてガマンして治すネンけど今回は我慢できんかった。
レーザーを照射して表面を焦がし人工的にカサブタを作るという治療方法。
会社でのストレスから発症したのは確実。
こんなもん労災やっちゅうねん!!!!
塗り薬の処方込みで770円也。
安いじゃないか。
  1. 2010/02/27(土) 20:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パニッシャー WAR ZONE +ヘヴィロック

パニッシャーの最新映画作品WAR ZONEを観た。
これを含めて3度映画化されてるけど、今回のが一番かっこいい。
今まで出一番ハードボイルド。

妻子をマフィアに殺されたFBI捜査官フランク・キャッスルが復習のため、容赦無しに悪党を退治していくアンチヒーロー。人は彼をパニッシャー(仕置人)と呼ぶ。
ドクロマークのコスチュームがトレードマーク。1作目のドルフ・ラングレンは着てなかったけど。

パニッシャーが誕生したいきさつは、前作のパニッシャーの方が良く描かれているけど、前作のパニッシャーは悪党の倒し方が…
せこい!
姑息な手段で復習をしていく姿はちょっと笑える。
でも主役はミストの主役をやってたトム・ジェーンでカッコよかったけど。
思わずマーベル認定ドクロTシャツ買って、なりきりパニッシャーな俺。(笑)

今回のパニッシャー役の俳優は始めてみたけど、ラムシュタインのヴォーカルをもっと男前にした感じのヨーロッパ系の顔やった。
悲しみを背負った感じの顔がダークヒーローっぽくて渋い。
今回のPUNISHERは敵を倒すシーンがなかなか残酷描写で効果音も「グチュ!グワシャ!グチャ!ビシュッ!」とかなり生々しくてエグイ(笑)


あと、挿入歌に、ヘヴィロック系がわんさか。
かなりヘヴィなサントラ。
映画のタイトル名そのままのテーマソング曲「WAR ZONE」はROB ZOMBIE。
この映画のために書き下ろした曲だそうな。メチャカッコいい曲。
エンドロールではロブ・ゾンビ&ジョン5って書かれてた。



他にもスリップノットとかスレイヤーも鳴ってたし、なかでも一番耳についた「誰これ?」って思ったバンドが7DAYS AWAYってバンド。
どストレートのヘヴィロックで、ヴォーカルの声が最高。
PV観たら声とは似つかんキャシャなにーちゃんやった。
映画も音楽もハードでオススメな作品。




テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/02/27(土) 19:34:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

REC

パラノーマルアクティビティの評判がYahoo!のユーザー評で見る限りではいまいちやし、映画館にまで見に行く気になれんくて、代わりに家で同じような映画を観ようとyuuさんに教えてもらったコレを借りた。

ブレアウィッチプロジェクトで有名になた主観視点映画。大作ではクローバーフィールドがヒットしたかな?
このRECは、設定がホームビデオ目線では無くテレビ局の現地取材カメラマン視点なので映像は観やすい。
内容は、ズバリ感染系。
感染すると凶暴になり人を襲うタイプのウイルス。
28週後とかに近いけど、隔離されたビルの中でのサバイバルなのでキューブみたいな密室系の要素も有る。
逃げ場あんのか?って心配になるくらい小さなビルでの出来事で、上映時間も結構短かったと思う。サクッと見れる恐怖映画。
ゾンビではなく感染者なのであえてホーラーとは書かんけどまぁ食いちぎられたりもするしホラーやな。
展開が速いし、グロ過ぎず、主役のおねーちゃんリポーターも好感が持ててなかなかおもしろかった。
間もなく続編のDVDも出るそうなんで、続きも観ようと思う。
ちなみにハリウッドリメイク版があるねんけどそっちはどーなんでしょ?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/02/25(木) 23:15:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

