衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

恥ずかしがり屋、お前もか


マウント富士。
  1. 2011/07/31(日) 14:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

恥ずかしがり屋


頭かくして尻隠さず。
  1. 2011/07/31(日) 13:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

07/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

東京駅なぅ
07-30 15:28

富士宮市通過!富士山のふの字も見えん
07-30 14:37

浜松~掛川と、小田原~新横浜で270キロ出るねんて。
07-30 13:58

30分で名古屋!やっぱ速えー
07-30 13:36

新幹線なぅ。伊吹山通過。速えー。最高270キロやって。F1より遅いんや、やっぱ遅せー。
07-30 13:27

かるぴホテルにチェックイン!東京ドームに向けて出発!BE MY BABY!
07-30 10:11

  1. 2011/07/31(日) 04:05:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

COMPLEX


同年代が圧倒的に多い。
  1. 2011/07/30(土) 16:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぶっぱん


うひょー物販1時間待ち!
列ぶだけ列んで売り切れてたらショック。
  1. 2011/07/30(土) 15:59:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線の旅はいいねぇ


只今、京都駅からのぞみに乗車した。
さっそくプシュ!
行きも帰りも北側の席やけど、天気悪いから富士山は絶望的やなぁ。
あ、足元にコンセントある!携帯充電しとこ。無駄にツイート出来るぜw
  1. 2011/07/30(土) 13:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

07/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

瞳を閉じれば~何時も犬が居る~♪笑顔振り撒いて駆け寄って来るよ~♪
07-29 23:48

俺はプロパガン♪我慢できない!ここを出て行くんだ!
07-29 22:36

近鉄電車が今日も遅れてる。
07-29 20:10

加古川お勤め終了!ノートPC持って帰るの重てー!
07-29 18:25

  1. 2011/07/30(土) 04:00:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ひとまず加古川最終日


2週に及んだ設計業務支援での加古川勤務も今日で終わり。
業務は俺の得意とする作図がメインで、事務所内で過ごせたため身体的疲労は最小限に抑えられた。

僅かな疲労原因の通勤は、最終日を迎えた今日の往路で奇跡の全区間着座という初で最後の快挙を成し得た。
連日うんざりさせられたダイヤの乱れも無く定刻到着の予定で快走中。
期間中は常にどんより日本晴れだった車窓からの眺めも今日に限ってはスッキリとまではいかねど明石海峡大橋が間近にその大股を広げる勇姿を見せ付けてくれた。
さぁ加古川最終日がんばろう!
  1. 2011/07/29(金) 08:17:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

07/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

なんとか鶴橋。!!!近鉄電車も遅れてるぅ~。痛恨の極み
07-28 20:49

こーいう時にキャリーバック持ってる人ってひんしゅく買うよなぁ。あ、俺には売らないでね。
07-28 19:36

うわ立ちながらノートPC開いてるツワモのがおる!夢の跡やわ。
07-28 19:34

この時期満員電車内で肌の触れ合いとか勘弁してくれ~。サラサラの往路ならまだしも、ペトペトの復路では地獄絵図やわ。
07-28 19:33

最悪!ばばごみ。最悪!超徐行。最悪!明石まで各駅に止まるって。
07-28 19:28

うわJRまた大幅に遅れてる!運転取やめとか、言うてる。最悪や。ホーム人であふれてるし…
07-28 19:18

[07/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/07/29(金) 04:08:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

JR遅れてばっかり


ここのところ、毎日や
行きも帰りも。
ウンザリ。

あ、でも考えようによっては、前の電車に乗れるねんなぁ。

遅れて来た何本か前の電車が、乱れたダイヤの運行態勢を立て直そうと、電光石火の如く疾走して定刻に到着すれば時間をワープ出来る!

