衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

05/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

アカン、モナコ面白過ぎて寝られへん
05-30 00:36

  1. 2011/05/31(火) 06:10:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

そーいや、昨夜の予選の放送の最初のほうにハリウッド俳優のジェイソン・ステイサムが映った。
05-29 23:16

モナコ始まった!
05-29 23:15

UNIQLO行った。限定特価でパンツ3枚990円やった。小さな幸せ。
05-29 23:05

久し振りにマクド行った。メガマックとテリヤキ食べた(わけっこした)マクドはおいしい。ジューシーチキンちゅうのんがこれまた美味かった。コーヒーも美味しかった。小さな幸せ。
05-29 23:04

モナコ行きたい。モナカ食べたい。ナマコ食べたい。モルツ飲みたい。
05-29 01:00

明日は長野でトライアンフのイベント。仕事繁忙期で気持ち的に余裕無いし早々にキャンセルして良かった。こんな雨や台風やって時に中止・延期しないで開催するみたいやけど…
05-29 00:51

最後のamarantheは凄いで,♀+♂+♂のトリオボーカル!スエーデン発のヘヴィロック。hungerって曲のPVはなかなかのもん。7月の来日は東京だけ。なんでやねん!
05-29 00:07

CD大人買い。kmfdm、SIXX.AM、ladyGAGA、amaranthe
05-29 00:03

  1. 2011/05/30(月) 05:32:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大好きな音

KMFDM
ドイツの大御所。
文句なしに大好き。
かなり定期的に新作を出してくれるのもうれしい。
新作でてるの忘れてた!
大好きと豪語しながら不覚。
とにかく俺が一番好きなジャンルというかバンド。
あれ、別のバンド一番好きって言ってなかった?とか言わないソコ!



これはちょっとヤバイかも。

テーマ:♪要チェック!音楽PV♪ - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/29(日) 17:47:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

00番煎じ?

良かった頃のエヴァネッセンスというか…
二番煎じ的なところでラクーナーコイルというか、ウィズンテンプテーションというか、
また、その手のバンドかいな?

えーやないか!
好みちゅうもんがあるネン。
音や編成のスタイル的には似てても、こっちは好きでこっちはダメっていうのがあるネン。
ボーカルの姉さんが五輪真弓みたいなのもルックス的にアカン(ウィズンテンプ・・・)
相方のメンズボーカルがハゲでブサイクなのも(ラクーナ・・・)

このスゥエーデン発のバンドは若干シンセが引っかかるけど、いっぺん聴いてみたくなったんでamazon発送待ち。
PVの感じからして、ユニバーサルがかなり力入れて売り込みかけてそう。

テーマ:♪要チェック!音楽PV♪ - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/29(日) 17:27:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

05/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

PC入ったカバンの肩掛けベルトが肩に食い込む。肩凝る。肩からピシーって音鳴りそう。
05-28 18:19

レッチリ聴きながら通勤電車。ぎびらうぇー、ぎびらうぇー、ぎびらうぇー、ぎびらうぇーぇーなう♪
05-28 11:01

雨の日の休日出勤withPCブルーやわ
05-28 10:57

  1. 2011/05/29(日) 05:48:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エンジニアって

ちょっと前に導入したバイク用ブルートゥースのインカム。
BM降りて以来マスツーも行かんし無線+ケテルを使わんくなって、タンデムや2台で使うだけならブルートゥースが便利。
しかーし、奥さんのメットに装着してた方の、マイクと本体の接続部分が数回の使用で破損した。
保証期間中やし即メーカーに修理依頼で送った。

購入前から接続部分の弱さは口コミで確認してたし、商品マニュアルにも別紙の注意書きが後付けで入ってた(メーカーもウィークポイントとして認識してる)
しかし、まさかこーもたやすく短期間で潰れるとは。

なんで買ったかって言うと、他社のよりもライダーの装着率が高い(良く見かける)しデザインや、基本性能もよかったし、雑誌なんかでも絶賛されてた。
(実際使ってみて通話音質に関しては満足の行くものやった)
それに、そのメーカーのHPに奥さんのメットと同じフリップアップ型のヘルメットでの使用例写真が載ってたから購入を決めた。

