衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

ほにゃららの秋

通勤電車で読書を始めた。
柄にも無く。

先週末の2日ほどはTouringマップル。
って!読書ちゃうやん!セルフツッコミ。

まっぷるでは何なので、日曜日に図書館へ本を借りに行った。
最近はとんと読書の習慣が無くなってたので何を借りたらいいか分からず、取り合えず話題になった村上春樹のIQ84を探したけど人気があって予約せなアカンみたい。

次に最近の人気作家狙い。
TVドラマの新参者が面白かったんで東野圭吾のんを探したけど同じく棚には無い。
予約せな借りれへんのって面倒やなぁ。

これ以上は思い付かへんので、あとは適当に背表紙に「何やら賞受賞作」とか書いてるのを探してみた。
映画と一緒で、くだらないのは時間勿体ないし、小難しいのは眠くなる。
本選びも慎重になるな。

ありました!
ホラーサスペンス大賞受賞作!!!
読書もそっち系かよ!セルフツッコミ!
読み始めたらこれが結構おもろくて今週は通勤電車が楽しいわ。

もちろん外界から隔離されるためにiPod装着。只今ヘビロテはマッドベインの新作(マッドベインは過去に映画ゴーストシップの主題歌に使われてたバンドです)。
ホラーとマッドベインは良く合うねぇ。
  1. 2010/09/28(火) 13:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

テラスでランチ


ネットで調べたテラス席ワンコOKのレストラン。
交野市の駅前の住宅地にあるジュリアさんでランチ。
広めのテラス席で緑を上手に配置してあるので住宅地とは思えないロケーションの良さ。
店内がファミレス並に広くてちょっとビックリ。
ワンコメニューもあってかるぴも満足。
  1. 2010/09/26(日) 14:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

死ぬほど美味いバーガーが食いたい

ハンバーガー好きの俺としては、このバーガーは押さえておかないと。
添加物100%!!!

テーマ:★予告編★ - ジャンル:映画

  1. 2010/09/26(日) 10:12:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ラーメン



今日はスピトリ初のタンデムで、京都の「俺のラーメン」に行ってんけど、第四土曜日定休日!
日、祝、休みで平日の昼のみ営業って、どんだけ強気やねん!
くそーいつか食ってやる。
しゃーないので近くで他のランチを考えたけど、口がラーメンの口になってしもてるんで選択肢はラーメンのみ。
京都と言ってもかなり南の方(奈良寄り)なので京都市内まで行くのも渋滞とか面倒やし。
で、思いついたのは京都は久御山町にある新福菜館の久御山店。
この前TVで新福菜館本店のチャーハンがめちゃ美味そうやったんでそれを食べに行った。
途中、流れ橋に立ち寄ってお店に到着。
支店とは言えかなりの繁盛具合。
で、チャーハンは、見た目道りの濃い味期待通り。
おいしゅうございました。
  1. 2010/09/25(土) 17:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

エスカレート

俺のブログがPVネタでエスカレート!
このバンドのPVみたいに。
OK GO!
凄いですよ彼等のPVのエスカレート度合いが。
俺が知った当時のPVは、ダンスとは程遠いようなバンドメンバーが、カット無しの1っ本撮りでココまで踊るか!?って驚いた。
一般人が真似してダンスをコピーした動画が山ほどYOUTUBEに上がるほど話題になった。

それから、PVはエスカレートして、ウォーキングマシーンを使った一本撮りのダンス。
このPVでグラミー賞を取って更にエスカレート。
次は、16時間の一本撮りの映像が早送りを駆使して4分半のPVにキッチリと納まる計算されつくしたダンスPV。
最新のは、最も難しいであろう「犬」を使ったPV、しかもこれもノーカット。
こんなバンドのメンバーは大変そうなのでなりたくないね。






テーマ:♪要チェック!音楽PV♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/23(木) 19:01:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ディスコ・パンク

音楽(洋楽)に興味無くてもどなた様も観てって下さい。
阪急が知らん言うてたから、動画貼り付けておきます。
エレクトリックシックスです。
ちょい古いけどノリノリのアゲアゲっすよ。
音源はしばしお待ちを。

「ハイボルテージ」

ばかげたPV最高です。
ヘラジカも光ります!

