衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

京都ラーメンシリーズ


現場調査の途中で昼休みに同僚と入ったラーメン屋。
松井山手?とか言う駅の近所にある麺恋屋?とか言うラーメン屋。
ちょっとあいまい。
ここの一番人気メニューの味噌ラーメン。
これ、ゴッツ美味かった。
味噌ラーメンやのに刻んだ柚子が入ってて上品な味。
味噌やのに替え玉が出来る。
煮卵の半熟加減もパーフェクト。
休みの日に奥さん連れてリピートするぞ。
数量限定のつけ麺も人気らしい。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/29(火) 22:11:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

京都お寺シリーズ



2ヶ月にわたる京都への通勤も明日でラスト。
今朝は通勤ルート途中にあったお寺に寄ってみた。
境内はちゃんと綺麗に掃除されてたし、由緒あるお寺なんかもしれん。
先が無くなりそうな道でも気兼ね無く入って行けるトリッカーは、ご近所探索に最適な相棒。
奥さんのバイクやけど…(笑)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/29(火) 22:05:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

black or white

But, if
You're thinkin'
about my baby
It don't matter if you're
Black or White

(僕の愛車が白か黒かなんて勘ぐるのはやめてくれ)



DVC00018.jpg
白か?黒か?


黒のメーター
DVC00014.jpg

荷馬車が揺~れ~る~
荷馬車

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/27(日) 17:06:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

96時間

リーアム・ニーソン
俺の中では、ダークマンのイメージが強いけど、大抵の人はシンドラーのリストか、スターウォーズのクワイ・ガンジン、バットマン・ビギンズって感じかな?
そのリーアム・ニーソンが誘拐された娘を救うために一人で立ち向かうって言うストーリーのこの映画、

「96時間」 原題:TAKEN

これはなかなか見応えのある作品やった。
メッチャ頼りになる父親。
ラストのラストでの1シーンがなんともにくい演出で後味スッキリやった。
この映画の教訓は、娘に甘くするな。
もしくは、娘をU2のライブツアーに行かせるな。

まぁとにかくかなりオススメのサスペンスアクション映画作品。





テーマ:DVD - ジャンル:映画

  1. 2010/06/26(土) 20:57:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

激流


今日は明るいうちに退社できたので、兼ねてから気になっていた橋を渡りに寄り道。
職場からバイクで5分の所にある”ながれ橋”
木製の有名な橋で、よく時代劇なんかにも出てくるらしい。
俺もその存在は知っててんけど場所までは知らんかった。
京都に移動になってから、程なくこの橋が職場のすぐ近くにあるのを知った。

で、6月頭のチョットゆっくり出社できる土曜出勤の日に寄ってみてんけど、その時は”ながれちゃった橋”で、修復工事中やった。工期が今月中ごろまでやったんで本日リベンジ。

夕焼けとあいまってなかなか風流な橋やった。
DVC00003_20100624225603.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/24(木) 23:03:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

梅雨の中休み


今日はいい天気。
朝の通勤も気持ちいい。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/24(木) 13:44:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ホリー!( ダイハード2)

金曜から沖縄へ社員旅行に行ってた奥さんを迎えに、日曜の晩にKIX(関西国際空港)に行った。
日の落ちた第二阪奈~阪神高速をノンビリ一人で車を走らせると、大阪城のライトアップや、湾岸線からみえる数々のプラントに燈った明かりが物凄く綺麗やった。

この前買ったmoto navi創刊号で夜の首都高の記事を読んだ所やったので余計にワクワクした。
今度は来週やって来る新しい相棒に跨がってクルージングしてみたい。


関空へは奥さんの乗ったANA便の到着まで45分ほどあったので、展望デッキのある別棟に車を止めしばし旅客機の発着陸を見物。
そのつもりで下調べして、早い目に迎えに行ったんやけどね。
こんな場所があったのは知ってたけど、来る機会は無かったので飛行機好きの俺にはいい機会やった。

時間も遅かったんで、もー閉まってたけどレストランとか売店、グッズ(精密飛行機模型)売り場もあったし昼間に来ても飛行機好きにはなかなか楽しめるスポットやと思う。
展望デッキに出ると、色とりどりの電光で浮かび上がる滑走路が、夜ならではのライトアップで綺麗や。

