衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

皿が、ばぁ!



BIGBOYの大俵バーグ期間限定も今日まで?なので行ってきた。
サラダバー8回位お代わりした。
最後の方は食欲の秋&芸術の秋。
お腹一杯。
  1. 2010/10/31(日) 19:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

ライヴ終わって外に出たら心斎橋界隈はハロウィンパーティー帰りの外人やら浮かれた人達で一杯!ココ日本やったよな?でもなんかつられて楽しい。
10-30 23:38

ラストのUZUMAKIはもう言う事無し。踊れる爆音。なんかアンコールはグチャグチャに盛り上がった。いいイベントでした。
10-30 23:08

FLOWのクオリティーの高さにビックリ。う、うますぎる。ケミストリーのバンド版や…と嫁も驚いてた。
10-30 23:05

京都のバンド、ロットングラフィティー、すごいパワー、圧倒された。こんな盛り上げ上手なかなかおらん。
10-30 21:11

ヘイトブリードの前座以来、久々に見たガンズ・ワードはものすご丸くなってた。せやけどゴッツ良かった。コージ君たいしたもんやなぁ。
10-30 19:23

始まりましたドンギマナイト@ビッグキャット、VJのBOOがでかい(笑)
10-30 18:37

本日は、久々にアメ村に行く。ビッグキャットにUZUMAKIとガンズ・ワードのライヴ。台風のさなかウズマキって。
10-30 12:39

昨夜は29日、ニクの日。で、瓢箪山の焼き肉屋へ。生でもどうぞと新鮮な和牛。ワサビ&醤油で頂くハラミうまし。生レバうまし。三角バラに、生セン、厚切りの塩タン。締めのカレーおじやが胃のどこの隙間に納まったのか不思議なくらい満腹。写メ撮るのも忘れるくらい堪能してきた。
10-30 12:36

  1. 2010/10/31(日) 06:21:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

グッシャーポチった。パンスプで来日かぁ。スプ=春。まだまだ先やん!グッシャーパンクちゃうし。
10-26 22:07

ドムドムバーガー食べたい。
10-26 12:55

  1. 2010/10/27(水) 06:40:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

10/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

赤髭男爵の片隅にフル装備のBMW-R1150GS-Aが鎮座。懐かしい。しかしこんな化け物に良く乗ってたなぁと数年前を懐かしむ。今はとてもじゃないけど、重量級のマシンにはよー乗らん。単車は軽いに限る。なのになんでスト→スピやってしもたんやろ?トム・クルーズの呪縛。
10-24 19:18

仕方ないので赤髭男爵へ行ってトリッカー純正ブレーキディスクローターをオーダー。黒の中古セロー君が「連れて帰ってー」と囁いてきたけど、勿論却下。スマンお前を我家に連れて帰ることは出来ん。
10-24 19:14

トリッカーのチェーンEKのゴールドコーティングチェーンに交換した。ブレーキローターも換えようとサンスターの出展ブースで聞いたら特殊サイズで純正しか出てないとのこと。トリッカーって、ハンドルバー、タイヤ、ブレーキディスク、どれもこれも専用サイズで困った困ったコマドリ姉妹。
10-24 19:09

  1. 2010/10/25(月) 06:51:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

土曜はランチ




母に誘われ、石切でランチ。
駅まで送迎が来てくれる。
女性スタッフさんのオラオラ走りの送迎に驚き、お店到着。
2種類のコース調理を頂いた。
前菜だけでお腹がふくれる。
栗のイガ風のんは、練り物に素麺を揚げたのを突き刺しているそうで、痛いけど。美味しかった。
本日最強は生ウニを湯葉に包んで食べるやつ。
食べても食べてもこれでもかこれでもかと料理が出て来て、大食いのうっとこ夫婦もグロッキー。
お腹押したら戻しそうな位。
で、帰りの送迎がこれまたオラオラでげー吐くか思った。
  1. 2010/10/24(日) 19:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうこんな


もうこんな時期なんですね。
メリー!
  1. 2010/10/24(日) 15:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日の各務原航空祭行きは中止。昼から天気悪そうなので。代わりに朝からRSタイチのセールにGO!
10-23 16:33

