衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

さんぱつ

さんぱつと言ってもバイクのエンジンの話とちゃう。
三発とちごて散髪のほう。
髪の毛をバッサリ切った。
水曜日から勤務地が変わりスーツで電車通勤。
15年間続けてきたバイク通勤&作業着勤務から離れることになった。
それに合わせてイメチェン。
またスグに伸ばすやろうけどね。
  1. 2010/08/28(土) 21:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

詳しくはwebで(yuuさんのblogで 笑)

浜名湖にて。
泊まり組み4台、強行日帰り組み4台。
マスツーお決まりの集合写真。
こういうの久々で感激。
車種、在住地は違えど共通して言えるのは、
みんな”せんとくん”大好き!
初日集合

浜名湖といえばウナギ。
バイク談義も、うな重を前に一旦休止、モクモクとむさぼり食う。
なんでも浜名湖以外の別の地で養殖されたウナギを搬送し浜名湖の水にさらせば浜名湖産に大変身するらしい。
(マツさん 談)
日本で作ったパーツをエゲレスに送って向うで組み立てれば英車に大変身!バイクもウナギも一緒やね。
ウナギ

泊まり組みで軽く走って、鍾乳洞へ。
駐車場にてメインボーカルを俺のマシンが務め、えぐザイル。
千手観音ダンスだって出来るヨン。
cave エグ

洞内地図はさながらサーキット。
かなり大きい鍾乳洞で、入口、ホームストレート、1コーナー、ダンロップコーナー、デグナー、ヘアピン、スプーンカーブ、シケインを経て、経てからバックストレート、出口みたいな。
あ、立体交差が無かったな。
およそ30分の国際コース。
caveパラ

下界との温度差に「ここに住みたーい!」と叫ぶギャル。
どうぞご自由に。で、眼球とか退化しちゃって地底人になっちゃって下さい。
俺、鍾乳洞、大好き。
あの決して鋭利にはならないソフトなラインが…
おっとフェティシズム暴露しちまった。
イソマックスさんのことラインフェチ変態って言えへんな。
cave

本日のお宿。
屋上露天風呂壁面に謎の穴ハケーン!
全裸で写メるyuuさん。
宿

宿での駐輪は後のシャッター付きトタン倉庫。
シャッターを開けたときに、暗闇から浮かび上がるギョロ目10個。
これは、かーなーり!キショイ!
宿駐車

関西には無いファミレス、炭火焼レストラン・さわやか。
な、なんと写真のこの手は
長澤まさ…
長澤ハンド

創業記念フェアで、まさみがだっちゅーのポーズで出血大サービス。
おもわず照れ笑いのマツさん。
長澤のだっちゅーの

同系車種6台、同色2台づつ。
みよ!この統一感に伴う一体感、そこから生まれる立体感。さらには圧倒的な威圧感。
道中このグループに囲まれたらさすがのMVアグスタもタジタジ。
さわやかエグザイル

昼下りの炎天下のファミレス駐車場にて撮影会を始める痛い面々。
指を差してあざ笑うギャル2人組みにたじろぐことなく
撮影続行する撮り鉄・乗り鉄の方々。
さわやか撮影会

最高の夏の思い出作れたよ!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/23(月) 21:39:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

本日のツーリングメンバー

yuuさん
yuuさん

マツさん
マツさん

イソマックスさん
イソマックスさん

オレ
オレ

ヤスちん
ヤスチン

はれぶささん
はれぶささん


集まったバイク
ソルト×2台
15th×2台
ストトリ×2台

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/22(日) 22:55:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

マサミバーグ

長澤まさみも大好物らしい
そんなぁ~

マジうまかった!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/22(日) 21:10:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

ツーリングに行ってきました

ごっつう疲れた。けどめっさ楽しかったです。
無事帰宅しました。
とりあえずシャワー浴びる
ほなまた後ほど。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/22(日) 19:31:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

お亀の湯

昨日の朝駆けでスルーした曽爾村の温泉「お亀の湯」
連休最終日の今日、車で奥さんと温泉に浸かりに行ってきた…
DVC00002_20100816173606.jpg


