衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

大晦日


2010年は仕事が激動の一年。
それに尽きる。
入社2年目以来15年間ずーっと奈良の大和郡山市で働いてきた。
15年の間には事務所の移転(同じ市内での移転)や会社の合併、担務替えはあったけど同じ環境で働いてきた。
異動の話も湧いては消えして、ひょっとしたらもう定年まで奈良なんちゃうの?なんて思うこともあった。
それが今年の春に、いよいよ異動を命ぜられた。
初めは北海道への転勤を打診され、それを断り、どうなっても知らんぞと上司に脅され、蓋を開けて見れば大阪ヘの移動が確定し一安心。
でも、大阪行きが決まったはいいけどいざ移動の1週間前には上司から二ヶ月間だけ京都へ応援に行くよう命ぜられ5月、6月は京田辺市で働いた。
意外と近くて業務内容も楽しくすることが出来た。
いよいよ本来の異動先の大阪かと言う1週間前に今度は奈良が人手不足で応援を要請。
業務は違えど元サヤの大和郡山市へ7月、8月戻る。
9月からついに晴れて大阪へのスーツ勤務スタート。
10月、11月を過ごしボチボチ新環境に根が生えて来たかなぁ?って思っていたら、今度は我社の売上の半分以上を占める発注元さんの京都の部署から発注業務の支援要請がかかり、その有り難くない人選に見事抜擢。
楽しみにしていた1泊2日の四国出張はキャンセル。
根っこからズボッと抜かれ、泣く泣く、片道1時間45分の京都の大文字焼の吉田山のふもとに通うことになった。
言われた期間は来年の1月末まで。
行ってみたら、予定表を渡され1月末までの実線の後ろに何故か2月以降に点線が記されていた。
支援業務はやり甲斐ある内容やし長年培ってきたスキルが活かせるとあって苦では無い。
通勤電車が長いのも読書が一杯出来てよろしとポジティブシンキング。
そんなこんなで職場環境が目まぐるしく変わる1年やった。

新しいバイク仲間が出来た一年でもあった。
トライアンフというメーカーのバイクを通じてネットで繋がった仲間と実際に一緒に走ることが出来た。

そんな感じで一年の締め括りblogもコレにて終了。
今からお酒飲んで紅白観て年越します。
皆様も良いお年をお迎え下さい。
  1. 2010/12/31(金) 18:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

DAMAGE@なんばHatch



DVC00048.jpg

昨夜、2010年のライヴ締め括りでDAMAGEを見に行った。
the star festivalとういう難波・心斎橋のクラブサーイット形式のダンスフェス。
個人的にハッチでコレまで見たライヴと言えば、
・イングウェイ・マルムスティーン
・ラブサイケデリコ
・すかんちvs筋肉少女帯
・エクストリーム
・ロブ・ゾンビ
…etc
クアトロでは観客が納まりきらない、名だたる来日アーティストや国内人気バンドたち。
そんな大ステージで演るDAMAGEを見ながら踊れるとは感慨深い。

LEDの照明やスクリーンに映し出されるVJがめっちゃ鮮やかにきらめいて幻想的やった。
音もハッチ程の広さと音響があると、爆音でもクリアに伝わってくるし低音もズンズンお腹に響いて気持ちよかった。


DVC00036.jpg

NEC_0001_20101231115519.jpg

NEC_0004_20101231115519.jpg

NEC_0006_20101231115518.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/31(金) 12:17:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

12/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

難波こめじるしでフラッと入った串かつ&ホルモン屋、めっさ美味しかった、で、安かった。幸せ。伝記ブラン飲んだ。
12-30 20:47

連続8時間!「仁」制覇!話題になっただけの事はある。めっちゃおもろかった。
12-30 13:34

我が家の年末年始のプチ贅沢。ハワイコナと、ブルーマウンテンNo.1。
12-30 13:33

  1. 2010/12/31(金) 07:09:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

電気ブラン


ご存知だろうか?
電気ブランなる飲み物を。
とても香が良くて、爽やかでこくのあるウイスキーのようなお酒。
アルコール度数40度とかなりきつい。
ロックでいただいた。
氷が溶けはじめた頃合いがイイあんばいで大変おいしゅうございました。
写真のアテはホルモン焼き。
コレは生中がベストマッチやね。
ほろ酔い夫婦はこのあと難波Hatchへ踊りに行くのであった。
  1. 2010/12/30(木) 23:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年間ランキングpt5 本編