歌詞の内容もばかげてます。
ディスコが火事や!
タコベル(タコスのファーストフードショップ)が火事や!
地獄の門が火事や!

二人が何で燃えているか知りたい?
俺の欲望のせいや、あたしの欲望のせいだわ

危険!危険!
高圧注意!
俺たちが触れ合うとき、俺たちがキスするとき。

そんな感じです。




「ゲイバー」

意味深な映像小道具多し!
妖艶なポールダンスもこいつらがやるとこーなります。
この曲もばかげた歌詞になっております。

彼女!
君をゲイバーに連れて行ってやりたいで!
ゲイバーゲイバーゲイバー

君はお金持ってるん?
君の有り金全部使いたわ。
ゲイバーで。

君にあげたいものがあるねん。
ゲイバーで。

君はスーパースターや。
ゲイバーでなら。


テーマ:ダンスミュージック - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/23(木) 10:42:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

そっち系?2連発

ザ フォース カインド

パラノーマルアクティビティーはまだ観てへんけど、だいたい同じぐらいの時期の公開だったと記憶してたんで、てっきり超常現象ホラー系やと思うてたら、あーーーそっち系ですか。
実話の再現VTRの所々に実際の映像が挿入される構成で、信じるか信じないかはあなた次第という本作品。
ここんとこバイオシリーズをTVやら映画館で立て続けに観てたので、ミラジョボがプチマイブーム。
でも、これは観終わるまで凄く時間掛かった。
…zzzはっ!巻き戻し。…zzzはっ!巻き戻し。そんな感じでの観賞になったから。
決してくだらない事も無いけど、眠いときは観ない方がいいかも。

ノウイング

2012やらなんやらの自然災害系ディザスタームービーは見飽きた感があるネンけど、新しい切り口で攻めて来ましたなこの映画。
てっきり、5番煎じぐらいの映画やと思てたら、あーーーそっち系ですか!
ハラハラしながら最後まで見れる隠れた秀作なのでは?
ニコジ氏の苦悩顔、酔いどれ姿は、イケメン俳優には出せないリアリティーがありますな。
俺には演じられないね…ぷぷぷ。
観た人だけに、チラッとささやくと

(観てない人は読まないで)



キアヌの「地球が静止する日」に近い作品ですな。
こっちの方が面白かったけど。
あっ!二番煎じヤン!?(笑)

テーマ:最近観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/09/23(木) 09:52:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ハンター


この前の旅行の写メ整理で一枚お気に入りがあったので。
宿のスグ近くにRCサーキット。
走り抜けるラジコンを捕獲しようと飼い主を引っ張り回すハンターかるぴ。
  1. 2010/09/21(火) 19:58:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バクト DAMAGE

俺はDAMAGEがものすご好きや。
バクトでは前方がすき気味になったので、さりげなく前に移動して…
踊りまくったった(笑)
歳がいもなく。
汗ビッショビショになって、ちょー気持ちよかった。
スモークも多めで、レーザーもキレイやったししらふでもトリップできる。
若者の暴れる子を上手く交わしつつ、若い子達の迷惑にならないように、
それ!踊りまくれ~
これでも気をつこうてますねん(笑)
UYAが音、最悪やったでしょ?っていってたけど。
確かに、マリオ君のシンセベース聴こえづらかったし、UYAの声も聞こえづらかったし、ケンタロー君のギターも聴こえへんかったけど、…ってアカンやん!
名村は倉庫だから音響はしゃーない!
そんなの差し引いてもDAMAGEは最高に楽しい!
奥さん腰痛で行けんくてカワイそう。
奥さんの分まで踊りまくったった(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/20(月) 19:36:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

充電 小

帰宅して、スピトリからトリッカーちゃんに乗り換えて、充電がてら近所の山へプチツーリング。
生駒山と、信貴山のふもとを結ぶフラワーロード。
を、走るつもりが脇道にそれてみたりするうちに未舗装ツーリングになってしまった。
久しぶりにオフを走る楽しみ、近所にこんな道あるネンやっていう興奮と、超軽装でこけたら痛いからこけられへん!と言う緊張、めっさ楽しかった。
なんか、ドンドン山奥に進んでいくと、え!こんなとこに出た!!っていう所に出てちょっとワロタ。
sigisann.jpg
信貴山のお寺の上のほう。
初詣で来たなぁ。