それが、数回の使用でアカンくなるとは。

先日メーカーの技術者らしき人間から連絡が入った。(あいそない喋り方やったし技術者やと思った)

技術者「お客様の使用上の問題が…うんぬんかんぬん…」
技術者「接続部を片手で押さえながら、もう一方の手で位置調整をしないと接続部に力がかかって破損するので…」
技術者「とりあえず基盤ごと交換させてもたったので、サービスで…」

カッチーン!
(黙って聞いてりゃ、こいつ客のせいにして、しかも無償修理してあげたよっぽいニュアンスでぬかしよったな。怒)

クレーマー「ほな何ですか?構造上の欠陥を詫びることなく、客側の使用上の問題だけやと言うんですか!?(怒)」

クレーマー「だいたいライダーが両手使えるのはバイクにまたがって無いとき限定でしょ、走行中にズレたのを片手で調整する事なんて想定できる範囲内の使用法やと思いますがね」

技術者「はぁ、ですので当社では只今フリップアップ型のヘルメットにはアーム式のマイクではなく、コード式マイクをチークパットに埋め込むことを推奨してます」

クレーマー「ちょっと待ってください、御社のHPにアーム式での使用例の写真があるやないですか(怒)」

技術者「アーム式でも使えないことは無いのですが、コード式のほうがトラブルが少ないというか…」

クレーマー「だいたい力のかかる場所に接続部分があったり、それをジャック式にしてること自体が構造上の欠陥でしょ。製品化前の検証が不十分なんとちゃいますか。ネジ式にするとか」

技術者「厳しいご意見ありがとうございます…



とまぁ、不毛なやり取りに時間を費やした。
取り合えず無償修理やしこのくらいにしといたろ。

アームが短くて位置調整に無理があったので、修理に出すのと同時にロングアームのオプションマイクをタイチで買った後やった。
メーカー推奨とやらの添付品のコード式を使うとなると、ロングアーム返品せなアカンなぁ。
面倒臭さ。

もー!こわれにくもん作れや!技術者め。
  1. 2011/05/28(土) 18:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

有頂天家族

今、森見富彦の有頂天家族を読んでる。
狸の家族が京都で人間に化けて暮らしてる話。
天狗とかも出て来る。
ファンタジーやねんけど、現代社会が舞台でしかも京都での話なんで面白い。
  1. 2011/05/28(土) 17:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1Q84

村上春樹の1Q84Book2読了。
はよBook3読みたいけど図書館60人待ち。

この人の小説は、癖があってあんまり好きでは無いけど面白いのは面白いんで読んじゃうねんなぁ。
なんかいちいち表現が古臭いし、エロいし、精神的やし、宗教的やし。
ノルウェーの森の感じと一緒。

ストーリーに必要の無いマニアックな物や、音楽や、本の説明でページ稼ぎ過ぎやわ。
そら3部作にもなるわ。

でも、
おもろい。(笑)
  1. 2011/05/28(土) 11:12:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

寝たらアカン!寝たら乗り越すぞ。
05-26 23:40

終電一本前!あーしんど
05-26 23:35

  1. 2011/05/27(金) 06:45:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

05/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

先週末に、ルノーのお店を覗いた。国内発表前の新型メガーヌがこっそり展示してあったから。デザインびゅーてふぉー!オープン(グラストップ)の正規輸入が実現すれば心が揺れるかも。
05-25 12:46

サマソニ、パフュームちょっと見たいかも。コーンとパヒュームだけに高いチケット代払うのもなぁ…。てかパヘゥームってローマ字かな変換難しいやないか!
05-25 12:41

この夏、車検や。ランボルギーニに乗り換えようと思ってたんやけど、犬が乗るとこ無いし車検受けよ。
05-25 00:02

  1. 2011/05/26(木) 17:25:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

今週末、自家用ジェットでモナコGP見に行こうと思ってたんやけど仕事忙しいしTVで我慢しよ。
05-24 23:58

今年のサマソニ、コーンとYUKIはテレコにならんか?明らか逆やろ!?
05-24 12:28

  1. 2011/05/25(水) 05:23:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

05/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

23時に月9の録画を観ながら電気ブランとピスタチオ。至福のひと時。けど、早よ寝な。明日も仕事テンコ盛り。
05-23 23:54

  1. 2011/05/24(火) 15:12:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

奥さんが一度入ったベッドから起き出して、リビングへF1スペインGPをタイマー録画しに行った。今年のF1は面白いもんなぁ。
05-22 23:52

DVD旧作90円でトランスフォーマーリベンジを借りて観た。公開時に劇場で観たときも思ったけど、導体視力がついて行かん。もーすぐ公開の3作目は3Dになるし、もっとついて行けんかも。
05-22 23:49