ノミネート
・キタイ/吉来 駿作(ホラーサスペンス)
・赤い指/東野 圭吾(刑事サスペンス)
・時は静かに戦慄く/木宮 条太郎(ホラーサスペンス)
・東京タワー-オカンとボクと、時々、オトン/リリー・フランキー(自伝小説)
・まほろ駅前多田便利軒/三浦 しをん(痛快小説)
・ほかならぬ人へ/白石 一文(恋愛小説)
・私の男/桜庭 一樹(ドロドロ恋愛サスペンス)
・夜は短し歩けよ乙女/森見 登美彦(恋愛ファンタジー)
・夜明けの街で/東野 圭吾(不倫サスペンス)
・美女と竹林/森見 登美彦(妄想小説?)


3位
・夜明けの街で/東野 圭吾(刑事サスペンス)
ご存知、超人気作家の恋愛推理モノ?
物語のほとんどは不倫がテーマで正直気分の悪い展開やってんけど、まさかのラストの衝撃と東野ワールドらしいほろっとさせられる所が印象深かった。
なんと言っても東野氏の小説は読みやすい!


2位
・東京タワー-オカンとボクと、時々、オトン/リリー・フランキー(自伝小説)
母と息子の絆を書いたお話。
樹木 希林とオダギリ・ジョーで映画化もされた作品。
序盤中盤のコミカルな親子の会話や波乱万丈な生活から終盤は涙無しには読めない素敵な話。
あとから映画を見てんけど、かなりはしょられてた。でも先に読んでおいて、より細かいシチュエーションがわかりつつ映画も見れてよかった。
映像化のオカンとボクのイメージはピッタリやと思った。


1位
・夜は短し歩けよ乙女/森見 登美彦(恋愛ファンタジー)
不思議でキュートでポップな片想いストーリーとのこと。
京都(京大)界隈が舞台の物語。
この人の文章の、ちょっと不思議で癖のある言葉がクセになった。
森見氏の実家が奈良で、物語の舞台が職場の近所とのことで妙に親近感が沸く。
この本は手元に置いておいて読み返したいと思う。
書店のサイン会にも行きたいなぁ。



今年の9月から始めた読書。
何かの授賞作品か人気作家のをチョイス。
どれも読みごたえのある作品ばかりやった。
直木賞作品を数冊読んだけど、小難しい小説を選ぶ賞では無いと初めて知った(笑)
ただドロドロした恋愛モノはあまり読んでいて楽しくなかった。
読書の習慣がついて色んなジャンルを読んでみたけど、まさか恋愛ファンタジーがNo1に来るとは思っても見んかった。
来年はSF小説とか、昔はよく読んだ海外小説なんかも読破したいと思う。

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/12/30(木) 15:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年間ランキングpt4 LIVE編

ノミネート
1/17 DAMAGE@鰻谷SUNSUI
2/11 ヘドホンプレジデント、THE AGONIST@心斎橋SOMA
3/24 AREA52(DAMAGE,SAWAGI,THE SAMOS)@心斎橋clubクアトロ
3/28 √サム、スピーシーズ、SAWAGI@club vijon(Ustream)
4/15 LADY GAGA@神戸ワールド記念ホール
9/18 バクト大阪(コラプテッド、DAMAGE、エレクション)@名村造船場跡地パルテッタ・ブラックチャンバー
10/16 ラウドパーク(チュリサス、ラウドネス、クニ、スピリチュアルベガース、アングラ、A7X、モーターヘッド、オジー・オズボーン)@神戸ワールド記念ホール
10/30 ガンギマナイト(Gnz-Word、ロットングラフティー、FLOW、UZUMAKI)@アメ村BIG CAT
12/30 THE STAR FESTIVAL(DAMAGE)@ナンバhatch


3位
3/28 √サム、スピーシーズ、SAWAGI@club vijon(Ustream)
これ、家でPCの前でストリーミングで観た。
Uストリームで初めてLIVE生中継をみてんけど、インターネットって便利やなぁって思った。
観ると言うより参加するって感覚。
他にどこかでPCで観てる人とチャットで感想を言い合ったり、画面の向うで今、正に会場にいる人にチャットで話しかけたり。
スゴイですねぇ。