国内線ばかりの伊丹ではなかなか見れないジャンボなんかも見れて、いよいよ情報モニターに奥さんの乗った便の到着予告がでた。


程なく頭の上を奥さんを乗せた旅客機が通り過ぎ結構揺れながらのランディング。
なんかダイハード2のラストシーンを思い浮かべながらブルース・ウィリスになりきって隣のカメラマンには聞こえんように小声で嫁さんの名前を呼んでみた。
ホリー

あー俺も飛行機乗りたいなぁ。かるぴと奥さんで飛行機に乗って北海道に行きたい。
  1. 2010/06/22(火) 17:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

沖縄のかるぴ



昨夜から社員旅行でうちの奥さんが沖縄へ旅立った。
早速沖縄から写メが送られてきた。
沖縄のかるぴ。
俺はこの週末こやつと二人でお留守番。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/19(土) 07:44:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コマ

4月末に15年勤務した古巣の奈良の職場を出て、大阪でスーツを着る事になったけど、
その前に2ヶ月だけ京都の応援に行ってくれと言われ、意外と近くてバイク通勤も快適ルートの京都でこの5月、6月と機嫌よくストレスフリーで働いてきた。
仕事の方もある程度片付き、6月も残す所あと少し。
俺、来月からどーしたらいいですか?と京都の上司に尋ねてみた。
予定通り大阪に行ってくれ。
早く大阪の仕事に慣れた方が君のためにもなるしな。
とのことで、来月より晴れてスーツで電車通勤。
とは言えクールビズで憧れのスーツには袖は通せませんが。

それが昨日の話し。

と、今日、奈良の元上司から直電が入って、すまん!1,2ヶ月ほど奈良の応援に来てくれ!
京都と大阪の責任者には話し通しておいたから。

!!!!

盛大に送別会開いてもらって2カ月しか経ってないんですが…
そんな訳で、7月からもバイク通勤って事になりました。
ま、コレで慣らし運転もできるな。と、ポジティブシンキング。

晴れてハンサム☆スーツになれるのはいつの事やら…
  1. 2010/06/18(金) 17:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トドのつまり

先週の飛び出せ科学君でもやってたけど、鯔(ぼら)って出世魚で最終はトドって名前になるのよ。

アイアンマン2を観た。
前日に1を観直してたんで、自分の頭の中で続編にすんなり続いて行ったんで一本の長い作品見た感じにもなってよかった。
1が男の子を喜ばすメカニカルな演出やロバート・ダウニーJrの新境地でかなりインパクトのある作品やっただけに、続編はそないに新鮮味が無く、同じ役柄の友人が違うキャスティングやったりで若干残念な部分もあった。
しかしながらアイアンマンのヒーロー像がなんともアメリカンな香りがしてやっぱり面白い。
ほんでなんと行っても悪役のミッキ・ロークの変わり果てた姿がこれまたインパクトあって良かった。
ミッキー・ロークがハリウッドに復活したレスラーって映画も観なアカンわ。
あのときのアカデミー賞に出席した姿もかなり驚いたけど。
ちなみにハーレーダビッドソン&マルボロマンがミッキーロークの作品で一番好き。
存在感バッチリやった今回の役どころもいいけど、せやけど変わりすぎ(笑)

オボコ
HD&MM

これが

こーなって

ボラ
mickeyrourke.jpg

こーなる

驚!!

トド
ミッキー

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/13(日) 22:22:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

焼き鳥はウマイ



晩御飯は天神橋商店街。
この商店街をちゃんと歩いたの始めてかも。
美味しい焼き肉やと焼き鳥屋を父に教えてもらって嫁と二人で今回は焼鳥屋へ。
軽るーく食べて帰ろうと入ったけど結局ガッツリ食べてしまった…。
玉ひもが美味しかった~。
長ーい商店街、一度ゆっくり端から端まで歩いて、有名な寿司屋にも行ってみたいなぁ。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/13(日) 21:51:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

関西のいかやき



今日は梅田に出た。
小腹が空いたので阪神百貨店の地下でいかやきを食べた。
関東の人はいかやきって言うとイカの姿焼きを思い浮かべるそうやけど、大阪ではこれがいかやき。
その中でも一番有名な阪神百貨店地下のいかやきがコレですよ。
卵入りはデラバンって言います。
常に行列。
みんな階段で食べてます。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/13(日) 19:03:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

美味しいラーメン


会社の同僚が食べたこと無いと言うので昨日は神座に連れていった。
定番メニューのその名も美味しいラーメン。
その名の通り間違え無く美味しい。
特に、この半熟煮卵は完璧!
どこの店に行っても、ハズレ無しの同品質な所が神座の凄いところ。
白菜シャキシャキのアッサリラーメン。
俺の中でのラーメンランキングNo.1。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/13(日) 18:43:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