トラと散歩


今日は嫁が風邪気味なので、朝からかるぴと2人きりで散歩をした後、トラと散歩に出かけた。
昨日修理から戻って来た我家のストリート トリプルで名阪国道をハイペースで針テラスまで一走り。
族車の集会か何かで雰囲気悪かったんで早々に引き返した。
針から市内へは下道の自然の中をのんびりツーリングした。
奈良公園で春日山をバックにトラとシカの撮影。
ふてぶてしいシカのやつはトラが近付いても微動だにしないw
DVC00006_20100221215318.jpg
ほんで、帰り道で朱雀門前で撮影。
ここは遷都祭のメイン会場の正面ゲートになる予定なので、お祭りが始まったらこんな場所では写真撮れんくなるかも。
DVC00001_20100221215318.jpg

玉木宏と綾瀬はるか主演のドラマ「鹿男あおによし」で儀式を行った場所で登場したので観ていた人にはあ~ぁここねって場所やと思う。
現在はこの奥にさらに大極殿も復興され結構スケールのでかい景観になってる。
2時間ちょいの、ちょいのりで気分も晴れた。

家に帰ってレンタルしてたマーリー 世界一のバカ犬を観て涙し、無性にかるぴと散歩に出かけたくなり、調子の悪い嫁も一緒に行きたがって夕方3人で散歩に出た。
散歩しながら晩御飯どーしよー?って話になり、この前から餃子が食べたいって話してたので王将に行きたかってんけど、車が修理中で無いのでさすがに嫁もトラとの散歩までは無理ってことでスーパーでタイムセールのお寿司を買って帰った。

奈良の地で嫁と犬と生活する事に幸せを感じる一日やった。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/21(日) 21:53:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ハワイのマックにバーガーを食べに行った




もとい、ハワイアンバーガーを食べにマクドに行った。
ビッグ アメリカ シリーズ第三弾のハワイアンバーガーは

うまかった!

今回はテキサスバーガーとエエ勝負するんとちゃうかな?
ロコモコをバーガーにした感じで、月見バーガーの親分みたいなバーガー。
入ってるのはレタス、チーズ、ベーコン、目玉焼き。
で、かかってるタレがデミグラソースっぽい味でこれが実に美味い!

スパイシーだったテキサスバーガーと、マイルドなハワイアン。
同時に食べ比べてみたいなぁ。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/20(土) 19:52:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

上向け運気

入院してた我家のトラが戻ってきた。
冷却水(クーラント)漏れが見つかって、引き取られて2週間。
今日の夕方に自宅まで運んできてくれたディーラーのメカニック君に聞いたところ、
ラジエーターのキャップ部分から漏れたと考えられるのでキャップの交換とホース連結部分の増し締めをしてくれたそうだ。
そのキャップの取り寄せに時間が掛かったそうな。
なにはともあれ、寅年に俺の元を去っていった我家のトラが無事戻ってきたので、これを期に運気も上向いてくれれば。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/20(土) 19:49:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

北海道

1年単身赴任って
頭の中パウダースノー
  1. 2010/02/16(火) 23:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

散歩

20100214234544
20100214234512
昨日と今日の散歩道。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/14(日) 23:39:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

事故った

今日、散歩に出かけた先の駐車場からバックで出るときに後に停車した車に当ててしもた。
うちの車の右後方と、相手の車の右前が当たった。
状況からすれば停車してた相手の車に、俺がバックして当てたので100:0で俺が悪い。
ただ悔しいのは、相手の女の人、俺がバックで出ようとじわっと動いてる所をわざわざ塞ぐ形で止まったらしい。
相手はクラクション鳴らしたと言うんやけど締め切って音楽も鳴ってたからか、全く聴こえんかった。
バックし始めは右後方も確認したけどその時は相手はおらんかったし、その後は左後方を見ながらバックした。
当たった瞬間はドラム缶でも後に転がってきたんかな?って思ったほど全く相手の存在に気が付かんかった。
いわば、「バックしてる進路を塞ぐやつはおらんやろう」、の「だろう運転」
事故
車も凹んだし、精神的にかなり凹んだ。

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/14(日) 14:40:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ひとりごと