オフはこんな感じ。
元山上口駅ってとこから、何かお寺に続く遊歩道なんかな?
1.jpg
道しるべにしたがって進むと
2.jpg
運命の分かれ道。
オンか?オフか?もちろん右へ
3.jpg
きましたオフロード!右は崖やしこけられへんで
4.jpg
奥の細道。ドンドン狭くなっていくぅ!獣道ヤン。いやん。
5.jpg
ガレて来たで。MXブーツとか履いてないし、上着はユニクロのパーカーでプロテクターなんかないしこけられへんで~
6.jpg
お!さっき通ってきたフラワーロードや!
7.jpg
ちなみに上から見るとこんな道を走ってました。
8.jpg
はい、行き止まり。
修行の滝や!誰もおらんし洗車したろか?バチ当たり。
トリッカーならこんなとこでのユーターンも楽勝。コケル気がしねぇ。ふふふ
9.jpg
石橋をたたいて渡ると
10.jpg
仏さん。ブッサイクな体型やな?ほっとけーやって。ハイばち当たり。
11.jpg
ゴールのお寺。千光寺ゆうらしい。
ユースホステルも併設してるネンて。
こんなとこ誰が泊まるネン?

とまぁそんな感じで家の近所で2時間ほど遊びましたとさ。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/20(月) 18:39:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

充電 大

ほったらかしになりつつある我家のバイク達。
とりあえず大きい方のオートバイ
「スピード トリプル」にまたがり、
充電がてら近所を2時間ほどプチツーリング。
東大寺の裏から山方面へ。

笠置を経て
柳生を経て
月ヶ瀬を経て
小倉ICを経て
針テラスへ。
07.jpg
08.jpg

ストトリRで同じ販売店のステッカーが張ってあった方と少しお話をして、水間町を経て
奈良公園を経てから帰宅。
どーちゅうことないプチツーやったけどスピトリちゃんと走るの楽しかった。

以下、愛車の車種をテーマに、撮影してみたけど、分かった人だけニヤッとして下さい。
06.jpg
05.jpg
04_20100920180614.jpg
03.jpg
02_20100920180615.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/20(月) 18:15:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

昨日のPM六時

昨日、夕方6時なのに虹が出ました。
6時なのに2時。
ぷぷぷ
にじ
ベランダから花火とか、竜巻は見えたことあるけど、虹が見えたのは初めてかな?

夜は手抜きでレトルトカレー。
この前の旅行で石川県の小松市の道の駅でゲットしたトマトカレー。
水を一切使わずトマトだけで作ったカレーやって。
一食400円。
この手のグルメレトルトカレーはレトルトにしては美味いのが多い。
トマトカレーもチョッと甘口やったけど美味しゅうございました。
トマト

あと、これ知ってる人いるかな?
ヤマザキの出してる生菓子で、その名も
ぷにたま。
一個70円ほど。
このモチモチした食感は癖になる!
クマかなんかのニクキュウ食べてるみたい。
ミルク味って言うのが一番美味いネンけど最近見ない。
カスタードとチョコは定番で近所のスーパーに並んでる。
ぷに

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/20(月) 18:05:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