大分色付きました


アジサイの色が日に日に濃くなっていく。
そやけど、そのうち黄色くならんか心配やわ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/11(金) 18:47:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ニュースより

亀の甲羅にカメデスと書かれているのが見つかって…
絶対メガデスFANの仕業や。
中学の時、蛇に白スプレーをかけた鬼畜な連れがおった。
ソイツはデイビッド・カバーデイルのファンやった。
  1. 2010/06/11(金) 08:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都のとある塩ラーメン屋さん


たまたま通り掛かって見つけたラーメン店。
その日は定休日やったんで、帰ってPCで調べると結構な口コミ情報がヒットして期待感も高まる。
翌日会社の同僚と再びその店へ。
ランチタイムなので行列覚悟でいってんけど…。
ガラガラ。

店に入ると、暗い顔付きのマスターが元気なくいらっしゃい。
客が減ったせいで暗いのか?暗いから客足が遠退いたのか?
肝心のラーメンは?
悪くは無いけど平均的な塩ラーメン。
口コミで評価されてたトッピングの蒸し鳥がチャーシューに変わってたり、口コミで書かれていたユーモアを交えたネーミングのお鶏飯(お京阪)もメニューには無かった。
そんなことよりガラガラ貸し切り状態の店内にラジオの音と、ウチラのラーメンをすする音だけが響いて、なんとも居心地が悪かった。
悪くは無いのに残念なお店やった。
くずは、とか男山とかその辺。
店名は明るい感じのお店やってんけどなぁ。。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/10(木) 23:52:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

カッチカチの


一休さん

そもさん
せっぱ

一休さんがNHK大河ドラマの主役に選ばれるにはどーしたらいいかな?

……

あら固まってしもた。
せっぱ詰まっとるがな。
  1. 2010/06/10(木) 12:37:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一休vs殿 様


一休さん、このblogの中の写真の虎に乗ってみせてくれ。

わかりました、ではエンジンをかけてください。

なんとな!それは無理じゃ。画面の中の虎は動かせん!

そうですか。ではエンジンのかからない虎には乗れませんね。

こりゃぁ一本取られた。一休さん!さすがじゃ!
  1. 2010/06/10(木) 12:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

慌てない慌てない


通勤ルートにあるお寺。
通称、一休寺といって一休さんゆかりのお寺やねんて。
出社前にちょっと寄ってみたけど、新衛門さんはうろついてへんかった。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/07(月) 22:58:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ボンネビル

ママトリのETC取り外しで、ショップに寄って、待ち時間の間にボンネビルの試乗をさせてもらった。
このバイクはビンテージていうのかな?クラシックていうのかな?そー言うカテゴリーのバイクで俺の眼中には全く無いネンけど、ドラマの中で谷原章介が乗ってたり、福山雅治がプライベートで乗ってたり、大好きなゲームの中に登場したりと、何かと俺の気になる所に登場するのでどんなもんなのか試乗してみた訳。
DVC00001_20100606180951.jpg

何ともノンビリしたバイクで、スロットル全開にしてものーんびりと加速していく。
800ccもの排気量のエンジンが付いてるとは思えんのんびり具合。
ニ気筒ながら振動もさほどなくエンジンフィーリングに個性はあまり感じんかった。
人気があるのは昔からあまり変わらないこのスタイリングなんやろうね。
海岸沿いなんかを優雅に流すのがイイバイクなんやと思う。
コイツをお洒落に乗りこなすのは俺にはまだ早いかな?
でもこーいう形の変わらんバイクが愛車なら、長ーく愛していられるんでしょうか?

でも、俺はこっちかな?
バイヤク

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/06(日) 17:52:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

スカイツリーバーガー

すずらんの帰りに針テラスで朝食。
ロッテリアでコレを頼んだ。
お!何が入ってるの?
NEC_0041.jpg
うげ!どーやって食べんのさアンタ達。
NEC_0040.jpg

どーーーーん!!!
チーズタワーバーガー!
NEC_0039.jpg

かぶりつく事は全くもって不可能。
チーズでへばり付いた肉を一枚づつ素手でひっ剥がして食べると言う前代未聞の食スタイル。
バーガーはバンズとビーフパティが一緒に口に入ってこそバーガー。
肉だけを食べるのはさすがに辛い。
例えるならスーパーのパック寿司で中トロ10貫入りのネタだけ食べる感じ。
脂っこ!シャリも食わせろ!みたいな。


