衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

なごり雪ディザスター

昨日バイクで帰るとき吹雪やで吹雪!
昨日の雪みたいなんをなごり雪っていうんやなぁ。
梅と桜が一緒に咲いてるし地球の気候がおかしなってるのは間違えない。
映画みたいな自然災害がそのうち絶対やって来るで。
アメリカは、もーある程度の時期的な予測はつかんでるねんで。
で、ハリウッドをつこて小出しに人類にむけて危険信号を発してる。
そやないと、一流の映画監督が前に同じ様な映画があったにも関わらず似たような作品をまた作るなんてことはせーへんはずや。
その信号に気付いた俺みたいな人間だけが生き残れるねん。
ノアの方舟はすでに出来てる。
大丸とか高島屋とか改装したデパートは多分そうやね。
お台場のガンダムなんかも模型に見せかけて実はホンマもんやしね。イザとなったら要人を乗せて宇宙へ脱出しよんねん。
難波のロケット広場のロケットなんか既に脱出済みやし。
東京スカイツリー!あれはそのままどんどん伸ばして宇宙ステーション行きのエレベーターになるらしいよ。
  1. 2010/03/30(火) 13:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家にいながらクラブイベント

昨夜、クラブvijonでやってたイベントに行きたかったんやけど、ここんとこ遊びすぎで家計費ピンチなので諦めた。
クラブイベントも2人で行けば6000円~かかるしそーしょっちゅう行くことも出来へんのよ。
ところが、そのイベントがネットで生中継配信されてPCで見ることが出来た。
我が家のPCは低音の出るスピーカーを増設してるので音もバッチリ。
マイクでは無くライン取りしてるようで現地で聞くより音は聞き取りやすいんとちゃうか?ってくらいクリアやった。
カメラワークも固定ではなくエエ感じでズームとかパンとかしてくれて見やすかった。
それを見ながら別のPCの人とチャットするというなんともサイバーな感じで参加できた。
家でイタ飯食べながらワイン飲みつつクラブイベントってのがなんとも面白かった。
でも、やっぱり生音で踊りたくなるけどね。
ルートサム、スピーシーズ、sawagiの流れはほんまアゲアゲで楽しかった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/29(月) 13:03:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お城祭&生駒山



今日は母親が我が家の隣の市、大和郡山市の郡山城跡でやってるお城祭に花見に来ると言うので、合流。
かるぴは屋台は初めてかな?何がきになるんやろ?ポテト?ジャガバター?
桜は6分咲きくらいやったけど綺麗やった。
暖かくて花見日和やったね。

帰りに時間も早いしかるぴも歩き足りなそうやったんで、生駒山の総合公園にお散歩の続きをしに行った。
コチラはさすがに山なので、桜は全く咲いてなかったけど自然の中のお散歩は気持ちがいいね。
  1. 2010/03/28(日) 18:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AREA52

水曜日に心斎橋クアトロへ行ってきた。
DAMAGE主催のAREA52。
もー、4回目でDAMAGEがクアトロのステージに上がる光景も定着してきた。
平日にもかかわらずお客もいっぱい入ってたし、なんか嬉しい。
名古屋から来てる人なんかもいた(笑)

今回のブッキングは、SAWAGI、theSAMOSどちらもエレクトロ系のいけてるバンドやった。
The SAMOSがすごく良くて、テレフォンズ風のVo+サンプラーと、エレクトロスタンディングパーカッション、シンセ、ミキサーの4人組みで全員の前に機材が置いてある。バンドなのかDJ陣なのか?
で、みんなカッコよい。
右端のシンセ君はぱっと見ガクトっぽいクールさをかもし出していたのに始まるやいなや激しくカクカククネクネ踊る踊る!(笑)テレフォンズのキーボードのこと同じ系やった。
スピーシーズにしても右の立ち位置って、視線釘付け系のパフォーマーが多いような…笑



DAMAGEは初めて聞く曲が2曲あった。
どっちもカッコよくて早く音源化して欲しいわ。
聞き慣れてきたIDチェックも音源欲しい!
メンバーみんな楽しそうに演ってて、フロアも大盛り上がり。一番前で踊ってたんでうしろどーなってたかワカランねんけどね 笑。
しかし、DAMAGEのライヴでの高揚感は、たまらんわ。アドレナリンでまくり。
身体動きすぎて汗ビッショビショになるもん。

