衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

08/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

帰って、8時から生駒山上で花火上がるの観よ。
08-30 18:53

  1. 2011/08/31(水) 04:41:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

08/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

今からビアガーデンに向かう。とりあえずウコンの力より強力な「ダイコクの力」を飲んだ。
08-28 17:29

映画館でメカニック観てきた。シンプルなアクション映画。ジェイソン・ステイサムやっぱ渋い!
08-28 00:27

  1. 2011/08/29(月) 04:32:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

中之島でビアガーデン



今日は高校の同級生3人で、中之島のビアガーデンでサムギョプサル食べ放題。
橋の反対側は中央公会堂。
川添の席で涼しくってシチュエーション最高やった。
サムギョプサルも豚肉分厚くて食べ応えあったわぁ。
生マッコリがマシソヨやった。
店出て、同じく中之島にあるCafeに入ってデザートピッツァとコーヒーを頼んだ。
これも美味かった。
何と言ってもオシャレな雰囲気が良いね。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/28(日) 23:03:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

大仏プリン


奈良のお土産で人気の大仏プリンを買って帰った。
かなりデカイ。
大仏っつぁんの頭のブツブツ、螺髪(らほつ)をイメージしてるらしい。
ゆえにデカイ。
そして高い。
東大寺の拝観料より高い。
前に奥さんと半分こして食べた事あるんやけど、俺の方が少ない!とか俺が言ったもんで、今回は一人で一個食べたいと言い出して、高いのに二個買った。
奥さんはカスタード、俺は大和茶味。
大和茶味は上にお茶のパウダーが振ってあって底にはあんこがひいてある。
これを一人一個食うと、さすがにお腹いっぱいになった。
結局、どっちの味も食べたいから、お互いに半分こしたんやけどね。
食べ終えたら口の中甘くて甘くて、お口直しの高山あられバクバク食って、一杯のお腹が更に膨れ上がる。

奈良にお越しの際はぜひ。
  1. 2011/08/28(日) 17:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

08/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

すごい!車ピカピカのピカチュウや!ガラスコーティングのメンテ頼んで良かった。3年目やのに新車より輝いてる!黒光り!
08-27 12:48

  1. 2011/08/28(日) 04:31:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ガラスコーティングのメンテ


俺は面倒臭がりがりガリクソン。
車を買ってから洗車をした記憶がほとんど無いちんげーる。
花粉や黄砂の時期は車が別の色になるのだ。
それでも洗車は出来るだけしない!
点検等に出すタイミングでディーラーが洗車してくれるのを待つのだ。

学生時代は、やれシュアラスターの固形ワックスやら、ポリマーコーティングなんかをオートヴァックスなんかで買いあさりオンボロ車に愛情を込めて磨いたもんだがそんなのは遠い昔の話し。
今の俺にはそんな時間も労力も勿体無く感じる。
でも愛車への愛情が無い訳では無い。
そんなわたしにピッタリカンカンなのがガラスコーティング&ホイールコーティング。
本当に凄い。
年に数回するかせんかのシャンプーのみの手洗い洗車でビックリするくらいピカピカのピカチュウ。
特筆すべきはホイールコーティング!
高圧洗浄でブシューっとして雑巾で拭き上げればツヤツヤ。

そんなありがたーいコーティングも3年経った訳で、今回の車検でコーティングのメンテナンスをしてもらった。
再コーティングするのでは無く、メンテナンス。
なので費用もリーズナブル。
ホイールコーティングに関しては再コーティング。
車検完了して引取に行って奥から出されて来た愛車を見て溜め息が出た。
う、美しい。
新車購入したのか?と頭が混乱するほどの輝き。

