衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

GANTZ

いつも行くワーナーマイカルシネマが20日、30日は千円で、この日曜日が30日ということで映画を見に行ってきた。
しかも2本だてで。
しかもどっちも邦画。

まずは話題の新作GANTZ。
原作の漫画とか全く知らん状態で見た。
16時の回で一番大きいスクリーンほぼ満席。8割以上が女子高生っぽい若い女性グループ。
二宮目当てか?松ケン目当てか?
でも内容が結構ホラータッチでえぐいのよね。
そんなシーンは女子はみんな手で目を覆ってる。
邦画らしい世界観に特撮がやっと追い付いたように感じる実によく出来た作品に仕上がってると思った。
二宮も松ケンも癖のない演技で、どちらのキャラも違和感無かった。(次のヤマトと相対する)
程よくアクション、程よくSF、程よくホラー、程よくスタイリッシュ、そこによく出来たストーリー。
バランスが取れてる感じ。
邦画もこういうオリジナリティーがあると捨てたもんじゃ無い。
2話完結で続編は早めの4月公開。
早く続きが観たいよー。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/31(月) 21:10:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

アイダホバーガー


二週目は一週目よりちょっとお得なクーポンが出ると解っていながら、一週間も我慢できへん。
日曜日にアイダホバーガー食べた。
マクドナルドの思う壷にはまってる。
けど、普通のバーガーよりは高いとは言えどもワンコインでお釣りがくる程度の価格でこれだけ美味しいものを提供するマクドは偉い!
今回のビッグアメリカ第二弾のアイダホバーガー。
既存の朝だけメニューのハッシュドポテトを挟んだだけと言えばそれまでやけど濃いめのソースと甘みのあるオニオンと相まって味もボリュームもインパクトのあるバーガーに仕上がってた。
テキサス2と良い勝負できるバーガーやわ。
期間中にもう一回は食べるぞ!
一個700kカロリー越えらしい…そこは聴かんかったことに…
  1. 2011/01/31(月) 20:42:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DESTRAGE



もう1バンドがお目当てのイタリアのバンドデストレイジ。
チンパンジー系のボーカルが凄く良く動くのと、ギター・ドラムがかなりテクニカルで見応えあったわぁ。
モッシュもサークルピットも激しかったけど何とかたまに余波食らう程度のキワキワで交わして前の方で見れた。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/01/31(月) 15:47:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

GANTZ面白かった!続きが気になるわぁ。ヤマトは洋画のパクリシチュエーション多いけど邦画としては凄い頑張ってた。
01-30 21:55

今からガンツとヤマトの二本立て長丁場。
01-30 15:05

  1. 2011/01/31(月) 13:24:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

RISE TO FALL


土曜の晩に見たライヴの1バンド。
スペインのバンドで、楽曲的にはイルニーニョっぽかった。
音源も知識も0やったんで知らん曲ばかりやったけど、凄く良かった。
途中で辛抱しきれんと前の方に移動してヘドバンかましてしもた。
ええとしこいて。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/01/31(月) 11:13:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

春の予感



土曜日の午前中、日当たりの良い丘の上の散歩道にあった梅の木。
暖かくなるのをまだかまだかと待つようにつぼみを膨らませてた。
  1. 2011/01/31(月) 11:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

耳がしんどい
01-29 19:11

デス声がしんどい。
01-29 19:11

難波に寄ってアメ村へ。今夜はイタリアとスペインのバンドのライヴ。グルメバーガー&麦酒で腹ごしらえ。あ!ダイエットは!?
01-29 14:56

やべ。史上最大のダイエット作戦決行せねば…
01-29 14:53

  1. 2011/01/30(日) 13:02:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

頂き物の富士宮焼きそばを食べた。8人前を夫婦で2日で完食。食感最高。
01-28 16:05

今日の通勤は、明日のフェスに備えて、iPodで音楽(メタル)に傾聴。明日は激ロックフェス@アメ村DROP
01-28 07:13

塩の街読み終えて、今日の通勤で読むのん無くなった。鴨川ホルモー読み出しててんけど奥さんに取られた(涙)
01-28 07:11

  1. 2011/01/29(土) 14:08:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

出町ふたばの豆大福


京都の職場から普通に歩けば30分で行けるところに出町柳のふたばと言う老舗和菓子屋さんがあって、そこの豆大福がかなり有名。
水曜日に昼飯我慢で行った。
そしたら見事に定休日。
シャッターおりてた。