2位
10/30 ガンギマナイト(Gnz-Word、ロットングラフティー、FLOW、UZUMAKI)@アメ村BIG CAT
UZUMAKI主催のイベント。
とにかくレベルの高いバンドのガチ勝負。
ジャンル的にはUZUMAKI以外は特に好きって訳では無かったのに、ロットンの圧倒的な盛り上げとFLOWのクオリティーの高さに、ああこんな凄いバンドがまだまだいっぱいいるんやなぁと愕然とさせられた。

1位
4/15 LADY GAGA@神戸ワールド記念ホール
説明の必要無し!
あえて説明するなら、auのアンドロイド携帯のCMの人。
去年のサマソニ以来LIVEは2回目やったけど、サマソニの時は、メインステージとは言うてもトリのビヨンセの前座の前座。
セットも必要最小限やった。知名度もまだまだやったし最前列付近で観れた。
でも今年の単独はチケットすら危くソールドアウトで取れへんかと思た。
スタジアム級の大会場にUSJか?と思う位の大掛かりなセット。
MJのTHIS IS ITが実現しててもそれより凄いでっせ。マドンナも世代交代でっせ。
なんせ勢いが違う。
肉眼でステージセット全体を見て、双眼鏡越しに表情を見る。遠い席でも鳥肌もんやった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/29(水) 00:44:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

年間ランキングpt3 音源編

ノミネート
・ロブ・ゾンビ/ヘルビリーデラックス2
・オリアンティー/ビリーブ
・ジ・アゴニスト/Lullabies For The Dormant Mind
・パワーマン5000/Somewhere On The Otherside Of Nowhere
・レディーGAGA/REMIX
・ニッケルバック/Dark Horse
・モトリークルー/Saints Of Los Angeles
・ホワイトスネイク/Good To Be Bad
・スコーピオンズ/Humanity Hour I
・スラッシュ/スラッシュ
・ゴッドスマック/ジ・オラクル
・コーン/KORNⅢ
・ディスターヴド/アサイラム
・マーダードールズ/Women & Children Last
・ドラウニング・プール/ドラウニング・プール
・マッドヴェイン/マッドヴェイン
・フィアーファクトリー/メカナイズ
・フィアーファクトリー/オブソレイト
・UZUMAKI/DIO NEW SOURCE
・リンキンパーク/ア・サウザンド・サンズ
・ストーンサワー/Audio Secrecy
・グッド・シャーロット/カーディオロギー
・デストレイジ/王様はハゲでデブである!!
・カイリー・ミノーグ/アフロディーテ


3位
・デストレイジ/王様はハゲでデブである!!
先週発掘して昨日CD手に入れたところ。
初めてリンキンパークを聞いた時、
初めてマキシマムザホルモンを聞いた時、
そんなような、「うわ新しい音楽見つけた!」的な感動がある。
イタリアのテクニカルメタルバンド。
今日からヘビロテ。
で、来月ライヴ行く。か・な・り、楽しみ。



2位
・ゴッドスマック/ジ・オラクル
渋い大人のロック。
スローなメタリカ。
ニッケルバックよりもヘヴィで、メタリカよりスロー。
これぞヘヴィロック!



1位
・パワーマン5000/Somewhere On The Otherside Of Nowhere
ロブ・ゾンビの実の弟のバンド。
パンク路線からエレクトロ寄りになった。
このアルバムは兄貴も越えた最強サウンド。
シンセ風ベースがブビブビ鳴ってて自然と身体が動いてしまうダンスロック。
2010年の文句なしNo1ヘビロテやった。

500.000 rock & metal videos on ROCKTUBE and METALHEAD

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/28(火) 21:07:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

年間ランキングpt2 映画編

ノミネート
・スラムドッグミリオネア・ルーキーズ・アバター・20世紀少年・トランスポーター3・プラダを着た悪魔・REC・嫌われ松子の一生・ストリートファイター2・マーリー世界一おばかな犬・ヘルボーイゴールデンアーミー・パニッシャーWARZONE・マックスペイン・ロックンローラー・ウルトラマンメビウス・アルティメット・第9地区・アイアンマン・アイアンマン2・96時間・少年メリケンサック・プレデターズ・インセプション・レスラー・ソルト・シャーロックホームズ・ウルトラマン怪獣大戦争・バイオハザード4・バラッド・4thカインド・MW・バイオハザード1,2,3・ノウイング・ナイト&デイ・カイジ・エクスペンダブルズ・トワイライト・トワイライトニュームーン・マテェーテ・トワイライトエクリプス・トロン・アイアンマン2・30デイズナイト・プレデターズ・ハートロッカー・ザウォーカー・1403・トロンレガシー・東京タワー・グリーンゾーン