ちなみに、機械洗車は通さない!
駐車場はマンション地下の雨風紫外線完全シャットアウトの状態という条件が幸いしてると思う。


  1. 2011/08/27(土) 19:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

明後日の予定。サムギョプサル&ビヤガーデン。マシソヨ
08-26 21:16

明日の予定。犬洗う。靴修理。車検引取。大仏プリン買いに行く。
08-26 21:14

明日の晩、映画館に行くか?大阪城のイベント行くか?悩む~
08-26 21:08

  1. 2011/08/27(土) 04:36:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

仮面ライダーオーズ面白かった。今週末いよいよ最終回。
08-25 23:03

  1. 2011/08/26(金) 04:37:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

POWERMAN5000新譜?Amazonからお知らせ来た。
08-23 22:56

ツーリスト観た。お洒落で面白い!アンジーもジョニデもエエ感じやわ。ベネチア行きたくなった。ボンジュール、マドマジェール、かきまジェーる。
08-23 22:43

決済済みで到着マチのもの。車検&コーティングメンテ中の愛車。ブラックタイドのNEWアルバム。ナイト&デイのブルーレイ。
08-23 20:26

予約中のもの。今週末のビアガーデン。9月連休のキャンプ。9月連休前の人間ドック。
08-23 20:23

お城と言えば、今週末に大阪城にて明かりのイベントがあるらしい。駅に貼ってるポスターが幻想的なので行ってみたいような。
08-23 15:04

講習会場、冷房直撃。寒い。
08-23 11:08

昨日、今日はまた研修。研修やら応援やらで本業に本腰入れられへん。
08-23 07:59

  1. 2011/08/24(水) 04:39:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

ただ今、見仏記を読んでる。いとうせいこう&みうらじゅん。オモロイ!
08-22 22:21

  1. 2011/08/23(火) 04:31:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

REDも観た。洒落た映画で面白かった。でも、ブルース・ウィリスも退役CIA役やし、先のジャッキーも師匠役。スタローンやらシュワちゃんもお歳を召されて。なんかちょっと悲しい。
08-21 21:42

ベストキッドのリメイク版を観た。簡単に言えばジャッキー・チェンが悪ガキ相手にケンカして、へっぽこ弟子連れて道場破りに押し入って、へっぽこ弟子が大会で教えもしてない大技で勝つというお話。勝てたのは父親(ウィル・スミス)の知名度のおかげ。(笑)。と言うのは冗談。いい映画でした。
08-21 19:14

近所のガスト、バーミヤン→ガスト→Cafeガスト→ステーキガストと変貌してきた。 ステーキガストはサラダバーあるんよね。近々行ってみたいなぁ。
08-21 15:45

今夜、我が家はモツ鍋。もう鍋オッケーな気候やわ。
08-21 15:38

シトロエンC5ツアラーエクスクルーシブて言うのがうちの車のライバル車。ちょっと良いなと思う。でもシトロエンジャポンのフラッグシップカーやのに1.6リッター。VWパサートと一緒。ボルボもやけど排気量ドンドン小さくなってる。
08-21 15:37

晩御飯がケーキ。先日、バイクの日はうちの奥さんのBD。昨夜はシャンパン&惣菜、今夜はケーキ&珈琲。
08-21 01:06

涼しい~。もー秋やん。でも、お昼寝し過ぎて眠くならへん。
08-21 01:01

  1. 2011/08/22(月) 04:27:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

とりの極み、3度目の

連休明け18日の木曜日に、先輩と本町の「とりの極み」本町店さんに行ってきた。
先輩も大のお気に入り。
俺は奥さんと一度来たんで、今回が3度目

まずは刺身。
DVC00004_20110821192133.jpg
もー美味しくて突き出しとコレだけでビール1っ杯目が空になる。
いやー仕事の後の一杯は最高。

で、七輪が登場してメインの鶏肉を焼いてもらって食べる。
鶏肉は文句なしに美味い!ビールが進む。
この日は店長さんが焼いてくれた。
スタッフさんと会話しながらの一時も楽しい。
とりも美味しくて会話も楽しくて、今回もメインの写真撮り損ねた。

今回書きたかったのはココのお店の隠れた絶品が「野菜」だということ。
特にニラ!
鶏から出た脂が七輪の上の網の隅っこに溜まるねんけど、その脂で熱せられ味が染みたニラを特製のダシで食べたらこれがもー最高!
このダシもなんかワカランけどめちゃ美味い。
思わずすすってしまうくらい。(でも飲み干したらダメ!後のお楽しみに取っておかねば)
DVC00003_20110821192134.jpg

