衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

仲里依紗ヤバイ



神の雫とか、任侠ヘルパーとかで仲里依紗に注目しててんけど、初期のレディーガガに似てるなぁなんて前からウチの奥さんと話してた。
そしたらゼブラクイーンで現在のガガばりの衣装とメイクとダンス。
見ようによっては全盛期のマリリン・マンソンだな。
この娘、なかなかやるな。
今日のMステ見た?
  1. 2010/04/30(金) 23:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カフェテラスでランチ



今日はチャリンコを奥さんの会社の人から頂き、整備に出しに車で自転車屋さんに運び、その足で京都の新しい職場までコッソリとドライブ。
車だと40分ほど。以外に近くて、しかもツーリングに持って来いの良い道やった。
しかしながら6月に受験せなあかん資格の勉強を家では絶対に出来ない(しない)ので、無理矢理電車通勤してなんとか車内勉強をしようと思ってる。
取り合えず奈良の職場にもこの一週間ほど電車通勤に変えてみたりしてた。
京都の帰りに精華町のおっきい公園でかるぴと散歩したあと、同じく精華町のカフェでランチ。
テラス席のみワンコOKのお店。
お花が咲いてて綺麗。ちょっと風が肌寒くて気持ち良いのちょい手前くらいやったけどカレーとハンバーグが美味しい素敵なカフェやった。
テラス席のセメントににくきゅうの型を付けてあるのがカワイかった。
なんか御夫婦で経営されてるようで、定年後の第二の人生をノンビリとカフェを営んでる感じでエエなぁ~と思った。
  1. 2010/04/29(木) 16:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリップノットin 平城宮跡


あ、解る人だけ笑って下さい。
  1. 2010/04/28(水) 12:46:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味いバーガー



日曜日に滋賀の琵琶湖横にあるアンティーミーバーガーでランチした。
関西には数少ないグルメバーガー(リッチバーガー)の草分け的存在の店。
ここは何度か通うと色んなリクエストに応じてくれる。
今回は季節のバーガーを注文して竹の子バーガーをもらおうと思ったら、前のお客さんで竹の子が終わってしまった。
で、マスターが俺に「某バーガーショップのビッグアメリカシリーズは食べた?」
俺「全部食いましたよ」
マスター「どれが美味しかった?」
俺「断然テキサスです」
マスター「ほな、うちが作ったらこーなるって言うの試してみる?」
俺「それ下さい!」と。

ちなみにアンティーミーでは「ウエスタンバーガー」って言うらしい。
マクドがカリッカリのベーコンとカリカリのオニオンフライで食感を演出していたのに比べ、アンティーミーでは生々しい感じのベーコンとオニオンリングフライが、マクドとは違うジューシーさを演出。
なるほどなぁっと思える面白いバーガーやった。
晩御飯用にテイクアウトを注文してんけど、サプライズバーガーを要求。
美味しいのはもちろんのこと、あっと驚くようなの作れますか?と職人魂に火を付けると何やら自信ありげな謎のバーガーを作ってくれた。
それがコレ。
カリカリに焼いたチーズと、なんとアンコ!
コレにはマジ驚いた。
何か解らず食べると何かマッタリした食感、そしてビーフパティの肉の味がすごく引き立つ。それがアンコがもたらす物と知るのは、かじった断面をマジマジと見たときやった。
アンコと知ってから食べるとこれまた不思議と甘みが先ほどより増した感じがした。
以前紹介したパプリカバーガーと茄子バーガーに続き今回もとても楽しませてもらった。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/27(火) 22:59:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

平城宮跡 遷都1300年祭

本日、遷都1300年祭のメイン会場である平城宮跡会場がオープン!
電車で4駅程なのでチラ見してきた。
だだっ広い会場で、特にコレと言った何かがある訳でもないけど沢山の人が来てた。





一番の呼び物の歴史館は整理券で入場制限をしてる。
そこでは10分程の映像で平城京の栄えた頃の都の様子を映し出すねんけど、スクリーンが視界いっぱいに広がって結構見応えがあった。
それ以外の展示は正直ショボい。500円の入館料は妥当かな?