3位:96時間(DVDレンタル)
これはダークホース。全くノーチェックやってんけどなにげにレンタルして観たら凄くハラハラドキドキ。
元FBIの凄腕だった父(リーアム・ニーソン)が拉致された娘を助けるため闇組織と単身戦うお話。

2位:ナイト&デイ(映画館)
脳天カラッポにしてスカッと観れる痛快コメディーアクションやった。やっぱり好き。トム・クルーズ。

1位:トワイライトサーガ・エクリプス(映画館)
シリーズ物ではまってしまった青春バンパイア映画。アメリカのティーンズが熱狂するのが理解できる!
と言う事は俺のハートはアメリカンで、しかもガラスの10代!

スラムドッグミリオネアや、ハートロッカーなんかのアカデミー作品もスゴイ面白かった。
けどベスト3にこー言うの入れちゃうところが幼稚やなぁと我ながら思う(苦笑)
なんなら、パニッシャーWorZoneとバイオハザード4をベスト3にもって来ても良かった。
邦画では少年メリケンサックが笑えたなぁ。
タイトル観ても内容が全く思い出せないのとか、ここでグジグジ書いてやろうかって言うくらいの期待外れラジー賞的な映画もあるねんけどそれはノーコメントで。

来年はどんな超大作、どんな近未来アクション、どんなヴァンパイア映画と巡り会えるかな?
いやー映画って本当にイイモンですね。
さいならさいなら・さいなら

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/28(火) 20:02:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

年間ランキングpt1 ドラマ

ノミネート


・真っ直ぐな男
・曲げられない女
・宿命
・泣かないと決めた日


・ヤンキー君とメガネちゃん
・新参者
・素直になれなくて


・GOLD
・日本人の知らない日本語


・流れ星
・金の豚
・ギルティ
・秘密
・フェイスメーカー
・フリーター家を買う
・検事・鬼島平八郎

通年
・龍馬伝
・仮面ライダーW・オーズ


3位:フリーター家を買う
なにが面白かったのか説明しづらいけど、親と子の関係、成長、職場仲間との絆、上司と関係、ちょっぴり恋愛そういう色んな要素が含まれたストーリーがとても良かった。

2位:新参者
阿部寛の刑事物。刑事物といっても一つの事件に関わった人たちのヒューマンドラマ。毎回ほろっとさせられるラストが東野圭吾ワールド。

1位:龍馬伝
スケールのデカさと、毎回クライマックスなストーリー。ホンマに1年間毎週末クライマックスで歴代大河ドラマの中でもダントツ面白かった。

こーやって振り返ってみると、脇役の俳優さんの演技が印象的やった。
素直になれなくての玉鉄(ホモ役)、泣かないと決めた日のいじめ役女優さん達、流れ星の稲垣吾郎。
今総集編やってる仁も録画してるのでこれから観ようと思う。年始には新参者の特別編「赤い指」が放送予定。これは原作読んだのでどんな俳優が演じるのかまだ知らんし楽しみ。
来年も多分見まくるぞ!

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/28(火) 20:02:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

12/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

ピースもう一本観たかった。たましぃ~
12-26 21:49

奈良県民としてこんなに嬉しい事は無い!オメデトウ!
12-26 21:48

  1. 2010/12/27(月) 06:26:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

焼肉


夜は焼肉。
クリスマスでも焼肉(笑)
かるぴの名前を決めたお店。
RSタイチ本店のお向かいの山の中腹にある。ちょっと訳あってこの店にはよく来る。
実は、うっとこ夫婦の披露宴もここでやったらしい(笑)
おいしゅうございました。
  1. 2010/12/25(土) 22:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝手にドッグラン




あられの買い出しの後、高山竹林公園にかるぴのお散歩へ。
寒くて誰もいない。
グラウンドも無人。
リード外して勝手にドッグラン。
風にビニール袋を飛ばすと猛ダッシュで追い掛けるかるぴ。
犬やのぉ~(笑)
  1. 2010/12/25(土) 22:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奈良に美味いもん無し



奈良で名物といっても、柿の葉寿司か、奈良漬けくらい。
どっちの県民ショーでも、ほとんどネタがなかったようで…
その県民ショーでも唯一取り上げられた、高山あられ。
お正月の自宅用に今日買いに行った。
狭い店内はお客で一杯。
  1. 2010/12/25(土) 22:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

幽閉や。今週から応援に来てる職場はセキュリティーの都合で携帯禁止。
12-24 12:36

  1. 2010/12/25(土) 07:15:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ファルコン?