YOUTUBEより拝借

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/27(土) 20:28:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春服

先週末の難波パークスでのショッピングと、本日イオンで買った服

柄物パーカーと、ジレ風ベスト。
ドクロと全身クロスがいやらしいなぁと思ってたら嫁とスタイリストが勧めて来た。
試着してたら、しれっとベストを合わせてくる商売上手なスタイリスト(笑)
供に、291295=HOMME
moblog_381298e6.jpgmoblog_ad4b86c2.jpgmoblog_ac2250ec.jpg

このベストが結構使えるねん。
手持ちのお気に入りパーカーとハットをコーデするとこんな感じ。
仮面ライダーWの翔太郎イメージで。
「さぁお前の罪を数えろ。」
moblog_4e825d2d.jpg

着丈の長いチェックパーカーシャツ。
腰で絞れるのがミソ。
CUSTOM CULTURE
上のグレーのパーカーと同じブランド。ちなみにその上の291295と会社は同じ。
このシャツにスキニーシャイニーブラックデニムパンツをあわせブーツインすれば…
仮面ライダーWのフィリップ君風コーデ(笑)
「ぞくぞくするねぇ。」
moblog_225754c9.jpg

オマケ
遠めに見ると柄物T
よく観るとウサビッチT
バックプリントには
ロシアンマフィアVSキレネンコって書いてある。
首元にプーチンもちょびっとだけプリントされてるよ。
moblog_05b9c5b9.jpgmoblog_7338f804.jpg


テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/03/27(土) 18:54:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

生ドーナツと金沢カレー

moblog_8b237195.jpg
オープンしたてのイオン大和郡山店に行った。店内に入るや長蛇の列。
それがこの生ドーナツやった。
みんな情報通やなぁ。
リング型のケーキって感じでまぁ美味しかったけどこれならケーキの方がいいかな?
催事場にはヤツもいました。
moblog_95328578.jpg
オープニング価格でイロイロとお得であれやこれやと買い物したのはええけど渋滞を懸念してストトリにタンデムして行ったもんで持って帰るのに一苦労した。

その帰りに京都まで足を伸ばして昼ご飯。
ゴーゴーカレー!
金沢カレーって言って、ライスを覆うカレールーが濃厚で、そのうえにヒレカツを乗せてソースをかけ千切りキャベツを添えるのがスタイルらしい。
口コミで美味しいって聞いててんけどやっと食べれた。
俺は全部乗せ。
これで1000円!
ルーは程よい辛さで美味しい。
お腹大満足。
moblog_68649a00.jpgmoblog_627734ed.jpg

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/27(土) 18:23:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

転勤決定

難波パークスが3連休中ポイント10倍をやってて、日曜はショッピング。
渓流釣りの翌日は都会でショッピング。
(遊びすぎなんで月曜は祝日出勤やけど 涙)
大自然と大都会、このギヤップがたまりません。
今の家大好き。
転勤なんかしたくない!(笑)

さて、お騒がせした北海道転勤の話はお蔭様で無くなりました。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
「少し考えさせて下さい」とサラリーマンにはあるまじき返答で保留し、悩みに悩んで数日後に「やはり勘弁してください」とサラリーマン失格の返答で断ってから、その後音沙汰なかったので、何も無しか?と思っていたら先週末やはり移動を告げられました。
行き先は…


大阪です!
ホンマ助かりました。
1時間以内で通える範囲です。
10ウン年ぶりの電車通勤。
社会人になって初めてのスーツ通い。
今度の職場は今のような現場事務所ではなく自社ビルの内勤。
田舎の工業団地の一角から、高層ビルが立ち並ぶ大都会へ。
このギャップがたまりません。w

一様4月1日づけとのことやけど現在の業務を引き継ぐ人がいない!
所長・支店長も体制が整うまでなんとか奈良に引っ張ると言ってはるし。
でも俺、そんなたいした仕事してませんがw
どーなることやら?
ホンマに移動するまではまだ安心できへんけど、ひとまずご報告まで。