moblog_ed112192.jpg
あと数箇所あるフードコートが小さくて、来場者の胃袋を満たすには席数が全く足りヘンのとちゃうかな?
今日はウチらは午前だけで見て回ったからお昼の状況はワカランかったけど。
お弁当持参の方が良いかもね。

会場周辺には駐車場が無くて、かなり離れた所の駐車場からと、最寄り駅からシャトルバスが無料で運行されてる。
周辺道路も、会場内も整備が所々間に合ってなく工事中な感じがして惜しいなぁって所も目につく。

そのあたりの設備云々でコレから酷評されそうな感じはしたけど大極殿と朱雀門のスケールは見応えあるしそれを見るだけなら無料やし、今後のイベントに期待。

イベント情報チェックして、ちょくちょく行ってみよう。

広大な敷地は犬の散歩にも丁度エエねんけど、駐車場が無いので連れていかれへんのがなぁ。

moblog_11ffd1f7.jpg
moblog_4bfc9137.jpg
お土産の一押し。8種類のうち何が当たるか開けてみてからのお楽しみ。
ちなみにウチの奥さんは1発で大極殿を出したよ。
  1. 2010/04/24(土) 19:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラマ中毒

春のドラマもほぼ出揃ってドラマ好きのわが家では、取り合えず振るいにかけて見るドラマをほぼしぼった。

・素直になれなくて。ツイッターのドラマ、瑛太とか玉鉄とかのだめが出てるやつ。コレは気楽に見れる恋愛ドラマかと思ってたら結構ダークな方向に行きそうな伏線が随所に張ってある。どーなるのか?

・Mother。最悪に暗いドラマ。こんな暗いの久々やわ。松雪泰子にこう言う暗い役やらせたら最強やね。とてもデトロイト・メタル・シティーでファーック!っていうてた人と同一人物とは思えん。

・警視庁失踪人捜査課。なかなかにテンポの良いドラマで、シリアスな刑事物やのに見やすい。主役の沢村一樹がエロ男爵返上のめちゃ渋い演技でカッコイイ。

・新参者。阿部寛好きなんで見たけど面白い!人形町の下町での殺人事件の捜査。といってもバイオレンス要素がなくてホロッとさせるところもあって日曜のドラマに丁度いいかんじ。

・仮面ライダードラゴンナイト(深夜)仮面ライダー龍騎のアメリカ版。以外とおもろい。

・三代目明智小五郎(深夜)コレが一番お気楽に見られるドラマ。毎回主役田辺誠一が殺害されるところから始まり、犯人を見つけたら生き返れるというコメディータッチのドラマ。おもろい!

・同窓会ラブアゲイン症候群。大人の恋愛ドラマらしい。三上博史の歳のとらなさと、斎藤由紀の老け加減が真逆なのに驚く。
  1. 2010/04/23(金) 12:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレデター


近所の山でお散歩。
お散歩セットを車に忘れたのに気付いたんでかるぴを係留して取りに戻った時の写真。
  1. 2010/04/22(木) 12:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BBQ

来週職場で送別会をしてもらえるそうな。
入社2年目以来ずーっと同じ職場やったんで送る側ばかりで、送られるのは初めて。
送別会といえば会議室で出前寿司ってパターンが多いねんけど、今回は現場事務所の屋外で焼肉。プププ
会社ではblogやってることはもちろん、HNなんて公表してへんからたまたまやけど。
一言挨拶とか嫌やなぁ。
  1. 2010/04/22(木) 12:52:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダンテズ ピーク かよ

先週末、動かなくなって入院した我家のストトリさん。
やはりレギュレーターが逝ってしまい、その影響でバッテリーも上がってしまってたそうな。
バッテリーはスグに新品に乗せかえれるそうやけど、問題はレギュレーターの部品。
本国のイギリスに発注はかけたが火山が噴火して飛行機が飛ばんので入荷するかどうか…ちゅう、なんとも自然災害パニック映画並みのシュチュエーション。
やっぱり黒人アメリカ大統領誕生以来、地球は映画と同じような展開になってるんとちゃいますか?
Xデイ近し!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/18(日) 22:36:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

