衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

英国王のスピーチ

英国王のスピーチ
我が家でのジャンル分けでは映画館では観ないたぐいの作品やってんけど、ワーナーマイカルのスタンプカードで5回観たら一回無料の権利を期間内に行使するべく見に行ってきた。
アカデミー賞候補の作品なんよね?
ジーンと来るいい映画やった。
吃音(きつおん)(どもり)で人前で演説が出来ない王様を専門家と妻が支えて克服する話。
実話らしい。
なんと言っても主役と、助演の2人の男優の表情が素晴らしかった。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/02/27(日) 20:33:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

バイクで船舶免許証更新の会場に行ったら駐車場の管理員・ナンシーさんに声かけられた。400cc?やって。ぷぷぷ。1050ccですよぉ、って言ったら驚いてた。そうやねん俺のマシンはコンパクト。そこに大排気エンジン積んで暴力的なのよぉw
02-26 15:31

5年毎の船舶免許証の更新やのに、講義の資料がH17のデータって…5年以上前やん。ちょっと手ぇ抜きすぎなんとちゃうの?え?主催の財団法人さんよ!
02-26 15:25

5年毎の船舶免許の更新に来てる。前のおじちゃん視力検査全然見えてへん。30回ぐらい適当にやってまぐれ当たりで「はいいいですよ」って、アカンやろ!海は何がおるか判らんくて怖いなぁ。
02-26 13:18

  1. 2011/02/27(日) 06:05:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

これはどうなん?




これはどうなん?3連発

まずは、ポテトチップス。
ポテチでは一番信頼のおけるメーカーやったのに…。
梅キムチはまずまずやってんけど、ココアと小倉抹茶。
ハッキリ言ってマズイ。
キムキムにいやんも、カルビーもよーこんなもん市場に出したなぁ。

次はドクターペッパーの低カロリー版。
ドクターペッパー自体が癖のある味やのに、それをカロリーオフにしたら…
ハッキリ言って薄い!
オリジナルのほうが、たまに味わいたくなる、まずいけど。
カロリーオフのドクターペッパーはこんりんざい飲まん。

ラストは京都でお土産に買ってきた食べるラーユ。
その名も「舞妓はんヒーヒー」
同名の七味をベースに作られた食べるラーユ。
ハッキリ言って辛い!
ご飯にかけて食べる類の食べるラーユと一緒にしたらアカンねこれ。
激辛ってだけで、まずくは無いねんけど。

以上
  1. 2011/02/26(土) 15:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

02/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

UKロックがプチマイブーム。iPodにアークティックモンキーズ、カサビアン放り込んだ。脱ヘヴィー?音楽の好みが変わりつつあるかも。
02-24 00:40

  1. 2011/02/25(金) 06:35:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

プリンセス・トヨトミ読め!面白いで。5月に映画化やで。映画の前に是非原作を。大阪が舞台の空想物語。大阪全停止!鴨川ホルモーの作家。
02-21 21:06

  1. 2011/02/22(火) 08:31:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

トライアンフ仲間の皆様RATですが

すんません!
5月末のRAT、
チームぎょろ目の皆様、チーム3/30のお二方、申し訳ない!
行けません…

バイクでは…

昨年同様車で参加でーす(笑)
昨年同様ワンコも参加でーす(笑)
前日入りで蓼科にてペット同伴ペンションを押さえました!
皆さんとお泊り&大宴会もしたかったんですがウチのワンコが信州でカヌーに乗りたいというもので。
更にうちのワンコもイギリスの犬種なのでトライアンフイベントには欠かせないし。
そんな訳で一足お先に予定組んじゃいました。
ま、5月末は現在の部署の繁忙期につき仕事でキャンセルの可能性もはらんではおりますが。また、週間天気予報で雨だと…

そんな事はまた直前に考えるとして、とりあえず宿キープっす!
  1. 2011/02/21(月) 22:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

02/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

今TVでやってるアイアンマンのトニー・スタークの吹き替え最悪。ミスマッチにも程がある
02-20 21:15

愛車をリコールに預けてきた。サンルーフにすこーし問題があるそうな。洗車の手間が省けたかな?来週綺麗になって帰ってきてねぇ~w
02-20 18:17

久々のバイク(トリッカー)気持ち良かった。
02-20 18:12

ライヴハウスでの疑問。なんでほとんどのバンドの歌詞は英語なんやろ?売れたないんかな?でもMCを英語でやるとウザいのに、歌詞が英語なのは聞き流せるのも不思議。
02-20 10:12