それはそうと定期入れとかイロイロ揃えなあかんなぁ。
  1. 2010/03/24(水) 08:03:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

GAGAとビヨンセとプッシーワゴン


車がキルビルに出てきたプッシーワゴンやった。
タランティーノともつながってたのかぁ。
もーやりたい放題のGAGA。
頭に空き缶巻いてたw
妹も出てて顔がよー似てた。

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/21(日) 21:10:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

リング新調


10年目を期にケコーン指輪を買い換えた。
お洒落にデザイン重視で。
10年し続けて傷だらけのプラチナリングからステンレス素材のリングにチェンジ。
お手頃なので毎年換えるのもありかも。
  1. 2010/03/21(日) 20:13:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日釣った魚


あまご。
体の模様が綺麗。
塩焼きにして頂いた。
美味しかったぁ。
頭が特に美味しかった。

今回「ツボ抜き」と言う技を習得した。
これは割り箸を使って、魚の腹を裂かずにエラと内臓を取り省くびっくり仰天の一発技。
詳しくはウェブで。

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/21(日) 20:05:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ポリリミズ


NEWの意味がわからん。
Regular Size !!

バリューセットのミミズはレギュラーサイズとなっております。50円追加でラージサイズに出来ますが、レギュラーミミズでよろしかったでしょうか?
  1. 2010/03/20(土) 12:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あまご釣り



朝3時起きで天川村に釣りにきて、枯木と地球が大漁。
ミミズちゃんとか針に付けるのムリ。背骨の無い生き物はキショイ。
餌付けとか全部連れてきてもらった職場のおっちゃんにやってもろた。

ビギナーズラックでかろうじて1匹釣れたけど、ミミズちゃん食った魚なんてキショイし。
食えるんか?ミミズちゃんと間接キッスやで、キショ。
ブドウムシとか言う餌もあるねんけど、見た目ウジムシやし。
あれ?サナギになってるわぁ!って…意味不明。
ミミズちゃんを針に通す専用の器具があるなんて初めて知った。そんなの造ってる会社の開発担当なんて最悪やわ。毎日ミミズちゃんいじくり回してるねんで。その器具で刺したらなんか体液出て来るし。
そのミミズちゃんの体液の付着した手で目擦ったりして。
次の日、起きたらミミズ人間になってるわ。
ミミミミズ♪、ミミミミズ♪、ミミミミズ♪、ミミズ、ミミズ♪
繰り返すこのミミミミズ♪
まるで恋だね。
  1. 2010/03/20(土) 12:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今回泊まったお宿の紹介 2泊目

2泊目、九州は大分県久住のお宿
久住小笠原さん
http://www.kuju-ogasawara.jp/index.html

これまでかるぴと何軒もの宿やホテルに泊まりどこも素敵なお宿ばかりやったけど、ここは、もー別格。
コンセプトがまったく別レベル。

まずは大きなホテル並みのエントランスに車を横付けるよう誘導されるとスタッフが総出でお出迎え。
広いエントランスでチェックインを済ませると、バーへ移動しウェルカムドリンクと記念撮影のサービス。
もちろんかるぴも一緒。

その後広大な敷地内に1棟づつ離れになっているコテージ風のお部屋に電動カートに先導され車を移動。
専用駐車スペースに愛車を停め、部屋の中に案内され様々な説明を丁寧にしてもらう。
コテージっていうか平屋一戸建て感覚。
広いベッドルーム、ゆったりくつろげて天井がとても高い広い空間のリビング、さらに和室。
ウッドデッキのひろーいテラスと続きのプライベート露天風呂、その周りにあるプライベートドッグラン。
さらには内風呂。と清潔でひろい洗面所。

テラスでくつろぎ
テラス

身体が冷えたら
久住露天

くつろぐ愛犬と大自然を眺めながら
かるぴお風呂

完璧。

露天へ移動するようにバスローブも用意されている。
湯上りには冷蔵庫の中の無料のプレミアムモルツ。他にもジュース、ミネラルウォーター、ミックスナッツも全て無料。

夕食・朝食はロビーのある棟に併設されているフレンチレストランで頂くネンけどそこへの移動は電動カートで送り迎えしてくれる。
でもカートに乗らずに広大な敷地にある、まるで牧場のようなドッグランを愛犬と大自然の中散歩して行くのもよし。
野犬
(野犬ではないです。かるぴです。ナイトサファリでは無いです。夜のドッグランです。)