ネバーエンディングストーリーの龍みたい。
可愛くないわ!www
  1. 2010/12/24(金) 12:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドギークリスマス!


  1. 2010/12/24(金) 12:28:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

ドラマ全部終わった。流れ星、フリーター家を買う、龍馬伝が面白かった。あ、まだフェイスメーカーが残ってるわ。
12-23 23:10

明日は惣菜屋さんのクリスマスディナーを予約してる。家メシでホーリーナイト。
12-23 23:06

  1. 2010/12/24(金) 07:29:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

メキシカンバーガー


本日はスピトリにタンデムして神戸方面へプチツーリング。
初めてB+COMを使ってタンデム会話をしてみた。
トライアンフ乗る前は有線のケテルでタンデム会話したり、マスツーで無線やったりしてたけど、頻繁にマスツーすることも無くなったんでBluetoothのB+COMを導入。
煩わしい配線も無くなり、音質も結構良くて満足。

向かった先は岡本駅の近くにあるメキシカン料理のエル・ドミンゴ・グランテ。
バーガー雑誌で関西で一番イチ押しされてるお店。
異国ムード漂よう店内で食べるバーガーが美味しかった。
バーガーもさることながら、奥さんが頼んだタコスがめっちゃうまかった。

帰りにディーラーでオイル&フィルターの交換をして帰宅。
天気は曇りがちやったけど寒くもなくバイクに乗ってるのが気持ち良かった。
  1. 2010/12/23(木) 22:57:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カイリー!

カイリー・ミノーグ来日するんやねぇ。
城ホール。
チケット手に入るかなぁ?
今年はGAGA、来年はカイリー。
最高やね。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/19(日) 22:47:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

ロング・ウェイ・ほにゃらら


オークションで落としたDVDが届いた。
ロング・ウェイ・ラウンドと、
ロング・ウェイ・ダウン。
ユアン・マクレガーと親友のチャーリーがBMWのGSで世界を旅するドキュメンタリー。

これすごい面白いネン。
観てるとバイクで旅に出たくなる。
  1. 2010/12/19(日) 15:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トロン


昨夜はトロン・レガシーを観に行ってきた。
面白かった。
映像もさることながら、ストーリーがオリジナルのトロンとちゃんとリンクしてた。
ダフトパンクの音楽も良くマッチしてた。
3Dはそんなに飛び出してる感じがせんかったなぁ。
  1. 2010/12/19(日) 15:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せんと君おらんかった




平城宮跡にお散歩しに行った。
駐車場は無料に戻って、
テントとかは解体中。
祭の後のなんとやら。
お散歩してる人は沢山いた。
サイカラーメンでおいしいラーメンを食べた。
夜はトロン見に行くで。
ほんで明日早起き出来たら、まさみバーグ突撃!するかも?
  1. 2010/12/18(土) 15:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

流れ星だ!
12-15 02:52

  1. 2010/12/16(木) 07:27:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

ふとんに入る前にベランダで夜空見上げたら流れ星2つ見えた!なんとか2時頃起きて見るぞ!
12-14 23:26

今宵の双子座流星群、スペクタクル天文ショーは夢の中で見よう。3時までとか起きてられへん。
12-14 23:08

TEXASなぅ
12-14 19:16

ホームのベンチにpcをモモに乗せて座ってたら両足しびれた。このまま立ったらOL達の中に突入してまうわ
12-14 18:37

この時間、駅のホームOLだらけ。
12-14 18:33

本町で嫁さんと待ち合わせ。お手々つないで帰るネン
12-14 18:29

明日は京都。ノートPCの入ったカバンが超重い。我社のルールで網棚には置けへんねんなぁ。肩モゲルわ。ザクかグフになりたい。
12-14 18:28

  1. 2010/12/15(水) 07:26:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

負の食物連鎖。晩御飯いっぱい食べる→食後の甘いおやつ→お口直しにおかき→で寝る。これは断ち切らねば。でもなかなかどうして出来んのよねぇ。おやつLOVE。
12-13 23:43