本日リベンジ。
小走りを織り交ぜた競歩で片道20分。
時間内に行って帰れた。

写真下から名代豆餅。
丹波黒豆餅。
兎餅。
犬の誕生日ケーキ。

京都への通勤も月曜が最終日。
吉田神社の節分祭には行かれへん。残念。
  1. 2011/01/28(金) 23:55:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大根?


今朝、出社前に寄り道して「聖護院」を見てきた。
八ツ橋とか大根で有名。
八ツ橋のお店は近辺にあったけど大根は無かった。
  1. 2011/01/28(金) 16:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

01/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

仕切ってた人、私服で柄悪そうやったし所轄のデカかな?
01-26 11:32

散歩で前を通った時に警察の鑑識?科捜研?の人と、捜査一課らしきデカに接触を試みたウチの子こそデカワンコ
01-26 11:31

昨夜我が家の近所の雑居ビルで殺人事件発生。
01-26 11:27

  1. 2011/01/27(木) 15:54:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

今朝、一駅通り越して出町柳まで行き鴨川デルタの雪景色を見てきた。鴨川デルタは加茂川と高野川が合流して鴨川になる三角地帯。で百万遍の交差点を経て職場へ。
01-25 23:01

食後の散歩、吉田神社
01-25 12:15

  1. 2011/01/26(水) 12:47:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鴨川デルタ


鴨川デルタ。
加茂川と高野川が合流して鴨川になる場所。
その奥は糺の森(ただすのもり)すなわち下鴨神社。
  1. 2011/01/25(火) 23:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都を歩いて帰る



今日は、定時で帰れたので何駅か歩いて帰った。
取り合えず職場近くの聖護院八ツ橋総本店で生八ツ橋を買った。
鴨川を渡って三条を経て先斗町を抜け祇園四条まで歩いた。
先週末の土曜の夜とは打って変わって人も疎らな落ち着いた雰囲気やった。
  1. 2011/01/24(月) 21:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バイクのご機嫌取りウォームアップ

動かさないとバッテリーが上がり動かなくなる。
ゴムの輪がふたーつ付いた鉄の塊になる。
買い換えの物欲にひれ伏する。
ローンと言う名の借金が出来る。
妻にあきれられて離婚される。

きっかけはそんな脅迫観念からだったが、乗ってみると冬のキリッとした空気も心地よくどこか遠くへ行きたいと思い、気持ちだけは旅気分に浸れる近所の山やら寺などを巡るプチツーリングへ出かけた。

なにも、昨夜おばんざいの3種盛りだの、イタリアン前菜5種盛りだのを食べて、「今日は寺の三種盛り!」などとつまらぬゴロ合わせを狙ったわけでは無いネンけど、図らずとも3つの「法」を巡ることになった。

法起寺
DVC00014_20110123161518.jpg

法輪寺
DVC00012_20110123161446.jpg

法隆寺
DVC00003_20110123161450.jpg

それぞれの寺の詳細を述べるほど寺マニアでもなく、特筆するほどの寺の知識も無いのであえて何も語らないが、ただ一つ言える事はどの寺にもハンバーガーの数段重ねを連想させる立派な建築物が隆々とそびえ立ち、コレを食うとなると潰してから食うのか一段ずつ剥がして食うのか見る者を路頭に迷わすようなただならぬ存在感がみなぎっていたことだけはココに記しておく。