走態勢理論と名付けよう。
  1. 2011/07/28(木) 20:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

07/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

加古川駅着いた。JRまた遅れてる。10分遅れって。朝も10分遅れやったし、ええんかJR
07-27 20:02

今週末の東京ドーム行きに向けてテンション上がってきたぁ~
07-27 12:24

お!明石の駅からお城が見える!
07-27 08:08

まだ動かへん。昨夜も人身事故で大幅にダイヤ狂ってた。
07-27 07:59

踏み切り故障やって。完全に電車止まった。もう5分以上止まってる。
07-27 07:55

1Q84 book3読了!超大作やったわぁ。主人公以外の主要人物や大きく関わった組織の顛末が書かれて無い!どーなったか気になるやん。
07-27 07:09

  1. 2011/07/28(木) 04:02:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

あちゃー、環状線逆回りしてる!天王寺に来てしもた。早よ帰りたいのに…
07-26 21:01

  1. 2011/07/27(水) 04:08:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

07/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

JR環状線、やたら人が多い!浴衣姿多数。座れたのがラッキー!なのか?天神祭りに行けずに働いてるのがアンラッキーなのか?
07-25 21:36

  1. 2011/07/26(火) 04:22:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

07/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

あ、早起きしてるから眠いと言う説もあるが。次B・ウィリス、M・フリーマン、J・マルコビッチのRED観ます。
07-24 16:49

ノルウェーの森のDVD借りてきた。ノルウェーではイケメンテロリストによるえげつない惨劇が起きてるようやけど、ノルウェーの森の映画はとても眠たい仕上がりやった。小説の陰鬱な世界観を忠実に再現していると言えばしてるねんけどこれは映像化せんでも良かったかな?ネルウェーの森…
07-24 16:46

針帰還。青山は近かった。
07-24 07:59

青山高原なぅ。途中、寒っ!頂上は暖かい。
07-24 06:46

名阪国道・福住、18度!寒い
07-24 05:24

  1. 2011/07/25(月) 04:02:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ぶつ欲

針TRSからの帰り、ちょっと寄り道して本日のブツ欲を満たしに。

法華寺町にある海龍王寺へ。
土塀がいい味を出してる門構え。
この前は車がビュンビュン走る市道。
門をくぐれば、うっそうとした木々に囲まれる通路を経て受付へ。
いつのまにか車の騒音は聞こえなくなり悠久の時をタイムスリップ。
P7240117.jpg



お目当てはこの方。
十一面観音さん(重文)
images_20110724162145.jpg
例によって、撮影不可。
ネットより拝借

仏像には肖像権が発生すると書いてあった。

小さめの像やけど、金色がちゃんと残っていて綺麗。
身体のラインも腰をちょっと左に振ってけだるいポーズ。
なかなか美しい仏像やった。

あとは、天平時代の五重小塔(国宝)
コレは撮影可能やった。
P7240121.jpg
重文が撮影不可で、国宝がOKって???
仏の沙汰も金次第?

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/07/24(日) 16:06:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

朝駆け(針-伊賀かんべ-青山高原-針)

今朝は涼を求め早朝ツーリング。
朝5時ちょい過ぎに針TRSに到着。
バイクはバルカンさんと、あと2台ほどしかおらなんだ。
途中の福住らへんで気温表示18℃。
体感温度的には氷点下やってんけど。
めちゃ寒かった。
ホットココアで身体を温めて5:30出発。
目指すは青山高原。「やきにく・スピトリ・行きまーす!」

青山高原て、すごく遠いイメージがあってんけど針TRSから45分ほどで到着。
意外と近かった。
何年ぶりかに来て見たら風力発電の風車の数がゴッツ増えてた。
P7240094.jpg
ちょい手前の展望台より。
増えたねぇ。

P7240097.jpg
振り向けば下にはバルカンさんが。
上から下から、カメラの撮り合いっこ。(笑)

P7240101.jpg

雲海が綺麗やった。
バルカンさんいわくコレは雲海では無いらしいが…。

風車大地に立つ
P7240104.jpg
イソさんのお約束技を拝借してガンダム撮り。
今日は無風で全機運転停止してました。
「こ、こいつ動くぞ?」

P7240105.jpg
明け方の山からの眺めは綺麗やね。

P7240116.jpg
カッコーとヒグラシの鳴き声に癒され、周りにはトンボが沢山飛び散らかしてました。
しかしちょっと涼しすぎ!
今度行くならメッシュジャケットのインナー(ウインドブレーカー)装着が望ましい。

8時過ぎくらいに針テラスに帰還。
だいぶん気温は上昇してきたけどまだ涼しい。
もうバイクで一杯。

朝食にうどん屋さんに入り380円のうどん+鶏飯モーニング。
食べ終わった頃に、のんツーのたかチロ捕獲。
少しお喋りしてると、コウちゃんさん発見。(逆・発見された・笑)
涼しいうちに帰るべくのんツーメンバー全員到着は待たずに針テラスを後に。
出口付近で多分takaちゃんさんとすれ違い、水間トンネル付近で多分ポチとすれ違う。
みんな吉野へラーメン食べに行くんやって。
暑そー