  1. 2010/10/24(日) 06:43:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

伊勢ツーリングその2

名阪国道を千鳥走行で隊列をなして走行。
先頭は2300ccのロケットⅢ。
ショップスタッフのニ台が一般車両を上手にコントロールしてくれるので隊列を崩さずに車線変更できる。
関ICで降りるまで御一行は付かず離れずの見事な千鳥。
無線無しでもやればできるねんなぁ。
関から県道を少し走ると鰻のお店に到着。
「うなふじ」
結構大きな店で駐車場も広いのに車で一杯。
結構な人気店の様子。
座敷席に上がり鰻丼(上)を注文。
浜名湖ツーリングの時と違い、今回は誰もノンアルコールビールは頼まず。
出て来るまでの間、熱茶をすすりながらバイク話で盛り上がる。
しかし、丼を前にするとやはり無口になって一心不乱に掻き込んでしまうわ。
結構リーズナブルなお値段のわりに美味しい鰻丼やった。
PA170103.jpg
お待ちのお客で入口付近がウジャってなってたので早々に会計を済ませバイクに戻る。
ここから伊勢まで3~40分。
千鳥走行。
フリー走行無しでアベレージ100kmの低燃費走行。

伊勢に到着すると市内は結構な渋滞。
バイクも多いようで少し離れた場所に停めさせられた。
全員で神宮を参る。
架け替え工事が終わって間もない綺麗な宇治橋を渡った。
パワースポットの話題で、参拝の正式な方法を習得した人が多いのか、お賽銭投げてから立ち退くまでの時間が長い参拝者が多い。
PA170108.jpg
お伊勢さんに到着するとそれはそれは凄い人、人、人!
初めての方もいると言う事で、1時間のフリータイム。
おかげ横丁へ繰り出すと、お祭りのおみこしや、伊勢踊りでパレードする昔のお姉さん達、通りは観光客であふれかえってた。
ツーリングのお約束ソフトクリームは、お豆腐ソフト。
一緒に巡った方のお話に、牡蠣フライソフトなる物があると教えてもらった。
ビジュアル的にも凄そうやし食ってみたいなぁ。
豆腐ソフトは…普通に美味しいソフトクリームやった。
PA170111.jpg
記念撮影も済ませ、ここで現地解散となった。
けっこうのんびりペースでここまで来て、お伊勢さんでものんびりしたので結構いい時間やったので、
どこも寄らずに一路、大内パーキングエリアを何台かで目指す事になった。
帰りは往きに押さえていた何かを発散させるような胸のすく走りでハイペース走行。
でも、無料化社会実験のせいか途中伊勢自動車道が渋滞。ここで自然と離れ離れになりストトリRのトレハンさんと2台で渋滞をかわし、名阪国道もかっ飛びで、あっちゅう間に大内到着。
ここでゆっくりコーヒーを飲みながら休息し、日も暮れてきたので帰宅する事になった。
針で名阪国道を降りるころにはすっかり日も落ちて暗くなってた。
水間町までの県道を2台で走り、そこでお別れ。
トレハンさんお疲れ様でした。また走りましょう。

前日のライヴフェス参戦で結構立ちっぱやったんで足がかなり疲れていたし、立ちゴケが心配やったけど全然大丈夫やった。
バイクに乗るまでは億劫やネンけど乗るとヤッパ楽しい。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/20(水) 21:48:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

10/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

昼メシのコンビニ弁当、チンシテミル。
10-19 12:47

  1. 2010/10/20(水) 07:29:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

夕食、食べ過ぎてお腹痛い。トイレでウンシテネル。お布団にインシテミル。
10-18 23:49

週末遊び過ぎるとblog書く時間が無い。そこでツイッターまとめ記事がblogがわり。土曜のラウパはタイムリーにツイートしたけど、日曜のツーリングは走ってる最中はムリ!止まってもメンバーさんと談笑でムリ。
10-18 12:49