バクト大阪



名村は3度目かな?
前二回はハードコア&ヒップホップ主体のフリースタイルアウトロっていう極悪イベントやってんけど、このバクト大阪は客層が随分違う。
なんとも平和な客層やわ。
それでも、タトゥー率高し!なんか入れてるのが普通なのかな?
俺も入れたいななんて非日常な気持ちになる。2年に1回のイベントでもっと凄い人なんかなと思いきや以外と集客が少なくて、ゆるーい感じ。
お目当てのブラックチャンバー会場は1時間押しの22開場なのでもう一つの開場へ。
レーザーとミラーボールのクラブスタイルのパルテッタ開場は、超ゆーるーい感じのノリやった。
みんなアルコール片手にユラユラ揺れてる。
22時になりお目当てのコラプテッドを見にブラックチャンバーへ。
中に入ると、BGM無しのシーンとした空間。
バンドの演奏前にBGMが鳴ってないっていうの初めてやった。
お客が軽くざわざわしてる。
多分どんなバンドか知らんと集まってる人もいっぱいいたみたい。
このイベントの感じには、(少なくともこの日のブラックチャンバーのタイムテーブルには)確実に浮いてるというか別ジャンル、そんなバンドの演奏が始まると1/3程の客がそそくさと会場を後にした。
コラプテッド、おそるべし!
ベース×2、ギター×3、ドラム無し!みたいな事になってて、前に見たドラムがあった時より「リズム要りません」的ないさぎよさを感じた。
45分ほどの演奏で、1曲!
ゴーーーーって歪んだ爆音の唸りがこだましてるだけに聴こえるが実は波があって、ジワジワと盛り上がり何度も絶頂を迎え徐々に静かになるという、正に宇宙、別世界。
前回は理解出来へんかったけど今回は途中で前列に移動してしまったぐらいその世界に浸ることが出来た。
メンバーの足元にはハンパないエフェクターの数。
その回りに置かれた無数のロウソクが轟音の音波で揺れる様は幻想的ですらあった。
かばんがずーっと携帯のバイブが鳴ってるんか?と思うくらいビリビリ音波で震えるし、手で耳を塞いでも低音が骨の髄を震わす正に音波を感じられる。
演奏終了後は、ちょっとま放心状態が続き、鼓膜がボワーンとなる。
で、音の無い場所に行きたいと言う気持ちになる。
  1. 2010/09/19(日) 16:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんばをへてきたががや


昨夜は、東京から名古屋を経て大阪に遊びに来たブラザー阪急と難波で落ち合い、晩飯を一緒に食べた。
一鶴って言う鳥の店。
ウチラには曰く付きの店やってんけど今回は無事に予約出来てて入店することが出来た。
(昔、奈良ののれん分け店にネット予約を入れ予約完了メールを受けたにも関わらず当日店先にて「団体貸し切りが入ってるから」と入店を断られ、「ウチラの方が先に来てんから団体をキャンセルしろ!」と激怒した事があるのだ、結局断られたけど)
久々の再開につのる話を交わしながら、ひなどりと、おやどりをみんなで平らげ、カレーどうふや、醤油豆粒と言った変わり種メニューも頂き、締めにとりめしまで食べて満腹満腹。
写メれへんくらい手が脂でギトギトやった。

その後、ひっかけ橋のロッテリアでカフェラテなどを頂き、お上りさん達に紛れて記念撮影(笑)
てか顔写ってへんし(笑)

腰痛の奥さんとは難波で別れて男二人はネオン街へと消えるのであった…
もとい、男二人は、北加賀屋の名村造船場跡地でのオールイベントへ向かうのであった…。
  1. 2010/09/19(日) 16:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラウドパークそうきたか!

5FDP
ファイブ・フィンガー・デス・パンチ
五本指の死の鉄拳

一番楽しみにしてたバンドがキャンセル!
まぁフェスには付き物やねんけど凹むわぁ。
最前列行ったろ思うててんけどなぁ。

代わりにラウドネス!?
全盛期の頃、アースシェーカー派やったんでラウドネスあまり聞いてなかったんよねぇ。
一番聞いたのはボーカルが外人になったラウドネスファンに言わせれば番外編みたいなアルバムやし。
you shock meとかそんな曲やった。
高崎氏のプレイは生で見たこと無いから興味ないことは無いネンけどね。

ヘルイェーも見たいけど関東だけやし。
単独なさそうやし。
世の中、思い通りにはいかんね。
  1. 2010/09/17(金) 18:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今週末はオールイベントで

今週末は久々の生音。
夏フェスも行けなかったのでLADY GAGAのライブ以来。
なまっちょろくなってしまってる鼓膜にいきなりこの爆音は大丈夫なのか?
決してメタルやらHCのイベントではないネンけど、どっちかって言うとクラブ系ののりのはずやネンけど、オープニングがコラプテッド!!