・バンクーバーがハンバーグに見えておいしそう
・バイクが戻ってこない、ディーラーに電話するべきか?
・毎週末、車で10分~30分走ってそこで散歩、何故かハイキングになる
・毎週末、ホームセンターのカートにかるぴが乗って楽しそう
・明日はバレンタインデー、冷蔵庫に出来上がった生クリームあり、飲みたい
・今夜はトマト鍋とワイン、カレー鍋とビールはカロリー高そうなので…w
・毎日飲むコーヒーの豆をペルー ビラリカ・ティピカからニカラグア リモンシージョっていうのに変えた
・今夜DVDでRECをみる!絶対
・ついに自らセロリを買った、大人になった
  1. 2010/02/13(土) 16:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジ・アゴニスト

TheAGONISTのヴォーカルはアリッサ言うらしいけど、かなりちっちゃいんとちゃうかな?
なのにすごいデス声出して、即座に美声に切り替えられる。一体どんな喉しとんねん!
真似したら100%咳込むんねんけど?
白いメッシュ入りの青い髪の毛を振り乱し、パワフルに歌うねんけど、日本語で「タノシンデマスカ?」とか言うと普通のかわいらしい女性の声でホッとする。
リードギターはかなりテクニカルな演奏をこなしてて、VFMVを連想したけど、もう一人のギター(サポート?)はバッキングのみなので掛け合いみたいなのは無し。これはHPPも一緒やった。
ベースソロとかドラムソロもあってあぁテクニカル系なんやなぁと思った。
一段高い後ろで見ててんけど、もっと近くでアリッサの顔を拝みたくてアンコール前に前方に移動。
前へ移動してる時にビジネススーツ&コンバットブーツってキラーチューンが始まって危うくモッシュに巻き込まれるとこやった。
至近距離でみるとアリッサはちょっとシャクレな可愛い顔やった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/12(金) 06:39:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

HPP

HEADPHONE PRESIDENTはもっと悦に入って歌うねーちゃんかと思ってたら、結構激しくて見応えあった。
土屋アンナ似のねーちゃんが髪の毛振り乱してシャウト。7弦ギターと5弦ベースで低音ブリブリいわしてエエ感じやった。
MCが英語なのはちょっとねぇ。
PayMoneyToMyPainの女性版。
でもYouTubeで見るのとは随分違ったヘヴィなライヴやった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/12(金) 06:37:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

張りぼてサングラス

100211_122839.jpg
レディーガガを象徴するアイテムにはグローブとかハイヒールとかヘアウィッグがあるけど、やっぱり奇抜なサングラスが一番印象的。
最新PVの冒頭で出て来る近未来チックなサングラスをネットで調べてたら、Officialサイトで型紙を発見!
子供の雑誌の付録みたいでワクワクしながら作ってみた。
神戸のライヴにはこれ着けて行こうかな?ムリ!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/11(木) 12:38:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

デス声の女

HEADPHONE PRESIDENT っていう阪急おすすめの女性ヴォーカル和製ヘヴィロックバンドが前から気になってて、音源こそ持ってないけどMySpaceとか時々覗いてた。
先日、チェックすると大阪でライヴがあるとのこと。
ちょっと見たいなぁ、チケットは?…6000円!!!て、何これ?
と思ったら、カナダのバンドの来日公演の対バン?オープニングアクト?やった。
そのカナダのバンドってのがTHE AGONIST。
マストドン(ますと丼)と同じく日本語で口に出すとイケてないバンド名ジ・アゴニスト(ぢ顎にすと)で存在は知ってたけど聞かず嫌いというかノーチェックやった。
MySpaceやYouTubeでチェックすると美しい女性ボーカルがきゃしゃな見た目とは裏腹にえげつないデス声でシャウトしまくり。
でもこの娘はクリアボイスも相当なもので、そのギャップが激しい。
アーク・エネミーとラクーナコイルの中間ぐらい?
ファッションもゴスっぽくて初めてエヴァネッセンスを知った時の「あ、ええバンドみっけた」的なものを感じた。
バンド陣も相当な腕前みたいや。
衝動的に最新版の2ndアルバムとライヴのチケットをゲット。
明日のライヴ、ごっつ楽しみや。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/10(水) 22:58:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