フレンチのフルコースはどれも繊細な味で美味しかった。ここはビールではなくワインと洒落込んで。
DVC00012.jpg

食事が終わればワンコと一緒にバーへ行ってお酒を頂く。

泊まるのが目的ではなく、ここでゆったり犬とステイするのがコンセプトの宿。
だから15時チェックイン~11時チェックアウトの20時間をいっぱいいっぱい滞在するのがいいと思う。
気軽に泊まれるリーズナブルさは無いけど、最高のもてなしと完璧な接客サービス、非日常的で優雅な時間を過ごせるプレミアムなお宿。
ぜひ我家のように何かの記念日にでも奮発して是非行ってみて欲しい。
なんとなく思い立っての旅行で行ける人は…悔しいです(笑)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/16(火) 22:39:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今回泊まったお宿の紹介 1泊目

まずは1泊目、四国は松山のお宿。
権現山荘さん
http://www.h4.dion.ne.jp/~gongen/
道後温泉に立ち寄って有名な道後温泉本館に入った後に泊まったのでお湯比べが出来た。
道後温泉


確実に権現山荘のお湯の方がヌルヌル感があって印象深い。
このお宿は、ペット可の部屋もあるって言う程度で全面的にペットOKって言う訳ではない。
だから他のお客さんやスタッフさんに迷惑をかけないよう常識的なマナーは守る必要がある。
特に犬連れに特化したサービスがあるわけでは無いけど、この良質の温泉と、美味しい料理の宿に犬も連れて行けるのはとてもありがたい。
夕食には、ハタ鍋、マナガツオの刺身、ワタリガニ、オコゼの唐揚げ、地元牛のステーキ、その他多数の一品料理が並びとても満足のいく献立やった。

オコゼの唐揚げ
DVC00028.jpg

小高い丘の上にポツンと一軒だけあって、朝はウグイスが鳴いていて、温泉からは松山市内と海が一望できる。
造りは古そうやけど、改装されてて小奇麗なので快適に過ごせた。
どこぞの旅サイトの口コミで評価が高いのも分かる気がする。
観現山荘
ペット連れの人にも、そうでない人にもぜひここの温泉に浸かって美味い夕食を味わって欲しい。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/16(火) 21:57:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ペット同伴フェリーの部屋


ペットウィズルームと呼ばれる大分~神戸サンフラワーの部屋はこんな感じ。
必要最小限ながら快適に過ごせた。
でかいとはいえ船なのでそれなりに揺れは感じるけど、かるぴは酔うことなくご機嫌さんやった。
昨夜のお宿に引き続きテレビは世界の亀山モデルでした。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/16(火) 18:21:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

帰途へ


長いようであっちゅう間の旅行もいよいよ帰路につくことに。
大分発、神戸行きのサンフラワーにこれから乗船。
昨日、四国から乗ったフェリーとは大きさが全然違う!
デカイ!!
どれぐらい違うかと言うと、生駒山と阿蘇山くらい違う。
乗船はペットルームの客が先。
のいたのいた!お犬様のお通りですぞ。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/15(月) 18:06:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

tour of jigoku


阿蘇山は雨でパノラマも何もあったもんやなかったので、早々に由布院へ移動。

駅前の観光案内所で教えてもらった日帰り入浴OKのホテルでお風呂をいただいたけど泉質は普通やった。
露店の眺望とかはすごいねんけど。

フェリーの時間までを最大限に使うべく、別府へ移動。
別府名物の"地獄廻"り。
泥沼がボコッと円形に沸き上がる坊主地獄、青い海地獄、赤い血の池地獄、間欠泉が何10分かに一回ジュバーッと噴出する竜巻地獄、それらを足早やに見物。地底から沸き上がる温泉の蒸気に燻されて燻されて、イヴ・サンローラン。
一カ所400円!
ちなみに坊主地獄以外は犬OK。
硫黄の臭いを嫌がるかな?なんて心配は無用やった。
ちなみに至る所に掲げられている"地獄廻"りの看板にblogのタイトルが書かれていたけど…hell出はないところが日本らしくていいね。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/15(月) 17:59:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夕食