前にSANSUIで見たときは拷問かとおもた。
でも後から来るね。また観たいって。激辛系グルメと一緒やわ。
でも真のお目当てはDAMAGEなのよ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/16(木) 21:58:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

白山のお宿

岐阜から白山スーパー林道で山越えをし石川県に入り有料道路を抜けるとスキー場&温泉地が出てくる。
そこが今回のお宿。
新聞広告に今このあたりの宿がスーパー林道と提携して片道通行料を宿が負担するというキャンペーンをやってる。
その中でも、夕食が囲炉裏端でいただけて、景色のいい露天風呂のあるホテルが目にとまり、調べて見るとワンコ連れの部屋が一部屋だけ用意されていたので今回の旅行のプランをたてた。
期待以上に夕食が美味しくて、大満足。地ビールも頂いて至福のひと時やった。
P9110033.jpg
この岩魚の塩焼きはホンマ絶品。屋台とかで燻製化して干からびたアレとは違って、皮はパリパリ身はホクホク。
P9110034.jpg
↑見よ!この日38歳になった凛々しい雄姿を。
温泉からの景色も良くてまた来たいホテルの一軒になった。
紅葉の時期にスーパー林道を抜けるか、雪解けの頃に行くのも言いと思う。

ホテルから小松市へ向かう国道沿いにはとても雄大な景色の手取峡谷があって雨で水量の増した滝が絶景やった。
P9120051.jpg
P9120052.jpg
コレだけ巡って、通行料は高速往復2千円。白山スーパー林道は3,150円のところがタダ。
うーん!これはお徳やった。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/12(日) 20:49:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

本日のお昼ご飯

普段の朝食って中々喉を通りにくくて、コーヒーと食パン半分とかやのに、旅行の宿の朝食ってついついご飯お代わりしてしまう。
でも、せっかく旅行に来てお昼ご飯抜きにするのは勿体ない。
山方面といえば蕎麦の美味い場所が多いけど、類に漏れず今回の白山の麓も蕎麦の店が多い。
でお昼は蕎麦を頂いた。


0
石川県まで来てお昼ご飯に何処でもありそうな蕎麦では勿体ない。
で、お昼ご飯第二弾は、小松市まで下って金沢カレーの火付け役、チャンピオンカレー、略してチャンカレ。
TVの県民ショーでやってた定番のLカツカレーはさすがに入らんので、ミニカツカレーを食べた。
チャンカレのそっくりカレー店で、京都にも支店のあるGO!GO!カレーと味的には同じ感じやった。
奥さんとワンさんは外の駐車場でウェイティング。
せっかくなのでお持ち帰りカレー1kg冷凍をお土産に買った。
金沢カレーはマッタリしたルーがライスを覆うようによそおわれ、千切りキャベツとKatuがトッピングされているのが特徴。
P9120059.jpg

テーマ:今日のお昼ごはん! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/12(日) 20:17:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

白山より



白山スーパー林道。
思ってたほどたいしたことの無い道やなぁ。
全然涼しく無いし。


石川へ抜けてスグの中宮温泉の足湯。
山の中にひっそりある温泉地。
人があまり来やへんのかして、お湯めっさ熱くて足がつけられへん。
  1. 2010/09/11(土) 13:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

どぶろくソフト


ひるがの高原SAで牛乳ソフト食べて、白川郷で本日2個目のソフト。
どぶろくソフト。
  1. 2010/09/11(土) 13:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白川郷に来てます


本日、ワンコと嫁と3人で旅行に来てます。
只今、岐阜の白川郷、合掌造り集落です。
ノンビリ散歩したら、白山スーパー林道をドライブして石川県へ抜けます。
ちなみに二輪通行止めなので車でしか走れない道です。
只今の気温28度。
旅行中はレスポンス遅いか、しないのでご了承願います。
  1. 2010/09/11(土) 10:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

久々の「聴」

最近入手したCD2枚のレビュー。

・アベンジド・セブンフォールド/ナイトメア
タイトル曲のナイトメアがめちゃかっこええわ。
他はどの曲もアベンジドらしい感じ。
2inギターのハモり。
スピード感があってメロディアスで、高音と低音のヴォーカルをオーバーダビングするガンズっぽいヴォーカルパート。
あと、お決まりのバラード。
ラウパでのパフォーマンスが楽しみや。