法隆寺の裏道の土塀
DVC00007_20110123161449.jpg

法隆寺正面の参道
DVC00002_20110123161450.jpg

デザートは藤ノ木古墳
DVC00001_20110123161451.jpg

法隆寺から平群に抜ける山道が旅行気分と言うよりもキャンプに来て道に迷いました的なうっそうと茂った山間の道で、しかも意外にロングで楽しかった。
2時間ちょっとの散歩ツーリングを満喫。

そのあとスピードトリプルに乗り換えて、阪奈道路を小一時間ほどぶっ飛ばして我が家のバイクは2台ともご機嫌さん。

かくして離婚の危機を乗り越え、夫婦円満にカレー鍋をつつき、平和な日曜日は過ぎてゆくのであった。

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/23(日) 22:18:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

京、飲み歩き

昨夜、京都で奥さんと食事。

1軒目
祇園のおばんざいやさん。
味は美味しいお店やってんけど、せっかく素敵なレイアウトの店内が、埃のかぶった人形や、食材なんかのダンボールが目に見えるところに積んであり、ゴチャゴチャしてたのが残念。
隣に座ったドン小西かブラザーコーンみたいなオッサンがでかい声で女将に話したりで、居心地も悪く、熱燗とおばんざい3種盛りと、お刺身で早々に店を出た。それで5,000円って!さすが祇園プライス。
DVC00019.jpg



2軒目
木屋町裏路地のイタリアン。
気を取り直して、先斗町・木屋町界隈で店探し。
再度、京風なお店にしても良かってんけど気分的にも口の中も洋風モードになっていたのでお洒落なバール風イタ飯点へ。(Meetsに紹介されてたお店)
この店が、超アタリ!
ちょっと値段は張るけど、食べ物は何食べても美味いし、ワインもスパークリングも生ハイネケンもサングリアも美味しい!ビールの泡の作り方にも妙技あり!
前菜5種盛りがどれ食べても唸るウマさ。
乳飲み子羊のグリルなんか最高!
カウンターの席で、若い恐らく店長さんとの会話も楽しかった。
ワイン飲みながらの「神の雫」ネタも楽しかった。

5種盛り。このコロッケは絶品。
DVC00016_20110123161517.jpg

店長オススメの美味しいワイン。
DVC00017_20110123161516.jpg

お洒落で明るい店内。道路に面する部分は一面ガラス張り。2F席もある。
DVC00018_20110123161515.jpg

メインの乳飲み子羊グリル。
DVC00015_20110123220439.jpg

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/23(日) 16:19:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

先斗町でリアル舞妓と遭遇。
01-22 22:02

おばんざいは、オバハンがばんざーいしてるのんです
01-22 22:00

祇園でおばんざい食べて、今2件目は木屋町でイタ飯。
01-22 20:38

祇園四条で奥さんと待ち合わせ。鴨川ホルモー!舞妓はーん!
01-22 17:54

今日は仕事やった。帰りに京漬物の店で「すぐき」を買った。すぐきってなんや?
01-22 17:53

  1. 2011/01/23(日) 11:43:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

01/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

カイリーのチケ確保できた~うれしー
01-20 22:42

  1. 2011/01/21(金) 12:40:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

テキサスさいこー
01-19 12:14

  1. 2011/01/20(木) 12:46:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドナルドよ、待たせたな


昨夜は当初の予定を変更してリッチバーガー(グルメバーガー)を食べたので、ドナルドに申し訳無いことをしてしもたから、今日のお昼は天満橋のテキサス州へ。
コレやっぱ、うめぇー。
I〓テキサス、I〓ドナルド、I〓NY。
そして、コカコーラゼロによる無駄な抵抗。
  1. 2011/01/19(水) 12:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

01/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

今回の研修は時間が長く感じるわ。2日間のカリキュラムやのに初日の午前は受講者全28名の自己紹介で時間潰れた…。そのくだり必要?
01-18 14:16

今日と明日、天満橋で研修。余裕で帰れるのに宿泊で研修。
01-18 08:39

  1. 2011/01/19(水) 09:40:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バーガー、kukkie's9