携帯大喜利見ながら寝よ。着信御礼!
02-20 00:00

  1. 2011/02/21(月) 08:17:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

ライヴ前の串かつと、ライヴ中のカレーが美味しかった。良い音楽と美味しい酒、じゃなくて美味しいカレー。ありかも。
02-19 22:40

スピーシーズとリリーズよかった
02-19 22:28

ニッキー・ミナージュのPVでウィル・アイ・アムがしてるグラサン欲しいけど絶対似合わん。難波city南館サイケデリアに行けば似たようなの売ってるやろうけど…w。あーぅわ・あーぅわ♪ちぇきぇらーう
02-19 10:41

アブチャン、やりたい放題のPVかわいい
02-19 10:36

roofのboxerヘルメットを被ってタイオ・クルーズがBMWのS1000RRで登場するPV。ヘルメットの脱ぎかた間違ってる。先にチンガード上げなきゃ豚鼻になること必至。えーお♪
02-19 10:35

  1. 2011/02/20(日) 08:18:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

yakinikuzombie

辰野金吾が気になりだした。辰っつぁん設計建築巡る旅企画浮上。南海浜寺公園駅、奈良ホテル、日本銀行大阪支店、そして中央公会堂。
02-17 22:16

恋多き38才。既婚。
02-17 22:12

あ、吉瀬も忘れてた
02-17 22:12

香里奈を忘れてた!
02-17 22:09

次は武井が来るね。間違えない。もー来てるか?長澤、佐々木、仲の次は武井にする!
02-17 22:07

  1. 2011/02/18(金) 08:22:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

飛行犬BOOK



注文してた本が届けられた。
飛行犬 OFFICIAL PHOTO BOOK 2010
昨年、淡路島旅行に行った時に飛行犬撮影所にて飛行した我が家のワンが掲載されてる。
ちっさく…。
この本、以外と面白いネン。
よその犬が嫌いな俺でも思わず笑ろてしまう。
必死な顔のワン
全然飛べてないワン
コスプレワン
毛が逆立ってるワン
綺麗に海老反ってジャンプしてるワン
珍しいワン
見てて飽きへん。
今年は最高のコンディションでリベンジするぞ!飛べ!
  1. 2011/02/17(木) 20:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

02/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

マイアミバーガーはイマイチやった。タコス味やし食べたことある感じで新鮮味がないわ。
02-16 20:53

  1. 2011/02/17(木) 08:08:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

スリムクラブの人柄が好感度大、でもやっぱ笑い飯がおもろいわ!
02-14 22:52

今夜のしゃべくり007はマスト。
02-14 22:08

  1. 2011/02/15(火) 07:22:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ホワイトアウト


やっぱり大喜びハイテンション犬と雪合戦した。
思いっきりユキダマを顔にぶつけたら、ガブガブガブ!って食べよーとするネンこいつ。
ちょー可愛い。
  1. 2011/02/14(月) 23:05:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トンネルを抜けると


仕事を終えて大阪から奈良へ帰宅。
生駒山のトンネルを抜けるとそこは雪国やった。
マジで奥さん家の前の坂を昇られへんかった。
長靴取りにかえってワンとお迎え。
ワンはワンワンいうて大喜び。
  1. 2011/02/14(月) 20:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

02/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日は家でパスタとワインの昼飲み。三連休ほぼ引きこもり。
02-13 19:47

  1. 2011/02/14(月) 07:03:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大仏ラーメン


なら瑠璃絵の帰りに食べた、あおによしの大仏ラーメン。
奈良のラーメン情報で必ず出て来るお店。
海老天が3つ、餅、チャーシューの入った、あっさり醤油ラーメン。
美味しいけどスープが普通でパンチに欠ける。
観光客向けのラーメンかな?
  1. 2011/02/13(日) 19:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

俺のエクレア


ファミマのエクレア
  1. 2011/02/13(日) 19:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なら瑠璃絵