昨夜の和食とは打って変わって今夜はフレンチ。
メインのお肉は柔らかくて美味しかったぁ。
嫁さんの方がぶ厚いねんけど。

で食事の後にバーでカクテルを飲んだ。
嫁さんはスプモーニ、俺はソルティードック。
ソルティードックのグラスの淵に塩が付いていない?
もしや?と一口のむとソルトinドッグやったw
で、ここでちょっぴりサプライズを仕込んでた。
手洗いに立つ振りして、あらかじめ郵送しておいた花束を嫁さんに渡した。
10周年記念なんでお花を10輪。
スタッフの方達に協力してもらって全く気付かれずに驚かすことが出来た。
この花はウチラと並行して奈良から大分へ宅急便で移動して来たのだ。
長旅ご苦労様。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/14(日) 22:04:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

リッチなお宿

20100314184807
今日のお宿は今回の記念旅行の目玉。
ここに泊まる事を軸に旅のプランを組み立てた。
だから、観光は二の次でお宿での時間をくつろぐのが目的。
チェックイン開始の3時を少し回った頃に到着。
凄いです。
コテージ風の離れになっていて、部屋に露天風呂と専用ドッグランが付いてる。
明るい内から温泉につかり愛犬はひなたぼっこ。
供用のドッグランがまただだっ広くて、牧場みたい。
最高です。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/14(日) 18:45:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ドライブ満喫

20100314183647
あぁ、駆け抜ける喜び。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/14(日) 18:33:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

四国から九州へ


今日は愛媛をあとにしフェリーで九州は大分に渡った。
約70分ほどの船旅。
着いてからは明日行く予定だった阿蘇山方面へ。
明日は天気悪そうなので。
時間の都合で阿蘇山までは行けず、大観峰へドライブ。
パラグライダーやらヘリコプターが展望台に接近するんでかるぴ大興奮。
素晴らしい景色を見たあとは早めに宿へチェックイン。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/14(日) 18:33:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

一泊目のお宿



道後温泉から10分ほど離れた小高い丘の上の温泉宿。
ペット同伴可能のお宿やけど、全部屋OKではなく限られた部屋のみ。
他のお客さんの迷惑にならないように、男湯と女湯の間の部屋。
ホールに出さないで下さいねって念押しされたりしたので怖いのかな?って思ったけど親切で気さくな女将で安心。
お風呂のお湯は噂通り道後温泉よりもヌルヌルして泉質の良いかけ流しの温泉。
料理も美味しかったし満足満足。
楽しい一日でかるぴも大満足の様子、いい夢見れそうやね。
後ろに写ってる部屋の片隅に置いてある日本人形。
絶対に夜中に動くと思う。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/13(土) 20:47:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

道後温泉にて


かるぴは足湯は無理ですよ~。
かるぴは車でお留守番してもらって、本館で初道後温泉。
天窓があって中はかなり明るかった。
思ってたよりも結構狭いんやね。
同じ作りの浴室が左右にあって変な造り。
お湯はヌルヌルしたかんじでよーございました。
外観は千と千尋に出て来た温泉に似てたわ。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/13(土) 16:50:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

SAのドッグラン



こんな感じでそこそこ広い。
犬とドライブしてる家族は取り合えずin!
かるぴは入ってもノーリードで放すわけには行かない。
注意書きに書いてあるからね。
"凶暴性"

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/13(土) 16:37:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

瀬戸大橋にて四国へ


本州から四国へは瀬戸大橋を渡るルートで。
雲行きがあやしかったけど霧の中に突き刺さる大橋はきれいやった。
橋の下は軌道になってて、電車が通るとかるぴ大喜び。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/13(土) 16:30:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

高速道路のSAでロッテリア


早朝に旅行に出発。
山陽道の三木サービスエリアにて休憩。
ドッグランがあるサービスエリア。
朝食にはロッテリアでエビバーガープリップリのエビがよーさん入ってて美味しかった。

テーマ:ファーストフード - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/13(土) 15:51:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょっくら旅に出ます