と、言うよりも温泉施設内のお食事処の看板メニュー「カレーうどん」を食べるのが真の目的。
ここのカレーうどんメチャ美味いねん。
うどんがモチモチツルツルで最高。
残り汁に別注の白ご飯を放り込んでカレーおじやにすると2度美味しい。
これカレーうどんの鉄板ですな。
DVC00001_20100816173607.jpg


温泉の方は何年か前に訪れたっきりで久々やってんけど、ん?こんなに良いお湯やったかな?と驚くぐらいヌルヌルのお湯で、露天から見る兜岳(奈良のグランドキャニオン)の壮大な景色もすばらしく、館内の清掃もキッチリされてて改めて曽爾のお亀の湯のFANになってしまった。

温泉横のパン屋さんや、地元農家の野菜なんかで買い物も出来て楽しかった。
  1. 2010/08/16(月) 18:00:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

大文字の送り火

昨夜は、奈良県庁の屋上で大文字の送り火を見てきた。
山焼きとは違い、厳かな行事なので花火も無し。
じわーっと点火して、じわーっと消えていくのを観るだけ。
県庁の屋上はVIPだけが入場できる。
まぁ俺ほどの人間になると招待されるって訳。
というのは妄想で、あらかじめ募集があって抽選に当たると入場券をもらえる。
ウチの母が自分の名前と俺の名前で応募していたらしく俺の名前のハガキだけ当選した。
母は当日旅行に行ってるので俺が使う事になったというわけ。
次は、花火の上がる山焼きの券を下さい!
DVC00012_20100816173608.jpg
携帯ではこれが限界。
素人カメラマンのブログでも探して下さい。

県庁入口エントランス前のライトアップ
P8150004.jpg

県庁入口におるせんとくん
P8150006.jpg
  1. 2010/08/16(月) 17:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬文字焼きの腹ごしらえ



今夜は奈良公園は犬、もとい大文字焼き。
県庁の屋上の抽選が当たった母が旅行に行くから、と権利を譲ってくれた。
20時点火に備えて、ならまちで夕食。
鹿男あおによしのロケ地になった居酒屋へ。
酒処蔵
人気店らしくオープン17時に既に満席。
ウチラは早く付いたので中で待たせてもらえた。
なかなか雰囲気のあるお店やった。
  1. 2010/08/15(日) 20:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝駆けスピトリ出動

本日4時起床!
連休中カバーを被ったままで待機していたスピトリさんを、夜明け前に起動し朝駆けちゅうーのんに出動。
ブログをお気に入り購読させていただいてるバルカンさんが5時前によく針テラスをスタート地点に朝駆けされているので俺も真似しして針テラスへ。
5時過ぎてたんやけど、バイク置き場にR12GSが。
メットにカメラ、スクリーンにお花マーク。
あ、バルカンさん来てはるやん!
密かにメットの中で興奮気味の俺。
ベンチでくつろぐライダー2名程。
どっちやろ?
迷彩柄のメッシュジャケ!?絶対この人や!
「バルカンさんですか?」
正解!バルカンさんやった。
実は、前に航空自衛隊奈良基地祭でニアミスをした再に迷彩メッシュを着た人物が記憶の片隅に残ってたんよね。
とても優しい感じの貫禄のある方やった。
GSを購入されたディーラーが俺もかつてお世話になってた店だったり、共通点が沢山あって楽しい時間を過ごせた。

ツーリングコースを先導してもらい、朝もやのワインディングをハイペースで駆け抜けた。
さすがBM乗りの方だ「駆け抜ける喜び」を熟知されているw
五ヶ谷~曽爾は知ってるハズの道なのに早朝だと朝もやがかかってまるで別世界のすばらしい景色。
猛暑なのに天然クーラーの涼しさ。
後半の初走行のワインディングもごっつうエエ道で感激。
家から程近い針からの、1時間半ほどのコースやけど信州にでも旅行に来た気分で走れた。

お布団から出たくない、でも乗りたいっていう葛藤はさておき、朝駆けが病みつきになりそう!
DVC00002_20100815130438.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/15(日) 13:31:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