で、最後の〆の卵かけ御飯。
コレが楽しみで楽しみで。
DVC00002_20110821192135.jpg

普通に醤油で少し食べて・・・
幸せー。
で、さっきの野菜に付けるダシをかけると・・・!
味がガラッと変わって、二度目の幸せ~。
これホンマ最高やネン。
DVC00001_20110821192135.jpg

美味しゅうございました。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/21(日) 19:41:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

代車


本日、我が家の愛車を車検に出した。
代車にコンパクトカーを借りれると思ってたら、同じ車、同じグレード、の色違い。
ちょっとガッカリ。
変な臭いするし、サンルーフ付いてないし、予定してたドライブは中止。
なでしこJapanに3年間無償リースしたA1乗りたかったなぁ。
  1. 2011/08/21(日) 15:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天竺へ、へ


朝から赤男爵でトリッカーのリアブレーキ交換した後、奈良公園へ。
招待券をもろたんで、「天竺へ」へ行ってきた。
ついこの前バイク仲間ご家族と来たばっかりの奈良公園へ再び。

開催場所は奈良国立博物館。
先日シカが水中決戦してた場所。
東大寺や春日大社、興福寺にはよく訪れるけど、国立博物館は初めて入館した。
綺麗で立派な博物館。
「天竺へ」は巻物の展示がメインで、あんまり面白く無かった。
三蔵法師のインド接待旅行のアナログblogやね。
天竺=インド。
俺もカレー食いに行きたい。
ちなみに猿とか豚とか河童は出て来ない。
あれは後から話を脚色して造ったお話だそう。
奈良国立博物館には別館に仏像ミュージアムってのがあって、地下で繋がってる。
調度鹿が水中決戦してた池の下あたりに地下道があって繋がってた。

この仏像ミュージアムがもー最高!
様々な仏像が結構な数展示してある。
デカイのも、チビこいのも。
中でも釈迦誕生像が見れて良かったぁ。
やぁ!って右手を上げて左手を地面に向けてる奴。
釈迦が産まれて直ぐに天と地を指してなんか喋ったって奴ね。
唯我独尊って。
これ、釈迦のバースデイに東大寺の大仏っつぁんの前で水をブッかけられる像。
俺、海王堂のフィギュア持ってるネン。
前にバイク仲間を案内した時に東大寺で買った。
そのホンマもんが見れて嬉しい。

他にも、観たかった仏像が何体か見れて大満足。
年間パスポート買おうかと真剣悩むわ。
また招待券もらえるかもしれんし、ちょっと保留やけど。

秋には目玉イベントの正倉院展があるのでまた行きたい。
正倉院展って言いにくいなぁ。
しょーしょーいんてん、って言ってしまう。
そぉーしょーいんとか。
ちゃんと言われへん。
どぉーしょー?
  1. 2011/08/21(日) 00:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

天竺に行く。では無くて、「天竺へ」に行く。でした。@奈良国立博物館
08-18 12:55

週末は天竺に行く。タダ券もろた。
08-18 12:32

  1. 2011/08/19(金) 04:33:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

全開ガール、日はまた昇る、ジウ、ドン・キホーテこの四つは見逃せない
08-16 20:48

久々のヘアカット、且つ久々のパーマネントなぅ
08-16 12:00

ここ数日blog書く余裕無いくらい、遊んだなぁ。連休最終日の今日はノンビリしよう。ドラマ録画もたまってるわぁ。
08-16 08:17

  1. 2011/08/17(水) 04:31:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

8/15 阿修羅&毘盧遮那仏

スピトリ仲間のとん吉さんが奥様のご実家がある関西に帰省されるとの事だったので、せんと君以上に奈良の観光大使としてふさわしいこの俺様は是非奈良においで下さいとお誘いしご家族で奈良に来て頂いた。