  1. 2010/10/19(火) 07:15:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

伊勢ツーリングその1

日曜日はトライアンフ大阪中央のショップツーリング。
前日にライヴで弾けて疲れた身体に鞭を打ち布団からやっとの思いではい出た。
我が家から一時間の針テラスへ、久々にまたがったスピトリ君で出勤。
第二集合場所の針テラスで一行を待とうとすると、いてはりました!バルカンさん!
今日のツーリングの事ご存知でひょっとして来るかな?と気にかけていただいてたとのこと。
30分ほどお話することが出来た。
そこへもう一名合流、以前ここ針テラスで知り合ったトレハンさんがストトリRで到着。
今日一緒にショップツーに参加する約束を、前にここでお会いした時にしてた。
しばし、談笑してると大阪中央トライアンフのグループ参上。
バルカンさんとはここでお別れ。
トラ総勢13台(内2台はスタッフ)が揃ったが、ショップツーリングにしては台数が少ない?
トライアンフがマイナーなブランドだからなんか、ショップのカラーなんか?
単気筒車が多く、1050ccトリプルエンジンはなんと俺一人だけやった。
タイガーがいないのは驚き。
PA170104.jpg

で、始めてお会いする方々とお話をしていると、
!!!スピードトリプルが来た!それも俺と同じアニバーサリーモデル日本限定30台のウチの一台が針テラスin!
おおおおお!これは声をかけねば。
めっちゃテンションあがるで。
なんだか知り合いのマツさんと同じようなカスタム車両やけど、乗ってるのは明らかに違う人や。
今度、奈良の俺、神奈川のとん吉さん、静岡のマツさんで、30分の3ミーティングを予定してることやし、是非30分の4に誘おうと近寄ると、別のバイクからマツさん登場!
お知り合いと車両交換してただけやった(笑)
30分の4には巡り会えなかったけど、はるばる静岡からお越しのマツさんに会うことが出来た。
PA170102.jpg

針テラスはこうしてバッタリ仲間に会えたり、新しいバイク仲間が出来たり、ライダーの聖地やな。
マツさんと、お仲間のご夫婦ライダーさんとお話をして、いよいよトライアンフ大阪中央チーム鰻&お伊勢さんツーリングのスタート。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/18(月) 23:18:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

10/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

古い曲も一敗聞けて満足!暗闇にドッキリが聞けて嬉しい。只今帰宅!明日はツーリング。結構立ちっぱやったし足がヤバいかも。たちごけ注意!風呂入って揉みほぐして寝よ。
10-16 22:27

オジー、メドレー!只今クレイジートレイン、結構元気でビックリ。リズム隊は元ロブ・ゾンビのお二人。バケツの水セキュリティーにかけまくり
10-16 21:04

最後のセットチェンジ中。ステージぎわに電飾ロープ配置。恐らくオジーの転落防止と思われる(涙)
10-16 19:33

モーターヘッド貫禄のステージ。キレが良いのにコクがある。さっきのアベンジドと違って一曲一曲が短い。
10-16 18:45

アングラ待ちのとき、嫁とコラプテッドの話をしたら前にいた兄ちゃんが、コ、コラプテッドですか!?って。へんな友達が出来た(笑)
10-16 18:15

ラスト、モーターヘッドとオジーは席でじっくりマッタリ見よう。
10-16 18:09

A7Xシニスター前確保で楽しかったぁ。マイクのスティック裁きは、みせるねぇ。あんなに立ってドラム叩くのはメタリカのラーズかこの人くらいやな。
10-16 18:08

アングラ終わっていよいよA7X。マイクポートノイの新ドラムセット出し惜しみでサウンドチェック中も暗幕被せてる!
10-16 16:43

スピリチュアルベガースってバンド演奏中。マイケルアモットっていう人気のギタリストのバンド。フライングVかっこええ。それだけ
10-16 14:40

[10/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/10/17(日) 06:48:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

10/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日はラウドパーク@ポーアイ。A7Xとモーターヘッドとオジー、あとラウドネスに興味あり。他のバンドはしらんけど、エエの見っけってなればラッキー。
10-15 19:31

  1. 2010/10/16(土) 07:02:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

秋のドラマが始まってレコーダーにドンドン溜まっていく。昨夜は帰宅が早かったんで2週分の龍馬伝とドラゴンボールみた。
10-14 12:41

今日、新しい本を読みはじめた。「時は静かに戦慄く」。京都が舞台の話らしい。ちょっと怖いみたい。秋の夜長にピッタリかな?
10-14 12:38

  1. 2010/10/15(金) 07:17:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

先に読んでた「キタイ」も一気に読破できるホラーやった。映像化したら結構ヤバいホラー映画になりそう。次は京都が舞台サスペンスホラー「時は静かにわななく」読書の秋してます
10-13 23:33