再マンボウ&牛しばいたった

金曜日、墓参り、ドッグカフェ、夕涼みドライブと連れ回したワンがギブアップしたので、土曜日は奥さんと2人っきりでドライブ。
びんぼードライブ。
渋滞を避け早朝スタート。
P8140002.jpg
名阪国道を関まで走り、有料区間を避け下道へ。
で、津から伊勢自動車道へin。
びんぼーですから。
勢和多気JCTから紀勢自動車道へ。
終点の紀勢大内山ICまで全て無料区間。
P8140007.jpg
で、この前ソロツーリングでえらく美味くて感動したマンボウを嫁さんにも食べさせたくて道の駅紀伊長島マンボウへ。
びんぼうなのでレストランには入らず、屋台のマンボウ串焼きを買った。
マンボウ串焼き、マンボウ唐揚げ、サメ串焼き、サメ唐揚げ、クジラ串焼き(写真なし)
を全部一本頼んで奥さんとわけわけ。
P8140006.jpg
次に、月二回、土曜日だけ行われるという港市へGO。
DVC00006_20100815122034.jpg
本当は岩牡蠣狙いやってんけど無かった。
で格安アワビと生マグロ、蒸しウニをゲットし、持参のクーラーボックスへ放り込む。
この日の晩御飯(家メシ)の図↓
DVC00003_20100815122035.jpg

そして来た道を引き返し、大内山で牧場直営の店でソフトクリームを食べ、再び紀勢自動車道~勢和多気JCTを経て伊勢自動車道・玉城ICで降りて、ICスグ横の「ニダベイユ」さんへ。
ここはホンダドッグにも掲載されているテラス席のみ犬連れOKのカフェレストラン&スイーツ。
今日お留守番中のワンにこの店のワンコ用クッキーをお土産にゲット。うちの子コレ大好き。

玉城ICから再び伊勢自動車道へ入り、松阪牛を昼ごはんに食べる為に松阪ICでOUT。
牛銀?いえいえ貧乏なので庶民派ホルモン焼店へ。
「脇田屋」
DVC00005_20100815122033.jpg
特選塩タン、ホルモンセット、シマチョウ、特ロースに上カルビ、中メシ、生キャベツで満腹。
連休中で生ギモが無かったのが残念。
味噌で焼くのが脇田屋スタイルで、コレがチョー美味い。
DVC00004_20100815122034.jpg

この店に3度ほど通ってるけど間違いが無いので中々冒険できへん。
次回は「一升瓶」か、小遣いためて「牛銀」にチャレンジしよかな?

帰りの名阪国道14時ごろ、大内IC~針テラスの間ゲリラ豪雨に見舞われ、一瞬前方視界0になった。
路面も冠水してちょー怖い。
俺はハザード焚いて左車線低速走行したけど、右車線をライトも点けづ結構なスピードで走ってる安全意識の薄いドライバーがチラホラいて、頼むからハイドロプレーニングでスリップして巻き込まんといて~とヒヤヒヤさせられた。
針から先の魔のオメガカーブ付近でなくて良かったわ。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/15(日) 12:34:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

13日の金曜日

金晩に行ったのは、三重県、赤目四十八滝。
19時から21時までライトアップやってると聞きつけて、観光協会に聞くと、18時以降は駐車場タダ、犬連れOKとのことで、ワンと嫁とで夕涼みドライブに出かけた。
名張市と言うとなんだか遠い場所のようやけど我家からはたった1時間半ほどのプチプチドライブ。

大々的に行われている奈良公園の燈花会と違って、赤目のはこじんまりアットホームな雰囲気。
客足も程よい程度。
入山入口で300円を払いオオサンショウウオセンターを通り抜けると登山道がロウソクでライトアップ。
DVC00024.jpg
滝はブルーの照明で照らされ涼しげで、清涼な雰囲気。
NEC_0005_20100815115844.jpg
DVC00020_20100815115845.jpg
その滝壺で外人が4人ほど泳いではしゃいで雰囲気ぶち壊し、客の目を引いていたが程なく去っていった。
さすが自由の国アメリカの人や。
GET OUT!!
ライトアップ会場周辺には川床なんかも作られてて夕涼みには抜群でした。
携帯しかなかったので撮った写真が、ホラータッチに仕上がり、パラノーマルアクティビティーのようや。
DVC00023.jpg
ほんでもって入口横のセンター内では、夜なので夜行性のジャパニーズ・ジャイアント・サラマンダーが良く動いてる。
あ、ハンザキのことね。
あ、akaオオサンショウウオね。