うっとこ夫婦と、とん吉さんご夫妻&お子3名。
でまずはお昼御飯。
奈良吉野名産の葛うどんが美味しい、ならまちの漬物屋さんの座敷にご案内。
そこでお子たちと打ち解ける。
ここで多感な時期の末っ子さんにロックオン!
今から観に行く千本手のあるエイリアンと顔が3つあるクリーチャーの恐ろしい話を擦り込む(笑)
シカに鹿せんべいをあげたりしつつ向かったのは勿論、興福寺の国宝館。

とん吉さん曰くビビリの入ってた末っ子君も泣くことなく、お姉ちゃんも次男君も、千手観音や、阿修羅に興味をもって観て貰えたと思う。
という俺も今年3回目の国宝館に何度観ても興奮してしまう。

次は奈良と言えば毘盧遮那仏aka大仏っつぁんを観に東大寺へ。
子供達に大仏っつぁんの鼻の穴くぐりを体験してもらうべく列に並んで、真っ先にくぐる俺。
P8150009.jpg
ありがたく鼻くそまみれになりました。

この日も暑い一日やって子供は元気やけど大人は結構お疲れ。
子供さんが喜びそうな店を選んで、Nゲージ(鉄道模型&ジオラマ)の置いてある冷房の良く効いたレストランに入り、お茶をしてクールダウン。

駐車場に戻り、帰り道に車窓から朱雀門と大極殿を見てもらいこの日の奈良観光を終了。
子供達以上に楽しんだ俺の一日でした(笑)

水中決戦の図
P8150012.jpg

ビートルズ・アビーロード風の鹿
P8150015.jpg

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/08/16(火) 20:06:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

8/14 石川県加賀市ツーリング

サマソニから一夜明け、本日も快晴。
この日は、大学卒業以来15年間、年賀状のみの付き合いになってしまってた大学時代の相方に会いに加賀までツーリング。
この日奥さんは高校の同級生と再会する予定やったのと、COMPLEXのライヴで21年ぶりに吉川と布袋の硬い握手を見てなんか心動かされたってのもあって石川へ行く事にした。
事前のメールのやり取りから、お互いどう変貌してるかドキドキした感じが伝わった。

片道距離およそ250km。
車は多いけど平均ぬふわ巡航、最高ぬゆわ。
長い目の休憩を一回挟んで約4時間半で到着。
高機能アンダーの恩恵を受けて暑さはあまり気にならんかった。
昨日のサマソニの疲れも引きずってなかった(まだまだ若いヤン俺)

到着して迎えに出て来た友人は、お互い「変わってへんなぁ!」
で、もちろん硬い握手。
いやー懐かしい。
少し遅れて、もう一人の石川の同級生も合流。
3人で近況報告だの、15年の間の動向を語り合い、昼食へ。
加賀に来たからには魚介を食っていけとの計らいで、磯料理の料亭へ連れて行ってくれた。

食後に温泉で汗を流すことに。
向かったのは山代温泉・古総湯。
P8140011.jpg
ここは最近再建された昔ながらの温泉。
シャンプーも体洗うのも禁止で、浸かるだけ。
結構な高温と温泉成分が体に浸透して上がっても汗がひかん。
汗を流すどころか、余計に汗だくに(笑)

海が見える絶景ポイントに行きたいとのリクエストに、加佐ノ岬と言う所へ連れて行ってくれた。
ここからの日本海はマジ絶景!
180度以上、およそ200度の水平線。
地球が丸い事を実感できる。
P8140025.jpg
P8140014.jpg
P8140020.jpg
岬に向かう遊歩道もそこそこなハイキング道でまた汗をかき、岬のカフェで一休み。
ここのマスターがなぜか奈良の仏像フリークで話が会ったw
仏像と言えば加賀に超巨大な仏像があった。
なんでも客寄せのありがたくない仏像らしいが、自由の女神のごとく結構遠くからでも目立ってた。
P8140012.jpg
あと、蔵六園という古民家の見学に連れて行ってもらった。
北前船主屋敷ということで江戸時代から明治の船主のお屋敷を一般公開している。
P8140031.jpg