・ディスターブド/アサイラム
ディスターブドは新作出せば出すほど洗練されていって、昔のケモノ的な荒さが薄れて行く感じ。
今回のは少しだけ獣系シャウトが復活してるような気もするけど、やっぱりシックネスの音が一番好き。
毎回恒例になったカバーも今回はチョイと無理があるように感じる。
どんだけひいき目に聞いても、U2の代表曲は選曲ミスなんとちゃうかな?
前回のジェネシスの時は鳥肌立ったけどこれは…
でもまぁ相変わらずデビッド・ドレイマンの歌は凄いなぁと思う。
ウン年前に初めて心斎橋クアトロで生声聞いたとき本気の鳥肌立ったもんなぁ。
本国での人気と日本での認知度があまりに差があるらしく、前回の単独来日はチケが売れんくてキャンセルになったっていう噂やけど何とかもう一回生声聞きたいなぁ。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/08(水) 19:14:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

口から?鼻から?

本日、人間ドックに行ってきた。
去年初めて受診して、それまで会社で受けてきた健康診断では見つからなかったポリープが発見され「来年も来てね」的な勧誘にまんまと乗り、今年も同じ病院で人間ドック受診した。

去年はバリウムで見つかった胃のポリープを再検査するため、胃カメラを飲んだ。
その時、口からにしますか?鼻からにしますか?と聞かれ、オーソドックスな口を選び、強烈な嗚咽感を体験したわけやネンけど、今年はバリウムの変わりに、はなからカメラ受診を選択出来たので、はなから鼻からにしてみた。

別に去年口からがきつかったから、今年は鼻にした訳では無く、2種類あるならどっちもトライしてみたいやん?
鼻から挿入された感想は、口に比べたら多少楽やったかもしれんけどまぁどっちもどっちでやっぱり辛い。

来年はミックスで口と鼻と両方からってリクエストしてみよう。
なんならお尻からもお願いして、穴っちゅう穴全部塞いででもらおう。

さて、胃カメラの結果はポリープのサイズは昨年と変わらず。
腹部エコーで胆のうポリープが2個から5個になってるそうな。
身長は測定前に大きく伸びして背骨を伸ばしたら、1cmくらい大きくなった。

ポリープって体内に出来るニキビみたいなものらしいが、にきびならアブちゃんの宣伝してるプロアクティブ飲んだら治るんか?
  1. 2010/09/07(火) 14:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

絶対泣くやん

イヌ

これ実写化してるんや。
お父さん、西田俊之って。
もーこの写真だけで泣けるヤン(笑)
まだ読んでない、イヌ好きの人はマズは読んで。


テーマ:★予告編★ - ジャンル:映画

  1. 2010/09/06(月) 22:05:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

観たい映画

多分、10歳位の頃に映画館に連れて行ってもらって衝撃的な映像にビックリした映画。
CGって言う物に初めて触れた映画。
本棚にパンフレットまだ残ってたわ。
そんな古いのに当時は最先端やった映画が、リメイクされて間も無く公開される。
3Dやねんて。
そーいえばこんな映画からも2輪に興味持ったのかもしれん。

テーマ:★予告編★ - ジャンル:映画

  1. 2010/09/06(月) 21:44:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

針で早朝お散歩


日曜日はかるぴと早朝お散歩。
昨日朝駆けした針が凄く涼しかったんで、車で針へ。
4時半起き、5時出、6時前に針到着。
途中、名阪国道でバルカンさんのGSが追い抜いて行ったので、ロックオン。
針に到着しバルカンさんと朝の挨拶を交わしウチらは針テラス内を軽くお散歩。
程なくWさん、オッサンさん、オッサンさんのお連れさん、ayumiさんが到着。
早朝よりバイク談議に花を咲かせ、楽しい一時。
ネット上でのお知り合いと実際にお会いすると、その後、皆さんのブロック記事を拝見するときに顔を思い浮かべながら読めるのがいいですね。
太陽も昇りはじめたので、次回はバイクでご一緒させてもらいますと約束して、皆さんとはお別れしかるぴのお散歩に向かう。
少し足を延ばしてめえめえ牧場に羊でも見に行こうかと思ったけど、スグに暑くなりそうやったんで、針から5分ほど走らせた所の県道の裏道をお散歩。
下界とは別世界の涼しさに犬も人間も気持ち良く歩けた。
田には猪避けの電流を流したバリケードが貼ってあるのでかるぴが感電しないように注意しつつ人も車も通らない田舎道を歩くとホント気持ちがいい。