ちなみに駐車場周辺に、マジで山椒の香りが漂ってた嘘のようなホントの話。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/15(日) 12:00:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ハチ

DVD借りてきた。

序盤が、無責任な坊主と、いい加減な、運送業者の話。

中盤は、デカイ犬が放し飼いOKのスラム街の話

終盤、娘夫婦と嫁はん、どんだけ飼犬に嫌われとんネン!と言うなんとも

悲しい物語。

と言うのはさておき、やっぱり泣いてしまった。
見終わった後で泣きながらギュッと抱きしめた我が愛犬は迷惑そうに逃げていった・・・

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/14(土) 20:19:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ソルト+トライアンフ

昨夜ソルト観てきた。
予備知識なしで観たので正直キツかった。
俺としては、訳わからん率はインセプションよりソルトの方が高かった。
何故かと言うと、感情移入が最後まで出来ず、ずーーと「どっちやネン!?」という疑いをもちつつアンジーを見守らなアカンかったから。
つまり、善・悪がハッキリしないのである。
危機的な状況を応援すべきか、ざまーみろと思うべきか。
なのでスッキリせん時間が2時間続いてキツかった。
コレ、もー一回観ればまた違った感想になると思われる。

ちなみにアンジーが劇中乗ってたバイクが我が家の先代マシン、トライアンフのストリート・トリプル。
兄貴分のスピード・トリプルはM:I-Ⅱでイーサン・ハント乗ってた奴。1050cc。
ソルトの乗ってたのはそれの排気量を675ccに下げてエンジンを回しきって操る楽しさと、軽快感を強調したモデル。
3気筒っていうマイナーなエンジンで、そのサウンドが特徴的。
やねんけど残念ながら劇中の排気音は別の音で吹きかえられてると思われます。

マトリックスでキャリー・アン・モスが乗ってたドゥカティ
バイオ・ハザード3でミラジョボがBMW
GIジョーではMVアグスタ
などなど、ヨーロピアンマシン=強い女性ライダーという構図が出来上がりつつあるんやろか?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/14(土) 20:12:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

久々のドッグカフェ



朝早くから能勢の父親方のお墓参りと、豊中の母親方のお墓参りに出向き、帰りに千里のドッグカフェでランチタイム。
病院や、ドッグラン、トリミング、スクール等なんでも揃ったお店。
発音しづらい店名やった。
ホンダドッグのHPに載ってるよ。

人間メニュー一番人気のロコモコを俺が頼んで、奥さんは和風オムライス。
ワンはドッグピザとドッグバーグ。
みんな朝ご飯抜きやったんで犬食い。

ロコモコってどの店で食べても美味しい。
アレをまずく作る方がムズいと思う。
和風オムライスは、オムライスと天津飯の合いの子みたいなやつやった。
かるぴはトッピングのトマトが嫌いのようでトマトだけを上手に床にばらまいておられました。
犬の水を出してくれないので、店員さんに申し出ると、犬の水はセルフサービスです。やって。
え?ここドッグカフェでしょ?

人間の水が無くなってもツギに来ないのでコレもセルフか?とカウンターにツギにに行ったら、えらい申し訳なさそうに謝ってきはった(笑)
ビミョー。
別に悪いお店では無いけど、その辺改善の余地が有るかな?