最後に、もう一度今度は本当にさっぱり汗を流しに片山津温泉に連れて行ってくれた。
ここは巨大リゾート温泉ホテルの温泉で演劇なんかも常時やってるそうで、健康ランドみたいなもんかな?
こういう総合スパリゾートみたいなのが出来たせいで逆に温泉街としてはひなびてしまったそうな。
湖を眺めながら露天に浸かり昔話に花を咲かせ、こんどこそさっぱり汗を流せた。

友人宅に戻り一息ついて、またいつか会おうと約束をし18時半に帰路に着く。
日が落ちて涼しい高速を快適に巡航。23時帰宅。
充実した一日やった。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/16(火) 19:32:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

8/13 サマソニ

13日はサマソニ参戦。
いやーーー
とにかく暑かった。

見たいのはOCEANステージに集結したんで、ほぼOCEANステージにおった。

まずはオープニングのカウントダウンして、テンションめちゃ上げたんやけど11:00~の1バンド目が見た目の奇抜さとはうらはらに音楽がイマイチ好みとちゃうかったんで、早々にOASIS(フードエリア)に移動。
炎天下で一日乗り切るには暑くても食べなアカン!
・かつめし(加古川B級グルメ)
・かしみん焼き(泉州B級グルメ)
・トムヤンクンラーメン(タイ)
・タイ風焼き鳥(タイ)
毎回サマソニのフードはウマイと思う。
炎天下のお祭りムードで食べるからって言うのもあるけどマジで美味しいと思う。

12:40~ HOLLYEOOD UNDEAD
2ブロック目の一番前をキープできた。1ブロックとの間に警備員配置エリア兼・グッタリさん搬送通路があるんで前に人が居ないのでステージがよーく見えるナイスポジション。
会社の同期と合流して盛り上がった。
HUはラップ色の強いミクスチャーバンドで、マスクバンドでもあるので見た目のインパクトもなかなか。
かなりアゲアゲで会場の暖機完了

13:35~ ZEBRAHEAD
ウチの奥さんは一旦日陰に退避。
同期は1ブロック目へ。
俺は場所キープもかねてZEBRAHEADを観る事に。
始まった瞬間1ブロック目へ波の様に人が移動してすし詰め状態でのモッシュ!
これにたまりかねた恐らくXジャパン場所取り組み(恐らくサマソニ初体験者?)(ゴスファッションでサマソニってw)
がゾクゾクと警備に担ぎ出されAIDエリアへ搬送(笑)
いやーーZEBRAHEADの盛り上げ上手には感服。
激モッシュ。すごい盛り上がりで1ブロック目はめちゃくちゃ。
片言日本語下ネタトークで会場を沸かせつつ、やる曲やる曲アゲアゲ。
アブちゃんのカバーもやったし。
ステージと1ブロック目の一部始終を最高の位置で見れた。
ラストソングは一番好きな曲やったんでみんなと中指立てて「FU#K!!」叫びまくった(笑)

14:40~ PANIC! AT THE DISCO
ゼブラから一転、モッシュは無くなって上質のロックを聴かせてくれた。
知ってる曲は1,2曲やったけど最初から最後まで退屈することなく楽しめた。
ボーカルが「ファッキン ホット!!!」と言うくらいキツイ西日がオーディエンスにもステージにも差し込み一番暑い時間帯をなんとか乗り切る。
ポカリスエット消費量も半端無い。
900mlの空きボトルが足元にどんどん増えていく。

15:45~ マキシマム・ザ・ホルモン
パニック アット…が終わるや否や大量のオーディエンスが1ブロック目になだれ込む。
うち等の後も視界の届く所までは人で一杯。
いよいよこの日のうち等の前半戦トリのMTHの始まり。
始まるやいなやこの日一番の激モッシュ!!
1ブロック目なんかにおったら確実にAID搬送組みの仲間入りしてたわ。
ミニアルバムの3曲とWhat's up the peopleと、恋のメガラバ、あと皆殺しのメロディやったかな。
演奏中に次から次に運び出される人。
警備のにいちゃん大忙し。
搬送通路の足元には、グニャグニャになったメガネ、片方だけのパンプス、埃まみれのタオル。
1ブロック最後方のフェンスに押されて圧死しそうなX待ちの人。
もー地獄絵図やったわ。
うち等も若干の後方からの圧力を感じながらも気付けばヘドバンしてた。
ホルモンを含め4バンドを見やすい位置で見れて大満足。
でも、ヘトヘト。