今日は天満橋での1泊2日研修の初日。
別に余裕で帰宅出来る場所やのに強制的に泊まらされ、「たまには一人でノンビリしなさいよ」の押し売りを謳歌すべく研修終了後の夕食を単身バーガーショップで採ることにした。
またバーガーかと冷笑されそうやけど、俺の「一人でノンビリ」が何なのかマジマジと自問自答するチャンスを押し売りされて思い付いたのは悲しくもバーガーショップやった。
コレが自宅での「一人でノンビリ」やとホラー映画上映会だとか犬をいじめてみる(見様によっては犬にいじめられている)などといった選択肢も広がるところなのだが、如何せん高層ビルと高層ビルに挟まれたこの天満橋砂漠に一人きりとなると、パンとパンに挟まれたビーフパティがまるで自分に重なる妄想にかられ自然とバーガーショップに心の寄り所を求めてしまうのはこれいかに。
ということで怪しげなピエロキャラが邪悪な微笑みを投げ掛ける某チェーン店のTEXAS2に後ろ髪を惹かれつつも携帯で調べたグルメバーガーを食わせるアメリカンダイナーへ行ってみた。
ジュークボックスが置かれたアメリカ映画に出てきそうな店内は平日ということもあって客は俺一人。
カウンターへ腰掛けマスターにオススメのバーガーを聞き、コロラドバーガーを進められたけどテキサスに若干の申し訳なさを覚えたので、生ビールとチーズバーガーをオーダーした。
謎めいたレディーが一人きりで入店してきて「隣いいですか?」と俺の横に座りチラチラとコチラに視線を向けて、「ここのハンバーガー美味しいんですよ」と話しかけてくることも無く、若くしてバーガーショップを営むマスターとのバーガー談義と、バーガー調理の腕前見物を肴にグビッと生ビールのグラスを空にした。
バーガーが出来上がるタイミングでシャンディガフを頼む。
出てきたバーガーは、オニオンに特徴のあるバーガー。
少し焦げの香ばしさを漂わせる飴色に焼かれた甘みの強い玉葱が印象深い。
マスターにそれを告げるとそれこそがマスターの狙っているストライクゾーンだったらしく某淡路島バーガーとガチンコ勝負出来る自信の代物だと気を良くして話してくれた。
昼のバーガーにはルートビアが、夜のバーガーにはシャンディガフがよくあう。
美味しいバーガーを平らげた後もしばしマスターとバーガー談義に花を咲かせ、俺もいつかはバーガーショップのオーナーになりたいという風前のともしび的内なる野望に武者震いしながら店を後にした。
その後、ホテルへ戻る道すがら今時170円でブレンドコーヒーを提供している良心的スタンスとは裏腹にスタバのパッチもんロゴを堂々と掲げる無名カフェに入り、小一時間ほど禁煙席を占拠し柄にも無く小説を読み耽るという贅沢な時間を過ごした。
コレこそが「一人でノンビリ」やないか!と気付いて喜び一人でうひょひょと笑おうとしたけど、なにぶん手中の小説が「ノルウェイの森」という暗くて悲しい青年の葛藤を綴った内容の本で決して楽しい「一人でノンビリ」にはならなかった。
小説の下巻中盤から一気にラストまで読破し達成感とともに酸化して酸っぱさ増したをコーヒーを味わい、ホテルの部屋に戻った。
ベッドに入り、瞼を閉じようと試みるも明日朝8:30から行われる初日の講義の理解度テストに向けたテスト勉強がまだやったという事実に愕然とさせられ、かくして「一人でノンビリ」大作戦は失敗に終わり、思惑とは真逆の焦りにかられながら夜は更けて行くのであった。
  1. 2011/01/18(火) 23:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