東野圭吾の「赤い指」読み終わった。涙が出た。事件の裏の人間ドラマが心を打つ。新参者や容疑者Xも活字で読みたくなった。もーすぐ秘密がドラマ化やね。
10-13 23:28

  1. 2010/10/14(木) 08:17:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

10/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

タイチのセール案内、きたーーー
10-12 23:14

ナイト&デイ、CMのMUSEの曲はかからず。ブラックアイドピーズが主題歌。ロック系はスコーピオンズがクレジットされてた。どこでかかってたんやろ?
10-12 00:53

ビッグボーイでサラダバー食べ過ぎた。当分ファミレスはさらばだー。俵バーグ結構イケる。10月末まで598円!急げ!
10-12 00:49

ナイト&デイ観てきた。最高にごきげんな映画や。モーターサイコーと、サングラスと、トム・クルーズ最高。キャメロン・ディアスもキュート!
10-12 00:45

  1. 2010/10/13(水) 11:48:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

さらばだ、大きい少年



席の横に運んできて、スタッフがナイフで二つに割いて、油跳ね防止のペーパー巻いて、って!さわやかと一緒やん!?
鉄板の横には丸い加熱用プレートが、ってココスと一緒やん!?
どこが先でどこが後か知らんけど。
ビッグボーイ美味しいとこ取り!
これで598円(10末まで)は安い!?
ライスセットなんて頼みません!
サラダバーとスープバーのライトAセット。
スープが余分やった。
ビッグボーイのコーンスープは結構美味しいのでついつい飲み過ぎてまうねんなぁ。
サラダ4回おかわり、スープ4杯、メインが来る頃にはお腹一杯。
でも占めの寒天ポンチは譲れませんよ。
甘いものは別腹さ。
  1. 2010/10/12(火) 23:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

F1日本GP@鈴鹿、今日録画見た!めっさオモロイやん!あっぱれ可夢偉!来年のヘアピン席、競争率バリ高くなるで。てか、予選…行かれた方ご愁傷様です。フジTV予選番組グダグダやし(笑)
10-11 18:01

  1. 2010/10/12(火) 09:01:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

淡路島旅行day2 pt3 旅の締め括り

無事撮影を終え、達成感と供にやってくる心地よい疲労感。
次に向かうは、コレまた雑誌で奥さんが見つけた高台の別荘地にあるスローなカフェ。
「かもめテラス」さん。
こちらは、テラス席のみワンコOK。
高台から見下ろす海に傾きかけた日差しがキラキラ輝き、海風が気持ちいい素敵なSHOP。
ご夫婦の相当なこだわりを随所に感じるお店。
オーディオは小さいながらもバング&オルフスセンでっせ!
BOSEのカフェとは一味違いますな。
そのセンスは車を見ても分かるとおり。
かるぴもわれわれもマッターリティータイム。
15.jpg
14.jpg

さて、全ての予定を消化し後は帰るだけ。
でも、チョッと気になるものが。
昨日の高速からも、今日の海沿いドライブのルートからも見えたコレ。
16_20101011152631.jpg
そう、風車。
かなりの数の風車がグルングルン回ってる。
コレがかもめテラスのスグ上の山に設置されていたので近くまで行ってみる事に。
管理棟で制約用紙に記入し許可証をもらって車で施設内を見て回れるようになってた。
なんと、15基も稼動してるとの事。ウチの近所やと青山高原にもあってツーリングスポットになってるけど、こちらは海をバックにそびえ立っているのでカメラスポットとしても良いのでは?
PA100086.jpg
17.jpg
ブレード(羽根)のサンプルにそのデカさを認識させられる。
下から見るより意外と巨大な風車なんやなぁ。
その、回転音に今日一番の興奮を抑えきれないかるぴ。
お前まだ元気残っとるがな。
52.jpg