次はYUKIやってんけど、もー体力の限界と、熱中症かヘドバン後遺症の頭痛で一旦OCEANステージから離脱。
OASISで頭から水かぶって、アイス食ったあと、SONICステージ(屋内)へ冷気を浴びに移動。
頭痛がなかなかひかんけど少しマシになったところで、いざXジャパンを見物しにOCEANへもどる。

18:00~ X JAPAN
セットリストは下記のとおりだったそうです。
01.JADE
02.Rusty Nail
03.紅
04.Born To Be Free
05.I.V
06.X
当時Xはそんなに聴いてへんかったけど、なぜか歌詞は記憶に残ってる。
みんなと一緒に「紅」歌ったり、Xジャンプしたり楽しかった。
YOSHIKIのお涙頂戴MC&TAIJIと東北に捧げる黙祷もあった。
あと、TOSHIのMCで「お前ら!今日は…暴れん坊将軍で行けよぉーー!!!」はちょっと笑ろてしもた。

19:30~ RED HOT CHILI PEPPERS
レッチリは後方で座ったりしながらマッタリ観た。
疲れた身体に心地よいメロディー。
この日コレまで見てきたバンドと比べると、スローテンポの曲が多いレッチリ。
俺が好きなのは真のレッチリfanからは邪道と言われるナバロ在籍時のアルバムやねんけどもちろんそこからは一曲もやらんかった。
他のアルバムはゆるい曲が多くて通しでよー聴かんし、レッチリは単独で観るのは退屈するやろなぁってのが個人的な感想。
ゆえに今回フェスで観れて良かった。
フリーのベースプレイは一度は生で見たかったし。
ど-せならジョン・フルシアンテのギタープレイもみたかったけど。
ラストのギヴ・イット・アウェイはもちろんノリノリで聴けた。

21:45に会場を後にして帰りの阪神高速はメットの中でバイ・ザ・ウェイを鼻歌で歌いながら湾岸線の海風をあびて、ライトアップされた大阪城を横目に22:30には帰宅してた。
サマソニはバイクで行くに限るわ。

汗まみれ、日焼け止めまみれ、砂埃まみれやったんで、水シャワーと熱いお風呂がメチャ気持ちよかった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/16(火) 11:19:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

北陸道・賤ヶ岳SAにてクールダウン。車多いわ。縫い物しながらの走行。
08-14 10:19

石川県に向けてGO!
08-14 07:50

  1. 2011/08/15(月) 04:22:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

08/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

頭痛てー。モロ熱中症やわ。アイスノン枕にしてクールダウン。お休み。
08-13 23:07

俺の夏!サマソニ!!OCEANステージ到着!
08-13 10:38

  1. 2011/08/14(日) 04:17:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

うひょ!加古川名物B級グルメのカツ飯がサマソニで食える!サマソニって結構食いもん充実してて楽しいねん。
08-12 23:32

キスマイの後ろ4人、映ら無さすぎ。同じグループ内でこんなに格差つけてエエの?
08-12 23:08

ガン飛ばすのとドヤ顔は別。何か勘違いしてる出演者ばっか。
08-12 21:47

うわ!デリコ観ようと思ってMステつけたら、レッチリ出てるやぁ~ん!
08-12 20:04

明日はプチツーリング。行き先は舞洲。サマソニ。夕立とかゲリ豪とか勘弁して。
08-12 16:42

イオンでお買い物。枝豆詰め放題で神業発揮してたらギャラリーの親子が「ええもん見たなぁ」と。ちょっと恥ずかしかったがドヤ顔の俺
08-12 16:33

朝一のお墓参りは清々しい。川西市と豊中市の二カ所。6時から参ってきた。
08-12 09:08

  1. 2011/08/13(土) 04:23:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

WOWOWのCOMPLEXライヴをブルーレイに移動しようとしたらダメやった。DVDを使えってメッセージ出た。そうなの?デジタル家電は難しいねぇ。ていうかブルーレイの空ディスク余ってしもたやん。
08-11 17:56