鈴鹿 ドッグワールド

P4180001.jpg
今日は早起きして鈴鹿サーキットに行ってきた。
正確に言うと、鈴鹿サーキットオートキャンプ場で開催された「ドッグワールド」って言うホンダドッグ主催のイベントに遊びに行った。
(ホンダドッグはホンダが運営するワンコのHPでとても情報が豊富)
サーキットではレースが開催されていて9時ごろの到着時には駐車場もかなり埋まってた。
8耐やF1以外でもこんなに鈴鹿にレースを見に来る人が居るねんなぁ~とちょっと驚き。
そんなレース観戦者を横目に我々はワンコイベント会場へ。

レーシングカーのかん高いエキゾーストノートが風に乗って時たま聴こえてくる芝生のエリアで、お天気にも恵まれ、たくさんのワンコが参加してた。
色んな企画があるな、かかるぴは
・運動会・プロの写真撮影・なんでも相談・アロママッサージの催し物に参加。

運動会は早食い競争や、グループでの競技等、様々な競技があってんけど残念ながら入賞ならず。
秘めたる実力は今日は発揮しなかったかるぴ。

なんでも相談で、ウチら以外のなんぴとにも触れさせ無い凶暴性について相談したところ「テリアですからねぇ」「それもケアンちゃんですからねぇ」と苦笑いする相談員にうなるかるぴ。

プロの写真撮影ではカメラマンに激吠えしシャッターチャンスをなかなか与えずプロカメラマンの腕試し。

で、俺のゴッドハンドによるアロママッサージでうっとり極楽の幸せな時間を過ごしたかるぴ。

他にもフリスビー犬の実演なんかもあってフリスビーを高いジャンプで見事にキャッチするボーダーコリーの凄い競技を間近で見ることができた。

試供品や特別価格のおやつとかもゲットたし、珍しいデカイワンコとかも見れて楽しくてお得なイベントやった。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/18(日) 22:08:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

第9地区

今日は「第9地区」を観て来た。
この映画、ガツン!ときた。
いやーー面白い。
単なるSF映画と違うなんか人間のいやーーな部分を描いた作品。
お決まりな感じのSFの王道的シーンもありつつ、結構ストーリーが面白くて心に残る作品に仕上がってる。
グロい描写も結構あるネンけど、そんなのより主人公の行く末が気になって気になって。
ストーリー的にはスラムドッグ・ミリオネアに通じる何かを感じた。
SFとしては、アバター、インディペンデンスデイのテイストも感じられたし、アイアンマン、ザ・フライ、REC、そんなような様々な要素があるねんけど全く別アプローチ。
そんな色んなSF作品を連想させるネンけど、始めてみる感覚の作品やった。
アバターでは青い異星人の女に恋をしてしまったが、今回は昆虫かエビみたいな気色の悪い異星人の子供がカワイイと思えた。
これから見るなら予告とか見やんと行った方がいいと思うので軽めの予告を貼っておきます。
あまり他の最新予告とかで内容見ない方が楽しめるかと。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/17(土) 21:23:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Mステ

LADY GAGAさんMステ出てたね。
サマソニで使ってた黒バージョンのショルキーで、ビヨンセのパートを演奏で埋めてたね。
ライブでは緑バージョンのショルキーやったなぁ。
ああもー一回生でライブみたい。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/16(金) 23:27:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