いよいよ旅も終わり。
高速でビューンと帰るのも良いけど、丁度これから日が沈んでいく時間帯。
通ってきた海沿いの道の名は「サンセットロード」、再度来た道をのんびり2時間かけて北上する事にした。
その途中のどこかでサンセットが観れるだろうと期待して。
で、後少しって所でなんと予想外の渋滞。と言うか通行止めを食らった。
お祭りやってました。布団太鼓が3,4台練り歩いてた。
チョッと焦ったね。お日さん沈んでまうやん…。
焦りを感じ取った愛犬が窓から布団太鼓にヤカル!の図
18.jpg
殺気だった担ぎ手達に「ワン!」
吠えてやりました。
おかげで熱い視線を集めつつ、通らせてもらう事が出来た。

程なく丁度良い眺めの防波堤にたどり着き、車を停めて夕日見物。
綺麗やなぁ。
向うに見えてるのは多分小豆島。
その島影に落ちてゆく夕日、赤く染まる瀬戸内海。
旅の締めに最高の景色でたそがれました。
19.jpg

PA100092.jpg
初日の悪天候が幸いし、かるぴは体力温存、飼い主はグルメに温泉三昧。
2日目に巡ったshopやスポットはどれもベリーGOODなとこばかり。
結果オーライの淡路島旅行でした。
そやけど、かるぴと行く旅行3連ちゃんでどれか一日は雨やなぁ。
こいつも雨ドッグか?嫁さんは雨女やし。とすれば俺が晴れ男でかろうじて助かってるんかも。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/11(月) 16:45:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

淡路島旅行day2 pt2メインイベント編

ランチを終え、再び海沿いのルートを南下。
このルートはホンマに海が近くて交通量も少なくて、ツーリングでのんびり走るのには最高のコースやと思う。
何やらトリプルとか、はやぶ何やら、みたいなバイクはノンノン!
こー言うルートはアメリカンがいいやろうね。

で、島の南端のうずしお観光船乗り場付近のジェラート屋さんへ。
三連休とあって観光船は物凄い人出の様子。
前に乗った事あるし今回はパス。
ジェラート美味いの何のって。
俺は一番人気淡路ミルクのジェラートと、ももシャーベットのツイン。
奥さんは同じくミルクと、ストロベリーのジェラート。
かなり美味かった。
オススメshop。
10_20101011152601.jpg

さて、お次がこの度の、コノ旅の、メーンエベント!
淡路飛行犬撮影所!!!
↑コノ名前で検索してみて下さい。
犬が走る姿を1秒間に10コマ取れる高性能望遠カメラで撮影し、丁度全ての足が地面から離れた瞬間を収めてくれるという愛犬家の間では有名なスポットです。
各地のイベントにも出張撮影に行かれてるので愛犬家の方は是非トライしてください。
そー言う訳でドッグランでまた走る事になったかるぴ。
すでに、旅の疲れが出始めていたので走るかどうか不安。
3回走りました。
1回目は途中で走るのやめて気が散って、2回目は勢いが足らず…
で、ラスト3回目で 飛びました!!!
11_20101011152600.jpg
12.jpg
13.jpg
見事飛行しました。パチパチパチ。
カメラマンさんスタッフさんありがとうございました。
来年春には「飛行犬写真集」を発売の予定だそうで、珍しい犬種のかるぴは必ず掲載されるでしょうとの事。
そんなもん絶対買ってまうやんけー。
もー商売上手!www
でもね、俺は正直よそのワンちゃんをこれっぽっちも可愛いと思わない人です。
可愛いですねぇ~なんて言ってる俺を見かけた方。実は嘘です(笑)
そんな俺でも、よそのイヌの飛行してる姿には見入ってしまう程の不思議な躍動感のある写真なので、犬好きさんは是非。
カメラ目線の子、2匹同時に飛んでる子達、ムキムキの子、必死な顔の子。面白いですよぉ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/11(月) 16:14:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

淡路島旅行day2 pt1

淡路島旅行、日曜日。昨日の悪天候から一転朝のうちは少し雲もあったけど昼前からは快晴。
雨で空気もキレイになって最高の天気。
さぁ、昨日温存したかるぴの体力を本日は思う存分に発揮してもらうとともに、奥さんが見つけてきた気になるshopも全制覇するどー!