トリッカーのオイル交換に赤男爵に行った。リアのブレーキパッドがもう無いので注文しますか?って言われた。あらそうなの?お任せで(笑)
08-11 17:52

連休初日の大仕事、レンジフード掃除フィルター交換完了。
08-11 17:51

  1. 2011/08/12(金) 04:25:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

朝駆け&シカモッシュ

この前の日曜日の朝駆け。
針でないすさんと挨拶して、山添~名張へ
P8070001.jpg
P8070002.jpg
不動明王 此の下↓
の看板があるけど階段も何も無い崖っぷち。
謎のまま。

P8070003.jpg
涼しそうでしょ?
というか、寒かった。

名張から曽爾へ。
兜岳・鎧岳・屏風岩
ガスで何も見えんかった。
スカイツリーに引続き…
P8070009.jpg
P8070013.jpg

でも写真のとおり本当に涼しくて気持ちよかった。
夏は早朝の高原に限るなぁ。

で、帰りに奈良公園の浮き見堂の近所でシカサークルピット?シカモッシュ?を発見。
P8070026.jpg
P8070023.jpg

子供は危ないからモッシュに飛び込んじゃダメ!
P8070028.jpg
P8070030.jpg
ホラ危ない!頭突きくらうで!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/11(木) 10:55:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

今度こそ加古川応援終わった!さぁ明日から盆休み突入。盆明けは元の大阪の職場復帰。朝の散歩も復活!
08-10 19:42

  1. 2011/08/11(木) 04:19:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

大学時代の相方に卒業以来15年ぶりに会いに行くことになった。石川県加賀市まで。これも、COMPLEXの影響。
08-09 23:00

コールドレインって日本の若いバンドもなかなかイケる。
08-09 19:25

リンプの新作エエやん!ラップかっこええ。
08-09 19:24

  1. 2011/08/10(水) 04:15:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

セブンイレブンのおにぎり全品100円セールで、肉肉しいおにぎり買った。全品といいつつ150円のもあったのには納得いかんが。まぁ140円のが100円で食べれて小さな幸せやねんけど。150円のは元が180円とかのやつみたい。
08-08 12:49

15日間無料お試し中のWOWOW、本契約か否か。見たい番組は年に数回。誰かのライヴと、アカデミー賞くらい。やっぱ否やなぁ。年間にしたら結構えぐい金額やし。見る暇無いし。ビンボー暇なし。
08-08 12:44

  1. 2011/08/09(火) 04:44:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

トランスフォーマー3、さすがの超大作。息つく暇なし。ガチャガチャ度合い 増してた。動態視力が試される作品です。
08-07 20:00

針帰還。寒かった。うどん屋の朝定食べてさぁ帰ろう。
08-07 08:17

針TRS到着。途中福住で22度。名阪ガスってる。針はバイク10台ほど。
08-07 05:58

  1. 2011/08/08(月) 04:50:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

さあ明日は早起きして朝駆け。昨夜俺を悩ませた2匹のモスキートズはキッチリとキルエムオールさせていただいたので今夜は安眠のハズ・・・
08-06 23:26

コンデジでも三脚使えばそこそこの写真取れるヤン。もう何年も使ってるカメラやけど花火モード初めて使った
08-06 23:24

BigBoyのランチなう。なんべん来てもココの日替わりランチはイケてるわぁ。
08-06 11:49

モスキートアタックで目が覚めた!シット!Die!!!
08-06 02:07

  1. 2011/08/07(日) 04:45:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

生駒どんどこ祭り

地元の花火をかるぴと散歩がてら見に行ってきた。
夏真っ盛り。

P8060029.jpg
P8060028.jpg
P8060023.jpg
P8060016.jpg
P8060013.jpg
P8060010.jpg
P8060043.jpg
P8060035.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/06(土) 22:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する