家に帰ったのが8時過ぎ。
朝ご飯食べたり、溜まったドラマの録画やこの日から始まった新しい仮面ライダー見たり、DVDでウサビッチ見たり、何やかんやしてお昼寝し、起きたら15時やった(笑)
その間、以前の職場だった京田辺ではこの夏一番の39.9度をマークしたそうな。
針から青山に行かれた皆さん、特に京都に帰るayumiさん、暑かったんとちゃうかな?
お疲れ様でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/06(月) 07:52:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

バイオハザード4 オモロイ!

ポール・W・S・アンダーソン!!!
この名前は記憶すべし!
ミラ・ジョボジョボビッチの実の旦那とかそー言うのではなく、なかなかにこだわりの世界観を持った監督だなと感じた。
この監督はスレスレスローモーションを多用する監督とみた。
弾丸とか、刃物が、身体のスレスレのところをかすめて行く場面をスローで強調するアレ。
この手法を使えばどんな映画でもスタイリッシュぽくなるネンけど、どれもコレも結局の所マトリックスの二番煎じ。
でもポール・W・S・アンダーソンがコレを使うとなんか新しいスタイリッシュ作品に感じる。
なんでかな?
エイリアンVSプレデターでは地球外生命体同士のスレスレスローモーション。
今回のバイオ4は”3D”ってところが新しいのかな?
思ってた通り、アバターの「自然な3D」とは真逆のアプローチで、「迫り来る3D」を意識したシーンがいっぱいあった。
日本が舞台のオープニングで手裏剣が迫り来るのは、あまりにジャップを意識してていかがなものかという声も聞こえたけどそんなの気にしない!
ストーリーやシュチュエーションのつじつまが合わないとかそんなのも気にしない!
突っ込みどころは満載やけどイチイチ突っ込まない!
とにかくスタイリッシュ3Dアクションを楽しむ!それに尽きる作品やと思う。
マトリックス!?ブレイド?etc…に似てる!とかそんな事言わずにポール・W・S・アンダーソンの作品を楽しむべし。
個人的に、お気に入り監督に登録。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/09/05(日) 17:02:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ジャンキー




お昼は、電車で一つ隣の駅まで行きジャンク屋哲って言う店で昼食。
この店は関東のラーメン二郎系の店で野菜(もやし)がドッサリ乗ってるやつ。

麺はかなりの太麺で並で200g、大は300g。
野菜は並でもやし1袋。ちょい増しで2袋、増し増しで4袋。
あと注文の際に「ニンニク入れますか?」って聞かれる。「入れるのをオススメします」とも。
で、俺が注文したのは並盛り野菜ちょい増しニンニク入りで。
これでもかなりのもやしの量。麺に到達するのに一苦労。
カツオ節と、背脂と、チャーシューもエエ感じ。
見た目のインパクトだけの店かな?って思ってたけど味の方もなかなか美味かった。
しかしながら、店名の通りジャンクな美味さで、繊細な美味さでは無いのでしょっちゅうはムリかな。「たまーに」の店。
俺はジロリアンにはなれへんようや。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/04(土) 13:28:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

モーニングコーヒー飲もうよ



初コメダ珈琲。
モーニングタイムのみコーヒーを頼むとトースト半分とゆで卵がサービス。
あと、シロノワールっていう人気メニューをオーダー。
オープンの7時調度に入店。
その後も続々と客が来る。
年齢層高め(笑)
しかし、店名に珈琲が付いてるにしてはコーヒー美味しくない!
何でここまで店舗数増やせたんやろ。
恐るべし名古屋勢。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/04(土) 07:29:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

おはよう!


ただ今、針テラス。
うちら含めてバイク6台ほど。
年齢層高め(笑)
我が家からここまで40キロほど。
トリッカーの航続距離は100キロなので、とんぼ返りするか?トリッカー放置してここから先タンデムするか?

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/04(土) 05:50:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する