寒いけど良く晴れてる。雪降る気配なっしぶる
01-16 13:21

  1. 2011/01/17(月) 07:16:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エスター

「エスター」
DVDレンタルして観たサスペンス。
ダークキャッスルエンターテイメントっていう製作会社で選んだ作品やけど、思った通りの力作。
この会社はホラーとかサスペンス物にの専門で、コレまでも良質な怖い映画を沢山世に送り出してる。
バック・トゥ・ザフューチャーのロバート・ゼメキスとマトリックスのジョエル・シルバーが立ち上げた会社。
今回の「エスター」っていうのは少女の名前。
孤児院にいた天使のような少女を養子に迎えた家族。
実の息子と娘ともすぐに打ち解けたエスターだったが…
そんな感じの内容。
なかなかハラハラさせられた。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/16(日) 19:19:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

魚源

奈良には海が無い。
でも、美味しい魚介の居酒屋はある。
昨夜、映画の後で乗り換えの駅で降りて、昔からある魚の美味い居酒屋に行った。
いちよう前日に予約を入れてあってんけど正解。
全席に予約席の札が置いてあった。
写メ撮ってへんけどおいしかった。
生たこ刺身、あんきもポン酢、しらえび刺身、穴子天婦羅、生牡蠣天婦羅、芝海老唐揚、焼大あさり、ほっけ、さつま揚げ、ぶりかま煮、etc
食べすぎや。
帰りに駅構内で鶏皮パリパリを買う奥さん。
胃のサイズは俺より大きいようです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/16(日) 13:19:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アンストッパブル

アンストッパブルを観てきた。
鉄道と言う設定も、キャストも、観たいと思うような映画とはちゃうかってんけど、母から面白いでぇと聞き観て見る事に。
これが、大迫力でハラハラドキドキの映画で凄く面白かった。
車や飛行機とは違って轢かれたレールの上をそこそこのスピードで移動するだけの電車でコレだけの演出が出来るのかと驚かされた。
その一番の要因は「重さ」やと思う。
制御不能の重量級の貨物列車が暴走、積荷は危険な爆発物、でその進路の先には住宅街。
それを止めようとする人たちの人間ドラマ。
予想外に一級のエンターテイメント作品やった。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/16(日) 13:09:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

01/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

ワーナーマイカルのポップコーンは、キングオブポップコーン!
01-15 22:26

アンストッパブル面白い!映画館で見てよかった。迫力満点。
01-15 22:25

  1. 2011/01/16(日) 07:07:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

ハンコックやってる。字幕版やと刑務所のシーンでハンコックが囚人の間を通り抜けるとき「すんません、通りまっせ」って言ってるように聞こえるシーンがあるねん。
01-14 22:43

混雑する駅の改札で男が「貴様!何者だ!」と叫んだ。そのあと「テッカマン・ブレード!」と付け足しよった。笑ろたらアカンのやろか?
01-14 08:45

  1. 2011/01/15(土) 07:25:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

三作ともきわめて後味の悪い映画。彼も俺と同じく発注元へ応援に来ているライバル会社の精鋭。フフフ
01-13 23:18

ミスト、オープンウォーター、ファニーゲームUSAの三作をオススメした。予備知識無しで見てねと伝えたらキラッキラした目で「わかりました」いうてた。
01-13 23:15

同じ職場の年下の男の子に「映画好きなんですねオススメ教えて下さい」と言われた。
01-13 23:13

  1. 2011/01/14(金) 07:44:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハイエストマウンテン




今日は高カロリーな一日やった。

お昼
職場近くのカレーやさんにて昼食。
自家製の辛口カレーがターメリックライスにかかってて普通に美味しかった。
カウンターだけの店内。
いかにもカレーやさん!って感じの店。



仕事帰りに京阪から近鉄に乗り換える駅を出て徒歩10分のラーメン屋で夕食。
店名「地球規模で考えろ」
二郎系のラーメン屋。
野菜マシ・ニンニク入れで注文。
並でも300グラムある麺の上にもやしテンコ盛り。
そこに厚切りのチャーシューと、これでもかと添えられたニンニク。
話のネタに入るお店。
食べても食べてもなかなか減らない山を崩していく。


間違えなくカロリーオーバー。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/12(水) 22:38:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する