衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

03/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

行くつもりしてた出張から外された。覚悟決めてたんやけど、なんか肩透かし食らった。まぁ「他に適任者がおらんなら…」ってスタンス示してたし。なるようになった。行きたがってる人が行くべきやしコレでいいのだ。
03-30 22:33

久々にこの時間まで残業したら凄いブルーや。1年前は日付変更線当たり前やったのに。ていうか電車10分もこやへんヤン!駅寒いヤン!いやーん
03-30 22:18

  1. 2011/03/31(木) 07:09:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日は色々あったぁ。でも深く考えやんとこ。なるようになる!ポジティブシンキング!
03-28 18:58

  1. 2011/03/29(火) 06:35:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

にーちゃーーん! (live at http://ustre.am/wiKr)
03-27 18:03

DAMAGE!! (live at http://ustre.am/wiKr)
03-27 17:57

club_noon の番組を見てる。 http://ustre.am/wiKr
03-27 17:56

家でUSTREAMでDamage!
03-27 17:46

空堀商店街に行く!大阪城にも行く!
03-27 14:02

荷物運んで右手首が痛くなった!バイク乗られへん
03-27 09:06

荷物運んで手首が痛くなった!バイク乗れへん
03-27 09:06

  1. 2011/03/28(月) 06:36:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

道路の真ん中とビルの奥



楠木大明神は道路のど真ん中にある。

近松門左衛門のお墓はビルと工事現場の間の路地奥にある。

どっちもプリトヨには登場せーへんけど、見学。
  1. 2011/03/27(日) 20:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空堀商店街



万城目学(まきめまなぶ)氏の書籍「プリンセス・トヨトミ」の舞台に行ってきた。
空堀商店街。
挿絵でも登場する二カ所。
・商店街入口とタコ焼き屋。
・榎大明神、別名:巳さん
五月劇場公開予定の映画でも出てくるかな?
タコ焼き屋の兄ちゃんは撮影に来てましたよって言ってた。
バーガーでお腹ふくれててんけど、綾瀬はるかも食べたと思われるタコ焼きも頑張って食べた。
  1. 2011/03/27(日) 20:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ANY'sバーガー



空堀商店街のすぐ近くにあるエニーズバーガーでランチしてきた。
俺はWバーガー、奥さんはベーコンエッグバーガー。
味見させてもらったら、ベーコンがごっつくて美味しかった。
先週大阪で食べたアウトバックステーキのハンバーガーランチでも、俺が食べたベイクドオニオンバーガーより、奥さんが食べたベーコンチーズバーガーの方が美味しかった。
  1. 2011/03/27(日) 20:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

03/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

ヤベー!歯磨きガムのCMツボにはまりまくり。ボコダー+キラーメロディー!こんにちワン・スポポポーンから首位入れ代わり!
03-26 21:08

  1. 2011/03/27(日) 07:14:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

はい!ブリッと。

昨日・今日と仕事で先代のプリウスに乗った。
二日間でおよそ100km走った。
大阪市内をちまちまストップ&ゴーしたり、阪神高速をフル加速してみたりと、結構燃費に厳しいアグレッシブな走りをしたと思う。
そやのに燃費計の目盛りは満タンから全く減らんかった。
TNP!
ほんで、止まっている時の静かなる事。風のごとく。
これやと、現行型はもっと良ーなってるんやろうなぁ。

さっき仕事から帰って我が家のマイカーでちょっと出かけた。
信号待ちしているとき、みょーにガソリンがもったいないと思った。
それに結構、車内が静かなのが自慢な我が愛車に「アレ?こんなんやったっけ?」と違和感を感じた。
実際には「音」と言うより「振動」なのかも知れんけど。

ハイオク、160円/ℓ。
こーなって来ると車のエコ替えが脳裏をかすめる。
プリウスのワゴンが開発中らしいしコレは気になる存在になるかも。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/26(土) 19:35:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

03/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

さよなライオンの頭は左手の平やな。そーか、ドレッド風たてがみか?
03-22 23:28

ありがとウサギの唇は尋常ではない!
03-22 23:16

  1. 2011/03/23(水) 06:20:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

店からAC(電池)が無くなって、CMからエーシーの歌が無くなった。音が無いと自分で口ずさんで補ってしまうw。今日から震災向けの公共広告機構のCMが混じりだしたねぇ。
03-21 22:32

  1. 2011/03/22(火) 06:07:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

曲がれスプーン

長澤まさみ主演の「曲がれスプーン」
ほのぼのとした映画で笑い所もいっぱいあって楽しい映画やった。
長澤まさみはやっぱり可愛い!
  1. 2011/03/20(日) 20:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あと300m