悪魔退治

なんか流動的になってた俺の大阪への移動話が確定した。
蓋を開けんとワカランと回りからも言われてたけど、蓋を開けたら京都やった。
最終的には大阪らしいねんけど、今、京都に火が付いてるからそこに1~2ヶ月応援に行けとのこと。
火が付いてる場所で真っ先に思い浮かぶのってやっぱり地獄やんねぇ~。
俺には、サタンとかカラスとか邪悪な羊とかがイメージにあるねんけどw
キアヌ・リーブスが出てたコンスタンティンとかシュワちゃんのエンド・オブ・デイズってあったやん?そーいうイメージ。
上司の言葉なんか「ゴートゥーヘル!」にしか聞こえんし。
どうかヘブンへの経由地であってください。

「通勤まぁまぁ近いからええやん」と言うてくれる同僚に、次の瞬間サタンが乗り移って「帰れたらの話やけどな」とツィートすねんけど。
  1. 2010/04/16(金) 12:56:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LADY GAGA

注 ステージネタバレあり。





前座の1組目はヒップホップチーム。
ノリがよくて身体あったまる。

2組目はロックバンド。
ボーカルがオカマチックな奴で、ベースはかなり動きのある奴で、とにかく飽きさせない。
程よく身体が暖ったまった。


いよいよガガ様。
スクリーン越しのシルエットで曲が始まると会場のボルテージは最高潮に。

そのあと2時間、今世界で一番ド派手なショーが繰り広げられた。
サマソニの時の何倍ものステージセットとダンサー陣。
数えるのを途中でやめたほどの衣装替え。
羽が開いたりするのもあった。
ステージにはトラック配置に始まり、地下鉄、血の噴水、邪悪な森、巨大モンスターと、次から次へセットチェンジ。
最新のLED電飾の筒が上から降りてきてGAGAを隠しての早や着替え。
ラストはガガの胸と股間から火花が噴射。

いやー凄いショーやった。
マドンナやブリトニーと世代交代したんとちゃう?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/14(水) 22:53:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GAGA


前座2組も!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/14(水) 18:53:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

神戸より


超久し振りに南京町でから揚げとか肉まんの食べ歩き。
老祥記の肉まんめちゃ美味しい。

今から三宮に戻ってバールで一杯飲んでLADYGAGA

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/14(水) 15:56:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

高いラーメン


イオン大和郡山ちゅーのんが出来て、日曜の晩はそこの中にあるラーメン屋で夕食。
一昔前に話題になった恐わ面のオッサンのラーメン屋奈良店。
基本は塩と醤油の2つで、あとはトッピングの組み合わせで数種類のメニュー展開と、餃子とか。
使ってる素材とかにこだわりがあるようで味勝負な姿勢は伺える。
ベーシックなラーメンで塩880円、醤油850円と決して安くは無い値段設定。
基本の塩と醤油を1つずつ頼んだ。

そのお味は…期待ハズレ。
上品なスープで決してまずくは無いけど特にコレは!っというようなパンチも無かった。
同じ塩と醤油の魚介系上品アッサリラーメンならうちの近所にもっと美味しい店がある。
この価格は場所代+オッサンのキャラ代やな。何でもオープン時にはオッサンが来店して撮影会してたらしい。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/13(火) 06:32:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

奥さんストトリデビュー&ぶっ壊れた

本日、お日柄も良く、RSタイチのセールにトリッカーとストリートトリプルで出かけた帰りに、家の近所でウチの奥さんがストリートトリプルデビューを果たした。
元はBMW1150Rを乗り回していた彼女ではあるが、その重さに耐え切れず自転車に毛の生えたようなトリッカーに乗り換えて久しい。
(注:トリッカーは普段使いではとても乗りやすい優れたバイクです)
トリッカーとBMの重さのあまりの違いに目からウロコだった奥さんは楽な道を進む事になったwww

その奥さんが大型カムバックということで車重が軽いとは言えハイパワーなストトリに乗せるのはかなりの不安はあったものの、行く行くはドカとのランデブーを目標にしてるんで、こかそうが何しようが慣れてもらわな。
てなことで、一通り簡単にレクチャーしてスタート。
出だしはクラッチミートの回転数とかがつかめなかった見たいやけどスグにスムーズに走り出した。
やるねぇ。
10分ほど走らせたらエエ感じで乗れてるやん。
これなら問題なくスグに慣れてくれそう。
信号待ちで「どーぉ?」ときくと「大丈夫」と答えるので一安心。