我が家にiPad来た!ワンナイトの借り物やけど。いじくった感想は、タッチパネルはスゲー反応いいけど…重い!YouTubeレスポンス悪い。時期早々かな。もっと軽量化、ハイスピード化されたら使えると思う。後発他社とドンドン技術競争してちょ
12-13 23:40

パパローチの新作アルバム、4曲がスタジオ録りの新曲で、あとはライヴ音源。ん~、その4曲だけ欲しいネンけどなぁ。新曲のバーンって曲ヤバかっこええ。PVも。
12-13 14:45

  1. 2010/12/14(火) 07:13:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

昨日ポチったB+COMがもー届いた。最速。取り合えずメットに装着した。充電したり、ネットにつないでプログラムバージョンアップしたり、ペアリングしたり…また後日しよ。面倒臭いなぁ。
12-12 22:49

リビングのラグをふとんの田中で、キッチンマット、リビングテーブルをニトリで買い替えて家の中をイメチェン。IKEAに行くつもりやったけど県内で済ませた。安ついたw
12-12 22:44

電子書籍が気になるネンけどWi-Fiって何や?やっとブルートゥース入門したところやのに、もーついて行かれへん。
12-12 21:01

  1. 2010/12/13(月) 06:36:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今日のランチ


車でならまちに行き、お散歩。
あしびの里というお漬物やさんがやってるお店でランチ。
外の席はワンコ同伴OK。
吉野葛手延べうどんをいただいた。
かなり大きなお店のようで屋内では結婚披露宴をやってた。
昼食の後、お天気良くて猿沢池とかも歩いて、かるぴ満足。
  1. 2010/12/12(日) 22:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカン鍋


アメリカン鍋。
名前やパッケージからふざけたスープかと思いきや!
単刀直入に言うと、かなり美味い!
コーンスープにガーリックを入れたような味。
具材はジャガ芋、人参、カボチャ、ほうれん草、玉葱、鶏肉、それと、ロールキャベツ!
クリーミーやけど、コショウをかけて食べたらかなり美味しい。
〆は、パスタ。
煮詰まったスープがちょうど良くて最高。
これ大穴やった。
  1. 2010/12/12(日) 21:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラを知る


今日は朝からネットでバイク用電子デバイスをポチ。(B+COMペア)
これでイソさんと、もとい、嫁さんと二人っきりで秘密の会話も出来る(笑)
購買欲が解放されて、その勢いで
車でRSタイチのセールへGO。
いつも贔屓にしてる本店へ。
雨のせいで客少なぁ~。
バイク用品店の悲しい定めやね。
まずはB+COM用のトランスミッター(iPodの音をライダーとタンデマーに飛ばす送信機)をカートにイン。
お次は前から気になって何度か袖を通してたHYODの皮ジャケットを最後にもう一度(何が最後やねん)試着。
カッコイイし、ストリートファイター系のバイクにはピッタリのデザインやけど、なんぼバイクにマッチしても俺のキャラでは無いなと改めて思う。
別コーナーに到底バイク用とは思えないオシャレなN3B系のコートがあって、品定めすると驚いたことに胸部プロテクターまで標準でついてる。
フェルト生地なので本当にバイク用には見えへん。
試着すると、あ、これ俺用に作ったのねというくらいサイズも着た感じも俺にピッタリ。
奥さんも、あなたはそっちでしょう。と言ってくれたのでカートにイン。
これならバイクおりてもお洒落さん。
あとは、今まで「それボード用?」みたいないなヒップホップ系のオーバーパンツ履いててんけど、とん吉さんに見習ってシュッとしたオーバーパンツをゲット。
ついでに冬用のグローブもカートイン。
ほくほくですわ。
この冬の自分への御褒美これにて終了!
  1. 2010/12/11(土) 17:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

12/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日は棒茄子の日!そしてRSタイチのWINTER BIG SALEは明日から!セールチラシに誘惑がいっぱい!
12-09 23:22

と思ってたら、京都大学近くにある、発注元の応援に狩り出される事になった。再来週から1月末頃まで。今の仕事が少し解かって来たところだけにブランクあけるのが辛い。そして通勤が遠くなる…
12-09 22:43

今日読み始めた「夜は短し歩けよ乙女」。京都が舞台で、ちょっと癖のある文章が独特で面白い。
12-09 22:39

  1. 2010/12/10(金) 06:55:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する