トリッカーが錆び付かないようにエンジンに火を入れて、ご近所をプチツーリング。
平群から斑鳩へ抜けるワインディングの途中に気になってた林道らしき入口。

0.9kmで松尾寺との道標。
とりあえず入ってみた。

ジムニーなんかも通れそうな林道を突き進むと山中の墓地で行き止まり。
左折すれば松尾寺まであと0.3kmとの道標が出たけど、ぬかるみに遮られてUターン。

他にも枝がいっぱいあったのでまた今度散策してみようと思う。
  1. 2011/03/20(日) 19:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マグカップ


いいでしょ?
何かのドラマでチラッと出てきて、あれ欲しいねって奥さんと話してたのがこのマグカップ。
ヴィレッジ・バンガードの商品やった。
土曜日に茶屋町のタワレコにXA-VATのインストアイベント・トークショーに行ったついでに、ロフトのヴィレバンで買ってきた。
かわいいっしょ?
  1. 2011/03/20(日) 19:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

03/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

スーパームーン見えてますか?真ん丸でおっきい。ウルフマンに変身してしまいそうや。
03-19 21:11

  1. 2011/03/20(日) 06:16:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

衣・食・獣


奥さんの長年履き古したスニーカーを新調。
リーガルのベストセラー定番モデルなんで全く同じ物、同じサイズ、同じカラーが手に入る。俺が代行で買って帰った。
顧客データー記録があるのでダンディーな店長さんに、「奥さんのですね。以前と同じものですがいいですか?新色もありますよ」って言われた。
よく行く店なんで顔も覚えてくれてるっぽい。



寒の戻りやし鍋をしたかってんけどカセットボンベを今は消費したくないから我慢。



311のお留守番は不安やったみたい。奥さんが帰るとえらい文句たれたそうな。
でも静岡の時は一緒に揺られたけど全く気付いてない様子。
野性の勘は失われてるっぽい。



ZAーVATの1stアルバムと、8ottoの新譜のヘビロテスタート。
デジタルvsアナログな感じでiPodの中で再生順を競い始めた。



DVDで「はなみずき」を見た。
がっきー超可愛い。
超大作洋画だけでなく、こういう映画(邦楽)や、アカデミー賞ノミネート作品を見るように趣味が多様化してきた。



乗る時間が無い。
フォロアーのツイートによると関西もガソリン無駄使いしづらい状況になってるらしい。
ますます乗れんなぁ。


オマケ
タブ導入。
アンドロイドだのギャラクシーだのでかなりSFチックな我が家。
一様、奥さんのんやし、結局このblogも俺のFOMAで投稿。
しかしスマフォはかしこい!かなり使える。
  1. 2011/03/18(金) 19:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

03/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

19日のスーパームーンが不安
03-16 22:38

  1. 2011/03/17(木) 19:45:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

こーなるとスリムクラブのネタも笑ろてられへん。あなた私にお話ししてくれました。この世で一番強いのは…。
03-15 16:21

  1. 2011/03/16(水) 06:07:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

なんかほろ酔いでツイートしまくりヤン。つぶやきマクリマクリスティーやん。寝よ。てかPCも自分もCtrl+Alt+Delやわ。
03-10 23:55

うわ!万城目学氏と、森見登美彦氏を間違えてツイートしてもうたんで削除。プリトヨ、ホルモー、あおによし、は万城目学氏のチ著書です。失礼おば
03-10 23:50

あすは仕事帰りに会社のよき先輩と飲茶食べ放題!いっぱい食べちゃいな!と自分に言い聞かせる。
03-10 23:42

8otto発送済の通達メールがamazonから来てた。楽しみやなぁ。
03-10 23:37

うわ!5月、MTH@ハッチとカイリー・ミノーグ@城ホールかぶった。もちチケ確保済みのカイリーに行く。ホルモンは2回見たし今となってはチケ入手困難やからサマソニで見よう。
03-10 23:35

[03/10のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/03/11(金) 06:10:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

amazonでポチ
03-09 22:47

  1. 2011/03/10(木) 06:10:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

朝風呂最高。風呂上がりのマッサージネーチャン…もとい、マッサージチェア極楽。
03-06 08:53

  1. 2011/03/07(月) 06:11:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

有馬温泉

関西の奥座敷
有馬温泉。
思ってたより活気にあふれる温泉街で観光客も多く賑わってた。
有馬は太閤さんゆかりの地のようで随所に豊臣家の家紋やら千成瓢箪のデザインが使われている。
P3060042.jpg
P3060044.jpg


銅像もいっぱい。
ねねさま
P3050021.jpg
太閤さん
P3060049.jpg
行基さん
P3060038.jpg
歴史上の有名人は温泉が好きなのね。

有馬観光案内所ではウォーキングマップを配っていて、お散歩コースも充実。
次回、行く事があればハイキングコースも行って見たい。
そのハイキングコースの入口付近の虫地獄、取り地獄。
なんでも涌き出る炭酸ガスで虫や鳥が死んだことからそういう名称が付いたらしい。
P3060033.jpg