とりあえず、day1の回答。
1_20101011152524.jpg

朝ごはんいっぱい食べて行動開始!
まずは「ペンション山」さんを後にして車でスグの所にある、「あわじ花さじき」。
広大な敷地に花が咲き誇り、高台から見下ろす瀬戸内海が絶景の公園。
2_20101011152524.jpg
3_20101011152523.jpg
4_20101011152522.jpg
朝日が海に反射してキラッキラして綺麗。

次に昨日渡って来た明石海峡大橋を間近で観る道の駅に立ち寄る。
人間って凄いもん作るなぁとスケールのでかさに感動。
完成したらスカイツリーも見に行きたいなぁ。
5_20101011152522.jpg

そこからは島の北側のルートで南下。
14時に予約している本日のメインイベントへ向かう道中ランチとスイーツを消化せなあかんけど時間には余裕があるのでのんびり海岸沿いのドライブ。
サンルーフも窓も全開で超気持ちのいい海沿いのドライブ。
PA100077.jpg

島の真ん中ぐらの五色って所から15分ほど山の中に入っていくととても辺鄙な森の中に洒落たレストラン、「ラ・ウーベ」さん。
ここはかなりのオススメshop。
11:30に着いたのでスグに席に案内してもらえた。
ドッグカフェでは無いので普通のお客さんもドンドン来る。
予約した方がいいかも。
バランスランチと言うのを注文。
朝お腹いっぱいに食べたのに、入るもんです。
6_20101011152521.jpg
7_20101011152602.jpg
道を挟んだ所にはドッグランまである。
時間が早かったおかげで食後は貸切状態でかるぴもルンルン。
でも、今あんまり走ったら疲れてしまうからアカンで!
チョッと休憩ね。
8_20101011152602.jpg
9_20101011152601.jpg

pt2へ続く。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/11(月) 15:44:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

淡路島旅行day1

淡路島旅行、土曜日の初日は残念ながら雨。
ワンコ連れで行けるような施設(牧場とか)は、かるぴがドロドロになるからパス。
なので、島はノンストップスルー横断して四国は徳島までGO。
PA090015.jpg

徳島ラーメンブーム火付け役の有名店「いのたに」にて昼食。
天気が悪くて車内温度が上がらないのでかるぴが1時間位なら車で待てる。
58.jpg


肉、玉子入り。
醤油豚骨の中華蕎麦。
まぁまぁ普通に美味しかった。
他にももっと美味しい店があるみたいやけど、とりあえず始めてなので一番の有名店を押さえた。
どれくらい有名かはこの壁一面のサイン色紙が物語ってる。


讃岐うどんも行きたかったけど晩御飯が入らなくなるし我慢。

ほんで、同僚に教えてもらった和三盆で有名な和菓子屋「ばいこう堂」の饅頭を買いにGO。
これも普通に美味しい饅頭やった。
同僚にお前のグルメセンスはその程度か!と話のネタに出来るので行って正解(笑)。
ラーメン屋からの1時間ほどの道のりが、バイパス&海沿いのコースでドライブ気持ち良かった~。バイクで走りたい。



淡路島の北まで高速で戻り、花の湯という温泉に立ち寄った。
ここでもかるぴは車中お留守番。
これが出来たのも、悪天候のおかげ。

17時前にペンションにチェックイン。
今回のお宿は、愛犬と泊まる宿「ペンション山」さん。
小雨の中ドッグランで遊んでるワンコが3、4ぴき。
かるぴは雨が嫌で部屋に戻りたがり、部屋のTVを見るというこのだらけよう(笑)
PA090022.jpg


夕食は淡路島ビーフのしゃぶしゃぶ&新鮮なお魚の刺身。
美味しかった~。
とてもアットホームで、階段には犬用スロープがあったりと、犬の事をちゃんと考えたお宿でした。
PA100036.jpg
65.jpg
是非、ペンションの写真をアップにしてかるぴを探してみてください。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/11(月) 07:26:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ただいま

淡路島より只今戻りました。
土曜は雨でしたが結果的に都合良く予定を変更する事が出来、今日は晴れて当初の予定も完璧以上にこなせて素敵な旅行になりました。
コメントいただいてたのに。
レスポン送れてスミマセンでした。
旅の記録はまた後日。
  1. 2010/10/10(日) 21:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクダァーナルドゥの思う壷