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/24(日) 16:06:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

07/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

夏とは思えぬ涼しさ。花火でもしよかな。
07-23 19:23

思えば遠くへ来たもんだ。
07-23 08:31

車窓から明石海峡大橋が見える。とても間近に。
07-23 08:31

朝駆け宣言したものの、起きれるかどうか…
07-23 06:51

久々の土曜出勤。電車乗り継ぎ悪る!
07-23 06:50

  1. 2011/07/24(日) 04:02:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

07/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

日曜日、朝駆け!青山高原に行く!針テラス5時に…出発!暑くなる前に帰れるか!?
07-22 22:19

  1. 2011/07/23(土) 04:12:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

07/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日は携帯充電したまま家に忘れて行った。無けりゃ無いでツイッターとかmixiとか覗くのに時間取られへんので開放感みたいなものを味わえた。携帯に依存し過ぎかもなぁ。
07-21 23:29

  1. 2011/07/22(金) 04:10:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

07/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

加古川勤務初日終了。果てしなく遠い…。
07-19 19:49

  1. 2011/07/20(水) 04:34:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

07/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

朝駆け行かず単車濡らさずに済んだけど、代わりに朝散歩に出たワンコが濡れ犬になってしもた(笑)
07-18 11:30

降ってきた
07-18 06:49

  1. 2011/07/19(火) 04:35:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

串焼き肉。



串焼き肉各種
生レバ
唐揚げ
チャプチェ
地鶏たたき
チゲ
冷麺
  1. 2011/07/18(月) 21:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

07/17のツイートまとめ

yakinikuzombie

明朝、朝駆けしようかと思ってたけど天気やばそう。
07-17 21:38

山鉾巡行は京都テレビの生中継で見る事にした。宵山で疲れた。
07-17 07:08

  1. 2011/07/18(月) 04:28:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

祇園祭り宵山、その3

すっかり夜のとばりが下りて、いよいよイメージどおりの宵山の風景になった山鉾町を歩き回ってその雰囲気を十分に楽しむ事ができた。

鯉山の前の駒形提燈
P7160063.jpg

山の上に鯉の姿無し?
鯉は路地奥で公開中やった。
P7160064.jpg
P7160066.jpg
この鯉、重要文化財やって。
ケヤキで作られた大きな鯉やけど中は空洞で軽いらしい。
山の上にセッティングされると鯉の滝登り(そのまま天に登り龍になる)の場面の再現。
おっとウンチクが出てしまったぜ。
P7160069.jpg

橋弁慶山
こちらも明日は山の上に乗せられる弁慶、牛若丸、五条大橋は展示中。
2Fが弁慶と牛若丸
P7160075.jpg
1Fの五条大橋。装飾が細部まで細かくて豪華絢爛。
P7160076.jpg

そんな感じで、初の祇園祭宵山を結構エエ感じで見て回れたと思う。
万城目学著/鴨川ホルモーで、宵山の晩に四条烏丸交差点の会が繰り広げられる場所。映画版でも再現されてる。

P7160085.jpg

おしまい
  1. 2011/07/17(日) 14:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園祭り宵山、その2

2時間ちょっと歩いて周って、足も疲れて暑さにも参り、空腹と喉の渇きを満たすのに一旦夕食を取る事に。
屋台や、店先の売店も色々あったんやけど買い食いすれば結局高く付くし、それなら疲れを一旦リセットしようと、お店に入る事に。
なんかお洒落な地下のスタイリッシュ居酒屋へ。
ここの店が、結構当たりやった。

エビスの生中と、丹波の黒枝豆山盛り。(抜群に美味しかった)
P7160034.jpg
夏・京都・祇園とくればハモどすえ。(川床もいっぺん行ってみたいな)
P7160037.jpg
子羊の炭火焼きグリル(獣系のお肉結構好きです、ジンギスカンにも行きたい)
P7160038.jpg

さて、クールダウンできたしお腹も膨れた足の疲れも和らいだ。
18時過ぎて地下のお店から地上へ這い出た。

日差しが和らぎ熱さもましになってたが、今度は人の数がスゴイ!
ぼちぼち駒形提燈にも灯が燈り、宵山の雰囲気が出て来た。
では、散策再開。

四条傘鉾
P7160040.jpg

蟷螂山(とうろうやま)
カマキリ山とも呼ばれる人気の山。森見登美彦著/宵山万華鏡に登場する。
カマキリのからくり人形が動くので面白い。
写真は人形師が調整してる所。
P7160046.jpg