9時過ぎと言う事もあって、待ち合わせライダーでごった返すバイク駐車スペース
NEC_0038.jpg
国産:ハーレー:BMW:ドカ:その他=4:3:1:1:1
トライアンフ皆無か?と思ったらロケットⅢ一台だけ発見。デカイ。
まだまだトラ人口は少ないようです。

テーマ:ファーストフード - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/06(日) 11:37:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

すずらん 散歩

お友達のブログで見かけたすずらんが気になってたので、本日早朝より針方面へかるぴもつれてドライブ。
針から10分ほどの、向渕すずらん自生地と、吐山すずらん自生地に行ってきた。
向渕の方は県道沿いに車を停めて、700mほどのお散歩。
初めて歩く道にはものごっつテンションのあがる我家の愛犬様に追い討ちをかけるように牛舎のかほりが…
もーそーなるとかるぴの4駆モードがONになってものすごい牽引力で引っ張る。
NEC_0050.jpg

結構狭い道(一部未舗装)の先に駐車場があってその奥にすずらんが自生してる。
すずらんは終わりかけやったけど可愛い花がかろうじて残ってた。
NEC_0045.jpg

NEC_0046.jpg
ここだけお日サンが当たって幻想的やった。

次にいった吐山のほうはまだすずらんもバッチリ咲いていて綺麗やった。
早朝やしチョッと強引に車を停めて50mほど山中に入れば
NEC_0043.jpg
NEC_0044.jpg
ちっちゃい花やけど可愛いかったです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/06(日) 11:34:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

梅雨に向けて


近所の散歩コースのアジサイは徐々に色付き始めてる。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/05(土) 21:50:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

石切参拝3


帰りに足湯にてリラックス。
ここは東大阪の特産品を紹介&販売するお店。
土日限定のシュークリームが激ウマやった。
写真だけ見ると明石焼きのアップみたいやけどシュークリームやねんコレ。

シュークリームと足湯。
なんともアンバランスな組み合わせwww
  1. 2010/06/05(土) 21:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石切参拝2



石切さんは、お百度参りをしてる人がいっぱいいた。
なんか独特の雰囲気のする境内。
ここも今流行りのパワースポットのようや。
  1. 2010/06/05(土) 21:42:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石切参拝1



今日は嫁さんのリクエストで石切神社に行ってきた。
我が家から2駅、近鉄の石切駅に降り立ち、石切さんまでの参道は昭和の雰囲気が残るノスタルジックなお店がいっぱい。
占いが沢山あったり、固焼きを焼いてる店、銀杏をあぶってる店、漬物屋、などなど。
お昼時だったので石切ではちょっと有名な明石焼きのお店に入って昼食。
出汁があっさりしてて美味しかった。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/05(土) 21:39:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

おじいさん@KOUD JAPP 10

ラウドパークにOZZY出るってか!?
OZZYさん歩けるのか?

KORNも出るってか!?
メンバー残ってるのか?

大阪は…
1dayのみ。東京に日曜に出演するバンドが土曜に関西でやるそうな。

KORNは新譜発表の後なら見たいかも。延期にならへんかったら来月発売。
OZZYも動いてるうちに一回は見たいかも。ギターはザックで見たかったなぁガスGって誰や?
こちらも今月新譜。

あ、ディスターブドも8月に新譜出すんやった。
しかもラウパ出演決定したA7Xと一緒に10月にアメリカでフェス出てるらしい。
なんと7月にこれまた新譜を出すヘルイェーも一緒にFESに出てるらしい。

この展開、来るのか?来ちゃうのか?

ラウドパーク改め、
買うどジャーップ。
きっと新譜を買いよんで日本人ども
チョッとムリがあるか…

新譜出した事やしゴッドスマックもいらっしゃーい!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/04(金) 16:44:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ラーメンちごて、中華そば



今日は京都市内へ行ったのでお昼は新福菜館。
お店でラーメン食べるの久しぶり。
美味しかったぁ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/03(木) 22:22:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

地元で最新の建物


昨日。
京都で働いてるのに、とある申請書を提出する先が奈良やったんで社用車で提出がてらのドライヴ。
見えてきました太極殿。
あぁやっぱ奈良の地は落ち着くねぇ。

奈良から京都へ出勤して、京都から奈良へ来てまた京都の職場に戻って仕事を終えて奈良に帰宅するという。
そんな一日やった。
  1. 2010/06/02(水) 13:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する