ディナーがバーガー。
なんてアメリカンな我が家。
帰りに嫁と待ち合わせて、最寄り駅のマクドで晩御飯。
今日から始まったチキンのスペシャルバーガーシリーズの第一弾。
チーズフォンデュチキンバーガー?
4種類コンプリート目指すか~。ってまたこれマクドの思う壷ちゅうやつにど壷にはまりました。
しかしこれだけは確か。
なんぼマクド言うたかてチキンではケンチキには勝てへん!
まぁ今日はバーガー出来立て、ポテト揚げたてやったんで良しとしよう。
  1. 2010/10/09(土) 00:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晩御飯


今夜は手抜きで奥さんと二人でファミレスに行った。
ココス。
mixiのハンバーグのコミュニティでファミレスのおいしいハンバーグ情報を見てると、3割ビッグッボーイ、3割ココス、2割さわやか、2割その他。そんな感じやった。
そー言えば家のスグ近所にココスあんのに、殆ど入ったことないし、ハンバーグ食べた記憶ない。
ちょうど割引券のついたチラシが入ったし行ってみる事にした。
それがこの長方形のハンバーグ。
確かに美味い!
ちょっと固めの肉肉しい食感がグーッ!
中は結構なレアで、横に付いてるプレートで焼きながら食べる。
これで600円ほど。
あと、一緒に頼んだ、ボルチーニ茸のクリームスパゲティも美味しかった。
我が家に、「松茸より香が良くて美味い」といわしめるボルチーニ茸がしっかり入ったパスタ。ココスまた行こ!
それにしても全国区のファミレスに混じって、全国のハンバーグ好きを虜にする静岡のさわやかは凄いなぁ。
また食べたいなぁ。
  1. 2010/10/07(木) 21:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ライダーはセクスイーオネーチャンに要注意

セクスイーオネーチャンの事ばっかり考えてるライダーのア・ナ・タ。
この人みたいに水平チョップで吹っ飛ばされますよ。

テーマ:♪要チェック!音楽PV♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/03(日) 18:31:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

鹿は強い

この前TVで鹿の恐ろしい映像を見た。
早速YOU TUBEにあがってた。
巻き添えを食らった犬がかわいそう。
これ、危くウチの子もやられかけた事がある。
ウチの子が果敢にしかの元へ駆けて行こうとしたら、前脚で地面ドーンって。


そう、鹿は怖いんです。
人間にだって容赦なし。
この鹿はもっと怖い。
衝撃のラスト。
以上、奈良からのレポートでした。

ドラムは、デイブ・グロール(フーファイターズ、元ニルヴァーナ)

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/03(日) 18:20:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

本日のBBQ





朝早起きして、ウチから20分のくろんど池へ。
9時着。BBQの場所取り。
おや?だれもいない。
今週は運動会とかで家族連れが少ないみたい。
かるぴは早速アヒルと一触即発の事態に。
我々は朝食も摂らずに来たんで、とっとと支度を始めて、10時前にはスタート。
本日のメイン食材は秋刀魚。
炭で焼くとギザうます!
とりももも、炭火で焼いたらマンモスうまぴー。
あとは茄子と椎茸。
最後に子持ち鮎。
どれも季節の食材で
とってもオイシイデス。

今回のBBQは焼肉のタレ無し。
塩と醤油のみ。

ノンアルコールビールでを飲んで食後は軽くキノコウォッチングハイキング
  1. 2010/10/02(土) 19:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウニ黒


H&Mオープンとか、iPad発売とか、Windows新OS発売とか、IQ84発売とか、都会で行列が出来るニュース良く見るけど、自分には縁遠いものやった。
心斎橋にUNIQLOのメッさでかいショップが今日オープンちゅうことで、せっかく2駅先で仕事してるし、ほぼ定時で帰れてるので寄ってみることにした。
予想通り行列が出来てた。
最後尾に並んだけどドンドン進むのでスグに入店できた。
これからの季節の通勤用にヒートテックのロンTを何着か買った。
なんか俺も都会人の仲間入りやわ。
  1. 2010/10/01(金) 21:54:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する