天気の悪い休日は車を濡らすのが嫌で、犬と引きこもる
05-22 13:55

天気のイイ休日は犬サービスか、バイクに乗るかで悩む。
05-22 13:54

  1. 2011/05/23(月) 12:51:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ポルトヨーロッパでワンワン!






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/22(日) 15:09:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

スイーツ&グルメ


今日はポルトヨーロッパに遊びに行った。
スイーツ&グルメフェアーって言うのやってて、何かイロイロ食べた。
ホルモン焼きとオールフリー美味かったぁ。
スイーツも美味しかった。
この有田みかんのケーキすごい美味しかった。
かるぴはジェットコースターに大興奮でヘロヘロになってた(笑)
  1. 2011/05/21(土) 21:05:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

05/17のツイートまとめ

yakinikuzombie

オマケの半日を有効活用したかったけどアルコール入っちゃってるし…、単車乗れん。犬でも洗うかぁ…
05-17 13:45

うわ!昼から帰宅することになった!棚から牡丹餅!
05-17 13:42

  1. 2011/05/18(水) 07:29:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

昨夜の大阪城炎上


土曜日のリハーサルに続き月曜の昨夜は映画「プリンセス・トヨトミ」のプレミアム試写会イベント本番に合わせ、大阪城が真っ赤にライトアップ。

会社帰りに先輩と森ノ宮で途中下車。
真っ赤な大阪城を見て帰った。
なんか「赤」のお城って不気味に感じるよなぁ。
写メでは「赤」がうまく発色せーへんけど、雰囲気は伝わるかな?
一眼レフ欲しーなぁー

しかしこれ、イベントを知らん人がほとんどやと思うねんけど、大阪城が真っ赤になってるの偶然見た人達はどう思ったやろ?
オフィスの窓から見つけた人、飛行機の窓から見つけた人、阪神高速走ってて見つけた人。
みんな、え!?ってなったやろな。

たかがライトアップの色を変えるだけであんなにインパクトのある演出が出来るんやね。
照らし出される対象物が大阪のシンボルやしね。
  1. 2011/05/17(火) 14:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

05/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日の晩も炎上!
05-15 20:08

大阪城炎上!
05-15 20:07

喉の調子悪くて(痛み・せき・たん)、昨日病院へ。黄砂と松花粉は要因の一つかも知れ無いが、間違いなくイネ科花粉のアレルギー症状です。と診断された。あなた去年もこの時期同じ症状で来てますから。だって(笑)
05-15 13:31

  1. 2011/05/16(月) 05:53:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

大阪城炎上の瞬間!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/15(日) 21:36:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大阪城炎上!


携帯ではイマイチやけど現地は真っ赤に染まってる!
デジカメの画像は後日アップします!
  1. 2011/05/15(日) 20:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪城炎上直前


間もなく!
  1. 2011/05/15(日) 19:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪城点灯直前



眼下では明日のリハーサル中。
堤真一、綾瀬はるか、岡田まさきの名前が飛び交ってる!
  1. 2011/05/15(日) 19:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念なレストラン

昨日、母の日企画で生駒の山の上にあるレストランに行った。
雑誌、グルナビ、食べログ、なんかでそこそこ評判のいい店やった。
景色がいいとか、対応がいいとか。

まず。外観。
期待出来るモダンな建物。
ラッキーガーデンのちょい上、たろ花さん家のちょい下って立地なんで眺望は抜群そう。
駐車場も広くて停めやすい。

ここからが…

表玄関をくぐり店内入口までの通路。店舗とは反対側の壁の向う(恐らくオーナーの生活スペース)から小型犬のワンワンキャンキャン鳴き声が。(破れた障子)
「屋外のテラス席もペットはお断りさせてもらってます」と、予約の電話で聞いていただけに、これは…。
レストランでペットお断りなんて当然やし、そんな事では何とも思わん。
けど、まずは自分とこの犬を何とかせい!(存在がわからんように配慮せい!)ってちょっとムッとした。