日が沈んで宵山の雰囲気になってきた。
P7160051.jpg

NHK総合の撮影現場に遭遇。
19:30からの生放送のオープニング解説の撮影。
生中継 祇園祭宵山 ~京都が一番熱い夜~
↑このHPで祇園祭の事がわかりやすく紹介されてる。動くカマキリ山とかも動画で見れるよ。
あとで、聞いた話によると番組オープニングトークのアナウンサーの後でマキシマム・ザ・ホルモンのタオルを広げてメロイックサインをかざす男前が映し出されていたとかいないとか。
MTH.jpg

その3へ
  1. 2011/07/17(日) 14:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祇園祭り宵山、その1

昼過ぎに生駒を出発し、祇園祭に出かけた。
人生初の祇園祭。

大好きな作家の森見登美彦氏や、万城目学氏の作品に度々登場する祇園祭の宵山。
17日の山鉾巡行が本来はメインかもしれんけど、とにかく行ってみたかった宵山に今回は行く事にした。




到着したのは16時前。一番熱い時間帯。
でも、地下鉄四条駅を上がって目に飛び込んできた長刀鉾の大きさと美しさ、そしてお囃子の音色に一気にテンションマックス。
P7160017.jpg
P7160020.jpg

32基ある山鉾を少しでもたくさん見て周ろうと散策開始。
日差しが痛い。
コノ時間帯は人出が多いとは言え、まだ自分の歩調で歩き回れるので楽しい。
今回、祇園祭りの事や山と鉾の詳細もかなり知ることが出来てウンチクひけらかしたいところやけど、説明は他サイトの任せて、とりあえず写真をアップ。

船鉾
P7160027.jpg

綾傘山
P7160031.jpg

その2へ

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/07/17(日) 14:07:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

早起きと、生駒~平群~斑鳩~河合~上牧

16日(土)
早起きしてかるぴとお散歩に。
早朝6時前の旧国道は交通もほとんど無く、かるぴは我が物顔で車道を歩いてた。
P7160009.jpg


その後、図書館とRSタイチにバイクで出かけた。
タイチではマイミクのKAZUMIさんにバッタリ出会ってご挨拶。
サマーセール中のタイチでの買い物は、
昨年導入した涼しいクールインナーが思いのほか効果絶大やったんで買い増し。
あと同じようなコンセプトの、インナーグローブと、インナーキャップ(水泳帽みたいなの)も買って見た。
上記二点については使わん方が涼しいと判明(苦笑)

その後、母の職場にちょっくら顔出しに上牧まで。
写真は道中の大輪田(河合町)と龍田(斑鳩町)を分かつ大和川にかかる沈み橋。
昔、河合の実家から大和郡山の職場へ、雨の後の出勤時に50ccスクーターで中間地点だけ沈んでたこの橋を渡ろうとして、危く大阪湾まで流されそうになった。
水溜りを渡る感覚で入水し、中間地点に差し掛かったときエンジンが水を吸ってストール。
足着いたらくるぶしの上まで水中。
たかだかその程度の水深でも、強烈な水圧でスクーターがジリジリ川下にズレていく。
その時の恐怖は今でも鮮明に覚えてる。
P7160012.jpg

ちょうどこの辺やったかなぁ(笑)
P7160013.jpg

甘く見るな!水圧と、一級河川。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/17(日) 13:36:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

07/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

これで俺もグローバルスタンダードな男だぜ!
07-16 21:08

よっしゃ!NHK総合の祇園祭生放送にバッチリ映ってたらしぞ!19:30始まってスグ。ホルモンタオル広げて映ってたらしい。
07-16 21:07

四条烏丸交差点はすんごい人!
07-16 20:54

祇園祭宵山に向けて出発!
07-16 14:57

5:30からのお散歩終了。朝は気持ちいい。
07-16 07:03

  1. 2011/07/17(日) 04:31:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

鯉山


鯉がいてない!?
  1. 2011/07/16(土) 19:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祇園祭で鱧


祇園祭 宵山 鱧
  1. 2011/07/16(土) 17:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する