そこから程近い所に今回泊まった東急ハーベストクラブ有馬六彩がある。
申し訳程度のドッグラン。
近所にナンボでも散歩コースがあるし、まぁオマケみたいなドッグランやけど…。
でも、ペット同伴ルームが13室もあってかなりグッドなホテルやった。
ドッグランの左にある棟がペット棟。
P3050029.jpg

遊びつかれて、仏さんのように悟りを開く、かるぴ上人。
P3060031.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/06(日) 18:02:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

六甲山牧場

土曜日。
日差しは暖かいけど六甲山の上の方は雪が残っててジッとしてると寒かった。
六甲山牧場で動物と戯れてきた。

美味しそうな羊
P3050001.jpg

美味しそうな馬
P3050003.jpg

美味しそうな鳥
P3050008.jpg

テラスから眺めると羊がいっぱい。
数えると眠くなるかも。
P3050009.jpg

牧羊犬による羊の追い込みショーっていうのがあるって言うんで、高見の見物。
た、たった3匹の羊…
P3050016.jpg

他にも、牛とか兎とかヤギとかがいた。
ホノボノとした時間の流れるゆるーいひと時やった。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/06(日) 17:35:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

三軒目(部屋にて)


六甲山牧場で買い込んだグラスワインと、チーズ
  1. 2011/03/06(日) 08:40:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/05のツイートまとめ

yakinikuzombie

犬う゛ぁーさす馬
03-05 12:47

犬みーつ馬
03-05 12:46

六甲牧場なう。犬みーつ羊
03-05 12:23

  1. 2011/03/06(日) 06:08:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

二軒目




トリスハイボール。
コチ、明石タコ、寒ブリの刺身三種盛り。
タラ白子の天ぷら。
  1. 2011/03/05(土) 20:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一軒目


バーで、ハーフ&ハーフとドイツソーセージ。
  1. 2011/03/05(土) 20:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有馬温泉一泊旅行



有馬温泉にある会員制リゾートホテルに来てる。
まぁ俺様ほどになると高級リゾートマンションで週末を優雅に過ごすなんて特別な事では無い。
リゾートホテルだけあって室内は相当広いな。
昨年出来たばっかりなんんで綺麗なのが気持ちいい。
申し訳程度のドッグランも一様隣接。
まぁまぁかな。
まあ俺様が435万円出して会員になって、年会費10万円払ってるだけの事はあるなぁ。
ふふふ。
さぁ温泉入って、部屋で高級ワインを飲みながら高級チーズでもつまむか。
ふふふ。



かるぴのたねあかし
飼い主の勤める会社の保養所らしいワン。
一泊、大人一人3780円、僕3150円らしいワン。
夕食は外に食べに行くらしいワン。
朝食はパン屋で買い込んでたワン。
さっき六甲牧場で見切り品チーズとカップワイン買い込んでたワン。
すなわち極貧旅行だワン。
部屋に入ってご主人様夫婦はしきりに「スゲー、ひれー、さいこー、ひーはー」とかいってたワン。
  1. 2011/03/05(土) 17:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

03/04のツイートまとめ

yakinikuzombie

土日は有馬温泉の会員制”高級”リゾートホテルでノンビリしてくる。人間と犬の宿泊費がほぼ同じという高級感。子供料金より犬の方が高いという高級感。
03-04 21:30

  1. 2011/03/05(土) 06:08:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/03のツイートまとめ

yakinikuzombie

大容量のPCほしーなー。サクサク反応するスマートフォンほしーなー、パワフルな掃除機もほしーなー、美味しい氷の出来る冷蔵庫ほしーなー、極楽マッサージチェアもほしーなー、今家電店には近付かん方が良さそうやなぁ。
03-03 23:33

テラの時代やちゅうのになんでメガでドキドキなん。とりあえずなんやかんや消して1.8ギガ確保。
03-03 23:24

な、なんじゃこりゃーあ゙!PCのCドライブの空き容量がCD1枚分程しかないやん!ピーンチ!
03-03 23:17

  1. 2011/03/04(金) 06:19:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

呪う居留守

日曜日の夕飯前に急に吐き気と腹痛に襲われ、トイレに駆け込んだ。
酷い下痢と目眩で、なだれ込むようにベッドに横になった。
翌朝の月曜日、起きても腹痛は治っておらずますますぴーぴー世界はクルクル回るし絶不調。
会社を休んで、這う様にして病院へ。
急性腸炎と診断され点滴を打ってもらった。
恐らくは金曜の晩に食べたスーパーで売ってたパックの牡蛎でノロウィルスの疑いが濃いとのこと。
2日もたってから症状が出ることもあるそうな。

日晩から今朝まで点滴とポカリスエットで生命維持してたけど、お蔭様で食欲も戻ってきたので明日は出勤できそう。
生食って書いてあっても牡蛎は良く火を通してから食べなきゃダメ!
  1. 2011/03/01(火) 21:40:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する