さて履き物を脱いで入店。
まず通るのは、オーナー家のダイニング。
その食卓にオーナーん家のお子がお昼ごはんを食ってる。
食卓の上には、お子のお昼ごはんと、恐らくこの後で我々のコースデザートに出されるであろうシフォンケーキとガトーショコラがサランラップをかけられている。
頭上には埃をまとったBOSEのスピーカー。
そこらの棚には雑貨等が煩雑に並べられている。
オーナー家の生活感が出まくり。

そこを抜けると、テラス席。
5組は座れそうな広いガラス張りの全天候型テラス。
我々は、一番眺望の良い席やった。
しかし、他の席は日差しは明るいけど眺望は望めないと思う。
特に一番奥の席のガラスの向うにはタオル類や布団が干してある!
その席には若いカップルが通されてた(ご愁傷さま)
もし、自宅に友達や親戚呼んでも洗濯物干してるの見えないように配慮すると思うネンけど…。

テラスのガラスの向うには広大な庭と室外席。
そこには1組の子連れのファミリー。
ここの、元気なお子が腹の底から奇声を発して一人で歌うは叫ぶわ。
まぁこれはお店の評価とは、ちゃうけど、我々の会話が成り立たない。
10分ばかり我慢したけど、さすがに注意もしない親共に堪忍袋の緒が切れた。
しかし、底はジェントルな俺は店員を呼び「あそこの家族、ちょっと注意してもらえないか?会話にならない」と申し出。

すぐさま排除され静粛がもどったかに思えた。

さて、その店員というのはモンペ風のエプロンをした近所のおばちゃん2人。
お手伝いに雇われているとのこと。
まぁ到底、欧風料理レストランとは似ても似つかん井出達。
その食堂のおばちゃん風の2人がほぼウェイトレスとしてホールの全てを担当しあくせく働かされてる。
愛想よくしてくれたし苦情にも即対応してくらたからこの記事を書くのも心が痛いが…。

で、食事。
これは、なかなかの美味でコストからすれば満足。
特にウチの奥さんが食べたホタテと有頭海老のメイン料理のソースは美味しかった。

さて、静粛が戻ったかに思われたテラスに響き始めたのは最初に登場した飼い犬の鳴き声。
プラス、お昼ごはんを終えて庭でおばあちゃん(オーナーの母?)とあそぶお子の声。
ママーー!!!
とか叫んでいらっしゃいました。

そのママーはと言うと、セッタ履いて庭の植木鉢をあっちやりこっちやり。
娘と遊んだり、気が付けばホールで客を愛想無く席に案内したり。
庭いぢりの後、ちゃんと手洗ってるよね?
そんな要らぬ不安を抱かせる演出。

と、まぁ、料理と眺望意外は散々なレストランやった。
二度といかん店としてインプットした。

SAVVYの記事って…
まぁ雑誌の記事は取材時に店側もかまえてるやろから、エエ事しか載らんか…。
しかし、食べログやらグルナビの評価やコメントまでもあてにならん事もあると言う事を痛感。
この記事をコメント投稿してやりたいけど、会員登録やらなんやらで個人を特定できてしまう恐れがあるからミンナ当たり障りの無い事書くんかな?
それともサクラの記事かな?
もし、一般客のコメントやとしたらまぁ「家族的」「アットホーム」って言葉を間違えて使ってる。

せっかくの母の日企画も、俺がイライラ、心ココにあらずになって申し訳ない事をした。
ゴメン、今度、山岡ピザで仕切りなおしするわ。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/15(日) 14:48:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

05/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日は19時から10分間だけ大阪城が真っ赤に!明後日は 一晩真っ赤に!
05-14 19:35

黄砂にぃー吹かれてぇ~♪のど限界、病院行ってくる
05-14 07:23

  1. 2011/05/15(日) 05:39:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GWの最終日は