初日なのでかるーく30分ほど走らせて帰宅しようと思い、家の手前1Kmほどの駅前でバイクを交換しようと停車した。
すると、ストトリから降りた奥さんが首をかしげるようにやってきた。
「なんかエンジン止まったよ?」
最初エンストか?と思ったらしいがどーやらマシントラブルらしい。
どれどれ?と再始動しようとしてもセルがうんともすんとも言わん。
ほんで見た事ないエンジンマークの警告灯が点灯してる。
何をしてもどうにもならへんので、ディーラーに聞いてみることにした。
ディーラーのメカニックさんに症状を報告した所やはりキルスイッチが入ってるとかの操作ミスではなく、故障のようなので形式上トライアンフロードサービスにTELして下さい、スグ取りに行きますとのこと。

家のすぐそばだったので駅前の交番に事情を説明し交番前にストトリを残してトリッカータンデムで一旦帰宅。
30分ほどでレッカーが自宅まで来てくれた。早っ!
トリッカーで先導しストトリのところへ行き、エンジンをスタートさせようとすると…
やっぱりダメ。
ほっとする瞬間。
壊れたのにほっとするのもおかしいネンけど、取りに来てもらって症状が出ーへんのが一番バツが悪いというか。
取りに来てくれた兄ちゃんの予測ではレギュレーターなるものが飛んだっぽいとのこと。

レギュレーターは発電した電力をバッテリーやらライトやらに振り分ける装置でそこに使われてる電子部品が飛ぶとこー言う事になるらしい。
そんなことで、ストトリさん、またもや当分の入院とあいなりました。
ドカティジャパンと違いトライアンフは日本国内にパーツセンターが無いと言うことなので、お店に部品の在庫が無ければ結構期間がかかるらしい。

しかし、デビューで故障とはウチの奥さんもついてへんわ。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/11(日) 14:45:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

音を捉らえるセンス

嫁の音を捉らえるセンスには時々驚かされる。
レディーGAGAのテレフォンを聴いて「フンッガ!フンガ!」言うてるから何それ?って聞くと、ビヨンセのパートがそう聴こえるらしい。
その話を聴いてからは俺の耳にもビヨンセの歌声は「フンッガ!フンガ!」としか聞こえんくなった。
10年も一緒にいるとその辺のレーダーに反応する音も似通って来るもんで、今はTVのCMから流れて来る「低燃費♪低燃費♪低燃ピッピッピー♪」に激しく反応する二人。
愛犬を溺愛するあまり「か・る・ぴっぴっぴー」に変化するねんけどね。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/03(土) 17:13:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

フリーズ!

4月1日付けで大阪への移動命令を言い渡された訳やけど、4月になっても何の変化も無く同じ場所で同じ仕事をしてる(笑)
とりあえず1ヶ月延長は正式に決定した。更にもう1ヶ月延びそうな話もされてて移動の話自体が正式なものかどうかすら曖昧な感じになってる(苦笑)

引き継ぎ相手は一様は決まったけど、その人間も今の業務をまた別の人に引き継がなあかん訳で。それを引き継がれる別の人もまた…
とま~動きは鈍いけどロケット鉛筆の一番ケツにやっと換え芯が差し込まれた。
最後に押し出される俺は、出されるまでのひと月ふた月は、ビジュアル的に後ろの景色が見える透過性な感じで、ゆらーっとGHOST気分(笑)

新しい職場にドキドキする反面、これまで長年通った事務所を離れるとなると名残惜しい複雑な気持ちやわ。

まぁそんな仕事の事より、とりあえず今月のレディーGAGAのコンサートには有休も出したし無事行けそうやわ。
どーせならズルズルとサマソニまで引っ張ってくれても…なんなら10月のF1まで…(笑)
  1. 2010/04/03(土) 16:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する