あと、先客さんのトイプーがノーリードで喫茶内を歩き回ってて、マナーの無い飼い主(オッサン)やなぁと思った。
ノリードにしたけりゃ有料の併設ドッグランに行けよ。
いくらそっちの犬が仕付けバッチリか知らんが、ウチのはヤバいで。
近寄ってきてバトルになったら知らんで。
ていうか、この俺がよその犬を全く可愛いと思わないので、ウチの子のご飯に近寄ってきたら蹴飛ばしたろ思ってた(笑)
殺気を感じたのか躾がなってるのか幸い食事中は寄ってこんかったので良しとするか(笑)
どんなやから(人・犬)がおるかわからんので、ノーリードは、

ダメ!絶対!

(笑)

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/13(金) 15:07:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

休日の食生活



昨日は昼間っから生ハムとワイン。
奥さんの退院祝いにと連れが贈ってくれた生ハム詰め合わせ。
さすがアルファロメオに乗る連れだけあってセンスが光ってる!
ブロ友のqに教わったクリームチーズ×食べるラー油にも挑戦。
クラコットに載せて試してみた。
イケるねぇ。

夜は映画館へソルトを見に行くがてら、天下一品でコッテリとチャーハン。
久々のテンイチもおいしゅーございました。
ニンニク入りで注文してんけど、映画の最中でお腹が痛くなったらヤバいなと思い直し、出て来たラーメンの器の縁にニンニクが盛ってあったので撤去。
映画館では無事周囲に異臭を振り撒くことなく、お腹も痛くならずに観賞できた。
  1. 2010/08/13(金) 14:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニンニク臭をハードに…




今日は天理市で現場調査&折衝。
そやのにお昼ご飯に食べてしまったよ、彩華ラーメン(サイカラーメン)。
天理と言えば高校野球か宗教かスタミナラーメン。
久々喰ったけどエグイねぇこのニンニクテイスト&ニンニクスメル。
こんなんで昼から要地折衝なんてできへんやん。
でも美味しいわ。
昼メシにスタミナラーメンを選ぶとは。
さすが俺様、グルメナビゲーター。

とは言えここんとこメガバーガーやらラーメン大盛りスープ飲み干しやら特盛カレー完食やらで2キロほどベスト体重オーバーしてるし、このまま秋になったらスキニーデニム・ブーツインとか出来んくなってしまう恐れもあり今日はラーメン小・トッピング無し・スープ心持ち残しで我慢した。
さすが俺様、ファッションリーダー。

スグ近所にドラッグストアがあったのでモンダミン&ブレスケアで口内リフレッシュ!
さすが俺様、仕事のプロフェッショナル。
フフフ。
  1. 2010/08/11(水) 13:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

インセプション

ケン・ワタナビィーを観に行ってきた。
結構、上映時間は長いネンけど飽きることなく最後まで見れた。
でも、単純明快な映画では無いのでちょっぴり面倒くさい。
内容を簡単に言えば、気がおかしくなった嫁はんと、嫁はん依存症の旦那の話。
まさに我家的な映画。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2010/08/08(日) 23:34:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

レスラー


ミッキー・ローク主演のレスラーを観た。
なんとも物悲しいストーリーで、それを演じてるミッキー・ロークがはまり役。
役者としてのミッキー・ロークが、物語上の年老いたレスラーと重なってなんともいえない物悲しさ。
アリスの、チャンピオンって曲をそのままプロレスに置き換えて映画にしたような。
面白い!って言う映画やないけど、じわーっと心に残る作品でした。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2010/08/08(日) 23:28:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