昨夜は極寒の中、奈良公園にちょこっと遊びに行った。
連休中開催の「しあわせ回廊なら瑠璃絵」を見に行ってきた。
パクリ元のルミ○リエのような派手さは無いけど、古都でのライトアップはなんとなく幻想的で綺麗。

期間中に夜間の特別拝観を行っている寺院もあり、ウチらは興福寺の国宝館に入った。
ここは、阿修羅像を展示しているので超有名やねんけど、それ以外にも見応えのある展示が多数あった。
なかでも千手千眼観音菩薩像はかなりのビッグスケール(5m越え)で相当な迫力やった。

あとは奈良の数少ない特産品の一つ「葛」をつかったトローリあっつ熱の「しあわせココア」が美味しかった。

もーすぐお水取りが行われる二月堂もライトアップされてて、上から見る奈良の夜景も綺麗やった。

日が沈みかけてライトアップが始まってスグの興福寺
P2120034.jpg

ライトアップされた木。何の木?気になる木。
NEC_0017.jpg

しあわせココア。一杯500円!
P2120049.jpg

ライトアップされた竹林に鹿
NEC_0012_20110213142343.jpg

二月堂
P2120080.jpg

二月堂から見た奈良の夜景。真ん中の真っ黒い影が東大寺。
P2120076.jpg

二月堂の階段。ここをお松明が登ってくる。
P2120087.jpg

お水取りのお松明用に準備された竹。
P2120090.jpg

東大寺南大門。この両脇には金剛力士増(仁王さん)がいてる
NEC_0004_20110213142344.jpg

鹿と嫁。鹿は夜行性なので夜に奈良公園に行くとハイパー元気な鹿をみれるかも。
P2120038.jpg
  1. 2011/02/13(日) 14:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パラノーマル・アクティビティー

パラノーマル・アクティビティー
超怖いとか、全然怖くないとか、賛否両論だった低予算ホラー?
やっと観れた。
ポルターガイストや、オーメン的な超常現象~悪魔がテーマなのでグロい怖さは皆無。
で、結論から言うと俺は結構怖かった。
ブレアウィッチ以来、ハンディーカメラで撮影した映画はいくつも作られてきたけど、今回は寝室の映像っていうのが現実的に感じられて怖かった。
俺は夫婦で、寝室でコレを見たので余計にリアリティーが増したね。
奥さんは怖くなかったって言ってるけど。
俺のほうがビビリなんやろか?
DVDには映画版とは別のエンディングも納められてたんで両方観てみたけど、映画版のほうがより超常現象的で映画の流れにあってると思う。

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/02/13(日) 11:31:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

第9地区

第九地区
これは去年だったか映画館で見て面白い!って思った映画。
再度レンタルして家で観た。

巨大宇宙船が地球に飛来して上空で動かなくなる。
中には弱り果てた瀕死の状態のエイリアン達がいた。
政府は「第9地区」というエイリアンたちを住まわせる為の隔離された地区を作りそこにエイリアンを住まわせて20年。
スラム化した第9地区を民間企業に管理させ第九地区を別の地域に移転させるプロジェクトにとりかかる。
その責任者に選ばれた男が第九地区に赴きエイリアンたちに立ち退きの通達を伝えて回る。
その際、不注意で謎の液体を浴びてしまう。
そして男の身に異変が置き始める。

ちょっと気持ち悪いネンけど、「エビ」と呼ばれるエイリアンにラストの方は感情移入してしまう。
それと、見た目は下等動物なのに、人類にではるか及ばないテクノロジーを持っていて、その武器や乗り物の威力が凄いって言うのが面白い。

SF的な描写もさることながら、主人公や彼とからむエイリアンの心境の変化なんかがとても面白いとおもう。

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/02/13(日) 11:21:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

02/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

なら瑠璃絵に行ってきた。綺麗やった。しあわせココアも美味しかった。
02-12 21:05

  1. 2011/02/13(日) 06:34:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウルフマン2010