今更ながらメモ的に書き残しておこう。
GWの最終日は新しくなった大阪駅をチラ見してきた。
いものこ洗う程でも、くものこ散らす程でも無かったけどソレなりに人は多かった。
みんなジャンジャンお金使えばええねん。



かく言う俺は、DIESELで気になってた限定モノのスニーカーを発見!他のショップは完売やねんけど、オープニングに合わせてここに集めたらしい。
でも一つ下のサイズしか無くて試着したらやっぱりきつくて断念。
まぁ、サイズあっても俺ほどのもんになると、猫も杓子も身につけてるブランドは買わんけど。


三越伊勢丹のメンズフロアにB&Oのオーディオショップがあって、ゼロ一個ないし二個多いのんとちゃうのんってオーディオシステムが展示してあった。
まぁ買ってやってもよかってんけど、そんなのでロック聴くのは勿体ないから買わんかった。
違いの解る院長の個人診療所の待合室とかにありそうなやつ。



で、スーパースーツストアでオープニングセールの700円のネクタイを買ってもらった。
まぁメンズフロアで、うん万するネクタイを買ってやってもよかってんけど、こっちのが洗えるしな。



そのあと、はAKASO(旧バナナホール)へ。
前に書いたXA-VATのライヴ。
これザバットって読むね。
CD、艶°Cかっちょええよ。
これエンドって読むね。
ライヴもかっちょよかったよ。
ビジュアル系寄りバンドのワンマンのライヴ初めてやったけど、モッシュもサークルピットもダイブも無いね。
皆でステージを指刺すように手を振るね。
そーいえば前にBUCK-TICKを見た時もそんなだったね。
音はダンス出来そなエレクトロやったりモッシュ出来そうなハードロックやけど、音楽性よりビジュアルに陶酔したおねーちゃんが多いとこーなるね。
誰もせーへんし、VATダンスし損ねた。



帰りに、とんてき食べて帰った。
思ったより歯ごたえあって(硬くて)もひとつやった。
同じタイミングで入店した人は、女装したオッサンやった。
ミッツマングローブと松子DXを足して2で割ったようなズウタイのでかいオッサン?オバハンやった。
女装するのはええけど、もっとオシャレな服着ろよ!
IKKOみたいにさ。
なんや、シャッター商店街で婆さんがやってるなんやら洋服店みたいなオバチックファッションで女装決め込むってどーなん?
で、とんてきって!妙にお似合いやけど。
  1. 2011/05/11(水) 21:58:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

05/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

ヤバ!関西も揺れだした?
05-10 23:06

  1. 2011/05/11(水) 05:47:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

05/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

AKASOのジントニックまずっ
05-08 21:31

17:30始まり19:00終わりの健全ライヴ。日曜日には有り難いタイムテーブル
05-08 20:43

今、AKASO、元バナナホール
05-08 17:05

ルクアと伊勢丹人多かった!
05-08 17:04

サマソニ、KORN決定!うわ行かんどこーと思ってた日やん!
05-08 14:53

  1. 2011/05/09(月) 05:54:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

xa-vat

GWのラストはこのライヴで締め括る!
VATダンスしてきます。




↓この曲もサイコー
http://www.viddler.com/explore/karmaxdiscord/videos/1/


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/08(日) 13:18:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

仕方なく愛のスコールを買ったらカルピスソーダと同じ味やった
05-07 21:03

そしたら、何時もカルピスソーダ売ってる最短の自販機からカルピスソーダが無くなってた
05-07 21:02

一念発起で気持ちの良いおふとんから出て、カルピスソーダを買いに出た
05-07 21:01

カルピスソーダ飲みたい
05-07 20:38

ていうか純正高杉
05-07 20:37

コンデジのバッテリーがもう限界。サードパーティの激安をポチッたけど一抹の不安。
05-07 20:37

タイチでメッシュジャケット物色したけどダサダサ。一着マシなのあったけど3万7千円って!却下。
05-07 20:08

お家でピザーラ&ワインうめー
05-07 20:06

明日はザバットのライヴ
05-07 20:05

[05/07のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/05/08(日) 05:24:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今朝のお散歩


仁徳天皇陵&大仙公園
  1. 2011/05/07(土) 20:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する