イタリアンダーグラウンド

昨夜は出張で大阪に来阪した音楽仲間の阪急とミナミで食事をした。
予約無しでは入店困難な人気イタリアンバールの店に行った。
この店、以前から何度も入ろうと思っていつ行っても一杯で入れず撃沈し続けてた店の姉妹店。
今回は前もって予約して、それでも本店は一杯で無理やってなんとか姉妹店を押さえられた。
ビルの地下にあって目立たへん店なのにオープンと同時に満席。多分みんな予約客やと思うけど。
さて、肝心なお味は?
さすがに人気店!何を頼んでもハズレ無しで美味い。
特に、パルマ産の生ハムはヤバかった。
美味しいし、仲間との会話も楽しくて写メ撮るの忘れた。
ピザマルゲリータも美味しかったなぁ。
ワインも進む。
貝のワイン蒸しにセロリが入ってたんやけど、やっぱり俺セロリ好きになったみたい。
唯一あかんかったのがゴルゴンゾーラのニョッキ。
臭いしバナナ入ってて甘いし。

俺以外の3名は美味いって言ってたけど味覚おかしいんとちゃうかw
カビとバナナやでwww
でも、絶対また行きたい店。

本店:ピエーノ
姉妹店:ピエーノ ヴィラ

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/08(月) 23:30:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ステルス犬

100207_114454.jpg
かるぴは特殊な能力を持っている。
かるぴの体毛は背後の景色を前面に映し出すステルス迷彩になっている。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/07(日) 16:21:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

SH増殖中


我が家の家電でSHの占める割合が上昇してる。
昔はP(N)やSOばかりやってんけど。
今はテレビにブルーレイ、携帯やFAXに空気清浄器がSH製。
今日新たに増殖したSHがコレ。
12654411068e.jpg
車載用のプラズマクラスター。
来月結婚10周年の記念旅行に四国~九州へ車で行く予定なのよ。
車内を快適に過ごすためのアイテムとして導入してんけど、さてその効果はいかに?
ウイルスや、カビ菌の除去、何より消臭効果に期待。
カーエアコンや犬の臭い、マクドのポテトや551の豚まんの臭い、とれるかな?

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/06(土) 15:52:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

アイツを愛したら

100206_111350_ed.jpg
今日はニューヨークのマクドナルドに行ってきた。
もとい、マクドナルドにニューヨークバーガーを食べに行ってきた。
マスタードとマヨネーズで味付け。
チーズとベーコン。
レタスとトマトでフレッシュなバーガー。
って、美味しいけど、どこにでも有りがちなバーガーやった。
星になるだけさ。

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/06(土) 11:38:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

GAGA vs ORIANTHI

MTVのUStop20を毎週チェックしてるネンけど、年末から数週間1位をキープしてたGAGAさまのBAD ROMANCEが遂に2位にランクDOWN。
そしたら12位に初登場のORIANTHI!
12位の曲はアブちゃんぽいガールズロックのもーちょいハードロックした感じ。
カメラアングルがギターのネック越しで面白い。
アルバムにはインストナンバーでVAI師匠とのバトルなんかもある。
アルバム全体的にはハードロックな感じでちょっと古めかしいかも。
今時Feat.Steve Vaiって言うのもねぇ。
中学生の頃ならスゲー!って思ったかもしれんけど。
たぶんオリアンティーのライヴは40代の客層が多いと思うw
でも、今年のサマソニに絶対来るねオリアンティー。
もし、UDOフェスが続いてたらそっちに来てたやろうけどw。
あ、無事GAGAの神戸チケット取れた。
4/14の追加公演分。
フルセットのド派手なステージ観れるかな?4月が待ち遠しい。
 


でもやっぱりスゲー

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/01(月) 00:21:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する