ベネチオ・デルトロ、アンソニー・ホプキンズ主演の狼男。
古典的な雰囲気に、ダニー・エルフマンの音楽が良くあってた。

テーマ:DVD - ジャンル:映画

  1. 2011/02/11(金) 22:27:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

やっぱお前は犬やなぁ

ゆーーきやコンコン
今日は我が家の周辺も雪が積もった。
朝のうちに裏山の方までカッパと長靴で装備してお散歩へ。
道路も空き地も真っ白銀世界。
樹木は樹氷に。
喜んで走り回るかるぴ。
やっぱ歌詞の通りやなぁ。
誰にも踏まれてない雪の上に残るニクキューの跡がかわゆす。
NEC_0022-1.jpg
NEC_0018_20110211221340.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/11(金) 22:24:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

02/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

なら瑠璃絵、開催中!連休の夜は奈良にウェルカム!しあわせココア¥500もあるよ。
02-10 12:34

  1. 2011/02/11(金) 07:15:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鴨川ホルモー

映画の鴨川ホルモー見た。
先に原作を読んだので、細かい設定とか経緯を踏まえた上で見ることが出来た。
逆に映画から入って、後に原作で深くまで掘り下げるのとどっちがエエんかな?
なんて思う今日この頃。

鴨川ホルモーは万城目学(まきめまなぶ)氏のデビュー作。
他にもこの作家さんの書籍にはドラマ化された「鹿男あおによし」とか今年映画化の「プリンセストヨトミ」なんかがあって、本人の出身地の関西が舞台になる設定が多いみたい。

鴨川ホルモーはタイトル通り京都が舞台で、それも俺が仕事で一月ちょい通ってた京大周辺周辺がメイン。

鬼を操ってバトルするかなり馬鹿馬鹿しいお話。
オール京都ロケ。
吉田神社、下鴨神社、鴨川デルタ、木屋町、京大、祇園白川、etc
俺は原作を読んで、先に主要スポットを巡ったから映画の中にその場所が出て来て尚さら感慨深かった。

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/02/10(木) 22:44:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

02/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

ミクシー、ツイッター、お次はフェイスブックかぁ。同じようなんもーええねんけど。てかミンナ乗り換えてるの?平行して使ってるの?どこにそんな時間あるの?俺が着いていけてないだけ?MySpaceにYouTubeやらUstreamも使うし訳解らんわ。
02-08 12:53

  1. 2011/02/09(水) 11:46:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

パリより愛を込めて

銃も打てないフランスの見習諜報員と、悪党組織を捕まえにアメリカからやってきた(捕まえず殺しまくる)凄腕の諜報員がコンビを組むドタバタアクション。

スキンヘッドにヒゲのトラボルタがプロレスラーにしか見えへん。
ガンアクションたっぷりでスカッと爽快、でもホロッとさせられる良質作品やった。

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画

  1. 2011/02/08(火) 23:40:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドラマは

今期見てるドラマは

・大切な事は全て君が教えてくれた
・美しい隣人
・CONTROL
・冬のサクラ
・悪党~重犯罪捜査班
・示談交渉人 ゴタ消し
・美咲ナンバーワン


一回目見てやめたのは
・LADY
・デカワンコ
・江~姫たちの戦国

意外にゴタ消しがオモロイ。
それと悪党の4人のデカがなんともいえない悪さ加減最高。
気楽に見れて楽しいのは美咲ナンバーワン。

LADYの北川さんのキャラNG。
デカワンコはあまりにも馬鹿馬鹿しくて。
江は、一回目がインパクト無くて…

そんな感じ。
  1. 2011/02/08(火) 23:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

02/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

コーラのCMでトヨエツがヴァンパイアやってる。はまり役やん!カッコイイ。
02-07 10:24

  1. 2011/02/08(火) 06:39:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

02/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日の京都は暑かった~。途中のイノダコーヒーで耐え兼ねてアンダーのヒートテック脱いだもん。
02-06 22:03

あかん!頭の中で金太の大冒険がヘビロテしてる。金太、負けるな~♪
02-06 21:25

建仁寺、八坂の塔、二年坂、産寧坂、高台寺、八坂神社、知恩院、祇園白川と巡って、河原町の忍者居酒屋で打ち上げ。占めのラーメン屋までフルコース。おもろかったぁ。
02-06 21:12

高校のクラスメイトと恩師の墓参りを兼ねて、京都男三人ぶらり旅、楽しかった
02-06 21:09

  1. 2011/02/07(月) 07:09:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する