明日から結婚10周年旅行に出ます。
始めは海外なんかも検討してんけど、かるぴを置いて行ってもスグに寂しくなるし、もしゃもしゃっって触りたくなるし。

3泊4日の国内旅行にしました。
明日は車で高速をひた走り、四国愛媛の温泉宿にて一泊。
この宿、女将とご主人が大の犬嫌いらしいという噂の、恐ろしいペット可のお宿。
ネットで調べた所、温泉と料理の評判がやたらと良かったのでそこに決定。
サービス業の接客態度にはうるさい私。さて、どーなることやら。

日曜はフェリーで大分に渡り一泊。
こちらはちょっと頑張った。
一人1泊3万越えの高級お宿。
昨年の秋にオープンしたばかりでもちろん部屋に内風呂と露天風呂があって露天風呂の横は専用ドッグラン。
愛犬が走り回るのを眺めながら温泉につかる…。
どーなんそれ?(笑)
せっかくの記念旅行なので贅沢に。

翌日は阿蘇山などをドライブし、大分~神戸のサンフラワーフェリーにて一泊。
ウィズペットルームって言うのがあって、ペットと一緒に船旅が出来るんやって。

とまぁ夫婦の記念日旅行のはずが、すっかりワンコ旅行になってしまいました(笑)

行程中、できれば携帯からブログ更新するかもですが、コメいただいてもレスが出来ないかもしれませんのでお許し下さい。
お宿の感想や情報なんかも後ほど紹介しますね。
いつも覗いて頂いてありがとうございます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/12(金) 15:28:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

remixって

リミックス盤って聞き返す確率低い。
で、お蔵入りになるねんなぁ。
その曲のオリジナルが気に入ってるというか、聞き慣れてるというか。
なのでリミックスバージョンを聞いていると結局オリジナルを聞きたくなる。
今は、先日出たLadyGAGAのリミックスを聞いてるねんけどやっぱりそー思う。

ただ、ラブ・ゲームのFeat.マリリン・マンソンは、ねちっこくてキショイのでおもろい。最近のGAGAのPVもGAGAちゃんマンソン化してるし。GAGAちゃん影響受けてるんやなぁ。

あと昔よく聞いたペットショップボーイズリミックス。あーペットショップボーイズやなぁって感じで。もーとっくにボーイズでは無くなってると思われるが。

このアルバムはジャケ買いしたくなるでしょ?

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/07(日) 16:53:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

NICKELBACK

ニッケルバックの最新アルバム、といっても出たのは去年なんかな?を入手。
1stで好きになったバンドやけど、バラードで売れ線狙いしだしてから遠ざかってた。
すると、今度のアルバムから次々とロックナンバーのヒット曲が出て、んっ?と気になってたら極めつけにバンクーバーオリンピックの閉会式でのあのパフォーマンス。


で、アルバム聞いてみたら疾走感タップリのノリノリアルバムで久々にニッケルバックかっこえーって思った。
ヴォーカルのチャドも髪型変えて若々しくなって、かっこえー。
がに股でギター弾く姿がもっとも似合う男やと思う。
1曲目から3曲目までの流れが、ハードロックしてて気持ちいい。
そのあと良質バラードを間に入れながらも失速せーへんので最後まで聞けるアルバム。
ドライブのお供に最適な一枚。
(NOVさんThanks!)

テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/07(日) 16:50:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

HIM

HIMの新作を聞いてる。
相変わらず盛り上がらへん曲が多い。
サビの部分でドーンと来やへん。
HIMに限ってはそれが心地好い。
ヴィレ・ヴァロの低音ボイスと心地好くヘヴィなバンドサウンドがほんま癖になる。

あと、前作に引き続き、絶対にジャケ買いしたくならへんドン引きジャケデザインwww
HIMに限ってはそれが美しい。
きっとヴィレ・ヴァロが書いてるんやろね。

前作



新作



この独自の路線こそが彼等が自分達のジャンルを説明するときに用いる"ラブメタル"なのだ。
きっと好き嫌いがハッキリ分かれるバンド。
我が家的には超ご贔屓です。
フィンランドに行きたくなるね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/05(金) 20:01:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する