グルメバーガー

今日はランチに九条まで電車でハンバーガーを食べに行った。
ザ・パンヘッズ・ヘブン・サルーン
関西にもグルメバーガーの店が増えてきたけど、この店はアンティーミーバーガーと同じく結構前からやってるらしい。
で、バーガー=アメリカン=ハーレーってことでこの店はハーレー乗りのたまり場的な店でもあった。
入口がバイクでふさがれる位ビッシリハーレーが停まってた(笑)
DVC00001_20100808225638.jpg
マスター自身もハーレー乗りで店内にもバイクがレイアウトしてある。
バーガー以外のメニューも非常に気になったけど、今回は看板メニューのバーガーを注文。
DVC00005_20100808225704.jpg
そのバーガーはと言うとボリュームたっぷり系のバーガーで総重量500g越え。
特筆すべきはお店で焼いているバンズ。
ものっ凄い美味しい。
そしてビーフパティーの厚みが、ぱねぇ(笑)
DVC00003_20100808225705.jpg
トッピング全部乗せ。
これで1200円は良心的価格やと思う。
また来たい、バイクで来たい、でもハーレー以外のバイクで行くのは気が引ける…
前にハーレーの販売店にBMWで行った時にハーレー乗りの常連客から攻撃的な視線を感じた事があってトラウマになってるかも(笑)
アメリカンとヨーロッパ車って、御互い一線引いてるというか敵視してるって言うかなんかそんな空気があるねんなぁ。
ハーレー以外のバイクでは行きづらい雰囲気があるお店ではあるけど、バイク乗り目線でお店を評価せず、バーガーマニアとしてこの店は要チェックなお店。
試食させてもらった焼きたてベーグルがコレまたチョー美味しかった。
ちなみにお腹パンパンで晩御飯食べれへんかった。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/08(日) 22:55:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

また来ちゃった


千年坊主
つけ麺最高!
こー暑いと、昼メシ喉に通すのも大変。
つけ麺はツルツルッと食べ易い。
少し食べて、黒胡椒をかけて食べて、レモンかけて食べて、味の3段変化。
ラストのスープ割がまた美味しいネンなぁ。
あーあ、大盛り頼んでしもた。
肥えてまうわ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/06(金) 12:49:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ブレーッ~♪ プルーフ♪

この曲が耳鳴りのように頭の中で鳴っています。
まぶたを閉じるとこの顔とメイク、このヘアスタイルとこのファッションが浮かびます。
インパクト強いです。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/04(水) 22:41:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

テンコ盛りカレー



奈良県庁裏の喫茶田川にて昼食。
フードメニューはカレーのみ。
大盛り100円増しって書いてるけど、普通で注文したら

どーーん!

出ましたテンコ盛り。
福神漬もテンコ盛り。
大盛り頼んだらどーなってたことやら。

味は昔ながらのジャパニーズカレーライス。
お店の雰囲気も昭和にタイムスリップ系。
昔は加藤雅也が通ってたらしい。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/03(火) 13:08:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

音源レビュー

最近入手した音源

ゴッドスマック/オラクル
骨太サウンドとサリーの渋いボーカル。
ゴッドスマック最高!
このゴッドスマックの変わらぬスタイルが本当好き。
激ヘビロテ。
ラブ ヘイト セックス & ペイン♪

コーン/コーン3リメンバーフーユーアー
陰気なコーン復活!
フィールディーのビロンビロンベースはやっぱりヒップホップ路線より陰気路線に良く合いますな。
ジョナサンの病的なヴォーカルもしかり。

オジー・オズボーン/スクリーム
オジーらしいアルバムやと思う。
新人ギターのガスGがライブで歴代ギタリストの曲をどんなふうにこなすのか、楽しみ。
しかし、お爺さん、ラウパに本当に来日できるんやろか?
体調不良でキャンセルとか有りそう過ぎて恐い。
俺が中学の時に"ビデオ"で観たジェイクEリー在籍時のライブ映像ですでにオジーはヨボヨボやってんけど…。
あれから20年の月日が流れ、ギタリストはジェイク→ザック→ガスGに変わり、そしてデッキはビデオ→DVD→ブルーレイと進化してきた。
変わらないのはオジーの声だけか?

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/01(日) 22:04:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

トリッカーLOVE


セール中に注文してたFタイアが入荷したので昨夜RSタイチ本店へピットイン。
トリッカーのタイヤは特殊サイズ(トリッカー専用サイズ)なのでさすがのタイチでも在庫して無い。
時にはメーカー在庫が無いときもある。
今回がそーで、2週間ほど待って入荷した。
ジャッキスタンドアップ&作業リフトアップされて前輪を外されたトリッカー。
なんかスリムな車体と相まって、こーやって見ると車のルーフに積めそうやなぁ…(笑)
チャリンコに毛の生えたようなバイクや。
何処へでも行ける単車。
トリッカーLOVE

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/01(日) 16:17:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する